2014年7月のエントリー 一覧

【大好物】桃いただきましたー♪

  • 更新日:
  • 美味にゃ
ども、けーすけです。
( ノ゚Д゚)おはようございますー

桃!
桃いただきましたッ!!Ψ(`∀´)Ψ

NCM_0058.JPGうっひょーい♪ カワ(・∀・)イイ!!
桃大好物ナンデスヨ。
海水浴と一緒でこれもまた美味しく食べれる時期がとっても短いよね。

ところでワタクシメのスマホのカメラはどうも青っぽくなってしまって食べ物が美味しく見えない。
ついったーとか4squareならまだ良いんだけど、ブログは流石になぁ...って思ったので、前回の刺身定食から色と明るさの調整をしてから掲載してみたよ。
どうだろうか...

少しは魅力的なモモちゃんに見えたかな?(・∀・)ノシ

んじゃまた
夜勤いってきまーす ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


【夏だ!】水着ウォッチング in 南伊豆【海だ!】

  • 更新日:
  • 美味にゃ
ども、けーすけですー
うひょーい( ノ゚Д゚)おはようございますっ。

海だーーーーーーーーー!!!
海ーーーーーーーーーーー!!!
海・水・浴ッッ!!

大変イイ...響きですね...・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ハーイ今年もやってまいりました海水浴!2014年は初で御座いますよー。
もうめっちゃテンション上がりますね?!

去年は9月も泳いでたけど、短い旬の時期、今年も沢山海水浴に行けるといいな。

NCM_0055.JPG
ピーク時でこの人数~♪
南伊豆なんだけど、ここは穴場なんじゃないかなーっていつも思うよ。
水めっちゃ綺麗だしクラゲ出ないし最高です。

水着も新しいの買っちゃったし、えへ~♪(ノ´∀`*)

青い海...白い砂...小麦色の肌...夏の海はまた格別っ☆
今年は買い替えようと思ってた日焼けクリームは、あんまピンとくるのがなかったからそのまま続投。
また黒くなるんやな...フフフ...

海の後は美味いご飯っ!

NCM_0057.JPG
今年も刺身定食ー
【下田 なかがわ】
ちょっとわかりにくいところに店舗があるのだけど、年中無休なので我々シフト人間には有難い限り。
美味いよ~。

NCM_0056.JPG
今日の刺身はこーんな感じ~Ψ(`∀´)Ψ


んじゃまた
おつかれサマー♪

【突撃】お泊り保育最終日~やっぱり海~

  • 更新日:
  • 温泉, 美味にゃ
ども、けーすけです。
おはようございまーふ

今日はいつも美味しいぷに玉さんちの朝御飯を頂いてから作戦会議。
居候にお邪魔しているのも今日が最終日になりますー。

虫取りは炎天下の為却下になりww(また秋にでもやろうね)
パパもママも皆大好き海!に行く事になりましたよー

NCM_0042.JPG金谷で磯遊び!(`・ω・´)
昔は良く油壺とかでウミウシとったりして遊んだよ。

NCM_0043.JPGヤドカリざっくざく獲れるぜーΨ(`∀´)Ψ
沢山獲れるので結構面白いよ。
今日はとっても風が強いんだけど、むしろここは少し涼しく感じられて良かったんじゃないかな。

NCM_0044.JPGママはカニと静かな戦いを繰り広げ...
両者ピクリとも動かずwww

NCM_0049.JPGカニも沢山獲れました~(・∀・)ノシ☆
ちょうど金谷の海辺の湯のところで遊んでいたので、海から戻ってきたら足湯へGO。

NCM_0051.JPGまあ...太いのはわかってるんで...そこんとこツッコまないでくださいまし...。
お腹すいたら今日は金谷の回転寿司~。

NCM_0053.JPGやっぱりアジがピカイチ!
金谷フェリーの船着き場にある船主総本店

最後は前回皆で行ったお風呂へ行って、またまた家まで送って頂いてしまいました。
本当に沢山お世話になりまして、有難う御座います!m(_ _)m
とっても楽しい2泊3日の夏満喫でした。

また遊んでもらえると嬉しいな。

ではまた。
おやすみなさーい

・・・・・・・・・ばたんQ

【今回学んだ事】
・やはり妖怪ウォッチは必須
・ポケモンの知識は身を助ける
・気力体力は常に鍛えるべし
・化物語も必須?


【突撃】お泊り保育2日目~水軍決戦~

  • 更新日:
  • ヌコ様
ども、こんにちは
けーすけです。

ぷに玉家へ居候2日目~...だ、けど...

すみませんごめんちゃい...( ;∀;)
写真がオペミスで消えてしまっただああああああああああああああーーーーーー!!!!!

すまぬ...すまぬぅ...
せっかく...沢山ウォーターガンで遊んで、お庭でBBQして、昨夜は牙狼観賞会なんかもしたのにいいぃ...。
お詫びにぷに玉家の新人さんを...

BthG3tNCQAAxZH6.jpgうふふふ~、かぁ~わいぃ~ぃ♪(*´Д`)
強く逞しく、名前に恥じないように生きてくれよ。
斑さま♪www


ちびちゃんズとの度重なる交戦の為夜は体力削り取られてバタンQ~...
おやすみなさーい
また明日( ´Д`)ノ

【突撃】お泊り保育1日目~決戦準備&潜入~

  • 更新日:
ども、こんばんはー
けーすけです。

物騒な題名だけど、仕事終わってとっとと退社&東急ハンズ寄って武器調達。
(後で良く考えたらドンキ寄れば良かったじゃん)
急いで帰宅してから2泊3日分の荷物まとめ。

BtYlXU1CYAAIBYx.jpg(`・ω・´)ゞ
逝ってくるであります!!!

とまあ今夜のうちにいつもあちこちでお世話になっておりますぷに玉さんちへ深夜の潜入任務です。
待っとれ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


【ランチ】アナログ渋谷へ行ってきた2【放浪】

  • 更新日:
  • 美味にゃ
ども、こんにちはー
けーすけです。

今日は昼飯外に食べに行く事にして、カフェのリピで御座います。

【ANALOG SHIBUYA cafe&lounge】

NCM_0010.JPG
前回
は食べたもの忘れちゃったので今回はちゃんとメニューも写真に撮ってきたぞ。

NCM_0011.JPGどれにしようかちょっと考えた後、今日も鶏肉にすることにした。
キーマカレーも気になるからそのうち食べてみようかな。
キッシュプレートはワイン飲みたくなるからボツwww

NCM_0009.JPG
「鶏もも肉とじゃがいもレモンクリームソースのグラチネライスプレート」
...名前...長いよ...(´・ω・`)
お味の方はレモンクリームソースがとっても美味しくって鶏肉にピッタリ。
2度目だけど、食べながら「あー...ここのカフェ食べ物とっても美味しい...」って思ったのでまた近いうちに来るですお。
( ^ω^)おっ

前回アイスコーヒーがちょっと好みじゃなかったので、今回はビタミン補給の為グレープフルーツジュースにしといた。
これならグッド(・∀・)ノシ
午後の仕事も頑張れるぞー

では後でね



【餃子】れっつ餃子ぱーりぃ!【王将】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
ども、けーすけです。
ばんわー

きょ...今日はまた夕方すんっっっごい雨&雷の乱れ打ちっぷりに思わずタクシー乗っちゃったYO!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
コンセントレイト⇒マハジオダイン
まさにコレ↑

と、こんな天候にも負けず
餃子の王将 道玄坂店
で餃子ぱーりぃしてきたよ(・∀・)ノシ

NCM_0006.JPG良く考えたら4人前の餃子一緒盛りって初めてだったかも...
道玄坂店の利用も初だったけど、パリッと焼かれていてなかなか良いと思う。
2階席がテーブルになってるので複数名での利用も快適。
今日は紹興酒は呑まんかったッスwww

4人で行ったけど、こういうところはこのくらいの人数で行くのいいね。
王将の餃子は店舗によって味や焼き具合が違うんだけど、ここは気に入りました。
ビールと餃子の王道まりあーじゅ、楽しませてもらいましたっΨ(`∀´)Ψ

んじゃまた
おやすみー


【夏の】2014年版うちわゲット【必需品】

  • 更新日:
  • SuperGT
  • SuperGT
ども、けーすけです。
おはよーござる

SuperGT SUGOは誠にお疲れ様でした。
今回はちょこっとした買い物をしたので、2014年版のnismoうちわ無事ゲットー(σ・∀・)σゲッツ!!

P7220036.JPG
裏はこんな具合でー

P7220037.JPG
昨年は何故かタイミング悪くてゲットできなかったうちわ。
今年は手に入れる事ができましたよー。
うーん、2014年版はnismoのカラーリングに黒が入ったのでグッと締まって見えてかっこいいよね!

どうか46号車も表彰台のてっぺんに立てますように...ナムナム

んじゃまた。
いってきまーす

【SuperGT】SUGO GT300km RACE【Rd4決勝】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT
ども、けーすけです。
おはよーございます

SuperGTも前半折返し地点、Rd4宮城県SUGOサーキットでの300kmレースに行ってきた!
毎年魔物が住むと言われるこのサーキットで今年はどんなハプニングが...

既に起こってたwwwww

濃霧によるまさかの予選中止。
日曜日決勝日の朝から予選を行う事となり、各チームバタバタする模様。
いやー...既に色々ありますなー。
(ちなみにここへたどりつく前にすごい道に迷い込んだりこっちも色々)

スケジュールも大幅に変更になり、大変な一日となったようだ。
今年もO氏と観戦するのはホームストレートグランドスタンドモニター前~。相変わらずお客さん満員状態で大盛況。
図らずもKEIHINの応援軍団の中に紛れて一緒に応援www

生憎昨日に引き続き雨が降ったり止んだり...
昨日釣り行ってたんで、レインウェアはかんっっっぺき!!!
駐車場がぬかるんでぐっちゃんぐっちゃんでも合羽とゴム長で防御力極めて高し!
防御+5
すばやさ-4

といったところか...。

予選の公式結果はこちら

お昼ご飯を購入して、早速ピットウォークいってみよー。

NCM_2171.JPG
スバル監督発見。
この日ピットウォークには監督達の姿はほとんどなかったな、やはり午前中に予選があり、フリー走行が無い分少ないデータから作戦の組み立てが本番ギリギリになってるせいかも。

NCM_2175.JPG
おかえりマコヴィッキー!!
2014年の前半は童夢を何故離れていたのかいまひとつわからないんだけど、相変わらず眩しい笑顔...
すごくタイミングが良くてサイン貰ったり一緒に記念撮影なんかも出来て感激!

NCM_2184.JPG
ARTA CR-Zの御馴染みのお二方。
色んな意味で素敵な凸凹コンビっすね(笑)。

NCM_2185.JPG
こちらは・・・・・・・・・日産ファンにはおなじみの「星野監督に机バンされる聖地」wwwwwwww
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!でも(#゚Д゚)ゴルァ!!でもどっちでも殴られちゃう机www
今日も何度か震撼するのか?!

ウィダーのマコ&ヤマモトさんにサインと写真撮影頂いた都合上今日は気分が「ホンダ寄り」になってピットウォーク終了。
戻ってご飯。
今日はピットウォークの前にPCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)の決勝があったんだけど、見ごたえ十分でした。
白熱した上位陣のバトルに場内も盛り上がったなー。

今回は観戦場所が近いというのもあって、グリッドウォークも参加。

NCM_2189.JPG
実は初めて今期のNSXを間近でじっくり見たけど、造形がすごくかっこよくて(・∀・)イイネ!!
リアビューがまた素敵。

迎えた決勝レースは、ウォームアップ走行中に雨が降り出して、スタートと同時にバタバタとレインタイヤに交換するとか、スタート前にうっかり交換しちゃってペナルティストップ食らうとか、さらにそのペナルティストップの場所間違えちゃったてへ、もっかい♪...orz とか...とにかくSUGOの魔物が小さいけど仕事しまくり。
コロコロ変わる空模様にチームが翻弄される中、GT300はタイヤ交換無しで走り切った織戸先生のところのマネパ ランボルギーニ GT3が見事優勝!2006年以来の優勝ということだけど、表彰台のTOPには立たなくても毎度かなり堅実にポイントとってた印象はあったよね。
GT500の方は、トップに立ったZENTがお得意の危なげない走りで独走態勢からのフィニッシュで、今期初優勝!前回が苦しい戦いだっただけに素晴らしい勝利でしたー!
そ・し・て!なんといっても!3位表彰台をラスト怒涛の追い上げで魅せてくれたKEIHIN REAL Racingにむちゃくちゃ感動した。
正直、今期になってからトラブル時以外まったくといっていい程映像に登場しなかったNSX初の表彰台
しかも地元で沢山のKEIHIN応援団の目の前でのあの走りは最高でした。

フィニッシュ後、ファン席の前で総立ちでの勝利のコールは最高だったなー...
おめでとうございます!!!
今日はKEIHIN応援席に居て良かった...ε-(´∀`*)

【今回のレース】
・雨 曇り 雨 曇り 雨 曇り...エンドレス
・タイヤ交換祭り
・ペナルティ祭り
・BRZまさかのピットストップペナルティ場所間違えちゃった、もー1回、てへ♪←場内唖然
・やらかしまくって最終的に御退場されたプリウスGT
・ツルンツルンコースアウト&芝刈り機祭り
・ZENT優勝!
・NSX初表彰台!
・アストンやっぱ速い
・マネパ ランボルギーニ GT3 8年ぶり優勝おめでとう!
・Studie BMW Z4地味にやりおる

こんなところでしょうか。
そろそろワークスZ4の優勝が見たいなーなんてww

次は再び富士に戻ってまいります。
暑いかな、それとも雨で震えるかな、どちらにせよ楽しみな事には変わりないよね。

んじゃまた
おつかれサマー





2014/07/19 のサバ釣りin塩釜えびす屋

ハイーーーーーーーーー!!イッてまいりましたッ、宮城県塩釜港はえびす屋丸からサバ!今回ジギングのサバ釣りで御座いますー。
ブログさぼってただけで、実は今年の釣りとしては4回目。
サバですよ、サバ。
というより、宮城県塩釜が舞台っていうトコがツッコミどころですか??
とある理由でお供させていただいた次第です。

昨夜夜勤明けで一度帰って、日付が変わる少し前に東京自宅をしゅっぱぁーーーーーーーつ!
今朝ここに到着!(`・ω・´)
何故か?
まあそれはおいおい...

塩釜の駅すぐ近くの入りやすい釣り船さんで、えびす屋釣具でもあり色々店内で揃っちゃいます。
受付を済ませて、船着場までは各自車で。
港に着いたら桟橋まで車を進めて、道具を船に積んで、それから駐車スペースへ停める流れになってますよー。

他にはカレイ船が今日は出船。
天候はずっと予報も現在もしとしと雨はあいにくだけど、青物って雨の方が釣れるんじゃなかったっけ?
ウヒヒ...
などとポジティブ思考でいざ出陣!

仕掛けはメタルジグ使用でサバがメイン。
朝と帰りにヒラマサポイントも探りを入れる、との事で

NCM_2154.JPG
ヒラマサ狙いの道具も...Ψ(`∀´)Ψ

ヒラマサポイントに着いて船長の合図で投げマース!
このポイントではカレイも釣れるデース!
そして根掛かりしましたー

ごめんちゃい(´・ω・`)

お隣さんがカレイ釣れたからって、スケベ根性出してこの始末wwwwww

さて、サバポイントへ移動するとー...

NCM_2156.JPG
おお!!トリヤーーーーーーーーーマはっけーん m9( ゚д゚)っ
青物だと鳥山とかなぶらとかでテンション異常なぐらいあがるよねwwww
烏賊釣りだと逆に萎えたりしてwww

投げろー!

ま、なんていうか、地球釣りしてしまった都合上ベイトリールで開始ですが、これが後々正解である事に...(フォールでナニナニってやつね)

NCM_2158.JPG
バーサーげっつ!(σ・∀・)σ
マサバー!どいつもこいつもすんごいまるまる太ってて重量感ばっちり!
落とし込みでアタってぐいぐい上げる感じですかね。

NCM_2159.JPG
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
樽もマサバでボッサボサ~♪


NCM_2160.JPG
返り血浴びてべっとべとー

NCM_2161.JPG
・・・・・・・。

NCM_2162.JPG
・・・・・・・・・・・・・・。

ウン、なんていうか、猟奇的♪


両手で掴みきれない程太ったマサバのお腹の中にはイワシが3本入ってたりしてすごいですね。

NCM_2163.JPG
本日最大ー48.5cm
船長のお話ですと、55cm級もいらっしゃるとの事。
いわゆる金華サバでして、体躯も立派で金色に光ってる。
さばくと脂のってて身が白っぽい極上品ですー・・・ヨダレが・・・。

この日のアタリちゃんは

NCM_2166.JPG
こちらのジグ。

NCM_2167.JPG
マサバだけ詰めてもクーラー満タンこの通り~。
大満足で沖上がりさせていただきました。

船長はじめ皆様お疲れ様っしたー!!( ´∀`)



ではまた
のちほどー...(?)



このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja