2015年1月のエントリー 一覧

【新春】新年の気合注入!【角打ち】

ども、こんにちはーけーすけです。
今日は友人共と新年会?という名の飲み会へ行ってきたよ。
まま、最初は丸ノ内ランチからだったけど(省略www)、新橋での角打ちがまた良かったねえ。
DSC_0368.JPG
今回の会場は、こちら。
【地酒ミュージアム 信州おさけ村】
立地もさることながら、日本酒好きにはたまらない角打ちのお店だね。
DSC_0373.JPGどうですか?信州のお酒のこのラインナップ!
どれにしようかなーって思って相談しながら決める一杯を気心知れた仲間と飲むのは楽しいよね。
DSC_0377.JPGグラス一杯こんな感じで頂けます。
基本的に立ち飲みです。おつまみも何種類か小さなものが購入できますし、お水も現地調達可能となっておりますよー。
勿論!ビールも信州の地ビールが日によって各種あるので是非お試し下さいね。

色々堪能した後は...
新橋とくればあちこちハシゴですかね(笑)。
DSC_0380.JPG粋な女将さんのお店にこれまた昼からお邪魔しつつ、とても楽しい一日でした。
たまにはこんな休日はいかがです?(笑)
DSC_0385.JPG
今年も一年宜しくお願いします!(`・ω・´)






【ディナー】BISTRO Recolte に行ってきた【放浪】

ども、けーすけです。
こんばんは~。

今日は近くなのに目の前何度も通ってるのに気になってるのに行った事ないあの店!
に、行ってきたよ。
職場やドライブ先のお店の開拓も楽しいけど、近所に戻るのもまた新発見あってイイよね。
ということで今夜は...

【BISTRO Recolte】
ここで店の外観写真を撮らないあたり私のブロガーとしての程度が試されます( ;∀;)
(´・ω・`)ショボーン



先ずは実にメニューが豊富でどれも美味しい。
ビールも今回はChimayが3色揃っていたので3人で行ってそれぞれ頼んだり、ワインもリーズナブルなものから特別な日に呑みたいものまで各種。
DSC_0338.JPGシャルキュトリー盛り合わせが実に良いっすね。
好物のラタトゥイユもその他あれこれ頼んでみたけど、味が濃すぎずどれもアタリです。
DSC_0348.JPG〆のデザート盛り合わせ♪
ラストの珈琲まで実に美味しく頂きました。

リピート決定!
御馳走様でした~(=゚ω゚)ノ



【春】澤乃井-小澤酒造 ※但し夜勤明けw【先取り】

ども、けーすけですー。
今日はとある用事があってまたまた澤乃井で有名な小澤酒造さんへ行ってきたぞ。
いっやー...正月に呑んだ「蒼天(青瓶)」は(゚д゚)ウマーで御座いましたね~。


駅に着くと春の日和。
DSC_0317.JPGこの写真は蝋梅(ロウバイ)
秩父が有名かな。とても綺麗に開花していたよ。

...と、なんだかんだでportal hackしつつ...
DSC_0318.JPG小澤酒造到着。
駅のすぐ側なのにingressやってるとどうも到着に時間がかかってしまうingressあるある状態www
DSC_0321.JPG連れの激晴れ男が絶好調のせいか素晴らしい天気w

夜勤明けでそのまま電車直行便だけど、あれこれ楽しませて頂きました~。
相変わらず美味しいお酒で御座いますな♪

で、今回は...
DSC_0333.JPG
新しぼりゲット(σ・∀・)σ
吟醸の新酒で御座いますね、これまた美味しいお酒です。
この時期には是非お試しあれ!





【世田谷】Ingress的なものまで...w【ボロ市】

ども、けーすけですー。
こんにちは。
今年もっていうか毎年1月と12月は世田谷ボロ市の季節で御座いますー。
大変近所なので毎回ぶらっとはしておりますが...まあだいたい...

DSC_0204.JPGここの...中華シャーピンを食べる。

DSC_0206.JPGこんな感じね。
餃子を薄くつぶして焼いたみたいな感じでもっちもちして美味しいよ。
味が多少濃い目なのでビールなんかには最高にあうと思うぜ。

で、だいたいあちこちぶらぶらしながら終わる...というのが例年だ、が・・・・
今年はなんと...

Screenshot_2015-01-15-09-05-55.pngボロ市通りに延々Burster捨てながら歩いてるエージェントが居るwwww
ちょっwww
しかもこれ朝一番ですかね。お疲れ様で御座います。
普段の世界もIngressやってる事で、また一風変わった見方が出来るんだなー、と改めて思いましたよ。

そうそう、うちの兄貴がUFOキャッチャー大好き&結構うまいんだけど、アレもらいましたよ、アレ。

DSC_0208.JPGこまじろう!!!
もんげーーーーーーーーーーー可愛いづらーーーーーーーーーーーー!!!!!
ニーサン有難うづらーーーーーーー!!!





【青】Ingress LV7になった【緑】

ども、けーすけですー。
こんばんはで御座いますよ。

先日レベル6になって浮かれてたワタクシですが、このたび...

levelup_20150113_124345_0.pngレベル7になりましたー!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
6になった時爆撃が楽しくなりました、と言ってたけど、7はこれまたすさまじく楽しいっすね!

Burstの威力が広範囲かつ強力...。
シールドをぶち破るのが楽になったと言うべきか。
うっかり渋谷のスクランブルあたりで爆撃すると画面の端々まで余波が及んでなかなか楽しいで御座います。

さーいよいよ次は8ですね。
これまで以上にAP集めが大変だとは思うけど、楽しんでいきましょう!!


【ランチ】アナログ渋谷へ行ってきた5【放浪】

ども、けーすけですー。
こんちは。

世間様が休日の日の出勤はランチが楽しみ。
っていう毎度のお題で今日もアナログ渋谷へ行ってきたよ。

【ANALOG SHIBUYA cafe&lounge】

DSC_0200.JPG本日のメニューはこんな感じ。
え?勿論IngressのポータルHackしながら昼飯ですがなにか?www

さて何食べようっかなー。

DSC_0201.JPGサーモン。
オーロラサーモンのグラチネとキャベツのブレゼライスプレート
...うん、いつもの事ながら名前がムズカシイネー!!
美味しく頂きました。

さ、午後もがんばりまっしょい。
...と言いつつHack&LINK!! Let's Ingress!!


【食】新年会?にお招き頂きました...【呑】

どもどもーけーすけですー。
皆様こんばんはー...寒いっすな...。

本日は昨日仕入れたお酒持参して、とある方の新年会...?ほーむぱーりぃ?にお招き頂きましたよって、有難う御座いますー。いつもお世話してま...お世話になってますぅΨ(`∀´)Ψ

いやもー...噂には聞いてたけど、奥様の料理がすごいのなんの!!

DSC_0189.JPG見てこのゴージャスなテーブル!!!
これまだまだ開始前の序の口!!で御座いますよー!!
・・・・・・・・・・そして左上の瓶が後々の毒に・・・・wwwww

後から後から登場する美味しいお皿に流されるまま...いやー...食べたなー...。
普段こんなに食べないぞって程食べましたよ。
辛いものが多いとの事だったけどOKです。まったくもって美味しくいただけたで御座いますとも!!←辛いもの大好物

DSC_0191.JPG鶏肉のスープ!!ホロホロっとしてめちゃ美味い。

DSC_0197.JPGあーもー...幸せ・・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
超お酒にお強い奥様の杯をお断りするわけにいかずwww 最初の写真の例のブツ呑んだりして...
大変に盛り上がり、かつ!!! 呑んだ食べた~。

DSC_0198.JPG「人間らくがき帳」になった某お方...お疲れ様でした、ぷぷぷwww
家主様の強いリクエスト(曰く「掲載しないと許しません!」)によりおめめ隠してブログ記事へようこそ(笑)。

オトコマエですこと♪(゚∀゚)

持参のタッパーに沢山お土産まで頂いて、次の日も美味しく頂きましたー!
有難う御座いましたーーひゃっはーーーー!!

追記:こういうの久し振りにヤったなぁ...wwwww

【日本酒】酒は飲まなきゃわからんよ【仕入れ】

どもー、けーすけでっす。
連休満喫虫で御座いますよー。

明日は人様のお宅訪問&宴会との事で、お酒を見繕っていかねばなりません。
ちょっと考えてから「やっぱ日本酒にしよう」と決定。
焼酎だったら Sho-Chu AUTHORITY に買出しに行こうかなーって思ったんだけど、日本酒...さてどこへ行こうか。

あ、そだ。
前々から行こうと思ってたとこ行ってみましょう~。
ということで...

【からきや】


丁度世田谷線西太子堂駅の踏み切りのとこ。
酒屋さん...なんだけど、実はこちらのお店は角打ちをやっているらしい。
正確に言うと、会員制の有料試飲っていうのかな。

ではではー...ちょっと入りづらい入口に若干の勇気とともに...
コンニチハー...。

く、暗い。

勿論大事なお酒の為に照明は必要なぶんだけ、ということで店内非常に暗くて寒いで御座います。
なにぶん初めてなので、試飲をしたい旨を伝えて、自分の住所とか氏名とかを記入。会員になるのに特に料金とかはかからないけど、お酒を勉強するつもりで挑めば大丈夫の模様。

店内は少し変わったお酒が結構沢山...おおぉ...

DSC_0185.JPG生ビールのサーバーも沢山あって、地ビールも飲む事が出来るよ。
有料試飲のスペースを「唐木屋のなか」というらしい。

ぐるっと何周か見て、ボトルに「試飲可能」な札が下がっている日本酒は、一杯180円から220円くらいで60ccを試飲可能。
水道水無料w 和ら水は500のペットボトルで100円。
日本酒飲む時は水大事。

ちなみにツマミは持ち込み可能で、乾き物なんかは店内でも売ってます。
私は試飲の時はツマミ不要なので水だけ購入。
気になってた愛媛県の川亀が2種類試飲出来るようなので早速お試し。
ふむふむ...
中央の椅子に座ってちびちびやってると、お店の方が「お燗はこっちでやって」と、湯煎の場所を教えてくれた。
いいね。

最初の一口と後半はまたずいぶん雰囲気変わるなぁ...手であっためてるからかしら...。
と思いながらちびちびしつつ...店内うろうろ。
迷う...明日どのお酒持って行こう...。

と悩みつつも...己の欲望を満たさんがため...
【今週の飲み比べセット】
DSC_0181.JPG温度計もお借り出来るようです。
今週の試飲セットは、福井県南部酒造の花垣三昧。
左から順に「究極の花垣 大吟醸」「花垣 亀の尾 純米無ろ過生原酒」「花垣 越の雫 純米無ろ過生原酒」です。

好み的には中央狙いで試してみる事にしたのだけど、あれれ、越の雫も捨てがたいっていうよりこっち美味しいなぁ...。
とかとかちびぐびやってるうちに幸せな気分に...wwwwwww

こりゃいかんです。
とまあ、迷いに迷って、結局当初の「一升瓶1本買う」予定が、「少しずつ3本買っちゃった」ってなわけで終了ー。
試飲の分は最後にまとめて支払いになるんですが、この日は1500円丁度。
この日この時間に「唐木屋のなか」利用は自分だけだったけど、真剣にあれこれ考えながらの試飲はとても良かった。
家から近いし是非また利用させていただきますー。

三茶付近はまだまだまだまだお宝なお店がザックザックで飽きないな。

【年始一発目】Tokyo Auto Salon 2015【車の祭典】

ども、けーすけです。
年始一発目のイベント!Tokyo Auto Salon 2015 ウキウキで行って来ましたー!!

年に一度の車の祭典。
毎年新年最初の豪華イベントですにゃー♪
今年はなんといっても...

P1090042.JPGどーん!!と
SuperGT nismo チームのチャンピオン獲得!
サーキットでもかっこいいけど、こうしてみると2015年モデルのこの車両のデザインは最高にかっこいいですね。
黒というかガンメタの部分が多いデザインなので、引き締まって見えるデザインで私は好きです。

ミニカー買っちゃったもん3200円毎度あり、Ω\ζ°)チーン

そして燦然と輝く...

P1090041.JPGトロフィー。
近くで見れる機会ってあんまりないので写真におさめておきました。
来年もこんな感じで見れたらいいな~。

P1090047.JPGGT-R nismo GT3
これ2015年仕様ぽいですね。

P1090045.JPGリアビューこんな具合。
何度かコメントしてるけど、車はナナメ後ろからのアングルが好きで御座います。

P1090067.JPG移動してこちらはマツダブース新型ロードスター
の、これカップカーのようです。

P1090073.JPGたまたまタイミングが良くて中が見れましたが、流石オープンカーのサーキット仕様。
ガッチガチで御座いますな...。
全体的なスタイルも良いし、乗って楽しそうだなーって。
あ、いやいや見積もりは要らないですよ、ははははは...は...(;^ω^)

個人的に商品として気になったのはこちらー

P1090077.JPGお世話になっておりますRAYSのガンメタ?のモデル。
真っ黒じゃないところがかっけぇなぁ...。

P1090078.JPGこんな具合。
ちなみに車の写真撮る時って、気をつけないとうっかり自分が写りこむよね(笑)。
ウチの車も色が深青だから綺麗に磨くと自分撮りになってまうwww

午後は去年もお邪魔したPOTENZAブースで星野監督のトークを聞きつつ、隣のnismoへ移動してドライバートークショー。

P1090091.JPG終始和やかな雰囲気なのと、松田選手のニッコニコニコニッコニコっぷりが印象的でした。
優勝...ほんとに嬉しかったんだなぁ...って。

P1090095.JPG2015年を漢字一文字でお願いします!
とのお題に... 監督⇒「戦」 松田選手⇒「攻」 ロニー選手⇒「守」wwwww
つまるところ攻めてチャンピオンを守る!って事らしい...。

いやしかしロニーに漢字書かせる事にもはや何の疑問も抱かないファンと日産陣営wwwww

P1090096.JPGその後のドライバー&監督によるピットワークイベントも面白かったです。
監督流石~。
ロニーありえないよ~wwww

例の無線でキレた時のロニーの「ありえないよ!!」は松田選手にも連呼されまくってましたね。
いやー...名言。

某選手の「後ろから正面衝突された!!!(#゚Д゚)」

に並ぶ名言じゃないでしょうか。
結構沢山歩いて疲れたけど、今年もたーのしかったー。

ますます今期のレース、楽しみですっ。
んではではー!!

おまけ:
DSC_0180.JPGおっつかれさまっした♪


【ランチ】アナログ渋谷へ行ってきた4【放浪】

  • 更新日:
  • 美味にゃ
ども、こんにちはー。
けーすけです。

今日も寒いねぇ。

昨日の大フィーバーがあったので、今日は大人しく Ingress は Hack しながら出勤してきましたがー。
ランチは今日は外ですお( ^ω^)おっ

【ANALOG SHIBUYA cafe&lounge】

DSC_0166.JPG今日のメニューはこんな感じだよ。
うーむ...オムライスにぐらっときて迷ったねー...

DSC_0167.JPGと迷いつつ...
本日は塩漬け豚肩のビネガー煮込みライスプレート~ポレンタ添え~にしてみたよ!
ポレンタってコーンミールをお粥みたいにしたものなんだね、今回初めて知りましたよ。

美味しいっすー。

左端にちょろっと写ってるナイフが不要なぐらい、っていうか本当に要らなかったです。
塩漬けの豚肩肉がやわらかーくて、正真正銘箸で切れちゃう。

美味しい御飯を食べたら美味しいコーヒーが飲みたくなって・・・・・・・
スタバでショット追加のソイラテ頼んじゃいました。うっかりリッチだ...

え?当然我慢出来ずに爆撃しながら仕事戻りましたよ(笑)<Ingress
ではではまた明日ね~。


このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0419.JPG
  • DSC_0394.JPG
  • DSC_0386.JPG
  • DSC_0368.JPG
  • DSC_0338.JPG
  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja