タグ「P4G」の一覧

【えびばで】今日はポッキーの日でした【ぽっきー】

皆様こんばんは...午前0時まわったところで夜勤の相棒とファンシーなポッキー食ったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~。

皆ポッキー食った?
ちゃんとムフフなポッキーゲームはやった?●ッキゲームじゃないよ??(死)

DSC_0900.jpg

なんかすごく可愛いポッキーが発売されてたからついつい乗せられて買ってしまったよ。
今日の相棒とは12月24日も夜勤一緒ぽいです。今からケーキ食おうかとか相談ですwww

帰宅したら兄貴がUFOキャッチャーでフィギュア取ってきてくれた!!兄貴すげぇ!!

PB110452.jpg

マミさん!!

PB110451.jpg

ものすごく可愛い・・・・・。

PB110453.jpg

おじさん!!

PB110454.jpg

ものすごく細かい作り・・・・でも地震が来ると倒れちゃう(笑)。

PB110460.jpg

菜々子おおぉぉぉぉーーっっ!!!

nanako_01.jpg

ジュネス大好き~♪

yosuke_01.jpg

菜々子ちゃんっっ!!!...何度見てもヨースケの顔が笑えるwwwどっちかっていうとゲームの陽介の方がイケメン意識して作ってあるよね。アニメ版だともちっと3枚目(笑)。

にーちゃんどうしてこういうの取れるの???
UFOキャッチャーって何かコツがあるの???ホークアイとか必要なの?????

あ、そうそう、ファミマのP4はっぴーくじでペラックマ(笑)げっと出来ました!

PB110456.jpg

自分の机の椅子にかけて使ってまーす♪
クマ~可愛いクマ~っっ(>ω<)



さて...遊んでないで出かけるですお。
これから千葉へ行くですお。明日は釣りですおー(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

【舞台で】VISUALIVE Persona4 the EVOLUTION【ペルソナッ!!】

皆様ーおはようございますー。夜勤明けでアタマぼー...のけーすけで、御座いまふー。
如何お過ごしでしょうか。

わざわざ千秋楽の日に夜勤明けシフト希望して今日は舞台のペルソナ4に行ってきましたぜ!!
戦国BASARAの武道館の日も明けで行きましたが、夜勤明けってなんかテンションうなぎ昇りになるんですよね~ぇっへっへっへ。

最近明けでお気に入りの蕎麦屋でまずは腹ごしらえ...。

DSC_0798.jpg

渋谷の嵯峨谷ってとこです。東急本店のすぐ側でドンキの並びだよ。24時間営業の上に生麦酒が150円なのであります!!
今日は角煮味玉蕎麦~。
蕎麦が美味いので最近は明けは確実に寄ってますです。ぱくごっくん。
ちなみにワカメは入れ放題で御座います。

で、電車で移動してー...初めて来ましたよ天王洲アイル~。
モンハンの猫じゃないよーwww
なんだかオサレな場所っすね...。

っつーわけで、時間もないので銀座劇場初体験。
うはー結構人沢山...女子も男子も色々...ってか今日平日だけど皆...仕事とか...学校とか...は...?ww
VISUALIVE Persona4 the EVOLUTION
前回のみてないので今回が初めて~。
相変わらずのぼっちだけどドキドキしつつ...同年代がまわりに沢山な事に安心しつつ...

visualive_p4.jpg



感想!!
いやー・・・・・・・どうなるのかなって思ってたけど・・・楽しかった!!!
P4はゲームなのでプレイする人によって無数のキャラクターづけとエンディングとドラマが展開されるわけなのだけど、その一つといった感がありました。そうそう、こんな番長もありありってな風に。
番長背が高くて足長くて良かった。
立ち姿とか倒れたポーズとかかなり細かく原作を研究していて胸熱。愛をものすごく感じた。刀の構え方とかさ、足の開きっぷりね、特に。惜しみなく大股開脚な男前っぷりww
女性陣も何しろ可愛くて顔がによによしちゃうですが...

やっぱ・・・・・・・・・・堂島家でのウニ争奪戦に全部持って行かれた感が・・・wwwwwwwwww
あれ講演の日ごとに毎度毎度アドリブっぽいですね?
堂島「お前...講演ごとに...っとに」
足立「なんと今日は...ウニ3個入ってるんですよ!!」
番長「えっ・・・」

ということで仲良く全員で・・・・・・・・・・・どれかにワサビてんこ盛りらしいロシアンウニを食し・・・
ブフォーーーーーーーッッ!!!ぜ、全部入ってるじゃねーーーーーーーーーか!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
可愛過ぎwww

全員のオープニングダンスも個性あってよかばってん~♪
で、エンディングで平田さん生ライブ

生ライブーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
うおおおぉぉ・・・おぉ・・・・あの名曲が生で・・・・・・ありがたやありがたや・・・・
御馴染みのバトルシーンの曲に加えてエンディング...エンディングキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
Never More ゲームやった後で聴くともう感動もひとしお...だよね...何度泣いたか。
って涙腺弱いよ最近ダメだよ...うぅ...この曲ズルイ~

というわけで、最高に楽しかったよー。
アニメもそうだったけど、キャストスタッフのみなさんのペルソナ4に対する溢れる愛情と情熱がものすごく感じられる素敵な時間でした。お疲れ様っしたー!!!!!


はー...えがった...・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ウニの寿司食いてぇ...www
 

【9月】気づいたらもう9月っすよ秋っすよ【1日】

皆様こんにちは、夜勤明けに宴会に行くのはもう絶対やめようと思ってはいるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんだかなーもー気付いたら既に9月1日で御座いますよ!
良い子の皆は宿題ちゃんとやったかな?
リア充の皆は思い出作りましたかな?

と、余計なお世話をば・・・
ボクの夏休みは9月末あたりなので全然長期休暇なんかとは無縁の真夏でしたなぁ・・・。
やった事と言えばゲームしてた、ぐらい?

DSC_0565.jpg

P4Gやってる間にペルソナ4 ジ・アルティメット in マヨナカアリーナが発売ー!!
になっちまいまして、何年振りだろ…格闘ゲーム…。
初回特典でP4UアレンジサウンドトラックCD付き!
後からサントラ買ったけど、陽介の曲はこっちのアレンジヴァージョンの方が私は好きだなー。

っていうか…番長…書き下ろされるたびに…迫力が…オーラが…増し増しになりすぎてかっこよすぎて毎日がツライwww
最初のP4の時はふつーにオーラまとった高校生程度だったのにな…魔王になってないか?www

こちらはストーリーモードが面白すぎてやっぱり爆笑しまくりですな…ネタバレになるから言えないけど。
陽介で進めてる時の番長がまた…わははww「ナナコオオオォォォーーーーーーーーッッッ!!!」www 流石、鋼のシスコン番長 鳴上悠!!!
なんていうか…みんなに熱く厚く信頼されている番長っぷりが余すところなく発揮されてるこの作品最高だね。
 

DSC_0534.jpg

ユックリ進めてるのでまだあと少し。
エンディング観てて「…え」思ったのは…作画総監督がサムシング吉松氏…だったの、ね…。サイバーフォーミュラでは多々お世話に・・・・・(遠い目)。

8月~はP4のアニメも最終話発売になりましたね!
最終巻だけブルーレイ購入してしまいましたが、正解~だったかも!

DSC_0564.jpg

マガさん。
中身は伊邪那岐大神~かっこいいね。
映画館に観に行ったけどやっぱり買ってしまったが、ヨシとする。

デビルサマナー ソウルハッカーズは、我慢した(っていうか発売日にAmazonから届かない事が判明した時点でスーパーキャンセル)。
9月はいよいよPSVitaでイース発売・・・・・・絵がちょっとなぁ・・・なんだがなぁ・・・。
ということで、こちらはまだまだP4G・P4Uで続きそーっす。

【P4G】御立派!遂にマーラ様降臨!【2周目】

  • 更新日:
  • 腐&ヲタ話
  • P4G

皆様こんにちはーーーっっ!!!
まだまだ夏休みが遠いけーすけで、御座います。
既にヴァカンス済まされた皆様如何お過ごしでしょうか?
※以下程良くネタバレを含むかと思われます ご注意

ペルソナ4・ザ・ゴールデンも発売から2ヵ月が経ちましたが、現在絶賛2周目なうで御座います。
2周目番長素敵♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
まさに番長無双

2012-07-11-125658.jpg

溢れるMAXステータスが何者をも魅了する(笑)。
鋼のシスコン番長 鳴上 悠~☆
1周目のエンディングでもうなんていうか、すごく楽しかった、まさにゴールデンな1年を過ごした感があったけど、ノーマルエンディングだったので、2周目めっちゃ楽しみ!!…バッドエンドは既に1個はこなしました…ええ…。

2012-07-28-164012.jpg

2周目も楽しいねー!!!熱帯天国ぅ~♪

2012-07-28-164020.jpg

うん・・・そうだねww

ハイ・・・・・そういうことで、2周目はなんといってもコミュ進めるのが楽。
特に堂島さんがめっちゃ楽だよね。

2012-08-18-023401.jpg

早々にまたもや陽介コミュMAXになるも、実は最速で堂島さんがMAXになってもーたです。
お金はザックザクあるしスキルカードはあるし、ベルゼブブは居るしでテレビの中でも縦横無尽にメギドラオンでございます

2012-08-02-001816.jpg

んが・・・・・・・・・釣りだけドヘタ
なんでじゃー・・・orz

なので、2周目でもヌシ様釣りは諦めた(笑)。もういいや…リアルで釣り師だからね、もうね、いいよね…←ヘタレ。

ということで、2周目の目標としては、真エンドも勿論のこと、コミュMAXペルソナ合体100%を目指して突っ走るぜ~。

突っ走った結果がまだりせちー合流の7月12日の時点で既にLvが70…。1周目に達成出来なかったマガ様コミュMAX!イキリタった結果が!!

2012-08-26-231131.jpg

マーラ様ようやく降臨!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

・・・・・・・・・・・可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゚
モロ出しマーラ様www

2012-08-26-231149.jpg

亀頭も上から拝見♪触手もついててめっちゃロマン♪

2012-08-26-231337.jpg

3Dの雄型・・・・、御姿も、2Dの御姿もなんて御立派♪♪
『衰弱耐性』つけたからいつでも臨戦態勢?
ス・テ・キ♪

【P4G】1周目終了 2周目へ 突☆入【END】

皆様こんにちは、ここのところデフォで畳寝が多いけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
クセになりますな…てへ♪
まぁ風邪ひかない季節だからよいよい、という事でどうやら放置されているらしい。
親にしみじみと「これでちゃんと家に帰って来るのだから不思議だ…」と言われたわい。HAHAHA。

さて、無事ペルソナ4 ザ・ゴールデンの一週目通常エンディングまで行きました~。ひっさびさにゲームやってて大笑いしたな。
もうなんか最後の方はゲームが終わっちゃうのがほんとに惜しいくらい愛着があってコマッタ。ほんとにゴールデンな一年だったなー…なんて思いつつ…ネタバレ禁止なので何も言えないww
ライトなネタバレがあるかもしれないので、嫌な方はスルーでお願いしまーす。

しかしバレンタインデーというのは寄ってたかって番長の息の根止めるイベントだったのか、そうか(笑)。
股かけする事もなく、一週目はりせちーと特別な関係になりましたが、やっぱアイドルにあそこまで「好き好き先輩愛してるっ♪」って言われて断れませんわな。
今回は最後までスタメンだったお気に入りペルソナは以下の通り。

【ジャアクフロスト】

2012-07-24-220620.jpg

フロスト系はほんとかわゆくて愛しくて手放せないよ~。
火・氷の両系はこいつにおまかせ状態。でもちょっと失敗したかなマハラギオンとマハラギダイン両方覚えてもーた。入れ替え検討中。火も氷もハイブースタ入れてるから非常に使いやすい。

【セト】

2012-07-24-221145.jpg

何気に重宝しましたよ。陽介とスキルがかぶる上に、自分最初から最後まで陽介外さなかったからますます被るんだがー…、疾風ガードキルこっちで使って攻撃は陽介メインにしたりしてましたね。セトさん見た目がかっこいいから好きだー。

【コウリュウ】

2012-07-24-220600.jpg

堂島さんコミュMAXで感動した勢いのままに降臨~。虚ろの森ではもうほんっとお世話になりました。
魔術の素養がデカかった…あそこはね…。
愛情たっぷりのペルソナだなー。

【ベルゼブブ】

2012-07-24-220548.jpg

好きだー好きだー!!大好きだー!!!蝿の王~♪デカイよー強いよーかっこいいよー!!光無効で弱点なしだしメギドラオンで御座います~。2周目番長の無双っぷりを強力にサポートなう。

あーしかし虚ろの森は陽介無双クマ~。

2012-07-24-220703.jpg

一人で活躍してたなー、ありがとう陽介~♪運が途方もなく伸びないけどね…。
てかね、陽介のやっぱりあちこちのセリフっていいね。レベルアップした時の「ッハッハー♪レベルアップだぜぇ♪」みたいなのすごく良い。

このゲーム声優さんの演技が半端ないよね。
真エンドへ向かう2周目、もー楽しみ~!!
次はどの娘とくっつけようかな、とか。
番長の名前は変わらずやっぱり鳴上悠です。

じゃー2周目の話を続けますか。
とか言ってるうちにP4U発売したんだよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

あ、そだ。すっかり忘れてたご立派マーラ様降臨させなくっちゃね、ふふふ…

【P4G】高校生活って忙しいもんだな...【PSVita】

  • 更新日:
  • 腐&ヲタ話
  • P4G

皆様こんばんは、P4Gにハマり過ぎて寝不足毎日のけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

高校生の頃を思い出しますな・・・ゲームだ本だと各種ハマりまくって夜中も遊んでたっけなぁ…今はがぜん体力が落ちましたので、結構これが大変で御座います。

発売日からコツコツプレイ中のP4Gでは御座いますが、結構順調?なのかな?
のんびりプレイではありますが、22日にはキングフロストお目見え。

2012-06-22-021529.jpg

正直ジャックフロストの方が可愛いよなーと思いつつ、素材の為には仕方ないで御座いますな。

2012-06-26-000653.jpg

26日には陽介コミュMAX

ん?(笑)

いや、特に何か特別ガリガリやってるわけじゃないのに一番乗り陽介さん。流石相棒。イチャイチャし過ぎてコミュ早々にMAX。
まぁね・・・ほら、花主カップリング大好物だからさ、てへ♪
いやなんかもー陽介からの親愛・信頼を感じるのが最高にイイネ!
そしてイベントも笑え過ぎて腹筋ヤバイしwwwwwwww
ゲームでこんなにリアルで笑ったのもひっさびさじゃのう。

2012-06-29-144606.jpg

「行くぜ!相棒!」「い~い返事だぁ!!」
なメンズチームなう。

しっかしよくしゃべるねこのゲーム。
セリフも勿論だけど戦闘中しゃべりまくり、バリエーションも多種多様。

2012-06-29-150748.jpg

で、まさかの『ジュネスボンバー』wwwwwwwww
ジュネス・・・ボンバーとか・・・wwwwwwwwwwwwwwwww
さりげなく執事服だったのでクマのモーションがかなりシューーーール。
いやもーこの合体技があれば私元気にやっていけそう。

順調にジャックランタンと出あう事が出来(コミュMAXの為強いっす)、解禁日を迎えて

2012-06-30-145103.jpg

ジャアクフロストお目見え~うおおおお可愛い!!!
実力もかなりのもの、長くながーっくお付き合い、できそうですね♪コンゴトモヨロシク♪

しかしまぁ毎日を過ごすとこの高校生活いっそがしーなーオイ。
学校行って勉強して、放課後は友人たちと過ごしたり、部活したり、スクーターで出かけたり、映画館行ったり、日帰り温泉行ったり、神社でキツネの願い事絵馬叶えたり、川で釣りしたり、夜はバイトだったり家庭菜園作ったり、可愛いナナコと可愛いナナコと可愛いナナコと過ごしたり、スナックでバイトしたり、内職バイトしたり、自室で本読んだり勉強したり中間テストがあったり期末テストがあったり・・・いいことだ。

【P4G】本日発売っっ!!秋葉原を黄色に染めろ~!!【PSVita】

皆様こんにちはっっ!!ゲームの発売日の為に休みとりましたダメ人間のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨夜は楽しすぎる夜を過ごし、今日は休みです。
ええ休みです。
ゲームの発売日の為に本気で休みとりました。

Play Station Vita ソフト 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』発売日ーーーーーーー!!!!
待ちに待ったよこの日を!!
っくー…。

ps04g.jpg

プレステのサイトもご覧の通り、イイですね…。

PS2を持っていなかったので、このゲームが人んちでしか出来ず、大変悔しい思いをした記憶があった為、今回の大幅バージョンアップによる移植はほんっと願ったり叶ったりだよ有難うアトラスーーーーーーー!!!

1339306573232.jpg

本体は事前に用意しました。もちろんAmazon君でポチリで御座います。WiFiモデルね。初期動作チェックもぬかりなく。

で、肝心のソフトはTSUTAYAで予約しておいたんだZE☆

1339645117814.jpg

いえええぇぇーーーーーーーーーい!!!
ゲットだぜ!!
初回特典が欲しかったので念には念を入れてあちこち検討してからここでゲット。
嬉しい…。

早くプレイしたい気持ちを抑えて秋葉原へ移動。
ぼっちな状態ではありますが、今日からP4Gのアキバジャックが始まるのでうろうろうろうろ。

1339660775480.jpg

あちこちP4Gで顔がニヨニヨしちゃいますにゃー。

さー今日から楽しい一年間×●回ww の高校生活が始まるぜ!!

2012-06-17-201833.jpg

コンゴトモヨロシクーーーー!!ヒーホー!!!
・・・・・・・バリバリ金使った一日でした・・・。

2012-06-17-201857.jpg

【P4】マヨナカ生テレビ リターンズ【nico生】

皆様こんばんは、最近以前と違って明らかに深夜に活動しているらしいけーすけで、御座います。
朝起きる時間はまったく変わらんちんなのでどうしたものか…。
如何お過ごしででしょうか。

さ、時刻は午前0時をまわりましたー…ってな事で、ニコニコ動画の生放送(ニコ生)による『ペルソナ4 マヨナカ生テレビリターンズ』マヨ生復活ーーー!!!!
もうなんていうかね、今月9日に劇場公開開始の真エンドのP4アニメーション、それからいよいよ14日発売の PS Vita ソフトP4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)をひかえて気分上昇中なう、な月初で御座いますな。
なんでこんなに興奮するんすかね、自分PS2持ってなかったから自分ちで満足にP4をプレイ出来なかったからってのがあるのかもしれんね。
そして今オトナになったので自分でゲームなんざホイホイ買えるぜベイベベイベベイベ~っっ!!!

で、今日は午前0時からのマヨ生。
パーソナリティは鳴上悠訳役の浪川さんと、受けて立つのは無論花村陽介役の森久保さん。いいですね、この安定感。

P4Gの紹介なんかから始まって、電話でお互いのキャラとアドリブでしゃべる小芝居やら、なんか「あーほんとに帰ってきたなー…」って思うようなやりとりもあり、忘れちゃいけない来月発売の『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』などなど。
DVDやらライブやら、本当に溢れんばかりの嬉しい(財布に厳しい)情報がたーーーーーーーーんと、ありました、が・・・・
まぁそれもこれも全てナマカワのキャベちゅーにもってかれたっていうか・・・・wwwww

キャベツ焼酎(コップに入った焼酎にキャベツぶっさしただけ)飲んだ挙句にキャベツでポッキーゲーム&・・・・・・・・・・・・・ぶちゅーっとwwww
腹抱えてワロタ・・・

kyabechu.jpg

がっつりいきましたねー。
HAHAHAHAHA・・・・・・・・・・・・・・(  ゚∀゚)ノシ

濃い深夜のタノシミを有難う御座いました~。
コメントあり・コメントなし 両方堪能させて頂きましたとも。ごっつぁんです。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja