2012年5月のエントリー 一覧

皆様こんにちは、先日某フィットネスクラブのパウダールームで「私先生に乳首硬いって言われちゃった…」と聞いて「なななんですと?!」といきりたった(主に下半身が)けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
よくよく聞いてたら「足首硬い」をききまつがえてもーたでした。一人で盛り上がってただのヴァカですね。ハイ。危なく要らぬ恥かくとこでした、またもや。あっぶねーwww

ここんとこ釣りというか海に全然イケてない状態で家で悶々と・・・・・・DVD観たり車出入りしたり過ごしておりましたとも・・・というか牙狼-GARO-にハマってました、てへ。パチやる人ならCRの方有名だよね。
2011年の分はまだ全巻出揃ってないのでーすーがー、いやー…こんな良作見逃してたとか私なに怠慢してるんでショ!?というのもきっかけがカラオケで、主題歌がボクの好きなJAM Projectなんですよね、でも歌えないと思ってたから一度も歌った事なくて…先日ようやっと歌ってみました。
・・・・・・・・・あれ?オリジナル画像・・?
これ特撮だったんか←今頃
で早速~全部借りてきたんですが、ジャンルが「ハイパーミッドナイトアクションホラードラマ」です。どっかの某スタイリッシュHEROアクションゲーム、みたいですねーwww
意味が最初よくわからんかってんww
ようはオトナの為の特撮ドラマ。
エログロOK!ってヤツですよ~うほほーい♪おっぱい勿論OK!エグい表現もOK!予算たっぷりの都合でCGもかっけえぇ!!! 話としては人の世ににじみ出た化物ホラーから人間を守る為に戦う魔戒騎士の話。んでも魔戒騎士側も魔の力を使うっていうダークな内容です。
そしてゲストがかなり面白い。森本レオの回なんかいいねいいね切ない系だねぇ。

garo03.jpg

なんつっても生身アクションがかっちょ良過ぎで動き早過ぎて一時停止すらままならずwww 基本そのまんまでも規格外の強さの為素体ホラーなんかはこのままで十分バッサバッサです。が、中ボス以上クラスになってくると鎧を召喚して変身、と。

garo01.jpg

ホラーハンプティ撃破時から轟天に騎乗して馬ドリフト可能。>ハイカラですね。
んが・・・ここで一個問題があって、鎧召喚しちゃうとタイムリミットが発生します。

garo02.jpg

これが99.9秒のカウントダウン開始。
っんー・・・・・・・・・・・あれ?99.9秒ってこういう系では結構短いんじゃない?
とここで思ったので、なんとなくこういうリミッター系をちょろっと調べてみました。もっとも有名なのはウルトラマンの3分だよね?皆も勿論知ってる例のデュワッな方々。
短そうなもの探ってみた結果ー・・・

【牙狼-GARO-】今回のリミッター系調査のきっかけ
鎧装着と同時にカウントダウン99.9秒からのカウントダウン開始。
制限時間オーバーで別に死んだりはしないが心滅獣身化

garo04.jpg

理性ぶっとび魔獣と化す でも強いw「ジョジョ~!俺は人間をやm・・・云々」あれほど苦戦したコダマ氏あっさり撃破。
なお魔界なら装着時間無制限でかなりお得

【怪傑ズバット】
ズバットスーツ 5分間 残り1分前になるとお知らせ機能付き
しかも時間切れ=スーツごと爆発 という驚きのぶっちゃけ機能、
実はこうなるっての知らんかったのでひとしきり調べててワロタw
まさかのズバット参上ズバット自爆、か・・・

【アイアンキング】
自分生まれてないなw 「アイアンショック!(変身)」からなんと稼働時間1分!!というずば抜けた短期決戦。
つまる話がエネルギー切れ 強制的に元の姿に戻るのでわりと安心設計だが、最も短いうちに入るかもしれん。
恐ろしい燃費の悪さを誇る。

【ウルトラマン】
ご存知最も有名なカラータイマー3分限定。
ラーメンが出来るまでが活動時間 勿論お知らせ機能付きで青から赤点滅へ変わるが、3分間と名言されているのは「帰ってきたウルトラマン」かららしい(wiki参照)
ウルトラマンコスモスに至ってはモードによってさらに制限時間が短くなるようだ つまり総じてノー残業ヒーローってことか。

【新世紀ヱヴァンゲリヲン】
アンビリカルケーブル切り離した後の活動時間は1分。最大で5分(ゲイン使用時)と案外短い方。燃費的にはアイアンキングといい勝負であるものの、結構ファジーで時にあんまり操縦者の事を考えてない仕様。
暴走時はもっと長かったような。

【ガンダムユニコーン】
ユニコーンガンダムのNT-Dシステム稼働時間(ガンダム状態)の限界は5分程度。
gundam_uc05.jpg


でも元のユニコーンに戻るだけで別に燃料切れになったり即戦えなくなったりするわけでは ない。
ゼロシステムなんかと違うので別にヤンデレったり暴走してるわけでも、ない。

【タイガー&バニー】
ハンドレッドパワー発動時間5分 目の前のディスプレイに詳細残り時間が表示されるので安心(?)のナビゲーション機能。ただパワーの発動を検知してカウントダウンしているわけではないらしく、一律に開始時から5分表示を行うのみの単なるキッチンタイマーのようだ。どういう仕組みなのか謎。

tb01.jpg

発動後は1時間おけばまた使える 細切れに使う事は出来ないらしい。

【仮面ライダークウガ】
クウガの「超変身!」ペガサスフォーム(緑)の制限時間はー・・・驚きの50秒
ついに1分切ったが、時間切れでグローイングフォーム(白)に戻るとな。
まあ変身自体が消えるわけではないので50秒でもなんとかなってるようだ。

【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】
「ブースト オン!」でブースト稼動開始から「ブーストポッド作動!エンジン臨界点へカウントスタート!」懐かしいですね、アスラーダの声。この台詞今でも耳に残ってますよ。ってわけでカウントダウン27秒だったと思う。
今思えば時速500kmで27秒ってむちゃくちゃ長いよ!!!全然短くないよ!!!

【おまけ】

余談だがマリオシリーズに出てくるスーパースターの「一定時間無敵」の表現は、シリーズによって無敵時間が多少違う設定になっている模様。しつこく調べたけど稼働時間がわかりませんでした。誰か教えてプリーズ(ファミコン捨てちゃったから検証不能)。

もっと短いんだぜ!っていうのがあったら教えて欲しいな。
こういうの調べるのって結構面白いよね。

あ、そうそう。
3月の終わりに牙狼の最後の劇場版「蒼哭ノ魔竜」発表になってますね!楽しみだよーっっ!!!
鋼牙!ホラーの気配だ!!

【GT500】SuperGT 第2戦FUJI500km決勝【GT300】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちは、なんか…去年を思い出させるような雨模様の富士となってしまったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

別に雨女ってわけでもないんですが、富士の土地柄なのかなー…山の天気って感じだよね。いつ来てもそう思う…はるか昔霧でレースが中止になっちゃった事とかあったなぁ…(遠い目)。
さて!気を取り直して、実は昨日の予選から来ております、ここ富士スピードウェイでの2012年SuperGT 500kmという長丁場のレースも決勝スタート間近。
前回岡山は旅行気分ウッハウハだったけど流石に富士は近いのでね。ある意味楽ですわね。
今回はいつもより距離が長いので、中にはドライバーが3人態勢のチームもあります。

で、ワタクシめも秘密兵器投入。

1336106580212.jpg

じゃーん!Panasonic VIERA
ポータブルワンセグテレビ買いました~(∩´∀`)∩
去年のスプリントカップからだったかと思うんだけど、ホワイトスペース特区対象となった為、コースの一部の地域を除いて、ホームストレートメインモニターで映し出される実況をワンセグ受信する事が可能になったわけです。
で、去年自分の携帯ごそごそしてみたんだけど・・・・
ちっさくてみえねーよ(# ゚Д゚)
というわけで今回は秘密兵器購入、というわけです。

結論から申し上げますと
イイ買いものした!!!

5時間稼働との事だけど、音量上げまくってるとちょっとバッテリーが心もとないので途中から外バッテリーで充電補給しながら使用。USBのminiB端子なので携帯とかスマホ用に職場の某M氏からまきあげた…もとい頂いた充電バッテリーがこんな時役に立つねー♪へっへっへ。
お風呂用のテレビだから雨でもオールオッケーですわい。SFWの観戦にはぴったり!(涙)

そんなわけで環境ばっちりなので今回はコカコーラコーナーの内側あたりで観戦してましたよー。
けど岡山行った後だとすっげー広く感じるわね。

IMGP1203.JPG

前回の300の覇者GAINER DIXCEL R8 LMS。今回も早そうだけど長丁場だから燃費っていうか給油時間が注目だよね。

IMGP1215.JPG

こちらは今回から投入されたポルシェジャパンから贈呈されたレスキュー車両。
・・・・・・ちょっぱやレスキュー・・・かな・・・。とか軽口叩いていたが、これが決勝でまさかの大活躍するはめに・・・(暗雲)。

予選では500クラスのスーパーラップトップバッター某様が1コーナーでコースオフするといういきなりですかな展開だったもののwww EPSON HSV-010がポールをキメてます。中嶋監督のウッハウハ顔が忘れられまへん。

んが・・・・・・・スターティンググリッドに各マシン並んだ後、開始数分前でまさかの雨先行開始
全員この時点でスリックタイヤ。
嫌な予感の通りに雨脚は強くなる一方で、セーフティカー先導でフォーメーションラップへ突入・・・ってぁー・・・マシンは続々とピット入り、2周回ったところでまさかの1台(ARTA HSV-010)抜いて全員ピット入りという笑えないっていうか見た目すごい事態に(笑)。
先導してるSCの後ろに1台しかついてってないシュールな絵柄に観客も唖然。

昨日の予選て・・・・なんだったんだろ・・・(笑)

ポールポジション?なにそれおいしいの?状態(T∀T)。
スリックタイヤでスタートしたARTAがずるずる後退後に接触リタイヤしてPETRONAS TOM'Sがトップで周回するも、10周くらいで雨上る・・・。
ウェットで続投陣と、またバタバタとスリックへ履き替えるチームと入り乱れてなんだかすごいことに・・・。
というのも、雨が上がると日がさしちゃってすぐ乾いちゃうんだよね。
スタートからもうすごい事になったが、その後そのまま周回を重ねた上位陣がピットイン。今日は最低でも2度はピットインが義務で御座いますが、もっとしそう・・・。

この間にトップに立ったENEOS SUSTINA SC430だったが・・・そのピットイン後から悪夢開始。
オーバーラン&接触ペナルティ。
っていうかこの後ピットスルーペナルティをさらに受け、何度ピットレーン走ってるんだろう・・・という可愛そうな状況に陥って悲しいかなトップ争いから去る・・・。

この日ほんとにペナルティ多かったんだけど、それだけピットの作戦が立て直し立て直しになったり混乱したっていう事なんだろうなぁ。ピット作業ペナルティもありましたからね。

レース後半に向って何度かトップ入れ替わり、カルソニック IMPUL GT-Rが大差でトップへ立ったものの、ピット出口でART TASTE PORSCHEが大破するクラッシュ発生。ARTA Garaiyaが今まさにピットレーンから出ようとする目の前に横からピット出口の壁にぶち当たったのを正面からのカメラで見たのでほんとに肝が冷えた。
しかも激突の衝撃でリアスポや運転席側のドアが吹き飛ぶのが見えたので場内騒然。
ドライバー大丈夫なのかと・・・って思ってたのでブログ記事書くのが遅くなったんですが、この記事書いてる時にはもう元気になられたようなのでほっと一安心です。

この事故でSC入って全ての稼いだマージンがチャラに。そしてSCが入ったところが先頭スタートになった為、強制的に周回遅れになったマシンも居たりとまた混乱。

最後の最後でまた雨が降り出し、トップだったカルソニック IMPUL GT-Rが派手にツルツルーっとコースオフするやらタイヤ交換やらで大混乱を制したのはお見事DENSO KOBELCO SC430
去年も泣きに泣いた石浦さん…ほんとにおめでとう!!!喜びの笑顔はとても素敵でしたよー!!
表彰台は2位にRAYBRIG HSV-010。3位にMOTUL AUTECH GT-Rと3メーカー揃いました。GT-Rが表彰台に立ててほっと一息。レース詳細は公式ページをご参照ください。
よーやくスマホに対応したので今回は助かりました。レース展開とかね。

GT300の方は実はあんまりよく見えなかったです(苦笑)。
残り10周くらいでARTA Garaiyaがトップに立った時「これは表彰台いけそう?!」って思ったんだけどなぁ・・・残念。最後の素晴らしい追い上げを見せてGSR 初音ミク BMWが今季1度目の優勝を持って行きました。おめでとうございます!
後でゆっくりDVDで観てみる事にしましょう♪←また買うんかい…。

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。チーム一丸となって大混乱した日に見えましたがwww、雨のレースは面白いよね。

1336122051058.jpg

さて次回はマレーシア セパンサーキットです。
…わたくしめは国境を越えられない生物なので次回は1回オヤスミ…テレビの前で応援かなー。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja