車 一覧

【年始一発目】Tokyo Auto Salon 2015【車の祭典】

ども、けーすけです。
年始一発目のイベント!Tokyo Auto Salon 2015 ウキウキで行って来ましたー!!

年に一度の車の祭典。
毎年新年最初の豪華イベントですにゃー♪
今年はなんといっても...

P1090042.JPGどーん!!と
SuperGT nismo チームのチャンピオン獲得!
サーキットでもかっこいいけど、こうしてみると2015年モデルのこの車両のデザインは最高にかっこいいですね。
黒というかガンメタの部分が多いデザインなので、引き締まって見えるデザインで私は好きです。

ミニカー買っちゃったもん3200円毎度あり、Ω\ζ°)チーン

そして燦然と輝く...

P1090041.JPGトロフィー。
近くで見れる機会ってあんまりないので写真におさめておきました。
来年もこんな感じで見れたらいいな~。

P1090047.JPGGT-R nismo GT3
これ2015年仕様ぽいですね。

P1090045.JPGリアビューこんな具合。
何度かコメントしてるけど、車はナナメ後ろからのアングルが好きで御座います。

P1090067.JPG移動してこちらはマツダブース新型ロードスター
の、これカップカーのようです。

P1090073.JPGたまたまタイミングが良くて中が見れましたが、流石オープンカーのサーキット仕様。
ガッチガチで御座いますな...。
全体的なスタイルも良いし、乗って楽しそうだなーって。
あ、いやいや見積もりは要らないですよ、ははははは...は...(;^ω^)

個人的に商品として気になったのはこちらー

P1090077.JPGお世話になっておりますRAYSのガンメタ?のモデル。
真っ黒じゃないところがかっけぇなぁ...。

P1090078.JPGこんな具合。
ちなみに車の写真撮る時って、気をつけないとうっかり自分が写りこむよね(笑)。
ウチの車も色が深青だから綺麗に磨くと自分撮りになってまうwww

午後は去年もお邪魔したPOTENZAブースで星野監督のトークを聞きつつ、隣のnismoへ移動してドライバートークショー。

P1090091.JPG終始和やかな雰囲気なのと、松田選手のニッコニコニコニッコニコっぷりが印象的でした。
優勝...ほんとに嬉しかったんだなぁ...って。

P1090095.JPG2015年を漢字一文字でお願いします!
とのお題に... 監督⇒「戦」 松田選手⇒「攻」 ロニー選手⇒「守」wwwww
つまるところ攻めてチャンピオンを守る!って事らしい...。

いやしかしロニーに漢字書かせる事にもはや何の疑問も抱かないファンと日産陣営wwwww

P1090096.JPGその後のドライバー&監督によるピットワークイベントも面白かったです。
監督流石~。
ロニーありえないよ~wwww

例の無線でキレた時のロニーの「ありえないよ!!」は松田選手にも連呼されまくってましたね。
いやー...名言。

某選手の「後ろから正面衝突された!!!(#゚Д゚)」

に並ぶ名言じゃないでしょうか。
結構沢山歩いて疲れたけど、今年もたーのしかったー。

ますます今期のレース、楽しみですっ。
んではではー!!

おまけ:
DSC_0180.JPGおっつかれさまっした♪


【冬到来】スタッドレスの季節になりました...【タイヤ交換】

ども、こんちはー。
けーすけです。

最近やっと冬らしく(遅ぇ...)なってきたかなと思ったとたんにまわりじゅうあちこち積雪でゴザイマスヨ(´・ω・`)
これはもう...冬仕様にするしかないっすよね。

ということで、今日は朝一番からまずはタイヤ交換!
【タイヤ館 西荻窪】
へお邪魔してまっすー。
↑こちらのページですが・・・「スタッフ日記」が何気にオススメなので是非みてみてください。
12月の死闘の様子が生々しく・・・wwwwww
この時期忙殺されてしまうスタッフの皆様、本当に有難う御座います、いつもお世話になっております。

DSC_0078.JPGとか言いつつ血も涙もなく入庫。
今日は兄妹同時入庫で御座いますよ、ごめんちゃい(´;ω;`)

無事手続済ませて作業をお願いしてからは、時間があるので井の頭公園へれっつ Ingress!! 散歩!!www
なかなか良い散歩コースでごじゃいますよー、とぷらぷら歩きながら原住民へ連絡。

井の頭公園に来てくれ。
わんわんお一緒にね、(U^ω^)わんわんお!

...愛犬モフりたさMAXで友人を呼び出す(笑)
いや決して人間様はオマケではないですよ、ハイ。

久し振りに来たけどこんな天気のいい休日はやっぱ人多いね~。
池を綺麗にしてからは初かなー。

DSC_0081.JPGわんこ様の散歩をされている方々大変多いっすね。
そしてあちこちでお酒の誘惑が... こんなだったっけか?www

ランチはここにしよう!

【PepaCafé Forest】

DSC_0083.JPG森の中のタイ料理カフェ、かな。
とても人気のあるカフェなのですぐに入れたのはラッキーだった模様。
プレートランチのおかずを数種類から選んで注文。
兄貴はグリーンカレーで、私はこれなんだっけかなwww かなり辛かったので私は嬉しいぞ。
グリーンカレーの方もかなりポイント高い!美味しい!
ビールが飲めないのがいかん!!wwwww

とか言いながら美味しく頂きました。量結構多いかもしれん。

あとは待ち人来るまで吉祥寺散歩という名のPortal Hack。

DSC_0085.JPG 武蔵野八幡宮へお参り~。
ここなにげに驚いたのが・・・・

DSC_0086.JPG手水が超ハイテク。
手をかざすと出る・・・www
こんなん初めてですわ・・・。

DSC_0087.JPG参拝してからしっかり御朱印を頂きました!
さてはてー・・・

DSC_0088.JPGお呼び立てした友人としゃべりつつお犬様(めっさ可愛い!!!)拝みつつ...
作業終了の連絡もらってのんびり今度は3人と1匹で散歩しながら戻りますよー。

DSC_0077.JPG無事!こちらのRE30履いた夏タイヤから~

DSC_0092.JPGTE37の冬タイヤへチェンジ!!
これで安心!いつでもこーい!!(笑)

冬の温泉もタノシミっすな!!Ψ(`∀´)Ψ

んではでは~安全運転でまたお会いしましょう~( ´Д`)ノ~









【ランチ】久々ナン&カレー美味し【放浪】

ども、けーすけですー。
こんちはー。

今日は休みで御座います(`・ω・´)ノシ
ということでいつもなら遠出...と来るけどこの時期結構あれこれ忙しくてンな事言ってらんねぇよべらんめぇ状態なう(´・ω・`)
結構年末の買い物とかあれこれあるんだよなー...って思って久し振りに新宿に行ったりなんかして。

で、ついでにシコシコとIngress(笑)。
あちこち西口Hackしてコツコツ活動。

ついでに渋谷区役所地下の食堂から撤退してしまったターリー屋に行ってきたよ!

【ターリー屋 新宿センタービル店】

DSC_0067.JPG
ちょっと豪華奮発して3色カレー♪
左から「シーフード」「キーマ」「バターチキン」。
定番のバターチキンも好きなんだけど、ちょっと辛口のキーマも大好物っすよ。
久し振りにこちらのカレー&ナンを食べたけどっ・・・・・・・・やっぱ(゚д゚)ウマー!!
ナンがふんわり甘くてもっちもちで最高。
あー...食べて良かった...・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

食後は腹ごなしPortal Hackしてwww
西新宿はランチタイムのアクティブエージェントが多いのか結構奪い合いが激しいなオイ...。
それからヨドバシカメラで目的のブツを購入~。

DSC_0068.JPGコレっす。
34の方はGoPro純正のを付けてて大変満足なんだけど、コペンの方がなかったから購入。
丸くて可愛い感じだったのでELECOMのにしてみた。
アクセルON・OFF時の電圧変化も問題ないみたいなのでしばらくこれ使ってみる事にする。

ではではそんな感じで~
あーいそがしーいそがしー...って言ってみるテスト・・・www


【風呂】道志みち走り納め【車】

ども、けーすけです。
こんちは~(=゚ω゚)ノ

昨日届いたスマホが嬉しくて早速Ingress始めたよ!レジスタンスに所属してるので宜しくね!
では新しいスマホを持って早速外へ出かけましょう~。

行きはさらっと高速道路でオキマリの西へ~。
DSC_0015.JPG足柄SA下りでソフト食べてから沼津経由で伊豆へ入ります。
伊豆縦が出来てからほんと楽になったよね!今年の夏も大変お世話になりましたよー。

【本日の一湯入魂】

ホテルサンバレー伊豆長岡
日曜日のわりに空いていて、ぬるめのお湯にのーんびりつかる事が出来ました~最近結構ここに来ます。
ちなみにすぐ近くにローソンあるのでPortal Hackしてきたよ(笑)。
Ingressって始めるとローソンが光ってみえる不思議www

Xperia流石のカメラ機能。
DSC_0016.JPG夕焼けも美しく再現~。

沼津へ戻ったら腹ごしらえはいつもの寿司ー。
沼津 魚がし鮨 沼津片浜店で御座いますよ。
DSC_0018.JPGいつもの光モノ三種。
DSC_0019.JPG活き赤貝。
食べ物も綺麗に撮れるから嬉しいな~♪つい色々撮っちゃう。

お腹一杯になったところで!
凍結カウントダウンの道志みちで帰るです。
勿論入り口山中湖側のローソンでHackして、おそらく冬の間34では来られないので34の道志走り納め。
DSC_0025.JPG遠くからだけど今年もミヤガセのイルミネーションが見れて良かったよー。なんかここは毎年凄くなるねΣ(´∀`;)
DSC_0026.JPG
この日プリカ価格だけどハイオク143円だった!
だいぶ安くなってきたね!!

年末年始安全運転でのりきりまっしょい。
んじゃおやすみー



【夏は】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!【鰻だ】

ども、けーすけです
こんちはー

今日は鰻だ。鰻が喰いたい!
...との熱い思いを胸に西へ向かうのだ。

午前中新宿で買い物してたので、昼ご飯は軽く蕎麦にしてとりあえず、西へ。
いつものGo West!
ちな今日は34で行ってますんで、高速道路は快適。
車内温度は...推して知るべし...(;´Д`)

まずは風呂入る(`・ω・´)

【本日の一湯入魂】
長野県 ホテル八峯苑 鹿の湯

NCM_0063.JPG
目的の鰻屋が小淵沢なので、近くの富士見高原で風呂に入る事にしたよ。
ホテルの日帰り温泉だけど、ここはちょっと人が多いかなぁ...
お湯は外もとてもぬるめのお湯で良いんだけど、ちょっと...煩い...(;´Д`)
やっぱり僻地のお風呂が性に合ってるみたいデス。

風呂から出たらーいよいよ...
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー!

えーと、小淵沢ICからすぐで、JR小淵沢駅からも徒歩3分。
その名も「井筒屋」さん。
夕方の開店30分前に着いたのだ、が・・・・・・

NCM_0064.JPG
外に・・・

NCM_0065.JPG
既に行列が・・・(;・∀・)
店構えはレトロでとても素敵。
でも行列・・・・・・・・・・・
30分前で行列ーーーー!!!

いやーここまで凄いとは思わなんだ。
隣に並んでいらした方は、お昼に来たら入れず、そのまま帰るのも悔しいので夕方もまた来たとの事。
パネェっす...(゚д゚)

ちなみに予約は一ヶ月前から受付ているとの事ですが、土日祝祭日などは昼は11時来店可能な方、夕方は17時来店可能な方に限り、また、お店のキャパの半分の席を予約で受け付けるとの事でした。
...一ヶ月後に鰻食べたくなっているかどうかわからんなぁ...(苦笑)。

詳しくはHPを見て下さいね。
ということは...開店後の最初の席確保が出来ないと、次入れるのは1時間30分後ぐらいって事か...(焼くのに30分以上かかるから)。

さてさて、で、私はというと...無事!

NCM_0068.JPG
初回入れましたーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お席も素敵でございますねー。

お品書きはこんな具合~

NCM_0069.JPG
17時開店だったけど、なんだかんだでありついたのは18時くらい。

NCM_0070.JPG
こちらが「かめ塩のうなぎ」
かめに入っていて、特製の山椒塩をかけて頂きます。

NCM_0071.JPG
これすんごい美味しい。っていうか濃厚でもふっくら上品に仕上がっているこちらの鰻には塩がピッタリだと思う。
とにかく鰻の仕上がりが美味い。
次来た時も絶対これを食べるに違いない!!!
っていうぐらい。

で、こちらがー...

NCM_0072.JPG
「うな箱 二のう」
白焼き(白焼き用のタレがかかっている)と蒲焼の両方を一度に堪能出来るよくばりセット。

NCM_0073.JPG
ふおおおぉ...
こちらもまたタレが超好み。甘くなく辛くなく、そして鰻の味が濃いのに脂っぽくなくて最高。
白焼きは醤油や塩ではなく、専用のタレなんだね。
待った甲斐がありましたー(・∀・)ノシ

本日の鰻さんはー

NCM_0074.JPG
だそうです。

また機会があったら行きたいなー
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

んじゃまた
ごちそうさまー♪

【車】コペン ミッションオーバーホール【入庫】

  • 更新日:
  • Copen
ども、けーすけです
こんちはー

今日はダイハツにコペンが入庫の日。
うちのコペさんも13万kmを超え、クラッチがくそ重いわ入らないわ状態になってきたので見積もってもらってミッションのオーバーホールするお。
( ^ω^)おっ

車を預けて雑談して、近くの駅まで送ってもらった時...

NCM_0061.JPG新型コペさんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!

やはり顔もお尻も凛々しい感じですな。
ラゲッジスペースは初代よりぐっと深い感じになり、容量はアップしている模様。

写真撮らなかったけど、メーターまわりはかっちょいい。
ただ、センター部にモニターが張り出している感じになってしまった為ちょっと前が見づらいっていうかフロントウィンドウが狭く感じるかなー...。

CVT車に乗ったんだけど、もっさり感は感じなかったなー...

改めて試乗に来ますね。
んじゃまたー

【SuperGT】SUGO GT300km RACE【Rd4決勝】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT
ども、けーすけです。
おはよーございます

SuperGTも前半折返し地点、Rd4宮城県SUGOサーキットでの300kmレースに行ってきた!
毎年魔物が住むと言われるこのサーキットで今年はどんなハプニングが...

既に起こってたwwwww

濃霧によるまさかの予選中止。
日曜日決勝日の朝から予選を行う事となり、各チームバタバタする模様。
いやー...既に色々ありますなー。
(ちなみにここへたどりつく前にすごい道に迷い込んだりこっちも色々)

スケジュールも大幅に変更になり、大変な一日となったようだ。
今年もO氏と観戦するのはホームストレートグランドスタンドモニター前~。相変わらずお客さん満員状態で大盛況。
図らずもKEIHINの応援軍団の中に紛れて一緒に応援www

生憎昨日に引き続き雨が降ったり止んだり...
昨日釣り行ってたんで、レインウェアはかんっっっぺき!!!
駐車場がぬかるんでぐっちゃんぐっちゃんでも合羽とゴム長で防御力極めて高し!
防御+5
すばやさ-4

といったところか...。

予選の公式結果はこちら

お昼ご飯を購入して、早速ピットウォークいってみよー。

NCM_2171.JPG
スバル監督発見。
この日ピットウォークには監督達の姿はほとんどなかったな、やはり午前中に予選があり、フリー走行が無い分少ないデータから作戦の組み立てが本番ギリギリになってるせいかも。

NCM_2175.JPG
おかえりマコヴィッキー!!
2014年の前半は童夢を何故離れていたのかいまひとつわからないんだけど、相変わらず眩しい笑顔...
すごくタイミングが良くてサイン貰ったり一緒に記念撮影なんかも出来て感激!

NCM_2184.JPG
ARTA CR-Zの御馴染みのお二方。
色んな意味で素敵な凸凹コンビっすね(笑)。

NCM_2185.JPG
こちらは・・・・・・・・・日産ファンにはおなじみの「星野監督に机バンされる聖地」wwwwwwww
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!でも(#゚Д゚)ゴルァ!!でもどっちでも殴られちゃう机www
今日も何度か震撼するのか?!

ウィダーのマコ&ヤマモトさんにサインと写真撮影頂いた都合上今日は気分が「ホンダ寄り」になってピットウォーク終了。
戻ってご飯。
今日はピットウォークの前にPCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)の決勝があったんだけど、見ごたえ十分でした。
白熱した上位陣のバトルに場内も盛り上がったなー。

今回は観戦場所が近いというのもあって、グリッドウォークも参加。

NCM_2189.JPG
実は初めて今期のNSXを間近でじっくり見たけど、造形がすごくかっこよくて(・∀・)イイネ!!
リアビューがまた素敵。

迎えた決勝レースは、ウォームアップ走行中に雨が降り出して、スタートと同時にバタバタとレインタイヤに交換するとか、スタート前にうっかり交換しちゃってペナルティストップ食らうとか、さらにそのペナルティストップの場所間違えちゃったてへ、もっかい♪...orz とか...とにかくSUGOの魔物が小さいけど仕事しまくり。
コロコロ変わる空模様にチームが翻弄される中、GT300はタイヤ交換無しで走り切った織戸先生のところのマネパ ランボルギーニ GT3が見事優勝!2006年以来の優勝ということだけど、表彰台のTOPには立たなくても毎度かなり堅実にポイントとってた印象はあったよね。
GT500の方は、トップに立ったZENTがお得意の危なげない走りで独走態勢からのフィニッシュで、今期初優勝!前回が苦しい戦いだっただけに素晴らしい勝利でしたー!
そ・し・て!なんといっても!3位表彰台をラスト怒涛の追い上げで魅せてくれたKEIHIN REAL Racingにむちゃくちゃ感動した。
正直、今期になってからトラブル時以外まったくといっていい程映像に登場しなかったNSX初の表彰台
しかも地元で沢山のKEIHIN応援団の目の前でのあの走りは最高でした。

フィニッシュ後、ファン席の前で総立ちでの勝利のコールは最高だったなー...
おめでとうございます!!!
今日はKEIHIN応援席に居て良かった...ε-(´∀`*)

【今回のレース】
・雨 曇り 雨 曇り 雨 曇り...エンドレス
・タイヤ交換祭り
・ペナルティ祭り
・BRZまさかのピットストップペナルティ場所間違えちゃった、もー1回、てへ♪←場内唖然
・やらかしまくって最終的に御退場されたプリウスGT
・ツルンツルンコースアウト&芝刈り機祭り
・ZENT優勝!
・NSX初表彰台!
・アストンやっぱ速い
・マネパ ランボルギーニ GT3 8年ぶり優勝おめでとう!
・Studie BMW Z4地味にやりおる

こんなところでしょうか。
そろそろワークスZ4の優勝が見たいなーなんてww

次は再び富士に戻ってまいります。
暑いかな、それとも雨で震えるかな、どちらにせよ楽しみな事には変わりないよね。

んじゃまた
おつかれサマー





【魚】しらす&34さん車検から戻る【車】

ども、けーすけです。
おはよーございます。

今日は沼津某所まで車検から帰ってくる34さんをお迎えに行くよー。
ちょっと時間がおしてたので、ロマンスカーじゃなくて新幹線。品川駅から新幹線のホームに降りれば...

...旅行行きたくなっちゃうYO!(ノД`)ノシ

「岡山行き」だの言われるとつい乗りたくなる気持ちを抑えて三島まで
うっかり弁当とビールとか買わないように抑えて三島まで...(´・ω・`)

あともう数百メートルで目的地到着~...ってなところでサルベージされてお昼御飯へGO。
NCM_2137.JPG
さらに西へ連行されるの図www

お腹すいたところで到着したのがこちらっ
NCM_2138.JPG
田子の浦の~...
NCM_2139.JPG
漁協食堂!
営業時間は10:30~13:30
その日の水揚げによって色々変わるのでHPは要チェックです。きちんと毎日情報が更新されるので安心だね。

気になるメニューはこんな感じ
NCM_2140.JPG
この他にも冷汁とか小鉢やかきあげ等、日替わりで登場する様子。早めに行かないと色々売り切れる。

この日は生しらす&釜上げのハーフ&ハーフ丼にオプションで玉子つけたった♪Ψ(`∀´)Ψ
NCM_2141.JPG
港眺めながらイッタダッキマース!!
お味の方は、無論、超ウマイでございますよ(笑)。
玉子つけたからしらすの玉子かけ御飯ぽくなってこれはまたウマイね。また是非来たいお気に入りスポットになりましたよー。
NCM_2142.JPG
今日は富士の工場地帯の後ろにちょろっと富士山/^o^\フッジッサーン

満腹になったところで沼津へ帰って愛車とご対面。
今回はリアのタイヤ2本交換&内装更新。
NCM_2143.JPG
中央にあった3連メーター取っ払ってスッキリ。シフト周りも新品になったりして綺麗になったよ~。
快適になったところで一路東京へ...。

でもね・・・
NCM_2146.JPG
やっぱりこの季節・・・エアコン入れて止まってるとこうなっちゃうんだよね・・・(´・ω・`)


んじゃまた
ちょっと出掛けてきまーす



【車】トヨタ博物館行ってきた!!【旅】

  • 更新日:
  • , 美味にゃ,
ども、けーすけです。
おはよ。

突然だけど愛知県豊田にあるトヨタ博物館行ってきた。
NCM_2035.JPGバーーーーン!!

展示車両のあまりの凄さにブログ記事でどうのこうのコメントするレベルではないのと、あまりに沢山写真撮ったので、気に入った数点を何も言わずに少し掲載...。
NCM_2050.JPG
NCM_2062.JPGNCM_2076.JPGNCM_2088.JPGNCM_2100.JPG

なんていうかね...トヨタの車に対する姿勢と底力を感じましたね...。
図書室なんかもあって、とても古い時代からの情報を綺麗な状態で得ることが出来ます。
車好きな人は是非一度行ってみてください!

じっくり車分補給した後はオタノシミ。
名古屋と言えばー...?

マウンテーーーーーーーン!!
...じゃなくて...(悲惨な思い出)

ひ・つ・ま・ぶ・し
NCM_2103.JPGイッタダッキマース!!!@いば昇

熱田神宮へ参拝してから東京へ。
ほんと新東名出来ると西へ行くの楽だわ~(・∀・)ノシ

んじゃまた
おやすみー








【車】HR34しばし入庫【車検】

  • 更新日:
  • 温泉,
ども、けーすけです。
おはよ-

今日から34スカイライン車検突入ー。
ってなわけで、いつもお世話になってる某所へ預けてきたよ。特に異常が無かったからあんまりお値段かからないと思うけどなー...。

今回は車検と一緒に、壊れてた3連メーター類の一掃と内装の更新。
綺麗になって帰ってくるのが楽しみだ( ^ω^ )

【本日の一湯入魂】
・静岡県 伊豆長岡温泉「ホテルサンバレー伊豆長岡 本館」

片浜で寿司食べて電車で帰宅~
そんじゃまた。
おやすみー

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja