SuperGT 一覧

【年始一発目】Tokyo Auto Salon 2015【車の祭典】

ども、けーすけです。
年始一発目のイベント!Tokyo Auto Salon 2015 ウキウキで行って来ましたー!!

年に一度の車の祭典。
毎年新年最初の豪華イベントですにゃー♪
今年はなんといっても...

P1090042.JPGどーん!!と
SuperGT nismo チームのチャンピオン獲得!
サーキットでもかっこいいけど、こうしてみると2015年モデルのこの車両のデザインは最高にかっこいいですね。
黒というかガンメタの部分が多いデザインなので、引き締まって見えるデザインで私は好きです。

ミニカー買っちゃったもん3200円毎度あり、Ω\ζ°)チーン

そして燦然と輝く...

P1090041.JPGトロフィー。
近くで見れる機会ってあんまりないので写真におさめておきました。
来年もこんな感じで見れたらいいな~。

P1090047.JPGGT-R nismo GT3
これ2015年仕様ぽいですね。

P1090045.JPGリアビューこんな具合。
何度かコメントしてるけど、車はナナメ後ろからのアングルが好きで御座います。

P1090067.JPG移動してこちらはマツダブース新型ロードスター
の、これカップカーのようです。

P1090073.JPGたまたまタイミングが良くて中が見れましたが、流石オープンカーのサーキット仕様。
ガッチガチで御座いますな...。
全体的なスタイルも良いし、乗って楽しそうだなーって。
あ、いやいや見積もりは要らないですよ、ははははは...は...(;^ω^)

個人的に商品として気になったのはこちらー

P1090077.JPGお世話になっておりますRAYSのガンメタ?のモデル。
真っ黒じゃないところがかっけぇなぁ...。

P1090078.JPGこんな具合。
ちなみに車の写真撮る時って、気をつけないとうっかり自分が写りこむよね(笑)。
ウチの車も色が深青だから綺麗に磨くと自分撮りになってまうwww

午後は去年もお邪魔したPOTENZAブースで星野監督のトークを聞きつつ、隣のnismoへ移動してドライバートークショー。

P1090091.JPG終始和やかな雰囲気なのと、松田選手のニッコニコニコニッコニコっぷりが印象的でした。
優勝...ほんとに嬉しかったんだなぁ...って。

P1090095.JPG2015年を漢字一文字でお願いします!
とのお題に... 監督⇒「戦」 松田選手⇒「攻」 ロニー選手⇒「守」wwwww
つまるところ攻めてチャンピオンを守る!って事らしい...。

いやしかしロニーに漢字書かせる事にもはや何の疑問も抱かないファンと日産陣営wwwww

P1090096.JPGその後のドライバー&監督によるピットワークイベントも面白かったです。
監督流石~。
ロニーありえないよ~wwww

例の無線でキレた時のロニーの「ありえないよ!!」は松田選手にも連呼されまくってましたね。
いやー...名言。

某選手の「後ろから正面衝突された!!!(#゚Д゚)」

に並ぶ名言じゃないでしょうか。
結構沢山歩いて疲れたけど、今年もたーのしかったー。

ますます今期のレース、楽しみですっ。
んではではー!!

おまけ:
DSC_0180.JPGおっつかれさまっした♪


【SuperGT】MOTEGI GT250km RACE【Final決勝】

ども、けーすけです。
今日はいよいよSuperGT最終戦!!!ツインリンクもてぎ
最終戦は恒例通りウェイトハンデ無しの超ガチンコ勝負。
今年は最終戦までチャンピオンシップがもつれ込んでの最高潮バトルで御座いますっ!!!

今年は晴れて良かった...www
NCM_0460.JPG今年もV字が正面に見えるバックストレートの中央あたりで観戦。
寒い中でもぽかぽか日和。
NCM_0461(1).JPGもてぎってさー...やっぱ食べ物美味しいのがいいよね...。
富士もこんくらいだったらな...っていつも思う...。
わりとほんと何食べても美味しいし、なんでもあるんだよ。

で、レースの方は公式のページを参照していただければわかりますが、数々のドラマを越え、500クラスはようやく...ようやっと...そして逆転...のnismoがチャンピオンシップゲット!!!まさに王座奪還!!!!!
うわあああああああああああああああああああああい!!!
うるっときちゃいますが、S Roadのミスとか...インパルの1週目とか...色々ね、色々。

300クラスも最後までわからない素晴らしいレースでした。
一年間戦い、そして魅せてくれた全ての関係者に乾杯!そしてお疲れ様でした。
また来年も追いかけますよっっ!!!


で、帰りはー...
NCM_0463.JPGじゃーん♪
宇都宮正嗣の餃子で〆っっ!!!やっぱうまーーーーーーーーーーい!!!
焼きもいいけど...今回初めて食べた...
NCM_0464.JPG水超うまい。
あっさりさっぱり美味い!!!

いやー...もてぎ&正嗣の餃子は今後ずっと定番...かな?www






【夏の】2014年版うちわゲット【必需品】

  • 更新日:
  • SuperGT
  • SuperGT
ども、けーすけです。
おはよーござる

SuperGT SUGOは誠にお疲れ様でした。
今回はちょこっとした買い物をしたので、2014年版のnismoうちわ無事ゲットー(σ・∀・)σゲッツ!!

P7220036.JPG
裏はこんな具合でー

P7220037.JPG
昨年は何故かタイミング悪くてゲットできなかったうちわ。
今年は手に入れる事ができましたよー。
うーん、2014年版はnismoのカラーリングに黒が入ったのでグッと締まって見えてかっこいいよね!

どうか46号車も表彰台のてっぺんに立てますように...ナムナム

んじゃまた。
いってきまーす

【SuperGT】SUGO GT300km RACE【Rd4決勝】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT
ども、けーすけです。
おはよーございます

SuperGTも前半折返し地点、Rd4宮城県SUGOサーキットでの300kmレースに行ってきた!
毎年魔物が住むと言われるこのサーキットで今年はどんなハプニングが...

既に起こってたwwwww

濃霧によるまさかの予選中止。
日曜日決勝日の朝から予選を行う事となり、各チームバタバタする模様。
いやー...既に色々ありますなー。
(ちなみにここへたどりつく前にすごい道に迷い込んだりこっちも色々)

スケジュールも大幅に変更になり、大変な一日となったようだ。
今年もO氏と観戦するのはホームストレートグランドスタンドモニター前~。相変わらずお客さん満員状態で大盛況。
図らずもKEIHINの応援軍団の中に紛れて一緒に応援www

生憎昨日に引き続き雨が降ったり止んだり...
昨日釣り行ってたんで、レインウェアはかんっっっぺき!!!
駐車場がぬかるんでぐっちゃんぐっちゃんでも合羽とゴム長で防御力極めて高し!
防御+5
すばやさ-4

といったところか...。

予選の公式結果はこちら

お昼ご飯を購入して、早速ピットウォークいってみよー。

NCM_2171.JPG
スバル監督発見。
この日ピットウォークには監督達の姿はほとんどなかったな、やはり午前中に予選があり、フリー走行が無い分少ないデータから作戦の組み立てが本番ギリギリになってるせいかも。

NCM_2175.JPG
おかえりマコヴィッキー!!
2014年の前半は童夢を何故離れていたのかいまひとつわからないんだけど、相変わらず眩しい笑顔...
すごくタイミングが良くてサイン貰ったり一緒に記念撮影なんかも出来て感激!

NCM_2184.JPG
ARTA CR-Zの御馴染みのお二方。
色んな意味で素敵な凸凹コンビっすね(笑)。

NCM_2185.JPG
こちらは・・・・・・・・・日産ファンにはおなじみの「星野監督に机バンされる聖地」wwwwwwww
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!でも(#゚Д゚)ゴルァ!!でもどっちでも殴られちゃう机www
今日も何度か震撼するのか?!

ウィダーのマコ&ヤマモトさんにサインと写真撮影頂いた都合上今日は気分が「ホンダ寄り」になってピットウォーク終了。
戻ってご飯。
今日はピットウォークの前にPCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)の決勝があったんだけど、見ごたえ十分でした。
白熱した上位陣のバトルに場内も盛り上がったなー。

今回は観戦場所が近いというのもあって、グリッドウォークも参加。

NCM_2189.JPG
実は初めて今期のNSXを間近でじっくり見たけど、造形がすごくかっこよくて(・∀・)イイネ!!
リアビューがまた素敵。

迎えた決勝レースは、ウォームアップ走行中に雨が降り出して、スタートと同時にバタバタとレインタイヤに交換するとか、スタート前にうっかり交換しちゃってペナルティストップ食らうとか、さらにそのペナルティストップの場所間違えちゃったてへ、もっかい♪...orz とか...とにかくSUGOの魔物が小さいけど仕事しまくり。
コロコロ変わる空模様にチームが翻弄される中、GT300はタイヤ交換無しで走り切った織戸先生のところのマネパ ランボルギーニ GT3が見事優勝!2006年以来の優勝ということだけど、表彰台のTOPには立たなくても毎度かなり堅実にポイントとってた印象はあったよね。
GT500の方は、トップに立ったZENTがお得意の危なげない走りで独走態勢からのフィニッシュで、今期初優勝!前回が苦しい戦いだっただけに素晴らしい勝利でしたー!
そ・し・て!なんといっても!3位表彰台をラスト怒涛の追い上げで魅せてくれたKEIHIN REAL Racingにむちゃくちゃ感動した。
正直、今期になってからトラブル時以外まったくといっていい程映像に登場しなかったNSX初の表彰台
しかも地元で沢山のKEIHIN応援団の目の前でのあの走りは最高でした。

フィニッシュ後、ファン席の前で総立ちでの勝利のコールは最高だったなー...
おめでとうございます!!!
今日はKEIHIN応援席に居て良かった...ε-(´∀`*)

【今回のレース】
・雨 曇り 雨 曇り 雨 曇り...エンドレス
・タイヤ交換祭り
・ペナルティ祭り
・BRZまさかのピットストップペナルティ場所間違えちゃった、もー1回、てへ♪←場内唖然
・やらかしまくって最終的に御退場されたプリウスGT
・ツルンツルンコースアウト&芝刈り機祭り
・ZENT優勝!
・NSX初表彰台!
・アストンやっぱ速い
・マネパ ランボルギーニ GT3 8年ぶり優勝おめでとう!
・Studie BMW Z4地味にやりおる

こんなところでしょうか。
そろそろワークスZ4の優勝が見たいなーなんてww

次は再び富士に戻ってまいります。
暑いかな、それとも雨で震えるかな、どちらにせよ楽しみな事には変わりないよね。

んじゃまた
おつかれサマー





【SuperGT】OKAYAMA GT300km RACE【Rd1決勝】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちは、超低気圧の影響をモロに受けて超遅延のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いやー...今回は家族に止められましたねー「外出をなるべく避けるようにニュースで言われまくってるのに何しに行くの(#・∀・)」と散々止められたですが、「明日はなんとかレースになるよー」と振り切って昨晩はめっちゃ雨の中新宿駅南口から岡山・倉敷行き深夜バスに乗ったアフォで御座います。
たぶん「ちょっと川の様子観に行ってくる」とフラグ立てて行方不明になる系かもしれません。

無事、着きました。

と、言いたいとこなんだけどね?!
勿論タダでは済まなかったYO!!
道路冠水の為立ち往生して、なんっとか岡山国際サーキットに着いたのはピットウォークぎりっぎりのお昼前。
セーフ...ほぅ...。

では早速今年一発目の本戦ピットウォークに参戦!

P4070736.JPG

今年はR勢は人事異動激しいですね、カルソニック以外は全部何かしら人が動いた感じ。

P4070738.JPG

んでもってGT300はR大増殖~。

P4070741.JPG

今年痛車RのDIJONに異動の千代選手、今年も応援してまーす。

P4070742.JPG

RUN UPもコルベットからRへ。黒い(ガンメタ?)Rカッコイイよね!

P4070750.JPG

2012年シリーズの覇者ENDLESS Taisan PORSCHE
今年はポルシェでっかくなったと思う。
そ・し・て

P4070752.JPG

昨年の低迷が嘘のように堂々の予選PP獲得SUBARU BRZ GT300。まさかの展開!...と言っては失礼ですね、すみません。今年も全力応援~!

P4070753.JPG

ちゃっかり写真撮りにいっちゃいました今年からマシンがCR-ZのARTAのお二人。クラッシュで予選出走出来ず状態ではありましたが、なんとか本戦出場へこぎつけた模様。かな?

P4070759.JPG

1コーナー向けの空模様が非常に怪しい...降ったり止んだりな具合かな...でも今は結構暖かい。
まぁ、山の天気はわからんですたい...。

P4070760.JPG

我らが23号車~と、

P4070761.JPG

真っ黒ーになったwww MOLAのお二人。

ピットウォークの後は、グランドスタンドで昼飯食ってスタンバイ。
てくてく歩いて最終コーナー側からぐるりとダブルヘアピンを確認してから定位置のバックストレートエンドへ。
いよいよ2013年の闘いが幕を開けるよ~うわー...緊張するよね...
と、不安の中フォーメーションラップが始まって・・・・・・・・・・・不安の色をさらに色濃くペースカーの先導は2週目に...。これ...不安になるよね...(苦笑)。後から知ったんだけど、Epson HSVがコースオフしていた模様。

決勝の流れは公式サイトを~、なんだけど、後半までMOTULがレースを引っ張るものの、ラスト10周でマージンを全て失い、ペースの上がらないところにRAYBRIG HSVKEIHIN HSVが襲いかかり白熱の首位を争うバトルに!!
いや、ほんとめっちゃ盛り上がりました...これだからSuperGT面白いんだよね~も~♪
後から公式やらあちこちのサイトで見たけど、ダブルヘアピンからマイクナイトコーナーのくだりで3台が並ぶところの写真は鳥肌モンです。
もー...すっげぇ綺麗。

後でDVDで堪能しよう~♪
ということで!!!

P4070780.JPG

GT500は、昨年(ホントに)涙したRAYBRIG HSVのリベンジが見事に決まって優勝!!おめでとうございますー!!!

一方のGT300ですが、BRZ...早々に順位後退してしまって残念...。雨...じゃないから...か...?(笑)
レースはGEINER DIXCEL SLSが危なげない走りで独走優勝を決めて、昨年アウディR8 LMSでの優勝に続いて2年連続岡山での勝利となったですね~開幕つえぇな...おめでとうございますっ!

P4070767.JPG

いやー...最後寒かったデス...やっぱ開幕戦は気候が...読めない上にどこが勝つかほんとわからないよね。

ぼへーっと余韻に浸りつつ...
風呂につかりつつ...
深夜バスに揺られて今年の岡山とサヨウナラ~。また来年来るからね~!!!

お疲れ様っした!!

【戦利品】

NCM_0263.JPG

MOLAのキャップげっとー♪
そろそろ釣りで愛用しているHKSの帽子がボロボロっとしてきたので今年はこちらで!!
 

【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2013!【GT300】

皆様おはようございまふー。今年も深夜バス乗って即寝したけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

1363471930896.jpg

( ノ゚Д゚)おはよう岡山また来たぜー。朝日がまぶしいぜー。
セオリー通りすき家で朝飯食ってからニッポンレンタカーへ。一年前も同じ事してたけど、なんだかついこの間みたいな気がするですよ。
2012年3月18日【GT500】SuperGT 岡山公式テスト2日目!!【GT300】

今回の相棒はヴィッツです。黒いので悪顔です。なかなかレスポンス良いので快適!!...と思っていたら...。

NCM_0164.JPG

Σ(゚д゚lll)?!
こ、これはっ...!!!って今の車ってインパネこんなんなっちゃってんの?!何も無いんスけど!!!
レブとか何も無い...、そういえばセンターじゃなくなったんだね、そりゃ見にくかったっつーかセンターにする意味なかったもんな...。

で、到着ぅ~♪
この時実はワタクシ非常に大事な事を失念しております。これが後々恐ろしい事態を引き起こす事になろうとは...知る由もなかった...(いったんCM)。
岡山国際サーキットなう!で御座います。
いやもう駐車場に丁度入ったところで9時になりまして、午前の走行開始!
音が聞こえるともうワクワクしちゃって鳥肌スタンダップで御座いますよ!!!(゚∀゚)ノシ
車飛び出して1コーナーへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

P3170643.JPG

うおおぉぉ・・・久しぶりの走ってるGTマシン・・・・感涙。
ZENTが写真の通り今年ガラっとカラーリング変わって赤!実際に見るとイラストより全然いい感じですな。2012年の開幕で素晴らしいファイナルラップの逆転劇を見せてくれたこのマシン...今年もおっかねぇ(笑)。

テクテク改修されたグランドスタンドまわって最終コーナーまわって、皆大好きダブルヘアピン~。

P3170666.JPG

・・・・・今までで最高の写真の出来栄えかもしれん・・・・すげぇうまく撮れた気がする。RAYBRIG HSV-010 しかもこのマシンのこのカラーリングは開幕前のこの時期しか見られないんだよね。でもかっこいいよなぁ~、このまま一年間戦ってもいいと思うんだけど...青くなっちゃうんだよな~、今日目に焼き付けておかなくっちゃぁ~...ジュウ...(゜∀。)。

P3170667.JPG

こちら左に寄っちゃったけどまぁまぁかな?お役御免になっちゃったガライヤから変わってCR-Zでの参戦のARTA CR-Z GT。そういえばこういう色の毒蛙が居たような...(笑)。これで300クラスはCR-ZがMUGEN HONDAARTAの2台へ。

岡山国際サーキットって狭い分非常にコースまでの距離が近くてほんとにド迫力!特にこのWヘアピンがすごいです。立ち上がってくるマシンがすぐ目の前に迫ってビリビリするよ!
なので私ぐらいヘボいカメラでもこのくらい撮れる貴重なサーキットだよね♪

バックストレートエンドも堪能してからピットウォークへ。

P3170679.JPG

今年300クラスで激増したGT-Rのうちの1台RUN UP GT-R。去年はコルベットでの参戦だったが、今年はR。そして黒。カッケェ!超悪そう(笑)。んでもってこの日のテストの公式ブログがクッソワロタwwwwwwwww 腹かかえて笑ったので是非(笑)。

P3170684.JPG

...さらにパワーアップしてキラキラしてしまったPanasonic apr PRIUS GT。去年もこの車面白かったので是非ともCR-Zともども表彰台の頂点に立ってもらいたいです、というかそれを見てみたい。

P3170686.JPG

そしてTEAM Le Mansのお二人~♪昨年の悲願のSUGO優勝思い出すよね...SUGO...SUGOと言えば...悪夢の1コーナー...( ゚д゚)ハッ!いかん...(涙をぬぐう)。

P3170702.JPG

トコトコっと出てこられたのでARTAエグゼクティブ・アドバイザー土屋さん。なんか和む...。

午後の走行はストップウォッチとにらめっこしながらあちこちテクテク。
昨年と違い天候に恵まれた為各チーム積極的にテストしていたみたい。
総合結果は公式にありますがー...、カルソニックまずまずの2番手、MOTULがちょい離れて、また離れて今年は親鮭じゃなくなっちゃった(笑)MOLAかな...開幕どうなるのか今から楽しみ。
で!!!300クラスがBRZがなかなかいいトコに来てるので嬉しい限りー、あとNDDPと、千代選手が移籍したDIJONもなかなかいい感じでしたので期待大!!

興奮冷めやらぬままに夕刻にはサーキットを後にして、ちょい風呂る。
【本日の一湯入魂】
岡山県 和気鵜飼谷温泉
前回とは変えてみた。

NCM_0177.JPG

日帰りの施設だけど結構のんびりでき...と思ったら何やらトレッキング?か何かの教室の後の人がドバドバーっと来てドドドーっと居なくなった(笑)。露天でのほほーんとしてると...聴こえてくるのはやっぱり岡山弁...なのだよね。
語尾に「~が」って付けてたような...

すっかりのんびりあったまった後は岡山駅へ帰還。今日一日頑張ってくれたヴィッツを返却したら...帰りの深夜バスまでの間駅でグビっとやってました。でへへ♪
Lunch & Beer SUN
去年も来たけどここ一人でも気軽に入れていいっすよ~♪



さて...深夜バスに揺られて帰りますか...。
目が覚めたら新宿駅。
そのまま...出勤...☆(ゝω・)vキャピ

そして最初に戻ってうっかり日焼け止め塗るの忘れていた為に顔が...顔...が...


【禁断症状勃発】
・そろそろ鉄分補給したい...(´Д`)ハァ...

【深夜】ちょっと岡山行ってくる【バス】

皆様こんにちは、昨日の名残というかなんというか、朝っぱらから飯がケーキだったけーすけで、御座います。
如何お過ごし...うっぷ...でしょうか。

朝からケーキは無いわぁ...

DCIM0180.jpg

しかもいい歳こいてこっぱずかしいケーキだった...。
いやでもコージコーナーの苺ショートってバランス良くて美味いとは思うよ。あんま甘いもん食べないから普段ケーキ買ったりとかはしないんだけど、久しぶりに食うと美味いな、と思うが...朝は白い飯が食いたい...(´・ω・`)

文句言うと殺されるのでこの辺りでやめとく。
あ、そうそう。PSPソフト「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」先日めでたくエンディング迎えましたーイェーイv( ̄Д ̄)v
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
内容が短いというか集中してやると結構すぐ終わる。
一日chapter1ペースで休みの日にはもちっと進んだので一週間くらいで終わったかなー、面白かったっすよ~。
アニメ化楽しみだね。大山のぶ代氏のモノクマがやっぱ最高にクるな(笑)。
操作もやり易かったのが良いね。
証拠を集めて殺人事件の推理を進めていくわけなんだけど、学級裁判シーンは結構アクション性があって集中力が必要だから気づけばかなり長い時間ガッツリ一度にプレイしてる事が多いような...。実際危うく会社に遅刻しそうに...(駄目人間)。
まーだーの人は是非やってみてチョーダイ♪
サイトから体験版もダウンロード出来るよー。
え?気に行ったキャラ?
主人公の苗木もかなり気に入ったけど、霧切女史と何故か十神クンに転げ回った。おかしいな...こういうキャラ好きだっけか??


さ、そうこうするうちに夜になりました...。
っつー事で、今夜は深夜バスで「ちょっと岡山いってくる」です。

NCM_0163.JPG


SuperGT開幕前の岡山テスト!!!
ワンカップ持って行ってくるですお~♪


んじゃまた明日(`・ω・´)ノシ

【年始一発目】Tokyo Auto Salon 2013【車の祭典】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちはー、毎年年始の一発目と言えばこちら!東京オートサロンにウキウキで出掛けてきたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~♪

新年最初のビッグイベントはこれに限ります!!
今年は昨年はSuperGT国内レースフル観戦した事もあり、待ち遠しかったですよ~。
Tokyo Auto Salon 2013開幕です。

P1110636.JPG

えー...今回も職場の皆と金曜日に参加したですが、道が異常に混んでて車組苦戦。次回はもっと早く出ねばならんかもしれんな。

でもってどうにかGAINERの今期体制発表会に滑り込みセーーーーーッフ!!

P1110573.JPG

んー久しぶりに田中選手見ましたがスーツ着てるとむちゃくちゃ着やせしてる???
驚きの2台体制&メルセデスベンツSLS AMG GT3での参戦決定!!
ぐはっ。
Audi R8カッコ良かったのになー...なんてちょっと残念。

GAINERを見届けてから大急ぎで取り敢えずSuperGT系のトーク&発表を見に東西奔走。

P1110588.JPG

毎回楽しみにしているスバルブースのトークショー。
相変わらず...というか...、ものすごく足が長い山野選手www スレンダーな体躯に革のパンツとかもうね...その足の長さほんと凄過ぎ...とか全然関係ない事考えてた(笑)。

P1110592.JPG

今期のBRZはタイヤをヨコハマからミシュランにスイッチ。
まぁ...今期...ミシュラン増えるだろうなぁ...とは思うよね(遠い目)。

チャッチャカそれこそ駆け足でブースめぐり。

P1110593.JPG

GAZOOいつもかっちょいいです最高です。

で、すっかり見慣れたnismoのGT500マシン。

P1110616.JPG

ピットワーク作業の披露にはNDDPのお二人が参加です。
普段GT300のNDDP GT-Rと共に居る方々なので500のnismoに乗り込んでるとちょっと新鮮だよね。いつかこんな日がくるのかな...とこの時点では思った。うん(←記事書いてる今は既に体制発表済みw)。

P1110620.JPG

今年もサーキットに応援しに行きますので宜しくお願いしまーす。

ということで今回はめっちゃ時間無い中でのオートサロンでした。

P1110624.JPG

あんまりお姉さんの写真が無くて申し訳ない(笑)。
今年も盛り上がって一年間応援するぞーーーーーーーーー!!!


【オマケ】

P1110633.JPG

ジオニックトヨタのシャア専用オーリスwww
"オーリスとは違うのだよオーリスとは"
 

【SuperGT】MOTEGI GT 250km RACE【Rd8 決勝!!】

皆様こんにちは、泣いても笑ってもチャンピオンシップ最終戦のもてぎに来ましたけーすけで、御座います。
いかが御過しでしょうか。

遂に2012年の激闘も最終戦となりました...あっという間だなぁ...なんか岡山がついこないだみたいな気がするんだもんな...。
もてぎはやっぱり近いです。すっげぇ近いです。でもちょっと今回は母上様一緒なので温泉泊まるですよ。

今回も観戦場所はこちら。

DSC_0834.jpg

ダウンヒルストレート中央付近で正面にV字コーナーが見えます。右見るとヘアピンで左見ると90度コーナーっすね。今回も雨なので移動がちょっと大変。

DSC_0835.jpg

前回のオートポリス行った時コンビニで買ったクマもん敷物持ってきた。ちゃんとしっかりしてるしこれ結構便利。ピットウォークで配ってるからENEOSの持ってきてる人多いよね。
ピットウォークも参加したんだけど残念ながら雨の為あんまり写真とれなかった。

IMGP1368.JPG

けどお約束。おねー様方はちゃんと撮るwww
ピットウォーク中にグレーテッドドライバー表彰式&パレードがあったんだけど、一人だけオープンカーじゃなかったBRZ山野さんのハコ乗り具合がステキでした...最高にかっこいいです山野さんwww
つか去年のオートサロンの時すっごく思ったけどむちゃくちゃあの方スタイルいいよね...足長っ。細っっ!!

さて...最初は降ってなかったからねー...ちょっと撮ってましたが今回ほんとに写真少ないっす。

PA280413.JPG

ZENT CERUMO SC430

PA280414.JPG

今期は勝てなかったなぁ...初音ミク GOOD SMILE Z4...。去年むちゃくちゃ速かったんだけどな...。
レースの方は懸命にスマホでラップ状況確認しながらの観戦だったが、逃げるZENT。追うS Roadの展開でしたね。ドライバーチェンジした柳田さんに迫られるものの、ZENT CERUMO SC430見事なポールトゥウィンで御座いました。最後の方もドキドキしたね~。おめでとうございます!
これで開幕と最終戦はZENT CERUMO SC430に〆られたわけですが...MOTUL AUTECH GT-R...一度も勝てなかった...orz
来年こそは!!...待ってます...。

GT300ですが、HANKOOK PORSCHEのポールトゥウィンかと思いきや...影山兄貴のペースが上がらずエンドレスTAISAN 911にヘアピンで抜かれてしまいそのままずるずると後退。
予選のトラブル(多いよな...ほんとに)で後ろからスタートしたtriple a vantage GT3がいつもの調子で怒涛の追い上げ。これもういい加減名物になったかもしれんwww

いやしかし今回はマネパ ランボルギーニ GT3 VS GSR初音ミクBMWが面白かったなー。なんか宿敵ぽく常にバトルしてて楽しかったっす♪
レースの方は最終ラップでびったり後ろにマネパ ランボルギーニにつかれるものの、抑えきったエンドレスTAISAN911が優勝~!!2位でもタイトルを決められるレースにもかかわらず、熱い戦いを見せて頂きました。おめでとうっ!!

いやはや...最後まで300の方はタイトルわからなかったですね~。ドキドキでした。

宿の都合でどうしても最後のフィナーレイベントまで居られませんでしたが、チェッカー見てから速攻退散。
北上して今日のお宿はこちら~
【本日の一湯入魂】
栃木県 馬頭温泉 いさみ館
ここ前からすっげぇ気になってたんだよね。
口コミが何か「すごく良かった」と細かい理由が書いてないけど何かオーラを出していたので念願叶って宿泊。
馬刺しと利酒のコースで予約したのだよ!

到着して部屋行ったら部屋がこれまた大変良い。
天井がとても高くて入り口が楽しい。明日明るくなったら写真とって載せよう...と思いながら畳にひっくり返ってしばし堪能。

DSC_0837.jpg

風呂は小さいながらも中と外両方あってくつろぐ無色透明なゆったりしたお湯だ。

館内イロイロ面白いんだけどね。何しろ居心地がえらく良い。

PA280421.JPG

薬酒が沢山あって、どれでもひとつ猪口に一杯楽しめます。

PA280424.JPG

肝臓に効くやつ頂いた。不思議な味だったよ。

で、オタノシミの晩御飯~。

PA280415.JPG

馬刺しが超うめぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。
九州で食ってきたけどこれもまたうめぇ!!!

DSC_0841.jpg

そして利酒・・・・・すごい量www これはのんべぇには大満足ですな。とか言いながら追加しちゃったけどさ。
全て地元のものを大切に丁寧に料理してあって本当にくつろぎました。

PA280420.JPG

んじゃ、乾杯っ!
SuperGT 2012 皆様お疲れ様で御座いました!次スプリントカップ!!
 

【夏休み】SuperGT Rd.7 KYUSHU 300fm 決勝【4日目】

皆様おはようございます、寒いっす暗いっす朝風呂最高っす、のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨日よりは...少しは雨の量が少ないかな...まだ真っ暗なうちに宿出発。コンビニで朝ごはんなう。
プルプル...ふもとなのにこんなに寒い...。
あまりに寒くて...っていうか半袖Tシャツなバカは私しかいなくて恥ずかしかったので...nismoのパーカー買っちゃいました。これかっこいい♪

で、肝心のサーキットが...

P9300274.JPG

まっっ・・・・・・・・・・・・・・・白wwwww
コースの反対側も見えんて・・・。
ということで、フリー走行も速攻中止という異常事態発生。っていうか...決勝本当に出来るのだろうか...。
走行がまったく出来ない状態になったわけですが、おもむろにグランドスタンドの目の前に続々とバスが到着。コース上にはドライバー全員とレースクイーンの皆様が登場!!

P9300279.JPG

フリー走行がなくなってしまった分、ファンサービスでドライバーからファンへの挨拶!!

P9300280.JPGP9300299.JPG

こういうとこSuperGTはファンを大事にしててすごいと思うし重要だよね。ほんと良いですね。

さて...昼にもなり...刻一刻とスタート予定時刻が迫る中、霧に包まれたオートポリスは相変わらず13度ぐらいしか気温がない。
ピットウォーク行きますよー。

IMGP1317.JPG

普段人気あり過ぎて撮れないエヴァレーシングのレイちゃん♪雨だし寒いし人少なくなったので激写。可愛い♪

IMGP1325.JPG

ENEOS~♪ここも元気で可愛いお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ほんとはもっと沢山とれたんだけどね、マイフォルダにそっとしまっておきますぅwww

マシンの方ではちょうどNDDP千代選手が出てこられたので握手&撮影お願い。

IMGP1339.JPG

今日も応援しております。

P9300301.JPG

nismo恒例GT戦隊ピットマンズも頂きっ。

P9300304.JPG

今期一勝...して...ない...うぇーん><
などとピットウォークしてたら・・・・・・・・・・・・・・

P9300310.JPG

霧が・・・・晴れた・・・・・・・だ、と。

皆の熱い応援で霧が晴れたよやったねたえちゃん...おいやめろ。

さー始まるよー...。
次々とコース上へ出てゆくマシン達を熱いまなざしで見つめるファンの皆。
いよいよスタートに向けて各車グリッドに...

P9300314.JPG

・・・・・・・。

P9300315.JPG

またオマエかwww
Petronas Tom's SC430 グリッドボード持つのはサーキットクイーンにまじって...また...くまモン...(笑)。
ちくしょうやっぱなんか可愛い。

レース展開は公式ページをご覧頂くとして、最後の最後までほんと漢みせてもらいましたね。
スタートからしばらくnismoがトップ頂いた時はちょっと期待したんだけど...なぁ...はは...はぁ。
GT500はファイナルラップまで攻めたS Road REITO MOLA GT-Rが見事最後に今期2度目となる優勝を勝ち取り表彰台の頂点、そして今期2012年のSuperGTの王者に最終戦を待たずして輝きました。

P9300330.JPG

ロニー&まー君おめでとうございます!!!!!
ほんと仲良しだな~この二人♪

P9300344.JPG

毎回300も500も優勝者が変わるというこの接戦の中で、今回はどちらのクラスも2度目の優勝をげっちゅで御座いましたね。
GT300クラスは次のもてぎへ優勝争いは持ち越し。

P9300325.JPG

triple a Vantage GT3が優勝となり、これで最終戦はHANKOOK PORSCHE・triple a Vantage GT3・エンドレスTAISAN PORSCHEの3者での激突になるわけです。いやはや...最後まで目が離せないよー。

急いでサーキットを後にして...
【本日の一湯入魂】
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬
小学生の修学旅行と一緒になってしまったが...www

さ、明日からはまた鉄分補給の夏休みに戻るよー

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja