2012年3月のエントリー 一覧

2012/03/27 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週はー!!!イってまいりました安房勝山は萬栄丸からようやっと…ほんとにようやく…ヤリイカ出船んんんー!!!
もうね…更新が遅くてヘナッヘナで御座いますが、決して遊び過ぎてるとか遊び過ぎてるとか…ごめんちゃい。
年度末は遊びも仕事も全ッッ力ッッで御座いますよ!!

3月あたりといえば本当にシケが多いので出船機会は大切にしなくっちゃーですね。まぁスルメじゃないのでそこまで残念無念にはならないけど、やっぱり沖に出れないのは困りもの。

IMGP1165.JPG

ということでーえへへ、行くぞー。
今日はナギかしら…?どうかしら?
マルイカが昨日釣れてたので早速ものすごいお客さんです。
八号さんが満員御礼状態でぎっしりです。人気がやっぱりある釣りモノなんだね。

こちらは夕べ遅くまでコシコシシコシコ磨いてきた13本針直結仕掛け準備完了。タックルはいつものです。
ちょっと針数多いかな…と思ったけどまぁいいよね、棚20mって言われたらすっぽり入るしwww
ヤリイカと言えど勿論仕掛けは直結です。ブランコ持ってきてないのでこれでおk。

期待と気合と不安の入り混じった状態で出発。
洲崎へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですと?
なんか、海、悪くね???

聞ぃーーーーーーーーーてないよぉーーーーーーーー!!!
ってなわけで、ナギかと思いきや実は今日は前半は海悪ッッ!!
でもまぁ天気は大変麗しゅう御座います…あぁぁ…。なので今日は写真がほとんど無いですごめんちゃい。
だって危なくてウロウロ出来へんねんーーーーーー!!!

しかもツイートもほとんどしてません。
だって危ないんだもん…ぶー。
いつもの左ミヨシでタコ踊りしながらしこしこ釣る。ちょっと寒いし風強いけど頑張って釣る…が、数がちっとも増えないにゃー(´・ω・`)ショボーン
大きさはまちまち。
はっきりとでっかいヤリイカも居ればわんわんちんちんなイカも多数。泳がせ残酷物語組がヨロコビそうなサイズだにゃー。

スルメもツレナイから船の上で大変暇してるのは…

IMGP1167_2.JPG

上乗りのおとっつぁんですぅ…(はっきり「暇~」言われてもーたで…)。
甲子園の話とかほとんどしてたような…気が…オレ…何しに行ったんだっけ、あ、そうか、おとっつぁんとおしゃべりしにいったのか…'`,、('∀`) '`,、
こんなに暇そうなのにはワケがあります。
オマツリがほとんどありませぬ。

つ・ま・り

潮が動かんのだ・・・orz

shinjikun.jpg

動けー動けー動いてよーっっ!!今動かないとってまたこのネタ(以下略

IMGP1170_2.JPG

そして次第に海はナッギナギへ…遠くへ見ゆる新盛丸も何か暇そうな…おっと失礼w

そんな中、濁った海水に抜群の威力を発揮するのがこちら!

IMGP1171.jpg

この黄色ベースの赤帽さんですね。
勿論皆様もご存知かと思いますが、ヤリイカの仕掛けにはやっぱり欠かせないよね。今日はその威力を嫌という程再確認しましたよー。これしか乗りゃしねぇ。
ちまっちまちまっちま最後まで頑張って、1度だけ5杯掛けがあったかな。
2杯スルメが混じってトータル22杯竿頭にてしゅーりょーで、御座いますー。

皆様今日はほんとにお疲れ様で御座いました。
で、綺麗に終わるハズが、今夜は渋谷某所にサタデーオールスターズ全員集合!!
ひーっさしぶりにどばーーーーーーーーーっっ!!!とはしゃいで最後はやっぱりサタデーオールスターズらしく!(身に覚えのある人~?www)終わりました。
翌日の生死確認も出来てようござんした。

また( `・∀・´)ノヨロシク

【初!】国際フィッシングショー 2012【参加】

  • 更新日:
  • , 釣り
  • Fishing

皆様こんにちは、今年は何故かやけに花粉症が軽いけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

本日は初めて!国際フィッシングショー 2012へ行ってまいりました~。
釣り人となってこういったイベントへの参加は初めてになりますので、ちょっとワクワクドキドキで御座います。

当日はあいにくの雨模様となっておりましたが、会場となったパシフィコ横浜に行くのも初めてだったので嬉しかったですよー!
23日の金曜日から3日間にわたって開催されるイベントになりますので、あらかじめ23日休みとっちゃったデスワ♪

午後も遅くなってからのんびり参加ではありましたが、会場に入ってまごまごしてるところを見事に捕獲していただき「つり情報」のブースへ無事(?)誘導されましたわい。ありがたやありがたや~。

IMGP0546.JPG

こちらをご覧頂いている皆様なら足を運んだ方も多い事と思いますが、つり情報アプリすごいですね!!
何がすごいって…釣りに行く前の期間と釣りに行った後の期間。一番楽しみな釣り当日以外の時間が何倍も楽しくなるように作られている、釣り人による釣り人の為の釣りアプリ!となっている事が素晴らしいですね。
早くアンドロイド用も出ないかなーなーなーwww
現在はiPhone用のみのようですね。
そのままアップロードしてブログ更新出来たりなんて機能つきませんかね…え、だめ?ww

御挨拶済んだらあちこちめぐり。
とは言っても自分あんまりたくさんの魚種やらないので(っつーかイカのみっすね…沖の)、単純にあれこれ色んなものを見て楽しませてもらいました。

IMGP0541_3.JPG

外にはこーんなマス釣り堀まである!!自分もやりたかった!!
んがしかし!持って帰るのが大変で断念…荷物が多いんよー。

今回の目的はーこちらっ!!

IMGP0536_2.JPG

どーんと・・・SHIMANOブース。
そして一直線に向かったのはー…

IMGP0533.JPG

もちろんこちら♪
Force Master 3000
ガラっと従来の電動丸からデザインを一新。好みの問題だけどデザインはオトナっぽくてなかなかクールな感じ。
目の悪い私には最高に嬉しいデカ文字www
そして何より・・・・・サイズが小さい!!手にしっくりなじむ感じがいいね。今のイカスペよりコンパクトで持ちやすいね。グリップもすべらないタイプなので大変グッドです。
もちろん楽釣モードへの一発切り替えはそのままに、排熱性能及び巻き上げのパワーの向上、となっているとの事。

なるほど・・・・・・・・あ?え?いやいや、買うとか言ってないっすよ?(笑)
まー今のが壊れたら即買うかなーとか…あ、いやいやwww

てくてく歩いてこちらは~

IMGP0543_2.JPG

マルキューステージで忍姫イベント中で御座いますね。爽やかな出で立ちと元気な笑顔がいつ見ても素敵です。

あちこちまわってからはつり情報ブースへ帰還。

IMGP0547_2.JPG

お留守番組の皆さんと…♪
結構短時間でも疲れるのに、イベント開催側の皆様はこれを三日間!しかもこの後土日が猛然と控えておりますのでアタマが下がります。
お見かけしたけどお話できなかった方もたくさんいらっしゃいましたが、楽しいイベントお疲れ様でした!

IMGP0549.JPG

で、終わった後は当然一日目の打ち上げーーーーーーーーー!!
お疲れ様っしたー!有難う御座いましたぁー!
 

【鉄分】銀座線新型車両捕獲作戦【補給】

皆様こんにちは、春はダメです、鉄やら車やら忙し過ぎるけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうかー。

実は20日の鉄分補給で、大事な任務を一個失敗してまして、その名も「東京メトロ銀座線新型車両捕獲作戦」
L(・∀・ L) おーいぇー
4月から導入される、っていうかものすごく久しぶりだそうな東京メトロ銀座線新型車両が、実は今試運転してます。本線上をうろうろしてます。神出鬼没です。
となれば!見たくなるのが人間ってモンですよね!!

幸い現代にはTwitterという武器がありますんで、あの日も路線にうろうろしてる事を確認は出来たのですが、上野で逃げちゃったのか残念ながら見る事は出来ませんでした。

ということで、夜勤明けの本日、職場を飛び出してから眠い目をこすりつつ再びリベンジ渋谷駅。
Twitterで確認したところ、どうやら近くに居そうな感じ…待ってろよー!!(待たんて)
とりあえず( ゚ ρ ゚ )ボーっと待ってても仕方ないのですれ違ったら戻るつもりで乗車。浅草へ向かって出発…。
・・・・・・・・・・ぎゃーーーーーーーーーー!!!!
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

表参道手前でいきなりのすれ違い。
急いで表参道駅で降りて反対側に乗り換えてダッシュで渋谷へ戻る。
駅員さんに確認したところ、嬉しそうに「はい~今この車両の前に車庫に入りましたのですぐに出てきますよ~」と言ってもらえました。
い、いよいよ見れる・・・・・・・・ドキドキ☆

IMGP1163.JPG

ニャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

まぁなんていうか準備時間もなかったし写真はうまく撮れませんでしたが、無事確保ー!!
嬉しいよーーーーーーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ああああぁぁ・・・思った以上になんて可愛い車両なんでしょう!
レモンイエローの車体にチョコレート色の上部のラッピング。
プリンだwww

かつて東洋発の地下鉄としてデビューした1000形をモチーフにしたレトロなデザインの車両との事ですが、前照灯が現在の01系(下左右)と違って中央上部についているのもかつての玉電(こちらは上部1個)みたいですごくステキ。
幸せ・・・・・・・なにかいいことありそう。
ところでレトロ調って事だけど、駅手前のデッドセクションも再現しちゃったりなんかしませんか?(笑) 痴漢増えるからダメですか?(笑) 名探偵コナ●だったら人死んでますかねwww

次来る時はしっかり撮影準備して来るとしましょう。
しかし、20日も今日も渋谷で出入りする銀座線を見てると、その数のすごさに改めて感心するよね。昼間でも3分に1本ペースなんじゃないかな。
地下鉄なのに渋谷駅3階から出ちゃうとことか大好きだなー…。

【鉄分】常磐線スーパーひたち E657系debut!【補給】

皆様こんにちは、3月も後半に入りましていよいよ忙しく(主に遊びに)なってきたけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうか。

この時期と言えばダイヤ改正で御座いますね。
ということで、本日は鉄分(鉄道分)補給の為、久しぶりに祝日休みを使います~。
まずは…実は近くでちゃんと見るのが初めてスカイツリー。

IMGP0453_3.JPG

一度くらいはちゃんと観とかなくちゃいけないのかな、とも思うけど、どっちかというと東京タワーが好き過ぎてあんまりこっちは好きじゃないです。確かにデカイ。高い。写真撮るの大変www

IMGP0456.JPG

無理矢理駅名変わった「東京スカイツリー駅」を記録撮影。
でもまだ入り口だけみたい。
祝日だから人多いかと思いきや、わりとぱらぱら人が居る感じでしたね。

駅のホームで本日1つ目の任務…スペーシア。

IMGP0461_2.JPG

鼻のアタマになんかついてますケド(笑) スカイツリータウンオープンまでの日にちをカウントダウンしているようです。って事は毎日はりかえてるみたい。

この日は残念ながらコーラルオレンジしか見れませんでしたが、先日浅草の高架のところで「雅」を見たので、「粋」も見たいところ…本数が少ないようなのでどうなるかな。
東武鉄道は普段あんまり乗りなれないのでちょっと雰囲気が違って面白いですね。

浅草経由で上野到着。
今回のメインイベントはこちらで…

IMGP0469.JPG

おー可愛いねー!
3月3日から登場の常磐線E657系スーパーひたち。フレッシュひたちも同車両です。
上記写真のように光が直接あたらない場所で見るボディ色と

IMGP0472_2.JPG

日光の下で見るボディ色は結構違って見えるよ。春のダイヤ改正後の時刻表の表紙を飾っているから写真では見ていたけど、写真よりずっとイイ。
淡いピンクの車体に紅梅色のラインが入っており、白梅と紅梅のイメージだそうです。では早速色の検証にGO!

乗り込むとまずは新車の香り堪能…(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
・・・・どう見ても変態です、ほんとうにありが・・・(略

IMGP0475_2.JPG

内装はこんな感じ。天井が高くてとても広々した雰囲気。シートが黒っぽいけど全体的に車内は明るい感じ。座席の上のラゲージスペースがとてもゆったりしていて使いやすいのが印象的。
各座席1個ずつ全部に電源コンセントがついてるあたりN700系に勝ってる??w
取手のデッドセクション通過時は1分程使用不可能だそうですが、体感は出来そうもないです。

IMGP0478.JPG

昼の12時出発だったので早速弁当ー♪
ポケモン弁当~(゚∀゚)ノシ 巾着ゲット。カードゲームとかゲーム本編のピカチュウなのでちょっと太ましいで御座いますw
流石子供用…箸じゃなくてスプーンがついてきた!けどこれすっげぇ使いやすい!!!ごっつぁんでした。

この日は臨時停車駅「偕楽園」で下車。

IMGP0484.JPG

とりあえず水戸の例の人に参拝し、偕楽園散策。

IMGP0485_3.JPG

咲いてる木はこんな具合に咲いてるんだけど、全体的にはまだまだだね~。

IMGP0486_3.JPG

ひとつずつそれぞれ微妙に色が違って綺麗だし、梅は開花するととてもいい香りだよね。

IMGP0489.JPG

薄くピンクがかったE657ボディカラー♪可愛い。

IMGP0490.JPG

白梅の方が好きなのでどうしてもこっちの写真ばっかりになっちゃうよ。
ゆっくり堪能して、帰りは水戸から今度はフレッシュぷりきゅ…ひたち。
上野に戻ると…

IMGP0501_2.JPG

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
カシオペアが13番線から威風堂々と待機中。かっ・・・・かっこいぃ・・・。
客車は顔がボンバー●ンなので実はあまり好きではないんですが、牽引している電気機関車が最高にかっこいいよね!!!
あーもー…発車前の音とかすっげぇイイ。

IMGP0499.JPG

このボディカラーとか…
これから長い旅に出るんだなーって思うとほんと惚れ惚れするよね。いつか乗ってみたいけど、乗るとこの発車するとこ見れないという相変わらずのジレンマで御座いますな。
いーぃ一日でした~。

オマケ

IMGP0505_3.JPG

上下2段重ねw
ピンボケ失礼しやした(;´∀`)

【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2日目!!【GT300】

皆様っ、おっはよー御座います!!ひとり寂しくプシュぐび即寝たけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

10時間の深夜バスの道のりでしたが、ぜーんぜーん苦にならんでした。やっぱりすぐ寝ちゃったし。
次回は違うバス会社にしてみたのでちょっとまた楽しみですね。
とうことで、到着岡山ーーー!!!

IMGP0360_2.JPG

駅の方にちょっと魅かれちゃったりしてww まあそっちは次回にとっておくとして。早速駅で予約していたレンタカー借りてサーキットへGO。
タイムテーブルによると午前9時に午前の第3セッション開始なので急がねば。
今回の相棒はブラックデミオ君です。
デミオはかなりレンタカーでは好きな方なのでちょっと嬉しい。さくさくーっと高速使って、うねうね山を登って、他のサーキット同様えらい人里離れたとこにあります岡山国際サーキット 初!

・・・雨上がりで駐車場ぐっちゃんぐっちゃん・・・・・orz
降りた足がぬかるみでコケかかった。

恐る恐る歩いていくと…眼下にはすぐ1コーナーですじゃー。

IMGP0362_2.JPG

感無量・・・・・・・・・GTマシンが走ってる音とか迫力とか・・・またここに来たなーっていう、これからまた1シーズン追いかけるんだーって思う感動への予感っていうかなんていうかいきなり胸いっぱいいっぱい。おっぱいでかくならんけど。
さすがにエスケープゾーンが1コーナーは広いので私のカメラっていうかレンズだとこの程度になりますが、このサーキット…ものすごく観客とコースが近い!!

てくてく歩いてだいたい回れちゃうくらい小さいんだけど、ものすごく見やすい。
これはっ…写真ドヘタの私にもなんとか撮れるんじゃないか?

と思って場所探し。
メインスタンド逆に歩いて最終コーナー。
これまた迫力ありますね。ところどころイイシーンの場所は公式のカメラマン用に網が開いていて、皆さん狙ってバズーカみたいなカメラで狙っていらっしゃいます。

IMGP0384.JPG

こちらは手前リボルバーから向こう側のウィリアムズコーナーを見下ろしたところ。
nismoが居ますね~ワクワク 今期も全力で応援しますよ!!

歩いていると、このサーキットって狭さはともかくなんか…疲れない。
なんでかなーと思うと、歩くコースのアップダウンがあんまりない。
他のサーキットだと、コースがアップダウンするとそれに合わせて歩くコースもアップダウンするんだけど、ここはそれが少ないようだ。コースが下がってもあるく場所はそのまま高台になる感じ?

そうこうするうちに長蛇の列に並んで、いざ今期初のピットウォークへ。
…にしても…すごい人・人・人・・・

DSC_0403.jpg

本戦じゃなくて公式テストでしかも午前中は雨だったにもかかわらず、この集客ってやっぱすごいよね。
独断と偏見による撮影についてはちょっと枚数があったので以下のアルバムをご参照下さい~。アウディがかっこえぇで御座います…掛け値なしにかっちょえぇ…

2012/03/19 岡山公式テスト


最後に人ごみかき分けてスバルのピットへ再チャレンジ~。

IMGP0410_2.JPG

素敵なツーショットを有難う御座います!山野選手・佐々木選手 今期も精一杯応援します!!
ということで握手してもらってほっと一息。

あちこち歩いてて腹減ったのでとりあえず、メシ。

DSC_0399.jpg

「あわくらde愛バーガー」
とびうおメンチカツと地場産トマトが非常に美味しい!!バンズも特産のほうれん草の米粉パンだ。また食べたいくらい気に入った。

メシもそこそこに、いざセッション4の撮影へ。
まっすぐダブルヘアピン2つ目に行って四苦八苦しながらなんとか撮影・・・・・・ドヘタ過ぎて何も言えん・・・。

IMGP0416.JPG

GT300 R

IMGP0422.JPG

同じくR8
・・・・・・・・・・(溜息)。
もちょっとカメラの練習したほうがいいよな・・・・・・orz。

このダブルヘアピン2つ目の立ち上がりはものすごくマシンが近いです。一番近く感じたかもしれない。
アウト側ギリギリに立ち上がってくるとマシンと自分の間が数メートルくらい???
音も迫力も桁外れ。
なんかもーずっとここに立っていたいくらい。

・・・んが、それを1割も写真に収められないワタクシメは失意のままに…しょぼーん。
セッション3も実はARTAコースアウト赤旗中断だったんだけど、セッション4はプリウスが燃えて赤旗中断。ものすごい臭いがしたようでツイッター上でも騒然とした雰囲気でしたね。
今日の公式テストのタイム等の様子は公式サイトをぜひぜひご参照下さい。
なかなかもう居ても立ってもいられないくらいの面白い結果で御座いますぞ。

ということで、最後に雨降ってまた晴れたサーキットを興奮のまま後にして、まずは風呂。
【本日の一湯入魂】
大芦高原温泉「雲海」
近くにあったのでふらっと入ってきました。日帰り温泉施設。
かなり高いところにあるので降りてくる道が絶景で御座いましたよ。

さくっと岡山駅でレンタカーを返したら…もっちろんぐびっと一人反省会開始。

DSC_0406.jpg

駅の中でお待ちかねのえびめしタイム。
岡山で食べるB級グルメ…で探すとすぐヒットしてたのでちょっと楽しみにしてたんだよね。
エビなんかの具が入って炒めてソース味がついている、らしいが、ソースのツンとした感じや臭いのきつさはまったくなく、美味しい焼きそばのマイルドな香りが食欲をそそる上に、ビールにめっちゃあうwww
ってか見た目から想像出来ないやさしい味でびっくり。

ふっ・・・・再来週の晩御飯もここにこよーっと♪
決定。

さて、ではまた深夜バスで東京に帰りましょうかね~…明日は仕事だしな。
…とまた肩身の狭い想いで今度は焼酎水割りをちびちびしながらオヤスミナサイ。目が覚めたら東京だにゃー…

結論:最終コーナーへ突っ込んで行くGT-Rのケツは最高にかっこいい。
     鳥肌立った。

 

【深夜】ぶらり岡山 欲望のままに【ヴァス】

皆様こんばんはー、ただいま新宿におりますですけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日むっちゃくちゃちゃっっぷいよ!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
なんでよりによって寒いのよ!!明日はそんなに寒くないっていう予報だっつーのにーーー!!!

ということで仕方なく完全防寒装備装着。
すばやさ低下
防御力上昇


名古屋行きやってから味をしめたので、今回も深夜バスでGOで御座います。
目的地はズバリ岡山!
目指すは岡山国際サーキットで御座いますよー。

今日は夜勤明けなので、家に帰って晩御飯にカレー作ってそれからそわそわしながら新宿へ参りました。
まだ19時過ぎだったりしてさ…なんかもー楽しみ過ぎて早く来すぎて雨降ってるしねぇどうしようか状態。
小田急バスの深夜便が新宿西口出発は21時30分で御座いますので、それまでゲーセン行ったりして暇つぶし。
カメラ持ってるし荷物が重いよー。

まあ時間つぶすならヨドバシのホビー館なんか最高だよねー、目の保養目の保養…

DSC_0395.jpg

ほ・・・・・・・・・・・・・ホスィ・・・・・・・・。
いかんいかん、今買ってどうするよ!!

危ない危ない…お金ギリギリしか財布に入れてこないで良かった…(無駄遣い防止策)。

そうこう悶絶するうちに時間になりましたよー。
ビール買って、いざ乗り込むぞー!!イェーイ行ってきまーす!!なんといっても前回はすぐ寝ちゃったから全然ビール飲めなかったもんね!

DSC_0396.jpg

きたきたー。

ってこちらは1号で、今回女性専用車の2号に乗りますぜーHAHAHA。
というのが既に間違いだった事にこの後気付く・・・。


なんで誰もプシュッてやんないの?!?!
すっごく肩身が狭いようわーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・



プシュ…ぐび…しょぼーん(´・ω・`)

【ガンダム】く...暗い...なんか暗い...【SEED】

皆様こんばんは、海風にさらされ、睡眠不足に侵食され、お肌ボロボロのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか…。夜更かし出来ないカラダなのに無理するとこうなるわけでござる…しかも遊んでて寝れないだけだったり自業自得www

仕事仲間から一気に借りてしまった…

DSC_0394.jpg

ガンダム SEED
んがしかし、UC観た後だと正直ツライ。無論比較しちゃいけないんだろうけど…
っていうか記念すべき第1話の作画が何故ああなったし…。

マツゲアゴが気になって気になって…私だけだろうか。
とりあえず寝不足覚悟で頑張って最後まで見るぜー。
今のところGガンやWの方が燃えた感じですが冷静に鑑賞してまふ。

・・・居眠りこかない程度に。

なんていうか・・・まだ7話くらいだからかな、ガンダムの影が薄いというかなんというか・・・全然(鳥肌)勃たない
ゴッドガンダムの技発動時に背面ジェネレーターアクションみたいなカッコよさはないらしい。

アークエンジェルの戦闘シーンは結構好きですが、銀英伝の艦隊運用寄りに観てしまってMSがなぁ・・・・いまひとつ・・・。
MSが・・・なぁ・・・うーん・・・・・・・

【風呂】さいたま~のこんなお湯いかが?【宴会】

皆様こんにちは、最近スマホの家計簿付けにハマってるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

かんたん家計簿っていうアプリなんだけど、なかなか楽しい。
何かを買ったその場でささっと片手で付けられるからめんどくさくならない上に自動計算だから便利。カードの引き落とし設定なんかも出来て無料でござる。
興味のある方は一度使ってみてくだされよ。

今日は母上様と珍しく休みが一緒になったので早速風呂検索。
どこの温泉行こうかなー♪

夜に宴会があるのと、先に買い物の為に浅草によらなきゃならないのであんまり遠くはNG。
近いところで前から気になってるところ・・・へロックオン。
じゃーまー先に浅草なー。
スカさんまだ帰ってこないからコペさんで・・・。

DSC_0388.jpg

浅草へ行ったらおやくそく。
北海道のアンテナショップで魅惑のソフトクリームタイム。

DSC_0389.jpg

雷門・・・平日だけど相変わらず人がとても多い。皆浅草大好きなんだなー…って思う。
昼間にここに来ることって滅多にないからちょっと新鮮だ。

無事スリッパ買って(←これだけの為に来た)ヒット&アウェイで都内脱走。
関越道をひた走って久し振りに本庄児玉ICで降りますよー。

さいたまーの一番端っこの方だよね。
本日のお風呂は、こちら!
【本日の一湯入魂】
神流川温泉 湯郷白寿
日帰りの温泉施設。温泉の読み方は「かんながわ温泉」と読みます。
さいたま~はあんまり特徴のあるお湯が無いように思う中、ここはすごいですよ?
茶褐色の湯がどばどばっと湯船を満たし、内湯と露天両方あります。湯船の周りには温泉成分が固まって茶色の棚田状態になる程の威力。
すばらしい。

のーんびーりあったまってからサササっと関越道で帰宅。
夜はピザとサラダのウマい三軒茶屋某所で乾杯!野菜がウマいって最高だね♪

DSC_0391.jpg

ピザもモチモチで(゚д゚)ウマー

DSC_0392.jpg

ゴチソーサマでした~(=・ω・)ノ

2012/03/12 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週はようやーーーーっとってまいりました安房勝山は萬栄丸からななななんとマルイカ出船ーんんん。
えー…自分で言うのもナンですが、マルイカ。珍しいッスね。

ヤリイカ船が盛り上がっておりますが、その端っこでキャッキャウフフしながら8号船でマルイカ準備。去年一度もヤラなかったから相当久し振りやね。
今日は忍姫とお供の(笑)チーカマ氏と3人で左舷侵略。これは・・・・楽しい一日になりそう・・・いや、なるな、うん。なる。

DSC_0379.jpg

一財産になりそうツノをコーディネート中の忍姫。
タックルケースがむちゃくちゃ可愛いので聞いてみたら既に廃盤との事、残念無念。

予報と違ってナギの海へレッツゴーで御座います。
やっぱり8号さんは船べりが低くてほんとに釣りやすいっすよ。
港前浮島まわりをざっと探索してから船は舘山沖へ移動。
海は相変わらずナギており、日が昇ってくるとあったかい最高の釣り日和・・・。

んが

マルイカがー・・・釣れんwww
ようやっとゲットの船中1杯目がありがたい事になかなかのイイサイズ。取り込みまでエライ緊張したよ。ふー…やれやれ

DSC_0381.jpg

にょーん♪
ほんっとにマルって可愛いよね~。
赤くなってるのも可愛いけど、あのシマシマ模様とずんぐりむっくりした肢体がまたたまらなく可愛い。
あーこれでボじゃなくなって安心~。

・・・そしてまた釣れないタイムが続く・・・。
しかし天気は良いし、メンバーも良いしでのんびり楽しい。

DSC_0382.jpgのサムネール画像

ミヨシだったので左を向けばホラこんな・・・・・・・・・・・・はれんちでござる
全員超リラックスモードwww

実は今日は筆おろ…違った竿おろし。
去年使おうと思った竿を一度も使わなかったので今日が初でござる。

DSC_0383.jpg

使用タックルはこちら。
アルファタックル 夢人comono マルイカ140L
リールは前から使ってるDaiwaのエアド
その前はずっとフグだろーがカワハギだろーが貰った極鋭165使ってたんですが、短いくて柔らかいほうが面白いかなーって思って準備した竿になります。
使いやすいー!!
イカのおさわりの前アタリもわかるし、2杯かかると曲がりも良くてこれは買いです相当面白いです。
カッチンカッチン竿が好きな人にはおすすめ出来ないけど、やわらかめでアヒャヒャ釣りが好きな人には良いと思うよ。仕掛けはもちろん直結でござる。直結しか使えんし。
左舷3人が3人ともタイプの違う竿だったのがまた面白い、というか興味深いね。

そんな忍姫のお宝写真公開・・・

DSC_0384.jpg

はれんちでござる(大爆笑)。

さて、マルの方は後半になっておさわりありありの流しへ。

DSC_0385.jpgのサムネール画像

ぽちーんと念願の2杯目~。

DSC_0386.jpg

ぽちぽちと増加~イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
なんとか2ケタまでイキたかったが・・・無念9杯でしゅーりょーーーー。
一応竿頭で御座いましたが1杯差な感じでみな同じ。
いやー・・・・・・結構かけそこねましたねー・・・マル名人とかはそういうのもちゃんと掛けてゆくんだろうなー・・。
なにはともあれおかげ様でほんと楽しい釣りの一日で御座いました。これから本格的にシーズンインしていく人気の釣りものなので楽しみっすね。

なにが楽しいって・・・・・・・・・・・・刺身が激ウマ!!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
はーもーなんでこんなに美味しいんだろ…ってぐらいウマウマ♪

DSC_0387.jpg

サイズはこんな感じでちっさい方がアベレージみたいな具合で御座いましたよ~。ツノはピンクベースの茶トラが安定して威力発揮でしたね。

皆様お疲れ様でした~!!

皆様おはようございます!先日酔っ払って「お天気占い」を全力でぶちかましたら靴下ごと靴が脱げて片方裸足で帰宅したけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
っつって次の日大雪降ったんですがね、へへへ。

今年のSuperGTの体制も各チーム続々と発表が続き、マシンのお披露目も進み、いよいよ一週間後に岡山公式テスト、そして月末には第1戦岡山国際サーキットで戦いの幕開けとなります。
500はnismoチームが本山&クルムのペアとなって公式の動画めっちゃ面白かったっすねww
http://www.nismo.co.jp/motorsports/nismotv/index.html#/1/dr_talk2012_1.f4v
「ハイ、クルムです、タダイマ♪やっと日本に帰ってこれました♪」
かわえぇ・・・本山さんクルムを見てにやにやが止まらないご様子、いいですね~今年是非チャンピオンに!!

さてさて、そして激戦というかものすごい事になってるのが300クラスですね。
昨年のチャンピオン初音ミクBMWが2台体制、そしてメルセデスベンツ・アウディが参戦。迎え撃つ日本車勢にスバルBRZ投入。4戦からホンダCR-Zが参戦…となんというか…どうなるのか今からワクワク止まらんで御座います。
あ、そういえばプリウスも出るとかなんとか…うーん…。そっしって、我らがGT-Rが300クラスにも参戦というめっちゃ面白い展開が待ってるかな。
以上公式の発表です。

こちらも観戦体制は今年はセパン抜いて国内はほぼコンプ目指して・・・・

DSC_0377.jpg

クレデンシャルパス買っちゃいましたぜーHAHAHAHAHA
イクぜ!岡山! 待ってろ九州! 鈴鹿も1000kmだ~イェ~ィ(=゚ω゚)ノ

とか言って大枚はたいた直後に酔っ払ってメガネなくしてまた散財とかへへへ・・・あはははうふふ・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

・・・・・泣けるぜ(by レオン・S・ケネディ)

このクレデンシャルパス。3月18日に行われる岡山公式テストへの入場も出来るのですが、…っく…どうしたものか…。行き帰り深夜バスとかだよな…あーもーどーしよー…だって同じ日にスパロボのイベントだよどうするよ俺!!オーマイガッ!!
スーパーロボット大戦20周年イベント 鋼の魂祭
ゆ、雪だったら公式テスト無しだから天気みて決めようか…と悩める乙女の残り時間は1週間どうなることやら。熱い…熱いね…、心も体も…(ガオガイガー)
はー…(至福の溜息)

そんなこんなな毎日ですが、別件でようやっと人様にお借りしてガンダムユニコーン/(以下UC)今になってほんとようやく観た。
すげぇぇぇええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

すげぇ(・∀・)イイ!!
流石週刊アニメじゃないというかなんというか、ep.4まで見たけど毎回劇場版のクオリティ!作画がものすごい奇麗なのは言うまでもなく、戦闘シーンはんぱねぇ!!!

uc02.jpg

まーまず主人公イイしね、これ自分には重要です。あ、小説版は読んでないです。目が死んでないので嬉しいですwww イイゾイイゾ~。でも気絶回数がやたら多い主人公だけどダイジョウブ?w

uc04.jpg

勿論ヒロインもすごくイイけどサブヒロインのマリーダさん素敵…。搭乗機クシャトリヤもすごく好きです。重そうな感じだけど宇宙空間だから関係ないか…。クシャトリヤとユニコーンガンダムとの戦闘シーンはフルボッコでも良かったっすな。そういえばユニコーンの通常モード時って最初見たときWに出てきたトールギス思い出した。

uc05.jpg

久々にガンダムで鳥肌立ち申した。
案外丸裸氏より燃えたww

そういえば…時が時なら主人公になってたっぽい例のロリコ…違う、ボンボンのリディ氏ですが…(結構好きですよ)。

uc03.jpg

この顔なんか見たことあるなー…ミッターマイヤーかなーなんだろー…、って思ってたら、バイオハザードのレオンでした。あ、そうだそうだこの顔っぽい、と納得。
この人も短時間で成長というか普通の人⇒やさぐれ⇒反抗期⇒青春まっさかり⇒?とめまぐるしく男になってゆきますね、これから楽しみ。
まだ見てない方は是非一度みてみてくだされ~。
ep.4では数々の懐かしい機体が現代技術で動くとこが見れるぞな。

あ、忘れちゃいけない…

uc01.jpg

安心のこの方( ・∀・)
中の人変わっても安心のクオリティでスタンバる(笑)。


そういえば今年のSuperGT HONDA HSVのリアウィングのステー形状って通称ガンダム…

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja