2014年12月のエントリー 一覧

【2014】今年もお世話になりました【最終日】

  • 更新日:
  • 鉄分
  • Train
ども、けーすけでっす。
皆様こんばんはー。

2014年も今日で終わりですね。
色んな事があったけど、無事五体満足で過ごす事も出来、沢山の方々と沢山の思い出を作ったとても素晴らしい年だったと思います。皆様有難う御座いました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。

と、いうことでーーーーーーー!!!
今年も来ましたーJRの新幹線カレンダーああああああああああああああああああ!!!!

DSC_0125.JPG超かっけえええええええええええええええ!!!!!

語彙力がなくてすみませんですね(笑)。
昨年注文してすっかりハマりましたこのカレンダー。素敵です。
車も大好きだけど、多数の努力と情熱と技術に支えられた日本の新幹線始め数多の鉄系も、人を惹きつける力がありますね。
見ていて飽きないです。

来年はW7系乗りたいですね。

ということで、新しい年も宜しくでーす。

【ランチ】近所のハンバーガーショップ開拓【放浪】

  • 更新日:
  • 美味にゃ
ども、こんにちはー。
けーすけです。

今日は昼ごはんに近所のハンバーガー屋さんを開拓したのでご紹介するですよ。
実言うと今日は先日購入したスマホをもってスマホ生活がdocomoから外れる事になったので、docomoショップにて解約しに行ってきたんですが、いやー...機種変やら新規やらの時は時間もかかるし書類も多いけど・・・

やめる時はあっさりやねwww

驚く程スピーディー(笑)。
で、拍子抜けした後三軒茶屋で昼ごはんでも~...と思い、前から気になっていたハンバーガーショップへ行ってきたよ。
三茶エリアは有名どころ?っていうか結構話聞くハンバーガーのお店が3件くらいあるですよ。
そのうちのひとつへ突撃です。

【ハラカラ。】

オーダーしたのは「アボカドチェダーチーズバーガー」。
ドリンクはホットコーヒーをお願いしましたよ。

待つ事しばし...

DSC_0119.JPGどーん!!!
と、来ました。

「頑張ってつぶして食べて下さい♪」との事ですんで、むぎゅっと...掴んで...
もぎゅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0120.JPGす、すすすすんごいウマイッッ!!塩と胡椒だけのシンプルな味付けが肉のウマさを引き立ててる上にパンがめっちゃ美味いなこれ!(ФωФ)
と、ツイートした通り!!!
肉の厚さも厚いんだけど、やわらかジューシーで、うんまい。
アボカドがとても良く熟しているので、噛んだらニョロっと横から滑り出るような事も皆無。

うっはー...これ美味しいなー...

もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ一心不乱に頂きました~。ご馳走様です。
ちなみに・・・一緒に頂いたコーヒーがまためちゃ気に入りましたね、美味しい。
アボカドも一週間熟成したこだわりのものだとか...。

お近くにお寄りの際には是非お試し下さい。
ってお店のまわしものになるくらい美味しかったよ(笑)。

さて、では夜のイベントに繰り出しますか!
いってきまーっす。


【風呂】+(0゚・∀・) + テカテカ +【仙川】

  • 更新日:
  • 温泉
  • SPA
ども、けーすけです。
こんちは。

昨夜フィーバー(また死語)した後我が家お持ち帰りしたw友人Mと引き続き朝を迎え、珍しくゲストが二日酔いにならず(というより初めてかもしれん...)、風呂へ。
やはり呑む前のヘパリーゼが効いたのだろうか。

のんべえの皆様も、是非肝臓は大事にしてください。
大事に使えば一生楽しく使えますからね...。

そんなこんなで、今日は雨だけどMを送りがてら二人で仙川の風呂へ。

【仙川 湯けむりの里】

いつもは車で来るんスけどね、たまには電車で...。
え?!
湯上り一杯の為?!

あーえーうー...それはまあ...そうかもしれないけど(笑)。
年末の休暇に世間様は入っちゃってるんで駐車場めちゃ混むんですよ。これホントです。外まで並んじゃうからこういう日は電車に限る。かつ早めに行くのが吉。

ここはいわゆる"温泉"ではないんだけど、近いっていうのと電車でも便利、さらに"アカスリ"がお手頃価格でなかなか良いんでございますよ~( ^ω^ )ノシ

しっかり一年分のアカを落として来年迎えましょうね、ってなわけで+(0゚・∀・) + テカテカ   +ツルツルになりました。

DSC_0110.JPG
あ゛ー・・・・・・・・・・・
至福!!

残り少ない年内宜しくぅ!

【渋谷】ゴキゲン鶏行ってきたよ【焼鳥】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
  • Sake
ども、けーすけです。
こんばんはーっす。

春以来で友人が日本に帰ってきたんで焼鳥お腹いっぱい食べに行ってきたぞな。

【ビストロ ゴキゲン鶏 渋谷本社店】

店の前通るたび以前から気になってたので初突撃~ぃ。
いわゆる焼鳥屋じゃなくて、おしゃれな感じですな。ワインと焼鳥を楽しむぞーな雰囲気で、店の中は結構こじんまりしていてカウンター含めて30席程度の様子。
この日は運良く入れたようで、行く時は予約しないと駄目ぽいっすよ。

まずはビールで再会を祝して乾杯。
串焼きの盛り合わせと"鶏フォアグラ"白レバーペーストをオーダー。
レバーペーストっていうかレバパテ大好きなんだよね~、お店によってもだいぶ違うから見かけるとついつい頼んじゃうデスヨ。
串焼きは特に塩タレの希望は聞かれなかったので決まってる模様。

DSC_0102.JPGオーダーから少々時間かかるものの、炭火でじっくり焼いてるようで、外側はパリッと香ばしく、中はフワフワプリップリ♪
ハツ最高ー(゚д゚)ウマー
イイネイイネ!
美味しくてテンション上がりますにゃー。

DSC_0103.JPGレバーペーストはきめ細かいタイプ。
濃厚過ぎず食べやすい感じで、こりゃもう赤でしょう~♪とか言いながら赤ワイン。
ボトルのワインもリーズナブルな価格帯からあるので安心っすね。

DSC_0104.JPGささみの焼き具合☆
レア~ぷるんぷるーん。
鶏って部位によって味や食感が全然違うから、コロコロ呑むもの変えたくなるから困るw

DSC_0105.JPG
とか言って白ワインにスイッチしつつトロサーモンとアボカドのタルタルバケット追加。
ゆっくり出来たし申し分無いお酒のひとときでした~(=゚ω゚)ノ
是非また来たい。

え?この後ですか?
ジャパニーズカラオケでフィーバー(死語)しつつ...帰宅でゴンス。

んじゃまた~。
(つ∀-)オヤスミー

【冬到来】スタッドレスの季節になりました...【タイヤ交換】

ども、こんちはー。
けーすけです。

最近やっと冬らしく(遅ぇ...)なってきたかなと思ったとたんにまわりじゅうあちこち積雪でゴザイマスヨ(´・ω・`)
これはもう...冬仕様にするしかないっすよね。

ということで、今日は朝一番からまずはタイヤ交換!
【タイヤ館 西荻窪】
へお邪魔してまっすー。
↑こちらのページですが・・・「スタッフ日記」が何気にオススメなので是非みてみてください。
12月の死闘の様子が生々しく・・・wwwwww
この時期忙殺されてしまうスタッフの皆様、本当に有難う御座います、いつもお世話になっております。

DSC_0078.JPGとか言いつつ血も涙もなく入庫。
今日は兄妹同時入庫で御座いますよ、ごめんちゃい(´;ω;`)

無事手続済ませて作業をお願いしてからは、時間があるので井の頭公園へれっつ Ingress!! 散歩!!www
なかなか良い散歩コースでごじゃいますよー、とぷらぷら歩きながら原住民へ連絡。

井の頭公園に来てくれ。
わんわんお一緒にね、(U^ω^)わんわんお!

...愛犬モフりたさMAXで友人を呼び出す(笑)
いや決して人間様はオマケではないですよ、ハイ。

久し振りに来たけどこんな天気のいい休日はやっぱ人多いね~。
池を綺麗にしてからは初かなー。

DSC_0081.JPGわんこ様の散歩をされている方々大変多いっすね。
そしてあちこちでお酒の誘惑が... こんなだったっけか?www

ランチはここにしよう!

【PepaCafé Forest】

DSC_0083.JPG森の中のタイ料理カフェ、かな。
とても人気のあるカフェなのですぐに入れたのはラッキーだった模様。
プレートランチのおかずを数種類から選んで注文。
兄貴はグリーンカレーで、私はこれなんだっけかなwww かなり辛かったので私は嬉しいぞ。
グリーンカレーの方もかなりポイント高い!美味しい!
ビールが飲めないのがいかん!!wwwww

とか言いながら美味しく頂きました。量結構多いかもしれん。

あとは待ち人来るまで吉祥寺散歩という名のPortal Hack。

DSC_0085.JPG 武蔵野八幡宮へお参り~。
ここなにげに驚いたのが・・・・

DSC_0086.JPG手水が超ハイテク。
手をかざすと出る・・・www
こんなん初めてですわ・・・。

DSC_0087.JPG参拝してからしっかり御朱印を頂きました!
さてはてー・・・

DSC_0088.JPGお呼び立てした友人としゃべりつつお犬様(めっさ可愛い!!!)拝みつつ...
作業終了の連絡もらってのんびり今度は3人と1匹で散歩しながら戻りますよー。

DSC_0077.JPG無事!こちらのRE30履いた夏タイヤから~

DSC_0092.JPGTE37の冬タイヤへチェンジ!!
これで安心!いつでもこーい!!(笑)

冬の温泉もタノシミっすな!!Ψ(`∀´)Ψ

んではでは~安全運転でまたお会いしましょう~( ´Д`)ノ~









【ランチ】久々ナン&カレー美味し【放浪】

ども、けーすけですー。
こんちはー。

今日は休みで御座います(`・ω・´)ノシ
ということでいつもなら遠出...と来るけどこの時期結構あれこれ忙しくてンな事言ってらんねぇよべらんめぇ状態なう(´・ω・`)
結構年末の買い物とかあれこれあるんだよなー...って思って久し振りに新宿に行ったりなんかして。

で、ついでにシコシコとIngress(笑)。
あちこち西口Hackしてコツコツ活動。

ついでに渋谷区役所地下の食堂から撤退してしまったターリー屋に行ってきたよ!

【ターリー屋 新宿センタービル店】

DSC_0067.JPG
ちょっと豪華奮発して3色カレー♪
左から「シーフード」「キーマ」「バターチキン」。
定番のバターチキンも好きなんだけど、ちょっと辛口のキーマも大好物っすよ。
久し振りにこちらのカレー&ナンを食べたけどっ・・・・・・・・やっぱ(゚д゚)ウマー!!
ナンがふんわり甘くてもっちもちで最高。
あー...食べて良かった...・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

食後は腹ごなしPortal Hackしてwww
西新宿はランチタイムのアクティブエージェントが多いのか結構奪い合いが激しいなオイ...。
それからヨドバシカメラで目的のブツを購入~。

DSC_0068.JPGコレっす。
34の方はGoPro純正のを付けてて大変満足なんだけど、コペンの方がなかったから購入。
丸くて可愛い感じだったのでELECOMのにしてみた。
アクセルON・OFF時の電圧変化も問題ないみたいなのでしばらくこれ使ってみる事にする。

ではではそんな感じで~
あーいそがしーいそがしー...って言ってみるテスト・・・www


【三茶で】ちょっと一杯日本酒でも【立呑み】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
  • Sake
ども、けーすけです。
こんばんはーっすー。

仕事も終わったし、帰って...の、前にちょっと一杯呑んで帰りたいなー...でもがっつり呑まずにちょいとひっかけるぐらいどうかしらん?
って思った時にちょろっと寄れるトコ、あるといいですよねっ!

という事で以前からお噂聞いておりました店へGOで御座います!
場所が・・・・・例の三軒茶屋の魔の三角地帯!www

【日本酒専門店 采】

で御座います。
このあたりの横丁は一歩入るとほんと...たまらん雰囲気ですねえ。
店に入ると調理場を囲むカウンターと、その周りにいくつか島があって、どれも立ち呑み形式なんですね。

まずは...ビール...とは行かずに一杯頂きましょうかΨ(`∀´)Ψ

DSC_0061.JPGパッケージイラストとかもうコメント不要だよね。
色々ボードに書いてあったりするんだけど、すぐ側に日本酒のどでかい冷蔵庫がデデーンと置いてあるので、その中覗きつつ、自分の好み伝えておまかせにしたりして、特に敷居高いわけでもなしにマイペースで楽しめるよ。
このグラス一杯で500円だから、あれこれ楽しみたい人や、独りで行ってサクっと楽しみたい人にも超オススメだよ。脳内会計も楽だよね(笑)。

おつまみも「おひとり様専用のちょっとずつ盛り」があったり、色々充実していて美味。
面白いのが...

DSC_0062.JPGお通しがあったかくてちいちゃい御粥ってトコ。
味はわりとしっかりめで、呑む前の胃を守ってくれる感じするから最初から日本酒頼むには丁度良い。

あとすぐ近くに水の入れ物があって自分でガンガン注げるのが最高。
酒一升水一升。
しっかり水分補給して日本酒楽しまなくっちゃね。

DSC_0064.JPGこちらはいつも道志みちへ行く時に目の前通過しつつ...気になってた相模灘の無濾過生酒。
微発泡で甘く感じるわりにはスッキリとした味わい。

DSC_0065.JPG
んでこちらが島根のお酒で「じゅうじあさひ」と読むらしい。
まろやかな感じで結構気に入りました。チビチビやるには良いっすなあ♪←結局なんでも美味しく呑めてしまう病気(笑)

そんなこんなでお隣の方とも少し話をして、お店の方ともお酒の話に花開き、さくっと呑んでさくっと帰る。
こんなお酒もいいやねぇ~♪

鼻歌混じりでたっだいま~っっ!!
(=゚ω゚)ノ




【ランチ】アナログ渋谷へ行ってきた3【放浪】

  • 更新日:
  • 美味にゃ
ども、けーすけです。
こんにちはーでございまふー。

恒例世間様休日日勤務の時のランチ放浪。
すっかり気に入ったアナログ渋谷へ今日も行ってきた。

【ANALOG SHIBUYA cafe&lounge】

本日のメニューはこちら~

DSC_0059.JPG鴨のコンフィと迷った挙句...

DSC_0060.JPG初こちらのキッシュプレート【ズワイ蟹とホウレンソウのキッシュプレート】にした!
キッシュ好物なんだけど、ここのも美味しいーΨ(`∀´)Ψ
こういうお店で夜時間に一度も来た事がないというのも私としては珍しい限りではありますが、今回も大満足。

さー午後も頑張りまっしょい!!(`・ω・´)ノシ



【Portal】Ingress 始めました【Hack】

  • 更新日:
  • ゲーム
  • Ingress
ども、けーすけでっす。
先日スマホ購入の際にも触れたけど、Ingress 始めました。
まったく知らんぞ、という方の為にさらっと紹介すると、「リアル陣取り合戦」です。
まさにそれ。
Portalと呼ばれるものに指定された場所へ行き、画面上でタッチしてHackすると、アイテムとかもらえます。
で、相手陣を破壊したり、味方陣に強力したりして陣地を広げたりするですよ。舞台は全世界。神社とか何かしら言われのあるモノがPortalに指定されている事が多いです。

最初遊び方というか操作とかようわからんかったけど、とりあえず始めちゃえばなんとかなるよね方式で開始。
外ウロウロ歩くのが好きな自分としてはなかなか良いね。
scanner_20141219_175016_0.jpgで、始めたら始めたで結構身内にもやってる人居たりして驚いたΣ(´∀`;)
スマホのバッテリーのもちがあってのこのゲーム。今まで出来なかったのもうなずけるか...。

これの良いところっていうのは、やっぱり引きこもってると出来ないゲームっていうとこだよね。
とりあえず...外出る、みたいな(笑)。

で、出たら出たで結構遠回りする癖がついてくるのでよく歩く歩くwww
いつも通ってるのに全然気付かなかったスポットとか面白いオブジェとか色んな事に気付くのが楽しいよね!!
この日も仕事行くために歩いて渋谷まで行く途中で、大橋のところのミッション見てたら「目黒空中庭園ミッション」っていうのがあって、やってみたら全然気付かなかった場所へ...。
DSC_0039.JPGこの歩道橋を上って行くと...
DSC_0040.JPG凄い!(`ФωФ')
大橋ジャンクションの上にこんな空中庭園があるのって知ってた?!私まったく知らなかったよ!!
DSC_0041.JPGてっぺんキモチイイー!
あちこちにベンチがあるのでのんびりも出来ますね。
Ingressのお陰でこんな場所に気付けました~。

あっ

でも

寄り道のし過ぎには要注意・・・(;^ω^)




【澤乃井】正月用のお酒買いに行く【秩父】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
ども、けーすけです。
こんちはー。

今日は正月用の日本酒調達に行くですお!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ということで、ウチの日本酒は昔っから決まっておりましてー...
【澤乃井 小澤酒造株式会社】
こちらでーす。
しっかりとした味わいのある辛口派の自分としてはここが好き。
今回は~
・純米大辛口
・本醸造 しぼりたて
・蒼天 原酒

の3本を購入。
ちなみに...いつも呑んでるくせに「大辛口」を「だいからくち」って読むの初めて知ったぞなww
「おおから」だと思ってた...。

買い物任務終わったら秩父へ。
この日とても良い天気だったんだけど、正丸はやばかったっす、凍ってたっすー><
もうあかん季節やー(ノД`)ノシ

今日のお昼御飯はこちらで。
DSC_0032.JPG豚みそ丼本舗 野さか
ドーンとこれで並盛り。ロースとバラを選べるので、両方半分ずつ乗った丼のねぎだくにしてみたよ!
あれ?ねぎだく???
と思ったんだ、が・・・・
DSC_0033.JPGぴらーんとめくってみたらめっちゃねぎだくだったwww
甘味噌漬けになった豚がこれまたやわらかくて美味しく、テーブルに置いてある山椒が非常にあう!!
ぱらりこせ~っと沢山かけて召し上がれ。
ドライブ途中の御飯としてはかなり満足度高い!リピありありで御座いますな。
ごっつぁんです。

美味しいもの食べると美味しい珈琲飲みたくなりますね!
ということでー
DSC_0034.JPG実は初の圏央道狭山PA内回り。
ここ面白いんですよ、珈琲のコーナーがすごいんです。
DSC_0035.JPGgooz EXPRESS というのが入ってるんですが、まずは自分の好きなサイズ、ホットかアイスのカップを選んで好みのドリップ珈琲を注いで最後にお会計、なんだけど...
DSC_0036.JPG珈琲の種類がめちゃくちゃ多い。
きっと好みの味が見つかるよー。
「色々あり過ぎてわからない」という人の為に、味のわかりやすいパネルがあるので参考にしてみてください。
人が沢山居たのでちょっと撮影は出来なかったデス。
たっぷり飲めて珈琲好きにはたまらん良いとこみっけちゃったよ。
また今度ゆっくり寄ってみたいと思う。

余談だけど珈琲は苦味が強くて酸味ゼロが好みかな。






このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0368.JPG
  • DSC_0338.JPG
  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja