タグ「SuperGT」の一覧

【年始一発目】Tokyo Auto Salon 2015【車の祭典】

ども、けーすけです。
年始一発目のイベント!Tokyo Auto Salon 2015 ウキウキで行って来ましたー!!

年に一度の車の祭典。
毎年新年最初の豪華イベントですにゃー♪
今年はなんといっても...

P1090042.JPGどーん!!と
SuperGT nismo チームのチャンピオン獲得!
サーキットでもかっこいいけど、こうしてみると2015年モデルのこの車両のデザインは最高にかっこいいですね。
黒というかガンメタの部分が多いデザインなので、引き締まって見えるデザインで私は好きです。

ミニカー買っちゃったもん3200円毎度あり、Ω\ζ°)チーン

そして燦然と輝く...

P1090041.JPGトロフィー。
近くで見れる機会ってあんまりないので写真におさめておきました。
来年もこんな感じで見れたらいいな~。

P1090047.JPGGT-R nismo GT3
これ2015年仕様ぽいですね。

P1090045.JPGリアビューこんな具合。
何度かコメントしてるけど、車はナナメ後ろからのアングルが好きで御座います。

P1090067.JPG移動してこちらはマツダブース新型ロードスター
の、これカップカーのようです。

P1090073.JPGたまたまタイミングが良くて中が見れましたが、流石オープンカーのサーキット仕様。
ガッチガチで御座いますな...。
全体的なスタイルも良いし、乗って楽しそうだなーって。
あ、いやいや見積もりは要らないですよ、ははははは...は...(;^ω^)

個人的に商品として気になったのはこちらー

P1090077.JPGお世話になっておりますRAYSのガンメタ?のモデル。
真っ黒じゃないところがかっけぇなぁ...。

P1090078.JPGこんな具合。
ちなみに車の写真撮る時って、気をつけないとうっかり自分が写りこむよね(笑)。
ウチの車も色が深青だから綺麗に磨くと自分撮りになってまうwww

午後は去年もお邪魔したPOTENZAブースで星野監督のトークを聞きつつ、隣のnismoへ移動してドライバートークショー。

P1090091.JPG終始和やかな雰囲気なのと、松田選手のニッコニコニコニッコニコっぷりが印象的でした。
優勝...ほんとに嬉しかったんだなぁ...って。

P1090095.JPG2015年を漢字一文字でお願いします!
とのお題に... 監督⇒「戦」 松田選手⇒「攻」 ロニー選手⇒「守」wwwww
つまるところ攻めてチャンピオンを守る!って事らしい...。

いやしかしロニーに漢字書かせる事にもはや何の疑問も抱かないファンと日産陣営wwwww

P1090096.JPGその後のドライバー&監督によるピットワークイベントも面白かったです。
監督流石~。
ロニーありえないよ~wwww

例の無線でキレた時のロニーの「ありえないよ!!」は松田選手にも連呼されまくってましたね。
いやー...名言。

某選手の「後ろから正面衝突された!!!(#゚Д゚)」

に並ぶ名言じゃないでしょうか。
結構沢山歩いて疲れたけど、今年もたーのしかったー。

ますます今期のレース、楽しみですっ。
んではではー!!

おまけ:
DSC_0180.JPGおっつかれさまっした♪


【夏の】2014年版うちわゲット【必需品】

  • 更新日:
  • SuperGT
  • SuperGT
ども、けーすけです。
おはよーござる

SuperGT SUGOは誠にお疲れ様でした。
今回はちょこっとした買い物をしたので、2014年版のnismoうちわ無事ゲットー(σ・∀・)σゲッツ!!

P7220036.JPG
裏はこんな具合でー

P7220037.JPG
昨年は何故かタイミング悪くてゲットできなかったうちわ。
今年は手に入れる事ができましたよー。
うーん、2014年版はnismoのカラーリングに黒が入ったのでグッと締まって見えてかっこいいよね!

どうか46号車も表彰台のてっぺんに立てますように...ナムナム

んじゃまた。
いってきまーす

【SuperGT】SUGO GT300km RACE【Rd4決勝】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT
ども、けーすけです。
おはよーございます

SuperGTも前半折返し地点、Rd4宮城県SUGOサーキットでの300kmレースに行ってきた!
毎年魔物が住むと言われるこのサーキットで今年はどんなハプニングが...

既に起こってたwwwww

濃霧によるまさかの予選中止。
日曜日決勝日の朝から予選を行う事となり、各チームバタバタする模様。
いやー...既に色々ありますなー。
(ちなみにここへたどりつく前にすごい道に迷い込んだりこっちも色々)

スケジュールも大幅に変更になり、大変な一日となったようだ。
今年もO氏と観戦するのはホームストレートグランドスタンドモニター前~。相変わらずお客さん満員状態で大盛況。
図らずもKEIHINの応援軍団の中に紛れて一緒に応援www

生憎昨日に引き続き雨が降ったり止んだり...
昨日釣り行ってたんで、レインウェアはかんっっっぺき!!!
駐車場がぬかるんでぐっちゃんぐっちゃんでも合羽とゴム長で防御力極めて高し!
防御+5
すばやさ-4

といったところか...。

予選の公式結果はこちら

お昼ご飯を購入して、早速ピットウォークいってみよー。

NCM_2171.JPG
スバル監督発見。
この日ピットウォークには監督達の姿はほとんどなかったな、やはり午前中に予選があり、フリー走行が無い分少ないデータから作戦の組み立てが本番ギリギリになってるせいかも。

NCM_2175.JPG
おかえりマコヴィッキー!!
2014年の前半は童夢を何故離れていたのかいまひとつわからないんだけど、相変わらず眩しい笑顔...
すごくタイミングが良くてサイン貰ったり一緒に記念撮影なんかも出来て感激!

NCM_2184.JPG
ARTA CR-Zの御馴染みのお二方。
色んな意味で素敵な凸凹コンビっすね(笑)。

NCM_2185.JPG
こちらは・・・・・・・・・日産ファンにはおなじみの「星野監督に机バンされる聖地」wwwwwwww
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!でも(#゚Д゚)ゴルァ!!でもどっちでも殴られちゃう机www
今日も何度か震撼するのか?!

ウィダーのマコ&ヤマモトさんにサインと写真撮影頂いた都合上今日は気分が「ホンダ寄り」になってピットウォーク終了。
戻ってご飯。
今日はピットウォークの前にPCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)の決勝があったんだけど、見ごたえ十分でした。
白熱した上位陣のバトルに場内も盛り上がったなー。

今回は観戦場所が近いというのもあって、グリッドウォークも参加。

NCM_2189.JPG
実は初めて今期のNSXを間近でじっくり見たけど、造形がすごくかっこよくて(・∀・)イイネ!!
リアビューがまた素敵。

迎えた決勝レースは、ウォームアップ走行中に雨が降り出して、スタートと同時にバタバタとレインタイヤに交換するとか、スタート前にうっかり交換しちゃってペナルティストップ食らうとか、さらにそのペナルティストップの場所間違えちゃったてへ、もっかい♪...orz とか...とにかくSUGOの魔物が小さいけど仕事しまくり。
コロコロ変わる空模様にチームが翻弄される中、GT300はタイヤ交換無しで走り切った織戸先生のところのマネパ ランボルギーニ GT3が見事優勝!2006年以来の優勝ということだけど、表彰台のTOPには立たなくても毎度かなり堅実にポイントとってた印象はあったよね。
GT500の方は、トップに立ったZENTがお得意の危なげない走りで独走態勢からのフィニッシュで、今期初優勝!前回が苦しい戦いだっただけに素晴らしい勝利でしたー!
そ・し・て!なんといっても!3位表彰台をラスト怒涛の追い上げで魅せてくれたKEIHIN REAL Racingにむちゃくちゃ感動した。
正直、今期になってからトラブル時以外まったくといっていい程映像に登場しなかったNSX初の表彰台
しかも地元で沢山のKEIHIN応援団の目の前でのあの走りは最高でした。

フィニッシュ後、ファン席の前で総立ちでの勝利のコールは最高だったなー...
おめでとうございます!!!
今日はKEIHIN応援席に居て良かった...ε-(´∀`*)

【今回のレース】
・雨 曇り 雨 曇り 雨 曇り...エンドレス
・タイヤ交換祭り
・ペナルティ祭り
・BRZまさかのピットストップペナルティ場所間違えちゃった、もー1回、てへ♪←場内唖然
・やらかしまくって最終的に御退場されたプリウスGT
・ツルンツルンコースアウト&芝刈り機祭り
・ZENT優勝!
・NSX初表彰台!
・アストンやっぱ速い
・マネパ ランボルギーニ GT3 8年ぶり優勝おめでとう!
・Studie BMW Z4地味にやりおる

こんなところでしょうか。
そろそろワークスZ4の優勝が見たいなーなんてww

次は再び富士に戻ってまいります。
暑いかな、それとも雨で震えるかな、どちらにせよ楽しみな事には変わりないよね。

んじゃまた
おつかれサマー





【SuperGT】OKAYAMA GT300km RACE【Rd1決勝】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちは、超低気圧の影響をモロに受けて超遅延のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いやー...今回は家族に止められましたねー「外出をなるべく避けるようにニュースで言われまくってるのに何しに行くの(#・∀・)」と散々止められたですが、「明日はなんとかレースになるよー」と振り切って昨晩はめっちゃ雨の中新宿駅南口から岡山・倉敷行き深夜バスに乗ったアフォで御座います。
たぶん「ちょっと川の様子観に行ってくる」とフラグ立てて行方不明になる系かもしれません。

無事、着きました。

と、言いたいとこなんだけどね?!
勿論タダでは済まなかったYO!!
道路冠水の為立ち往生して、なんっとか岡山国際サーキットに着いたのはピットウォークぎりっぎりのお昼前。
セーフ...ほぅ...。

では早速今年一発目の本戦ピットウォークに参戦!

P4070736.JPG

今年はR勢は人事異動激しいですね、カルソニック以外は全部何かしら人が動いた感じ。

P4070738.JPG

んでもってGT300はR大増殖~。

P4070741.JPG

今年痛車RのDIJONに異動の千代選手、今年も応援してまーす。

P4070742.JPG

RUN UPもコルベットからRへ。黒い(ガンメタ?)Rカッコイイよね!

P4070750.JPG

2012年シリーズの覇者ENDLESS Taisan PORSCHE
今年はポルシェでっかくなったと思う。
そ・し・て

P4070752.JPG

昨年の低迷が嘘のように堂々の予選PP獲得SUBARU BRZ GT300。まさかの展開!...と言っては失礼ですね、すみません。今年も全力応援~!

P4070753.JPG

ちゃっかり写真撮りにいっちゃいました今年からマシンがCR-ZのARTAのお二人。クラッシュで予選出走出来ず状態ではありましたが、なんとか本戦出場へこぎつけた模様。かな?

P4070759.JPG

1コーナー向けの空模様が非常に怪しい...降ったり止んだりな具合かな...でも今は結構暖かい。
まぁ、山の天気はわからんですたい...。

P4070760.JPG

我らが23号車~と、

P4070761.JPG

真っ黒ーになったwww MOLAのお二人。

ピットウォークの後は、グランドスタンドで昼飯食ってスタンバイ。
てくてく歩いて最終コーナー側からぐるりとダブルヘアピンを確認してから定位置のバックストレートエンドへ。
いよいよ2013年の闘いが幕を開けるよ~うわー...緊張するよね...
と、不安の中フォーメーションラップが始まって・・・・・・・・・・・不安の色をさらに色濃くペースカーの先導は2週目に...。これ...不安になるよね...(苦笑)。後から知ったんだけど、Epson HSVがコースオフしていた模様。

決勝の流れは公式サイトを~、なんだけど、後半までMOTULがレースを引っ張るものの、ラスト10周でマージンを全て失い、ペースの上がらないところにRAYBRIG HSVKEIHIN HSVが襲いかかり白熱の首位を争うバトルに!!
いや、ほんとめっちゃ盛り上がりました...これだからSuperGT面白いんだよね~も~♪
後から公式やらあちこちのサイトで見たけど、ダブルヘアピンからマイクナイトコーナーのくだりで3台が並ぶところの写真は鳥肌モンです。
もー...すっげぇ綺麗。

後でDVDで堪能しよう~♪
ということで!!!

P4070780.JPG

GT500は、昨年(ホントに)涙したRAYBRIG HSVのリベンジが見事に決まって優勝!!おめでとうございますー!!!

一方のGT300ですが、BRZ...早々に順位後退してしまって残念...。雨...じゃないから...か...?(笑)
レースはGEINER DIXCEL SLSが危なげない走りで独走優勝を決めて、昨年アウディR8 LMSでの優勝に続いて2年連続岡山での勝利となったですね~開幕つえぇな...おめでとうございますっ!

P4070767.JPG

いやー...最後寒かったデス...やっぱ開幕戦は気候が...読めない上にどこが勝つかほんとわからないよね。

ぼへーっと余韻に浸りつつ...
風呂につかりつつ...
深夜バスに揺られて今年の岡山とサヨウナラ~。また来年来るからね~!!!

お疲れ様っした!!

【戦利品】

NCM_0263.JPG

MOLAのキャップげっとー♪
そろそろ釣りで愛用しているHKSの帽子がボロボロっとしてきたので今年はこちらで!!
 

【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2013!【GT300】

皆様おはようございまふー。今年も深夜バス乗って即寝したけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

1363471930896.jpg

( ノ゚Д゚)おはよう岡山また来たぜー。朝日がまぶしいぜー。
セオリー通りすき家で朝飯食ってからニッポンレンタカーへ。一年前も同じ事してたけど、なんだかついこの間みたいな気がするですよ。
2012年3月18日【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2日目!!【GT300】

今回の相棒はヴィッツです。黒いので悪顔です。なかなかレスポンス良いので快適!!...と思っていたら...。

NCM_0164.JPG

Σ(゚д゚lll)?!
こ、これはっ...!!!って今の車ってインパネこんなんなっちゃってんの?!何も無いんスけど!!!
レブとか何も無い...、そういえばセンターじゃなくなったんだね、そりゃ見にくかったっつーかセンターにする意味なかったもんな...。

で、到着ぅ~♪
この時実はワタクシ非常に大事な事を失念しております。これが後々恐ろしい事態を引き起こす事になろうとは...知る由もなかった...(いったんCM)。
岡山国際サーキットなう!で御座います。
いやもう駐車場に丁度入ったところで9時になりまして、午前の走行開始!
音が聞こえるともうワクワクしちゃって鳥肌スタンダップで御座いますよ!!!(゚∀゚)ノシ
車飛び出して1コーナーへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

P3170643.JPG

うおおぉぉ・・・久しぶりの走ってるGTマシン・・・・感涙。
ZENTが写真の通り今年ガラっとカラーリング変わって赤!実際に見るとイラストより全然いい感じですな。2012年の開幕で素晴らしいファイナルラップの逆転劇を見せてくれたこのマシン...今年もおっかねぇ(笑)。

テクテク改修されたグランドスタンドまわって最終コーナーまわって、皆大好きダブルヘアピン~。

P3170666.JPG

・・・・・今までで最高の写真の出来栄えかもしれん・・・・すげぇうまく撮れた気がする。RAYBRIG HSV-010 しかもこのマシンのこのカラーリングは開幕前のこの時期しか見られないんだよね。でもかっこいいよなぁ~、このまま一年間戦ってもいいと思うんだけど...青くなっちゃうんだよな~、今日目に焼き付けておかなくっちゃぁ~...ジュウ...(゜∀。)。

P3170667.JPG

こちら左に寄っちゃったけどまぁまぁかな?お役御免になっちゃったガライヤから変わってCR-Zでの参戦のARTA CR-Z GT。そういえばこういう色の毒蛙が居たような...(笑)。これで300クラスはCR-ZがMUGEN HONDAARTAの2台へ。

岡山国際サーキットって狭い分非常にコースまでの距離が近くてほんとにド迫力!特にこのWヘアピンがすごいです。立ち上がってくるマシンがすぐ目の前に迫ってビリビリするよ!
なので私ぐらいヘボいカメラでもこのくらい撮れる貴重なサーキットだよね♪

バックストレートエンドも堪能してからピットウォークへ。

P3170679.JPG

今年300クラスで激増したGT-Rのうちの1台RUN UP GT-R。去年はコルベットでの参戦だったが、今年はR。そして黒。カッケェ!超悪そう(笑)。んでもってこの日のテストの公式ブログがクッソワロタwwwwwwwww 腹かかえて笑ったので是非(笑)。

P3170684.JPG

...さらにパワーアップしてキラキラしてしまったPanasonic apr PRIUS GT。去年もこの車面白かったので是非ともCR-Zともども表彰台の頂点に立ってもらいたいです、というかそれを見てみたい。

P3170686.JPG

そしてTEAM Le Mansのお二人~♪昨年の悲願のSUGO優勝思い出すよね...SUGO...SUGOと言えば...悪夢の1コーナー...( ゚д゚)ハッ!いかん...(涙をぬぐう)。

P3170702.JPG

トコトコっと出てこられたのでARTAエグゼクティブ・アドバイザー土屋さん。なんか和む...。

午後の走行はストップウォッチとにらめっこしながらあちこちテクテク。
昨年と違い天候に恵まれた為各チーム積極的にテストしていたみたい。
総合結果は公式にありますがー...、カルソニックまずまずの2番手、MOTULがちょい離れて、また離れて今年は親鮭じゃなくなっちゃった(笑)MOLAかな...開幕どうなるのか今から楽しみ。
で!!!300クラスがBRZがなかなかいいトコに来てるので嬉しい限りー、あとNDDPと、千代選手が移籍したDIJONもなかなかいい感じでしたので期待大!!

興奮冷めやらぬままに夕刻にはサーキットを後にして、ちょい風呂る。
【本日の一湯入魂】
岡山県 和気鵜飼谷温泉
前回とは変えてみた。

NCM_0177.JPG

日帰りの施設だけど結構のんびりでき...と思ったら何やらトレッキング?か何かの教室の後の人がドバドバーっと来てドドドーっと居なくなった(笑)。露天でのほほーんとしてると...聴こえてくるのはやっぱり岡山弁...なのだよね。
語尾に「~が」って付けてたような...

すっかりのんびりあったまった後は岡山駅へ帰還。今日一日頑張ってくれたヴィッツを返却したら...帰りの深夜バスまでの間駅でグビっとやってました。でへへ♪
Lunch & Beer SUN
去年も来たけどここ一人でも気軽に入れていいっすよ~♪



さて...深夜バスに揺られて帰りますか...。
目が覚めたら新宿駅。
そのまま...出勤...☆(ゝω・)vキャピ

そして最初に戻ってうっかり日焼け止め塗るの忘れていた為に顔が...顔...が...


【禁断症状勃発】
・そろそろ鉄分補給したい...(´Д`)ハァ...

【深夜】ちょっと岡山行ってくる【バス】

皆様こんにちは、昨日の名残というかなんというか、朝っぱらから飯がケーキだったけーすけで、御座います。
如何お過ごし...うっぷ...でしょうか。

朝からケーキは無いわぁ...

DCIM0180.jpg

しかもいい歳こいてこっぱずかしいケーキだった...。
いやでもコージコーナーの苺ショートってバランス良くて美味いとは思うよ。あんま甘いもん食べないから普段ケーキ買ったりとかはしないんだけど、久しぶりに食うと美味いな、と思うが...朝は白い飯が食いたい...(´・ω・`)

文句言うと殺されるのでこの辺りでやめとく。
あ、そうそう。PSPソフト「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」先日めでたくエンディング迎えましたーイェーイv( ̄Д ̄)v
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
内容が短いというか集中してやると結構すぐ終わる。
一日chapter1ペースで休みの日にはもちっと進んだので一週間くらいで終わったかなー、面白かったっすよ~。
アニメ化楽しみだね。大山のぶ代氏のモノクマがやっぱ最高にクるな(笑)。
操作もやり易かったのが良いね。
証拠を集めて殺人事件の推理を進めていくわけなんだけど、学級裁判シーンは結構アクション性があって集中力が必要だから気づけばかなり長い時間ガッツリ一度にプレイしてる事が多いような...。実際危うく会社に遅刻しそうに...(駄目人間)。
まーだーの人は是非やってみてチョーダイ♪
サイトから体験版もダウンロード出来るよー。
え?気に行ったキャラ?
主人公の苗木もかなり気に入ったけど、霧切女史と何故か十神クンに転げ回った。おかしいな...こういうキャラ好きだっけか??


さ、そうこうするうちに夜になりました...。
っつー事で、今夜は深夜バスで「ちょっと岡山いってくる」です。

NCM_0163.JPG


SuperGT開幕前の岡山テスト!!!
ワンカップ持って行ってくるですお~♪


んじゃまた明日(`・ω・´)ノシ

【年始一発目】Tokyo Auto Salon 2013【車の祭典】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちはー、毎年年始の一発目と言えばこちら!東京オートサロンにウキウキで出掛けてきたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~♪

新年最初のビッグイベントはこれに限ります!!
今年は昨年はSuperGT国内レースフル観戦した事もあり、待ち遠しかったですよ~。
Tokyo Auto Salon 2013開幕です。

P1110636.JPG

えー...今回も職場の皆と金曜日に参加したですが、道が異常に混んでて車組苦戦。次回はもっと早く出ねばならんかもしれんな。

でもってどうにかGAINERの今期体制発表会に滑り込みセーーーーーッフ!!

P1110573.JPG

んー久しぶりに田中選手見ましたがスーツ着てるとむちゃくちゃ着やせしてる???
驚きの2台体制&メルセデスベンツSLS AMG GT3での参戦決定!!
ぐはっ。
Audi R8カッコ良かったのになー...なんてちょっと残念。

GAINERを見届けてから大急ぎで取り敢えずSuperGT系のトーク&発表を見に東西奔走。

P1110588.JPG

毎回楽しみにしているスバルブースのトークショー。
相変わらず...というか...、ものすごく足が長い山野選手www スレンダーな体躯に革のパンツとかもうね...その足の長さほんと凄過ぎ...とか全然関係ない事考えてた(笑)。

P1110592.JPG

今期のBRZはタイヤをヨコハマからミシュランにスイッチ。
まぁ...今期...ミシュラン増えるだろうなぁ...とは思うよね(遠い目)。

チャッチャカそれこそ駆け足でブースめぐり。

P1110593.JPG

GAZOOいつもかっちょいいです最高です。

で、すっかり見慣れたnismoのGT500マシン。

P1110616.JPG

ピットワーク作業の披露にはNDDPのお二人が参加です。
普段GT300のNDDP GT-Rと共に居る方々なので500のnismoに乗り込んでるとちょっと新鮮だよね。いつかこんな日がくるのかな...とこの時点では思った。うん(←記事書いてる今は既に体制発表済みw)。

P1110620.JPG

今年もサーキットに応援しに行きますので宜しくお願いしまーす。

ということで今回はめっちゃ時間無い中でのオートサロンでした。

P1110624.JPG

あんまりお姉さんの写真が無くて申し訳ない(笑)。
今年も盛り上がって一年間応援するぞーーーーーーーーー!!!


【オマケ】

P1110633.JPG

ジオニックトヨタのシャア専用オーリスwww
"オーリスとは違うのだよオーリスとは"
 

【SuperGT】MOTEGI GT 250km RACE【Rd8 決勝!!】

皆様こんにちは、泣いても笑ってもチャンピオンシップ最終戦のもてぎに来ましたけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうか。

遂に2012年の激闘も最終戦となりました...あっという間だなぁ...なんか岡山がついこないだみたいな気がするんだもんな...。
もてぎはやっぱり近いです。すっげぇ近いです。でもちょっと今回は母上様一緒なので温泉泊まるですよ。

今回も観戦場所はこちら。

DSC_0834.jpg

ダウンヒルストレート中央付近で正面にV字コーナーが見えます。右見るとヘアピンで左見ると90度コーナーっすね。今回も雨なので移動がちょっと大変。

DSC_0835.jpg

前回のオートポリス行った時コンビニで買ったクマもん敷物持ってきた。ちゃんとしっかりしてるしこれ結構便利。ピットウォークで配ってるからENEOSの持ってきてる人多いよね。
ピットウォークも参加したんだけど残念ながら雨の為あんまり写真とれなかった。

IMGP1368.JPG

けどお約束。おねー様方はちゃんと撮るwww
ピットウォーク中にグレーテッドドライバー表彰式&パレードがあったんだけど、一人だけオープンカーじゃなかったBRZ山野さんのハコ乗り具合がステキでした...最高にかっこいいです山野さんwww
つか去年のオートサロンの時すっごく思ったけどむちゃくちゃあの方スタイルいいよね...足長っ。細っっ!!

さて...最初は降ってなかったからねー...ちょっと撮ってましたが今回ほんとに写真少ないっす。

PA280413.JPG

ZENT CERUMO SC430

PA280414.JPG

今期は勝てなかったなぁ...初音ミク GOOD SMILE Z4...。去年むちゃくちゃ速かったんだけどな...。
レースの方は懸命にスマホでラップ状況確認しながらの観戦だったが、逃げるZENT。追うS Roadの展開でしたね。ドライバーチェンジした柳田さんに迫られるものの、ZENT CERUMO SC430見事なポールトゥウィンで御座いました。最後の方もドキドキしたね~。おめでとうございます!
これで開幕と最終戦はZENT CERUMO SC430に〆られたわけですが...MOTUL AUTECH GT-R...一度も勝てなかった...orz
来年こそは!!...待ってます...。

GT300ですが、HANKOOK PORSCHEのポールトゥウィンかと思いきや...影山兄貴のペースが上がらずエンドレスTAISAN 911にヘアピンで抜かれてしまいそのままずるずると後退。
予選のトラブル(多いよな...ほんとに)で後ろからスタートしたtriple a vantage GT3がいつもの調子で怒涛の追い上げ。これもういい加減名物になったかもしれんwww

いやしかし今回はマネパ ランボルギーニ GT3 VS GSR初音ミクBMWが面白かったなー。なんか宿敵ぽく常にバトルしてて楽しかったっす♪
レースの方は最終ラップでびったり後ろにマネパ ランボルギーニにつかれるものの、抑えきったエンドレスTAISAN911が優勝~!!2位でもタイトルを決められるレースにもかかわらず、熱い戦いを見せて頂きました。おめでとうっ!!

いやはや...最後まで300の方はタイトルわからなかったですね~。ドキドキでした。

宿の都合でどうしても最後のフィナーレイベントまで居られませんでしたが、チェッカー見てから速攻退散。
北上して今日のお宿はこちら~
【本日の一湯入魂】
栃木県 馬頭温泉 いさみ館
ここ前からすっげぇ気になってたんだよね。
口コミが何か「すごく良かった」と細かい理由が書いてないけど何かオーラを出していたので念願叶って宿泊。
馬刺しと利酒のコースで予約したのだよ!

到着して部屋行ったら部屋がこれまた大変良い。
天井がとても高くて入り口が楽しい。明日明るくなったら写真とって載せよう...と思いながら畳にひっくり返ってしばし堪能。

DSC_0837.jpg

風呂は小さいながらも中と外両方あってくつろぐ無色透明なゆったりしたお湯だ。

館内イロイロ面白いんだけどね。何しろ居心地がえらく良い。

PA280421.JPG

薬酒が沢山あって、どれでもひとつ猪口に一杯楽しめます。

PA280424.JPG

肝臓に効くやつ頂いた。不思議な味だったよ。

で、オタノシミの晩御飯~。

PA280415.JPG

馬刺しが超うめぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。
九州で食ってきたけどこれもまたうめぇ!!!

DSC_0841.jpg

そして利酒・・・・・すごい量www これはのんべぇには大満足ですな。とか言いながら追加しちゃったけどさ。
全て地元のものを大切に丁寧に料理してあって本当にくつろぎました。

PA280420.JPG

んじゃ、乾杯っ!
SuperGT 2012 皆様お疲れ様で御座いました!次スプリントカップ!!
 

【夏休み】SuperGT Rd.7 KYUSHU 300fm 決勝【4日目】

皆様おはようございます、寒いっす暗いっす朝風呂最高っす、のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨日よりは...少しは雨の量が少ないかな...まだ真っ暗なうちに宿出発。コンビニで朝ごはんなう。
プルプル...ふもとなのにこんなに寒い...。
あまりに寒くて...っていうか半袖Tシャツなバカは私しかいなくて恥ずかしかったので...nismoのパーカー買っちゃいました。これかっこいい♪

で、肝心のサーキットが...

P9300274.JPG

まっっ・・・・・・・・・・・・・・・白wwwww
コースの反対側も見えんて・・・。
ということで、フリー走行も速攻中止という異常事態発生。っていうか...決勝本当に出来るのだろうか...。
走行がまったく出来ない状態になったわけですが、おもむろにグランドスタンドの目の前に続々とバスが到着。コース上にはドライバー全員とレースクイーンの皆様が登場!!

P9300279.JPG

フリー走行がなくなってしまった分、ファンサービスでドライバーからファンへの挨拶!!

P9300280.JPGP9300299.JPG

こういうとこSuperGTはファンを大事にしててすごいと思うし重要だよね。ほんと良いですね。

さて...昼にもなり...刻一刻とスタート予定時刻が迫る中、霧に包まれたオートポリスは相変わらず13度ぐらいしか気温がない。
ピットウォーク行きますよー。

IMGP1317.JPG

普段人気あり過ぎて撮れないエヴァレーシングのレイちゃん♪雨だし寒いし人少なくなったので激写。可愛い♪

IMGP1325.JPG

ENEOS~♪ここも元気で可愛いお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ほんとはもっと沢山とれたんだけどね、マイフォルダにそっとしまっておきますぅwww

マシンの方ではちょうどNDDP千代選手が出てこられたので握手&撮影お願い。

IMGP1339.JPG

今日も応援しております。

P9300301.JPG

nismo恒例GT戦隊ピットマンズも頂きっ。

P9300304.JPG

今期一勝...して...ない...うぇーん><
などとピットウォークしてたら・・・・・・・・・・・・・・

P9300310.JPG

霧が・・・・晴れた・・・・・・・だ、と。

皆の熱い応援で霧が晴れたよやったねたえちゃん...おいやめろ。

さー始まるよー...。
次々とコース上へ出てゆくマシン達を熱いまなざしで見つめるファンの皆。
いよいよスタートに向けて各車グリッドに...

P9300314.JPG

・・・・・・・。

P9300315.JPG

またオマエかwww
Petronas Tom's SC430 グリッドボード持つのはサーキットクイーンにまじって...また...くまモン...(笑)。
ちくしょうやっぱなんか可愛い。

レース展開は公式ページをご覧頂くとして、最後の最後までほんと漢みせてもらいましたね。
スタートからしばらくnismoがトップ頂いた時はちょっと期待したんだけど...なぁ...はは...はぁ。
GT500はファイナルラップまで攻めたS Road REITO MOLA GT-Rが見事最後に今期2度目となる優勝を勝ち取り表彰台の頂点、そして今期2012年のSuperGTの王者に最終戦を待たずして輝きました。

P9300330.JPG

ロニー&まー君おめでとうございます!!!!!
ほんと仲良しだな~この二人♪

P9300344.JPG

毎回300も500も優勝者が変わるというこの接戦の中で、今回はどちらのクラスも2度目の優勝をげっちゅで御座いましたね。
GT300クラスは次のもてぎへ優勝争いは持ち越し。

P9300325.JPG

triple a Vantage GT3が優勝となり、これで最終戦はHANKOOK PORSCHE・triple a Vantage GT3・エンドレスTAISAN PORSCHEの3者での激突になるわけです。いやはや...最後まで目が離せないよー。

急いでサーキットを後にして...
【本日の一湯入魂】
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬
小学生の修学旅行と一緒になってしまったが...www

さ、明日からはまた鉄分補給の夏休みに戻るよー

【夏休み】SuperGT Rd.7 KYUSHU 300km 予選 【3日目】

おっはよございますー夏休み3日目、今日はなんとか二日酔いにならず、ただしぐみゃーは起きてこなかったww けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

同じ東横INNに泊ったんだし朝飯でも一緒に...と思ったけど...起きてこなかったwww
何があったしwww

仕方ないのでさくっと飯食ってのんびりコーヒーすすってから、出立。
今日からの二日間は鉄分補給は我慢して熊本駅からレンタカーでGOで御座います。

DSC_0718.jpg

今回の相棒スイフト氏。
借り慣れてるし元気に走るのでオマエは大好きだぜ。
イヤホンジャックからになるけど最近のレンタカーはiPodとかも接続出来るし色々便利になったよな。

熊本駅から一路阿蘇方面へ!
雨がしとしと霧雨のように降る中山を登ってゆくです。
初めて行くサーキットなのでワクワクしつつ...なんかどんどん外気温が下がってゆくのが気になってたり...。

雨の中到着ー。
今回の戦場は九州オートポリス
さ・・・・・・・・・寒い・・・・・・・・・・・・・・。流石阿蘇・・・・・・ナメてました。

IMGP1294.JPG

パドックの作りが非常に変わった作りになっており、通常だとグランドスタンドの反対側、つまりコースの内側にあるピットレーンやパドックが、グランドスタンドの手前に並ぶ形で設定されています。そのせいでピット上からはモニター等は見当たりません。

IMGP1295.JPG

ちょっと不思議。ピットレーンからコースINする時にいつもと逆の右側にウインカー出しながら合流するわけだよね。

寒さにぷるぷる震えながらとりあえずテクテク観戦。
最終コーナーにめちゃ立派な観戦席があるのだ。天気よければコース上を見渡せるらしい、が...いかんせん...なんも見えんwww

IMGP1296.JPG

カッパってうかポンチョすっぽりかぶってるから問題はないんですがー...。雨が時折激しくなったり小雨になったりを繰り返す感じで・・・・・・・・

DSC_0721.jpg

あうあうあー...やらかし組が結構・・・www
そりゃそうだよね...だってでっかい台風がこっち来てるんだもんね...。
台風...台風...

ふとメール見ると、職場の某H本氏から...
「台風来てるけど大丈夫か? ちゃんとコロッケ買っとけよ(原文ママ)」
あ、そうか、そうだよな。台風=コロッケ
コロッケコロッケ・・・・・見当たらない・・・・・

あ・・・・

DSC_0720.jpg

ウニコロッケ売ってたので買った。なんか違う気がするがこれでヨシとする。任務完了。
冷えてるせいか...あんま美味くなかったのだが...。

DSC_0723.jpg

それでも一日頑張って予選拝見。
肝心の予選の方は、GT300は危なげない走りでQ1からQ3まで一度もトップを譲ることなくS Road NDDP GT-Rが頂き。
GT500の方はなんと3度の赤旗中断を経て、WedsSport ADVAN SC430が2位のMOTUL AUTECH GT-Rに激闘の末0.001秒差でポールポジションをゲット。確か去年もこの差だったような...。
ということで明日の決勝を迎える事に。

うーん...NDDP GT-Rのポールは嬉しいが、いかんせんこいつは今回ウェイトハンデを落とせなかったのが色濃く不安の影になるなぁ...。あとMOTUL...一勝...せめて今期一勝してくれぇ...。

ということで早々に寒い阿蘇を後にし、今日は宿へ退散~
【本日の一湯入魂】
熊本県 植木温泉 松乃湯

晩御飯無しの予約だったので宿のオヤジ殿に聞いてとなりの宿に案内してもらったwww気さく...。

DSC_0725.jpg

これも名物なんだよね、「太平燕(タイピーエン)」だよ。
寒かったのであったかい春雨のスープが結構身にしみる...
さ、後は風呂入って...明日は朝早いし、もう寝る。
おやすみー(=゚ω゚)ノ

【SuperGT】FUJI GT 300km RACE【Rd6 決勝!!】

皆様こんにちは!…ちょっと昨夜呑み過ぎたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

昨日は沼津インターグランドホテルにお世話になりましたが、ここ結構良かったなー。アメニティちょかとても良い感じ。
朝もはよから玄関出たら目の前にドーーン!!と2011年仕様のGSR BMWのラッピングにきっちりつつまれた痛車?が停まっててちょっとワロタ。いきいなりテンションあがりますな。

クーラーボックスに板氷2枚突っ込んで飲み物補充してレッツゴー!…午前5時。
あっちゅーまに御殿場に着いた。
あまりに早く到着した為、パーキングが入口入ってすぐだった。西ゲート入ってすぐのP14てやつですね。

DSC_0612.jpg

今日も相棒をまずはパチリ・・・・・・奥の32とアルミがオソロイ♪TE37はやはりどの車にもしっくりくるね。実は買い替えても同じのを着けてます。コペさんの方も冬タイヤはTE37。小さい径のこのアルミもこれはこれでカワイイのだよ。

クーラーボックス持って、荷物を持って、まだ涼しい中テクテクグランドスタンド方面へ。

DSC_0613.jpg

朝焼けが綺麗だね。
…今はまだ静か…ここで今日はどんなドラマが生まれるのか…楽しみ。

パドックがまだオープンになってないので、ヘアピン側に地下から抜けててくてく100Rの内側ハイキング。
スポっと抜ければコカ・コーラですんで、今日は昨日より高いところに陣取り。
これでヨシ。
昨日買った公式プログラム熟読しながらオープン待ち。
なんか今回のめっちゃ面白いんですけど…。っていうかレースクイーンの方々のページがめっちゃ面白くてスミからスミまで読みました、ハイ。熟読。
7時半過ぎたので、一度入ってみたかったFSWのレストランORIZURUに行ってみた。ハラへった。

DSC_0614.jpg

またもや・・・・・・・・っていうか今日はカルソニックGT-Rの勝利を祈願して・・・・カツ・・・・・カレー・・・。
・・・・・・味は・・・・・なんか・・・パンチがないっていうか・・・方向性があやふやというか・・・不毛な味?ww(P4)
ちょっとぐったりした。

仕方ないのでハラごなしにテクテクテクテク。100Rからテクテク進んでヘアピン⇒300Rとウォーキング。
ダンロップコーナーはマシンも近いし速度が一気に落ちるところだし人気あるね。人がたくさん。
そこから13コーナーを歩いてプリウスコーナー。

DSC_0617.jpg

・・・・・・・・・・・・ホントになったりしてな・・・・・・・・・・。
なんてつぶやきつつ戻ってまいりましてピットウォーク。

DSC_0621.jpg

3番手からスタートのGT300の2台目のハイブリットマシン MUGEN CR-Z GT こちらもぐいぐい速くなってきたよね。300の方は予選の順位表見てるだけでなんか楽しい。

で!!!!

DSC_0624.jpg

か・・・・・・・・かわいい!!!!!
くっ・・・こんな時に限ってデジカメ無いとかオレほんとバカバカバカ!!!
超人気のZENTのおねー様方ににじり寄れたのにっっ!!くそっ!!!次こそは!!!
いやしかしほんと可愛いし笑顔も素敵です。ほんっとに暑いのに元気で良いですよね。

スタート30分前にはコカ・コーラに戻ってなんか緊張なう…。
ちなみにスタートですが、全てのマシンがグリッドについた後、一番最後にポールポジションのマシンが中央をゆっくりと走り、一番前の自分のグリッドにつく、という演出があります。今回プリウスだった為場内アナウンスで「みなさん!!音を聞いてください!エンジン音がしません!」みたいなコメントしてましたね。
なるほどなぁ…不思議。

ってなわけでスタートして1コーナーでプリウス回って最後尾からになったわけですが…前回からポールは最後尾から頑張る事にでもなったの、け?(笑)
今回の見どころの一つでしたね。
猛然と最後尾から追い上げるプリウス。
逃げるポルシェ!
後半のこの2台が繰り広げるバトルは面白かったですね!!
ポルシェとプリウスのガチンコバトル・・・。

ポルシェとプリウスのガチンコバトル。

重要なので3度言いますが、
ポルシェとプリウスのガチンコバトル

・・・なかなか貴重かつSuperGTの面白いトコロだよね。
コーナーで並べど直線でぐいぐい離されて、それでも食らいつく様子は場内沸きました。
最初から最後までブレーキにトラブルを抱えたプリウスがヘアピンでまたも回っちまいますが、それでも3位から最後まで果敢なアタックと速さを見せ、2位のCR-Zをパスして見事表彰台で御座います。

300はガライヤ・初音ミクBMW・BRZのバトルも見ごたえ十分でした。
スリーワイドで3台並んだ時にゃぁ鳥肌立ったもんね。
BRZが危うくまわりそうになった時に絶妙のタイミングでピットがモニターに映って、椅子からズコーーー!!っと転げ落ちかかった山野さんが最高に可愛かった、良いもの見れたwww

そ・し・て!500!
お見事でした。まさに完璧なポール・トゥ・ウィン!!
カルソニックIMPUL GT-R 松田&J.Pコンビ~そして星野監督っ!!おっめっでとーーーーーーーーーございますっっっ!!!
素晴らしかったですね!
2位が安定した強さを見せた S Road REITO MOLA GT-R となり、Rのワン・ツーでワタクシかつかれー食べた甲斐もあったというもの・・・・・実言うと今日の昼飯もかつカレー食った。正直勝って欲しかったw

なんていうか、喜び過ぎて表彰台に走って行っちゃったよwww

DSC_0628.jpg

300の表彰台めっちゃオモロかった。
ベストパフォーマンス賞がプリウスの御二人だったんですが、最初言われた時二人とも「ポカーン」してて全然自分の事だと思ってないwww で、影山兄貴が「おめーだろww」みたいな感じで手で「クルクルまわってたじゃんwww」みたいにからかってたのが微笑ましかった。
おめでとうございますっ!!

DSC_0629.jpg

500!WedsSport ADVAN SC430 3位表彰台お見事でした。
沢山コール頂いてましたね、華やかで盛り上がった表彰台だったのではないでしょうか。
いやー…良かった…

DSC_0634.jpg

戦い終わったマシン達と富士山。
綺麗だなー…

で、通常この後場内から場外へ出るのに渋滞ひと苦労…なハズが、今回良い場所に駐車してたのであっさり外へ。
北へ山中湖へ抜けて道志みちをのんびり帰りましたが…
【本日の一湯入魂】
青根緑の休暇村センター いやしの湯

風呂入って帰った。

今月はもう1回レースがあります。
九州だ~!!!

ということでお疲れ様っしたー
 

【SuperGT】FUJI GT 300km RACE【Rd6予選】

皆様こんにちは、えー………予選から行けるレースのウィークエンドだっつーのに…デジカメ忘れた馬鹿けーすけで、ございます…。
如何お過ごしでしょう、か・・・・・


ああああああああああああああああああごめんなさいいいぃぃ・・・!!!
こんな大事な時にデジカメ忘れるとかありえないいいいぃぃ!!
次回以降は持ち物チェック表を必ず作成イタシマス…。もうなんかね…PCとか充電器とか持ってたのに、デジカメ…一眼デジカメ持ってないとか死刑ですね…おねぇちゃん達を美しく撮りたかった…がくっ…or2

午前中にわか雨が降ったので、やり過ごしてから34ちゃんで出発。東名はちょろっと混んでたくらいで特に問題なし。
何度行ってもこのワクワク感はたまらないよねー♪
っとまぁ慣れた富士スピードウェイへ昼頃到着ー。

DSC_0598.jpg

えっちらおっちらクーラーボックスかかえて1コーナー裏からコカ・コーラコーナーへ。
とりあえず場所とって、パドックへ侵入~。
今日はちょうどピットウォークの時間になったのでそのままピットウォークを楽しみました。
予選日って空いてていいですね♪
っとタイミング良かったのでNDDPの御三方(今日は3人…っていうか…ね…)からタオルにサインを頂く…めっちゃ嬉しい。

DSC_0601.jpg

デジカメ無いから仕方なくスマホで撮影…

DSC_0600.jpg

鈴鹿で全ての観客の目を一身に集めた No.66 triple a vantage GT3 今回はどんな走りを見せてくれるのか…にしてもほんと鈴鹿速かったよね。

一通り確認してからグランドスタンド側へ移動。
nismoでちょろっと買い物(タオルと帽子で5000円…高い~)したりあちこち覗いたりしてグランドスタンド1コーナー寄りモニターの前の空いてる席に落ち着く。

DSC_0602.jpg

・・・・・・・・カツカレー
今回は絶対GT-Rに勝ってもらいたくて、勝つ・・・・・・カレー・・・・・・・。
もぐもぐやってからまた移動。
コカ・コーラで予選観戦。
今回の予選はノックアウト方式なので細かなタイムの推移をスマホで確認しつつ、持ってきたお風呂テレビのワンセグで場内映像チェーーーック。
目まぐるしく入れ替わる上位陣の走りとタイムに大興奮~。

GT500のQ1でHonda HSVが1台残して全て敗退してしまったのがちょっとツライですね。
と言いつつ、その後のQ2、Q3でのカルソニックのキレッキレの走りにすっかりメロメロ。J.P!!ポールポジションおめでとうっっ!!
ってかポール確定少し前からフライング気味に大喜びしている星野監督が映像に出てるのを見て誰もがハラハラしたはず(笑)。
机が真っ二つにならなくて良かったwww

そ・し・て!
GT300!
最後の apr HASEPRO PRIUS GT の走り、素敵でした。
とうとうプリウスがポルシェを抑えて初のポールポジション!!
しかもコースレコードでのPP!
プリウスが。
・・・・・・・・・・・・・なんだか楽しい週末です。


いやー予選からおんもしろかったなー。
と、沼津に引き上げてから沼津某所の某氏誘って呑み~ん♪

DSC_0604.jpg


明日も頑張るぞー!カツカレー(゚д゚)

【SuperGT】41st International Pokka 1000km【Rd5】

うおおおおおおお!!!皆様おはよございますっっ!!!
真夏はエアコンかけられない車に乗っておりますけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

キタヨーーーーーーキタキタキタッ!!!
いよいよこの日がやぁってまいりましたっ!!SuperGT 第5戦 鈴鹿1000kmで御座いますよー!
すっげぇ楽しみにしておりましたとも♪1000km夏の伝統復活!ということで、当日朝6時半に鈴鹿サーキットへ乗り込みました~。
午前2時くらいに世田谷出たので、御在所SAで朝飯食ってのんびり来るとそのくらいだよね。去年はみそかつ丼食べてちょっと後悔したので今年はアジふりゃー定食、にした。

もーほんと頼みますっ!!今度こそっ!!今度こそGT-Rが勝てますように…とかとか思いつつ鈴鹿入り。去年と同じく先に風呂入ってから場所取り。

P8190067.JPG

前回はシケインで観てたのですが、今回は1コーナーと2コーナーの間、2コーナー寄りに陣取りました。ここだと最終コーナーからS字まで見える上に、上の方だと風が吹いててとても気持ち良いです。
去年の土砂降りとはうってかわってすんげぇ快晴!ドピーカン!!
タ…タイヤに厳しそう…(;´Д`)

1000kmを走りきるわけですから、どんなアクシデントが待ち受けていることか…、てか、せめて1コーナーは無事に抜けてくれよ…頼む…(前回のアレ)。

年に一度しか来ない鈴鹿なので、カメラ片手にピットウォーク♪

P8190027.JPG

相変わらずかっこいいっすね~アウディR8。

P8190029.JPG

そして我らがGT-R。GT300クラスのNDDP GT-R。

P8190033.JPG

…nismoのピットで見つけたGT戦隊ピットマンズの看板??ww 本山さんの「苦しゅうない 25点はペロッと頂く!!」が笑えるwww

P8190035.JPG

こちらはレスキューヘリっすね。近くに寄って中も見せてもらえます。
・・・・・・・・・これが2度も飛び立つ事になるとは・・・・・・(独り言)。

そっしって、前回サーキットの華を写真に撮れなかったのでレースクイーン撮影にもごもご参加。
炎天下の中でも爽やかに、そして華やかに笑顔を振りまいて頂けてありがたいことです♪

P8190047.JPG

ニャー♪

P8190052.JPG

可愛い~♪
沢山写真撮りましたが記事長くなっちゃうのでこのくらいで…ふぅ。

正午半に緊張のスタートです!!
レースの運びは公式をご参照頂くとして、なんっていうか・・・・・・・一瞬たりとも目が離せないというすんごいレースでした!!!ちょっと下向いたり別のとこみてるとバトル勃発やらアクシデント勃発やらもう凄すぎで御座います。Twitterでつぶやく暇もない。
やはりタイヤがきついのか、バースト祭り状態。
でもSuperGTだとフォーミュラカーとかと違って、なんとかピットまで戻れればまたタイヤ付け替えて走れますんで、そこがまた面白いとこだよね。
長丁場だからまだまだ挽回の機会もありますし。

そんな中、今日一番に拍手喝采を受けて走っていたのがこちら

P8190063.JPG

triple a vantage GT3 アストンマーチン。
予選でPPを奪取した後にまさかの車検落ちしてしまい、決勝最下位からのスタートにも関わらず、異次元の追い上げ。あっちゅーまに表彰台圏内に姿を見せ、圧倒的な速さで次々目の前のマシンに牙をむく姿に、その周回ごとに観客大喜びで拍手喝采。
こういうのいいよね。
応援しているマシンやチームじゃなくても、すげぇ車には皆で惜しみない拍手を送るのってとても気持ちいいです。間違いなく、この日最も観客を魅了した車じゃないかな。
15周でトップに立ち、その後も快進撃をみせる中、レースはサバイバルレースの様相へ・・・。
次々とトラブルやアクシデントで満身創痍になる状況で、コース上は徐々に台数が減ってゆく~。

P8190065.JPG

ハラハラしながら毎周回ごとに姿を確認、GT-Rまだ元気…ε-(´∀`*)ホッ

53週目にクラッシュ発生でSCが入り再スタート。
ここでピットインしたアストンマーチンに代わってBRZがトップになるも93週目にまさかのストップ…orz
その後快走を続けるアストンマーチンが、追う2番手のNDDP GT-Rを抜いてこの時点で一時的に2位以下をすべて周回遅れにするという衝撃の展開。
最後尾からスタートして2位以下周回遅れって・・・・すげぇーとしか言いようがないなwww

GT500の方はこの時点でポール・トゥ・ウィン目指して好調のS Road REITO MOLA GT-Rに続きMOTUL AUTECH GT-R、カルソニック IMPUL GT-R、D'station ADVAN GT-Rと上位陣営が全てGT-Rに。
これはまさかのまさかか?!
と思う中・・・・・・・KEIHIN HSV-010が大クラッシュで再びSCが入り残り20周程度でまさかの再編成再スタート!
アドバンテージチャラの状態でのスタートで最後に大きく順位が動きますですよ~。
KeePer Kraft SC430が最後素晴らしい追い上げとチャレンジを見せて観客を沸かせて2位へ浮上!
ADVAN GT-Rが3位へ滑り込む結果となりました。
いやはや…最後まですごかったです。
KEIHIN HSV塚越さんはご無事との事、とてもほっとしました。

GT300はー…最後イエローフラッグで追い越しかけちゃってGT-Rは2位以下確定になってもーたですが、劇的勝利を掴んだ後、ウイニングランを走破出来ずに止まったtriple a vantage GT3の素晴らしい走りとチームの力に大いに盛り上がりましたね!!!
来年もまた来よう!!

P8190071.JPG

長い長い戦い終わった黄昏の空・・・

P8190074.JPG

恒例の花火が見れてほんとに素晴らしい一日でした・・・・・・・・いやー・・・暑かった・・ww

【本日の一湯入魂】
三重県湯の山温泉 オテル・ド・マロニエ 湯の山温泉
心やさしいもてなしを頂きました、有難う御座いましたー!!!

さー次は富士に戻ってきますね?!
 

【GT500】SuperGT 第4戦SUGO決勝【GT300】

皆様こんにちは、職場の椅子でなにやら虫に食われまくって大腿部が大変な事になったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

さて!
SuperGT第4戦、いよいよ2012のレースも折り返し地点に差し掛かります。お送りするのは灼熱の菅生サーキット、宮城県からで御座いますードンドンパフパフ~っっ!!!
早くもあちぃ…溶ける…。

午前2時起床!3時出発(イカ釣りと変わらんな)で、ガソリン入れて東北道をひたすら北上。ノンストップで村田ICに到着でーい♪
菅生サーキットはお初ですが、まわりに結構コンビニがあるんだなーっていうのと(ICの近くね)、ICから意外と近いのねーって思いましたよ。

最初っから観戦場所は馬の背に決めてたので、クーラーボックスをえっちらおっちら運んでとりあえず座るところキメて敷物広げる。
今回は母上様も一緒で御座いますので、暑さには十分気をつけねばなりません。板氷突っ込んで飲み物しこたま買ってきましたよ。クーラーボックスだけは各種あるので釣り人ってこういうの楽だよね。
ちょっと生臭いけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ふー…っと落ち着いたところでVitzレース開始ー。
これ楽しみにしてるんだよね~面白いんだもの。SPのアウトのところで片足あげながら飛んでく様子がたまらん、可愛い!!!
コース幅が狭いからVitzでも抜くのは大変そうだな…。

Vitz終わったらよいしょっと腰上げてテクテク登ってパドックへ。
このコースってグランドスタンド裏がすっごい狭いからこっち側でイベントやってるんだね、知らんかった。
今日はうちわも欲しかったので迷わずnismoショップへ~。タオルが欲しかったけどnismoの売り切れてた><
ので S Road NDDP GT-R のを買ったぜ!これかっこいいな~♪
とかいそいそ買い物してたら隣でうちの母上様はカルソニックのTシャツ買ってた…。
母⇒カルソニックGT-R
娘⇒オーテックnismo GT-R
微妙に温度差のある家族…

この第4戦からホンダCR-Z参戦!ということで、セレモニーがありましたが、よく見るとコーススタッフの一人、振ってるの旗じゃなくて消化器…www

IMGP1251.JPG

しかもえらい気合いの入りようで御座いましたな(左の人)。

そうこうするうちにピットウォークのお時間ですよってなわけで…

IMGP1254.JPG

今日こそ勝って頂きたい予選2位のnismo GT-R~。

IMGP1255.JPG

めっずらしく駆け込みセーフでお二人にサイン頂けた!うえーい♪

IMGP1257.JPG

母上はカルソニックに突撃…やるなぁ…。

IMGP1259.JPG

問題のCR-Zです、結構かっこいいですね。公式テスト行かなかったからどんな具合なのかわからないですが、プリウスと同じく頑張ってくれるといいなー。

さーいよいよ始まるぞー

IMGP1265.JPG

1週走って!!ローリングスターーーーーーーーーート!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あれ?



1コーナーでカルソニックニスモ巻き込んでコースアウトー
・・・・・・・・・・え?

・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・・・。
ボクらのレース1コーナーで終わりデスカ、ソウデスカ…orz

終わった…(苦笑)…orz
母娘の落ち込みっぷり、ははは…。

たっぷり3周くらいボーっとしてたかと…熱い中菅生まで来て瞬殺されてもーた…。
ええい!!気を取り直してMOLAとNDDPを応援するんだーうわーん><

500の方は後半も随所で楽しませてもらえましたね。Mola GT-Rの追い上げと、最後のENEOSへ食らいつくPETRONAS TOM'S SC430のファイナルラップも見ごたえ十分で燃えました~!!実に8年ぶり?とのTeam Le Mans ENEOSの優勝、おめでとうございました!!

IMGP1277.JPG

nismo…次の鈴鹿1000kmは…魅せて下さい…シクシク

さてーーーーーーーーー!!!そしてGT300!!
早めのピット作業を行ったapr HASEPRO PRIUS GTが全員交換後にトップ周回した時はちょっと感動しましたよ。プリウスがトップに立ってるよおおおぉ!!ランボ VS プリウス、とかGT-R VS プリウスとか美味しいバトルが見れましたね~。
そ・し・て、最初から最後までペース良く走りぬけたS Road NDDP GT-Rが…初のーーーーーーーーー!!!優勝ッッ!!
うおおおおおおおおおおおお!!!!
最後の方はもう手ぇ握り締めて声援送りましたが、1戦1戦安定した走りを見せるようになってきた結果の勝利なのかな、ほんとに嬉しかったよーでかしたーーーーーーーーーー!!!おめでとうっっ!!

IMGP1273.JPG

いやー…来て良かったな。次はいよいよ鈴鹿1000km!ポッカGT行くぜーーーーーーーーー!!

【本日の一湯入魂】
遠刈田温泉 大沼旅館
 清掃がゆきとどいたとても良いお宿で御座いましたー。

IMGP1279.JPG

 ご飯も美味しくてお風呂も良かったです。お世話になりました~♪

【GT500】SuperGT 第3戦セパン決勝【GT300】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちは、昨日に引き続き曇天かつ雨降るよ予報の中なのに何故かチャリで出かけるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

1339307989743.jpg

うーん・・・・・・・アフォですな。

最近、といっても年明けに生まれて初めて自分の自転車というものを(ママチャリではなく)購入したのですが、何か最近これに乗るのがとても楽しくなってきましたYO!
実際通勤に使うつもりで買ったので、その他の用途には使ってないんだけど、乗ってるだけで楽しいものなんだね、こういう自転車って♪

ということで、今日は自宅からnismo大森ファクトリーまでチャリっと環七を南下。
今日はSuperGT 第3戦セパン インターナショナルサーキットでの決勝!!!今度こそなんとか勝ってくれぇー…><
一応それらしく休みは連休とってたんですが・・・・・・・諸々の都合&俺実はパスポート持ってなかったわ、一身上の都合により日本で観戦する事に・・・。
けど衛星放送入ってるわけでもなく、むしろ普段テレビ観ない家なので、パブリックビューイング開催してるとこにお邪魔です。
まぁ…順当にいってニスモの大森ファクトリーに行きましょう。
ってなわけで今ここなう、です。

1339311408300.jpg

既に結構人が来てますね、これ全員日産赤軍団って事ですかね?
一人で来たので、なんとなくこそこそっと前の方へ。

1339313957297.jpg

こんな感じ?
始まる前にジャンケン大会とかありましたが、まぁ、その・・・当然というか、1度も勝てず、何ももらえず・・・www

で、肝心のレースの方は、公式の通り、というか、またまた23号車残念なことに…うー…勝てないなぁ…かろうじてポイントは獲るものの、苦しい…。
ウイダーHSV-010の後半を引き受けたカルロ・ヴァン・ダムの頑張りがとても好印象で御座いました、立川さんの追撃から逃れておめでとう!優勝~!!
個人的にはENEOS SUSTINA SC430の熱い盛り上がりが良かったですね♪

んで・・・GT300・・・HANKOOK PORSCHEの無敵の強さが・・・(笑)。
ていうかニコ生で観ていた予選で既にシビレた・・・惚れた。なんですかね、あの次元の違うタイム…300は予選から既にすっげぇ面白かったなぁ・・・。
GT300のGT-Rも表彰台こそ逃しはしましたが、4位おめでとうございます!この調子で一歩ずつ登ってってくれー!!表彰台のてっぺんに立つのを楽しみにしてるよ!!


ところで・・・・・・・・今日の放送観てて思ったんスけど・・・うちもやっぱりJ-SPORTS契約したいなー・・・なんて・・・DVD後から買ってもやっぱカットされてるとこ、多いんだな、って・・・と言いつつ値段調べてるなうwww

【GT500】SuperGT 第2戦FUJI500km決勝【GT300】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちは、なんか…去年を思い出させるような雨模様の富士となってしまったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

別に雨女ってわけでもないんですが、富士の土地柄なのかなー…山の天気って感じだよね。いつ来てもそう思う…はるか昔霧でレースが中止になっちゃった事とかあったなぁ…(遠い目)。
さて!気を取り直して、実は昨日の予選から来ております、ここ富士スピードウェイでの2012年SuperGT 500kmという長丁場のレースも決勝スタート間近。
前回岡山は旅行気分ウッハウハだったけど流石に富士は近いのでね。ある意味楽ですわね。
今回はいつもより距離が長いので、中にはドライバーが3人態勢のチームもあります。

で、ワタクシめも秘密兵器投入。

1336106580212.jpg

じゃーん!Panasonic VIERA
ポータブルワンセグテレビ買いました~(∩´∀`)∩
去年のスプリントカップからだったかと思うんだけど、ホワイトスペース特区対象となった為、コースの一部の地域を除いて、ホームストレートメインモニターで映し出される実況をワンセグ受信する事が可能になったわけです。
で、去年自分の携帯ごそごそしてみたんだけど・・・・
ちっさくてみえねーよ(# ゚Д゚)
というわけで今回は秘密兵器購入、というわけです。

結論から申し上げますと
イイ買いものした!!!

5時間稼働との事だけど、音量上げまくってるとちょっとバッテリーが心もとないので途中から外バッテリーで充電補給しながら使用。USBのminiB端子なので携帯とかスマホ用に職場の某M氏からまきあげた…もとい頂いた充電バッテリーがこんな時役に立つねー♪へっへっへ。
お風呂用のテレビだから雨でもオールオッケーですわい。SFWの観戦にはぴったり!(涙)

そんなわけで環境ばっちりなので今回はコカコーラコーナーの内側あたりで観戦してましたよー。
けど岡山行った後だとすっげー広く感じるわね。

IMGP1203.JPG

前回の300の覇者GAINER DIXCEL R8 LMS。今回も早そうだけど長丁場だから燃費っていうか給油時間が注目だよね。

IMGP1215.JPG

こちらは今回から投入されたポルシェジャパンから贈呈されたレスキュー車両。
・・・・・・ちょっぱやレスキュー・・・かな・・・。とか軽口叩いていたが、これが決勝でまさかの大活躍するはめに・・・(暗雲)。

予選では500クラスのスーパーラップトップバッター某様が1コーナーでコースオフするといういきなりですかな展開だったもののwww EPSON HSV-010がポールをキメてます。中嶋監督のウッハウハ顔が忘れられまへん。

んが・・・・・・・スターティンググリッドに各マシン並んだ後、開始数分前でまさかの雨先行開始
全員この時点でスリックタイヤ。
嫌な予感の通りに雨脚は強くなる一方で、セーフティカー先導でフォーメーションラップへ突入・・・ってぁー・・・マシンは続々とピット入り、2周回ったところでまさかの1台(ARTA HSV-010)抜いて全員ピット入りという笑えないっていうか見た目すごい事態に(笑)。
先導してるSCの後ろに1台しかついてってないシュールな絵柄に観客も唖然。

昨日の予選て・・・・なんだったんだろ・・・(笑)

ポールポジション?なにそれおいしいの?状態(T∀T)。
スリックタイヤでスタートしたARTAがずるずる後退後に接触リタイヤしてPETRONAS TOM'Sがトップで周回するも、10周くらいで雨上る・・・。
ウェットで続投陣と、またバタバタとスリックへ履き替えるチームと入り乱れてなんだかすごいことに・・・。
というのも、雨が上がると日がさしちゃってすぐ乾いちゃうんだよね。
スタートからもうすごい事になったが、その後そのまま周回を重ねた上位陣がピットイン。今日は最低でも2度はピットインが義務で御座いますが、もっとしそう・・・。

この間にトップに立ったENEOS SUSTINA SC430だったが・・・そのピットイン後から悪夢開始。
オーバーラン&接触ペナルティ。
っていうかこの後ピットスルーペナルティをさらに受け、何度ピットレーン走ってるんだろう・・・という可愛そうな状況に陥って悲しいかなトップ争いから去る・・・。

この日ほんとにペナルティ多かったんだけど、それだけピットの作戦が立て直し立て直しになったり混乱したっていう事なんだろうなぁ。ピット作業ペナルティもありましたからね。

レース後半に向って何度かトップ入れ替わり、カルソニック IMPUL GT-Rが大差でトップへ立ったものの、ピット出口でART TASTE PORSCHEが大破するクラッシュ発生。ARTA Garaiyaが今まさにピットレーンから出ようとする目の前に横からピット出口の壁にぶち当たったのを正面からのカメラで見たのでほんとに肝が冷えた。
しかも激突の衝撃でリアスポや運転席側のドアが吹き飛ぶのが見えたので場内騒然。
ドライバー大丈夫なのかと・・・って思ってたのでブログ記事書くのが遅くなったんですが、この記事書いてる時にはもう元気になられたようなのでほっと一安心です。

この事故でSC入って全ての稼いだマージンがチャラに。そしてSCが入ったところが先頭スタートになった為、強制的に周回遅れになったマシンも居たりとまた混乱。

最後の最後でまた雨が降り出し、トップだったカルソニック IMPUL GT-Rが派手にツルツルーっとコースオフするやらタイヤ交換やらで大混乱を制したのはお見事DENSO KOBELCO SC430
去年も泣きに泣いた石浦さん…ほんとにおめでとう!!!喜びの笑顔はとても素敵でしたよー!!
表彰台は2位にRAYBRIG HSV-010。3位にMOTUL AUTECH GT-Rと3メーカー揃いました。GT-Rが表彰台に立ててほっと一息。レース詳細は公式ページをご参照ください。
よーやくスマホに対応したので今回は助かりました。レース展開とかね。

GT300の方は実はあんまりよく見えなかったです(苦笑)。
残り10周くらいでARTA Garaiyaがトップに立った時「これは表彰台いけそう?!」って思ったんだけどなぁ・・・残念。最後の素晴らしい追い上げを見せてGSR 初音ミク BMWが今季1度目の優勝を持って行きました。おめでとうございます!
後でゆっくりDVDで観てみる事にしましょう♪←また買うんかい…。

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。チーム一丸となって大混乱した日に見えましたがwww、雨のレースは面白いよね。

1336122051058.jpg

さて次回はマレーシア セパンサーキットです。
…わたくしめは国境を越えられない生物なので次回は1回オヤスミ…テレビの前で応援かなー。

【SuperGT】2012 Rd.1 岡山 おねーさま分補給編【in OKAYAMA】

オネーチャン分補給編。激闘のサーキットですが、寒い中元気に笑顔で盛り上げて下さったレースクイーンの皆様にはほんとに頭が下がります。ていうかほんっと寒かったんですよ、なのにすごい!!
で、今回一番気になったのがー!!!

IMGP1174.JPG

ふにゃーーーーーーー!!!こういうのも好きですぅ~っっ!!!
WedsSportsのコスチュームかっちょえーっ!!

IMGP1176.JPG

あすとんまーちん♪可愛いっ♪

IMGP1178.JPG

DIJON ここもぐりこむの大変だった…

ZENTとかミクさんとかは人気あり過ぎてとても突っ込める状況ではござんせんでした…へっぽこですんません。

IMGP1180_2.JPG

何気に本日一番ステキ~って思ったSUBARU!
BRZ今年もずっと一生懸命応援します!

IMGP1182.JPG

スカートが可愛いなーって、かるそにーっく。頭のシュシュがポイントですっげぇ可愛いです。

ということで…

IMGP1184_2.JPG

皆こうやって頑張ってるのでしたー。
最前列にもぐりこむと出られないから大変…。

【SuperGT】2012 Rd.1 岡山 車分補給編【in OKAYAMA】

みぃーなさまっ!こんにちはーっっ!!!今回乗った深夜バスがアルコール分禁止という仕様のバスだったけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうかっっ!!( ゚д゚ )クワッ!!

そりゃねーっすよねぇ?(笑)
ちょっとホロリときました。やっぱJRバスとか小田急の普通車がいいのかなー…と、一日の終わりの一杯をこよなく愛するワタクシで御座いました。とほほ・・・

さてさてっ!!
いーよいよいよいよいよいよ始まりましたっ!SuperGT2012 Rd1 岡山国際サーキット!前日の夜勤明けで深夜バスというお決まりコースで行って来ました~。ものすごい濃い一日だったので盛りだくさん過ぎましたんで分割してお送り致します。こちらは本編車分補給編?w

といっても相変わらずの下手っぷりなので車は今回あまり撮ってきませんでしたが、今回一番気になっていた車が…実はこちら…

P4010062_2.JPG

GAINER DIXCEL R8 LMS
ちらり右側に田中選手写ってますね、ファンサービスで手前まで出てきて気さくに話して下さいました。

P4010063.JPG

表情がとても良かったので、はやそうだな…と思ってたんですが、この時点では自分握手して頂き応援の言葉を述べてしばらく車見てました。かっこいい…ですよね…( ´Д`)=3

大本命のGT500 MOTUL AUTECHは近づく事すら出来なかったのでw 人が少し減った頃合見計らってうろうろしてました。
300はこちらも人気ですね、初音ミク グッドスマイル BMW Z4 どうしても車が撮れなかったので話題の谷口選手

IMGP1186_2.JPG

監督も気さく~に出てきてくださったので、思いがけずに片山右京監督にサインいただいちゃいました。

IMGP1188.JPG

有難う御座います!SuperGTはこういうコミュニケーションがあるのがほんと楽しみのひとつでもありますよね、お邪魔にならないように気をつけつつ…。

さて、レース本番の方は自分は今回はずーっとヘアピンで観戦してました。
ええもぅ…知ってる方は沢山いらっしゃいますよね…ものすごい見せ場の嵐でクラクラしました…きてよかった…ほんとに来て良かった…。
前半のMOTUL本山選手がトップに立つ瞬間も見れたし、最後のめまぐるしいZENT立川選手 vs RAYBRIG山本選手の逆転に次ぐ逆転一騎打ちの1場面やら3位以下のダブル抜き抜かれの激闘の攻防戦を目の当たりにする事が出来ました…もう…足震えちゃったよ、すごすぎて。
そしてGT300のGAINER R8がトップに出るシーンまでお腹いっぱい感動し過ぎで御座います…やっぱヘアピン万歳だったのね…。
細かな攻防戦及びリザルトにつきましては公式HPをご参照下さい。

今日のこの激闘がこれからの一年のシーズンを予感させるかの如く…ものすごいシーズンになりそうですね。
楽しみです。
優勝した両チームとも最後の最後まで戦った末の勝利、お見事でした!!!

IMGP1194_2.JPG

今日はフィナーレまで居ましたので発泡日本酒ファイトもお祝い出来て良かったです、これからはやっぱラストまで居なくちゃダメかな。

IMGP1196.JPG

お疲れ様でした…美しいですね、走る車って。

ところで、帰りにこないだと同じ風呂寄ってきたんですけど、渋滞避けて変な道使ったら

IMGP1197_2.JPG


…橋が丸太とか…。

次回世間様はGWまっただ中の富士ですね!今からもう楽しみです!

【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2日目!!【GT300】

皆様っ、おっはよー御座います!!ひとり寂しくプシュぐび即寝たけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

10時間の深夜バスの道のりでしたが、ぜーんぜーん苦にならんでした。やっぱりすぐ寝ちゃったし。
次回は違うバス会社にしてみたのでちょっとまた楽しみですね。
とうことで、到着岡山ーーー!!!

IMGP0360_2.JPG

駅の方にちょっと魅かれちゃったりしてww まあそっちは次回にとっておくとして。早速駅で予約していたレンタカー借りてサーキットへGO。
タイムテーブルによると午前9時に午前の第3セッション開始なので急がねば。
今回の相棒はブラックデミオ君です。
デミオはかなりレンタカーでは好きな方なのでちょっと嬉しい。さくさくーっと高速使って、うねうね山を登って、他のサーキット同様えらい人里離れたとこにあります岡山国際サーキット 初!

・・・雨上がりで駐車場ぐっちゃんぐっちゃん・・・・・orz
降りた足がぬかるみでコケかかった。

恐る恐る歩いていくと…眼下にはすぐ1コーナーですじゃー。

IMGP0362_2.JPG

感無量・・・・・・・・・GTマシンが走ってる音とか迫力とか・・・またここに来たなーっていう、これからまた1シーズン追いかけるんだーって思う感動への予感っていうかなんていうかいきなり胸いっぱいいっぱい。おっぱいでかくならんけど。
さすがにエスケープゾーンが1コーナーは広いので私のカメラっていうかレンズだとこの程度になりますが、このサーキット…ものすごく観客とコースが近い!!

てくてく歩いてだいたい回れちゃうくらい小さいんだけど、ものすごく見やすい。
これはっ…写真ドヘタの私にもなんとか撮れるんじゃないか?

と思って場所探し。
メインスタンド逆に歩いて最終コーナー。
これまた迫力ありますね。ところどころイイシーンの場所は公式のカメラマン用に網が開いていて、皆さん狙ってバズーカみたいなカメラで狙っていらっしゃいます。

IMGP0384.JPG

こちらは手前リボルバーから向こう側のウィリアムズコーナーを見下ろしたところ。
nismoが居ますね~ワクワク 今期も全力で応援しますよ!!

歩いていると、このサーキットって狭さはともかくなんか…疲れない。
なんでかなーと思うと、歩くコースのアップダウンがあんまりない。
他のサーキットだと、コースがアップダウンするとそれに合わせて歩くコースもアップダウンするんだけど、ここはそれが少ないようだ。コースが下がってもあるく場所はそのまま高台になる感じ?

そうこうするうちに長蛇の列に並んで、いざ今期初のピットウォークへ。
…にしても…すごい人・人・人・・・

DSC_0403.jpg

本戦じゃなくて公式テストでしかも午前中は雨だったにもかかわらず、この集客ってやっぱすごいよね。
独断と偏見による撮影についてはちょっと枚数があったので以下のアルバムをご参照下さい~。アウディがかっこえぇで御座います…掛け値なしにかっちょえぇ…

2012/03/19 岡山公式テスト


最後に人ごみかき分けてスバルのピットへ再チャレンジ~。

IMGP0410_2.JPG

素敵なツーショットを有難う御座います!山野選手・佐々木選手 今期も精一杯応援します!!
ということで握手してもらってほっと一息。

あちこち歩いてて腹減ったのでとりあえず、メシ。

DSC_0399.jpg

「あわくらde愛バーガー」
とびうおメンチカツと地場産トマトが非常に美味しい!!バンズも特産のほうれん草の米粉パンだ。また食べたいくらい気に入った。

メシもそこそこに、いざセッション4の撮影へ。
まっすぐダブルヘアピン2つ目に行って四苦八苦しながらなんとか撮影・・・・・・ドヘタ過ぎて何も言えん・・・。

IMGP0416.JPG

GT300 R

IMGP0422.JPG

同じくR8
・・・・・・・・・・(溜息)。
もちょっとカメラの練習したほうがいいよな・・・・・・orz。

このダブルヘアピン2つ目の立ち上がりはものすごくマシンが近いです。一番近く感じたかもしれない。
アウト側ギリギリに立ち上がってくるとマシンと自分の間が数メートルくらい???
音も迫力も桁外れ。
なんかもーずっとここに立っていたいくらい。

・・・んが、それを1割も写真に収められないワタクシメは失意のままに…しょぼーん。
セッション3も実はARTAコースアウト赤旗中断だったんだけど、セッション4はプリウスが燃えて赤旗中断。ものすごい臭いがしたようでツイッター上でも騒然とした雰囲気でしたね。
今日の公式テストのタイム等の様子は公式サイトをぜひぜひご参照下さい。
なかなかもう居ても立ってもいられないくらいの面白い結果で御座いますぞ。

ということで、最後に雨降ってまた晴れたサーキットを興奮のまま後にして、まずは風呂。
【本日の一湯入魂】
大芦高原温泉「雲海」
近くにあったのでふらっと入ってきました。日帰り温泉施設。
かなり高いところにあるので降りてくる道が絶景で御座いましたよ。

さくっと岡山駅でレンタカーを返したら…もっちろんぐびっと一人反省会開始。

DSC_0406.jpg

駅の中でお待ちかねのえびめしタイム。
岡山で食べるB級グルメ…で探すとすぐヒットしてたのでちょっと楽しみにしてたんだよね。
エビなんかの具が入って炒めてソース味がついている、らしいが、ソースのツンとした感じや臭いのきつさはまったくなく、美味しい焼きそばのマイルドな香りが食欲をそそる上に、ビールにめっちゃあうwww
ってか見た目から想像出来ないやさしい味でびっくり。

ふっ・・・・再来週の晩御飯もここにこよーっと♪
決定。

さて、ではまた深夜バスで東京に帰りましょうかね~…明日は仕事だしな。
…とまた肩身の狭い想いで今度は焼酎水割りをちびちびしながらオヤスミナサイ。目が覚めたら東京だにゃー…

結論:最終コーナーへ突っ込んで行くGT-Rのケツは最高にかっこいい。
     鳥肌立った。

 

皆様おはようございます!先日酔っ払って「お天気占い」を全力でぶちかましたら靴下ごと靴が脱げて片方裸足で帰宅したけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
っつって次の日大雪降ったんですがね、へへへ。

今年のSuperGTの体制も各チーム続々と発表が続き、マシンのお披露目も進み、いよいよ一週間後に岡山公式テスト、そして月末には第1戦岡山国際サーキットで戦いの幕開けとなります。
500はnismoチームが本山&クルムのペアとなって公式の動画めっちゃ面白かったっすねww
http://www.nismo.co.jp/motorsports/nismotv/index.html#/1/dr_talk2012_1.f4v
「ハイ、クルムです、タダイマ♪やっと日本に帰ってこれました♪」
かわえぇ・・・本山さんクルムを見てにやにやが止まらないご様子、いいですね~今年是非チャンピオンに!!

さてさて、そして激戦というかものすごい事になってるのが300クラスですね。
昨年のチャンピオン初音ミクBMWが2台体制、そしてメルセデスベンツ・アウディが参戦。迎え撃つ日本車勢にスバルBRZ投入。4戦からホンダCR-Zが参戦…となんというか…どうなるのか今からワクワク止まらんで御座います。
あ、そういえばプリウスも出るとかなんとか…うーん…。そっしって、我らがGT-Rが300クラスにも参戦というめっちゃ面白い展開が待ってるかな。
以上公式の発表です。

こちらも観戦体制は今年はセパン抜いて国内はほぼコンプ目指して・・・・

DSC_0377.jpg

クレデンシャルパス買っちゃいましたぜーHAHAHAHAHA
イクぜ!岡山! 待ってろ九州! 鈴鹿も1000kmだ~イェ~ィ(=゚ω゚)ノ

とか言って大枚はたいた直後に酔っ払ってメガネなくしてまた散財とかへへへ・・・あはははうふふ・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

・・・・・泣けるぜ(by レオン・S・ケネディ)

このクレデンシャルパス。3月18日に行われる岡山公式テストへの入場も出来るのですが、…っく…どうしたものか…。行き帰り深夜バスとかだよな…あーもーどーしよー…だって同じ日にスパロボのイベントだよどうするよ俺!!オーマイガッ!!
スーパーロボット大戦20周年イベント 鋼の魂祭
ゆ、雪だったら公式テスト無しだから天気みて決めようか…と悩める乙女の残り時間は1週間どうなることやら。熱い…熱いね…、心も体も…(ガオガイガー)
はー…(至福の溜息)

そんなこんなな毎日ですが、別件でようやっと人様にお借りしてガンダムユニコーン/(以下UC)今になってほんとようやく観た。
すげぇぇぇええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

すげぇ(・∀・)イイ!!
流石週刊アニメじゃないというかなんというか、ep.4まで見たけど毎回劇場版のクオリティ!作画がものすごい奇麗なのは言うまでもなく、戦闘シーンはんぱねぇ!!!

uc02.jpg

まーまず主人公イイしね、これ自分には重要です。あ、小説版は読んでないです。目が死んでないので嬉しいですwww イイゾイイゾ~。でも気絶回数がやたら多い主人公だけどダイジョウブ?w

uc04.jpg

勿論ヒロインもすごくイイけどサブヒロインのマリーダさん素敵…。搭乗機クシャトリヤもすごく好きです。重そうな感じだけど宇宙空間だから関係ないか…。クシャトリヤとユニコーンガンダムとの戦闘シーンはフルボッコでも良かったっすな。そういえばユニコーンの通常モード時って最初見たときWに出てきたトールギス思い出した。

uc05.jpg

久々にガンダムで鳥肌立ち申した。
案外丸裸氏より燃えたww

そういえば…時が時なら主人公になってたっぽい例のロリコ…違う、ボンボンのリディ氏ですが…(結構好きですよ)。

uc03.jpg

この顔なんか見たことあるなー…ミッターマイヤーかなーなんだろー…、って思ってたら、バイオハザードのレオンでした。あ、そうだそうだこの顔っぽい、と納得。
この人も短時間で成長というか普通の人⇒やさぐれ⇒反抗期⇒青春まっさかり⇒?とめまぐるしく男になってゆきますね、これから楽しみ。
まだ見てない方は是非一度みてみてくだされ~。
ep.4では数々の懐かしい機体が現代技術で動くとこが見れるぞな。

あ、忘れちゃいけない…

uc01.jpg

安心のこの方( ・∀・)
中の人変わっても安心のクオリティでスタンバる(笑)。


そういえば今年のSuperGT HONDA HSVのリアウィングのステー形状って通称ガンダム…

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja