タグ「GAME」の一覧

【BL】「DRAMAtical Murder」始めましたよ【R18】

皆様こんにちは、睡眠時間と命と財布削って毎日遊び暮らしてるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~♪

先日「人生初!Amazon君で年齢制限商品買ったった(笑)」とかほざいてましたがー、18禁BLゲーム「DRAMAtical Murder」買ったった、です。
数々のエロゲやってきましたが、実はどれもこれも成人男性向けでして、女性向けは今回が意外にも初めて。
あちこちで何故か勧められて、スーパーダンガンロンパ2やる前の小休止として購入~。
Amazon君で年齢制限商品買ったのは、いや~ぁ初めてっしたね~ぇ。

※厳重に梱包してお届けします

って書いてあったけど、むしろ普段通りでいいよ無理スンナって思ったwww
とか言いつつもちょっと期待してたんだがー...

DCIM0184.jpg

実際届いたら全然普通の梱包で拍子抜けしたwww オレ一体何を期待してたのか(笑)。

DCIM0185.jpg

パッケージがめっちゃ普通なので別にこのままポイとか届けられてもあんまなんとも思わんな。
シルキーズのソフトとかだったら是非梱包要厳重ってな感じに思うが...って昔に比べてあんまエロゲやらなくなったなぁ...枯れちゃったのかなー。
なのでこれからAmazon君でエロゲエロ本エログッズ購入を検討してる方は安心してお求めください。ってもう皆買ってるか...。

「DRAMAtical Murder」はなんていうかいわゆる「弟切草」とかみたいなサウンドノベルのノリで基本進めて行って、選択肢によっては各キャラにフラグが立つ模様。一番フラグ立てたキャラとカップリング話になってハッピーエンドとバッドエンドがあるみたい。

dmmd_w200_aoba.jpg

主人公蒼葉が総受けみたいだけど、これがまた相当良い子なので非常に嬉しい。無論フルボイス。あ、話進めるのにエンターキー押すのが少々面倒。ゲーム性は無しに等しいけどこれはこういうものらしい。
【Opムービー】


本日、ようやっと記念すべき1人目紅雀さんとのハッピーエンド回収。以下ネタバレ含むのでまだの方はスルーでオナシャス。

dra.jpg

とりあえずなんとなーく何も見ずに進めてたらいつの間にか紅雀さんとフラグが立ってた模様。すんなり進んだんだが...、これほんとにエロゲ???って思うくらいそういうシーンが無い・・・・・・・・全然無いぞ・・・・・・と安心してサクサク進めてたら・・・・・・・・・・最後にがっつりエロでしたwwwwwww
しかも濡場の真っ最中に母上が部屋凸wwww まさかの・・・・wwwwwwwwwww

神速でセーブして画面切り替えたったwwwwwwwwwww
あっぶねぇーーーーーーーーーー!!!(^ω^; ≡ ^ω^;)

地続きの部屋の兄貴に男の喘ぎ声聞かせるのもナニかなと思ってヘッドホンしてたのが仇になるとこだったよいやー寿命縮んだ~ははははは。
ということがあったので、周囲の安全を確保してからバッドエンド回収に向かいます( ー`дー´)キリッ。
曲とかデザインとかスタイリッシュ感もありレトロ感もあり、でいいかんじ~。
紅雀さんとのハッピーエンドは砂吐く程のあまあまカップルで御座いました。年下の恋人にメロッメロなイケメンてやつっすな。ゴチソーサマデシター。


【本日の教訓】
・エロゲは家に人が居ない時にやろうな
 

 

【9月】気づいたらもう9月っすよ秋っすよ【1日】

皆様こんにちは、夜勤明けに宴会に行くのはもう絶対やめようと思ってはいるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんだかなーもー気付いたら既に9月1日で御座いますよ!
良い子の皆は宿題ちゃんとやったかな?
リア充の皆は思い出作りましたかな?

と、余計なお世話をば・・・
ボクの夏休みは9月末あたりなので全然長期休暇なんかとは無縁の真夏でしたなぁ・・・。
やった事と言えばゲームしてた、ぐらい?

DSC_0565.jpg

P4Gやってる間にペルソナ4 ジ・アルティメット in マヨナカアリーナが発売ー!!
になっちまいまして、何年振りだろ…格闘ゲーム…。
初回特典でP4UアレンジサウンドトラックCD付き!
後からサントラ買ったけど、陽介の曲はこっちのアレンジヴァージョンの方が私は好きだなー。

っていうか…番長…書き下ろされるたびに…迫力が…オーラが…増し増しになりすぎてかっこよすぎて毎日がツライwww
最初のP4の時はふつーにオーラまとった高校生程度だったのにな…魔王になってないか?www

こちらはストーリーモードが面白すぎてやっぱり爆笑しまくりですな…ネタバレになるから言えないけど。
陽介で進めてる時の番長がまた…わははww「ナナコオオオォォォーーーーーーーーッッッ!!!」www 流石、鋼のシスコン番長 鳴上悠!!!
なんていうか…みんなに熱く厚く信頼されている番長っぷりが余すところなく発揮されてるこの作品最高だね。
 

DSC_0534.jpg

ユックリ進めてるのでまだあと少し。
エンディング観てて「…え」思ったのは…作画総監督がサムシング吉松氏…だったの、ね…。サイバーフォーミュラでは多々お世話に・・・・・(遠い目)。

8月~はP4のアニメも最終話発売になりましたね!
最終巻だけブルーレイ購入してしまいましたが、正解~だったかも!

DSC_0564.jpg

マガさん。
中身は伊邪那岐大神~かっこいいね。
映画館に観に行ったけどやっぱり買ってしまったが、ヨシとする。

デビルサマナー ソウルハッカーズは、我慢した(っていうか発売日にAmazonから届かない事が判明した時点でスーパーキャンセル)。
9月はいよいよPSVitaでイース発売・・・・・・絵がちょっとなぁ・・・なんだがなぁ・・・。
ということで、こちらはまだまだP4G・P4Uで続きそーっす。

【FE】任天堂の名作 シリーズ最新作【覚醒】

皆様こんにちは、絶賛引きこもりライフ満喫(?)中のけーすけで、御座います。如何お過ごしでしょうか。
早いもので6月に突入。2012年も半分終わりそうな勢いでございますな…。

今年4月19日に発売したニンテンドー3DS専用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』がようやっと一週目終わりました…なんか…やけに時間かかった…orz
思えば購入自体が大変だったwww
ニンテンドー3DS持ってなかったのと、FEが出るっていうから同梱スペシャルパックで買おうと思ったのがそもそもの間違い。
人気あり過ぎ。

ニンテンドーオンラインショップで予約開始日に朝6時から既に接続出来ず…

fe01.jpg

延々朝からF5アタック…じゃなかったリロードの嵐。
もうブラウザどころかPC複数起動して猛アタック…。これDos攻撃なんじゃないかと思うくらい(てかまんまそうかもしれん)半泣きでアクセス。
2ちゃんの予約実況スレ見ながらひたすら予約出来る事を信じてアクセス…

fe02.jpg

キタゾーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

…なんっていうかですね、お買いもののカートからレジまでがこんなに遠いのって初めてデス。この画面でもまだ安心は出来ません。

fe03.jpg

ここまで来て感・・・・・・・・・・・・無量・・・・・・・。
時刻は既に14時30分をまわったところ・・・長い戦いだった・・・。

ってなわけで発売日当日はワクテカしながら正座待機のところへ無事届きました!

1334803487703.jpg

うおおおおおおお!!!
なんといっても前作『ファイアーエムブレム 暁の女神』から5年ぶりの新作。しかしてゲームキューブとWiiを持ってないので、実際は私のプレイはゲームボーイアドバンス『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』以来でして、実に8年ぶり!!

いやー…嬉しい。
初代『ファイアーエムブレム(以下FE)暗黒竜と光の剣』はファミコンでしたが、実際はリメイク&新作2部構成のスーパーファミコン版『FE 紋章の謎』(1994年発売)から自分はスタートしてます。
・・・・・・・・・・・・自分・・・・あまずっぱい17歳・・・です、か・・・orz。
今でこそ任天堂と言えばポケモンではありますが、マリオシリーズと並んで古株シリーズのシミュレーションRPG。
このゲームでシミュレーションゲームの楽しさを知ったよなぁ・・・(遠い目)。
一度ユニットが死ぬと生き返らないのもこのゲームの伝統で、一生懸命マップを進めて全員イイカンジにレベルアップしても一人死亡の為のリセットなんてアタリマエ。マップ攻略中は中断は出来てもセーブも出来ません。

1334805545383.jpg

なので今回は失った仲間は戻るかどうか選べるけど当然潔く死ぬ方選んでリセットの嵐
2時間かけてマップ進軍してもリセットあたりまえ・・・の難易度高い熱中ゲームでございます。
何度も何度も遊んだ記憶がありますね~。

1334803631438.jpg

うほほ♪ 同梱スペシャルパックなのでゲーム機本体もこんな感じ♪
早速無線LANの設定してゲームスタート!!!
・・・・・・・・・・オープニングのFEメインテーマ曲で既にウルッと泣きそうになって気を取り直してプレイ開始www
ゲーム始まる前から泣くとか…歳くったせいで涙腺ユルッユルガバッガバなんかな・・・。

今回主人公クロムさん イイですね。
発売前の印象より全然いい男ですわ。
んでプレイヤーは『FE 烈火の剣』の時みたいに軍師なんだけど、ちゃんとキャラが立ってて行軍にももちろん参加。戦いますんで気合いの入り方もちょい違う。
性別やら髪型やらなんやら選んで作ったら名前が「キルヒアイス(銀河英雄伝説)」になっちゃった(笑) 赤毛がしっくりきたんだもーん。
通信で同じくどなたかの赤毛軍師キャラで「アドル」に会った時はヤラレた…って思いましたよ。
くそっ…イースもってくるとは…ファック。たぶん同年代の方が作った軍師なんだろなーとか楽しみ方は色々ですねん。

ガンダムUCのイベントに持って行った時は通信した軍師の皆様はほぼガンダムキャラの名前だったのが笑えたww
そりゃそーだよな。

1335266707134.jpg

職場の人と仕事終わってからこーしー飲みながら一緒にプレイしたりして、同じゲームやってる人が複数近くに居るのってたのしーっっ!!
なんか高校ン時以来のワクワク感~♪
そういえば私こういう青春の日々送ってたよな…とか文字通り覚醒w

DSC_0454.jpg

この娘が出てきた時は「エヴァの使徒にこんなの居たような…ハテ(ゼルエル)」とゲラゲラ笑ったが、まさか主人公の娘だったとか・・・・・・・・・・・・・orz

相変わらず壁(アーマーナイト)系は足が遅すぎてあんま育てられませぬ(結局パラディンにしてしまった)。
あとオレ的恒例でペガサスナイトが全然育たない。馬ユニットが好きなんだよ馬が~。
でも見習い系は今回も根気よく育てましたよ~。あの鍋被ってるヤツな、鍋。

村人(男子)って全員鍋かぶってるんだもん…(笑)。

さーらーにっ、FEと言えば!!
外せない「支援会話」!!!
ひっつきあって戦場に咲く恋の花!!!!!!!!!!!!!!!!
これですよね、コレ。コレなしにはFEは語れませんですわね!!

…が、いきなりもうクロムが某「ボクっ娘」と結婚してもーたので心折れた…。
ので仕方ないからルキナちゃんと自分が結婚。…うーん…なんか親友の未来から来た娘と結婚て…ちょっと犯罪チックだけど、まあいいか。この選択のおかげでラスト手前は盛り上がりました。
総勢50人近いユニットの織りなす数々の人間模様のお陰でまだ2周目以降も楽しめそうで、す、が…次のゲームの発売が…目前…に…。

・・・・・・・語り始めるとすっげぇ長くなりそなのでこのあたりで・・・。
プレイしながらほんとはブログ書けば良かったんだけどなかなか、ね、てへ♪
 

最後に歴代シリーズでハマったキャラを今度洗い出してみよっかなー…

皆様おはようございます!先日酔っ払って「お天気占い」を全力でぶちかましたら靴下ごと靴が脱げて片方裸足で帰宅したけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
っつって次の日大雪降ったんですがね、へへへ。

今年のSuperGTの体制も各チーム続々と発表が続き、マシンのお披露目も進み、いよいよ一週間後に岡山公式テスト、そして月末には第1戦岡山国際サーキットで戦いの幕開けとなります。
500はnismoチームが本山&クルムのペアとなって公式の動画めっちゃ面白かったっすねww
http://www.nismo.co.jp/motorsports/nismotv/index.html#/1/dr_talk2012_1.f4v
「ハイ、クルムです、タダイマ♪やっと日本に帰ってこれました♪」
かわえぇ・・・本山さんクルムを見てにやにやが止まらないご様子、いいですね~今年是非チャンピオンに!!

さてさて、そして激戦というかものすごい事になってるのが300クラスですね。
昨年のチャンピオン初音ミクBMWが2台体制、そしてメルセデスベンツ・アウディが参戦。迎え撃つ日本車勢にスバルBRZ投入。4戦からホンダCR-Zが参戦…となんというか…どうなるのか今からワクワク止まらんで御座います。
あ、そういえばプリウスも出るとかなんとか…うーん…。そっしって、我らがGT-Rが300クラスにも参戦というめっちゃ面白い展開が待ってるかな。
以上公式の発表です。

こちらも観戦体制は今年はセパン抜いて国内はほぼコンプ目指して・・・・

DSC_0377.jpg

クレデンシャルパス買っちゃいましたぜーHAHAHAHAHA
イクぜ!岡山! 待ってろ九州! 鈴鹿も1000kmだ~イェ~ィ(=゚ω゚)ノ

とか言って大枚はたいた直後に酔っ払ってメガネなくしてまた散財とかへへへ・・・あはははうふふ・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

・・・・・泣けるぜ(by レオン・S・ケネディ)

このクレデンシャルパス。3月18日に行われる岡山公式テストへの入場も出来るのですが、…っく…どうしたものか…。行き帰り深夜バスとかだよな…あーもーどーしよー…だって同じ日にスパロボのイベントだよどうするよ俺!!オーマイガッ!!
スーパーロボット大戦20周年イベント 鋼の魂祭
ゆ、雪だったら公式テスト無しだから天気みて決めようか…と悩める乙女の残り時間は1週間どうなることやら。熱い…熱いね…、心も体も…(ガオガイガー)
はー…(至福の溜息)

そんなこんなな毎日ですが、別件でようやっと人様にお借りしてガンダムユニコーン/(以下UC)今になってほんとようやく観た。
すげぇぇぇええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

すげぇ(・∀・)イイ!!
流石週刊アニメじゃないというかなんというか、ep.4まで見たけど毎回劇場版のクオリティ!作画がものすごい奇麗なのは言うまでもなく、戦闘シーンはんぱねぇ!!!

uc02.jpg

まーまず主人公イイしね、これ自分には重要です。あ、小説版は読んでないです。目が死んでないので嬉しいですwww イイゾイイゾ~。でも気絶回数がやたら多い主人公だけどダイジョウブ?w

uc04.jpg

勿論ヒロインもすごくイイけどサブヒロインのマリーダさん素敵…。搭乗機クシャトリヤもすごく好きです。重そうな感じだけど宇宙空間だから関係ないか…。クシャトリヤとユニコーンガンダムとの戦闘シーンはフルボッコでも良かったっすな。そういえばユニコーンの通常モード時って最初見たときWに出てきたトールギス思い出した。

uc05.jpg

久々にガンダムで鳥肌立ち申した。
案外丸裸氏より燃えたww

そういえば…時が時なら主人公になってたっぽい例のロリコ…違う、ボンボンのリディ氏ですが…(結構好きですよ)。

uc03.jpg

この顔なんか見たことあるなー…ミッターマイヤーかなーなんだろー…、って思ってたら、バイオハザードのレオンでした。あ、そうだそうだこの顔っぽい、と納得。
この人も短時間で成長というか普通の人⇒やさぐれ⇒反抗期⇒青春まっさかり⇒?とめまぐるしく男になってゆきますね、これから楽しみ。
まだ見てない方は是非一度みてみてくだされ~。
ep.4では数々の懐かしい機体が現代技術で動くとこが見れるぞな。

あ、忘れちゃいけない…

uc01.jpg

安心のこの方( ・∀・)
中の人変わっても安心のクオリティでスタンバる(笑)。


そういえば今年のSuperGT HONDA HSVのリアウィングのステー形状って通称ガンダム…

【PSP】遅まきながら買っちゃった~

皆様おはようございます。銭湯行ったら備え付けの椅子が全部スケベ椅子だったらどうだろう、と朝から盛り上がってるけーすけで、ございます。
自分のせいだけではないハズですが、いかがお過ごしでしょうか。
のっこんでますか?(しつこい)

夕べ、仕事終わってから某家電量販店へ寄る時間があったので、遅まきながら買っちゃいましたーてへ~

2010042206350000.jpg

PSP-3000 イエロー
青にしようか赤にしようか黄色にしようか迷ったけど、青の色が薄すぎるので却下してオルタナティブに悩みましたが黄色。
思ったよりでかいのね。

DSよりも画面が見やすいのでド近眼には嬉しい限りだ。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja