タグ「Hayakawa-maru」の一覧

【速報】???in洲ノ崎

どこよりもっ早いっ!!!早川丸情報ーーーーーーーーーっっっ!!!

ってなわけで朝もはよからチャッキーさんの速報メールが届きました、ので、早速見てみようかと・・・。
【いちまいめ】

2010060406050000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
【にまいめ】

2010060407580000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ナニ釣りにイってるんスか?

おかしいな・・・・・・確か釣りモノは「イサキ」って書いてあったような気がしたけど。

気のせいですか?
それともコレってイサキですか?

【速報】ゴンズイ(イサキだ)強化月間

どこよりもっ、早いっ、早川丸情報ぅ~っっ!!

っということで、久々登場洲崎早川丸に乗船中のチャッキーさん・ちぇっさん・その他愉快な仲間達からゴンズイ船(イサキです)速報頂きましたっ。いつも有難う御座いますー

2010052108280001.jpg

じゃーん、うじゃうじゃー
結構デカイですねコレ!塩焼にしてヨシ刺身でヨシ、味噌漬けでヨシ!
そういえば今年はあんまりイサキ食べてないなぁ・・・。

100521_095433.jpg

ラッキー外道?!
嬉しい大物がかかってますます盛り上がり中ですか?!

天気も良くって釣果もイイなんて滅多に来ないサービスデー?!
この後もバリッバリ頑張ってくださーい。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 

どこよりもー早~いっ、早川丸っ、情ッ報~ッッ!!!
ということで、なんだか速報は久し振りですが、本日洲崎は早川丸のスルメ船にご乗船のチャッキーさんから早速お便り頂きました。
いつも有難う御座います。
さてさて~

200910230801001.jpg

ってもーいきなりコレですかーっ!!!
そう、おニューのオーダーメイドスルメロッド。その名もチャッキースペシャル!・・・かどうか知りませんが(いま勝手につけた)、エロエロしたロッドの初陣ですね。

200910230911000.jpg

最初海もちょっと悪くて活性が低かったみたいですがっ、ちょっとイイ感じになってきたみたいよ?!
ロッドもすっごくいいみたい!

この後も頑張ってくださーいっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

【速報】早川丸よりダブル中継!

どこよりもー早いっ、早川丸情報ぅぅうーっっ!!
皆さんオハヨー御座いますですよー。
今日はっ、洲崎の早川丸にご乗船のお・ふ・た・り・からお便りが届いておりますよー。
といってもラヴラヴではありません。
今日はチャッキーさんからスルメ便り!そして、本ブログ【速報】は初登場の(いや、釣りには行っていたんですよね、ね?)の桑原さんからシーズンインしたばかりのカワハギ便りです~。

まずはー、ハギ!
元気に声出ししてハギってますか~?

NEC_0093.jpg

ほほーぅ、いい型ですねっ!!でかくてうまそう♪
こないだ部下クンが釣ったカワハギも、しっかりキモが入ってましたので、今が型も良く美味しいカワハギの狙い目かも!
予約がまだの方は急いでGO!

続いて~、抜群の安定供給を誇るスルメンズのラスプーチン…違った総長チャッキーさん。

200909100851000.jpg

ズラ~・・・

200909101029000.jpg

さらに追加でズラズラ~・・・(づら?)

私が行く土曜日まで残して・・・なんてくれないよね・・トホホ

お二人ともこの後も頑張ってくださーい!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

おはようーございますっ、朝もはよから早速速報が届きました。
どこよりも早いっ、早・川・丸ッッ情ッ報~ぅ!!!

ということで、洲崎から白浜沖へ移動したスルメ船の船上からチャッキーさんのお便りが届きましたよっ。
どれどれ…

200908040815000.jpg

雨の予報もどこへやら
現在午前8時をまわりまして、白浜沖へ移動したとの通報デス。
相変わらずチャッキーさんの沖干しは手つきがイヤラシイですねー
まだ午前中なんですけどー?

バリバリ頑張って下さーい!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


【続報】でーす。

200908041245001.jpg

すっかり夏の青空!!!
76杯まで突っ走って終了との事ですっ。

ますます楽しみ、盛り上がってきました夏のスルメ釣り!
チャッキーさん、お疲れ様でしたっ。有難う御座いますっ

【速報】洲崎からのお便り編集後記?

皆様こんにちわ、すっかり世間様は夏休みモードですが、せこせこ仕事しつつ禁酒が続いておるけーすけで、御座います。
仕事の後に一杯…を夢見て…。
皆さま如何お過ごしでしょうか?

今朝は心地良い目覚めと共に、洲崎は早川丸の船上からヤマモト先生便りが届きました。
いつも有難う御座います。
早川丸スルメ船!
ご存知ヤマモト先生&君津の星ダンディ小川のガチンコ対決ぅ~!!
というより和やかにオタノシミの御様子。お二方ともオトナで御座います。

2009080306130001.jpg

すっかり定番。シマノ ビーストマスター3000とアルファタックル烏賊シャクリコンビ。

まだ布団の中の私にダンディのスーパーショットが届きます。

dandy_3.jpg

…スルメンズ倶楽部の要望及びご本人様のご要望により一部加工してあります。
※本当は御本人大変素敵な方なのです

さて、肝心のスルメどものご機嫌ですが、残念ながら天気に反比例して麗しくなく、本日イケメン揃いの早川丸でもなかなか苦しかった御様子…。
なんとなーく状況的に土曜日の自分が行った時に似てるような気もするような…。

留守番組からのメールの猛攻撃…違った応援のせいでバッテリー枯渇(笑)。
最後に一言戦果報告を頂きました。
ヤマモト先生31杯竿頭にて逃げ切りとの事。
お疲れ様でした!!
しばしバカンスの御様子ですので、ゆっくり楽しんでくださーい…。

灼熱の大都会からお送りしましたッ。

【速報】夏日和・ゴンズイ日和【任務完了】

どこよりも早い早川丸情報ぅうぅぅーッッッ!!!
ということで、今朝も夏の太陽が朝から降り注ぐ中、洲崎から元気にゴンズイ(しつこいようですがここでの”ゴンズイ”は”イサキ”の事です)便りがチャッキーさんから届きました。
では見てみましょう…

200906290948001.jpg

でかっっっ!!!
で・か!!!

大事なのでもう1度。
『でかっっ!!!』
ここまででっかくなると塩焼きしても一人で食べきれるのか?
こうなってくると引きもなかなかすごそうですねー!
引続き頑張って下さいっ!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


続報完了報告届きました~!

200906291146000.jpg

やっぱりでかい!
チャッキーさんっ、お疲れ様っした!!

・・・・・・・朝からぽんぽんが痛い中・・・・・ほんとうに・・・・・・・

そのまま午後も拉致られてしまった部下クンどうなる?!
ということで、霧垂れこめる洲崎沖。どこよりも早い早川丸情報~が続きます。

090622_1256~01.jpg

午前便に続いて午後もトライの部下クンから早速スターティンググリッドから1枚。
うーん…真っ白でなんも見えないっすねー…
午後も頑張って下さいっ!引続き
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


後半戦30センチ級がバリバリ乗ってきた~との報告が来ましたが、もらった写真はこちらーっっっ!!

CA3B0144.jpg

カイワリーーーーっっ!!!
…とは言っても、自分カイワリを見たことがなかった為調べてみたところ…
スズキ目アジ科の中ではぴか一の旨さを誇るとか!!!
…1度お目にかかってみたいものだ…。
なにはともあれ部下クン、まる1日お疲れ様でした!
本日の最終クーラーボックス↓

CA3B0145.jpg

おはよー…御座いますっ!
どこよりも早い早川丸情報~ぅ~のお時間っす!
遅くなってしまってゴメンナサイ。三日分の更新一気は大変っすよ~。

ということで、洲崎早川丸から今日もイキイキゴンズイ釣り(※ゴンズイ=イサキ)へ出向いたチャッキーさんから早速朝から速報バリバリ~っ!

200906220700000.jpg

どよどよ?!
20越えてオトナになったあたりにお写真頂きました。有難う御座います。
でっすっが?

200906220453000.jpg

あれれ~?
出船前の1枚???
どこかで見た人が別船で?

ではこちらの別船のイケスも覗いてみましょう~♪

CA3B0142.jpg

あ・・・・・・・あり?
明暗分けちゃったか?(;´∀`)

お二人とも頑張ってくださいっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


最終報告~

200906221130001.jpg

ぞろぞろでかーっっ!!!
自分イサキを釣った事が無いのでわからんのですが、どのくらいの時期まで巨大化が進むんだろう…
なにはともあれお疲れ様っした!!

有難う御座いますー

【速報】イキイキ今日もゴンズイ日和【完了!】

ということでイサキ速報が入りました!

毎度、どこよりも早い早川丸情報~っ!
今日は沖でご機嫌にゴンズイ(イサキ)釣りを楽しむチャッキーさんからお便りです

200906040709001.jpg

うっほーぃ、うじゃうじゃゴンズイ玉!
さすがチャッキーさん!この後もバリバリやっちゃってくださーい!楽しみにしてますっ。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


ついでにベタナギ宣言入りましたーΨ(`∀´)Ψ

200906040849000.jpg

 


【続報】~ですっ!
チャッキーさんご機嫌で釣り続けてジャスト60杯…じゃなかった60匹にて任務終了~との事でっしった。

200906041150000.jpg

うっほー!!すっっごい美味しそうっ
チャッキーさんっ、お疲れ様っした!!

まったくもって速報になりませんでした、寝てたから。
どこよりも遅い早川さん情報~
ということで、ぐーすか寝ている間に部下クンから早川丸午後便お便りが来てました。

090524_1255~01.jpg

正直すまんかった。

でかゴンズイ~。

090524_1423~01.jpg

ゴンズイ(ここではイサキの事をゴンズイと言います)ますますでかくなってる模様ですねぇ~。
バリバリバリバリやっちゃってるみたい?!
クーラーちっさいの1個しか持って行かなかったそうですが、次回はちゃんと2個持っていって下さいね~。

090524_1833~01.jpg

ゴンズイ満タン。
気になる釣果は束ってしまって101匹わんわん

部下クン、お疲れ様でしたっ!

【速報】洲崎沖からゴンズイ速報

どこよりも早い早川さん情報~(笑)。

ということで、洲崎早川丸に潜伏中のチャッキーさんから今日の速報が届きましたっ!
防水携帯ではないので気をつけて下さいね。

200905220924001.jpg

ゴンズイうじゃうじゃ~っっ!!(笑)

…ということでっ、イサキでした!
けどほんとにちょっとゴンズイに見えるよね。
朝からじゃんじゃんバリバリとばしてますね~っ!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

2009/05/16のイカ釣りin勝山萬栄丸

もう眠くて眠くてだめになりそなけーすけで、御座います。
みな様如何お過ごしでしょーか。

…というところまで書いてパソコンの前で撃沈した為、実際は次の日に書いております。
オハヨウ御座いますデス。
肩がバリバリ筋肉痛な上に、右膝に多数腐った桃のような痣が…。

さて!今週も元気に萬栄さんにようやく本人が出船。
一波乱も二波乱もあった1日でした。
今回真鯛リベンジに燃える「釣れなかった方の社長(修行僧)」(以下「社長」)が一緒に行って真鯛船に乗る為、社長の社用車エブリで2人で行く事になりました。ここ実は今日の重要なポイントです。
イク時はエブリで2名です。

体調が思わしくないらしく、運転手私。
いつも通りアクアラインを抜けて一路勝山へ。
港行って驚いた事にヤリイカ船が…満員御礼
うーん…すごいな。
顔見知りの方々とご挨拶をしつつ、釣座へ。

いつも通りに勝山出港。
雲はどんよりしていて朝日は拝めませんでした。
鳥山や巻網船を見ながら少しうねりのある洲崎をまわってポイントへ。
1日洲崎沖でやってました。

最初から最後までぽつぽつとサバが乗ってきてしまう状態の為、最初のうち直結でやってたんだけど、結構みよしが揺れるのでブランコへチェンジ。
タナが深いけど広い!!!
40mくらいは毎度あって、すごいイカ反応が出てるのがわかるくらいイカが触ってきてもうどうしちゃったんすかね、今年のヤリイカ?!ほぼ全部パラソル級!!をさらに越えてデカイ!!
一体何を求めてこんなに集まってきているのか…。
仕掛けおろして行くともうあっちゃこっちゃからはぐはぐされちゃって、そんなにしたらダメェ~
はふはふ

ただ、潮が悪くて1回しか投入出来ない中、結構サバに捕まって1回休みがあったりハニャハニャ~ン
下はいいけどウワッカがドッキューン
ア~レェ~…な具合(笑)。
でもでもまだまだヤリイカ楽しめますゾ
そうそう、あと今回はメダイに沢山ハグハグされてもう腹立つやら何やら…。
数つけようとして下でふりふりしてると最初にくっついたイカを横取りされまくる始末!
SBの次はメダイか…おまえもか…オマエカーッッ!!
とかとか独り言言いながらプレイしてたんですが、今回船で急病の方が出てしまった為、途中で納竿し、救急車の待つ館山港へ。
無事お客様を救急隊に引き継いでから帰港した次第でした。
医療関係の方等が船に居合わせた事もあり、大事には至らず何よりでしたが、船長・助手の方々落ち着いた対応のお陰で、皆安心したと思います。
有難う御座います。

こういう事態もあるかと思いますが、朝も早く、前日まで仕事の方もいらっしゃる事でしょう。
体調管理は万全に、無理をせず、元気に楽しくこれからも釣行出来たら、と思います。
納竿時今日は67杯で2番手でした。また頑張るぞー!

さて、ここからが今日のハイライト(笑)。
予定より早く帰港した私。
本来真鯛の方が先に帰ってきているハズだったので、車の鍵は社長が持ってます。
だから道具も車に乗せられないし、着替えも車の中です。
しかも真鯛船からの情報によると、南無阿弥陀仏な様子…怖い…。

と、そこへ洲崎の早川丸でイサキ釣ってご機嫌で帰ってきた「ししょ~」がぷらぷらと…。
さらに!!!
ししょ~社長のエブリの鍵持ってる!!!
これから帰ってくるであろう「今日も釣れなかった社長」と帰り道たぶん運転になりそうな私を頭の中で想像し、なんてコトバをかければいいのか困って、かつクーラーは満タンの自分…を思った瞬間…。

全力で逃げました。

今日一緒にイカ船へ乗ってた部下クンの「1号さん帰ってきちゃったよ!!」という声で全力ダッシュ。
ししょ~も自分のプレオに全力ダッシュ!
着替え半分の私が助手席に転がり込んだと同時に港に姿を現した1号船から、猛然とスタートする銀色のプレオが見えたかどうか…。

ごめん…社長…怖かったんやもん…。

部下クンには伝言を頼みました。
「けーすけは、カタハラ痛くて先に帰りました」

ひでぇと言われようと何と言われようと怖かったんだもん…。
色々あった為、それから助手席でぐーすか東京まで死亡。
渋谷に早めに納品です。

200905161544000.jpg

籠3つ満タン。

200905161614000.jpg

つぼ抜きしまくり、と、イサキ鱗とりまくりの様子。

200905161745001.jpg

隣でせっせと中骨抜きまくりのヒロキ君。

200905161750000.jpg

ヤリイカとイサキの刺身盛り
イサキがこれまたぷりぷりして脂ものってて美味しいですヨ。
萬栄丸&早川丸の刺盛りいっちょ~ぅ(笑)。

なんだかぐったりしてしまったけーすけですが、スルメンズ倶楽部の皆様に沢山元気をもらって復活~!
嬉しかったです、チャッキーさん・桑さん・ちぇっさん・ヤマモト先生、有難う御座いました!!
部下クンもでっかい元気玉有難う!
ししょ~お疲れ様っ!(笑)
daiさんお疲れ様です!

 

 

そして、
社長…お疲れ様でした。

【速報!!】洲崎?!勝山?!【続報?】

おっはよーございまっす!

昨日の自分の釣行記録を書いているうちにバリバリ情報が入ってきてしまってあせりまくってるけーすけで、御座います。
今日もイイ天気ですねっ、如何お過ごしでしょうか。

じゃーバリバリイってみよー!!
まずは、こちらっ。
【速報】どこよりも早い早川丸情報~!
朝からバリバリやってる部下クンからイサキの速報が入りましたヨ。

090510_0750~01.jpg

ウジャウジャだ~っ
模様としては、前回の束モードではないものの、型がイイ~ね!
引き続きジャンジャンバリバリやっちゃってくださーい!
良型ぞろいでクーラー満タンかぁ~っ?!

続いてこちらっ!
【速報】どこよりも早い萬栄丸情報~!
今日萬栄さんのピンクの魚釣りにイってる渋谷のパパことM本社長から緊急連絡が入りましたヨ。

ismfileget.jpg

ヲッホッホ~ィ、オンナノコ~
こちらもイイじゃんイイじゃん~っ?!
 

ってなわけで、ちょっとハイテンションなけーすけがお送り致しました。
引き続きけーすけチャンネルをオタノシミ下さい(嘘)。

ぴんくチャンネル?
 


【続報】どこよりも早い早川丸情報~!

洲崎で奮闘中の部下クンから続報入りました~。

090510_1137~01.jpg

午前はジャスト60で終了との事。
やっぱりでっかくなってきたみたいですねぇ。
後半戦午後も気合入ってる様子!
いやしかし美味そうだなーっ

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


週末燃え尽きた皆様お疲れ様でしたっ!
部下クンからの続報は、午後船66匹にて終了~との事です。
流石ですね


私は、というと、美容院に行って伸び放題だった髪の毛をようやくサッパリきってまいりました。
これで2ヶ月は大丈夫~(そういう問題?)

【本日の一湯入魂】
箱根 姥子温泉 一の湯

なんか最近ここ多いね。
日に焼けた二の腕が痛くて痛くて………。

【速報!】早川丸の船上便り【朗報!】

ということで、オハヨウ御座います。
日記の前に船上速報が入りましたー。

洲崎 早川丸 イサキ船の船の上から部下クンの速報~。

090505_0625~01.jpg

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

さて…塩焼き食べるかー


ファイト一発 洲崎 早川丸の船上より続報朗報~。

image056.jpg

部下クンからクーラー満タン御礼写真が届きました~
流石です!!

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja