タグ「SPA」の一覧

【風呂】+(0゚・∀・) + テカテカ +【仙川】

  • 更新日:
  • 温泉
  • SPA
ども、けーすけです。
こんちは。

昨夜フィーバー(また死語)した後我が家お持ち帰りしたw友人Mと引き続き朝を迎え、珍しくゲストが二日酔いにならず(というより初めてかもしれん...)、風呂へ。
やはり呑む前のヘパリーゼが効いたのだろうか。

のんべえの皆様も、是非肝臓は大事にしてください。
大事に使えば一生楽しく使えますからね...。

そんなこんなで、今日は雨だけどMを送りがてら二人で仙川の風呂へ。

【仙川 湯けむりの里】

いつもは車で来るんスけどね、たまには電車で...。
え?!
湯上り一杯の為?!

あーえーうー...それはまあ...そうかもしれないけど(笑)。
年末の休暇に世間様は入っちゃってるんで駐車場めちゃ混むんですよ。これホントです。外まで並んじゃうからこういう日は電車に限る。かつ早めに行くのが吉。

ここはいわゆる"温泉"ではないんだけど、近いっていうのと電車でも便利、さらに"アカスリ"がお手頃価格でなかなか良いんでございますよ~( ^ω^ )ノシ

しっかり一年分のアカを落として来年迎えましょうね、ってなわけで+(0゚・∀・) + テカテカ   +ツルツルになりました。

DSC_0110.JPG
あ゛ー・・・・・・・・・・・
至福!!

残り少ない年内宜しくぅ!

【風呂】道志みち走り納め【車】

ども、けーすけです。
こんちは~(=゚ω゚)ノ

昨日届いたスマホが嬉しくて早速Ingress始めたよ!レジスタンスに所属してるので宜しくね!
では新しいスマホを持って早速外へ出かけましょう~。

行きはさらっと高速道路でオキマリの西へ~。
DSC_0015.JPG足柄SA下りでソフト食べてから沼津経由で伊豆へ入ります。
伊豆縦が出来てからほんと楽になったよね!今年の夏も大変お世話になりましたよー。

【本日の一湯入魂】

ホテルサンバレー伊豆長岡
日曜日のわりに空いていて、ぬるめのお湯にのーんびりつかる事が出来ました~最近結構ここに来ます。
ちなみにすぐ近くにローソンあるのでPortal Hackしてきたよ(笑)。
Ingressって始めるとローソンが光ってみえる不思議www

Xperia流石のカメラ機能。
DSC_0016.JPG夕焼けも美しく再現~。

沼津へ戻ったら腹ごしらえはいつもの寿司ー。
沼津 魚がし鮨 沼津片浜店で御座いますよ。
DSC_0018.JPGいつもの光モノ三種。
DSC_0019.JPG活き赤貝。
食べ物も綺麗に撮れるから嬉しいな~♪つい色々撮っちゃう。

お腹一杯になったところで!
凍結カウントダウンの道志みちで帰るです。
勿論入り口山中湖側のローソンでHackして、おそらく冬の間34では来られないので34の道志走り納め。
DSC_0025.JPG遠くからだけど今年もミヤガセのイルミネーションが見れて良かったよー。なんかここは毎年凄くなるねΣ(´∀`;)
DSC_0026.JPG
この日プリカ価格だけどハイオク143円だった!
だいぶ安くなってきたね!!

年末年始安全運転でのりきりまっしょい。
んじゃおやすみー



【京都】りーんかーんがっこーふつかめー♪

ども、けーすけです。
おはよございますー。

ぶらり新東名でつなぐ京都の旅 帰還の日で御座います。
NCM_1998.JPGやっぱり朝飯はガッツリ。
今回八坂神社すぐ近くのホテルサンライン京都祇園四条に泊まったんだけど、天井高くて風呂場が広くてなかなか快適でした。朝御飯も色々種類あって美味しいよー。

京都にさよならーしたら東へ。
折角車で来ているのだから、寄り道しましょうそうしましょう♪

ということで、やってきました豊川稲荷~
NCM_2003.JPGお狐様です。
NCM_2004.JPG流石、堂々とした佇まい。あいにくの雨ではあったけど、これまた風情があって良い立ち寄りでございました。
NCM_2005.JPG京都でちょうど持っていった御朱印帳がいっぱいになったのでこちらで新しいものを購入。
色が渋くて素敵なので大変気に入ってます。

で、門前では定番の...
NCM_2006.JPG稲荷寿司~Ψ(`∀´)Ψ
NCM_2007.JPG中身はこんな感じ。御揚げの色が濃いように見えるんだけど結構味はサッパリした感じでひょいぱくひょいぱくっとイケちゃいます。

お腹いっぱい大満足になったところで、風呂寄って帰りますか...。

【本日の一湯入魂】
・静岡県 舘山寺温泉「浜名湖グランドホテル さざなみ館」

温泉最高~。
なんかブログで一湯入魂やるの久し振りー。あちこち入っちゃいるけどブログの更新してなかったねぇ...

風呂上がったら一路東京へ。
近所で給油して帰宅ー。
今日はハイオク163円でござった(´・ω・`) 気付けば高くなっちゃってるよね...
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんじゃまた!
おやすみー







【グルメ】デートコース作ってみた【温泉】

ども、けーすけです。
今日は珍しくゆっくり出掛ける車デートコースをプロデュースしてみたよ。
とか言って行きたい処とやりたい事を盛ったらそうなっただけだったり(笑)。

今日はお目見え、兄貴の真新しいウサギちゃんで出撃です。
NCM_1253.JPGスズキ ラパン ショコラ
...女子力が非常に高いというか...なんというか...。
カラバリも淡い可愛らしいカラーで、こちらはミルクティー色。過ごしやすさと可愛らしさを念頭にデザインされており、ラパンの名の通りウサギがあちこちに...居る。
NCM_1261.JPGこちらはアイドリングストップ時のインパネウサギ。アイドルする時起きます(笑)。
●写真
内装のあちこちにもウサギが居るんだけど、外装のエンブレムを始め、小さなウサギも多数配してあるので是非探してみて下さい。マツダRX-8のロータリーマークみたいだねぇ。
...車に合わせて何故か御洒落してきた私...wwwww

のんびり兄貴としゃべりながら西寄りに南下。
気づけば江ノ電走る海の香り。
ということで!本日の最初の目的地はー...こちらっっ!!
noname7.jpg湘南のジェラテリア:The Market SE1
noname5.jpgHONDA Recing F1チームの専属シェフのシンプルなお店であります。
が、...むちゃくちゃ気さくwww
そんなお人柄からか、ひっきりなしに常連の方も含めてお客様が出入りしてましたね。
ジェラートの他にはその日の上がった魚を使った日本にあったイギリスらしいフィッシュ&チップスを狙って行ったのですが、残念ながらこの日は売り切れ~><
パニーニがまだセーフだったので、早速先に頂く事に♪

...真っ二つに切ってないのでさっぱり美味さの伝わらない写真しか撮影出来ず...写真省略www チョリソーとモッツァレラ(伸びまくり)のパニーニをあつあつでぺろりと頂きましたー!!
美味しいっ!...っと思ってたら、パニーニは今月で終わりになるそうで、来月から変わってピッツァ登場だそうです!!是非行きたいですね。いや、行きますとも!

食べた後は魅惑のジェラートを...
noname3.jpg私はアップル・クランブル
シンプルなジェラートにクラムを混ぜ込んで、その上にアッツアツのアップルフィリングをかけたもの。シナモン香る甘酸っぱいアップルの食感と、ジェラートのすっきりした甘さが最高ーに美味しいーーーっ!!!あー...幸せだ...。
noname4.jpg兄貴は「うちのカフェオレ」だったかな。ビターですきっとしたカフェジェラートとミルクのふんわりした甘いジェラートを半分ずつ盛って、これを両方一緒に食べると見事にカフェオレ。こちらも良いですね~。

って江ノ電眺めながら大満足した後は~風呂ですね、風呂
1ドライブ1風呂です。

海岸線を気持ち良く走りつつ、やや西から北上。
国道1号線を越えて、富士山眺めながらR246も越えれば~到着~。
【本日の一湯入魂】
神奈川県 七沢温泉 七沢荘
NCM_1264.JPG 何度目かしらん...。
NCM_1263.JPG来るたびに改装されてるような気が...(笑)。
相変わらず、外で身体洗う時はちゃっぷいんですが、なんとなく内湯じゃなくて外で洗っちゃうんだよねー。

しっかり身体を温めたら、少し帰路につきつつ...この時期イルミネーションは如何でしょう?
※めっちゃ寒いのでしっかりダウン着て手袋してモコッモコで臨んで下さい。
noname9.jpg今年も宮ケ瀬では迫力のクリスマスイルミネーション開催中です。
noname11.jpgツリーを上から撮影したものになりますが、左手から右上に向かって長く伸びている青に光の帯が吊り橋。結構揺れてこれまたスリリングで楽しいんだけどね。
NCM_1268.JPG吊り橋の中もこの通り、です。

ふぃー...寒かった(*´ >ω<);'.・プェクシッ
こちらのイルミネーションは12月25日まで開催してますっ、お近くまでドライブの時はあったかーくしてお寄り下さい。


と、ドライブ満喫して...帰りは兄妹でちょっとしたゲームしながら、帰宅っ!(`・ω・´)
面白かったから今度ブログで紹介するね(笑)。
ではでは、風邪ひかないようにあったかくしておやすみー!!

【春】花摘みに行ってきた(便所じゃないよ)【爛漫】

皆様こんにちは、人生で初めてAmazon君で年齢制限商品注文したったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

明日は釣りで御座います。
今日は祝日で御座います。

まぁなんだ...ちろっとかっちゃま寄りがてら母上様の指令で運転手してきましたよ。
千葉なんで花摘みしたい、との事。
ちなみに題名にも書いてるけど「お花摘みに行く」って「トイレ行く」っていう隠語だって知ってた?俺は兄貴に聞いて初めて知ったのだよ...相変わらずものを知らないこって...┐(´∀`)┌ヤレヤレ

雪の無い所に行くんだからね~♪そりゃ当然...

NCM_0190.JPG

今日もイケメーーーーーーェェンでGOで御座います。1号さんは今の季節に乗りまわさないと灼熱の夏が来たら軽く死ねるようになるので今乗る。

ビューンとア・ク・ア・ライーーーーーーーーーーーン!!!(必殺技っぽいよね、叫ぶと)渡ってかっちゃまの港へ寄り道。
母上様は白河夜船に出船中www
丁度ワカメ作業してた皆様とおしゃべりしてワカメ頂いてさらに南下。

白浜フラワーパークで花摘み開始。
ここ結構面白い。

NCM_0193.JPG

春爛漫て感じでいい時いったねぇ。
まぁ荷物持ちというかお供状態ではありましたが、しこたま花摘んで、他色々植物購入して任務完了。
後は風呂るだけ、かな。

【本日の一湯入魂】
千葉県 女来島温泉 グランドホテル太陽
外来は15時から風呂入れますー。

NCM_0197.JPG

外の風呂の方がちょっと熱かったので中の湯にのほほーんと溶けてきた。

ささ、急いで帰って明日の準備せにゃあな。
イカが呼んでる~♪海が呼んでるぜぇ~♪嵐を呼・・・・・・・・・・・・ギャー

【馬頭】癒しの宿でHP/MP完全回復【温泉】

ハーイ♪皆様オハヨウゴザイマス、癒しの宿でHP/MPフル回復バステ解消ステMAXけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうかー。

癒しの宿って実際こういうもんなのだね!!
旅と温泉には慣れっこだけど結構いつも駆け足で、今回はほんとに宿に泊まって癒された感を体感したよ。
ここほんとすごいや...また是非来たい。近いし。

ということで、朝の一湯入魂済ませておはようございますー。

PA290429.JPG

朝食も地元の大事な食材を丁寧に調理した本当に心のこもった料理を堪能ですよ。

PA290431.JPG

やわらかな秋の朝日が最高ですね。囲炉裏で薬草のお茶を頂いてほっと一息。
昨日は真っ暗でわからなかったんだけど、部屋からの眺めも素晴らしいです。

PA290436.JPG

朝一番は川面がこっくりとした霧に包まれてましたが、日が昇るとこの通り。鮭の遡上もあるようですよ。

昨日言ってた部屋とか屋内面白いよー。っていう話だけど...

PA290432.JPG

母上様を後ろから激写。廊下です。
各部屋は離れのような入り口になっていて面白いの。

PA290433.JPG

なんといってもこの錠が最高。
石の蔵に閉じ込められそう(笑)。

PA290435.JPG

この鍵で部屋を開ける時のワクワク感ったらないですね。毎回鍵開けるのが楽しみ。
ゆっくりくつろいで素晴らしいお宿で御座いました。

PA290437.JPG

またきっと来ますから。
っていうかもてぎでレースは必ずあるのでまた絶対来るよね。

昨日の雨もすっかり上がって晴天。

PA290438.JPG

駐車場で朝日を浴びて待ってた愛車も美しいです。
うおー...水弾いてるよ可愛いよかっこいいよウヒャヒャ。

せっかくこっち来たのでも少し足を北に伸ばして...

DSC_0845.jpg

南ヶ丘牧場へ来ましたよ。
りんどう湖ファミリー牧場の方が有名だけど、そのすぐ側です那須です。
ここものすっごい好きなんですよ。
なんか...くつろぐし。
なんといっても!!!

DSC_0846.jpg

プレミアソフトクリームが最高に美味い!!!!!!!!!!
すっげぇシルキーな舌触りにメロメロでハマってます。前来た時はアーチェリーしたりして遊んだけど今日はソフトだけ。
あと買い物。
ここのチーズとかソーセージとか美味いんです。
あと黒パンがめちゃ美味い。おすすめです。通販もしてたと思うので是非みてみてください。

あれやこれやと買い物してからにょろーんと帰宅。
月曜日だからそんなに混んでなかったね。

また行こうっと。
 

【SuperGT】MOTEGI GT 250km RACE【Rd8 決勝!!】

皆様こんにちは、泣いても笑ってもチャンピオンシップ最終戦のもてぎに来ましたけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうか。

遂に2012年の激闘も最終戦となりました...あっという間だなぁ...なんか岡山がついこないだみたいな気がするんだもんな...。
もてぎはやっぱり近いです。すっげぇ近いです。でもちょっと今回は母上様一緒なので温泉泊まるですよ。

今回も観戦場所はこちら。

DSC_0834.jpg

ダウンヒルストレート中央付近で正面にV字コーナーが見えます。右見るとヘアピンで左見ると90度コーナーっすね。今回も雨なので移動がちょっと大変。

DSC_0835.jpg

前回のオートポリス行った時コンビニで買ったクマもん敷物持ってきた。ちゃんとしっかりしてるしこれ結構便利。ピットウォークで配ってるからENEOSの持ってきてる人多いよね。
ピットウォークも参加したんだけど残念ながら雨の為あんまり写真とれなかった。

IMGP1368.JPG

けどお約束。おねー様方はちゃんと撮るwww
ピットウォーク中にグレーテッドドライバー表彰式&パレードがあったんだけど、一人だけオープンカーじゃなかったBRZ山野さんのハコ乗り具合がステキでした...最高にかっこいいです山野さんwww
つか去年のオートサロンの時すっごく思ったけどむちゃくちゃあの方スタイルいいよね...足長っ。細っっ!!

さて...最初は降ってなかったからねー...ちょっと撮ってましたが今回ほんとに写真少ないっす。

PA280413.JPG

ZENT CERUMO SC430

PA280414.JPG

今期は勝てなかったなぁ...初音ミク GOOD SMILE Z4...。去年むちゃくちゃ速かったんだけどな...。
レースの方は懸命にスマホでラップ状況確認しながらの観戦だったが、逃げるZENT。追うS Roadの展開でしたね。ドライバーチェンジした柳田さんに迫られるものの、ZENT CERUMO SC430見事なポールトゥウィンで御座いました。最後の方もドキドキしたね~。おめでとうございます!
これで開幕と最終戦はZENT CERUMO SC430に〆られたわけですが...MOTUL AUTECH GT-R...一度も勝てなかった...orz
来年こそは!!...待ってます...。

GT300ですが、HANKOOK PORSCHEのポールトゥウィンかと思いきや...影山兄貴のペースが上がらずエンドレスTAISAN 911にヘアピンで抜かれてしまいそのままずるずると後退。
予選のトラブル(多いよな...ほんとに)で後ろからスタートしたtriple a vantage GT3がいつもの調子で怒涛の追い上げ。これもういい加減名物になったかもしれんwww

いやしかし今回はマネパ ランボルギーニ GT3 VS GSR初音ミクBMWが面白かったなー。なんか宿敵ぽく常にバトルしてて楽しかったっす♪
レースの方は最終ラップでびったり後ろにマネパ ランボルギーニにつかれるものの、抑えきったエンドレスTAISAN911が優勝~!!2位でもタイトルを決められるレースにもかかわらず、熱い戦いを見せて頂きました。おめでとうっ!!

いやはや...最後まで300の方はタイトルわからなかったですね~。ドキドキでした。

宿の都合でどうしても最後のフィナーレイベントまで居られませんでしたが、チェッカー見てから速攻退散。
北上して今日のお宿はこちら~
【本日の一湯入魂】
栃木県 馬頭温泉 いさみ館
ここ前からすっげぇ気になってたんだよね。
口コミが何か「すごく良かった」と細かい理由が書いてないけど何かオーラを出していたので念願叶って宿泊。
馬刺しと利酒のコースで予約したのだよ!

到着して部屋行ったら部屋がこれまた大変良い。
天井がとても高くて入り口が楽しい。明日明るくなったら写真とって載せよう...と思いながら畳にひっくり返ってしばし堪能。

DSC_0837.jpg

風呂は小さいながらも中と外両方あってくつろぐ無色透明なゆったりしたお湯だ。

館内イロイロ面白いんだけどね。何しろ居心地がえらく良い。

PA280421.JPG

薬酒が沢山あって、どれでもひとつ猪口に一杯楽しめます。

PA280424.JPG

肝臓に効くやつ頂いた。不思議な味だったよ。

で、オタノシミの晩御飯~。

PA280415.JPG

馬刺しが超うめぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。
九州で食ってきたけどこれもまたうめぇ!!!

DSC_0841.jpg

そして利酒・・・・・すごい量www これはのんべぇには大満足ですな。とか言いながら追加しちゃったけどさ。
全て地元のものを大切に丁寧に料理してあって本当にくつろぎました。

PA280420.JPG

んじゃ、乾杯っ!
SuperGT 2012 皆様お疲れ様で御座いました!次スプリントカップ!!
 

【黒バス】ワタシはドコ?ココはダレ???【オンリー】

皆様こんばんは、今月最初の週から何かおかしなところに転落しているけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
何ですかね...どうしてこうなったし...。

えー・・・・・・・・・鷹匠さんに御誘い頂き黒バスオンリーイベントin幕張...に来たんだったと思うんですが...。
何か朝からコピー本折ったりホチキスとめたり...月初には10年以上振りの同人誌即売会と思ったら、今日は何か売り子・・・・・・・・・・・www サークル参加だったとは・・・。

DSC_0816.jpg

どうしてこうなったし(笑)。
鷹匠さんほんとに有難う御座います・・・貴重な体験させて頂きましたU^ェ^Uシャララ☆。
っていうかやっぱりどうしてこうなったのかまだ現実を受け止めきれていないけーすけで、御座います。
もうね・・・www

DSC_0833.jpg

開場!!
拍手!!!
まだ現実に戻ってこれないσ(゚∀゚ )オレ

主様が戦場へ出て行かれたのでとりあえず売り子します。
人沢山きます。
ちょっと慌てます。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これとこれで700円で...とブツブツ値段言いながらキョロキョロ挙動不審。忙しくしてる間にあっという間に時間が経過して主様帰ってこられました。

オレのターンですwww
気合い入れて戦場へ!
っていうか壁に挑みます。最前線戦闘なう(`・ω・´)
「最後尾」カード持つとなんかわくわくする。

最近のイベントってR18もの買う時は身分証明書が必要なのですねぇ...。すっげぇ慌てまくって免許証出しましたら間違えて船の免許証出しちゃった。でもこっちでもいいんだよね。
というわけで・・・・すんげーーーーー沢山買ってしまいました・・・・・・。
財布にブフダインどころの騒ぎではありません。ああああぁぁぁああ・・・・orz
これから年末までどうやって生活すんのよコラ。財布が息してないよ!心肺停止だよ!!
と言いつつも、幸せ・・・しばらく生活に困らないくらいの煩悩は補充致しました。へっへっへ・・・。

途中黄瀬さんのオムライスを御馳走になり、滞りなくイベントは進み、主様の本も沢山御嫁に行き、大満足で御座いました。
「今日はデニーズにしませんか?」

主様がそうおっしゃられたので早速行動で、あります。
本日は1号機(HR34)で来たので速攻で高速乗って3号渋谷線から東名へ。

・・・・・・・・箱根到着。
自分にとって「デニーズ」と言えばこちらで御座います。


大きな地図で見る



ということで鷹匠さんを強制連行。
美味しく食べてついでに風呂。
いつものとこですねん。
【本日の一湯入魂】
姥子温泉 芦ノ湖一の湯

DSC_0818.jpg

相変わらずのいーい湯で御座いました。
帰りは渋滞してるので七沢津久井経由でドライブ勝手に楽しんでしまいました。

ST3お疲れ様で御座いました。
鷹匠さんほんとに有難う御座いましたー。

 

【夏休み】ぐるり九州鉄分補給旅行 その4【5日目】

皆様おはようございますー。二日間歩いて歩いて歩きまくって雨の中靴ぐっちょんぐっちょんの疲れを温泉で癒してきたけーすけで、御座います。
阿蘇の朝は今日はとてもすがすがしいっす。
如何お過ごしでしょうか。

はーもーハラ立つぐらいいい天気、なう。
さて今日は阿蘇を降りて熊本駅へレンタカーを返し、中断していた鉄分補給再開です。
---------- 再開 -----------
熊本からとりあえず普通列車で南下。本格的に出発は八代駅からスタートです。
本日は距離は短いんだけど、ちょっとマニアック?というか九州来たらハズせない肥薩線を攻めます。一つ乗り遅れたら致命傷なので慎重に攻めましょう...。

PA010348.JPG

待つ事1時間以上...www
八代駅から人吉駅まで「くまがわ号」の赤い列車に飛び乗る。

PA010354.JPG

っていうか1時間以上待って何故「飛び乗った」のか...それは違うホームでボーっとし過ぎたからに他ならない...イキナリアブナカッタヨ...orz

PA010353.JPG

車内販売で高千穂牧場の季節限定「栗」購入。つぶつぶの栗部分と、アイスに練りこまれている栗の2度美味しい。てかほんとに美味しい。次回九州旅行するならば絶対高千穂行くので是非食してみたい、現地で。

PA010357.JPG

人吉駅到着!!懐かしい弁当の販売があったので早速購入いいタイミングぅ♪
人吉駅から吉松駅まではこちら、「いさぶろう・しんぺい号」

PA010359.JPG

これまた赤いボディです。

PA010361.JPG

車両の中央部分がラウンジみたいになってて景色を思う存分楽しめるようになってますよ。

PA010367.JPG

早速弁当食す。鮎寿司。

PA010370.JPG

そうこういううちに「大畑(おこば)駅」ついた。
基本的に各駅で皆降りて写真とる時間があるのですよ。そういうものなんです。なんてったって駅舎が素晴らしい!

PA010373.JPG

この駅では、駅舎に名刺を貼ると出世するとか言うらしい。
そして日本で唯一ループ線&スイッチバックというコンボ付き!

PA010381.JPG

はるか下に駅を見ながら車両はゆっくりとコンボをこなしてゆくんだね。

PA010374.JPG

眺め、最高にいいですよ、ほんとに良い天気でよかった!

PA010375.JPG

写真バシバシとりながら次の駅へ...
列車は「矢岳(やたけ)駅」へ到着。

PA010384.JPG

この駅は肥薩線で最も標高が高い駅になります。

PA010385.JPG

駅舎ももちろんスッキリしていて美しい...
蒸気機関車の展示場所もあるけど、無論無人駅。

PA010387.JPG

空の青さに駅舎が映えるよね。
それでは続いて出発進行。
列車は「真幸(まさき)駅」へ~。

IMGP1348.JPG

その名の通り幸福の駅って事で良いらしい。入場券を記念に購入出来るんだが、どうせなら普通の硬券にしてほしかったよ...。
ということでのんびりゴトゴト揺られるいさぶろう3号の度は吉松駅まで。

DSC_0754.jpg

この切符見て見て。
人吉~吉松 吉松~人吉 の往復に見えるんだけど・・・・・・・日付www
しんぺい号は6年前のオレの誕生日なんだぜwww 6年ぶりだね。

さて!
吉松駅からは「はやとの風号」へ乗り換え。

IMGP1351.JPG

・・・・・・・あり?たまて箱の車両になってるwww
何故か半分たまて箱で、もう半分がはやとの風でした。

IMGP1352.JPG

まいっか。

他の乗客の皆様は終点まで行くようですが、私は途中の「霧島温泉駅」でさようなら。
出てゆく車両に手を振りつつ...降りたの自分しかいないしwww

駅前からバスで少し行って、そこからてくてく...歩道のない道をてくてく...ひょっとして歩くところじゃないんじゃなかろうか...。

DSC_0759.jpg

歩くスペース無いし...www
時々登場するバス停を見ると...

DSC_0760.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・無いな
で、ようやく着いたのだよ。
【本日の一湯入魂】
霧島温泉 さくらさくら
ちょっとミーハーな宿に泊ってしまった。
ここのウリは乳白色の湯と、火山灰の泥パックが出来るって事。ちと泥はつめたくて臭いもきっちぃんだけど、堪能しました。
まぁ...なんていうか...部屋入って

DSC_0762.jpg

この浴衣にはドン引きしたがな・・・・・・・・ピンクかよ・・・・・・・・・orz
せっかくなので晩飯に焼酎つけてごっつぁんでした。
明日は早いしもう寝よーっと。
おやすみなさーい。
歩き過ぎて疲れた。

【夏休み】SuperGT Rd.7 KYUSHU 300km 予選 【3日目】

おっはよございますー夏休み3日目、今日はなんとか二日酔いにならず、ただしぐみゃーは起きてこなかったww けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

同じ東横INNに泊ったんだし朝飯でも一緒に...と思ったけど...起きてこなかったwww
何があったしwww

仕方ないのでさくっと飯食ってのんびりコーヒーすすってから、出立。
今日からの二日間は鉄分補給は我慢して熊本駅からレンタカーでGOで御座います。

DSC_0718.jpg

今回の相棒スイフト氏。
借り慣れてるし元気に走るのでオマエは大好きだぜ。
イヤホンジャックからになるけど最近のレンタカーはiPodとかも接続出来るし色々便利になったよな。

熊本駅から一路阿蘇方面へ!
雨がしとしと霧雨のように降る中山を登ってゆくです。
初めて行くサーキットなのでワクワクしつつ...なんかどんどん外気温が下がってゆくのが気になってたり...。

雨の中到着ー。
今回の戦場は九州オートポリス
さ・・・・・・・・・寒い・・・・・・・・・・・・・・。流石阿蘇・・・・・・ナメてました。

IMGP1294.JPG

パドックの作りが非常に変わった作りになっており、通常だとグランドスタンドの反対側、つまりコースの内側にあるピットレーンやパドックが、グランドスタンドの手前に並ぶ形で設定されています。そのせいでピット上からはモニター等は見当たりません。

IMGP1295.JPG

ちょっと不思議。ピットレーンからコースINする時にいつもと逆の右側にウインカー出しながら合流するわけだよね。

寒さにぷるぷる震えながらとりあえずテクテク観戦。
最終コーナーにめちゃ立派な観戦席があるのだ。天気よければコース上を見渡せるらしい、が...いかんせん...なんも見えんwww

IMGP1296.JPG

カッパってうかポンチョすっぽりかぶってるから問題はないんですがー...。雨が時折激しくなったり小雨になったりを繰り返す感じで・・・・・・・・

DSC_0721.jpg

あうあうあー...やらかし組が結構・・・www
そりゃそうだよね...だってでっかい台風がこっち来てるんだもんね...。
台風...台風...

ふとメール見ると、職場の某H本氏から...
「台風来てるけど大丈夫か? ちゃんとコロッケ買っとけよ(原文ママ)」
あ、そうか、そうだよな。台風=コロッケ
コロッケコロッケ・・・・・見当たらない・・・・・

あ・・・・

DSC_0720.jpg

ウニコロッケ売ってたので買った。なんか違う気がするがこれでヨシとする。任務完了。
冷えてるせいか...あんま美味くなかったのだが...。

DSC_0723.jpg

それでも一日頑張って予選拝見。
肝心の予選の方は、GT300は危なげない走りでQ1からQ3まで一度もトップを譲ることなくS Road NDDP GT-Rが頂き。
GT500の方はなんと3度の赤旗中断を経て、WedsSport ADVAN SC430が2位のMOTUL AUTECH GT-Rに激闘の末0.001秒差でポールポジションをゲット。確か去年もこの差だったような...。
ということで明日の決勝を迎える事に。

うーん...NDDP GT-Rのポールは嬉しいが、いかんせんこいつは今回ウェイトハンデを落とせなかったのが色濃く不安の影になるなぁ...。あとMOTUL...一勝...せめて今期一勝してくれぇ...。

ということで早々に寒い阿蘇を後にし、今日は宿へ退散~
【本日の一湯入魂】
熊本県 植木温泉 松乃湯

晩御飯無しの予約だったので宿のオヤジ殿に聞いてとなりの宿に案内してもらったwww気さく...。

DSC_0725.jpg

これも名物なんだよね、「太平燕(タイピーエン)」だよ。
寒かったのであったかい春雨のスープが結構身にしみる...
さ、後は風呂入って...明日は朝早いし、もう寝る。
おやすみー(=゚ω゚)ノ

【GT500】SuperGT 第4戦SUGO決勝【GT300】

皆様こんにちは、職場の椅子でなにやら虫に食われまくって大腿部が大変な事になったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

さて!
SuperGT第4戦、いよいよ2012のレースも折り返し地点に差し掛かります。お送りするのは灼熱の菅生サーキット、宮城県からで御座いますードンドンパフパフ~っっ!!!
早くもあちぃ…溶ける…。

午前2時起床!3時出発(イカ釣りと変わらんな)で、ガソリン入れて東北道をひたすら北上。ノンストップで村田ICに到着でーい♪
菅生サーキットはお初ですが、まわりに結構コンビニがあるんだなーっていうのと(ICの近くね)、ICから意外と近いのねーって思いましたよ。

最初っから観戦場所は馬の背に決めてたので、クーラーボックスをえっちらおっちら運んでとりあえず座るところキメて敷物広げる。
今回は母上様も一緒で御座いますので、暑さには十分気をつけねばなりません。板氷突っ込んで飲み物しこたま買ってきましたよ。クーラーボックスだけは各種あるので釣り人ってこういうの楽だよね。
ちょっと生臭いけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ふー…っと落ち着いたところでVitzレース開始ー。
これ楽しみにしてるんだよね~面白いんだもの。SPのアウトのところで片足あげながら飛んでく様子がたまらん、可愛い!!!
コース幅が狭いからVitzでも抜くのは大変そうだな…。

Vitz終わったらよいしょっと腰上げてテクテク登ってパドックへ。
このコースってグランドスタンド裏がすっごい狭いからこっち側でイベントやってるんだね、知らんかった。
今日はうちわも欲しかったので迷わずnismoショップへ~。タオルが欲しかったけどnismoの売り切れてた><
ので S Road NDDP GT-R のを買ったぜ!これかっこいいな~♪
とかいそいそ買い物してたら隣でうちの母上様はカルソニックのTシャツ買ってた…。
母⇒カルソニックGT-R
娘⇒オーテックnismo GT-R
微妙に温度差のある家族…

この第4戦からホンダCR-Z参戦!ということで、セレモニーがありましたが、よく見るとコーススタッフの一人、振ってるの旗じゃなくて消化器…www

IMGP1251.JPG

しかもえらい気合いの入りようで御座いましたな(左の人)。

そうこうするうちにピットウォークのお時間ですよってなわけで…

IMGP1254.JPG

今日こそ勝って頂きたい予選2位のnismo GT-R~。

IMGP1255.JPG

めっずらしく駆け込みセーフでお二人にサイン頂けた!うえーい♪

IMGP1257.JPG

母上はカルソニックに突撃…やるなぁ…。

IMGP1259.JPG

問題のCR-Zです、結構かっこいいですね。公式テスト行かなかったからどんな具合なのかわからないですが、プリウスと同じく頑張ってくれるといいなー。

さーいよいよ始まるぞー

IMGP1265.JPG

1週走って!!ローリングスターーーーーーーーーート!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あれ?



1コーナーでカルソニックニスモ巻き込んでコースアウトー
・・・・・・・・・・え?

・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・・・。
ボクらのレース1コーナーで終わりデスカ、ソウデスカ…orz

終わった…(苦笑)…orz
母娘の落ち込みっぷり、ははは…。

たっぷり3周くらいボーっとしてたかと…熱い中菅生まで来て瞬殺されてもーた…。
ええい!!気を取り直してMOLAとNDDPを応援するんだーうわーん><

500の方は後半も随所で楽しませてもらえましたね。Mola GT-Rの追い上げと、最後のENEOSへ食らいつくPETRONAS TOM'S SC430のファイナルラップも見ごたえ十分で燃えました~!!実に8年ぶり?とのTeam Le Mans ENEOSの優勝、おめでとうございました!!

IMGP1277.JPG

nismo…次の鈴鹿1000kmは…魅せて下さい…シクシク

さてーーーーーーーーー!!!そしてGT300!!
早めのピット作業を行ったapr HASEPRO PRIUS GTが全員交換後にトップ周回した時はちょっと感動しましたよ。プリウスがトップに立ってるよおおおぉ!!ランボ VS プリウス、とかGT-R VS プリウスとか美味しいバトルが見れましたね~。
そ・し・て、最初から最後までペース良く走りぬけたS Road NDDP GT-Rが…初のーーーーーーーーー!!!優勝ッッ!!
うおおおおおおおおおおおお!!!!
最後の方はもう手ぇ握り締めて声援送りましたが、1戦1戦安定した走りを見せるようになってきた結果の勝利なのかな、ほんとに嬉しかったよーでかしたーーーーーーーーーー!!!おめでとうっっ!!

IMGP1273.JPG

いやー…来て良かったな。次はいよいよ鈴鹿1000km!ポッカGT行くぜーーーーーーーーー!!

【本日の一湯入魂】
遠刈田温泉 大沼旅館
 清掃がゆきとどいたとても良いお宿で御座いましたー。

IMGP1279.JPG

 ご飯も美味しくてお風呂も良かったです。お世話になりました~♪

【風呂】福島県 磐梯山温泉ホテルもらい湯【車】

皆様こんにちは、いよいよ今月はスカさんの車検となり、ちょっと緊張気味のけーすけで、御座います。
23万キロ走破済、かつ1999年納車の車なのでだいぶ御老体です。いつナニがどーなるかわからんのでいつも心配です。心配過ぎて箱入り娘状態ですが、これ乗ってる時がほんともー楽しいんだよね。

本日は母上様と休みが合いましたので、さっそく風呂へ。
と言ってももっちろーん日帰りドライブです。ちなみに2009年9月27日に行った猫魔温泉がすっげー良かったので、その近くを漁ってみた。
行きは時間の都合で高速道路。
東北道をブイーンと北上して郡山JCTから磐越自動車道で西へ少しいったところ。磐越河西ICでおりまーす。
行く途中に「道の駅 ばんだい」があるので寄りましょう。
そばソフトがものごっつーうまかったよ!

DSC_0475.jpg

クリーミーでソバソバしている(←ボキャブラリーの無さ露呈)。

そこから少し山登ったところに、あります。有料自動車道に入るまさに入口のところかな。

1338884059332.jpg

【本日の一湯入魂】
磐梯山温泉ホテル 朱嶺の湯

1338884548175.jpg

金色に見えるようなお湯がなみなみと浴槽を満たしております、お湯の温度はちと熱めに感じたけど、のほほーんと入浴できますよ。
せっかくだし時間も時間なのでお湯から出た後はホテルのバイキング形式の晩飯食ってきたが、蕎麦がむちゃくちゃうまかった!!!
お願いしてから茹でてもらったらまたさらなる美味さ!!!

少しおりたところの蕎麦打ちの方が毎日納品して下さるとのこと。
レストランスタッフの方々もとても丁寧なおもてなしをしてくださり大満足でした。
1個だけ言うなれば、福島の銘酒がぞろっとあったので次回は是が非でも泊まりで行きたいところですにゃー。

帰りは延々下道で帰りましたとも。
なんか午前●時になっちゃったけどwww
おつかれさーん

【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2日目!!【GT300】

皆様っ、おっはよー御座います!!ひとり寂しくプシュぐび即寝たけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

10時間の深夜バスの道のりでしたが、ぜーんぜーん苦にならんでした。やっぱりすぐ寝ちゃったし。
次回は違うバス会社にしてみたのでちょっとまた楽しみですね。
とうことで、到着岡山ーーー!!!

IMGP0360_2.JPG

駅の方にちょっと魅かれちゃったりしてww まあそっちは次回にとっておくとして。早速駅で予約していたレンタカー借りてサーキットへGO。
タイムテーブルによると午前9時に午前の第3セッション開始なので急がねば。
今回の相棒はブラックデミオ君です。
デミオはかなりレンタカーでは好きな方なのでちょっと嬉しい。さくさくーっと高速使って、うねうね山を登って、他のサーキット同様えらい人里離れたとこにあります岡山国際サーキット 初!

・・・雨上がりで駐車場ぐっちゃんぐっちゃん・・・・・orz
降りた足がぬかるみでコケかかった。

恐る恐る歩いていくと…眼下にはすぐ1コーナーですじゃー。

IMGP0362_2.JPG

感無量・・・・・・・・・GTマシンが走ってる音とか迫力とか・・・またここに来たなーっていう、これからまた1シーズン追いかけるんだーって思う感動への予感っていうかなんていうかいきなり胸いっぱいいっぱい。おっぱいでかくならんけど。
さすがにエスケープゾーンが1コーナーは広いので私のカメラっていうかレンズだとこの程度になりますが、このサーキット…ものすごく観客とコースが近い!!

てくてく歩いてだいたい回れちゃうくらい小さいんだけど、ものすごく見やすい。
これはっ…写真ドヘタの私にもなんとか撮れるんじゃないか?

と思って場所探し。
メインスタンド逆に歩いて最終コーナー。
これまた迫力ありますね。ところどころイイシーンの場所は公式のカメラマン用に網が開いていて、皆さん狙ってバズーカみたいなカメラで狙っていらっしゃいます。

IMGP0384.JPG

こちらは手前リボルバーから向こう側のウィリアムズコーナーを見下ろしたところ。
nismoが居ますね~ワクワク 今期も全力で応援しますよ!!

歩いていると、このサーキットって狭さはともかくなんか…疲れない。
なんでかなーと思うと、歩くコースのアップダウンがあんまりない。
他のサーキットだと、コースがアップダウンするとそれに合わせて歩くコースもアップダウンするんだけど、ここはそれが少ないようだ。コースが下がってもあるく場所はそのまま高台になる感じ?

そうこうするうちに長蛇の列に並んで、いざ今期初のピットウォークへ。
…にしても…すごい人・人・人・・・

DSC_0403.jpg

本戦じゃなくて公式テストでしかも午前中は雨だったにもかかわらず、この集客ってやっぱすごいよね。
独断と偏見による撮影についてはちょっと枚数があったので以下のアルバムをご参照下さい~。アウディがかっこえぇで御座います…掛け値なしにかっちょえぇ…

2012/03/19 岡山公式テスト


最後に人ごみかき分けてスバルのピットへ再チャレンジ~。

IMGP0410_2.JPG

素敵なツーショットを有難う御座います!山野選手・佐々木選手 今期も精一杯応援します!!
ということで握手してもらってほっと一息。

あちこち歩いてて腹減ったのでとりあえず、メシ。

DSC_0399.jpg

「あわくらde愛バーガー」
とびうおメンチカツと地場産トマトが非常に美味しい!!バンズも特産のほうれん草の米粉パンだ。また食べたいくらい気に入った。

メシもそこそこに、いざセッション4の撮影へ。
まっすぐダブルヘアピン2つ目に行って四苦八苦しながらなんとか撮影・・・・・・ドヘタ過ぎて何も言えん・・・。

IMGP0416.JPG

GT300 R

IMGP0422.JPG

同じくR8
・・・・・・・・・・(溜息)。
もちょっとカメラの練習したほうがいいよな・・・・・・orz。

このダブルヘアピン2つ目の立ち上がりはものすごくマシンが近いです。一番近く感じたかもしれない。
アウト側ギリギリに立ち上がってくるとマシンと自分の間が数メートルくらい???
音も迫力も桁外れ。
なんかもーずっとここに立っていたいくらい。

・・・んが、それを1割も写真に収められないワタクシメは失意のままに…しょぼーん。
セッション3も実はARTAコースアウト赤旗中断だったんだけど、セッション4はプリウスが燃えて赤旗中断。ものすごい臭いがしたようでツイッター上でも騒然とした雰囲気でしたね。
今日の公式テストのタイム等の様子は公式サイトをぜひぜひご参照下さい。
なかなかもう居ても立ってもいられないくらいの面白い結果で御座いますぞ。

ということで、最後に雨降ってまた晴れたサーキットを興奮のまま後にして、まずは風呂。
【本日の一湯入魂】
大芦高原温泉「雲海」
近くにあったのでふらっと入ってきました。日帰り温泉施設。
かなり高いところにあるので降りてくる道が絶景で御座いましたよ。

さくっと岡山駅でレンタカーを返したら…もっちろんぐびっと一人反省会開始。

DSC_0406.jpg

駅の中でお待ちかねのえびめしタイム。
岡山で食べるB級グルメ…で探すとすぐヒットしてたのでちょっと楽しみにしてたんだよね。
エビなんかの具が入って炒めてソース味がついている、らしいが、ソースのツンとした感じや臭いのきつさはまったくなく、美味しい焼きそばのマイルドな香りが食欲をそそる上に、ビールにめっちゃあうwww
ってか見た目から想像出来ないやさしい味でびっくり。

ふっ・・・・再来週の晩御飯もここにこよーっと♪
決定。

さて、ではまた深夜バスで東京に帰りましょうかね~…明日は仕事だしな。
…とまた肩身の狭い想いで今度は焼酎水割りをちびちびしながらオヤスミナサイ。目が覚めたら東京だにゃー…

結論:最終コーナーへ突っ込んで行くGT-Rのケツは最高にかっこいい。
     鳥肌立った。

 

【風呂】さいたま~のこんなお湯いかが?【宴会】

皆様こんにちは、最近スマホの家計簿付けにハマってるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

かんたん家計簿っていうアプリなんだけど、なかなか楽しい。
何かを買ったその場でささっと片手で付けられるからめんどくさくならない上に自動計算だから便利。カードの引き落とし設定なんかも出来て無料でござる。
興味のある方は一度使ってみてくだされよ。

今日は母上様と珍しく休みが一緒になったので早速風呂検索。
どこの温泉行こうかなー♪

夜に宴会があるのと、先に買い物の為に浅草によらなきゃならないのであんまり遠くはNG。
近いところで前から気になってるところ・・・へロックオン。
じゃーまー先に浅草なー。
スカさんまだ帰ってこないからコペさんで・・・。

DSC_0388.jpg

浅草へ行ったらおやくそく。
北海道のアンテナショップで魅惑のソフトクリームタイム。

DSC_0389.jpg

雷門・・・平日だけど相変わらず人がとても多い。皆浅草大好きなんだなー…って思う。
昼間にここに来ることって滅多にないからちょっと新鮮だ。

無事スリッパ買って(←これだけの為に来た)ヒット&アウェイで都内脱走。
関越道をひた走って久し振りに本庄児玉ICで降りますよー。

さいたまーの一番端っこの方だよね。
本日のお風呂は、こちら!
【本日の一湯入魂】
神流川温泉 湯郷白寿
日帰りの温泉施設。温泉の読み方は「かんながわ温泉」と読みます。
さいたま~はあんまり特徴のあるお湯が無いように思う中、ここはすごいですよ?
茶褐色の湯がどばどばっと湯船を満たし、内湯と露天両方あります。湯船の周りには温泉成分が固まって茶色の棚田状態になる程の威力。
すばらしい。

のーんびーりあったまってからサササっと関越道で帰宅。
夜はピザとサラダのウマい三軒茶屋某所で乾杯!野菜がウマいって最高だね♪

DSC_0391.jpg

ピザもモチモチで(゚д゚)ウマー

DSC_0392.jpg

ゴチソーサマでした~(=・ω・)ノ

【鉄分】ご無沙汰してましたSL X'masトレイン【旅行】

皆様こんばんは、師走は自分で自分を忙しくしているけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

先週旅行してたにも関わらず今週も出かけちゃいましたでござる。今日は日帰り。明日は釣り~の強行軍万歳。
まずは7時台に新宿スタート…

DSC_0175.jpg

JR線・東武線直通特急「日光」…赤系カラーなのだけれど、えんじ色っぽい色がいまひとつ何か違うような気がするが…。旧成田エクスプレスの車両なのだそうで、言われてみれば「あ、そういえば」と思う。成田エクスプレスは今の車両よりこっちの方がワクワク感があって好きだったのにな。
ということで出発でござる。前にこっち方面はスペーシアで行ったっけなーとか思い出しながら…。

DSC_0177.jpg

AIZUマウントエクスプレス(クリスマスエディション)へ乗り換えー。この車両かわいいよね。内装もクリスマス仕様になっててとてもカワ(・∀・)イイ!!
この頃には新宿出発した時とはうってかわって外は・・・・・

DSC_0178.jpg

どこから見ても立派な雪景色www
ってな事言いながら会津若松駅到着ー。
さっそくですが・・・・・・

DSC_0181.jpg

やっぱ風呂ー。寒いねーあったまるっきゃないっしょ!
【本日の一湯入魂】
富士の湯
ここすごい。駅すぐ隣の日帰り施設で、結構広く、そしてたくさんのお湯が楽しめるの、に、・・・料金たったの390円也(今回の旅で実は一番驚いた部分)。どひゃー!これって東京都の銭湯(450円)より安いし・・・なんか毎日銭湯にお金払って入るのがアフォらしくなってしまいます、とても良いお風呂で御座いました!

風呂入ってご飯食べて満足したら・・・いよいよ今回のメインイベント~!!

DSC_0184.jpg

SLばんえつ物語 X'masトレイン~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、すみません、つい見とれてましたww SLいいですね…なにがイイって

DSC_0187.jpg

こういう部分の動作がとてもイイです。

DSC_0189.jpg

お馴染オコジョのマーク♪

DSC_0190.jpg

クリスマストレインなので可愛いな~♪

実際のところは乗ってしまうと外から見れなくなっちゃうのだけれど、SLだと窓越しに見る景色にかかる煙なんかで色々情緒を感じられていいよね~。

DSC_0194.jpg

おやくそく♪前はオコジョマークのついたおこじょビールだったけど、今回はこのエチゴビールで乾杯~♪

DSC_0202.jpg

途中日出谷駅でのイベントで静かに冷える夜空に咲く花火に感動しました~。
冬に花火っていうのも、こんな時はとても素敵ですね!!

DSC_0205.jpg

給水中~。
とっくに辺りは真っ暗だけど、深々と冷える北国の夜はSLの躍動感をひときわ美しく演出してくれるようです。

長いような短いような日帰り旅は新潟でいったん〆。
晩御飯をのんびり食べたら…

DSC_0207.jpg

帰りはときタンでうとうとしながら帰宅ー…


帰宅って言っても夜中・・・明日1時に起きて釣り・・・だよね・・・(苦笑)

皆様おはようございます、お伊勢珍道中4日目、遂に最終日を迎えたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー?

おっかぁ以外の女子二人旅ってのもなかなかたまにはいいもんですね。昨夜はこちらにお泊りでした。
【昨夜からの一湯入魂】
二見温泉 ホテル清海
JR二見浦駅からで、夫婦岩の少し南側、になるのかな。スタッフの方がとてもご年配の方々だったので、なんとなく荷物運んで頂くのに気が引ける…。
こちらもまたまたお料理もお風呂もとても気持ち良かったですわ~。お世話になりました。

さて最終日。目指すは夫婦岩です。
なんか伊勢志摩旅行はこれでもかーってくらい縁結びまくりな気もするが、まぁヨシとする。なににせよ人と人との縁は大事だもんな。
夫婦岩…到着したらなんかすんごい事になってた(AM 09:55)。

IMGP1084.JPG

なんと・・・。
正確には二見興玉神社。祭神猿田彦大神。古事記によれば天孫降臨の際にお迎えし、道案内したとされてますね。
この日実はAM10:00から連縄を張り替える神事だったようで、すごいチャンスに恵まれちゃいました。最初から最後まで見れたどころか参加出来た!

DSC_0160.jpg

古い連縄を外し、ご祈祷された新しい縄が登場。
これを夫婦岩まで集まった皆の手をもって届けます。

IMGP1089.JPG

自分もはっちゃけ中・・・www
嬉しすぎて寒さを忘れて大興奮。集まった他の方々の顔も喜びに満ち溢れていてほんとにこちらも嬉しくなりました。

IMGP1095.JPG

寒さどころか昨日と違ってシケた海の中、果敢に連縄を結ぶ皆様…本当にお疲れ様でした。

IMGP1102.JPG

もちろん参拝して御朱印も(σ・∀・)σゲッツ!!
帰りの電車を待ちながら(1時間に2本…)コーヒーすすりつつ…いい旅だったなぁ…とはんすう。
近鉄の中で相棒の寝顔をつらつらと見ながら「あー…そういえば今回伊勢神宮行ったけど、三種の神器ってあとは靖国神社と熱田神宮だよね…」とぼーっと考える…ここで悪い虫、湧く
ちなみに三種の神器は御存じの通り
・八咫鏡(伊勢神宮)
・八尺瓊勾玉(皇室?)
・天叢雲剣(熱田神宮)

…あれ?熱田神宮って名古屋じゃね?

ハイその通りデス。
じゃーちょっくら寄りますか~♪っと、名古屋で相棒と別れてから一人寄り道熱田神宮へ。

DSC_0163.jpg

ハイキター(笑)

IMGP1096.JPG

ちょっと変わった名前の桜が咲いていましたね。久しぶりに桜見たなー…。
無事参拝!

IMGP1103.JPG

三種の神器制覇?かな。

では帰りますか…さらば伊勢神宮!
あー天孫降臨で思い出した…高千穂いきてー…(←さらに悪い虫)。

帰りは新幹線で一路東京…と思いきや、さらに裏ワザ使って寄り道寄り道♪

IMGP1099.JPG

くりすますいるみねーしょーん in 宮々瀬~いぇーい!

【買物】益子 ぐい呑み探訪【風呂】

皆様こんにちは、原因不明で左足が腫れたけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

てか転んだのだろうか・・・・・・と色々考えた結果、よくわからないけど脚が腫れたデスヨ。
さて、本日は益子へ行きますよ~!
ということで、朝かられっつごー栃木。

何かと言いますと、益子焼のぐい呑みを買いに行こうという事です。今年の例の地震で私のぐい呑みコレクションズの大半が投身自殺してしまい、だいぶ減ってしまったのが寂しかったので、あります。
旅行に行った時の自分へのお土産はいつもぐい呑みになった発端が、実はこの益子焼のぐい呑みなんだよね。一個買ったらなんだか嬉しくて、それ以降もぐい呑みをお土産に買うようになったわけです。

チラチラと雪っぽいのがチラつくさーむい日だったけど、プルプル震えながら一個一個吟味。
こういうモノは一目惚れが大事だよね。

・・・・ということで・・・
こちらっ!!

IMGP1021.JPG

不思議な色合いで、地味に見えるけど実は結構華やかで目立つんですよ~。
うーん・・・イイネ。

買い物の後は当然風呂で御座いますよ~。
今回は雪がちらつくので山の方には近付かずに…
【本日の一湯入魂】
栃木県 喜連川温泉 かんぽの宿
こちらは3度目、かな。少し色のついたお湯は美肌の湯というだけあって湯に浸かっている間も、風呂上がりもいつもより数倍お肌がツルッツルで御座いますヨ~。タオル一本あればおkなので、近いし是非お試しあれ。

シメは道の駅きつれがわのアイス工房でピスタチオのジェラート食って帰還!なめらかな舌触りでなかなかグッドでござった。

1322803335159.jpg

【GT500】Super GT 最終戦 in ツインリンクもてぎ【GT300】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • SPA, SuperGT

皆様こんにちは、更新が遅過ぎてだいぶ時代遅れ中のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

如何お過ごしも何もないもんだなこりゃ~…反省。
SuperGT最終戦にイって参りましたぞ~ん。すっかりこの世界に舞い戻ってきてしまったけーすけ…速攻でSuperGTのサポータークラブに入っちゃいました、ははは…'`,、('∀`) '`,、。
釣りに車にゲームに××××に…何やら残り少ない2011年も忙しくなってきましたな。

2011 AUTOBACS SUPER GT第8戦(最終戦)「MOTEGI GT 250km RACE」
今回レースが開催されたのは栃木のツインリンクもてぎ。実言うとここ来るの初めてだったりします。今回は諸事情から(34入院中)コペンで行ったのが少々残念だったけど、近いから問題なし。
前回の鈴鹿と違ってやっぱ栃木県、近いね(当たり前じゃ)。

SAで飯食ってからガーっと一気に目的地へ到着~。

IMGP0936.JPG

遠くの駐車場からバスで入口ゲートまで来たけど実はそんなに距離無かった。

IMGP0937.JPG

流石ホンダのお膝元…っていうかホンダ一色なんですな…。
中は結構賑やかで、だだっぴろくてお店とかが少なく感じる富士とはだいぶ様子が違う感じ。結構自分気に入りました。

んが・・・最初メインスタンドのあたりからコースを見た時「なんじゃこりゃ…」でしたよ。だってどこ走るのかわからんて、あれは(笑)。オーバルコースが妙に自己主張していて最初ほんとに一体どこを走るのかいまいちわからんかった。
コースは予習してきたんだけどナァ…。

面白いのが、ここって施設の中にホテルがあって結婚プランがあるようで、新郎新婦のサーキットパレードが観れました!!当然NSX!
それまで雨がしとしと降っていたにもかかわらず、パレード直前から見事な晴れ模様。よっぽど日頃の行いが良いのか晴れ美男美女なのか、とにかくすごいね。
オープンのNSXを新郎が運転して、新婦が手を振りながらサーキットを一周。んでもってその後からズラーーーーーーーーーーーーーーっと続く・・・・ビートが可愛過ぎて萌え死ぬ

IMGP0940.JPG

っく…かわえぇ…。

IMGP0941.JPG

色ごとに固まってるので圧巻。S2000と続いて最後の方でZも。ぞろぞろ出てくるビクトリーコーナーを横目にしつつ、コースを逆にテクテク。
90°コーナーがZで大渋滞してる・・・www

今回観戦場所は第5コーナーにしようか後半にしようかちょっと迷ったんだけど、ダウンストレートの半ばあたりに敷物しいて座って、ちょうど目の前にV字コーナーが見えるところにしてみた。これが後々イイコトを…。

すぐ後ろの道路でカレー売ってたから購入。
爽快というよりやや暑いくらいに晴れ渡った青空の下、敷物しいてその上で食べるランチは格別やね。
ましてや車の音聞いてると余計にウキウキ。
今回買ったカレーが妙に美味かった。てかサーキットで「あ、これ美味い」ってもんを食べたの初めてかも・・・。
食べながらウォームアップ走行見学。
ずっと雨だった為各車雨走行しかしておらず、急に晴れコンディション。ウォームアップ走行を長めにとって、決勝のスタート時間は少し遅めになりました。

IMGP0942.JPG

うほーいよいよ・・・スタート前のこのドキドキ感・・・頑張ってくれよ!MOTUL AUTECH GT-R!!

こっから先は興奮してて全然写真無くてサーセン…な具合なんだけど、最終戦までタイトル争いが続いた為そりゃもう興奮ですわ!
GT500はS Road MOLA GT-RとMOTUL AUTECH GT-RでGT-R同士の一騎打ちだし、GT300も初音ミク グッドスマイル BMWとJIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 とのタイトル争いとなればどっちも熱い!

MOTUL AUTECH GT-Rが3位に浮上した後は1~4位がこう着状態となるが、ピットイン後にトップに戻ったS Road MOLA GT-Rを追い上げるMOTUL AUTECH GT-Rにシビレた。しかもキメたのがV字コーナー!!!

ま・さ・に・目の前っっ!!!

S Road MOLA GT-Rの後ろからこちらに向かって2台並んで突っ込むRが目に焼きつく程観れてほんと幸せ…っていうより思わずこぶし握って叫んでましたがな。
しかしMOTUL AUTECH GT-Rが優勝してもS Road MOLA GT-Rが6位未満じゃないとMOTULのシリーズタイトルは無いのよね…と思ってる間にいつの間にか3位以下のマシンがまとめてすぐ後ろまで迫りくる接近戦を繰り広げてますますヒートアップ!
が…S Road MOLA GT-Rそのまま2位を守り切りチェッカーフラッグ。
いやもー…最後まで魅せてくれちゃってまぁ…こっちは興奮しまくりましたよ有難う!!はー…良いレースでした…見ごたえ満点。

GT300はポールからのスタートを決めたBMWをレガシィB4が追い上げるところまで…かな、トラブル緊急ピットインしてB4がトップ争いから消えちゃってからはそのまま最後までBMWがトップを守りきってチェッカーフラッグ。初音ミクグッドスマイル悲願の初優勝おめでとう~!! ウィニングランで90°コーナーにマシンを停めてファンの声援を受けてたのがすごくジーンときたなぁ…。

さて、良いレースを見た後は渋滞に巻き込まれる前にサーキットを脱出。

IMGP0945.JPG

…VIPは空から脱出らしい(笑)。

今日は時間もあるし、家から近いので、北上して温泉へ寄ってから帰りましょう♪
【本日の一湯入魂】
那須湯本温泉 立花屋はなやホテル
外からまわって入れる銭湯ぽい風呂がありまして、そこは外来を受け付けてくれます。
言わずもがなのとても濃いお湯につかって今日一日を思い出しながら…至福~♪

さ、明日からまたがんばりまっしょい!

2011/08/04 のワカサギ釣りin箱根芦ノ湖やまびこ

今回はー、行ってまいりました、箱根は芦ノ湖、"やまびこ"からわかさぎ出船~。
あり?

ということで、今週はのんびり釣行、というよりのんびりした休日を楽しんでやろうじゃねぇかな一日デスヨ。
わかさぎ釣りならやってみたい、という母上様の御希望に応えるべく、ししょー・松本しゃっちょー・母上・俺、の4名で朝もはよから東名御殿場インター→乙女峠経由で芦ノ湖入りです。
なんか久し振りですなー、やまびこ/到着。

早速ししょーが予約してくれた船外機付き5人乗りのボートで出発だー。
自分いつもの左舷みよし、けど今日はあんまり釣りやらないで母上の面倒見てます。時々トラウトロッド(実はスピニングリールと共に持ってる)に餌くっつけてポターンと下ろしてボーっとする一日。

2011080408060000.jpg

これがまたたまらん(笑)。
芦ノ湖涼しいぃ~ぃし、あー・・・休日を満喫してるなぁ・・・、と、一生懸命釣ってる母上の姿を見るともなしに見たりしてダラダラ。ビール飲んでさらにダラダラ。
ちなみに仕掛けはスーパーパニック空バリです。
早速船中一匹目をビギナー母上お見事。

船頭はししょー。

IMGP0813.JPG

なんだかんだで結構釣ってます、多点掛けおめ!

IMGP0814.JPG

松本しゃっちょーも多点掛けおめ!
自分は魚1バラシ(笑)。

IMGP0817.JPG

しぶいしぶいと言いながらも案外良型が釣れてますな。
自分はこいつを背中で針に掛けて泳がせてるんだけど、今日は駄目みたい。

昼休憩を陸に戻ってから午後もそのまま出撃~。
最後はズバリ「ペーパードライバー講習!」
船頭自分に代わって四苦八苦しながら操船練習。船外機慣れるの大変だよ難しいよー!!
揚句のはては

ししょー「釣れないんすけどーーーーーーぉ」
「仕方ねぇだろ!!船頭が悪いんだから!!!」

Σ(゚д゚lll)言っちゃったよ・・・・(笑)。
和気藹々、バラシちゃっても「あ~いっちゃった~ははは」な船もたまには良いもんですね(笑)。
もっちろーん、いつも乗ってる萬栄丸の船長達のマイクのモノマネもしたりして。

湖から上がったら、折角箱根なのだから汗を流しにひとっぷろ~
【本日の一湯入魂】
箱根婆子温泉 一の湯
若干久し振りで御座いますナー。

風呂入って、それから反省会へGO!
到着したのは御殿場IC近く、良く行く店です。
手打ちそば金太郎
蕎麦も美味いんだけどね、他のツマミも酒も結構うまいんですよー。

IMGP0818.JPG

自家製刺身こんにゃくはお土産の持ち帰りもありまっせー。いつも注文する程好きだし美味い。
強制的に運転手の松本しゃっちょーはノンアルコールで、他全員かんぱぁーい!!
なんだかんだでわかさぎは一人120匹くらい釣れただよ。

IMGP0819.JPG

美味い蕎麦食って、美味いつまみ食って、見事ししょーと飲み過ぎて。。。

いい一日でっしった(笑)

【イベント】第32回あらかわの伝統技術展 のお手伝い【風呂】

皆様こんにちは、梅雨明け宣言でさらに夏気分加速のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いいですね、きらめく太陽、そして白い雲、青い空、黒いスルメ・・・。
さて、それはおいといて、掲題のイベント『あらかわの伝統技術展』の時期となりました。前々回は立派に母上様の手伝いでお師匠様へのサポートを果たしたものの、去年は痛恨の欠席。痛恨・・・てか渋谷某所で酔っ払って階段からゴシャ・・・っと落ちて足ねんざしたわけですね、ごめんなさい。
今年は頑張ります!

ということで、朝6時過ぎにレンタカー借りてきて出発。
こちらのイベントは毎年荒川区で行われておりまして、荒川の伝統工芸の技をマイスターの方々が披露するというイベントです。これ参加出来るものも結構ありまして、なかなか一日楽しめるんですよ。
で、母上の和裁の中村さだ子先生がこのマイスターですので、自分色々お手伝いで運転手、で、あります。

IMGP0585_2.JPG

じゃーん。
今年先生に手掛けて頂いた市松人形の衣装です~。素晴らしいですね、柄合わせがまたすごい・・・。実はこの着物、私の七五三の三つの時の着物でして、それをこのように市松人形の服に仕立てなおして頂きました。他にも帯はおかんの帯だったり、と思い出詰まった一品をこのように素晴らしい仕上がりで作品にしていただきました、先生有難う御座いますー!!

さて、運転手は帰りの片付け時間までは自由時間なので、早速あちこちまわる。

IMGP0664_2.JPG

去年兄上と母上がやってた木目込人形にトライ。来年の干支なので龍で御座いますな。左側がお手本で、木の屑を固めて作った土台に、ボンドを少量付けて布をあて、さらにそれを専用の工具で埋め込んでいきます。

IMGP0666_2.JPG

昨日のイカ釣りの後遺症(ツノ刺した)で絆創膏だらけの手で失礼w
始めると集中してしまう気質なので無心に黙々と作業。こういう時はまわりの音とか全然聞こえませんです。

IMGP0683_2.JPG

でけた!!
初めてにしてはなかなか?(笑) 来年もまたやろうやろう、自分の干支だし。
まぁ・・巳年はいつも「うんこ」みたいな外観になる事が多いのであまり期待はしませんがね…。
何度嫌な目にあったことか・・・(遠い目)。

続いて指物(和箪笥とかだよ)のマイスターのところで自分だけの箸制作。

IMGP0590_2.JPG

シャコシャコ磨いてます。これまた無心で一生懸命。

IMGP0670_2.JPG

マイスターの根本氏です。
手前に写っているこの小さなカンナで作りましたが、こうした道具は御自分で作るのだそうです。
ちなみにこの小さなカンナ、実は大きなカンナから切り出してリサイクルして作成したものだそうだ!
色々有難う御座いました~。

たっぷり楽しんで、先生と荷物をおうちへ届けた後は、当然、風呂。
今日のレンタカーはホンダ INSIGHT
初めてハイブリッドカー?を運転してみたが、結構難しいのね、コレ。
っていうかそもそも普段自分の車は2台ともMT車なのでATの操作がまずちょっとつっかえる。ギアのところに「S」って書いてあって「なんぞ・・・?」とついったーでつぶやいたところ、数々のものすごい御回答有難う御座いましたww まともなコメントが1個って・・・(笑)。
普通にブレーキ踏んで止まると回転数がストーンとゼロになってたまげた。

東北道へのって北上し、今日は矢板のICで降りますよ~。
ふつーの地方の道を通って、そのうち角曲がった途端に急にまわりは全部田んぼに・・・。
あ、やっぱりいつもの道無くなっちゃうパターンか?
と思ったら、やっぱりそうでした~。
センターラインはおろか両側から草が生い茂ってイイカンジ♪
【本日の一湯入魂】
栃木県 寺山鉱泉

IMGP0673_2.JPG


大きな地図で見る


秘境です。
違った、秘湯です(笑)。
宿までのラスト700mは高低差があったらかなり酷道かも。
丁寧に歓迎していただき、いざ風呂へ。ちなみに日帰り時間は夕方6時30分から21時までのようで、遅くまでお願い出来るところに目をつけました。

IMGP0676_2.JPG

おっしゃあああ!!!
いいねいいね、風呂ーっっこの状態。

IMGP0677_2.JPG

御開帳~っっっ!!!
鉄分のお風呂ですな。ちなみに風呂全体の作りから、以前は一つにつながっていた混浴と思われますが、現在それを真っ二つに脱衣所ともども分断したような作りになってます。
で、

IMGP0678_2.JPG

インターフォンが、あります。
お湯がぬるくなったらこれ押します。するとボイラーで炊いた暑い温泉が出てきます。
もう一回押します。すると止まります。
けど人力なので中の人がお湯沸かして入れてくれるみたいです、何かほんわかしますね。

しっかりつかってあっつあつ。
外は当然真っ暗で虫がえらいいっぱいいたので急いで車内へ退避。ボンネットにカエルがのっててちょっとびっくりした。
帰り道も700m怖いね。

IMGP0682_2.JPG

こぉ~んなかんじぃ~☆
でも自分がいつも行く温泉ていっつも最後こんな道になりますよ。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja