タグ「Sake」の一覧

【高尾山】フライング冬蕎麦【初詣】

ども、こんにちはー、けーすけです。
なんだかんだで毎年1~2回程度登頂している高尾山だけど、今年は京王冬蕎麦祭りを待たずして来てしまったYO!!
ということで実質的には初詣、かな。
ここの薬王院は初日の出登山もあるので、31日から1日にかけては終夜人が上る山っす。
なので1月2日なんて初詣の人で"人大杉"になるのでは...と、思いきや...?

まずはルートを確認。
DSC_1165.JPG
全部で7ルートからチョイス。
自分断然琵琶滝コースか稲荷山コースが好きかなー。公式サイトで確認すると6号ルートが琵琶滝コースになります。
琵琶滝及び稲荷山コースは薬王院を通らずに一気に山頂を目指すルートなので、先に参拝したい人は違うコース、または6号からでも途中からルートを変えて薬王院へ行く事も出来るのでそちらを選ぶといいと思うよ。

で、さっきの話に戻るけど、人がとても多い、と聞いてはいたが...
DSC_1166.JPG後ろを向いても・・・・・
DSC_1167.JPG前を向いても・・・・・人いねぇしwww
これは途中からの3号ルートだけど、道幅狭いから譲り合って登るです。

ていうか、ケーブルカーとリフトは整理券配ってえらい混雑してるけど、要は下から上まで登山ルート使うぶんには、1月2日でもまったく問題ないって事っすな。

スガスガシイ天気の中、降りてくる人と挨拶しまくって、声掛け合いながらの山登りは最高です。
心も身体も磨かれて、そして癒されるよね。
DSC_1168.JPGいやっほーう山頂なうー(`・ω・´)ノシ
今日はまたとびきりいーい天気で最高ーーーーー!!!
DSC_1169.JPGこっちも最高ーーーーーーーーー!!!wwwwwww
いやー...うんまぁーーい!!

...さて、ひとしきりはしゃいでからは、本来の初詣。1号ルートでのんびり少し降りるとすぐに薬王院の奥です。ここはやっぱり人多いね。
今年一年の志を胸に、しっかり参拝してきましたよ。
またテクテク降りたら下のケーブルカーの駅付近で今年も例の...
ソヴァで御座います。
DSC_1170.JPG今回はちゃんと店名覚えたwww 高松屋さん。
今年も冷しとろろソヴァ♪少し遅い時間だからちょっと心配したけど無事食べれて美味しかったよ。
ソヴァ系評価って人それぞれだけど、なんとなくいつもここ入っちゃうね。

ではでは、帰るです。
・・・・・・・・・・・・・寝てて終点新宿まで行ったがな。


【新春】明けましておめでとう御座います!【迎春】

  • 更新日:
  • Sake, Sawanoi
ども、こんにちは、だいぶご無沙汰しております、けーすけです。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
一年近くブログの更新も無く、ほったらかしにしており申し訳あにゃーです。
Twitterの方は日々更新しておりましたので、見ていただけたでしょうか~元気です。

本年も是非宜しくお願い致します。
Twitterは引き続き元気にマメマメマメマメしく更新しておりますので、お付き合いいただけます事お願い申し上げます。
ということで・・

実は4年ぶりくらいに、31日の夜から元旦を自宅で過ごす事となりましたよー。
ここんとこ毎年夜勤してましたものねっ。
ということでー
DSC_1161.JPG
今年は家でおせち~♪
いいですね、ぎっしりつまった重箱ね!
で、メインはこっちですよ。
DSC_1162.JPG東京の小澤酒造 澤乃井のこの時期だけのっ、蒼天です。
普段は緑の瓶に入った大人しいー蒼天がっ、この時期だけは進化するですねー(笑)
辛口で濃厚な味わいが好きな私には大好物の逸品ですので、是非同じ性癖wwwwwwの方はご賞味下さいませね。

最後になりましたが、明けましておめでとう御座います。
皆様におかれましても、本年が素晴らしい年になりますように、お祈り申し上げております。

沢山素敵な事を見つけられますように、私も精進してまいりますよー。
宜しくね!

【追記】
セブンイレブンの熊のレアチーズケーキは...
食べ方間違うと、怖い。
DSC_1163.JPGあ、あと今初めてモンハンやってます。
モンハンクロス、かな。アニキが強制的にクリスマスプレゼントしてくれたのでちまちまやってるよー。
一緒にやろーぜ!!


【新春】新年の気合注入!【角打ち】

ども、こんにちはーけーすけです。
今日は友人共と新年会?という名の飲み会へ行ってきたよ。
まま、最初は丸ノ内ランチからだったけど(省略www)、新橋での角打ちがまた良かったねえ。
DSC_0368.JPG
今回の会場は、こちら。
【地酒ミュージアム 信州おさけ村】
立地もさることながら、日本酒好きにはたまらない角打ちのお店だね。
DSC_0373.JPGどうですか?信州のお酒のこのラインナップ!
どれにしようかなーって思って相談しながら決める一杯を気心知れた仲間と飲むのは楽しいよね。
DSC_0377.JPGグラス一杯こんな感じで頂けます。
基本的に立ち飲みです。おつまみも何種類か小さなものが購入できますし、お水も現地調達可能となっておりますよー。
勿論!ビールも信州の地ビールが日によって各種あるので是非お試し下さいね。

色々堪能した後は...
新橋とくればあちこちハシゴですかね(笑)。
DSC_0380.JPG粋な女将さんのお店にこれまた昼からお邪魔しつつ、とても楽しい一日でした。
たまにはこんな休日はいかがです?(笑)
DSC_0385.JPG
今年も一年宜しくお願いします!(`・ω・´)






【ディナー】BISTRO Recolte に行ってきた【放浪】

ども、けーすけです。
こんばんは~。

今日は近くなのに目の前何度も通ってるのに気になってるのに行った事ないあの店!
に、行ってきたよ。
職場やドライブ先のお店の開拓も楽しいけど、近所に戻るのもまた新発見あってイイよね。
ということで今夜は...

【BISTRO Recolte】
ここで店の外観写真を撮らないあたり私のブロガーとしての程度が試されます( ;∀;)
(´・ω・`)ショボーン



先ずは実にメニューが豊富でどれも美味しい。
ビールも今回はChimayが3色揃っていたので3人で行ってそれぞれ頼んだり、ワインもリーズナブルなものから特別な日に呑みたいものまで各種。
DSC_0338.JPGシャルキュトリー盛り合わせが実に良いっすね。
好物のラタトゥイユもその他あれこれ頼んでみたけど、味が濃すぎずどれもアタリです。
DSC_0348.JPG〆のデザート盛り合わせ♪
ラストの珈琲まで実に美味しく頂きました。

リピート決定!
御馳走様でした~(=゚ω゚)ノ



【春】澤乃井-小澤酒造 ※但し夜勤明けw【先取り】

ども、けーすけですー。
今日はとある用事があってまたまた澤乃井で有名な小澤酒造さんへ行ってきたぞ。
いっやー...正月に呑んだ「蒼天(青瓶)」は(゚д゚)ウマーで御座いましたね~。


駅に着くと春の日和。
DSC_0317.JPGこの写真は蝋梅(ロウバイ)
秩父が有名かな。とても綺麗に開花していたよ。

...と、なんだかんだでportal hackしつつ...
DSC_0318.JPG小澤酒造到着。
駅のすぐ側なのにingressやってるとどうも到着に時間がかかってしまうingressあるある状態www
DSC_0321.JPG連れの激晴れ男が絶好調のせいか素晴らしい天気w

夜勤明けでそのまま電車直行便だけど、あれこれ楽しませて頂きました~。
相変わらず美味しいお酒で御座いますな♪

で、今回は...
DSC_0333.JPG
新しぼりゲット(σ・∀・)σ
吟醸の新酒で御座いますね、これまた美味しいお酒です。
この時期には是非お試しあれ!





【食】新年会?にお招き頂きました...【呑】

どもどもーけーすけですー。
皆様こんばんはー...寒いっすな...。

本日は昨日仕入れたお酒持参して、とある方の新年会...?ほーむぱーりぃ?にお招き頂きましたよって、有難う御座いますー。いつもお世話してま...お世話になってますぅΨ(`∀´)Ψ

いやもー...噂には聞いてたけど、奥様の料理がすごいのなんの!!

DSC_0189.JPG見てこのゴージャスなテーブル!!!
これまだまだ開始前の序の口!!で御座いますよー!!
・・・・・・・・・・そして左上の瓶が後々の毒に・・・・wwwww

後から後から登場する美味しいお皿に流されるまま...いやー...食べたなー...。
普段こんなに食べないぞって程食べましたよ。
辛いものが多いとの事だったけどOKです。まったくもって美味しくいただけたで御座いますとも!!←辛いもの大好物

DSC_0191.JPG鶏肉のスープ!!ホロホロっとしてめちゃ美味い。

DSC_0197.JPGあーもー...幸せ・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
超お酒にお強い奥様の杯をお断りするわけにいかずwww 最初の写真の例のブツ呑んだりして...
大変に盛り上がり、かつ!!! 呑んだ食べた~。

DSC_0198.JPG「人間らくがき帳」になった某お方...お疲れ様でした、ぷぷぷwww
家主様の強いリクエスト(曰く「掲載しないと許しません!」)によりおめめ隠してブログ記事へようこそ(笑)。

オトコマエですこと♪(゚∀゚)

持参のタッパーに沢山お土産まで頂いて、次の日も美味しく頂きましたー!
有難う御座いましたーーひゃっはーーーー!!

追記:こういうの久し振りにヤったなぁ...wwwww

【日本酒】酒は飲まなきゃわからんよ【仕入れ】

どもー、けーすけでっす。
連休満喫虫で御座いますよー。

明日は人様のお宅訪問&宴会との事で、お酒を見繕っていかねばなりません。
ちょっと考えてから「やっぱ日本酒にしよう」と決定。
焼酎だったら Sho-Chu AUTHORITY に買出しに行こうかなーって思ったんだけど、日本酒...さてどこへ行こうか。

あ、そだ。
前々から行こうと思ってたとこ行ってみましょう~。
ということで...

【からきや】


丁度世田谷線西太子堂駅の踏み切りのとこ。
酒屋さん...なんだけど、実はこちらのお店は角打ちをやっているらしい。
正確に言うと、会員制の有料試飲っていうのかな。

ではではー...ちょっと入りづらい入口に若干の勇気とともに...
コンニチハー...。

く、暗い。

勿論大事なお酒の為に照明は必要なぶんだけ、ということで店内非常に暗くて寒いで御座います。
なにぶん初めてなので、試飲をしたい旨を伝えて、自分の住所とか氏名とかを記入。会員になるのに特に料金とかはかからないけど、お酒を勉強するつもりで挑めば大丈夫の模様。

店内は少し変わったお酒が結構沢山...おおぉ...

DSC_0185.JPG生ビールのサーバーも沢山あって、地ビールも飲む事が出来るよ。
有料試飲のスペースを「唐木屋のなか」というらしい。

ぐるっと何周か見て、ボトルに「試飲可能」な札が下がっている日本酒は、一杯180円から220円くらいで60ccを試飲可能。
水道水無料w 和ら水は500のペットボトルで100円。
日本酒飲む時は水大事。

ちなみにツマミは持ち込み可能で、乾き物なんかは店内でも売ってます。
私は試飲の時はツマミ不要なので水だけ購入。
気になってた愛媛県の川亀が2種類試飲出来るようなので早速お試し。
ふむふむ...
中央の椅子に座ってちびちびやってると、お店の方が「お燗はこっちでやって」と、湯煎の場所を教えてくれた。
いいね。

最初の一口と後半はまたずいぶん雰囲気変わるなぁ...手であっためてるからかしら...。
と思いながらちびちびしつつ...店内うろうろ。
迷う...明日どのお酒持って行こう...。

と悩みつつも...己の欲望を満たさんがため...
【今週の飲み比べセット】
DSC_0181.JPG温度計もお借り出来るようです。
今週の試飲セットは、福井県南部酒造の花垣三昧。
左から順に「究極の花垣 大吟醸」「花垣 亀の尾 純米無ろ過生原酒」「花垣 越の雫 純米無ろ過生原酒」です。

好み的には中央狙いで試してみる事にしたのだけど、あれれ、越の雫も捨てがたいっていうよりこっち美味しいなぁ...。
とかとかちびぐびやってるうちに幸せな気分に...wwwwwww

こりゃいかんです。
とまあ、迷いに迷って、結局当初の「一升瓶1本買う」予定が、「少しずつ3本買っちゃった」ってなわけで終了ー。
試飲の分は最後にまとめて支払いになるんですが、この日は1500円丁度。
この日この時間に「唐木屋のなか」利用は自分だけだったけど、真剣にあれこれ考えながらの試飲はとても良かった。
家から近いし是非また利用させていただきますー。

三茶付近はまだまだまだまだお宝なお店がザックザックで飽きないな。

【渋谷】ゴキゲン鶏行ってきたよ【焼鳥】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
  • Sake
ども、けーすけです。
こんばんはーっす。

春以来で友人が日本に帰ってきたんで焼鳥お腹いっぱい食べに行ってきたぞな。

【ビストロ ゴキゲン鶏 渋谷本社店】

店の前通るたび以前から気になってたので初突撃~ぃ。
いわゆる焼鳥屋じゃなくて、おしゃれな感じですな。ワインと焼鳥を楽しむぞーな雰囲気で、店の中は結構こじんまりしていてカウンター含めて30席程度の様子。
この日は運良く入れたようで、行く時は予約しないと駄目ぽいっすよ。

まずはビールで再会を祝して乾杯。
串焼きの盛り合わせと"鶏フォアグラ"白レバーペーストをオーダー。
レバーペーストっていうかレバパテ大好きなんだよね~、お店によってもだいぶ違うから見かけるとついつい頼んじゃうデスヨ。
串焼きは特に塩タレの希望は聞かれなかったので決まってる模様。

DSC_0102.JPGオーダーから少々時間かかるものの、炭火でじっくり焼いてるようで、外側はパリッと香ばしく、中はフワフワプリップリ♪
ハツ最高ー(゚д゚)ウマー
イイネイイネ!
美味しくてテンション上がりますにゃー。

DSC_0103.JPGレバーペーストはきめ細かいタイプ。
濃厚過ぎず食べやすい感じで、こりゃもう赤でしょう~♪とか言いながら赤ワイン。
ボトルのワインもリーズナブルな価格帯からあるので安心っすね。

DSC_0104.JPGささみの焼き具合☆
レア~ぷるんぷるーん。
鶏って部位によって味や食感が全然違うから、コロコロ呑むもの変えたくなるから困るw

DSC_0105.JPG
とか言って白ワインにスイッチしつつトロサーモンとアボカドのタルタルバケット追加。
ゆっくり出来たし申し分無いお酒のひとときでした~(=゚ω゚)ノ
是非また来たい。

え?この後ですか?
ジャパニーズカラオケでフィーバー(死語)しつつ...帰宅でゴンス。

んじゃまた~。
(つ∀-)オヤスミー

【三茶で】ちょっと一杯日本酒でも【立呑み】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
  • Sake
ども、けーすけです。
こんばんはーっすー。

仕事も終わったし、帰って...の、前にちょっと一杯呑んで帰りたいなー...でもがっつり呑まずにちょいとひっかけるぐらいどうかしらん?
って思った時にちょろっと寄れるトコ、あるといいですよねっ!

という事で以前からお噂聞いておりました店へGOで御座います!
場所が・・・・・例の三軒茶屋の魔の三角地帯!www

【日本酒専門店 采】

で御座います。
このあたりの横丁は一歩入るとほんと...たまらん雰囲気ですねえ。
店に入ると調理場を囲むカウンターと、その周りにいくつか島があって、どれも立ち呑み形式なんですね。

まずは...ビール...とは行かずに一杯頂きましょうかΨ(`∀´)Ψ

DSC_0061.JPGパッケージイラストとかもうコメント不要だよね。
色々ボードに書いてあったりするんだけど、すぐ側に日本酒のどでかい冷蔵庫がデデーンと置いてあるので、その中覗きつつ、自分の好み伝えておまかせにしたりして、特に敷居高いわけでもなしにマイペースで楽しめるよ。
このグラス一杯で500円だから、あれこれ楽しみたい人や、独りで行ってサクっと楽しみたい人にも超オススメだよ。脳内会計も楽だよね(笑)。

おつまみも「おひとり様専用のちょっとずつ盛り」があったり、色々充実していて美味。
面白いのが...

DSC_0062.JPGお通しがあったかくてちいちゃい御粥ってトコ。
味はわりとしっかりめで、呑む前の胃を守ってくれる感じするから最初から日本酒頼むには丁度良い。

あとすぐ近くに水の入れ物があって自分でガンガン注げるのが最高。
酒一升水一升。
しっかり水分補給して日本酒楽しまなくっちゃね。

DSC_0064.JPGこちらはいつも道志みちへ行く時に目の前通過しつつ...気になってた相模灘の無濾過生酒。
微発泡で甘く感じるわりにはスッキリとした味わい。

DSC_0065.JPG
んでこちらが島根のお酒で「じゅうじあさひ」と読むらしい。
まろやかな感じで結構気に入りました。チビチビやるには良いっすなあ♪←結局なんでも美味しく呑めてしまう病気(笑)

そんなこんなでお隣の方とも少し話をして、お店の方ともお酒の話に花開き、さくっと呑んでさくっと帰る。
こんなお酒もいいやねぇ~♪

鼻歌混じりでたっだいま~っっ!!
(=゚ω゚)ノ




皆様こんにちは、今日は実は3●回目の誕生日、の、けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

...とは言え...誕生日を迎えた午前0時には仕事真っ最中の夜勤明けの上に、めっちゃ忙しくてその日の午後になってから退社...という、ある意味太陽が黄色く見える素敵な朝(昼?)を迎えたわけなのだよ。
ふぅ...

ちなみにタイトルはウィザードリィ風です。あの例の祝われたくもないのに宿屋のオヤジに何故か祝われてしまうという...切ない瞬間ですね...はい馬小屋馬小屋。

この年になって特に何ということもないのだがー...、ツイッターで沢山お祝いしてもらった時は正直嬉しかったので、やっぱりいいもんだなーとか春並みにアタマ沸いてましたわ、ヲホホ。ほんとに有難うございます。
で、プレゼントももろた。
ありがとーーーーーーーー!!!

NCM_0160.JPG

カシオの腕時計が好きなんスけど、自分で欲しくて買ったオシアナスは普段使いとして、釣りに一緒に行けるヤツ欲しいなーって(今はわりと安めのG-SHOCK)思っとりましたところ、「買うたる」って言われたんでウキウキで店へGO。
最初はG-SHOCK考えてましたところ、何故か店員さんとニャンコ先生&ペルソナ4の話で盛り上がった挙句、PROTREK PRW-5100シリーズに決定~。かっちょえ~♪
方位もわかるし気圧がわかるからこの後冷え込むかどうかわかるよね。
次の釣りが楽しみ楽しみ。

ということで夜は近所で宴会。

NCM_0161.JPG

いつもお世話になっております!RICO'S PIZZA
ここのサラダほんっっとウマイんだよな~。ドレッシングがまた魅力的な味。

NCM_0162.JPG

ワインぐびってピザ食って...

そして色々バレましたwwwwwwwww
某釣り仲間の可愛い方のマグロ先生がマスターだった、と、は・・・・・・・・
ツイッター画像からバレる、とは...おそるべし(笑)
これからはほどほどに飲むべし?いや、無理だな。ウン。
本日もゴチソウサマっしたーーーー!!


【本日の教訓】
・どこに知り合いが居るか世の中わかったもんじゃないのだよ...
 

【上野】最近上野を気に入っている【宴会】

皆様こんにちは、気持ちイイ季節に誘われて最近飲み過ぎなけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

飲み過ぎっていうか泥酔し過ぎっていうか...うんまぁそういうことで、秋だね、秋...←ごまかした。
最近なんだか上野周辺気に入ってます。
季節がら過ごしやすくなったからか?

DSC_0801.jpg

土曜日の上野公園は人で賑わっていて、ほんと気持ちいい天気だから、大道芸とかマジックショーとかやってるのを見て単純に手叩いてにこにこしてるのが結構楽しい。

そう!今日は土曜日なんっスよ!!
リア充の日にプラプラしてるオレ!!珍しくないか?!?!?!

っつーわけで、平素平日休みばっかで遊ぶのもボッチなワタクシめの珍しい土曜日休み。
大学時代のS氏と飲みに行くぜー!!!昼間っから飲むぜー!!むほほーーーーーーっっ♪

というわけで、上野ってやっぱパラダイス。
軽く飲んでー

DSC_0804.jpg

2次会やってー♪

神保町まで歩いてってー。
3次会やってー・・・・・・生ホッピーぷぎゃうめぇ!!!

ってやって・・・記憶ぶっ飛んで・・・家帰って(どうやって帰ったか知らん)
やらかした。

麦茶飲もうと思ってフラフラしてたら足が


つるっ♪


と滑って障子に突っ込みました。
すごい音だったなー・・・・・・・・・・午前3時くらいに。
もっちろーん障子の桟ぶち抜いて家族が起きてきて・・・・なんていうか障子に刺さってるの見て・・・

一瞬ムッとした感じしてその後呆れた空気になってそこからなんだか「可哀想なもの見る顔」になって去って行きました...。

DSC_0807.jpg

次の日起きたら既に親父が修復してくれてた。
桟がしっかり接着剤で修復されてた。




ご、ごめん・・・・

ついでにS、ごめん。そして有難う。
最後の店の生ホッピーの味が忘れられないでござる・・・(←懲りてない)

【SuperGT】FUJI GT 300km RACE【Rd6予選】

皆様こんにちは、えー………予選から行けるレースのウィークエンドだっつーのに…デジカメ忘れた馬鹿けーすけで、ございます…。
如何お過ごしでしょう、か・・・・・


ああああああああああああああああああごめんなさいいいぃぃ・・・!!!
こんな大事な時にデジカメ忘れるとかありえないいいいぃぃ!!
次回以降は持ち物チェック表を必ず作成イタシマス…。もうなんかね…PCとか充電器とか持ってたのに、デジカメ…一眼デジカメ持ってないとか死刑ですね…おねぇちゃん達を美しく撮りたかった…がくっ…or2

午前中にわか雨が降ったので、やり過ごしてから34ちゃんで出発。東名はちょろっと混んでたくらいで特に問題なし。
何度行ってもこのワクワク感はたまらないよねー♪
っとまぁ慣れた富士スピードウェイへ昼頃到着ー。

DSC_0598.jpg

えっちらおっちらクーラーボックスかかえて1コーナー裏からコカ・コーラコーナーへ。
とりあえず場所とって、パドックへ侵入~。
今日はちょうどピットウォークの時間になったのでそのままピットウォークを楽しみました。
予選日って空いてていいですね♪
っとタイミング良かったのでNDDPの御三方(今日は3人…っていうか…ね…)からタオルにサインを頂く…めっちゃ嬉しい。

DSC_0601.jpg

デジカメ無いから仕方なくスマホで撮影…

DSC_0600.jpg

鈴鹿で全ての観客の目を一身に集めた No.66 triple a vantage GT3 今回はどんな走りを見せてくれるのか…にしてもほんと鈴鹿速かったよね。

一通り確認してからグランドスタンド側へ移動。
nismoでちょろっと買い物(タオルと帽子で5000円…高い~)したりあちこち覗いたりしてグランドスタンド1コーナー寄りモニターの前の空いてる席に落ち着く。

DSC_0602.jpg

・・・・・・・・カツカレー
今回は絶対GT-Rに勝ってもらいたくて、勝つ・・・・・・カレー・・・・・・・。
もぐもぐやってからまた移動。
コカ・コーラで予選観戦。
今回の予選はノックアウト方式なので細かなタイムの推移をスマホで確認しつつ、持ってきたお風呂テレビのワンセグで場内映像チェーーーック。
目まぐるしく入れ替わる上位陣の走りとタイムに大興奮~。

GT500のQ1でHonda HSVが1台残して全て敗退してしまったのがちょっとツライですね。
と言いつつ、その後のQ2、Q3でのカルソニックのキレッキレの走りにすっかりメロメロ。J.P!!ポールポジションおめでとうっっ!!
ってかポール確定少し前からフライング気味に大喜びしている星野監督が映像に出てるのを見て誰もがハラハラしたはず(笑)。
机が真っ二つにならなくて良かったwww

そ・し・て!
GT300!
最後の apr HASEPRO PRIUS GT の走り、素敵でした。
とうとうプリウスがポルシェを抑えて初のポールポジション!!
しかもコースレコードでのPP!
プリウスが。
・・・・・・・・・・・・・なんだか楽しい週末です。


いやー予選からおんもしろかったなー。
と、沼津に引き上げてから沼津某所の某氏誘って呑み~ん♪

DSC_0604.jpg


明日も頑張るぞー!カツカレー(゚д゚)

2011/07/01 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もー・・・というより今週2度目!!ってまいりました安房勝山は萬栄丸からスルメ出船!!!
というよりイベントでござるぁぁああーーー!!!
最近更新が遅くてすんませんなけーすけですが、ほんとすみませぬ。

今年で3回目のスルメンズ倶楽部船仕立てスルメ釣りイベントです。
と言いつつ二日前に抜け駆けしましたがwww
イベントゴトってやっぱりワクワクしますわね~ぇ。平日なのでガラガラのアクアラインを抜けて一騎館山道をひた走るチビコペン。
そういえば先日「コペンで釣り行けるんですか」との御質問を頂きましたが、けます。んが・・・私は問題ないけど真鯛釣りとか無理かもしれん。

何故か。

竿が入らんから。
1ピースだと165の竿がギリなのでそれ以上の竿となるとちょっとむつかしいかな・・・無論オープンにすれば問題ないだろうけど、そうするとトランクに物が入らんしね。
自分はトランクにタックルボックスとカッパ入れて、助手席の足元に長靴。
助手席の足元から運転席のシートの上に向かってやや斜めに竿入れます。
んで、助手席の上にホームセンターで切り売りしている厚手のシートをひいて、クーラーボックス置きます。
以上積み込み完了。

で・・・・・・・木更津ICをしゅびーんと通過したら、どっかで見たような車が合流してきて後ろにつかれまして、怖い車だったので、逃げました(笑)。
チャッキーさん( ノ゚Д゚)おはよう

この時期港や船の上ではほんとに虫刺されに注意してくだされよ。絶対虫よけは要りますからね。病院送りになりますんでしっかり対策して下さい。
ということで、皆様と御挨拶して抽選会で釣り座を決めて~いざ出陣!!

IMGP0635.JPG

左舷メンバーズ(ワタクシメも)のくだけっぷりwww

IMGP0636_2.JPG

右舷は比較的お行儀が良いです(最初だけ)。

IMGP0638_2.JPG

チーム暴走バス軍団と、チャッキーさんasaさんチーカマちゃん佐野塾長ありんこ氏ししょーリエ姉ぇ・・・などなどなどなど総勢18名。

IMGP0642_2.JPG

並走する1号さん。見てくれこのベタナギwww
最近凪の海が多いですが、凪倒れとも言いますし・・・ううむ。海に甘やかされているの、か?
ま、特記事項と致しましては、朝イチっから下ネタあふれる生暖かい時間が流れます。

っていうかさ・・・・・・・・・・暑い。
暑い。
大事なのでもう一度。
暑い。

風がまっっったく、吹かん(わがまま)。
船止まるととたんに死にそうになるくらいまったく無風状態。
んでもって最初ぽつぽつーんと上がってきてたスルメがーーーーーーーーーーーーー・・・
(´・ω・`)コナーイ

ちなみに今日は胴の間だったんですけど、前から来たぞー思ったら一個前で終わり?
後ろから来たぜー思ったら、二人前で終了?
が、多くてこっちまでイカが来んのだのぅ・・・前から後ろから攻められてんのに真ん中キモチヨクないぞーこらーwww

中盤までうろうろしたり騒いだりしてだんだんスタミナ切れてきた、うぅ・・・眠いぞ。
暑いぞ。

IMGP0643_2.JPG

見慣れない場所(普段はオオドモ)のチャッキーさん必見。
何故か内股(笑)。
この方こんなに可愛らしかったんですね・・・。

IMGP0644_2.JPG

ありんこ氏早々に烏賊喰っちゃうぜモード。いやこれ美味しかったですよー!!
この日のっていうかこの時期のスルメちゃんはアニーがまったく入って無くて綺麗な身体ですよー。うまうまですよ!!若いカラダってイイね!ぐふふふふ・・・。

IMGP0645_2.JPG

ちいちゃいのも居るけど18センチ角で釣るクラスも居るので悩ましいね。まだまだ太さが幼い感じで、えへへへ・・・早く大きくな~あれ~♪
この日独走体制ポール to ウィンを飾ったチャッキーさんがぶっちぎりで、自分21杯にてチェッカーフラッグ~。

いやはやー体力消耗したなーオイ~。
ということで、陸へ上がったら続きは岩井海岸海の家でBBQ!!
今年も7月1日から始まりました、岩井海岸第1売店。どなたでーも無料でお昼寝出来ますよん。車の方にはノンアルコールビールもあるので是非釣りの後にほてった身体をクールダウンさせてうとうとお昼寝してみてください。

umibanner.gif


刺身が超美味いです。

2011070117430000.jpg

傾く夕日と波の音と生ビール!!さいっこーですよー!!
daiさん・直兄ぃ・のぶちゃん合流。
「夏 はじまりました」
な感じを全身で感じるひととき。幹事のちぇっくまんさん、お疲れ様でした~。またやりましょうね!!

110701surumens.jpg

asaさん、集合写真有難う御座いました。デジカメもたずに撮影いっちゃっただ。
萬栄の皆様、今年もほんとにお世話になりますー。・・・去年の集合写真を見てみたが・・・中央の後ろの1号さんの上にのっかってこそっと写ってるカズ兄ぃがデジャヴ(笑)。

で・・・・・・・・・のんべ組 まだまだ 続く・・・
みやけへ移動~
2階の座敷は初めてかも。

2011070118160000.jpg

うーん・・・全員見事にギョサンwww

2011070119050000.jpg

飲んでしゃべって食べて・・・若干1名夢の世界で遊んでおられたようですが・・・御本人の名誉の為に無難な写真1枚で失礼致します。部下クン合流。
盛り沢山まる1日遊んで楽しい一日でしたね!!皆様、お疲れ様でした・・ゆっくり休んで・・・


と、言いたいとこだけど、明日の激戦へ 続くwww
ちーん・・・

【宴会】オサカナ三昧【美食】

皆様こんばんは、今日ロッカーの蓋を閉めようとしたら自分の腕まで一緒に〆てもーたけーすけで、御座います。
Wow 手首に穴が開いたぜ。
如何御過しでしょうか。

さて、今月は後半になってから休日が結構多いような気もしますが、明日はやっぱり休みーってな事で、先日獲ったムギイカを皆で堪能しようじゃマイカ宴会開催。
渋谷某所へ仕事終わったら集合ですじゃー!

IMGP0505_2.JPG

ついったーでしかお話した事のない方々に初リアルでお会いしたり、毎度いつも船の上やら埼玉方面やらでお会いする方々が最初は1名だったのにあれよあれよという間に大人数にwww
いいですね・・・釣りの話に大輪の華咲かせながら飲む飲む~
だんだん全員撮影するのが困難になる程、ですな。
今後とも宜しくお願いします。

夏の釣りに向けて皆様の気合の入り処をたっぷり聞かせて頂きましたとも!!!
んでもって最大の難敵である「ボ菌」をいかに払拭(他人に転移させるか)するか、に飲む手も気合入りますわね・・・。
今夜はダ~レに感染ったのかな~ぁ?

IMGP0506_2.JPG

自分以外の人の寝入りショットげっつ(笑)。

皆様お疲れ様でした。
次は是非戦場でお会いしましょうッッ!!

【GW】一般的には連休最終日【宴会】

皆様こんにちわ、久々に潮風にあたってきたせいか鼻血が少々出にくくなったように思えるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

世間一般的には連休の最終日となった今日は、大学時代の友人どもと定例飲み会に行ってきましたヨ。今日は人数少なめRamusu氏・swiっちょ、tide氏、俺
GWは今までいつも不在していたせいで、GWのこのイベントに参加するのは初めて。

ここんとこ和食系だったので~、という事で、会場は渋谷道玄坂のタイ料理屋『チャオタイ 道玄坂店』で御座います。
タイ料理っていうかアジア系の料理も好きだな~♪

電話すると日本語通じない事もある、がw (・ε・)キニシナイ!!

2011050518070000.jpg

Ramusu氏が注文したこのドリンク・・・味がまぁなんというか・・・ココナツミルク&コーラカクテル、かな。地雷系のドリンクを注文したハズが、味は期待通りの地雷なのに見た目がフツーすぎて残念なこの飲み物(笑)。

2011050518160000.jpg

当然トムヤム系スープも注文。
そしてこれが私に地獄を見せる事に・・・。

中に入ってた地雷を食ってしまったようで、漫画みたいに涙がダーーーーーーーーーーっと出た。
・・・「あずまんが大王」みたいな、カンジ?
自分の内臓機能ではもうどうする事もできない辛さ
との未知との遭遇をこんなところでしてしまうとは・・・侮れんな。

2011050518400000.jpg

ナマズも喰った。

2011050520110000.jpg

そして思ったより遥か斜め上を行くフツーに結構イケるこのスイートポテトぽいデザートで〆。

相変わらずこのメンバーは気兼ねなく楽しくで大変良い。
また宜しく頼む。

え?二次会?
へへへ、渋谷某所でのんびりしてましたサー。

2011/04/29 のイカ釣りin勝山萬栄丸

久々ーーーーーーっっ!!!ヤぁ~ってまいりましたっ、安房勝山は萬栄丸から御無沙汰ヤリイカ出船んんん~っっ!!!

いやー・・・・・・・・・ここ2カ月近くナニってたんでしょワタクシ。
まぁ、スルメの時期でなくて良かったで御座いますよ。スルメがボッサボサ釣れてたらもう発狂してた事でしょう・・・。
という事で、お久しぶりで御座いますヨ。
ようやくGWにイカ釣りに来る事が出来まして無論当然感無量。前日の暴風がウソみたいに今日はナギですよー。

2011042905120000.jpg

今日もいつもと同じ、装備は初代KANZEN FUKASE SPECIALにアルファタックル夢人イカづくし直結150-150。仕掛けはサバが多いって聞いたから直結9本と攻撃重視の装備で挑みます。
とは言ってもちょっと久し振りなのでリハビリ兼ねて『いろいろやろうぜ』が当初のお題目で御座います。

前日タケノコ掘りにハッスル(死語)してしまった為手のタコやら筋肉痛がやや痛む、が。
どうなることか・・・・。

2011042906000000.jpg

萬栄丸8号船のんびり出陣。
今日も3隻出しですね。
3隻出しの時は、特に何か無ければ自分大抵8号さんに乗ってます。

天気最高ー、海はナギー。
船が無事出れただけでも気分ウッキウキ。
ウッキウキ過ぎて実は日焼け止め塗るのをすっかり忘れたのは後程悲劇をもたらす事に・・・。

さて、ポイント到着して仕掛けを下ろして、やはりというかなんというか・・・サバが多い!マトモに仕掛けが落ちないんじゃないかなブランコだと・・・と思う程の多さ。
今夜から始まるムツ船のエサが増える増えるw
ムツの時期が始まると、新鮮サバ餌が必要になるので、釣れた鯖が不要な方は是非とも船内にポイポイしといてくださいましよー。
・・・と、笑ってられるのも今のうち?
直結だからサバはかからんが・・・イカも無反応っていうかかからんぞー。
3投目、かな。ようやくかかってあげてきたら・・・スルメちゃーーーーーーーん
今日のはぢめてが君で居てくれてぼかぁ(注:"ボクは")嬉しいね!
小ぶりではありますが、決してムギではござんせん。
その後もぽちんぽちーんと拾い釣りしてデカヤリがなんとか数杯ゲットしたところ移動開始ー。
むむむ・・・鯖が居ない時はイカもお留守か?
さらに移動!
こっからがーーーーーーーーーーーーーーーー長いっっ!!!
白浜沖へ移動しまーす、と移動開始するものの、長い~。だいぶ距離ありますねん。
白浜っていうより千倉に近いかな。

開始してからサバは居ないし底ベタ反応だしで、気分変えて隣に出してた部下クンの道具そっくりそのまま拝借、へへへ。
極鋭の竿にヤリイカスペシャルの組み合わせ。このリール使うの初めてですが、なんとなく、軽いわな。
けど完全フカセとヤリイカスペシャル同時に落としてほぼ落下スピードは同じ。
んが、片方ブランコ片方直結、んでもって完全フカセは4号PEでヤリスペはそれより下の号数なのでやっぱり落下速度はほぼ同じとみて良さそうな気がするなー。数値の違いは誤差の範囲内だね。

2011042911240000.jpg

そんなこんなで少しずーーーーーーーつ数増える。

2011042914200000.jpg

途中中層反応のオサワリにあわせて引っ掛けたらスルメが2杯釣れてウホウホ
最後の方には風が結構出てきてシケ気味という具合だったけど、一日良い天気で楽しめましたぞー。
明日もあるし!戻ったら直結仕掛け組み直そうかな、とか色々考えつつきもちよーっく帰港でござる。
結果スルメ3杯含めて26杯竿頭にて終了ー。

港に戻ったらこれから今季初ムツの佐野塾長ししょーが待ち構えておりましたとも!
ということで・・・・・しっかりガンバッタ後は・・・

2011042918190000.jpg

らぶ幸徳 らぶエビチリ。
部下クン・ししょー・直兄ぃ・自分でこれまた久々幸徳で飲みだーっっ
ぐびぐびーーーーーーーーっっうまうまーーーーーーっっ!!!

2011042920220000.jpg

ここで2度も・・・後から来たMr.Kムテキングの為に2度も・・・ロシアン揚げ焼売御注文。
自分ハヂメテでしたさ・・・・。
初めてでじゃんけん勝って最初に引いて・・・見事直兄ぃともどもアタリひきました。
ふぎゃーーーーーーーーーーー!!!!
アタリを食うと中にカラシがてんこ盛り盛りモッリモリ。
ポーカーフェイス装うつもりが涙が・・・・・・・・・・・・・・。

こうしてぐびぐびと夜は更けてゆくわけです・・・皆様お疲れ様っした、明日も頑張ろうね・・・。

【宴会】君ニ幸アレ【節分】

皆様こんにちわ、久し振りにチャリンコで渋谷へ出勤したら、チャリのギアが壊れてて酷い目にあったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

その日はですね・・・たまたま朝のんびりし過ぎて「ちょっと歩きだとギリギリになるかしらん」と思ったので、何か月ぶりかでチャリに乗る事にし、兄上のチャリを拝借。漕ぎ出してしばらくしてから悲劇に気付いた・・・・・。

ギアが壊れとるorz

最も重たいギアにしか入らんのですよ!!!
なんてことない坂道でもゼェゼェハァハァ言って他のチャリにスイスイと抜かれ、まったくもって大したことない坂でとうとうチャリを降りてしまい、あまりの恥ずかしさに電話鳴ってもいないのに携帯耳に当てて話してるフリ

・・・・・・・・・・ヒトリゴトなんすけど、ね(泣)。

2月3日は豆まき節分で御座いましたナ。
と言いつつも、すっかり忘れて家で豆まきせずに渋谷某所の宴会に推参致しておりました。
てかまた大遅刻かましてしょっぱなっから立場の弱い自分を作ってしまって大失敗。
この日は渋谷某所のサタデーオールスターズ総出演ナオ女史、そして今回初エントリーのかずさんを囲んで大いに飲んで大いに盛り上がりましたねー。
いやーほんと飲むなぁこのメンバー(笑)。
佐野塾長によるエロチカセブンに始まりエロチカセブンに終わったような?!
話題はいよいよ後に控えているマルの話題に花咲かせ、いつかアラ喰ってみたい夢も掲げて本年もますます加速する釣りの楽しみの語らいは、毎度の事ながらあっという間に時間過ぎちゃうよね。

今回はカウンターで突っ伏す事もなく無事最後まで居ましたが、ぱんつ屋てるお氏から頂いた恵方巻が燃えた(笑)。

IMGP0356_2.JPG

てるおさん、御馳走様で御座いますー。

IMGP0357_2.JPG

かずさんも渋谷某所の夜はいかがでした?!次回は是非お江戸の真ん中で!

IMGP0358_2.JPG

・・・・Mr.Kの場合、恵方巻き喰ってるというよりは、口から恵方キャノン。
出てます。
かなり。

IMGP0359_2.JPG

自分も無言でガッツリ頂きました。無言なんだけどね、おかしくて笑いたくて厳しいっすね(笑)。

picsay-1296744129.jpg

ししょー撮影で口からビーム砲炸裂中。
何故か向きが違うような・・・いえいえワタクシたぶん正しい方だと思うんですが・・・。

皆で恵方巻きも食べましたし!釣運沢山向いてきますように!!
お疲れ様っしたー♪

【優勝】平成23年度ヨッパ撃沈写真大賞【候補】

皆様こんにちわ、先日シャンプーとコンディショナーを買ったら間違えてコンディショナーとトリートメントを買っていていかんともしがたい苦汁を舐めたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

シャンプー2個も嫌だがコンディショナーとトリートメントの組み合わせもどうにもならん。
マッパになってから気付いたのでノーリターンポイントまでキてましたね。

さ、それはそうと、毎回渋谷某所のカウンターで居眠りこいてるワタクシで、何故か毎度毎度激写されてサラシモノになっておるわけですが、そんな写真も後から観察するとなかなか面白いです。本人まったく知らんのでますますもって興味深くも面白く、その都度いただいてブログに見苦しい姿を掲載してきましたが、そんな中!つい先日の爆睡時に激写してもらった写真があまりに完璧なのでご紹介します(いや、いらんて、みたくないって)。
こちら・・・

2011013121010000.jpg

完璧(爆笑)。
食べかけのツマミとか手にしっかり持ったままの冷酒のコップ酒とかもー・・・要所要所ツボおさえすぎててこれぶっちぎり写真大賞でしょ!!わはは・・・はは・・。
夜勤明けなのでクダまいた上にコレモンです。
わざとやってないから面白いんだろなぁ・・・いやいや、有難う御座います。今後とも頑張ります(?)。マツモトしゃっちょー・・・毎回ホントすんません。

一夜明けて本日は朝からキリリと空気が冷えて気持ち良い休日と、相成りましたので、早速風呂へ逃亡。まだスタッドレスはいてないので雪が無い事を現地に確認してから出発。近いところにしときましょうや。

2011020112270000.jpg

なにしろいい天気なので今日はコペンをオープンにして出発。
澄んだ空が真上に見えて解放感たっぷりのオープンカー日和。
オープンカーって乗る前は知らなかったんだけど、とてもあったかいんデスヨ。夏の方が暑くてむしろ大変なのです。

高速乗ったらもったいないので下道でのんびり箱根へ。
【本日の一湯入魂】
箱根高原ホテル
ここに来るのは2度目かな。箱根では珍しい含鉄泉・・・・だが・・・・・。

2011020115490000.jpg

なんと露天風呂が新しく出来てた!しかもこちらは泉質が違うアルカリ単純泉。ぬるすべ感のあるお湯で、贅沢にも2種類のお湯に入れちゃうわけですなー。露天風呂の方は石鹸等使えないから最初に内湯で洗ってから来てくれたまへ。
外寒いはずだけど全然大丈夫!ほっこり鉄分のお湯はあったまりますぜー。
しかし毎度思うけど、日本人て雪の中すっぱだかで風呂入るとか結構モノ好きな人種だな。

2011020116000000.jpg

湯上りに綾波・・・。

帰りは茅ヶ崎経由で帰宅ー。
やっぱり温泉いいね!!次はスタッドレスはいてこなくては~。

【宴会】新年会ラッシュ一通り終了か?【飲み会】

皆様おはようございます。先日朝っぱらからドでかいトンポーローマン食べたら苦しくて家から一歩も出たくなくなったけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

我が家は全員・・・と言いたいトコですが、親父と自分以外の2名は朝飯食わない。
自分と親父は朝ガッツリ食う派。食べないと動けまへん。朝抜きの人ってどこからそのエナジー補っているのか不思議だ。

1月・・・新年会シーズン・・・という事で新年会らしきものが目白押しで御座いましたデスヨ。必然的に夜帰宅→即寝コースの為ブログの更新が遅々として進まずに大変申し訳ないです。

【超豪華新年会 第1弾 川口初集合】
これすごかったですね、一発目がコレかー!!
っていうか今年はなんだかイイコト沢山ありそな(゚∀゚)ヨカーン

IMGP0322_2.JPG

ぱんつ屋てるおさんの号令で集合。
場所は川口駅からすぐのところにある江南春という中華料理屋さんです。

IMGP0323_2.JPG

メンバーもお料理もお酒も最高でしたね~!今年も張り切って皆さんと楽しい一年を過ごしましょう!!有難う御座いますー!
本年も是非宜しくお願い致します。
紹興酒うまかったなーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

【毎年恒例フルメンバー新年会 in 新宿】
Ramusu氏の幹事あってのこの会に今年はメンバーもSION君の奥様が増えてリニューアル。

2011012221390000.jpg

ひょっとして自分が酒飲み始めてからずーっと一番長い宴会メンバーなんじゃないかなーって…だって13年間くらい毎年飲み会やってる気がするぞ。swiっちょから素敵なプレゼントを頂きましたが、これは2月のXデーまで披露は封印。お楽しみに☆
新宿でハシゴ酒ってたぁーのしーよねぇ♪
自分大学時代は新宿がシマだったから懐かしくも嬉しいっすよ。
映画・ビリヤード・ボウリング・ゲーセン…に+飲み会コンボでしたねー昔は。

【ちょっとお洒落に新年会】
前々から気になってた店でちとオサレに・・・。

IMGP0331.JPG

海路 Domani 世田谷
地中海料理って好きなんだよねー。野菜と魚介・・・うっとり。

IMGP0341_2.JPG

てかワイン飲み過ぎた。

【そろそろ〆か? 手羽の会】
職場の皆と手羽の会っていうか一発目だから新年会?

IMGP0352.JPGIMGP0354_2.JPG

思ったより手羽がでかかったので結構腹いっぱいいっぱいデスガ・・・2000円ちょっとで食べ放題飲み放題、アラマァ。と言ってもそんなに食べれないけど結構満足度は高かったぞ!!面白かったしね。
幹事殿お疲れ様っす、次はもんじゃイイネもんじゃ(勝手言ってすんません)。

そして
【本日一湯入魂】
能見堂 赤井温泉
ひょこっと神奈川県金沢文庫駅の西側にあります。ほっそい道の奥の住宅街にアレこんなところに状態で営業中。早い時間は通常価格で、午後3時半になると通常の銭湯価格になるのでドバっと常連さんが来て恐ろしい状態になるので早目の入浴がオススメ(;´∀`)
赤というか黒のお湯で、掃除が行き届いていてなかなかグッドです。

さてさて1月があっちゅー間に最終日。
2月はいっそがしーぞー。後半から釣り復帰なのでタノシミタノシミ。頑張るぞー!

【課題】眠りに関する不思議な現象【宿題】

皆様こんにちわ、渋谷某所のカウンターが最近仮眠室と化しているけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いやーなんなんですかねぇー・・・。
どうしてこう

2010102923560000.jpg

なるのかまったくもってです。

最近必ずこうなってる気が、する。
今日も今日とて、

IMGP0049.JPG

イカリングフライ in 渋谷某所。
いやぁー実はこれがやりたくてアオリン釣りに出かけたわけなんですけどねっ!!

IMGP0051.JPG

刺身もすごいねコレ。部下クンがゲットしたキロ級はやはり肉も厚くて食べ応え100点満点~。
・・・・・・で、最後はカウンターにてつっぷす・・・・・・なんでかし。

と、思って調べてみたところ。
あるわあるわ・・・・
旦那さんがお酒を飲むと寝てしまって困る奥さまの話ばかりざっくざく

・・・・・・・・・・・・・・・。
どなたかが酒飲むと寝てしまって困る相談ってないんスかね。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja