2010年8月のエントリー 一覧

【夏バテ】ご褒美メンチカツ in 渋谷【秋ダレ】

皆様こんにちわ。なんだか今週すっかりバテて始まってしまったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~・・・みなさんはお元気?

釣りの話ですが、こないだっからずっと気になってるのが・・・・・・
今使っているアルファタックル夢人イカづくし直結150-150・・・これ・・・ガイドにすっげぇ糸絡む気がするのは俺だけ???ヤリ方が悪いのかな、かなりストレスなんだけどなぁ・・・皆はどうなんだろ。
今週末の土曜日は元に戻って海人使ってみようかなぁどうしようかなぁ・・・それとも骨折履歴のあるイカタン(これヤリイカ直結用)か・・・・・・どうしたものかな。


さて、仕事が終わったら一発っちゃいますかぁ!
時々イキたくてイキたくてソワソワする素敵店「つくしんぼ」にちょっと久々イってまいりましたよ。
現在25周年記念祭り中~っっ!!おめでとうございますっ!
では早速・・・・・・

IMGP1236.JPG

至極のメンチカツ щ(゚д゚щ)カモーン
今日はまた外側パリッと中ジューシー!!!
これこれこれだよーーーーーーーっっ!!!
し・あ・わ・せ(´∀`*)
店長~今日も有難うっ!!

期間限定の夏野菜の冷製もまた絶品ウマウマで御座いますよ~。
また近いうちに行ってこよう。

【風呂】いっとろっけん珍しく茨城【汁だく】

皆様こんにちわ、昨日釣り(っていうか飲み)から帰宅して携帯電話で親に話している体制のまま寝てしもたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
暑いせいなんですかね、流石にバテたのか何なのか、携帯で通話しながら殺された人みたいな格好でどうやら畳に倒れていたとの証言。朝目が覚めてから慌てて・・・・・電動リール洗いました。
どんなに疲れてても電動リールだけは洗ってから死亡してたのになー・・・それすら手に付かずに気付けば次の日の朝で御座いますことよ。情けなや。

ちとのんびりしてしまったので、今日は近場の温泉へ・・・。
いつもと違う方面目指すかな~と思って茨城県へロックオン。あんまり茨城の温泉って聞いた事ないっていう人多いんではないかしらん。

常磐道は都内からスター状に外へ向かう高速道路の中で最も空いている高速道路なのでとても快適
連休中とかだったら迷わず常磐道を選んじゃうよね!
那珂までブイ~ンと一気に行ったらICで降りて袋田の滝方面へ。
なんていうか・・・・・・・・今日行く風呂は東北道と常磐道のちょうど真ん中あたりで、どっちかっつーと常磐道かなーな具合。
空いてて快適な下道ドライブ~。
このあたり久慈はしゃもが名物なのだが、今回はちと見送り・・・次回クーラーボックス持ってこようかな~、あちこちで"しゃも"と"鮎"のノボリが立ってて喰いたし・・・・・・・しかし朝がっつりカレー喰っちゃったから全然入んないよートホホ。

突然細い道にそれたかな、と思うと・・・

IMGP1226.JPG

こんな道(無論毎回の事だが車1台用)登って到着!
【本日の一湯入魂】
茨城県 浅川温泉 弁天の湯

より大きな地図で 浅川温泉 弁天の湯 を表示


この風呂結構地図から探すのっていうか行くの大変っす。ナビがある人は是非ご活用くだされ。

IMGP1225.JPG

うっそうと茂っているのは藤棚!季節にはそれは見事な藤の花が垂れるとの事だよ!

IMGP1227.JPG

飲泉所はこんな具合で、外でくつろいでたおじーちゃんにお金払っていざ入湯~。

IMGP1228.JPG

だぁ~れも居ないから写真を失礼。
浴槽は中くらいのが一つで、外風呂はありませんでしたが、熱めのお湯が身にしっとりなじんで大変気持ち良い!
は~いぃ気持ちっ。
・・・・・・・・んが・・・・・・・残念・・・・・・・・ながら脱衣所その他にエアコンがついてないので・・・まぁ出来れば涼しくなってからの入湯をオススメ、かな。死ぬほど汗ダラッダラで汁だくっっだく。着替えるまで結構時間かかっただ~。

つっ、次は是非寒い時期に・・・。

なんとか180に乗り込んで出発。
少しクールダウンしてくると気持ちよさが広がってきましたぜぃ。
帰りに納豆購入。

2010082915470001.jpg

舟納豆
高いなこの納豆!と思ったが、何やら上品なお味で納豆だけ食べてとても美味しい。あ、でも良く考えたら自分いつも納豆単品でつまんでた。これは冷凍しておいて長期保存可能なのでちびちび晩酌のお供にしよう~。

帰りもさ程渋滞なんぞせずに首都高圏内へ入るものの、やはり首都高はまっかっかーのかー。
下道に降りて浅草経由にて世田谷入り。兄上180をJOMOの手洗いムートン洗車でキレイキレイしてから帰宅~。

今日は近所にありながら一度も行った事ない小料理屋みたいな居酒屋さん、かな。

IMGP1229.JPG

若狭湾の宝石★白海老の素揚げだ~っっ

IMGP1230.JPG

グビグビもすすむすすむ・・・・やっぱ美味い肴には日本酒っすー
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

2010/08/28 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も!イッてまいりました安房勝山は萬栄丸からスルメ出船!!!
あーもー幸せ~っ、毎週スルメ船が出るという事がこれ程幸せを感じるとは・・・加えて本日は行きも帰りも助手席でふんぞりかえったまま(ふつーに座れや)でOKなのでござるぁあ!!

イェーイとばかりに乗りこんだ車は本日は渋谷某所の松本しゃっちょ~の車。仕事終わってそのまま来てるしゃっちょ~・・・。
後部座席にはししょ~がご就寝の状態でレッツゴーKATSUYAMA!

ハイ、無事到着~。
しゃっちょ~はすぐ道間違えるからおちおち寝てられません。

今日はそんなしゃっちょ~を左右から挟んでイカ釣り決行。
しかしながらしゃっちょ~の頭ン中はその後のオタノシミでいっぱい・・・。「さー二人頑張ってよー」とすっかりやる気が・・・・・。

気を取り直してこっちは頑張らねばなりませぬ。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今度はスルメのやる気が・・。
洲崎沖での朝の苦戦は予想通りで、なんとかツヌケして11杯で白浜沖へ移動開始。
まぁでも足一本とかではないのでしっかりアワセてやれば一杯一杯確実に上がってくる事は上がってきてますんで、シブシブの中「いのちだいじに」作戦。あんまりネチネチやると今日はハズれる危険大。

久しぶりに白浜沖への移動時間があるので、トイレタイム
いやー女子って便所が後部だから行くの大変なのよねー前に居ると。
っとばかりに久しぶりに船のトイレ使ったら、勢い良くペーパー出し過ぎて・・・・・トイレットペーパーバックラッシュした。
あわわ。

天気は最高。トビウオ最高・・・・スルメ・・・・最高・・・・・・・なのに多点掛けがないなー。
ししょ~が持ってきたギョニクソーセージかじりながら白浜沖へ到着。
そして今日は冷やしトマトを忘れた・・・

さて、そして到着した白浜沖は・・・・・サバ大フィーーーーーーッッヴァーーーーーーッッ!!
すっげぇ大ブレイク
底でもかかりまくり、直結なのにぶっ刺さりまくり?!
もうどっからでもかかってやんよな勢いにちとドン引きしつつ、なんとかスルメをかけ・・・、いきなり引き込まれてイカが・・・イカが奪われたーーーっっ!!

鮫島さんイラッシャーイ。
鮫ーーーーーーーーーーーっっ!!
くそっ、負けるかぁっ!!と再びイカを掛けるもまた獲られたーーーーーーーっっ!!!
ムッキャーーーーーー!!!( ゚皿゚)

松本しゃっちょ~は仕掛けごと獲られ、次はししょ~の番だよとか言ったらほんとに獲られた(笑)。ってかナマリ喰われた~。

負けぬぅっっ!!!!!!!!!
次の流しで指示棚の一番上狙い撃ちで速攻イカ掛けして全力で巻上!!
一杯を確実に奪う作戦決行。
(σ・∀・)σゲッツ!!
まさにヒット&アウェイ!!で逃げ切りゲット。
ししょ~&しゃっちょ~逃げ遅れて喰われる(笑)。
なんていうか他人をオトリにして自分だけ逃げる?

IMGP1211.JPG

鮫島さんが出たら即掛けして即逃げで御座います。
がぜん違う方向へ燃えてきた
そんなやり取りで逃げ切り御礼21杯竿頭にて本日終了。

2010082813210000.jpg

まぁ・・・・なんだ・・・・・・・・結構アツイ戦いだっただ。

IMGP1209.JPG

お二人お疲れナムチーン。
満員の中ツヌケが3人というシブさではありましたが、やっぱり楽しいスルメで御座いました

沖から戻ってきたところで佐野先生から美しいオニを頂戴致し、4日土曜日の予約をしてから、さてお待ちかね!
岩井海岸海の家ファイナル~!!

IMGP1213.JPG

いっただっきまーっす
帰りの運転手のししょ~に「ごめんちゃい」言ってから乾っっ杯!!

IMGP1214.JPG

見よ!この宝石のようなマス子・・・うっとり口の中でとろけます。

IMGP1216.JPG

部下君沢山ごちそうさまでした♪夏を有難うっ!そして皆様お疲れ様でした。

IMGP1223.JPG

夕日が富士に沈む・・・夏が・・・・終わるナァ・・・。
夏よ海よまた来年ッッ!!

IMGP1221.JPG

スルメはまだまだ続くけどねっ?!

え?帰り?
泳いで飲んで・・・ぐっっすり・・・・・・・・。



リアルタイムな沖から情報は、ついったーでお送りしています。
コメント下さった皆様有難う御座いました~。

シケカフェへようこそ22【PEとサルカンの切っても切れない話】

ども!残暑厳しいシケカフェ開店。シケカフェマスターけーすけで、御座います。
今宵もカフェへようこそ!むろん片手にビールですか??

今日は仕事終わってから久し振りにTSUTAYAでCD買ってきました。

IMGP1204.JPG

桑田さんの本当は怖い愛とロマンス
本当にデカイおまけのバッヂがハート型のピンクのLOVEバージョンと、写真の青いROMANCEバージョンと選べましたので迷わずロマンス
サッソク聞きながらブログ書いてます。はー

さて、お題のPEとサルカンの話。
実は先日の釣行の時、Mr.Kに電動リールをお貸ししたのですが、PEとサルカンの結び方があまりにラフだというご指摘を頂きました。
佐野先生にも言われ、お二人に結んで頂いたところ・・・・・・・・・・・ぎっちり編んでる!!
自分いつもふつーにわっか作ってそこにくっつけてたからちょっと驚いた!!皆もやってる?!

IMGP1205.JPG

↑これがMr.K(実は外し方がよくわからない・・・・・・)で、

IMGP1206.JPG

↑こちらが佐野先生。

みっしりと綺麗に編んであるんですねぇ・・・・・・少々カルチャーショック。知らんかった・・・・・・・。
どんだけ緊縛プレイが好きなのか?

・・・・・・・・・ではないですが、今までこういうお作法全然知らなかったので驚き&スゲェ!って思ったぞ!
けどちゃんと見たつもりがわかってなかったので今度また聞いてみる事にする。

IMGP1207.JPG

後はグビグビしながら今週末の仕掛け作り。
相変わらず変わり映えがしないように見えるけど、実は毎週ちょっとずつ変えてるのよん?あーもー週末が恋しいーっっ!!!

PEとサルカンの結び方大募集!
実は色々あったり???

【風呂】ぶらっと近間へ450km【ソフトクリーム】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
  • SPA

皆様こんにちわ、酒は●●●の潤滑油・下ネタは人生のスパイスと信じて疑わないけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

さて日曜日ですんで、風呂です。
昨夜はあっちゅー間に撃沈就寝致しまして、今朝はすっきり爽やかモーニンッ!
朝飯喰ったら今日は兄号180SXでいざ北上!
この車なんでかわからんのですが、異様にエアコンが効くから寒いんだよね・・・これって普通なの???

東北道を順調に北上すると、目的の那須ICに着くんだけど、出口渋滞してるからさらに先、那須高原SAに入ってそこからスマートIC利用して降りる。
これ結構最近便利なので使ってます。出口渋滞する箇所って前後のSAにETCの普通車だけ出入り出来る口があるのでこっちならスーイスイ♪

行楽渋滞を避けて裏側から那須最奥地を目指せば、今日の目的の風呂へ到着~。
【本日の一湯入魂】
栃木県 奥那須温泉 大丸温泉旅館

IMGP1193.JPG

あれこんなところにこんなデカイ宿があったのね~って思うようなとこです。

IMGP1194.JPG

実はここ日本秘湯を守る会の宿なんですが、15時まで(最終チェックイン14時30分)なら一般の日帰り利用が可能なんですが・・・・・・・・・。
すげぇ混んでた
がっくし。
お宿はとても素敵で、お風呂は無色透明だけど川を一部堰き止めるような格好で大きく広がる野天風呂があって大変良い・・・んだ・・・・・・が・・・・・・・。
脱衣所が狭いのに人が多いのだよ。
っていうか秘湯って感じが全然しないぞーうおー。
でもお湯はヨカッタですよ!泊まったらきっと静かでいいかもしれないね。

温泉堪能した後は、表側から降りてソフトクリーム喰いにお気に入りの牧場へ。
那須高原 南ヶ丘牧場
ここ入場料はかからないので色々買物に便利っす。

IMGP1197.JPG

まーずーは、濃厚なソフトクリーム食べてから。
園内はアーチェリーとかマス釣りとかバギーとか結構色々ありますが、今日は買物だけ。
ここのソーセージもかなり美味しいので、ソーセージ各種&黒いロシアパンを購入。今回は生ハムも買ってみた。

IMGP1198.JPG

小腹が空いたら名物ペロシキー&牛乳。結構ボリュームありますなぁ。

IMGP1199.JPG

揚げてあるんだけど、全然脂っこくもなく、野菜の甘みと旨みがギッシリで今回初めて食べたけど美味しかったぞ!通販もやってるので興味があったら喰ってみてちょ。

帰りはもうのんびり東北道コース。
ほんとは下道が良いんだけど、まぁいっかな。
都内に戻ってきたら首都高の環状へ入る箇所が2か所とも真っ赤だったので一度湾岸に出てからぐるっとまわって帰宅~。

今週も頑張るぞー!

2010/08/21 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もっ!ってまいりました!安房勝山は萬栄丸からスルメ出船んんんーーーーーーーーっっ!!!
先週は船がお盆休みで御座いましたからっ、一週間オヤスミしてしまいましたねー。という事で、仕掛け作ってる時も、前夜もソワソワで御座るぁ!!

今日は沖漬と沖干しの注文が入ってるからなんとか頑張らねばなりませぬ。沖漬のタレ持たされた日ってなんとなく釣れない日が多いと思うのは私だけか?
とかとか、御機嫌で独り言&独りカラオケ状態でコペン疾走。今日は朝からUltra soul!!ハイッッ!!な具合で熱唱疾走失笑。なんか今朝は熱いな・・・。

と、静かに燃えつつ、朝の3時っから部下クンちでPS3の戦国BASARA3やってて危うく遅刻しそうになったおバカでござる。いやいやいやいや~、朝から滾っちゃったよオホホホホ。3になって動きがいきなり早くなったからちと驚いた。ユッキーのしっぽと鉢巻が実にナメラカねー

あわてて港へ戻って受付済ませていざ出陣。
今日は出張中のししょ~を除けばサタデーオールスターズ勢揃い?スルメが2隻出しなので18号さんに佐野先生ぱんつ屋てるお氏。1号がMr.K無敵の一番弟子、そしてワタクシけーすけ、で御座います。

2010082104580000.jpg

ムテキング発見~♪
Mr.Kの隣でスルメデビュー戦の一番弟子が持ってきていたので激写新品ピッカピカ。・・・・・このハンドルだけかっぱらって帰ろうか・・・とか不穏な事を考えてみるてすと。いや、ハンドル気持ちイイな・・・と持ち主そっちのけでナデナデなでまわしプレイ。今日は彼の事をムテキングと呼ぶことにする(承諾不要)。

IMGP1186.JPG

満員御礼、かな。今日も土曜日の船上は熱いですネでさて出発。

実は今日はMr.Kにイカスペ3000を貸出してみました。Daiwaの電動リールが調子悪いそうなので、シマノに洗脳してやれとばかりにばっちりメンテ&動作確認してきたのできっとシマノの電動に惚れる事だろう・・・ヌッフッフ

皆の希望欲望と一握りの不安を乗せて洲崎沖へ到着。
ここでいきなり船団出来てるのを見て大興奮のワタクシ。
あまりに興奮し過ぎて声は裏返るわどもるわでMr.Kに笑われる。いやだっていきなり脳内麻薬が勝手にドピュドピュ漏れちゃいましたサー。

涎垂らす勢いでの1投目!投げた!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あり?
・・・・・・あれれ~?(コナン風)
ストライクしてもーたか・・・。後ろでMr.Kが掛けた模様。うぅ・・今日のハヂメテ獲られちゃったか・・・と、「あ・・・バレちゃった」まさかのバレちゃったコール。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

今日はきびちーかなー、と思いつつも願いを込めて沖漬のタレをスタンバイ。
頼むぞ沖漬!

その後の投入からは引っ掛け釣りになり、毎回上がるが単発多し!良くて3杯?1流しに何度か出来るけど、やっぱり1か2といったところ。
しかも・・・・・・・・・深い!!

水深250メーター・・・
ええええぇぇえええーーーーーーーマジですか!!ある程度覚悟はしてきたけど250っすか!
「いやぁっ、あんっ、ソコっ・・・っ深いのぉっっ
あ、今友達減ったか・・・。
「奥っ、奥がいいのぉっっ!!」
そうなの?!?!?!

あ゛~・・・だって仕掛け降りるまでにオニギリ1個食べれちゃうよー。幸い潮はぶっとびではないのでなんとかなるけどこれは萎える深さだのぅ。
実は奥まで届かない人も居るんじゃないか?
そうか、スルメは深海魚か。今知った。

下らん事考えながらもポツポツポツポツネチネチ拾い続け、少しずつ沖干も沖漬も資産増加傾向。

IMGP1187.JPG

隣を走る18号さんも沖干がはためいてます。

そんな中!遂に破廉恥タイム到来!時刻は9時!
上から触ってきたスルメ!我慢できなくて止めて!合わせて!キタコレ!!まだまだーーぁぁっっ!!もっとぉ~っ!!
最初に掛けて最後に上げるくらいネッチネチネチネチネチネチ。
「どんな風にネチってるんですか?」という質問を時々頂きますが、5ぐらいで上げながら手巻きでシャクルか、6~8で細かく電動シャクリで自分はネチってます。いわゆる電動シャクリは普段ほぼやらないので、これが始まったら間違いなく「あ、掛ってやがる・・・」ってな状態です。
口で「ネチネチ・・・」とは言わなくてもだいじょぶです。ハイ。
ようやっとキました7杯掛け

そしてこれが最初で最後のハイライトに・・・・。
ぬあー・・・一回しかイけなかった・・・(え?)。
けど天気も最高!ナギも最高!和気藹々と楽しく盛り上がって今日も面白かったなー。34杯竿頭にで終了~。
今日のシブシブ底反応の時は着底してクラッチ入れたら可能な限り大きくシャクって巻いてシャクってシャクってビタっと止めて待ち。触った瞬間にガッツリアワセ戦法でした。

IMGP1189.JPG

なんだかんだで結構沖干しも出来ましたし、沖漬も出来ましたのでヨシとする。

IMGP1192.JPG

大健闘したムテキング氏。初スルメの快感はいかがでしたでしょうか?
なんと!!彼は今日ワタクシの事を「師匠」と呼んでくれましたよ!!!初?!初ですよっ?!初弟子!!!!
沖干しの
・・・・・・沖干し作成の・・・師匠
いやーワタクシの沖干し作成の腕前も少しは上達したようです。人間何事も慣れってやつですな。
また宜しくお願いしまっす!

IMGP1191.JPG

今日は感度で挑んだMr.Kもお疲れ様っした!
皆様有難う御座います~楽しかったですね!!

今スルメに行かれる方はほんとこれでもかーっ!ってぐらい水分沢山持って挑んで下さいませ。
いやー飲んだなー・・・トイレ全然行かないのに2リットルは余裕で飲みましたな。

【誤字】袖振り合うも●●の縁【誤解】

  • 更新日:
  • よしなしごと

皆様こんにちわ、昨夜、午前0時をまわってから突然起き出してスルメの仕掛けこさえてたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
そういえば健康診断の結果がまだ来ないなぁ・・・・・不健康診断。

掲題の件ですが、『袖振り合うも●●の縁』"たしょう"の縁なわけですが、自分間違って覚えてた・・・『多少』かなと思いきや、正解は『多生』
Oh La La・・・また要らぬ恥かくところだったぜ・・・フー・・・(;・∀・)。
※既に大恥
しかも意味がぜーんぜーん間違えて理解していましたコトよ!

袖振り合うのも多かれ少なかれ『縁』であるから、出会いというのは貴重なものだとか、なんて一期一会ぽく朧に考えておったわけですが(恥の上塗り)、見事アッパレ不正解。

『多生』について紐解くと、意味は"何度も生まれ変わってくること"。仏教で言う輪廻転生という事のようで(というより既に"多生"これ自体仏語)、全ての物事には偶然はなくこれ全て縁で結ばれた必然という事みたいですね。違ってたらご指摘下され。

つまり、『袖振り合う』も『この世に生まれ出るまで、何度も生死を繰り返している間に結ばれた因縁。前世で結ばれた縁』って事で、縁によって定められた必然って事だそうでござる。
ということで、根本的に意味すら理解してなかった、というイタイお話でした。フー危ない危ない(いや、アウトやし)。

 


困ったものだ。
 

【渋滞】盆休み最大級の渋滞への挑戦【裏道】

皆様こんにちわ、無謀にも盆休みの最大級の渋滞日に出かけたけーすけで、御座います。
渋滞回避へのあくなき挑戦、と言えばカッコも良いですが、単に家でブラブラしてるのが嫌いなだけ・・・・。

当然朝風呂してからですが、お宿の朝ごはんはお庭に出て食べます。

IMGP1180.JPG

蓮の花を愛でながらの朝食タイム~

IMGP1184.JPG

自分鮎の開きって初めて食べたけど、あっさりしててすごく美味しかった!
ここは蓮の大きな鉢が沢山並んでいて、大きな花を眺めながらこの時期は朝御飯を食べるのが特徴らしい。

IMGP1185.JPG

女将さんに蓮の実をひとつ頂いちゃいました。外皮を剥いて、薄皮を1枚剥いたら中から種子が出てきますので、写真みたいに二つに割って中の芽を取り除いてからそのまんま食べるとほんのり甘い豆の味がするんだよ~。

AM09:45 頃掛川をスタート。掛川ICから高速道路で最初だけ距離稼ぎます。予想通り清水~沼津間で渋滞開始。ここまで想定内なので、予定通り清水ICにてしたみちへスイッチ。渋滞始まったばかりなのでしたみちもまだ人口少ない様子。渋滞して動かない高速道路を横目にスイスイ国道1号線のバイパスを東へ進行。由比からは釣船が沖に出ているのが観えますね~。

心配していた富士川を渡河するあたりでもスイスイで、無事富士入り。
AM10:50 富士から方向転換して富士山へ向かって北上します。
富士宮へ到着~。

いでぼく魅惑のジェラートタイム

2010081511340000.jpg

写真はかぼちゃとクリームチーズ。もうね、何度食べてもやっぱりここのジェラートは最高だよ!!ほんっと最高!!味が濃くてなんとも言えないクリーミーさ加減・・・うっとり・・・。
午前11時くらいを狙い撃ちすると味もなめらかさも種類もすべて最高の状態で食べれます。是非どうぞ。けどね、やっぱりジェラートは冬食べるのがいいね~・・・夏は溶けるのが早すぎて焦って食べちゃうからちょっともったいないね。ちびちび食いたし。

元気注入したところで、国道139号線の裏道をさらに北上して鳴沢へ。
鳴沢から富士急まで出たら、そこからまたスーパー裏道開始。山中湖へ抜けまして、そこから大好物の道志みちへ。
実に久しぶりな気がする・・・雪が降る前にまた何度も来なくっちゃね~。最近は北方面の温泉が多かったのでこっちあまり来てなかったわ。

道志みちを抜け、多摩センターをかすめて稲城→狛江→世田谷入りして無事帰宅ゴール!
一度も渋滞にハマらずパーフェクトで御座います~。

ってなワケで、今回のショートトリップ。相棒は未だ帰らぬ(泣)スカさんに代わりまして兄上の180SXがお送りしました。

IMGP0047.JPG

なんでかわからんがこの車やたらとエアコンが効くんだよなぁ・・・。
 

【海だ!】水着ウォッチングin御前崎【風呂だ!】

皆様こんにちわ、今週は萬栄さんがお休みなのでワタクシものんびり海水浴のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

夏といえば海水浴!海辺と言えばビキニのオネーサンウォッチングで御座いますね!!
ということで、ガンガン泳ぐ派の自分は今日は久しぶりに違う海へ来てみましたよー。静岡県御前崎海水浴場です。

IMGP1179.JPG

ここ穴場だと思って来たんですが、案の定激穴場!空いてる!お盆休みのこの時期でこのガラガラっぷりはすごいですな・・・。
午前5時前に家を出たので渋滞する事なくスイッスイ到着。今回の旅は絶対に渋滞にハマらないでこの行楽期間を乗り切るつもりでございます。

ここは湾内になるので波が来なくて、かつ沖に流される危険も少ないせいか、ちびっこがとても多いみたいですな。自分はとりあえずガシガシ泳いでから、浜辺で読書。残念な事にビキニの際どいオネーチャンはあんまり居ません岩井海岸はあんなに沢山居たのになぁ・・・。
少ししたらまたガシガシ泳いで・・・読書。の繰り返し。
気楽に読めるように、と久しぶりに京極夏彦の百鬼夜行シリーズ『塗仏の宴 宴の支度』上中下と有栖川有栖の国名シリーズ1冊準備してきたから足りなくなる事はないだろう。
今回は文庫版買ったが・・・高校時代に通学中読んでて当時京極の本ってノベルスがあまりに分厚くてほんと笑ったなぁ・・・絶対これ自体凶器だよねぇ。
砂浜で寝そべりながら活字三昧・・・なんて幸せ・・・

昼飯は御前崎カレー喰った。

2010081411340001.jpg

肉の代わりにカツオなのだが、それは良いが・・・カレーとしてあまり美味くないような気がするが・・・なんていうか薄いんですケド・・ルーの味が。
うーん・・・冷し中華にしておけば良かったかもしれん。久々にハズした・・・。

午後もずーーーーーーーーーーーーっと泳いで読書泳いで読書のまま16時くらいに撤収。

2010081415260000.jpg

近くになぶら市場っていうのがあります。カツオに喰われてみた。

さて、すっかり遊んでのんびりした後はもっちろん風呂ですな!
今日は久しぶりにお泊まりでござる。
【本日の一湯入魂】
静岡県 倉真温泉 真砂館
しっとりとしたお湯はお肌てゅるてゅるになります。ちと蒸し暑い場所では御座いましたが、お部屋も落ち着いた感じでなかなかグッド。
残念だったのは若者が騒がしくて腹立った事ぐらいか・・・。温泉ってのんびり癒されに行ってるんで、廊下とかあんまデカイ声出して歩かないようにしてくだされ。頼んます。

ちと失敗したかな、と思ったのは、ギョサンの状態で山ン中の温泉行ったって事か・・・。

夜は夜でまた部屋でカエルの声ききながら本片手にチビチビ・・・読み切る前にオヤスミナサーイ・・・
 

【本物?】彼女が水着にきがえたら【偽物?】

皆様こんばんわ、先日朝通ってるティップネスへ行くのに着替えのぱんつ忘れたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
さしずめ小学校の頃体育の授業がプールの時に、下に家から水着着て行って着替えのぱんつ忘れた気分。あぁなんか懐かしいな・・・結局どうなったかは想像におまかせ

記事の題名があまりに古くてナンですが、自分の歳がバレちゃうぜぇ。ってもうバレてますわな。
実は昨日買物先でちょっとすごいものを見て触って感心した。
というのも、今日は母上様と買物する為に仕事場をダッシュで脱走し、急ぎ原宿から山手線で新宿へ・・・。

2010081119100000.jpg

なんだか新宿久しぶりだなー。
昔職場が新宿だった頃はここがシマではありましたが、現在は渋谷へステージを移してしまったのでなかなか縁遠くなってしまいましたな。写真は御存じ南口のタイムズスクエア。ここの8階で待ち合わせでござる。
というのも、今日は水着観に来ました。まぁ毎年海水浴行ってますんで、そろそろ買い換えようかなーって思ってたわけなんだけど、急がないと閉店しちゃうぜー。
と・・・・ふと・・・・・・水着売り場で発見したのが・・・

アレ?これヌーブラ
(残念ながら売り場のため撮影出来ませんでした)
そうなんですよ。
モノは知ってたんですけど、水着用が出てるの知らんかった!!!!
その名も『ヌーブラ・ビーチ』
・・・・・・・・・・・・触ってみた。
うお!これすごいやん。さわり心地がまんまオッパイ!!!
自分の服の中へ手突っ込んで(水着売り場なので問題無し)さわり心地を早速検証したけどそっくり!!っていうかそのもの!!!いや、これわからんぞ?!ほんとに!!
※ヌーブラ片手に自分の服の中に手突っ込んで難しい顔してる3●歳。

しかもこれすごいボリューム・・・って事は・・・今までビーチで目を楽しませてくれた数々のオッパイの中にはフェイクもあるって事なのか・・・と妙に感心しつつ、まぁそれもそれでいいかな、と。オッパイもいいけどおしりもイイもんね~どっちもいいね~
水着になった彼女を見て「お!実は着痩せタイプだったのかな!」と思うのは時期尚早なのだ。

人間一糸まとわぬ身体にならないとわからないもんなのねぇ・・・・・しみじみ
これ触っても真偽の程はわからんもんなぁ・・・アレはフェイクだったのかな、本物だったのかな、いや、アレはどうだったのかな・・・とぐるぐる考えてるうちに深酒サンバな夜でした。

IMGP0313_2.JPG

ワインぐびぐび。。。

しかし海なのにこの注意書きは泣ける・・・↓

※ウォータースライダーなど激しい衝撃や運動は避けてください。
※日焼け止めやサンオイル、ローションを使った肌の上には着用を避けてください。
※大量の汗をかく可能性がある場合は使用をお控え下さい。
※砂の付着は避けてください。
※着用中に万が一外れた場合は使用を中止し、お手入れ後着用してください。
※全ての水着のデザインに対応するわけではございません。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja