タグ「Beer」の一覧

【辛い?】原点回帰・ラー油道【辛くない?】

皆様こんにちわ、いよいよ我が家の月下美人の蕾が成長し始め、毎日観察が楽しみなけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんだかんだで週末しか更新が無いのは如何なものかと自分自身を叱咤激励しておる所存。ネタは毎日のように出てくる(ほんと不思議だ)んだけど、いかんせん記事にしている時間がなかったりくたばってたりでほんとすんませんデスわ。

この時期ビールがウマすぎるのもけしからん(あ?)。

ここのところ食べるラー油の話をいくつかブログに書いていたところ、以前に立派な落款を下さった職場の先輩のお宅から、奥様手作りの本場のラー油を頂戴致した!!!

2010071221540000.jpg

どや!!!

・・・・・・・・シャッタータイミングがちょっとアレで、瓶から兄上サンライズしてますが・・・。
瓶の蓋を開けるとなんとも言えない香ばしい品の良い香りがして食欲を強く刺激しますよーっ。では早速ぱっくんちょ~っ!(死語)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んぐふッッ

かっ・・・・・・辛ッッッ!!!!!!!
最近の食べる系ラー油に慣れていた自堕落舌を強く刺激するこの辛さーーーーーーっっっ!!!そういえばこうでしたっ!これぞラー油ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ハァハァハァ・・・。
思わず勃っちゃったよ・・・・・・トリハダが(アレ?)。
マッチのアレ程のカタマリ食べたらむっちゃ辛い。

けどウマイ・・・何故だ・・・。
辛い・・・。ジンジンどころか口の中から外からベリーホットだぜうるぁあ。
あ、涙出てきた・・・
けどウマキモチイイ・・・あ、ドМか?ちょっともだえちゃうよ?え?え?

2010071321260000.jpg

フー・・・。
最近のお気に入り缶でござる。

今回はトーフで試してみたけど、これは是非王将の餃子で再戦とゆこう。餃子はやっぱり辛いラー油がいいな~、なんてちょっと目が覚めた夜でした。
 


先輩に解説コメント頂いたので以下に掲載:
>これ実はラー油じゃなくて辛醤(ラージャン)なんですね。
>その副産物としてラー油が出来上がるのです。

との事でした!!!なんと!!!

【シケ】スルメへの道は遠い・・・

皆様こんばんわ、萬栄さんの宿に泊まると何故か毎度暴風雨に見舞われるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

祈り虚しく1時間おきに目が覚めてしまう有様。酔っ払ってるハズなんですが熟睡できませんなぁ・・・あんだけ雨風邪がすごいとねー。目が覚めても寝ても吹き荒れてましたのぅ。

IMGP1062.JPG

湾内でコレこの通り。
体斜めにしても倒れないくらいのえーらいこっちゃな風で御座ります。当然・・・・・無理。
ということですごすご帰らざるをえませんが、萬栄さんからスルメに出られず非常にさみしい・・・けどまぁ昨夜は楽しかったからヨシとするか。

2010061907580000.jpg

腹減ったンで、朝ごはんはばんやで!
勝山へ行く人ならだれでも知ってると思うけど、ここの朝定食うんまいわー!!!少し高い方をチョイスするとお刺身がついてきます。刺身もうんまいんだけどさ、カマスの焼いたのがまた絶品やね~っ!!
自分勝山で釣りしたり岩井で御飯食べたりするようになる前は、カマスって食べるとこないしあんま美味くない魚だなーって思ってたんスけど、実はどうして脂がノっててえーらいこっちゃ美味しいんだよね!
納豆と玉子が付くから迷わずまぜまぜ御飯にドバーっと・・・いっただっきまーっす♪

御飯食べてるうちに、強風通行止めになっていたアクアラインも無事開通し、サラっと帰宅。
のんびりカッパや道具を洗ってお疲れ様っした~。

・・・・・・・・で、新宿ヨドバシカメラへ。
色々本とか買ってPCパーツ見てあちこちふらふら。あー・・・7用にPC1台作りたいナァ・・・。今のはXPなんだけどね、そろそろHDDも1個つぶれちゃってヤバイし、そろそろ・・・欲しいなぁ・・・。

母上様と合流して夜は渋谷のネオン街?(笑)。

IMGP1067.JPG

渋谷東急本店ビアガーデン
ちぃーっとばかりお値段高めなんだけど、つまみがビアガーデンぽくなくて美味しいんだよね~。もっちろーん大ジョッキでぐびぐびぐいぐいやらせていただきましたともっ!
さすがに屋上は風も涼しくてイイよね。

IMGP1068.JPG

皆様かんぱーい!!
うへぇ・・・ドカタ焼け。

しこたま飲んで帰って、家でまた飲んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?気づいたら朝でした、てへ。

【麦酒】オトナの社会科見学【BBQ】

皆様こんにちわ、またも釣りオアヅケのけーすけで、ございます。
この時期ですのでスルメが来てないからまだ我慢も出来るというもの・・・如何お過ごしでしょうか。

今日は会社のイベントで、しかも「烏賊釣りなんてしている場合じゃありません、参加しなさい」との厳命を頂き、トホホな具合でイカ釣り断念。とか言いつつも未練タラッタラで朝は4時過ぎに勝山港までドライブしてきてしまいました。

IMGP1013.JPG

Mr.Kから出来たてホヤホヤのステッカーげーーーーーーーーーっちゅ(σ・∀・)σ
しかも沢山作ってもらっちゃった。ワーイワーイ!!とりあえずいつものクーラーと、沖漬クーラーに貼って、それから投入機にも貼ろう
K様有難う御座いました。

堤防の上にぽちーんと座って、湾内のマルイカ探索する1号さんを切なく見つめながらオニギリほおばる。後ろ髪を引かれる想いで重い腰あげて帰路へ。
帰りのアクアラインはガラガラですぜーヒャホーゥ

畳に突っ伏して1時間程ウトウト。
ムックリ起き上がっていざ大人の社会科見学へ出発(顔に畳の跡)。

本日の会社のイベントはこちら!
キリン横浜ビアビレッジ
キリンビールの工場見学ツアーからスタート。これがまたかなり面白い!!350mlの缶ビールが出来るまでに、実に丁寧に手間がかかってるんだーって事を感じて、一番搾りが恋しくなりまちたわい。これからはもっと大事に飲もうーっと。

IMGP1004.JPG

しっかり勉強した後はおまちかねっ♪いっただっきまーっす!!!の無料試飲。

IMGP1005.JPG

キリンスタウトもウマウマーーっっっ!!自分結構スタウト好きですね~っ。ギネスなんかもPUBで飲むとむっちゃくちゃウマいよねっ。はぁウットリ・・・

すっかり気持ちよくなっちゃたところで、敷地内移動。
夏季限定のBBQスタート。これ食べ放題&飲み放題で御座いますが、ビールがウマウマで御座います。自分サッポロ派だったハズなんだけど、すっかりキリンに惚れたかも?!

IMGP1009.JPG

すっきり晴れた青空!!屋外で飲むビールはもーーーーーーーーーーっっ、サイッコーじゃない?!

あぁ・・・・・・・シアワセ・・・・・・・・・・・


まぁこの後課長タックルかまして自爆&鼻血吹いた揚句、眠くて移動先の飲み屋で熟睡。20時くらいにムックリ起き上がって何事もなかったように宴会に参加。
無事帰宅。
という大道芸をやってもうたのは言うまでもない。
 

いろいろゲットだぜー!!ヽ(*´∀`)ノ

ということで、皆様( ノ゚Д゚)おはよう御座います。
やっぱり次の日になっちゃって日記書いてるけーすけで、御座います。
今朝は夕べ飲み過ぎたせいか、久々にモーニング鼻血キメてきました。
いかがおすごしでしょうかー。

日曜日ー。
2週連続ではありますが、今回も34さんはオヤスミ…そんなに寒くはないからバッテリーは大丈夫だろうと思われますが、週の中くらいで充電の為に走りにいこっかなー
親父殿が今週中くらいから出張出かけるので、出張先に御世話になる方へのお土産探しにGO!

ってなワケでー来ました!!

200905311303000.jpg

ポケモンセンター!!!
いやっほーぃ。
東京駅から行った前のポケモンセンターから移転して、ポケモンセンター東京は浜松町に移転してます。
移転してから来るのは初めてなんですけどね。
生憎の雨天ではありますが、やっぱり中は結構ごった返してるー。

ベトナムのちーちゃいお子さんへのお土産なので、鉛筆とかスケッチブック(「スケブ」と略すとコミケ人・笑)、それから色鉛筆とか消しゴムとかを選んでみましたが、自分が欲しい…。
サトシの帽子を探したんだけど無かった…(´・ω・`)ショボーン
今年もポケモンの映画が楽しみだー!
何気に毎年欠かさず観に行っているせいで、なんとなく次も見てしまいますが、結構独りで行くとハズかしいものがあります。だってちーちゃいお友達は皆映画が盛り上がってくるとスタンディングオベーションで一緒に応援しちゃうんスよ。
「ピカチュ~頑張れぇーっっ(超叫んでる)」
とか…、で、感動するシーンになると、これまた起立して大泣き
これがすごい。
ほんとに「うわああああぁぁーーーん!!!」って泣いちゃう。もちろん主題歌も一緒に元気良く歌っちゃう
…一緒に大声上げられない自分がちょっと情けないやら恥ずかしいやら…
銀英伝で言うトリューニヒトの演説に独り立たないヤン・ウェンリー状態。

とか言いながらもまたきっと観にいっちゃうんだなー。任天堂金持ちだからアニメの質が最高にイイ。
…と去年の映画のキーポケモンだったシェイミーの変身後のぬいぐるみを手にとってしみじみ…。
ほしーぃ…。

無事イロイロゲットして、新宿へ移動
来る時は山手線で渋谷から来たんスけど、新宿への移動は地下鉄「大門」駅から都営大江戸線使ってみた。
だって使おうと思わないと使わないんだわこの電車…。
営業キロは全長40キロ。”6”の字型の路線で、駅数38駅と日本の地下鉄の中では最も駅数が多いらしい。
ちなみに、大江戸線六本木駅は地下へ42メートルで、地下鉄中最深駅を持つ路線だ。
駅で大地震が起きたら諦めそう…。
ちなみに2番目に深い駅は千代田線国会議事堂駅。

Wikiはこのくらいにして、新宿駅到着~。
深いんだけど…さらに人が居ないー(笑)。

200905311334000.jpg

さみしーっ

プレゼントするものをここでもあれやこれやと購入し、久しぶりに親子であちこちぶらぶら。
買物全部済んで、さて腹が減った…。
今日の気分はーっ???

200905311800000.jpg

ビール~っっっ

ということで、小田急ハルクの地下「ミュンヘン」でかんぱーいっ

200905311802000.jpg

アサリのクリームコロッケが美味しかったなー♪
ぐびぐびぐびぐび陶器のジョッキでし・あ・わ・せ

帰りは笹塚まで徒歩で、銭湯入ってから帰宅。
なんか…最後は記憶ないけど。
また行きたい店ゲット♪

イカ釣り3種目

皆様オハヨウ御座います、上腕二頭筋・三角筋・大胸筋がバリバリ筋肉痛でお目覚めのけーすけで御座います。
いかがお過ごしでしょうかー…イテテ。

昨日のイカ釣りの件なのですが、実は洲崎でやってる時にマルッペ(マルイカ)が一杯かかりました。
長い触腕2本であがってきたのと、結構大きいやつだったので、スルメだと思ってタルに入れたんですが、ふと見ると2杯釣ったはずのスルメは1杯しか居ないのに、全部の数はあっている…あれ?
しばらく見てたら真っ赤だった興奮色から覚めてきて、トラ模様のぼってりでっかいマルッペ登場。
あんなとこにも居るんですねー…。

というわけで食べる前に比較してみた。

200904042013000.jpgのサムネール画像

奥がヤリで手前が問題のマルッペ。
いやー…なっがーーーー!!!(笑)
身も肉厚で甘くて美味しい。さっと表面をバーナーであぶってもらったらヤバイくらい美味でちた。
こんだけでっかいマルッペが釣れまくったら相当すごいな…。

昨日のヤリイカはどれもこれもとってもビッグサイズだったので嫌になっちゃうくらい重たいのですが(でも引かない…何故だ…ヤリイカの根性なしー)、船で頂いてきた発泡はちょうどいいサイズで、ヤリイカをしきつめたら「お取り寄せ逸品」みたいになった。

200904042116000.jpg

大きさの比較の為のタバコの箱がちーちゃいね。

daiさんのブログでアタリメの話があったので、部下を叱咤激励してカチカチになるまでヤリを干してもらう事にしました。我家で干したら勘当されてしまいそうなので…。
軽く狙われている様子ですが、なんとか私の口にも入りそうです。

kinako.jpg

ははははは(笑)。

話変わりますが、夕べの話。
昨日帰宅したら新製品の試飲が待ってましたのでグビリ。

200904041927000.jpg

発泡酒なので味はほとんど無いんですが、喉越しあれあれこれまたイイんじゃないの?
ホッピー慣れしてる自分には合格点というか、結構グビグビがしがしイケそうでまた買う気になりましたよー。
これからのサワヤカな季節にぴったりですね!!!

さて、今日も1日頑張るべー

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • クリップボード2.png
  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja