美味にゃ 一覧

【初心者】もんはん はぢめました【MHX】

はいっっ!!ということで、この年になって...じゃなくて、クロスになって強制的にモンハン始めたけーすけです。
こんばんはー。

いやー...ほんと色んな人と一緒にゲーム出来るってやっぱ楽しいね。
最近ですか?最近はようやく、ようやく皆様のご協力を得て!!!
HRが3になりましたーーーーーーーーーー!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

実は初めてにもかかわらず、武器が弓だったり、ブシドーだったりなんで、苦労してます、たぶん。
なんでかなー...ディアブロ(ずいぶん古いよ)やってた頃ローグ(弓)だったせいかなー...、物陰からちまちまちまちまになるのかも...。
とかいいつつね、射程距離が短いから結構近くでやらざるをえないよね、ね?ね???←いまいち良くわかってない。

基本的な事がわかってないので、苦労苦労の積み重ねだけど、楽しいっす!
ここのところ泡姫タマミ様遊んでぶっ飛ばされて頂いてますのでますます充実したハンター生活が営めます。
新年の準備万端っすね?!?!


さておき、新年の準備って言えば、今日はちょっとヤボ用で出かけて、なかなか良いラテのお店に遭遇しましたよ。
DSC_1174.JPGラテアートってあんまりお会いした事なかったんだけど、これはこれで、普通にラテをいただくよりちょっぴり元気貰えるよね。
ご馳走様でした。

少しの間通えるかな?

ではでは、またね( ・∀・)ノ

【高尾山】フライング冬蕎麦【初詣】

ども、こんにちはー、けーすけです。
なんだかんだで毎年1~2回程度登頂している高尾山だけど、今年は京王冬蕎麦祭りを待たずして来てしまったYO!!
ということで実質的には初詣、かな。
ここの薬王院は初日の出登山もあるので、31日から1日にかけては終夜人が上る山っす。
なので1月2日なんて初詣の人で"人大杉"になるのでは...と、思いきや...?

まずはルートを確認。
DSC_1165.JPG
全部で7ルートからチョイス。
自分断然琵琶滝コースか稲荷山コースが好きかなー。公式サイトで確認すると6号ルートが琵琶滝コースになります。
琵琶滝及び稲荷山コースは薬王院を通らずに一気に山頂を目指すルートなので、先に参拝したい人は違うコース、または6号からでも途中からルートを変えて薬王院へ行く事も出来るのでそちらを選ぶといいと思うよ。

で、さっきの話に戻るけど、人がとても多い、と聞いてはいたが...
DSC_1166.JPG後ろを向いても・・・・・
DSC_1167.JPG前を向いても・・・・・人いねぇしwww
これは途中からの3号ルートだけど、道幅狭いから譲り合って登るです。

ていうか、ケーブルカーとリフトは整理券配ってえらい混雑してるけど、要は下から上まで登山ルート使うぶんには、1月2日でもまったく問題ないって事っすな。

スガスガシイ天気の中、降りてくる人と挨拶しまくって、声掛け合いながらの山登りは最高です。
心も身体も磨かれて、そして癒されるよね。
DSC_1168.JPGいやっほーう山頂なうー(`・ω・´)ノシ
今日はまたとびきりいーい天気で最高ーーーーー!!!
DSC_1169.JPGこっちも最高ーーーーーーーーー!!!wwwwwww
いやー...うんまぁーーい!!

...さて、ひとしきりはしゃいでからは、本来の初詣。1号ルートでのんびり少し降りるとすぐに薬王院の奥です。ここはやっぱり人多いね。
今年一年の志を胸に、しっかり参拝してきましたよ。
またテクテク降りたら下のケーブルカーの駅付近で今年も例の...
ソヴァで御座います。
DSC_1170.JPG今回はちゃんと店名覚えたwww 高松屋さん。
今年も冷しとろろソヴァ♪少し遅い時間だからちょっと心配したけど無事食べれて美味しかったよ。
ソヴァ系評価って人それぞれだけど、なんとなくいつもここ入っちゃうね。

ではでは、帰るです。
・・・・・・・・・・・・・寝てて終点新宿まで行ったがな。


【高尾山】今年もやってまいりました!【冬蕎麦】

はいっ、おはようございます、けーすけですー。
今年も高尾山冬そばキャンペーンがやってまいりましたね!!
DSC_0394.JPGということで、早速冬ソヴァ&高尾登山へ行ってまいりました。
DSC_0395.JPG高尾山は登頂の度に途中の薬王院で高尾山健康登山の証にスタンプもらえますので、お近くに御住まいの方は是非ゲットしてみてくださいね。
御朱印とはまた違ってなかなか面白いですよ。

さ、京王線で着いたら早速ソヴァで御座います!
DSC_0396.JPGジャーン!
今回初!
・・・・・・・・・・・・・・店名を忘れてしまったorz
ケーブルカーの下の駅に一番近い店舗、この日は何か撮影があったらしくドタバタしててあんまりゆっくりできなかったんだけど、...すごく!すごく美味しかった!!
また来年もここ行きたい!
って思うぐらいだったよ。
...スミマセン詳細忘れてしまって...今度行って確かめてくるね...( TДT)ゴメンヨー

お腹満たされて、いざ登山・・・・・・・・・・・・
DSC_0398.JPGもんげーーーーーーーーーーーー!!!
アイゼン持ってない!!!><


...まさかの危機。
この日は積雪&凍結のため、実質的には1号登山しか普通の人は行かれませんでした。
ああ...愛しの6号...(ノД`)シクシク

挨拶しながら登山して、薬王院へ。
DSC_0401.JPG何度目かの御朱印頂きました...
おや...
DSC_0404.JPGそうだ、今日は節分のお祭りなんですね。
すんごい人だし、とても盛り上がってまし...
DSC_0406.JPGビッグな方まで・・・・・・・・(゚д゚)!
近くで写真とれて幸せです(笑)
DSC_0413.JPG最近はすっかり市民権を得たゆるキャラも元気に豆まきしてましたよ。
節分祭の高尾山薬王院はとても楽しいので、初でしたが皆様も是非チェックしてみてくださいね。

さて、そこからまたテクテクテクテク上って
DSC_0410.JPG山頂~。
今日はまた一段と素敵な眺めですよ。
今年もこうして元気に登山出来た事と、家族の健康を感謝&参拝しててくてく下山です。

で、下山のオタノシミは
DSC_0400.JPGこちら十一丁目茶屋の
DSC_0417.JPGソヴァを...
DSC_0414.JPGこんなん見ながら食べる(`・ω・´)


あ、もうご想像の通り、一杯いただいちゃってます(笑)
帰りは風呂入ってのんびりね♪











【ランチ】アナログ渋谷へ行ってきた6【放浪】

  • 更新日:
  • 美味にゃ
ども、こんちはーけーすけですー。
最近の土曜日勤務時の定番になりましたね!
今日も今日とて昼飯をアナログ渋谷へ行ってきたよ。

本日のメニューはこんな感じ。
DSC_0386.JPG
ちょい迷ったんだけど、バターチキンカレーのオムライス!
DSC_0387.JPGほんと、このお店はソースとか味のひと手間が美味しい。
渋谷へお越しの際には是非お試し下さいませね♪

さ、午後も頑張るぞー!
(`・ω・´)ノシ



【新春】新年の気合注入!【角打ち】

ども、こんにちはーけーすけです。
今日は友人共と新年会?という名の飲み会へ行ってきたよ。
まま、最初は丸ノ内ランチからだったけど(省略www)、新橋での角打ちがまた良かったねえ。
DSC_0368.JPG
今回の会場は、こちら。
【地酒ミュージアム 信州おさけ村】
立地もさることながら、日本酒好きにはたまらない角打ちのお店だね。
DSC_0373.JPGどうですか?信州のお酒のこのラインナップ!
どれにしようかなーって思って相談しながら決める一杯を気心知れた仲間と飲むのは楽しいよね。
DSC_0377.JPGグラス一杯こんな感じで頂けます。
基本的に立ち飲みです。おつまみも何種類か小さなものが購入できますし、お水も現地調達可能となっておりますよー。
勿論!ビールも信州の地ビールが日によって各種あるので是非お試し下さいね。

色々堪能した後は...
新橋とくればあちこちハシゴですかね(笑)。
DSC_0380.JPG粋な女将さんのお店にこれまた昼からお邪魔しつつ、とても楽しい一日でした。
たまにはこんな休日はいかがです?(笑)
DSC_0385.JPG
今年も一年宜しくお願いします!(`・ω・´)






【ディナー】BISTRO Recolte に行ってきた【放浪】

ども、けーすけです。
こんばんは~。

今日は近くなのに目の前何度も通ってるのに気になってるのに行った事ないあの店!
に、行ってきたよ。
職場やドライブ先のお店の開拓も楽しいけど、近所に戻るのもまた新発見あってイイよね。
ということで今夜は...

【BISTRO Recolte】
ここで店の外観写真を撮らないあたり私のブロガーとしての程度が試されます( ;∀;)
(´・ω・`)ショボーン



先ずは実にメニューが豊富でどれも美味しい。
ビールも今回はChimayが3色揃っていたので3人で行ってそれぞれ頼んだり、ワインもリーズナブルなものから特別な日に呑みたいものまで各種。
DSC_0338.JPGシャルキュトリー盛り合わせが実に良いっすね。
好物のラタトゥイユもその他あれこれ頼んでみたけど、味が濃すぎずどれもアタリです。
DSC_0348.JPG〆のデザート盛り合わせ♪
ラストの珈琲まで実に美味しく頂きました。

リピート決定!
御馳走様でした~(=゚ω゚)ノ



【世田谷】Ingress的なものまで...w【ボロ市】

ども、けーすけですー。
こんにちは。
今年もっていうか毎年1月と12月は世田谷ボロ市の季節で御座いますー。
大変近所なので毎回ぶらっとはしておりますが...まあだいたい...

DSC_0204.JPGここの...中華シャーピンを食べる。

DSC_0206.JPGこんな感じね。
餃子を薄くつぶして焼いたみたいな感じでもっちもちして美味しいよ。
味が多少濃い目なのでビールなんかには最高にあうと思うぜ。

で、だいたいあちこちぶらぶらしながら終わる...というのが例年だ、が・・・・
今年はなんと...

Screenshot_2015-01-15-09-05-55.pngボロ市通りに延々Burster捨てながら歩いてるエージェントが居るwwww
ちょっwww
しかもこれ朝一番ですかね。お疲れ様で御座います。
普段の世界もIngressやってる事で、また一風変わった見方が出来るんだなー、と改めて思いましたよ。

そうそう、うちの兄貴がUFOキャッチャー大好き&結構うまいんだけど、アレもらいましたよ、アレ。

DSC_0208.JPGこまじろう!!!
もんげーーーーーーーーーーー可愛いづらーーーーーーーーーーーー!!!!!
ニーサン有難うづらーーーーーーー!!!





【ランチ】アナログ渋谷へ行ってきた5【放浪】

ども、けーすけですー。
こんちは。

世間様が休日の日の出勤はランチが楽しみ。
っていう毎度のお題で今日もアナログ渋谷へ行ってきたよ。

【ANALOG SHIBUYA cafe&lounge】

DSC_0200.JPG本日のメニューはこんな感じ。
え?勿論IngressのポータルHackしながら昼飯ですがなにか?www

さて何食べようっかなー。

DSC_0201.JPGサーモン。
オーロラサーモンのグラチネとキャベツのブレゼライスプレート
...うん、いつもの事ながら名前がムズカシイネー!!
美味しく頂きました。

さ、午後もがんばりまっしょい。
...と言いつつHack&LINK!! Let's Ingress!!


【食】新年会?にお招き頂きました...【呑】

どもどもーけーすけですー。
皆様こんばんはー...寒いっすな...。

本日は昨日仕入れたお酒持参して、とある方の新年会...?ほーむぱーりぃ?にお招き頂きましたよって、有難う御座いますー。いつもお世話してま...お世話になってますぅΨ(`∀´)Ψ

いやもー...噂には聞いてたけど、奥様の料理がすごいのなんの!!

DSC_0189.JPG見てこのゴージャスなテーブル!!!
これまだまだ開始前の序の口!!で御座いますよー!!
・・・・・・・・・・そして左上の瓶が後々の毒に・・・・wwwww

後から後から登場する美味しいお皿に流されるまま...いやー...食べたなー...。
普段こんなに食べないぞって程食べましたよ。
辛いものが多いとの事だったけどOKです。まったくもって美味しくいただけたで御座いますとも!!←辛いもの大好物

DSC_0191.JPG鶏肉のスープ!!ホロホロっとしてめちゃ美味い。

DSC_0197.JPGあーもー...幸せ・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
超お酒にお強い奥様の杯をお断りするわけにいかずwww 最初の写真の例のブツ呑んだりして...
大変に盛り上がり、かつ!!! 呑んだ食べた~。

DSC_0198.JPG「人間らくがき帳」になった某お方...お疲れ様でした、ぷぷぷwww
家主様の強いリクエスト(曰く「掲載しないと許しません!」)によりおめめ隠してブログ記事へようこそ(笑)。

オトコマエですこと♪(゚∀゚)

持参のタッパーに沢山お土産まで頂いて、次の日も美味しく頂きましたー!
有難う御座いましたーーひゃっはーーーー!!

追記:こういうの久し振りにヤったなぁ...wwwww

【日本酒】酒は飲まなきゃわからんよ【仕入れ】

どもー、けーすけでっす。
連休満喫虫で御座いますよー。

明日は人様のお宅訪問&宴会との事で、お酒を見繕っていかねばなりません。
ちょっと考えてから「やっぱ日本酒にしよう」と決定。
焼酎だったら Sho-Chu AUTHORITY に買出しに行こうかなーって思ったんだけど、日本酒...さてどこへ行こうか。

あ、そだ。
前々から行こうと思ってたとこ行ってみましょう~。
ということで...

【からきや】


丁度世田谷線西太子堂駅の踏み切りのとこ。
酒屋さん...なんだけど、実はこちらのお店は角打ちをやっているらしい。
正確に言うと、会員制の有料試飲っていうのかな。

ではではー...ちょっと入りづらい入口に若干の勇気とともに...
コンニチハー...。

く、暗い。

勿論大事なお酒の為に照明は必要なぶんだけ、ということで店内非常に暗くて寒いで御座います。
なにぶん初めてなので、試飲をしたい旨を伝えて、自分の住所とか氏名とかを記入。会員になるのに特に料金とかはかからないけど、お酒を勉強するつもりで挑めば大丈夫の模様。

店内は少し変わったお酒が結構沢山...おおぉ...

DSC_0185.JPG生ビールのサーバーも沢山あって、地ビールも飲む事が出来るよ。
有料試飲のスペースを「唐木屋のなか」というらしい。

ぐるっと何周か見て、ボトルに「試飲可能」な札が下がっている日本酒は、一杯180円から220円くらいで60ccを試飲可能。
水道水無料w 和ら水は500のペットボトルで100円。
日本酒飲む時は水大事。

ちなみにツマミは持ち込み可能で、乾き物なんかは店内でも売ってます。
私は試飲の時はツマミ不要なので水だけ購入。
気になってた愛媛県の川亀が2種類試飲出来るようなので早速お試し。
ふむふむ...
中央の椅子に座ってちびちびやってると、お店の方が「お燗はこっちでやって」と、湯煎の場所を教えてくれた。
いいね。

最初の一口と後半はまたずいぶん雰囲気変わるなぁ...手であっためてるからかしら...。
と思いながらちびちびしつつ...店内うろうろ。
迷う...明日どのお酒持って行こう...。

と悩みつつも...己の欲望を満たさんがため...
【今週の飲み比べセット】
DSC_0181.JPG温度計もお借り出来るようです。
今週の試飲セットは、福井県南部酒造の花垣三昧。
左から順に「究極の花垣 大吟醸」「花垣 亀の尾 純米無ろ過生原酒」「花垣 越の雫 純米無ろ過生原酒」です。

好み的には中央狙いで試してみる事にしたのだけど、あれれ、越の雫も捨てがたいっていうよりこっち美味しいなぁ...。
とかとかちびぐびやってるうちに幸せな気分に...wwwwwww

こりゃいかんです。
とまあ、迷いに迷って、結局当初の「一升瓶1本買う」予定が、「少しずつ3本買っちゃった」ってなわけで終了ー。
試飲の分は最後にまとめて支払いになるんですが、この日は1500円丁度。
この日この時間に「唐木屋のなか」利用は自分だけだったけど、真剣にあれこれ考えながらの試飲はとても良かった。
家から近いし是非また利用させていただきますー。

三茶付近はまだまだまだまだお宝なお店がザックザックで飽きないな。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
  • DSC_0386.JPG
  • DSC_0368.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja