タグ「PSV」の一覧

【イース】一級フラグ建築士再び...【セルセタ】

  • 更新日:
  • ゲーム
  • PSV

皆様こんばんは、ゲーム漬生活から一向に抜け出せないけーすけで、御座います。
発売日が悪いんだと思います。
皆様如何お過ごしでしょうか。

10月11日の日記でAmazon君から本と一緒に何故かゲームが届きましたwww おや、いつポチったのやらwww っていうかツイッターのフォロワー様から背中押して頂いた御蔭で無事その場でポチって届いた(笑)。

DSC_0810.jpg

Play Station VITA 用ソフト「イース セルセタの樹海」届いたーうひょーっ!!
実はイース...ファミコンの時から1・2やってますねん。大好きです。懐かしいですね、半コずらしでアタックしてた頃...そして廃坑難しかった頃...カマキリがどうしても倒せなかった良い思い出です...。っていうかPC版もそういえばやってたな。ますます懐かしいっすね...。

ということで何年ぶりかなれっつプレイ!!
赤毛の女たらし冒険家アドル・クリスティン
超久しぶりだねw

2012-11-05-194407.jpg

最近はVITAばっかやってるのですっかりDSのすれ違いしなくなったな...ていうか電源切れてそう。
相変わらず曲、イイですね。
ワンダラーズ フロム イースまでしかやってなかったので大変嬉しい。
アドル君相変わらずの登場の仕方...。まあ海で難破じゃないだけマシか...。
そして相変わらずの巻き込まれ...というより首突っ込み気質とお人よしぶり健在。

2012-10-29-213042.jpg

忘れちゃいけない一級フラグ建築士(たらし)っぷりも健在。
なんてったってイースの女神様たらしちゃうくらいだもんねー(笑)。

2012-11-09-181748.jpg

敵に名前覚えられるのも相変わらず。

今回はパーリィバトル出来るので結構サクサク簡単...と思いきや、最初防御出来るの知らんかってん・・・(説明書読まない人σ(゚∀゚ ))、なんかすぐ死ぬなー...こいつ倒せないやん...って思ってたらガードすりゃよかったんでした。わはは。馬鹿め(□_□)。
ボタン押してからのガードのモーションへの入り及び有効化がものすごく速いのでえらい使いやすい。

2012-11-09-195134.jpg

超必殺みたいのがあるんだけど、これまた結構かっこいいっす。
っていうか最初このゲームアドル君のイラストがなんとなく気に入らなくて手つけるのどうしようか迷ったんだけど、フォロワー様から「それだけの理由でやらないのは勿体ないっすよー」って言ってもらえたから買いまして、今では良い買い物させて頂いたとホックホクであります。本当に有難う御座います。

アドルのCVが梶裕貴さんなのですが、結構男前声で演って頂いてるのでアドル男前です。大変美味しいです ムシャア。
ガード覚えてからはサクサクサクサクサックサクで、あります。
相変わらず地理が難しいです+装備やアイテムの画面が若干使いずらいかなーぐらいな。
相変わらずP4Gもプレイ中なのでしばらく平行してやってる感じ。

2012-11-13-082254.jpg

アド・ルーの可愛さはんぱねぇ・・・

【P4G】1周目終了 2周目へ 突☆入【END】

皆様こんにちは、ここのところデフォで畳寝が多いけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
クセになりますな…てへ♪
まぁ風邪ひかない季節だからよいよい、という事でどうやら放置されているらしい。
親にしみじみと「これでちゃんと家に帰って来るのだから不思議だ…」と言われたわい。HAHAHA。

さて、無事ペルソナ4 ザ・ゴールデンの一週目通常エンディングまで行きました~。ひっさびさにゲームやってて大笑いしたな。
もうなんか最後の方はゲームが終わっちゃうのがほんとに惜しいくらい愛着があってコマッタ。ほんとにゴールデンな一年だったなー…なんて思いつつ…ネタバレ禁止なので何も言えないww
ライトなネタバレがあるかもしれないので、嫌な方はスルーでお願いしまーす。

しかしバレンタインデーというのは寄ってたかって番長の息の根止めるイベントだったのか、そうか(笑)。
股かけする事もなく、一週目はりせちーと特別な関係になりましたが、やっぱアイドルにあそこまで「好き好き先輩愛してるっ♪」って言われて断れませんわな。
今回は最後までスタメンだったお気に入りペルソナは以下の通り。

【ジャアクフロスト】

2012-07-24-220620.jpg

フロスト系はほんとかわゆくて愛しくて手放せないよ~。
火・氷の両系はこいつにおまかせ状態。でもちょっと失敗したかなマハラギオンとマハラギダイン両方覚えてもーた。入れ替え検討中。火も氷もハイブースタ入れてるから非常に使いやすい。

【セト】

2012-07-24-221145.jpg

何気に重宝しましたよ。陽介とスキルがかぶる上に、自分最初から最後まで陽介外さなかったからますます被るんだがー…、疾風ガードキルこっちで使って攻撃は陽介メインにしたりしてましたね。セトさん見た目がかっこいいから好きだー。

【コウリュウ】

2012-07-24-220600.jpg

堂島さんコミュMAXで感動した勢いのままに降臨~。虚ろの森ではもうほんっとお世話になりました。
魔術の素養がデカかった…あそこはね…。
愛情たっぷりのペルソナだなー。

【ベルゼブブ】

2012-07-24-220548.jpg

好きだー好きだー!!大好きだー!!!蝿の王~♪デカイよー強いよーかっこいいよー!!光無効で弱点なしだしメギドラオンで御座います~。2周目番長の無双っぷりを強力にサポートなう。

あーしかし虚ろの森は陽介無双クマ~。

2012-07-24-220703.jpg

一人で活躍してたなー、ありがとう陽介~♪運が途方もなく伸びないけどね…。
てかね、陽介のやっぱりあちこちのセリフっていいね。レベルアップした時の「ッハッハー♪レベルアップだぜぇ♪」みたいなのすごく良い。

このゲーム声優さんの演技が半端ないよね。
真エンドへ向かう2周目、もー楽しみ~!!
次はどの娘とくっつけようかな、とか。
番長の名前は変わらずやっぱり鳴上悠です。

じゃー2周目の話を続けますか。
とか言ってるうちにP4U発売したんだよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

あ、そだ。すっかり忘れてたご立派マーラ様降臨させなくっちゃね、ふふふ…

【P4】マヨナカ生テレビ リターンズ【nico生】

皆様こんばんは、最近以前と違って明らかに深夜に活動しているらしいけーすけで、御座います。
朝起きる時間はまったく変わらんちんなのでどうしたものか…。
如何お過ごしででしょうか。

さ、時刻は午前0時をまわりましたー…ってな事で、ニコニコ動画の生放送(ニコ生)による『ペルソナ4 マヨナカ生テレビリターンズ』マヨ生復活ーーー!!!!
もうなんていうかね、今月9日に劇場公開開始の真エンドのP4アニメーション、それからいよいよ14日発売の PS Vita ソフトP4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)をひかえて気分上昇中なう、な月初で御座いますな。
なんでこんなに興奮するんすかね、自分PS2持ってなかったから自分ちで満足にP4をプレイ出来なかったからってのがあるのかもしれんね。
そして今オトナになったので自分でゲームなんざホイホイ買えるぜベイベベイベベイベ~っっ!!!

で、今日は午前0時からのマヨ生。
パーソナリティは鳴上悠訳役の浪川さんと、受けて立つのは無論花村陽介役の森久保さん。いいですね、この安定感。

P4Gの紹介なんかから始まって、電話でお互いのキャラとアドリブでしゃべる小芝居やら、なんか「あーほんとに帰ってきたなー…」って思うようなやりとりもあり、忘れちゃいけない来月発売の『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』などなど。
DVDやらライブやら、本当に溢れんばかりの嬉しい(財布に厳しい)情報がたーーーーーーーーんと、ありました、が・・・・
まぁそれもこれも全てナマカワのキャベちゅーにもってかれたっていうか・・・・wwwww

キャベツ焼酎(コップに入った焼酎にキャベツぶっさしただけ)飲んだ挙句にキャベツでポッキーゲーム&・・・・・・・・・・・・・ぶちゅーっとwwww
腹抱えてワロタ・・・

kyabechu.jpg

がっつりいきましたねー。
HAHAHAHAHA・・・・・・・・・・・・・・(  ゚∀゚)ノシ

濃い深夜のタノシミを有難う御座いました~。
コメントあり・コメントなし 両方堪能させて頂きましたとも。ごっつぁんです。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja