よしなしごと 一覧

【衝撃】ピーラーの技【事実】

ども、こんにちは。
実は今日...普段使っているキッチン用品の衝撃の事実を知ってしまった。
というか、今まで知らなかった事に衝撃を受けた、が正しい。

わりと良くあるこのピーラー...
DSC_0156_2.JPGこの部分...
Fotor_14733771914352.jpg

実は...

じゃがいもの新芽取りだった!!!!!


知らなかった!!!!!!!!!!!
ポルナレフも真っ青!!(違う

ずっと知らなかったんだああああああ!!!
ああああぁぁぁぁ。。。orz

世の中知らない事が沢山ある、と。
それと、実はTwitterのフォロワー料理男子の皆様は結構「知ってたww」らしい...。
すみません、勉強不足でござった。



【スマホ】Sony Xperia Z3 Compact D5833買ったった【機種変】

  • 更新日:
  • よしなしごと
ども、けーすけでっす☆
このたび!!!めでたく!!!!!
2年間使ったスマホに別れを告げるべく、新しいの買いましたー
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

既存のものはdocomoのN-02Dの緑。
バッテリーのもちが悪い世代最後の機種だったせいで、もう近頃になるとフル充電しても昼にはバッテリーが無くなる始末。
なおかつ... 常々言われ続けていた通りカメラの性能がイマイチだったせいで、並み居るアップル勢から「食べ物が青くてマズそう...」とか言われ続けて我慢する事数ヶ月...。

意を決してdocomoショップに運んだ、が...
電話使わないって言ってんのに電話し放題プランしか選べないってどゆこと?!?!
どうなってんの?!

ガラケーと2台持ちでスマホはデータのみのプランだったんだけど、気合入れて「よーし、パパスマホ1台に集約しちゃうぞー♪」って出かけたのに...。
1台に集約した方が今より値段高くなるってドユコトデスカ?!
( ゚Д゚)ハァ?

(#^ω^)ピキピキしながら帰宅した私。
もうdocomoいいやマジ終わってんねん...。

と、友人に相談。
⇒安SIMにすればいいやん。
おお!それにしよう!!

という事でこのたび購入したXperiaは逆輸入のシムフリー版でござる~。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
NCM_0535.JPG届きました~!
ちなみに今回購入したのはこちらのサイトから↓
EXPANSYS
購入から配送、配達まで実にスムースで大満足でしたよ。
価格は54,000円程度+配送量&税金とかの3,000円。送料は安い方(ヤマト運輸)選ぶ事も出来たんだけど、早く欲しかったからFedExにしてちょい高い。

では早速オープン~Ψ(`∀´)Ψ
NCM_0537.JPG日本の携帯3キャリで購入するのと違って...手続きの書類やら分厚い取説とか無いからスッキリ。
NCM_0536.JPG付属品はこんな感じ。
グローバルモデルなので裏面には"docomo"ではなく"SONY"ってロゴになってるのが外見上の違いで、付属品も専用の充電スタンドは入ってませんのでご注意を。
内容的には日本版と違う点として「おサイフケータイ」と「ワンセグ」はついていません。
まったく使ってない私に死角無し!Ψ(`∀´)Ψ

で、こちらに今回挿すSIMが
DSC_0007.JPGビックカメラで購入出来るBIC SIM
某ソフトの引越しが楽だったり認証が楽だったりするのでSMSモデルにしてます。
電話としては使わないので音声SIMではないですね。購入金額は3,200円くらいだったかな。
回線はdocomoのLTE及び3G回線を使うので利用範囲とかまったく気にならないのでご安心を。とりあえずミニマムスタートプランなので月額料金は1,040円という安さ!!!
今まで払ってきた月額料金の4分の1程度っすかね。
DSC_0009.JPGこんな感じ。
ウェブサイトからSIM認証を行えばすぐ使えます。身分証とか不要で、要るのはクレジットカードのみです。
あとは既存のスマホをdocomoショップで解約すればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

ガラケーの方はそのまま継続してるけど、さてはてこちらもどう運用していこうかな。
ではではまたね~♪






【ちびっこと】お台場レゴランド行ってきたよ【遊ぼう】

ども、けーすけです
こんにちはっ

今日は海外組の友人で、一時帰国してるMizちん&ちびっこ連れて運転手...もといお台場のレゴランド行ってきたよー。
【レゴランド ディスカバリーセンター東京】
デックス東京ビーチの中にあるんやね。

デックスは駐車場がちとお高くなりそうなので、道路はさんで反対側の一日1500円のとこに駐車。
まずは...

NCM_0078.JPG
ガンダム...(笑)
...こんなにお若いのに...ガンダム...。
ガンダムって改めてすげぇな...と思ったった...

今日の目的レゴランドは10時からの前売りチケットのお陰ですんなり入場。早めに行って良かった~ε-(´∀`*)
先生が作り方をレクチャーしてくれるルームもあるんだね。

NCM_0079.JPG
この材料から...

NCM_0081.JPG
こんな立体的なカメラが誰でも作れちゃうよ(゚∀゚)

中は色々アトラクション的なものもあってなかなか面白いんだけど、ちょっと狭いかな。
あっちゅーまに人が増えて大混雑でござる...

movieなんかもあって、飛び出す。

NCM_0085.JPG
...ううむ...眼鏡の上に眼鏡...これだから3Dは...ぶつぶつwwwww
とか言いつつもこれ結構面白かったんだよね(笑)。
途中...まわりの子が泣き出したり、とか、とか...(苦笑)。

車を自由に作って走らせるサーキットなんかもあって...

NCM_0086.JPG
黙々と作るワタクシメ...
リアスポが完成しなかったんですが...走りの安定感は良かったと思うYO(`・ω・´)

たっぷり遊んで人が増えてきたのでお昼ご飯へ脱出。
おちび様方のリクエストにより...ラーメンw
【よってこや お台場店】

NCM_0090.JPG
アツアツ苦手なので冷やしにしたよ(・∀・)

ご飯の後はビーチにふらっと遊びに出たが...これ予定外で...w

NCM_0091.JPG
でもすごく楽しそう。
っていうか後で聞いたら今日一番楽しかったのはビーチだったそうな...

レゴランド...かわいそすwww

海大好きーのこちらものんびりさせてもらっちゃったけど

NCM_0092.JPG
実に芸術的な砂のお団子が出来あがっていたのでおおいに感動した



NCM_0095.JPG

みるみるうちに増えたwwwwwww
職人のように作ってたなぁ~子供って面白い(・∀・)

ラストは我が家でうちのヌコ様2匹 トマト氏&キャロット氏姉妹がお相手。
すまんw

さんざんいじられまくってお疲れ様で御座いました~

NCM_0103.JPG
ちびっこの相手にはまだまだキミも子供かな?
ゆっくりおやすみくださいまし。

んじゃまた
おつかれさまー

【ポケモン】本日発行開始【Tカード】

  • 更新日:
  • よしなしごと
ども、けーすけです。
こんちはー

今日からいよいよ発行開始しましたTSUTAYAのポケモンTカード
カードの発行と利用が被災地への復興支援として寄付される、初めての社会貢献型のTカードなのだそう。

DCIM0263.jpg
早速発行してきました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
発行手数料500円のうち100円と、期間内にためたポイントの半分が自動的に寄付されるという仕組みなのだそう。
全国のTSUTAYA店頭受付していて期間は10月31日まで。WEB受付はもっと長いみたい。
詳しくはリンク先の公式をご覧くださいましー

ではまた
帰って寝るか...(´ぅω・`)ネムイ


【酒】"E"の謎【お豆な知識】

ども、けーすけです。
おはよ。

昨日まったりと贅沢なハイボールいただいてたところで教えてもらった話。
NCM_2014.JPG
ウイスキーのつづりって、2種類あるの知ってた?

WHISKYWHISK
"E"があるかないか
NCM_2013.JPG
無論わたしは知らんかった ドヤァ

さあ何故でしょう?
って思った人はちょっとぐぐってみて下さいな。
知らなかった手前ドヤ顔でここに書くのもちょい恥ずかしいwww

そんじゃまた!
いってきまーす



【家で】アドレナリンが~!爆発するぜ!!【ライブ】

  • 更新日:
  • よしなしごと

皆様こんばんは、アドレナリン開弁率200%のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~。

昨日うっかりTMR西川アニキのライブでノってきたせいでライブ熱が変な方向に冷めませぬ。困りました。
っていうのも、ブログさぼってた2月にJAM projectの横浜アリーナライブに行っておりまして、そっちの熱が再燃焼で御座いますことよ。実はJAMのライブって行ったの初めてだったんですよね~。
そしたらもー身も心ももっていかれたですお。
MOTTO MOTTO で御座いますよー!!
案の定次の日激しい筋肉痛になったし声枯れたけどね。
個人的には生で「ハリケーンLOVE」聴けたのと「鋼のレジスタンス」「ぜーーーっと!!」出来たのが嬉しかったな~福ちゃんおかえりーも言えたし幸せ...

で、熱い魂が再燃焼しちゃったので家で独りライブ決行。

NCM_0255.JPG

【準備するもの】
・大型テレビ(43型)
・プレステ3(ブルーレイ再生用)
・HDMIケーブル
・ペンライト
・酒
熱い魂

ってなわけで存在を忘れていたうちのテレビ(普段テレビ見ない)にプレステ3をHDMI端子で接続してJAMのコンサートブルーレイ再生すると・・・・・・・・

NCM_0256.JPG

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


すっかりノリノリです。電気消してます。
会場との一体感ハンパねぇ!!!wwwwww
独りなのにすっげーーーー盛り上がりました。是非やってみてチョーーーーーーーーダイ(笑)



呆れた目で何も言わず通り過ぎる家族はさておき。
こうしてまた一歩地球温暖化に貢献してしまった・・・・( ´ー`)フゥー...

【走れ!】iPod+Nikeが楽しくて燃える【歌え!】

皆様こんにちは、クッソ寒い日にシーブリーズのボディソープで全身洗ったらヤバイぐらい寒くて死にかかったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

TPOはわきまえた方が良いですね、と言いつつ最近トニックシャンプーにハマり気味です。あれ今さらながらめっちゃ気持ちいいですな。
さて、題名ですが、フィットネスクラブで走るのが今年度は大変楽しいで御座いました。
というのも、実は知らなかったんだけど、自分が持ってるiPodがフィットネスクラブのトレッドミルにぶっ挿して使えるって事がわかったからなんですねー。普通気づきますよねーですよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

DCIM0191.jpg

このメニューに気付かないアフォなオレ...。

ジム内なので写真撮れないけど、ランニングのマシンのディスプレイの上に「??これiPodの挿しこみじゃね?」って思って挿してみた。
ゆっくり挿入して下さいとの注意書きあります。
ちょうど騎乗位ってやつですか?(違う)

えーと。
気を取り直して、挿入するとイイコトが色々あります。
まず...自分の好きな曲かけながらマシンに直接イヤホン挿して聴きながら走れる。
そ・れ・と

DCIM0190.jpg

何もしなくてもランニングの結果を記録してくれる+NikeのサイトにiTunesのメニューから情報を送って色々楽しめるだよ。

nikeplus.jpg

こんな感じ。
目標設定とかも出来るし頑張るとお褒めの言葉とかトロフィーとかゲット出来て走るのが楽しくなるですお!( ^ω^)おっ

なのでプレイリストにランニング専用の曲入れますです。
だいたい40分前後ぐらいに納まる感じで、最初のウォーミングアップから最後のクールダウンまで。
ってなわけで熱く燃えましょう...戦局...違った選曲は~こちらっ!!!(趣味モロ出し)

・Reach Out To The Truth -First Battle-(Persona 4)
・Climax Jump(仮面ライダー電王)
・Action-ZERO(仮面ライダー電王)
・鋼のレジスタンス(第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇)
・未来への咆哮(マブラヴ オルタネイティヴ)
・Fencer of GOLD(CR牙狼)
・嘆きのロザリオ(超重神グラヴィオン)
・レスキューファイアー(トミカヒーロー レスキューファイアー)
・我が名は牙狼(牙狼<GARO> -MAKAISENKI-)
・The Arena<Naked Mix>(Persona 4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)
・The Hero From Junes<Electro Mix>)(Persona 4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)


半分以上JAM project(笑)。
途中でサイリウム持ってるつもりでコブシを振り上げそうになる事以外は問題ありませんが、やけに活き活きと燃えながら走ってる事と思います。鋼のレジスタンスなんて「Z!!」やりたくてうずうずしますなっ!!
た~のしぃ~Ψ(`∀´)Ψ♪

ということで今日も元気にMOTTO MOTTOで御座います。
 

【当たり】ガリガリ君人生初当たり【もう1本】

  • 更新日:
  • よしなしごと

皆様おはようございます、先日のサーキット焼けで顔がサル状態のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか...。

顔痛ぇなぁオイっていうか赤い...と思いつつ出勤し、PC起動してメール読みながら朝っぱらからガリガリ君食ってたところで事件が起きた。
※しかも上司と話してる最中
ん?なんか舌触りが...?

DCIM0182.jpg

あたったったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

なんてこったい、モーニングガリガリ君でまさかの...
人生初の当たり
めっちゃ喜んだ瞬間しゃべってた上司の事全て忘れたったwwwてへ♪

自分あんまり、というかくじ運悪い方なのでなんかな、ちょっと幸せで御座いましたよ。
っていうお話だったのさー。

皆様こんにちは、今日は実は3●回目の誕生日、の、けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

...とは言え...誕生日を迎えた午前0時には仕事真っ最中の夜勤明けの上に、めっちゃ忙しくてその日の午後になってから退社...という、ある意味太陽が黄色く見える素敵な朝(昼?)を迎えたわけなのだよ。
ふぅ...

ちなみにタイトルはウィザードリィ風です。あの例の祝われたくもないのに宿屋のオヤジに何故か祝われてしまうという...切ない瞬間ですね...はい馬小屋馬小屋。

この年になって特に何ということもないのだがー...、ツイッターで沢山お祝いしてもらった時は正直嬉しかったので、やっぱりいいもんだなーとか春並みにアタマ沸いてましたわ、ヲホホ。ほんとに有難うございます。
で、プレゼントももろた。
ありがとーーーーーーーー!!!

NCM_0160.JPG

カシオの腕時計が好きなんスけど、自分で欲しくて買ったオシアナスは普段使いとして、釣りに一緒に行けるヤツ欲しいなーって(今はわりと安めのG-SHOCK)思っとりましたところ、「買うたる」って言われたんでウキウキで店へGO。
最初はG-SHOCK考えてましたところ、何故か店員さんとニャンコ先生&ペルソナ4の話で盛り上がった挙句、PROTREK PRW-5100シリーズに決定~。かっちょえ~♪
方位もわかるし気圧がわかるからこの後冷え込むかどうかわかるよね。
次の釣りが楽しみ楽しみ。

ということで夜は近所で宴会。

NCM_0161.JPG

いつもお世話になっております!RICO'S PIZZA
ここのサラダほんっっとウマイんだよな~。ドレッシングがまた魅力的な味。

NCM_0162.JPG

ワインぐびってピザ食って...

そして色々バレましたwwwwwwwww
某釣り仲間の可愛い方のマグロ先生がマスターだった、と、は・・・・・・・・
ツイッター画像からバレる、とは...おそるべし(笑)
これからはほどほどに飲むべし?いや、無理だな。ウン。
本日もゴチソウサマっしたーーーー!!


【本日の教訓】
・どこに知り合いが居るか世の中わかったもんじゃないのだよ...
 

【毎年恒例】あけましておめでとうございます【年賀状地獄】

皆様あけましておめでとうございます。
と言いつつこれ書いてるのがもう既に3月入っちゃった系のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

無難に3月から書けばいいやと思ったものの、やはり律儀に年始の挨拶はしないとマズかろう...と思いつつもこんなに日数経っちゃったよママン♪

職場でもTwitterでも「更新はよ」とせっつかれて早3ヶ月...なにやっとんですかね。
ということでこれっぽちも正月の事書いてない滑り出しなう。

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。新年の挨拶してたからペルソナ4 ザ・ゴールデンより陽介の挨拶~♪
実言うと正月は1日だけ休みで他はふっつーに仕事してたのでまったくもって年明け感の無い2013年となってしまいましたが、ぎっちり厄年となった今年、何が起こることやら...。
っつーか元旦にようやく年賀状の下書きしてなんとか5日までに全員分出す(一部返信にすらなっている)とか...(T_T)ゴメンヨ...。

2013010117100000.jpg

泣きながら年賀状書いてたのをTwitterやらSkypeやらで暖かく励まして下さった皆様、ほんとに有難うございます。御蔭様で出せた...。
あ、それから今年初めてTwitterのフォロワーの方々と年賀状交換する事が出来、作るのは大変だったけどほんとに嬉しかったです、こちらも改めて有難う御座いました。一般人向けとヲタ向けwww両方絵柄作ったのが敗因だったか...(笑)。

引き続き元気にあくせくしております事、御報告させて頂きます。
カメよりナメクジより遅い更新では御座いますが、生温かい目でご覧頂きたく、宜しくお願いしますー。



【今年の努力目標】
年内に年賀状を出す

 

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0156_2.JPG
  • DSC_1174.JPG
  • Screenshot_2015-12.png
  • DSC_1165.JPG
  • DSC_1161.JPG
  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
  • DSC_0386.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja