旅 一覧

【高尾山】フライング冬蕎麦【初詣】

ども、こんにちはー、けーすけです。
なんだかんだで毎年1~2回程度登頂している高尾山だけど、今年は京王冬蕎麦祭りを待たずして来てしまったYO!!
ということで実質的には初詣、かな。
ここの薬王院は初日の出登山もあるので、31日から1日にかけては終夜人が上る山っす。
なので1月2日なんて初詣の人で"人大杉"になるのでは...と、思いきや...?

まずはルートを確認。
DSC_1165.JPG
全部で7ルートからチョイス。
自分断然琵琶滝コースか稲荷山コースが好きかなー。公式サイトで確認すると6号ルートが琵琶滝コースになります。
琵琶滝及び稲荷山コースは薬王院を通らずに一気に山頂を目指すルートなので、先に参拝したい人は違うコース、または6号からでも途中からルートを変えて薬王院へ行く事も出来るのでそちらを選ぶといいと思うよ。

で、さっきの話に戻るけど、人がとても多い、と聞いてはいたが...
DSC_1166.JPG後ろを向いても・・・・・
DSC_1167.JPG前を向いても・・・・・人いねぇしwww
これは途中からの3号ルートだけど、道幅狭いから譲り合って登るです。

ていうか、ケーブルカーとリフトは整理券配ってえらい混雑してるけど、要は下から上まで登山ルート使うぶんには、1月2日でもまったく問題ないって事っすな。

スガスガシイ天気の中、降りてくる人と挨拶しまくって、声掛け合いながらの山登りは最高です。
心も身体も磨かれて、そして癒されるよね。
DSC_1168.JPGいやっほーう山頂なうー(`・ω・´)ノシ
今日はまたとびきりいーい天気で最高ーーーーー!!!
DSC_1169.JPGこっちも最高ーーーーーーーーー!!!wwwwwww
いやー...うんまぁーーい!!

...さて、ひとしきりはしゃいでからは、本来の初詣。1号ルートでのんびり少し降りるとすぐに薬王院の奥です。ここはやっぱり人多いね。
今年一年の志を胸に、しっかり参拝してきましたよ。
またテクテク降りたら下のケーブルカーの駅付近で今年も例の...
ソヴァで御座います。
DSC_1170.JPG今回はちゃんと店名覚えたwww 高松屋さん。
今年も冷しとろろソヴァ♪少し遅い時間だからちょっと心配したけど無事食べれて美味しかったよ。
ソヴァ系評価って人それぞれだけど、なんとなくいつもここ入っちゃうね。

ではでは、帰るです。
・・・・・・・・・・・・・寝てて終点新宿まで行ったがな。


【伊豆】白いモノにやられちゃいました【ドライブ】

  • 更新日:
ども、こんにちは、けーすけです~。
今日は関東では比較的暖かい伊豆にドライブに行って来ましたよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0419.JPG
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんじゃこりゃ(笑)


雪国にしか、見えませんね~><
色々通行計画が滞り...つか、コペンで急斜面上れず!!!
DSC_0424.JPG
アジ丼食べて退散~!!




【高尾山】今年もやってまいりました!【冬蕎麦】

はいっ、おはようございます、けーすけですー。
今年も高尾山冬そばキャンペーンがやってまいりましたね!!
DSC_0394.JPGということで、早速冬ソヴァ&高尾登山へ行ってまいりました。
DSC_0395.JPG高尾山は登頂の度に途中の薬王院で高尾山健康登山の証にスタンプもらえますので、お近くに御住まいの方は是非ゲットしてみてくださいね。
御朱印とはまた違ってなかなか面白いですよ。

さ、京王線で着いたら早速ソヴァで御座います!
DSC_0396.JPGジャーン!
今回初!
・・・・・・・・・・・・・・店名を忘れてしまったorz
ケーブルカーの下の駅に一番近い店舗、この日は何か撮影があったらしくドタバタしててあんまりゆっくりできなかったんだけど、...すごく!すごく美味しかった!!
また来年もここ行きたい!
って思うぐらいだったよ。
...スミマセン詳細忘れてしまって...今度行って確かめてくるね...( TДT)ゴメンヨー

お腹満たされて、いざ登山・・・・・・・・・・・・
DSC_0398.JPGもんげーーーーーーーーーーーー!!!
アイゼン持ってない!!!><


...まさかの危機。
この日は積雪&凍結のため、実質的には1号登山しか普通の人は行かれませんでした。
ああ...愛しの6号...(ノД`)シクシク

挨拶しながら登山して、薬王院へ。
DSC_0401.JPG何度目かの御朱印頂きました...
おや...
DSC_0404.JPGそうだ、今日は節分のお祭りなんですね。
すんごい人だし、とても盛り上がってまし...
DSC_0406.JPGビッグな方まで・・・・・・・・(゚д゚)!
近くで写真とれて幸せです(笑)
DSC_0413.JPG最近はすっかり市民権を得たゆるキャラも元気に豆まきしてましたよ。
節分祭の高尾山薬王院はとても楽しいので、初でしたが皆様も是非チェックしてみてくださいね。

さて、そこからまたテクテクテクテク上って
DSC_0410.JPG山頂~。
今日はまた一段と素敵な眺めですよ。
今年もこうして元気に登山出来た事と、家族の健康を感謝&参拝しててくてく下山です。

で、下山のオタノシミは
DSC_0400.JPGこちら十一丁目茶屋の
DSC_0417.JPGソヴァを...
DSC_0414.JPGこんなん見ながら食べる(`・ω・´)


あ、もうご想像の通り、一杯いただいちゃってます(笑)
帰りは風呂入ってのんびりね♪











【鳥獣】そうだ京都へ行こう その2【戯画】

  • 更新日:
  • , 美味にゃ
ども、けーすけです。
寒くなってきたよね。

今日も今日とて...京都へ車で日帰りしてまいりましたよって。
鳥獣戯画の修復後最初の展覧後半。
京都国立博物館で御座います...なんかすっかり京都日帰りが定番になってしまった...。
なんかね、好きなんだよね。
勿論東京でも公開するのはわかってるんですけど、早くみたかったです。

で、今回は...その後ちょっと甘いもの補給~。
NCM_0469(1).JPG【栖園】
烏丸通りから六角堂をちょいと入ったところにあります。
イートインの「琥珀流し」というメニューがウリ。寒天に毎月変わる蜜とトッピングをあしらえた喉越しサワヤカなメニュー。
NCM_0470(1).JPGこの月は柿で、わらび餅のセットを頼んだのだけど、どちらも絶品!!!
とても上品な味わいが最高です。

で、その後も実はあちこち甘味ぶらつきつつ、本能寺なんかもいっちゃいつつ...
NCM_0477.JPGしっかりいづ重で鯖寿司買って帰りましたとさーwww
美味!!





【旅行】セブのお気に入りお土産【夏休み】

  • 更新日:
  • , 美味にゃ
ども、けーすけです。
ぼやーっとしながら現実へ帰ってまいりましたが、セブのお土産とかとかの話したいと思いますー。

先ずはこちらっ
NCM_0452.JPGSilkaのパパイヤ石鹸。
これオレンジのもあるんだけど、香りが自分には甘ったる過ぎるので緑の方が好き。
なんともいえない良い香りとさっぱりとした洗い心地が最高で大好きです。

それから...セブで絶対外せないのが!
NCM_0456.JPG7Dのドライマンゴー!
セブはドライマンゴーがそれこそ星の数程あって、スーパーでも無数に置いてあるんだけど、7Dのこのドライマンゴーが一番自然な甘さに近くて美味しいと思う。

で、これこのままでも十分美味しいんだけど、ヨーグルトに漬けるのがめっさ美味い。
NCM_0457.JPGものすごくヨーグルトの水分を吸うので、できれば小岩井の三角柱のヨーグルトみたいな水分多目のを使う方が良い。
こんな感じにマンゴーを切ってヨーグルトに漬けるだけ。
NCM_0458.JPG実際はこんな感じにしっかり漬ける。ヨーグルトの容器に直接入れちゃって良いよ。
で、一晩おくと・・・・・・・・・・・・

食感が生のマンゴーに非常に近くなって、ヨーグルトもマンゴーも最高に美味しいよ!!
是非一度試してみてね!!

ではでは、ちゃおー(´∀`*)ノシ





【夏休み】ちょっと海外逃亡してました【最終日】

  • 更新日:
ども、けーすけです。
いよいよ夏休み海外逃亡も最終日。
帰りたくねぇ!!!
と思いつつも、案外「仕事したい...」って思っちゃうあたり社畜精神旺盛で御座いますwww
NCM_0443.JPGまた来るよ...この太陽の恵み...。

さて、久し振りの海外旅行、しかも無謀旅で御座いましたが、今回非常に役に立ったものどもをご紹介したいと思います!
まずは...
NCM_0438.JPG大奮発マスク&シュノーケル!
このセットで実は3万円強。ド近眼なワタクシなので、当然マスクのレンズは両方ともしっかり度をあわせた上に、レンズと眼の距離が非常に短いマスクをチョイスしました。
すなわち、視界が非常に広く見えるんですね。
シュノーケルも弁がついているタイプなので、シュノーケリング時の海水を噴出す時めっちゃ楽です。
これ最高。

で、次!
NCM_0439.JPGケロリン ケロロ軍曹コラボスポーツタオル!!!
非常に吸水性がよく、且つ薄い!しなやか!!!
ニッセンさんコラボの時に早々にポチりましたが、これは本当に良い買い物しましたよ。
海水浴にもさいっっっこーーーーーーーーーーーーーーーです!是非是非オススメ。

で、次!
NCM_0440.JPGレンタルWiFi~。
成田空港で借りて、成田返却。
スマホの設定きっちりしておけばツイッターも含めて海外旅行をさらに楽しめますよー。

そして最後!
NCM_0441.JPGやっぱり頼りになるですギョサンwww
釣りでもいつでも有難うギョサン!!!

さ、そろそろ現実へ帰りましょうか...
NCM_0448.JPG


【夏休み】ちょっと海外逃亡してました【4日目】

  • 更新日:
  • CEBU
ども、けーすけですっ。
海外逃亡も4日目~。明日は帰る日が迫っておりますよ。

ちなみにー
セブのナンバープレートはとってもお洒落!
NCM_0412.JPG
こんな感じ。
トロピカル?(笑)

さてはて本日はダイビングはぐっと我慢してお土産とか...買いに。

マクタン島から離れてセブシティへ。
SMっていう巨大なショッピングモールへGOであります。
目的は!!こちらっ!!!
NCM_0415.JPG日本進出してほしいジェラート屋さんで御座いますー。
NCM_0416.JPG
ふおおお...
美味そう...
NCM_0417.JPGで、もーーーーーーーーっちろん美味かったですよーーーーーーーーー!!!
いいね、常夏の国...就職しちゃいたい...・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
セブのパパイヤ石鹸を買ったりお菓子お土産に買ったり、メインのドライマンゴーを購入してタクシーへ。

セブはタクシーが安いから使い勝手が大変良いですよ。
お願いすればマネーチェンジもレートが良いところへ連れて行ってもらえますが、しっかり交渉するのが大事かな。

明日は帰るので、今日はまたスパマッサージ...
NCM_0421.JPG休スパへ。
こちらも同じくコテージタイプの贅沢なスパ。
初日と同じ3時間コースだけど、2人同時に施術してくれる最高に贅沢なコースを堪能しましたよー。
日本語スタッフはこちらもいないので英語でOKです。

終わった後は、マクタン島旅行では知らぬ人は居ないぐらい有名なレストラン。
マリバゴグリルへ。
NCM_0427.JPGサンミゲルシリーズの中では一番のお気に入りRED HORSEとガーリックシュリンプ。
〆は...
NCM_0428.JPG
勿論?ハロハロで。
明日には常夏の島とはサヨウナラ。
おやすみー



【夏休み】ちょっと海外逃亡してました【3日目夜編】

  • 更新日:
  • CEBU
ども、けーすけですっ。
夜になりましたー。

今夜はシャングリラホテルの入り口のすぐ目の前にあるスペイン料理屋さんへ行くですよ。
基本的には外はフラフラ出歩くのはNGなんだけど、近いので良いようです。評判も大変良いのですね。
hola Espana へGOであります。
先ずはビールで乾杯っ!!!
NCM_0399.JPGセブはサンミゲルビールが基本中の基本です。
種類も5種類ぐらいあるですが、ビールと言えばサンミゲル。
NCM_0400(1).JPG
...基本的にスタッフは超ノリッノリノリノッリノリ。日本語混じってもなんでも大丈夫www
ここはパエリアが美味しいんだー!
イカスミのパエリアがめっちゃ美味しい!!!が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2日間ぐらいは体内残留するので・・・まあ・・・要注意。

美味しく楽しく食べた後はー...
ホテルに帰ってバーで一杯!
NCM_0407(1).JPG
半分オープンな生演奏のバー。
ソファも最高。お酒も最高。
NCM_0406(1).JPG月も最高・・・
って事で・・・・・・・・・・・・・・隣のソファのサンフランシスコから来たブロンドの美女と踊り狂っちゃいましたwwwwwwwww
南の島最高ーーーーーーーーーーーwwwww

次の日筋肉痛になったけどなっ。


【夏休み】ちょっと海外逃亡してました【3日目昼間編】

  • 更新日:
  • CEBU
どもっ、けーすけです!!
夏休み三日目ー♪

今日も今日とてー!!
NCM_0384.JPG
ボートダイビングです。
実は11月ってまだ雨季なんだけど、日本の雨と違って朝方サーッと降るぐらいで、後は基本的には真夏日。気温も一年と通して30度前後。昨日より風がないからべったべたのナギですよ。
ダイビングポイントも最高に透明度が良くて、イワシの群れのトルネードに巻かれた時はほんとに感動しました。
ダイビングって、翼を持たず単身では飛べない人間が飛んでる錯覚を得られるのが面白いよね...

NCM_0388.JPG
バンカーボートでのお昼寝...極楽じゃ...。

名残惜しいけど、明日のジンベイザメツアーはお断りしてホテルへ帰還。
今日は折角のリゾートホテルだし
NCM_0393(1).JPGこんな素敵なプールサイドで...
NCM_0392.JPG冷たいマンゴーダイキリを飲みつつ...
NCM_0398(1).JPG
マターリしちゃおっかなー♪



でもさ...ここのプール...
NCM_0395(1).JPG...深くね?

【夏休み】ちょっと海外逃亡してました【2日目】

  • 更新日:
  • , 美味にゃ
  • CEBU
ども、けーすけでっす☆
浮かれ気味の夏休み二日目ーーーどんどんぱふぱふ♪

昨日の夜に着いたから詳細書いてなかったけど、今回セブのリゾートが立ち並ぶマクタン島でもピカイチのハイグレードホテル、『シャングリラ マクタン リゾート&スパ』へ泊まりましたー!
文句無しの一級ホテルですが、物価の違いか私でも手の届く値段で泊まる事が出来ます。
今回一人旅だったので、単身泊料金が+6万円かかったけど、それでも4泊5日+ダイビング2日間で20万円というお値段です。
NCM_0353.JPG

朝はこんな朝食会場で...
NCM_0351.JPG和洋中と現地の料理を含めた贅沢なバイキング。
中でもセブはフルーツが最高に美味しいです。マンゴーがウリ!!!ほんと毎朝マンゴー万歳な感じ。
マンゴーと優しい味のカマンベールチーズの組み合わせが最高に気に入りましたね。これとスパークリングがあったら私駄目人間になるよっ!!!www
ホテルのスタッフも最高で、一大リゾートホテルのどこにでも誰かしらスタッフが居て、常に気を配ってくれるところとかね、あーもー...南の島の楽園ここに極まれり...ってとこかなー。

ま、さくさく御飯を食べて、私はメインのスキューバダイビングへGO。
今回お世話になったのはーブルーコーラルさん。実は私がダイビングの免許とったのも20年前のセブ。
セブは基本的には殿様姫様ダイビングが出来るから、ほんとリゾート満喫って感じだよ。
バンカーボートで一日過ごす休日...最高だよね!!
NCM_0354(1).JPG
ちょっとばかりボートダイビングは久し振りだったけど、ダイナミックエントリーも身体が覚えてた感じ。
コーラルの関係でグローブ禁止箇所が多いよ。
15mくらい下のダイバーなら船から見えちゃうぐらい透明度が高くて、魚も沢山見えるし最高!!
NCM_0360(1).JPGランチもバンカーボートの上でこんな感じ♪
常にマンゴーが食べれる最高の環境ですなっ。
セブってレチョンとか肉料理が身近だから野菜に合う機会が減るけど、フルーツは最高なのであんま心配ないかもね。
ナイトダイブは諦めて、3ダイブで本日は終了~。
NCM_0373(1).JPG
夜は日本人がオーナーのローカルレストランで舌鼓つつ...
まーたーあーしーたー♪


このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
  • DSC_0386.JPG
  • DSC_0368.JPG
  • DSC_0338.JPG
  • DSC_0317.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja