タグ「Skyline」の一覧

【年始一発目】Tokyo Auto Salon 2015【車の祭典】

ども、けーすけです。
年始一発目のイベント!Tokyo Auto Salon 2015 ウキウキで行って来ましたー!!

年に一度の車の祭典。
毎年新年最初の豪華イベントですにゃー♪
今年はなんといっても...

P1090042.JPGどーん!!と
SuperGT nismo チームのチャンピオン獲得!
サーキットでもかっこいいけど、こうしてみると2015年モデルのこの車両のデザインは最高にかっこいいですね。
黒というかガンメタの部分が多いデザインなので、引き締まって見えるデザインで私は好きです。

ミニカー買っちゃったもん3200円毎度あり、Ω\ζ°)チーン

そして燦然と輝く...

P1090041.JPGトロフィー。
近くで見れる機会ってあんまりないので写真におさめておきました。
来年もこんな感じで見れたらいいな~。

P1090047.JPGGT-R nismo GT3
これ2015年仕様ぽいですね。

P1090045.JPGリアビューこんな具合。
何度かコメントしてるけど、車はナナメ後ろからのアングルが好きで御座います。

P1090067.JPG移動してこちらはマツダブース新型ロードスター
の、これカップカーのようです。

P1090073.JPGたまたまタイミングが良くて中が見れましたが、流石オープンカーのサーキット仕様。
ガッチガチで御座いますな...。
全体的なスタイルも良いし、乗って楽しそうだなーって。
あ、いやいや見積もりは要らないですよ、ははははは...は...(;^ω^)

個人的に商品として気になったのはこちらー

P1090077.JPGお世話になっておりますRAYSのガンメタ?のモデル。
真っ黒じゃないところがかっけぇなぁ...。

P1090078.JPGこんな具合。
ちなみに車の写真撮る時って、気をつけないとうっかり自分が写りこむよね(笑)。
ウチの車も色が深青だから綺麗に磨くと自分撮りになってまうwww

午後は去年もお邪魔したPOTENZAブースで星野監督のトークを聞きつつ、隣のnismoへ移動してドライバートークショー。

P1090091.JPG終始和やかな雰囲気なのと、松田選手のニッコニコニコニッコニコっぷりが印象的でした。
優勝...ほんとに嬉しかったんだなぁ...って。

P1090095.JPG2015年を漢字一文字でお願いします!
とのお題に... 監督⇒「戦」 松田選手⇒「攻」 ロニー選手⇒「守」wwwww
つまるところ攻めてチャンピオンを守る!って事らしい...。

いやしかしロニーに漢字書かせる事にもはや何の疑問も抱かないファンと日産陣営wwwww

P1090096.JPGその後のドライバー&監督によるピットワークイベントも面白かったです。
監督流石~。
ロニーありえないよ~wwww

例の無線でキレた時のロニーの「ありえないよ!!」は松田選手にも連呼されまくってましたね。
いやー...名言。

某選手の「後ろから正面衝突された!!!(#゚Д゚)」

に並ぶ名言じゃないでしょうか。
結構沢山歩いて疲れたけど、今年もたーのしかったー。

ますます今期のレース、楽しみですっ。
んではではー!!

おまけ:
DSC_0180.JPGおっつかれさまっした♪


【風呂】道志みち走り納め【車】

ども、けーすけです。
こんちは~(=゚ω゚)ノ

昨日届いたスマホが嬉しくて早速Ingress始めたよ!レジスタンスに所属してるので宜しくね!
では新しいスマホを持って早速外へ出かけましょう~。

行きはさらっと高速道路でオキマリの西へ~。
DSC_0015.JPG足柄SA下りでソフト食べてから沼津経由で伊豆へ入ります。
伊豆縦が出来てからほんと楽になったよね!今年の夏も大変お世話になりましたよー。

【本日の一湯入魂】

ホテルサンバレー伊豆長岡
日曜日のわりに空いていて、ぬるめのお湯にのーんびりつかる事が出来ました~最近結構ここに来ます。
ちなみにすぐ近くにローソンあるのでPortal Hackしてきたよ(笑)。
Ingressって始めるとローソンが光ってみえる不思議www

Xperia流石のカメラ機能。
DSC_0016.JPG夕焼けも美しく再現~。

沼津へ戻ったら腹ごしらえはいつもの寿司ー。
沼津 魚がし鮨 沼津片浜店で御座いますよ。
DSC_0018.JPGいつもの光モノ三種。
DSC_0019.JPG活き赤貝。
食べ物も綺麗に撮れるから嬉しいな~♪つい色々撮っちゃう。

お腹一杯になったところで!
凍結カウントダウンの道志みちで帰るです。
勿論入り口山中湖側のローソンでHackして、おそらく冬の間34では来られないので34の道志走り納め。
DSC_0025.JPG遠くからだけど今年もミヤガセのイルミネーションが見れて良かったよー。なんかここは毎年凄くなるねΣ(´∀`;)
DSC_0026.JPG
この日プリカ価格だけどハイオク143円だった!
だいぶ安くなってきたね!!

年末年始安全運転でのりきりまっしょい。
んじゃおやすみー



【魚】しらす&34さん車検から戻る【車】

ども、けーすけです。
おはよーございます。

今日は沼津某所まで車検から帰ってくる34さんをお迎えに行くよー。
ちょっと時間がおしてたので、ロマンスカーじゃなくて新幹線。品川駅から新幹線のホームに降りれば...

...旅行行きたくなっちゃうYO!(ノД`)ノシ

「岡山行き」だの言われるとつい乗りたくなる気持ちを抑えて三島まで
うっかり弁当とビールとか買わないように抑えて三島まで...(´・ω・`)

あともう数百メートルで目的地到着~...ってなところでサルベージされてお昼御飯へGO。
NCM_2137.JPG
さらに西へ連行されるの図www

お腹すいたところで到着したのがこちらっ
NCM_2138.JPG
田子の浦の~...
NCM_2139.JPG
漁協食堂!
営業時間は10:30~13:30
その日の水揚げによって色々変わるのでHPは要チェックです。きちんと毎日情報が更新されるので安心だね。

気になるメニューはこんな感じ
NCM_2140.JPG
この他にも冷汁とか小鉢やかきあげ等、日替わりで登場する様子。早めに行かないと色々売り切れる。

この日は生しらす&釜上げのハーフ&ハーフ丼にオプションで玉子つけたった♪Ψ(`∀´)Ψ
NCM_2141.JPG
港眺めながらイッタダッキマース!!
お味の方は、無論、超ウマイでございますよ(笑)。
玉子つけたからしらすの玉子かけ御飯ぽくなってこれはまたウマイね。また是非来たいお気に入りスポットになりましたよー。
NCM_2142.JPG
今日は富士の工場地帯の後ろにちょろっと富士山/^o^\フッジッサーン

満腹になったところで沼津へ帰って愛車とご対面。
今回はリアのタイヤ2本交換&内装更新。
NCM_2143.JPG
中央にあった3連メーター取っ払ってスッキリ。シフト周りも新品になったりして綺麗になったよ~。
快適になったところで一路東京へ...。

でもね・・・
NCM_2146.JPG
やっぱりこの季節・・・エアコン入れて止まってるとこうなっちゃうんだよね・・・(´・ω・`)


んじゃまた
ちょっと出掛けてきまーす



【春】花摘みに行ってきた(便所じゃないよ)【爛漫】

皆様こんにちは、人生で初めてAmazon君で年齢制限商品注文したったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

明日は釣りで御座います。
今日は祝日で御座います。

まぁなんだ...ちろっとかっちゃま寄りがてら母上様の指令で運転手してきましたよ。
千葉なんで花摘みしたい、との事。
ちなみに題名にも書いてるけど「お花摘みに行く」って「トイレ行く」っていう隠語だって知ってた?俺は兄貴に聞いて初めて知ったのだよ...相変わらずものを知らないこって...┐(´∀`)┌ヤレヤレ

雪の無い所に行くんだからね~♪そりゃ当然...

NCM_0190.JPG

今日もイケメーーーーーーェェンでGOで御座います。1号さんは今の季節に乗りまわさないと灼熱の夏が来たら軽く死ねるようになるので今乗る。

ビューンとア・ク・ア・ライーーーーーーーーーーーン!!!(必殺技っぽいよね、叫ぶと)渡ってかっちゃまの港へ寄り道。
母上様は白河夜船に出船中www
丁度ワカメ作業してた皆様とおしゃべりしてワカメ頂いてさらに南下。

白浜フラワーパークで花摘み開始。
ここ結構面白い。

NCM_0193.JPG

春爛漫て感じでいい時いったねぇ。
まぁ荷物持ちというかお供状態ではありましたが、しこたま花摘んで、他色々植物購入して任務完了。
後は風呂るだけ、かな。

【本日の一湯入魂】
千葉県 女来島温泉 グランドホテル太陽
外来は15時から風呂入れますー。

NCM_0197.JPG

外の風呂の方がちょっと熱かったので中の湯にのほほーんと溶けてきた。

ささ、急いで帰って明日の準備せにゃあな。
イカが呼んでる~♪海が呼んでるぜぇ~♪嵐を呼・・・・・・・・・・・・ギャー

【馬頭】癒しの宿でHP/MP完全回復【温泉】

ハーイ♪皆様オハヨウゴザイマス、癒しの宿でHP/MPフル回復バステ解消ステMAXけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうかー。

癒しの宿って実際こういうもんなのだね!!
旅と温泉には慣れっこだけど結構いつも駆け足で、今回はほんとに宿に泊まって癒された感を体感したよ。
ここほんとすごいや...また是非来たい。近いし。

ということで、朝の一湯入魂済ませておはようございますー。

PA290429.JPG

朝食も地元の大事な食材を丁寧に調理した本当に心のこもった料理を堪能ですよ。

PA290431.JPG

やわらかな秋の朝日が最高ですね。囲炉裏で薬草のお茶を頂いてほっと一息。
昨日は真っ暗でわからなかったんだけど、部屋からの眺めも素晴らしいです。

PA290436.JPG

朝一番は川面がこっくりとした霧に包まれてましたが、日が昇るとこの通り。鮭の遡上もあるようですよ。

昨日言ってた部屋とか屋内面白いよー。っていう話だけど...

PA290432.JPG

母上様を後ろから激写。廊下です。
各部屋は離れのような入り口になっていて面白いの。

PA290433.JPG

なんといってもこの錠が最高。
石の蔵に閉じ込められそう(笑)。

PA290435.JPG

この鍵で部屋を開ける時のワクワク感ったらないですね。毎回鍵開けるのが楽しみ。
ゆっくりくつろいで素晴らしいお宿で御座いました。

PA290437.JPG

またきっと来ますから。
っていうかもてぎでレースは必ずあるのでまた絶対来るよね。

昨日の雨もすっかり上がって晴天。

PA290438.JPG

駐車場で朝日を浴びて待ってた愛車も美しいです。
うおー...水弾いてるよ可愛いよかっこいいよウヒャヒャ。

せっかくこっち来たのでも少し足を北に伸ばして...

DSC_0845.jpg

南ヶ丘牧場へ来ましたよ。
りんどう湖ファミリー牧場の方が有名だけど、そのすぐ側です那須です。
ここものすっごい好きなんですよ。
なんか...くつろぐし。
なんといっても!!!

DSC_0846.jpg

プレミアソフトクリームが最高に美味い!!!!!!!!!!
すっげぇシルキーな舌触りにメロメロでハマってます。前来た時はアーチェリーしたりして遊んだけど今日はソフトだけ。
あと買い物。
ここのチーズとかソーセージとか美味いんです。
あと黒パンがめちゃ美味い。おすすめです。通販もしてたと思うので是非みてみてください。

あれやこれやと買い物してからにょろーんと帰宅。
月曜日だからそんなに混んでなかったね。

また行こうっと。
 

【HR34】ようやくオイル交換ですお【スカイライン】

皆様おはようございます、カレー+ワインで至福の夜を過ごしたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

お袋が作るカレーがいっちゃん美味いです。
いつもは自分が作るんだがやっぱりお袋カレーが最高っす。ということで無くなるまでカレー三昧。

さて気持ちの良い朝ですんで、今日はようやっとスカさんのオイル交換に行くですよ(`・ω・´)。
うっかり前回から5000キロも走っちゃったぜ。
うちの子は3000キロ交換目標でいつもやっておりますが、夏に鈴鹿に行ったからちょっと今回はスパンが短かったかなー...走行距離は現在約24万キロで御座いますので大事に大事にしなくちゃね。

というわけで沼津で御座います。

DSC_0822.jpg

ここに来たらまずはスマル亭です。
えび三昧蕎麦やってたので迷わずこれ。桜えび・むきえび・白えびの唐揚なのですよ、妙にくせになる味なんだよね...ここのつゆ...。毎度食ってしまう。静岡の方へ行く機会あったら是非お試しを。
今日はちと贅沢に温玉トッピング。

鼻歌交じりに沼津某所でオイル交換~。
毎度思うけどMOTULのオイルって匂い最高。すっげぇ癒される。まさにアロマテラピー状態。

さくっと交換したらさらに西へ。

DSC_0824.jpg

富士宮いでぼく到着ー。

DSC_0825.jpg

魅惑のジェラートタイム。かぼちゃとクリームチーズです。毎回これしか食べてないが。
やっぱここのジェラートは最高っす!!!!!
寒い時に食うのが良い。
ゆっくり食えるから。

さて、極上の味を味わってからここから北上。
紅葉しはじめた道は最高だね~。
本栖⇒鳴沢⇒河口湖⇒山中湖経由して道志みち堪能して帰宅。

自分が最も好きなドライブコースです。
あーおもしろかったΨ(`∀´)Ψ
 

【HR34】スカさん足まわりO/H【メンテ】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline

はいーはいはいっ、皆様こんばんはー、女王様の御犬様に手出して噛まれたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。
犬が好きだー大好きだー!!
うちも前はポメ子が居たんですけどね、14年程で他界してしまってから犬は飼ってないなぁ…飼いたいけど今は最初のしつけの時期に家に居られないからちょっと難しいやねぇ。

昨日は釣り、今日は連休なのでかねてから予定していた愛車の足まわりオーバーホールに行ってきましたよ~。
自分のスカイラインは足は ENDLESS ZEALSuper function をベースにオーダーし、その後仕様変更を行ったものを使ってます。ひっじょーーーーに気に入っておりますのでこのまま続投。ヘタってしまったので今回はオーバーホールです。
メールで問い合わせてみたところ、車持ち込みでその日のうちに作業完了するとの事でしたので、スケジュール調整をした上でお世話になりました。
本当にやり取りもとても親切で助かりましたー。
足って伸びが悪くなるからヘタってくるとすぐわかりますよね。コンビニの駐車場に入る時とか特に。
結構そのまま乗ってしまっていたのでお恥ずかしい限りでは御座います。

行きは関越⇒上信越自動車道で一気に長野県佐久まで。

DSC_0519.jpg

思ったよりスンゲー早く着いちゃいました。地獄だったのは都内だけwww
電話してから車で到着~。
こじんまりしたショールームですが、気さくに訪れる事が出来ましたよー。

早速色々話して、書類書いて作業を依頼。
今回は仕様変更は無しで、通常のオーバーホールメニューで、あとは必要な部品変えてもらえれば、という感じ。

小粋な prodrive のアルミはいた黒いヴィッツを代車にお借りして遊びにGO!
3~4時間程度の作業時間ということでしたので、もーーーーーーーーーっちろーーーーーーーーーーん温泉でしょう!!
で、さっそく気の向くままに車をスタートさせたところで・・・ん?

147321027.v1344424259.jpg

・・・・・・・・・「B」って何・・・?
ハテなんでしょうこれは・・・。

実は我が家には一度もオートマの車が居た事が無いのでほとんど乗った事がありません。
通常マニュアルでは1~5+リバースか、1~6とリバースですよね。
・・・ハテ。

と思って早速Twitterでつぶやいてみた。
『「B」って何?!誰か教えろくださいー http://photozou.jp/photo/show/576664/147321027
便利な世の中ですね。世の中には先生が沢山いらっしゃるわけです。

そしたら・・・・・予想外に沢山回答が来たwwwwwwwwwwww
というより内容が皆様秀逸www
ではご覧下さい↓

・エンブレじゃない?
・ボ・・・
・爆発!!('∇`)
・BOMB?
・バストアップのボタンぢゃーねぇ? ┓( ̄∇ ̄;)┏
・ヴィッツかな?Sはスポーツ、Bはブレーキ(エンブレ)みたいですよ(^_-)
・ブースト説
・バトル説
・『ボ』指令・・・
・ビビンバ
・ブレストファイヤーのBに決まっておろうがー!
・BBQ の略では?
・Bari Bari!
・良いなぁ~みんなの反応が多くてσ(^_^;) きっとバカのB!ψ(`∇´)ψ
・B…急な下り坂走行(トヨタ車の場合
・地下
・Bとは、Aの次でCの前のやつ!
・Bのボタンを押し続けると早く走る 十字キーの上の網状の所に話すとマイクになる!Bボタンがゴムの場合戻らなくなる事があるので注意!
・バック?(それはR?)
・バッテリー走行?
・わかった!Boostじゃん?

・・・・・腹抱えて笑わせて頂きましたwwwwwwwwwww
流石に釣り関係のフォロワー様が多いので「ボ(「ボウズ」の略。世にも恐ろしいクーラーボックス空っぽででトボトボ帰る事)」が多いようですが、めっさワロタw

個人的に入賞させたいのが「地下」wwwww
「バッテリー走行」wwwwwwwwwww

沢山のご回答、本当にありがとうございました~ははははははは。

とか言いながら群馬県との県境を越え、温泉とうちゃっくーぅ♪
【本日の一湯入魂】
群馬県 鹿沢温泉 休暇村鹿沢高原
 鹿沢温泉は2度目ですが、今日はタオル一枚だけで他に風呂セット持ってこなかったのでこちらにお邪魔させて頂きました。

DSC_0520.jpg

 綺麗で爽やかな建物ですね。結構人がいましたが、御年輩の方が多かったです。・・・のに皆様風呂ン中で声デカ過ぎうるさ過ぎで御座いますよ。後輩の見本になるようお願いしますねぇ。お湯はやや褐色の色がついたやさしいお湯で、お肌すべっすべで御座います。

DSC_0521.jpg

外すーずしーーーーぃ♪まさに避暑地!いい眺めで御座います。

佐久へのんびり引き返して、ココスで遅いカレーの昼ご飯。そうこうするうちに電話が来て車の作業が終わったようですー。

DSC_0523.jpg

ショールームでのんびり待ち。エンドレスカラーはかっこいいなーこの青好きだな。
色々交換部品はありましたが11万で済んじゃった♪いぇーい♪

もうワクワクハフハフしながらショールームを後にしまして、まず南下。
清里越えて行くルートで戻ってきますよーってかーーーーーーーーーーーーーあひゃーーーーーーーーーー!!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
すっげぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
キモチイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーッッ!!
あっ、そこっ、もっと♪

な感じでございます。
立ち上がり非常に良く、さらにコーナーでこっから踏んでイケるみたいななんていうかもうウッハウハ?www

あーいつまでも乗ってタイー。
須玉ICから高速にも乗って調子みたかったので中央道へ。
大月Jctから河口湖線経由で大好物の道志みちへ、と夜中まで走り回って帰宅。

いやー・・・堪能しました。
あと10万キロはよゆーかなー?

今回作業頂きましたZEALの皆様ー有難う御座いましたー!
また是非宜しくお願い致します。
 

【風呂】福島県 磐梯山温泉ホテルもらい湯【車】

皆様こんにちは、いよいよ今月はスカさんの車検となり、ちょっと緊張気味のけーすけで、御座います。
23万キロ走破済、かつ1999年納車の車なのでだいぶ御老体です。いつナニがどーなるかわからんのでいつも心配です。心配過ぎて箱入り娘状態ですが、これ乗ってる時がほんともー楽しいんだよね。

本日は母上様と休みが合いましたので、さっそく風呂へ。
と言ってももっちろーん日帰りドライブです。ちなみに2009年9月27日に行った猫魔温泉がすっげー良かったので、その近くを漁ってみた。
行きは時間の都合で高速道路。
東北道をブイーンと北上して郡山JCTから磐越自動車道で西へ少しいったところ。磐越河西ICでおりまーす。
行く途中に「道の駅 ばんだい」があるので寄りましょう。
そばソフトがものごっつーうまかったよ!

DSC_0475.jpg

クリーミーでソバソバしている(←ボキャブラリーの無さ露呈)。

そこから少し山登ったところに、あります。有料自動車道に入るまさに入口のところかな。

1338884059332.jpg

【本日の一湯入魂】
磐梯山温泉ホテル 朱嶺の湯

1338884548175.jpg

金色に見えるようなお湯がなみなみと浴槽を満たしております、お湯の温度はちと熱めに感じたけど、のほほーんと入浴できますよ。
せっかくだし時間も時間なのでお湯から出た後はホテルのバイキング形式の晩飯食ってきたが、蕎麦がむちゃくちゃうまかった!!!
お願いしてから茹でてもらったらまたさらなる美味さ!!!

少しおりたところの蕎麦打ちの方が毎日納品して下さるとのこと。
レストランスタッフの方々もとても丁寧なおもてなしをしてくださり大満足でした。
1個だけ言うなれば、福島の銘酒がぞろっとあったので次回は是が非でも泊まりで行きたいところですにゃー。

帰りは延々下道で帰りましたとも。
なんか午前●時になっちゃったけどwww
おつかれさーん

【RACING】NISMO FESTIVAL 2011 in FSW【DNA】

  • 更新日:
  • Skyline

皆様っ、おはよー御座いますっ!鞄の中の佐藤製薬タクトホワイトLが知らぬうちにこぼれて一足早く鞄の中身がホワイトクリスマスなけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。
もうなんていうか、鞄の中が大惨事で御座います。ハッカ臭い。そして白い。ドロッドロ…白過ぎるのでエロさはありませんでした、ハイ。あああぁぁ・・・・orz

さて!昨日の雨なんてなんのその!キリッとこれ以上ないくらいに晴れて本日は富士スピードウェイでニスモフェスティバルで御座いますよー!!
今年はSuperGTも観に行ったのでとっても楽しみにしておりましたとも!いや~、日頃の行いが良いのか晴れ男が多いのか富士山がMAX美麗の最高の天候。

到着してもごもご朝飯食ったら早速SuperGTドライバーズトークショー。

IMGP1024_3.JPG

終始楽しいトークで笑ったな~。2011年のシーズンお疲れ様で御座いました。最後までいい戦いだったなぁ…DVDホスィ。

レースイベントをぷらぷら見てるうちにグリッドウォークのお時間で御座いますよ~。
ズラリ揃った17台のGT・S耐マシンに大興奮。

IMGP1032.JPG

くっ…人が多過ぎて顔から撮れん~(-"- )
人がとにかく多いんだけど、車のすぐ近くまで寄って見れるしドライバーの皆様もサービス精神1000%で素晴らしいですね。
GT1の車両が生で走るところが見れるんだなー、と嬉しい。

IMGP1033.JPG

過去のGTカー達が見れるのもポイント高い!

IMGP1038.JPG

近寄れるどころか覗き込んで写真も撮れちゃうよ~♪
ってな事でゆっくりじっくり堪能した後は、GT-R&Zオールスタの超豪華バトルを存分に堪能させて頂きました。やっぱり走っているマシンが一番かっこイイやねぇ…しみじみ。

そしてフィナーレ…

IMGP1046.JPG

素晴らしい一日を有難う!あとは年明けのオートサロンまで車イベントなしかぁ…ションボリ。
ちなみに来年はnismoの大森ファクトリー移転の為ニスモフェスは1回お休みなのだそうです。ますますもってしょんぼりですが、レースは変わらず熱く闘っていくはずですので楽しみですね。

お疲れ様でした~。
 

しかし・・・・・・・・なんでFSW付近の道路工事看板て萌え系なの???↓

IMGP1022.JPG

 

【車】久々異種間交流ツーリング【避暑】

皆様こんにちは、愛車の水温計から目が離せないけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

くそあっちー季節になると毎年コレですよ。車の色もアレなんですが、目玉焼きどころかボンネットで焼き肉出来る事間違いなし。走ってる間や止まっている時水温計から片時も目が離せませぬ。

昨夜会社の飲み会だったにもかかわらず、今日は車オフで御座います。
車オフなんてすごい久し振りだよ!!
職場の皆様方ですが、今回欲しかった愛車購入した早坂さんを記念して4台体制でツーリング。こう暑くっちゃたまらんぞ、という事で避暑地を目指します。お目当ては長門牧場のソフトクリーム。

午前7時に関越道高坂SAに集合・・・・・ね・・・・・眠い・・・・・・もうめっちゃ眠い・・・。4時に朝起きたんだが2度寝の激しい誘惑に打ち勝って冷蔵庫へ飲み物探しに行ったところで、中に入ってるギンギンに冷えたビール見て「これ飲んでこのまままた寝たい」誘惑が・・・ww
いやもー家出るのに一苦労。
朝早いので駐車場でエンジンかけたら速攻で出発。ガソリン満タンだし車も綺麗なのでこのまま行きますかね・・・こんな朝早くなのに環八はもう結構車が居る。
まぁ、いつも釣りに行く時は朝というよりは夜中だもんね、家出るの。
今日は自分1号愛車で出撃してます。暑いからコペンで・・・と思ったけどダメダシされたのでスカイラインHR34。

特にトラブル無く関越に乗って今日は極力(いつも以上に!)安全運転で高坂到着。
まだ誰も来てないので中に入ってだらだらついったーしながら休憩。こんな朝っぱらから「カツ丼」やら「ソーキそば」結構皆ガッツリ系の飯食ってて「朝定食」がほとんど出ないのにはちょっと引いた。

朝御飯がっつり食べないと燃料切れになる人間なので皆が来るまでオアヅケ状態でぐったり・・・はらへったなう・・がひたすら続く・・・。
そうこうするうちにようやくhiroアテンザ到着。話し相手が出来た。
続いてニコ生中継しながらばびちゃとFit到着。んで最後に真打早坂レクサスIS到着。ようやっと朝ごはんにありつけた。

朝カレー

朝からカレー。イイですね。グッドチョイスです。
食べたらとりあえず出発。次の中継地点横川SAまでなんとなく写真とりながら、走る。

IMGP0690.JPG

全員集合ー・・・全員メーカーが違うwww

ここからは結構目的の長門牧場は近いんですよ。
佐久ICで降りて下道をだらだらっと走行。走行中後ろからニコ生されてるにも関わらず色々アレコレナニナニ・・・www 電波の悪いところでヨカッタです、てへ♪

IMGP0694.JPG

長野県 長門牧場到着ー。
早速ソフトクリームを食す。溶けてしまうのでデジカメ撮影なし!!そういえばいでぼくのジェラートも最近食ってないなー・・寒くなってからの方がゆっくり食べれていいんだけどね。

IMGP0696.JPG

広がる景色・・・夏の空。
東京と違ってそよぐ風は涼しく快適・・・・・・・・・・・・・うとうとうと。

IMGP0700_2.JPG

ベンチに寝っ転がって見上げた空最高ー・・・うとうとうと。

IMGP0702_2.JPG

そのまま横向いてだらけきった体制で撮影。こんなゆっくり時間もいいものだよね、このままずっと寝てたいぜ。

お昼前に移動開始して山降りて今日は昼飯は長野なので蕎麦です。

IMGP0704_2.JPG

店の名前忘れちゃった・・・。
水蕎麦が出るのでいいですね!これうまかったです!!
ツユじゃなくて冷たい水で食す蕎麦なんだけど、蕎麦と水が美味しい(蕎麦が美味しいって事は必然的に水も美味しいんだけどね)ところでだけ食べれますが、以前山形で喰った時も爽やかでめっちゃうまでした。
美味しくツルツルーっと御馳走様~♪

諏訪のあたりまで降りてきてたので、そこからまた最後の目的地美ヶ原を目指してビーナスラインを登ります。白樺湖で「暑いーーーーーーーー死ぬーーーーーーーー」休憩をしてから標高の高い方へ。
うちの車ほんとヤバイくらい暑いよ・・・運転手煮えちゃうよ><。

雷雲に追い立てられるように美ヶ原へ到着。寒いくらい?標高2000m級の高原でお土産買ったりだらっとしたり・・・というより雷雲がヤバイですよ。
あっという間に上ってきて目の前で美しいイナヅマが見える様子は圧巻です。瞬く間に駐車場も雲の中・・・・。

山の天気はすごいよね、と言ってるうちにまた雲が晴れる・・・。
記念に自分が車の中で一番好きな角度で4台撮影~。

IMGP0706_2.jpg

この角度の顔が可愛い可愛い・・・しかしFITが一番可愛いなぁ・・・。

ここで今日のツーリングは解散。
帰りは関越までhiroアテ子のケツ拝みながら下山。
そういえば持ってきてた無線機が壊れてたのがちょっと残念だった、というより買ってからあんま使ってないのに壊れてるってどーゆー事よ。

2011071217070000.jpg

次何買おうかなぁ・・・・っていうか最近散財多くない?!

皆様、お疲れ様っしたー。

【車】スカさんオイル交換の巻【車】

  • 更新日:
  • Skyline

皆様こんにちわ、朝目が覚めたら枕が鼻血でカッピカピのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
夢●するよりなんか恥ずかしいと思うのはワタシだけ???

さて、今日もお休みで御座いましたので、前から行こう行こうと思ってハズしてたオイル交換に行ってきましたよ。
沼津です。
ズボラ且つあんまり詳しくない自分の定期点検も兼ねてます。

平日は高速道路はどうしても大型のトラックが多いよね。しかもあちこち工事中ですな。
のんびり東名にのって一気に沼津ICへ。最近伊豆へ行く道路が開通したのでこの辺も随分変わったよね。
東名の横の道で少し西へ移動して愛車のショップへ入庫。

IMGP0477.JPG

アラ、msgちんのローレル嬢がww
オーナーにも御無沙汰してるけど元気にやってるかしらん。

IMGP0479_2.JPG

大変申し訳ない事に黄砂でベッタベタ状態でうかがったところ・・・・洗車してもらっちゃいました、てへ、ほんと毎度毎度すみません~。もうほんとに足向けて寝れないぜ・・・。
WAXかけてもらってせこせこ拭き取りはやらせてもらいました、後で見たら結構私の拭いたとこは雑だった・・・orz
センターの3連メーターがしばらく前から御臨終になっておったので、次どうしようかと相談。
色々無駄なものを取り外す予定で次の入庫が待ち遠しいね、楽しみだな~。メーター類って綺麗なんだけど、色々ゴタゴタついてても美しくないよね。

IMGP0481.JPG

最後に月末の車オフの為のおめかししてもらって完了!定番の左目のアイラインに♪
濃い色の車って汚れると水没車みたいになって酷いが、洗うとこの上なく美しい・・・。自分が写っちゃったりして写真に撮るのが大変だけどね。


・・・・・・・・・車にステッカー貼るのって何年ぶりだろ・・・。
自分のこの車、後の窓の隅っこに貼ってある高尾山薬王院のステッカー以外何も貼ってません。
・・・んが、実は以前はまったく同じ場所に貼ってました。

34before.jpg

こんなボディでModel7のアルミ履いてたんだよね~ふふふ、懐かしい・・・小僧っぽいですw
顔が随分今と違うわな。
で、この時のステッカーは何故今は無く、またはどうなったか、と言いますと・・・

34.jpg

破れましたorz
ナンバープレートが画用紙のように破けた寒い雨の中でしたね(遠い目)。
若かったなぁ・・・・・・・・・・・・・。

無事安全運転で帰宅~ぃ。

IMGP0482_2.JPG

パジャマ着て今日はお疲れ様。
やっぱりオイル交換すると調子が良いね!

ワタクシめはこれから宴会へ向かいます(キリッ←ダメオーナー

【GT500】Super GT 第2戦 in 富士スピードウェイ【GT300】

  • 更新日:
  • Skyline, SuperGT

皆様こんばんわ、昨日は釣りで今日はレース観戦のけーすけで、御座います。
我ながらわりとタフでござるー。
まぁそれもこれも昨日の釣りが素敵だったせいか、な?w

先日のOki10氏のお陰様をもちまして、本日は富士スピードウェイにてひっさびっさのレース観戦。いやー・・・前にレース観に来たのってひょっとしてF3000なんじゃないか?!
その後は自分でちょろっと走って車壊して(笑)。
新しいコースに改修されてからは実は来るのが初めてなんだなー。

朝6時に起床でいそいそ愛車で東名高速御殿場へ。
やっぱりこういう場に来る時はスカさんで出かけます。通い慣れた裏道からFISCO入り。あ、今はFISCOって言わんのか。
という事でっ、Super GT 第2戦へ行ってまいりましたとも!

もー始まる前からワクワクドキドキ。
あいにくの雨模様ですが、釣り人なので無問題。カッパは各種そろっております。
傘さすとこういう場って動きづらい上に邪魔だし危険なのでカッパの方が、イイです。
同日開催のヴィッツレースも面白かったなー。
100Rが面白かったからSuper GTも最初100Rにしよう。

あれこれ物色。

IMGP0404_2.JPG

うわ・・・。
噂のEVA Racingのイベントトラックですな。
そうこうしているうちにポルシェカレラカップも無事?終わって、ピット&グリッドウォークへ突入~。

IMGP0412.JPG

エヴァ初号機紫電・・・。

IMGP0418_2.JPG

侵略イカ娘、か。
うーん・・・他ハルヒ・初音ミク、とかとかボク一体ナニしにドコ来たんでしょうか・・・w しかしエヴァは痛車というわけでは、ないのか、なぁ・・・微妙。
しかしイカ娘フェラーリはデザインがイケてない。白いボディにあの絵じゃコースで全然映えないYO!

そして良く思うけど

IMGP0425_2.JPG

ペースカーがわりと一番かっこいいような(笑)。

メインストレート前のスタンドには巨大な日の丸が掲げられて、日本を応援してました。

IMGP0432.JPG

雨の中なのできっと重たいとは思いますが、ちょっとジーンときますよね。
実はこの第2戦ですが、第1戦が震災の為中止になっており、事実上の開幕戦と相成りました。

IMGP0435.JPG

雨にも関わらずグリッドもスタンドもお客さん多数。

IMGP0437.JPG

今年のみっくみくBMV Z4。決してオネーサンの尻を撮っていたわけでは、断じて、ナイ。

IMGP0440_2.JPG

ミクコスプレだが可愛いやね。腕とか足のボディペインとがぐっどでかなり(・∀・)イイ!!
傘も可愛い。

IMGP0441.JPGIMGP0443.JPG

後ろから入ってスターティンググリッドを先頭まで歩き、いよいよスタートの時刻が迫ると、やっぱり血沸き肉踊るっていうか、すげーテンションあがるよ。

IMGP0444.JPG

スタート前に全員で黙祷を捧げた時はほんとにシィーンとしてましたね。
さぁ!そして高鳴るエグゾースト!!!この瞬間ホントたまらん。
興奮最高潮の中スタート~。
ローリングスタートなのでその間に雨の中ダッシュで100R&ヘアピンへ移動。スタート直前から雨が強くなり、波乱を思わせる空模様そのままに、セーフティカー先導5周の後にスタート。
いやしかしその間スピン&コースアウトという始末・・・。
まったく読めない空模様のお陰でタイヤチョイスに苦戦、明暗を分かつ事となったようだ。

序盤ADVAN GT-RIMPUL GT-R、をMOTUL AUTECH GT-Rが猛追。中盤でカルソニックブルーのGT-Rが接触スピンでピットイン。左リア破損、さらに左側のドアがパカパカ開閉仕様になってもーたようだ。
ここからトップにMOTUL AUTECH GT-Rが立ったところで自分メインスタンドのピット上にあたふた移動。
残り周回数が少なくなった頃最後に今季からブリヂストンタイヤに変更のMOTUL AUTECH GT-Rがピットインし、タイヤ交換無しで順位をそのままキープしてコースに復帰。
ラストはなんとも雨のレースらしい赤旗サインで終了、と、なった。
おめでとうー!!!

GT300の方は2番手以下が何度も入れ替わる面白いレースだったな~。
トップは最後までHANKOOK PORSCHEの完勝、でした、こちらもおめでとうっっ!!

やっぱり生の音は最ッッ高だね~☆
グリップを失いユラリと体制を崩そうとするマシンをコントロールしながらコーナーを立ちあがってゆく様子なんかも・・・は~・・・うっとり。
いやー・・・良かったです・・・。

レースの興奮を胸に帰路は安全運転で帰りましょう。
駐車場出口の渋滞があったけど、裏から出れたし寒いので水温気にしなくて良いのが助かった。
出て県道147号線で北上。三国峠経由で道志みちに入って、雨の道志満喫コース。今年も道志にようやく桜が咲きました。
道志みち抜けてからが空いてたナー。
ラスト砧コーナーをキメて帰宅。

自分的連休はこれにて終了。
明日からまた仕事だけど、今年のGWは釣りに車に最高だったな!!!
あ、温泉温泉。温泉行かなきゃ。

【車】戻ってきた日常の切れ端【風呂】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline, SPA

皆様こんにちわ、震災のトラウマでペヤング恐怖症のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

独りで家に居る時にペヤングが喰えない・・・。
は、さておき、今日は平日ですが、自分休みなので、ほんっとに久し振り!!!に、日常が戻って参りました。
休みの日には母上様を乗せて温泉向かって車でGO!で、あります。

道の駅甲斐大和に買物の用事があったのでー・・・、行きはズバっと調布ICから中央道。勝沼ICで降りて少し東京側へ戻ればすぐのところにこの道の駅はありますよー。
レストランも併設されてるんだけど、普通に食券買って食べるところも別途ありますんで、そこでちょっくら小休止がてらおやきを食べた。ここのおやきは1種類だけど、野沢菜おやきで皮がもっちり自分の好みのタイプ、で、あります。美味であります。

買物したらさくっとまた中央道へ乗ってさらに西へ向かって須玉IC。
須玉ICと言えば御用達の温泉はいつもは増富ラヂウム温泉ではありますがー、マンネリもヤーなので今日は違うところへ行きましょう~。
国道20号へ出て西へ向かい、サントリーのウイスキー工場で有名な白州のすぐ手前。
そこから左折してのどかなカントリー風景へ溶け込みますよー。

IMGP0253.JPG

どうですか?このノドカさ加減。
あ、そういえば今日は使い方がさっぱりわからん一眼デジカメを持ってきましたヨ。なのでサムネ画像をクリックで少し大きい画像がポップアップします。まぁなんていうか・・・何もせずにそのまま撮って貼っただけなのでオハズカシイ限りなんすけど。

IMGP0254.JPG

遠くに雪残る山々が見えて、晴天のスカイラインが際立つ清々しい美しさ。

そこから川に沿って山の方へ分け入れば、いつも通り最後は舗装の無い車一台通れるぞコースww

IMGP0257.JPG

あの下の方からここまで上がってきまーす。
うちの34は車高低いわりにはマフラーもワンオフできっちり作ってもらってるので結構酷い道も大丈夫なのであります(キリッ。

到着ー。

IMGP0260.JPG

【本日の一湯入魂】
山梨県 薮の湯温泉 元湯 鈴木旅館

大きな地図で見る
サイトが無いようなのでじゃらんnetから。
自分らが行った時は、先客がおひとりいらっしゃった模様。少し待って次に入りました。
山の中にひっそりとたたずむこのお宿、お湯は無色透明、かな。実際に汲んでみると少し色がついているように見えた。
胃腸に効くそうで、湯あがりにはお宿の方が飲湯用に冷やしたものを出してくれます。

2011040514300000.jpg

さぁ!それでは早速入りましょう~!!
風呂場に入ると外は時折聞こえる動物の声以外はほんとにシーンとしていて静謐な大気に満たされます。ほっと一息、久し振りの温泉はやっぱりイイですね。
余談だけど、自分の酷い肩凝りはやっぱり温泉が一番効きますです、ハイ。
ほっこり溶けたら涼しいところで外の池を眺めながら飲泉タイム。

2011040515230000.jpg

味は・・・・・・・・・・・・・・(うぐっ)。
増富ラヂウム温泉よりはマシ。

帰りは国道20号の裏道らしきものを発見!
韮崎んとこの国道52号まで快適にいけちゃうよー。

IMGP0263.JPG

「なかよし食堂」ってのが見えてますが、あっちが国道20号。
んでもって

IMGP0267.JPG

こちらが少し山側をずっと走って行ける広域農道。
いつも思うけど、このへんの人々はこうやって毎日富士山が見えていいな。
国道52号へ入って南下し、国道300号本栖みちで富士五湖へ。
河口湖を経由して山中湖。とろりとした夕日を受けて橙黄色に燃える木々がたまらなく美しい!
そして実に久し振りの「道志みち」をきもちよーーーーーーーーーっく走って帰宅。

やっぱ車最高~っっっo(>ω<)o
洗車も出来てヨカッタデス♪
 

【HR34】メンテナンスノート【センサー撤去】

皆様こんにちわ、今日はあまりにマヌケな車の質問をしてしまって穴があったら入りたいけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
やっぱり師走に近づくって言うんですかね!人並みに忙しいのは有難いコトですぢゃ。

今日は平日だけどお仕事お休みなので沼津某所へ車のメンテというか雑談しにというかのんびりしに行くというか~。
え?昨日?昨日ですか?

夜勤明けだったにもかかわらず、次の日休みの嬉しさから・・・

IMGP0066.JPG

・・・・・・・この写真はまだまだ序の口ってヤツでさぁーねぇ。
佐野ブリーダーMr.Kししょーとカウンターでがっつり飲んで・・・・・・っていうか、また寝てました(笑)。
いやー・・・流石に36時間連続稼働は無理ぽで御座いましたデスヨーわはは。
リラックスし過ぎって事もあるのかなー。21時過ぎるとマッハでその日が終わっちゃうのはナゼナニどーして。

えー気を取り直して、今日は昼過ぎくらいに家出て沼津へ。
やっぱり平日なので高速道路高いっす・・・こればっかりはなー・・・。

今日は実は後になって思えばマヌケな質問しに行ってしまったわけではありますが、まぁヨシとする。
うぅむ・・・この車を手にして10年でようやくあの機能を知ったとは・・・バカ過ぎだろ俺ーっ!!!
運転席側のドア開けないとロック解除してから30秒で自動的に閉まるなんて知らなかったYO!!

IMGP0067.JPG

ついでにちょこっといじってもらって、A/Fのセンサーを抜いてもらった。

IMGP0068.JPG

こないだまでのエンジンまわりだと下側についてたセンサーもこれこの通り、上側からあっさり抜けまして・・・

IMGP0073.JPG

抜けた後にはボルトでキュキュっと蓋するだけでござる。
抜いたセンサーは大事に保管。

IMGP0070.JPG

またリセッティングが必要になったらここにはめれば良いのであります。なんか着脱が簡単で良い感じ。
3速踏んだ時が軽すぎてまだちと怖いですな。

今年は雪が降るまでの間に何キロ走れるかなー

【風呂】混・浴・露・天【車】

皆様こんにちわ、釣りどころかここんとこ色気のある話とご無沙汰のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんか風呂もちょっとご無沙汰気味でいやんなっちゃうねぇ。
ってなわけで、今日はバリっと母上釣れていつも通りR34スカイラインでゆく日帰り温泉満喫駆け足の、旅。

さて今日はどこへ行こうか・・・と朝飯喰いながらぼへーっと考えて母上にお伺い。
本日のオーダー:『ぬるいお湯にゆーーーーーーっくり浸かりたい』
了解!(>Д<)ゝ”

えーと・・・だいたいいつもその日の朝に風呂探してえいやっと出かけるものデス。
ターゲットロックオン!!
決まれば早速スカさんで出発ーっっ!!今日はいつもの道具の他に薄手のバスタオル2枚追加でGO!

環八もまぁまぁすいてて30分程度で関越自動車道へ。
一気に北上。新潟に至るトンネルの手前、水上ICで降りて下道へ。
国道を北上し、水上温泉のところで猿ヶ京方面の山道へ左折。そのまま仏岩トンネルで山ひとつ越えれば目的地はすぐですよー。

【本日の一湯入魂】
群馬県 川古温泉 濱屋旅館

IMGP0054_2.JPG

猿ヶ京温泉よりさらに少し北。新潟県の手前にある小さな温泉。

IMGP0056_2.JPG

内湯は男女各1個、と混浴1個かな。内湯はカランが2つで4人入れば満員御礼といった感じのこじんまりしたもの。
そして露天風呂が混浴1個。こちらが川のすぐ横に位置し、せせらぎと山の斜面にかこまれて実にゆったりと時が過ぎてゆく極上の時間を、ぬるいお湯になが~く浸かってお試しあれ。
加温・加水無しの掛け値なしの流しっぱなしの湯がじっくり疲れを癒してくれるハズ!

無色透明のお湯だけど、女性はバスタオル巻きOKなので混浴だけど難易度は低いと思うよ。
16時までなら日帰り入浴可能で、おひとり様1000円。車は宿入口の手前の方にあるスペースに行儀良く停めて下さいね。

ここで重要事項が!!!
ズバリ!!!アタマのタオルの巻き方!

なんのこっちゃですが、混浴露天風呂ならではの気合?!
なんつーか普段はですねー、アタマ洗った後浴槽に入る時はもみあげが湯に浸かって他の人に不快な想いをさせるのが嫌なのでタオルで前髪ごとキリッとおばちゃん巻きにしておるわけですが、混浴露天となれば話は別!
いつもと違うちょっと可愛げのある巻き方にしてたりします(あんまかわんないって・笑)。

ズバリ!嬢ちゃん巻き(笑)

大した話ではないですが、前髪をきちんとおろして、つまり前髪出してタオルを巻きます。耳は出しますが、襟足もきっちり禁欲的に巻くのがコツで、ございます。

IMGP0058.JPG

こんな具合。
巻いた端っこもだらしなくしてはいけません。きっちりと中へ折り込んで下さい。

ベレー帽で言えば、銀河英雄伝説の同盟軍みたいな軍人被り(前髪入れて深くビシッとかぶる)ではなく、前髪出して少し後ろめにかぶる譲ちゃん被りで御座います。

・・・・・・・・まぁ、大した話ではないですが(まったくだ)。
それよりバスタオル巻きっていいよね。昔某所の34R乗りが「俺、のーぱんしゃぶしゃぶよりメイド喫茶より、バスタオルのクラブがいい」とのたまっていたのをふと思い出します・・・(遠い目)。
いや、確かに年くったらソレいいな。
水気の残る髪にバスタオル巻き!!
イイネイイネー。
ランパブよりバスタオルパブ!!

湯上り喫茶?
・・・・・・・・いや、ソープランドではないよ。

なんか話が収拾つかなくなったところで(こんな事考えながら風呂入ってた)風呂からあがって有難う御座いました。
帰りにインターの手前でふと見つけた蕎麦屋がアタリだった。

IMGP0059_2.JPG

古民家風のつくり、かな。

IMGP0061.JPG

出てきた蕎麦はモロ好み!!!太くて黒くて硬くてス・テ・キ☆
蕎麦屋敷 坪の庵 ってとこでしたね!
群馬県利根郡みなかみ町川上386-1
0278-72-6840

大きな地図で見る

夕方になると蕎麦が売り切れちゃうみたいだから要注意でござる。
自分本日最後の客でしたわい。

お腹いっぱいになったところで、帰りはのんびりしたみちで。
R17も久し振りやね~。

IMGP0064.JPG

ハイオク満タン126円。相変わらず環八烏山は安いな・・・。

【HR34】官能ドライブ宮城まで日帰りコース【風呂】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline, SPA

皆様こんにちわ、最近は週に1度は休肝日のあるけーすけで、御座います。
よる年波には勝てませんのでそれなりに・・・。

さて、前回に引き続き今週も官能ドライブHR34スカイラインの車窓から、で、御座いますー。
あまりにキモチイイ車なのでついついうっかり遠くまで足を運びたくなっちゃうってなわけで、午前6時に家出発。行きは不本意ながら高速道路・・・と三軒茶屋から首都高乗ったところでC2で事故発生の様子、計画変更でC1から5号経由で東北道へ。
秋の交通安全運動中の為あちこちで御縄になる可愛そうな車を見つつ、静かにゆっくり北上~。今日も34は絶好調のご様子。こんな日は危ないから気をつけねば・・・。

2010100308290000.jpg

腹減ったので那須高原SAにて朝御飯~。
レストランはモーニングしかやってなかったけどなかなか美味しかったよ。

そこから一気に福島県突き抜けて到着したのは宮城県 白石IC。
まぁーだ午前中なので風呂へ行く前に寄り道寄り道・・・。

2010100310500000.jpg

ICからすぐそば、白石城襲撃~ぃ。
写真が裏側からでスンマセン。こじんまりして素敵な城です。春には桜がすごそうだ!

2010100311470000.jpg

白石城と言えば片倉小十郎。戦国BASARAではヤクザだけど、ね(笑)。

もものソフトクリームがなかなか美味。

2010100311490000.jpg

そしてお約束 戦国BASARAお土産・・・・伊達な牛タンカレー(笑)。牛タンカレーも伊達じゃねぇぜ!(by 政宗様)
しかしすごいね・・・上田もアレだったけど、宮城県は県をあげて戦国BASARAなのか?と思うほどどこでも見つけるBASARAコラボ。そして犬も歩けば伊達に当たる、と思うくらい宮城県どこへ行っても伊達まみれ

さ、そんなわけで堪能した後はいつも通り、風呂でござるぁ!
【本日の一湯入魂】
宮城県 鎌先温泉 木村屋旅館

2010100312360000.jpg

あらこんなところに温泉が、というような場所に実にこじんまりとひっそり佇む温泉集落。

2010100312370000.jpg

寄り添う合うように建つ旅館から静かな経年の気配を感じますね。
お風呂はすっきりと明るくあたりが見渡せる解放感あふれる展望風呂。小さめの露天風呂にはかけ流しの赤茶けた濁り湯が注がれて、あたりに漂う鉄分の匂い。
含鉄泉の疲労やリウマチなんかに効くお風呂はとっても良かったですよー。

たっぷり堪能した後は、頑張って家にかえりましょーぅ!
帰り道はさらに東、海の方を走って帰ります。
まだ開通していない常磐道の下、国道6号を南下。基本的に行きと帰りは違う道通りたい。んでもって出来れば下道で。
ということで、6号をひたすら南下。
車は、と言えば、いやもう素晴らしいです。2速で100kmまでもっていける突き抜ける加速にメロメロ~ン。5速踏み切ったらきっと新幹線だろぅなぁ・・・。
下からのトルクを受けて一気に吹け上がってゆく軽やかなっていうか軽過ぎ?!とてもT88とは思えないビッグタービンが実にあっけなく回るすごさはトリハダモノ。

気付いたら家についてた(笑)。
本日は総走行距離724キロ。日帰りコースでは記録更新てとこかな。
結局朝飯食う・城で遊ぶ・風呂入る・コンビニ&トイレ、以外は運転しっぱなしの幸せ休暇。
さて来週はどこまで行こうか・・・。

 

【Webページ】スカさんのデータ更新

皆様こんにちわ、昨は渋谷某所でぱんつ屋さん・Mr.K・ししょ~と楽しすぎた為飲み過ぎ&二日酔いのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
まぁ、二日酔いっていうかまだずっと酔っ払ったままっていうか・・・・・・ね。へへへ。

ブログ眺めてたらすごい事に気付いた。
一番最初に作ってたウェブページへのリンクがどこにもない。っていうか一度ブログが壊れて復旧した時にどっかへ流してしまったらしいので再構築&ちょろっと更新。おもに愛車のカスタムパーツを少し書き換えました、が・・・・・・オーディオの情報がアルパインのままだった事に今気付いた。
現在はパイオニアなんスけど、機種が何だったか忘れたので後日追記する事と、する・・・。
GF-HR34 Skyline 改 カスタムパーツ記録

778576_3845591144.jpg

現在総走行距離23万キロ程度の平成11年モデル。色は深蒼。
10代目の、そして最後のRBエンジンのスカイラインで2000ccのやつです(今は違うけど)。この写真はちょっと古いかなー。なんだかんだで何度もドナドナ(積載)されてここまで来ましたが、復活する度に可愛くて可愛くてもー・・・こいつめーって具合?
次はミッションが壊れる予定(笑)。
これからも末長く宜しくお願いしますよーっっ!!

【HR34】官能ドライブ【復活】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline, SPA

皆様こんにちわ、バイハザ観た次の日は、朝渋谷のスクランブル交差点で全ての民がゾンビに見えたけーすけで、御座います。
てか自分がゾンビなんじゃあないだろか、ってぐらい結構最近ぼーっとしてて危険ここに極まれり。

25日の土曜日が台風の為久し振りに船が出ず、烏賊釣りに行けないさみしい週末でしたが、今日はウハウハで御座いますーっっ!!
ようやく!!!
ようやっと!!!
スカさんが帰ってまいりますので、今日はお迎えでゴンス。
車検に行ったっきり3ヶ月(苦笑)。
ちょーっと久し振りの長い入院で御座いましたナー。
排気漏れを以前から気にしていたもので、エキマニがパックリ逝っちゃってたり

4897283_444142975_125large.jpg


↑はたまたバルブに穴開いてたり・・・(I川さん、写真有難う御座います)。

午前中はコペさんを車検に出しに行ってきましたが、そういえば交通安全週間?!

2010092611450000.jpg


サッソクあちこちでこんな光景が・・・。
大事に使えば一生使えるこの免許証、大事にせねば・・・・・・・・。

小田急線は町田駅からロマンスカーに乗ってゆったり揺られて小田原へ。
小田原から東海道線へ乗り換えて、熱海乗換→函南→三島→沼津→片浜、で御座いますよー。

3ヶ月振りの愛しのあの子は・・・・・・・

2010092614510000.jpg


ムッハー!!!
ってか・・・え?!
でんでん虫がいきなり見える破廉恥仕様になってるぞーーーーーーーーーっっ!!!

以前は下側についていたタービンが、今度は上に付いている為、これ見よがしでちょっと照れくさい。そして配管のなんと美しい事か・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あり?
なんか・・・・・でんでん虫が成長したみたいな・・・(笑)。

ひとまわり大きくなって帰ってきました~わはは。
TO4SからT88タービンへ何気に変わって、エンジンの中身はリフレッシュ!

2010092616240000.jpg


セクシーでグラマラスなボディに官能的なエンジンを載せた乗り心地は・・・・・

サ・イ・コ・ウ

エンジンかけた途端に音も違うしなんていうか・・・どうしていいかわからないこの高揚感?!
アクセルちょろっと踏んだっていうか触っただけでも敏感に吹けるレスポンスがたまんないぞオイ!?どーなっちゃってんのよもーっっ!!
下から湧き上がるトルクと反応の良さに、1.5トンの巨体がものすごく軽く感じる。
簡単に言うと別人になって帰ってきました~。
こっ・・・・・・怖くて踏めないっっ。

帰りはゆっくり御殿場経由で箱根でとりあえず、風呂。
【本日の一湯入魂】
箱根 姥子温泉 芦ノ湖一の湯
風呂入ってる間も車の事で頭いっぱいいっぱい。

残念ながら、というかかえって良かったのか、帰りは雨なので車の声を慎重に聞きながらのドライブ。
一度御殿場に戻って北上。籠坂峠から山中湖経由で大好物の道志みち。
久し振りの高回転ハイギアードな車なので乗り方ちと忘れてましたが、2速3速を楽しみつつゆっくり帰宅~っ。
もっと走っていたかったカナ。
4速はちょろっとだけ入ったけど5速は後日のオタノシミ。

34最高~っっ

【車検】スカさんメンテナンス【風呂】

皆様こんにちわ、"車検"は"通る"というより"通す"ような気がするけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。まさに"推して参る"ってカンジ。

早いものでまたスカさんの車検がやってまいりました。車検のたびに疲弊した部分が見つかってあれやこれやと毎度大変です。34スカイラインも1999年に新車で我が家に来てから既に11年経ち、走行距離も22万キロを超え、動態保存第一ってやつです。
来月から月極めの駐車場も変わるしいいタイミングかなー。
ちなみに防犯の為、うちのスカさんはステアリング外して駐車で御座います。

IMGP1070.JPG

ホレこの通り。カシャンと一発着脱出来るでござります。

のんびり出発。いざ沼津へ。
東名をチンタラ走って沼津ICで降りてわりと近くなんですけどね。

IMGP1071.JPG

入庫~。
いつもお世話になっております。ここ来るとほーんとホッとしますなー。エンジンオイルの匂い大好きだ~。今回はリアのローター(オトナのおもちゃにあらず)交換も予定してますが、アクセルオンでタービンが回り始めると排気音が妙にでかく響くのでそちらも見てもらう事に・・・。絶対排気漏れしてるように思うけどどこからなのか・・・・。

無事引き渡した後は毎度こちらで寿司ー!!!

IMGP1072.JPG

魚がし鮨 沼津片浜店
ここは流れ寿司ってヤツで、ベルトコンベアあるけど回転寿司ではないっす。

IMGP1075.JPG

各テーブルのこのタッチパネルで注文すると・・・

IMGP1076.JPG

運ばれてきて目の前に滑り込み~
っちゅーわけで、イタダキマス

IMGP1077.JPG

ヒカリもの三昧~!し・あ・わ・せ♪なかなか美味いんで、よく横浜ららぽーと店にも行くんだけど、沼津の店舗じゃないと無いメニューがあるのでやっぱりここが好きかな~。

IMGP1078.JPG

コレとか横浜ららぽには無いけどウニ好きーっっ!!!

お腹が満足いったら次は風呂っすね。
片浜駅から東海道に乗って、沼津・三島・熱海経由で小田原。小田原で小田急線に乗り換えて一路箱根へ!ここで嬉しいサプライズぅ~っ!!

IMGP1087.JPG

小田急60000形ロマンスカーMSE!
VSEは結構乗ったけど、この地下鉄千代田線から来るブルーのロマンスカーは未体験だった為にコレは嬉しい!まさかこいつが来るとは思ってなかったので、ふつーに小田原から急行か各駅・・・と思って待ってたから大変。大慌てでホームで特急券買ってそのまま乗車。たった1駅の至福・・・。

IMGP1082.JPG

車内がこれまたお洒落~っ♪

IMGP1083.JPG

ハァハァ鉄分補給してあっちゅーまに箱根湯本駅。

【本日の一湯入魂】
箱根湯本温泉 千尺の湯 湯蔵
今日はちと到着が遅かったので一の湯はあきらめてちょい手前のこちらで入湯。ロッカーにお金がかかるのがちとセコいが露天もあり、湯の温度がぬるめでちょうどいい。
たっぷりゆっくり浸かって帰りはふつーにロマンスカーEXEにゆらりゆられて・・・・・・・・・缶ビール(笑)

【酒蔵】磐越物語【風呂】

皆様こんばんわ、昨日よっぽど疲れたのか何なのか、22時には爆睡こいて12時間は寝てたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

普段こんなに寝ないのでまさに瞼の中の目ん玉腐るわなー。
最近箱根ばっかなので、今日は母上様を風呂じゃちと遠くに連れてってあげるとして、先日オニカサゴ学会の権威・佐野先生に渋谷某所で聞いた酒蔵「末廣酒造」へ早速行ってみる事にしたわけでゴザル。
会津って言われたから「なんだ近いじゃん。」っとばかりにのんびり午前10時20分出発。北は福島県までは今のところ日帰り圏内であります。
ちなみに石川県ももちろん日帰り圏内です。

初!!!首都高3号線の大橋ジャンクション体験!
グルングルングルングルン輪姦・・ちがったマワされて目が回りそうなでんでん虫Jct。C2経由で東北道へ!ずいぶん東北道が近くなりましたわい。
快速スカイラインR34で東北道をちんたら下ります。
ノンストップで郡山Jctまで行って、そこから下道。
まぁそのまま磐越道で行けばいいんですが、もともと下道好きなのでせっかくだから降りて猪苗代湖をかすめます。

やっぱり北はイイ!!!
旅行するならやっぱ北!!!あーもー・・・・・・・・・旅行したいよーうぇーん。泊りで旅行、したいですね・・・・・・・・。

目指す酒蔵は会津若松の駅から少しいったとこにあるんですが、会津若松駅手前で大事件。
ふと線路を見ると・・・・・・・・

ぬああああああああああああああああああああああっっっ!!!
SLばんえつ物語号と並走!!!
あ、あ、あまりの嬉しさに全然目的地じゃないのにそのまま会津若松駅へ突入。
けど間に合わず・・・・・写真とれなかった・・・
遠く美しいSLの汽笛の音だけが木霊する・・・・・・・・・・。実はこれ一度だけだけど乗ったこと、あるんですよー中央にオコジョがかかれたマークの客車を引くのはC57のSL。D51ではないので動輪が3対なのです。ですから出足は遅いんですけどトップスピードではD51を上回るのですね。なにしろ久し振りに見たSLに鳥肌モンですわ

せっかく駅で降りたので、旧国鉄改造風の臨時特急あかべぇ塗装の「あいづ」を線路わきよじ登ってから激写。

IMGP1025.JPG

IMGP1024_2.JPG
あかべこの「あかべぇ」が可愛いっす♪はからずも会津若松駅で鉄分を少々補給しハァハァ

さ、寄り道はこのくらいにして、少々見つけにくい酒蔵へようやく到着!

IMGP1028.JPG

こぢんまりしてるように見えますが、今ほかにドでかい蔵がいくつもあります。
会津若松「末廣酒蔵」で御座います。
中はとても広くて、従業員さんも多い様子。また、営業担当さんが30分おきに酒蔵見学へと案内してくれますので、結構長い時間楽しめますヨ!

IMGP1031.JPG

試飲もズラリこの通り!ここでしか手に入らないお酒を片っ端から母上様へ味見してもらって自分は匂いだけ・・・・・・・・・・・・くんかくんか・・・ひくひく。
喫茶も中にありまして~

IMGP1043.JPG

奥側から「大吟醸のシフォン」と「吟醸かすてぃら」だったかな、です。

IMGP1041.JPG

仕込み水を使った水だしコーヒーがこれまた絶品~ん!!
こんな具合に素敵な酒器で出てきます。氷ももちろんコーヒーで作ってありますよー。
水だしコーヒー大好きですね~、まろやかな味わいっていうかな。伊豆大川温泉ホテルの湧水で作った水だしコーヒーも美味いです。お寄りの際は是非お試し下され。

小休止した後は風呂。
会津若松の近辺と言えばっ!東山温泉。結構有名で御座いますなー。

IMGP1047.JPG

今日はちょっくらミーハーに。

【本日の一湯入魂】
福島県 東山温泉 瀧の湯
日帰りも遅い時間までやってまっせー。
同じ名前の山形県銀山温泉のお宿もありますね。自分あっちの方が好きですけど、こっちもまたなかなかよかったです。
ちと他の客がうるさすぎるのには辟易ですがね。

瀧が間近に見える露天が良かったなー。
湯上りにところてんサービス頂いちゃいました♪ここは現実味がありますが、山形の方は夢かうつつか・・・そんな具合のトコです。

あー・・・泊りたい・・・・・・・・・・・

欲求を無理やりはねのけで帰路へ。
帰りはしばし下道を楽しんでから東北道へ。

IMGP1050.JPG

本日の総走行距離は約640キロ。
日帰りでのんびりっていうとこのあたりがちょうどいいかも。

ちなみに会津へお寄りの際には是非!

IMGP1026.JPG

お土産んは「チーズまんじゅう」をオススメ!
前に猫魔温泉行った時にホレた!
 

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja