2014年6月のエントリー 一覧

【酒】小澤酒造にヤボ用行ってきた

  • 更新日:
  • , 美味にゃ,
ちわ、けーすけです。
おはよー...眠い...。

今日はヤボ用あって小澤酒造に行ってきた。
つっても酒造の名前だとピンと来ないかな?
東京奥多摩が誇る銘酒「澤乃井」を生み出している酒造だ。
どうでも良い話かもしれないけど、私も大好きだ。

こちらの酒造では、勿論酒造見学なんかもしてるし、食事できる所もあるんだけど、敷地内にある「利き酒処」で猪口一杯から販売していて色々試せる。そして一杯が結構...多い。
NCM_2107.JPGお品書きはこんな感じ。
通常青い柄でおなじみの利き酒用の猪口で出てきて、猪口はそのまま持ち帰る事が出来る。
また、同じ猪口を使って2度目以降注文すると100円引きもしてくれる、の、だが...

実はあまり知られてないけど、この青い猪口を10個集めて持って行くと、なんと赤い限定の猪口と交換が出来ちゃうのだ!これはプレミア!!!
ってなわけで、運転手の私を差し置いて我が家の面々がコツコツと通い...
NCM_2109.JPG
・・・・・どんだけだよwwwwwww

まあなんだ、こうして無事...
NCM_2112.JPG限定品げっちゅー♪

ちなみに初期ロットである少し朱色のバージョンも持ってるよ。
総武線でのんびり行ける観光地なので、皆さんもいかがかな?

んじゃまた
おやすみー




【車】トヨタ博物館行ってきた!!【旅】

  • 更新日:
  • , 美味にゃ,
ども、けーすけです。
おはよ。

突然だけど愛知県豊田にあるトヨタ博物館行ってきた。
NCM_2035.JPGバーーーーン!!

展示車両のあまりの凄さにブログ記事でどうのこうのコメントするレベルではないのと、あまりに沢山写真撮ったので、気に入った数点を何も言わずに少し掲載...。
NCM_2050.JPG
NCM_2062.JPGNCM_2076.JPGNCM_2088.JPGNCM_2100.JPG

なんていうかね...トヨタの車に対する姿勢と底力を感じましたね...。
図書室なんかもあって、とても古い時代からの情報を綺麗な状態で得ることが出来ます。
車好きな人は是非一度行ってみてください!

じっくり車分補給した後はオタノシミ。
名古屋と言えばー...?

マウンテーーーーーーーン!!
...じゃなくて...(悲惨な思い出)

ひ・つ・ま・ぶ・し
NCM_2103.JPGイッタダッキマース!!!@いば昇

熱田神宮へ参拝してから東京へ。
ほんと新東名出来ると西へ行くの楽だわ~(・∀・)ノシ

んじゃまた
おやすみー








【車】HR34しばし入庫【車検】

  • 更新日:
  • 温泉,
ども、けーすけです。
おはよ-

今日から34スカイライン車検突入ー。
ってなわけで、いつもお世話になってる某所へ預けてきたよ。特に異常が無かったからあんまりお値段かからないと思うけどなー...。

今回は車検と一緒に、壊れてた3連メーター類の一掃と内装の更新。
綺麗になって帰ってくるのが楽しみだ( ^ω^ )

【本日の一湯入魂】
・静岡県 伊豆長岡温泉「ホテルサンバレー伊豆長岡 本館」

片浜で寿司食べて電車で帰宅~
そんじゃまた。
おやすみー

【酒】"E"の謎【お豆な知識】

ども、けーすけです。
おはよ。

昨日まったりと贅沢なハイボールいただいてたところで教えてもらった話。
NCM_2014.JPG
ウイスキーのつづりって、2種類あるの知ってた?

WHISKYWHISK
"E"があるかないか
NCM_2013.JPG
無論わたしは知らんかった ドヤァ

さあ何故でしょう?
って思った人はちょっとぐぐってみて下さいな。
知らなかった手前ドヤ顔でここに書くのもちょい恥ずかしいwww

そんじゃまた!
いってきまーす



【にっくにく】ロッキー馬力屋行ってきた!!

  • 更新日:
  • 美味にゃ,
ども、けーすけです。
こんばんは。

今夜はウマイ馬肉に翻弄されるべく!
渋谷のロッキー馬力屋行ってきたぞ。

馬肉結構好きなんだけど、ドライブ行ったりとかでちょろっと食べる程度だったから、ここはひとつどっぷり馬肉でイってみよう~♪ってなわけでとある方のブログで紹介されていたお店に 突☆入☆

お通しが冷製スープなのがちょっと珍しい。
早速あれこれお店の方に相談しつつオーダーで、やっぱり外せないよね
NCM_2008.JPG馬刺しーーーー!!!
ウッマーーーイ!!
時間の経過と共に脂の部分が常温でとろけてゆくんだよね、すごいなぁ...。
NCM_2009.JPG続けて刺し頼んで、その後焼き物あれこれレクチャー受けながら存分に堪能させて頂きました。

写真が無いのは夢中で食べちゃったからデース☆(ゝω・)vてへ♪
いやー...新感覚っていうか、馬肉の本気、魅せてもらいましたとも!
まーた行きたいな~。


そんじゃまた!
おやすみー



【京都】りーんかーんがっこーふつかめー♪

ども、けーすけです。
おはよございますー。

ぶらり新東名でつなぐ京都の旅 帰還の日で御座います。
NCM_1998.JPGやっぱり朝飯はガッツリ。
今回八坂神社すぐ近くのホテルサンライン京都祇園四条に泊まったんだけど、天井高くて風呂場が広くてなかなか快適でした。朝御飯も色々種類あって美味しいよー。

京都にさよならーしたら東へ。
折角車で来ているのだから、寄り道しましょうそうしましょう♪

ということで、やってきました豊川稲荷~
NCM_2003.JPGお狐様です。
NCM_2004.JPG流石、堂々とした佇まい。あいにくの雨ではあったけど、これまた風情があって良い立ち寄りでございました。
NCM_2005.JPG京都でちょうど持っていった御朱印帳がいっぱいになったのでこちらで新しいものを購入。
色が渋くて素敵なので大変気に入ってます。

で、門前では定番の...
NCM_2006.JPG稲荷寿司~Ψ(`∀´)Ψ
NCM_2007.JPG中身はこんな感じ。御揚げの色が濃いように見えるんだけど結構味はサッパリした感じでひょいぱくひょいぱくっとイケちゃいます。

お腹いっぱい大満足になったところで、風呂寄って帰りますか...。

【本日の一湯入魂】
・静岡県 舘山寺温泉「浜名湖グランドホテル さざなみ館」

温泉最高~。
なんかブログで一湯入魂やるの久し振りー。あちこち入っちゃいるけどブログの更新してなかったねぇ...

風呂上がったら一路東京へ。
近所で給油して帰宅ー。
今日はハイオク163円でござった(´・ω・`) 気付けば高くなっちゃってるよね...
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんじゃまた!
おやすみー







【京都】りーんかーんがっこーいちにちめー♪

ども、けーすけです。
毎度の事ながらご無沙汰しておりますぅ。

ペルソナ4・ザ・ゴールデンが今期夏アニメになるので浮かれてこの題名。
ちょろっと新東名で行く京都。
やってまいりましたので以下お時間ある方はお付き合い下さいませ。

午前5時...
NCM_1972.JPG朝まだ暑くないねー。今年もサボ子(サボテン女子)が綺麗に咲きましたよ。
次は月下美人の番かなー。サボ子達サボテン科は非常に可憐な花を咲かせる上に、ワシのようなズボラーにも栽培可能なのでとってもオススメ。
我が家は土壌があうのか何なのかわからんが、非常によく繁殖するよ。

開花に見送られて東京出発。
今回は新東名で京都へちょっくら(死語)ヤボ用で行くのが目的なのでとっとと東名へ。

通い慣れた沼津手前から新東名に左手からハイリマース。
思えばこの開通セレモニーの日は雨だったような...。確かニコ動でやってたような...。

常にあやふやな記憶さぐりながら西へGO。
NCM_1973.JPGNEOPASA駿河湾沼津
今回の旅行に向けてスマホアプリのfour square始めたので早速チェックイーン。
NCM_1974.JPG朝から牛タンでござる(・∀・) (@ しおや 新東名沼津SA店)

きっちり食べたらさらに西へ~。
新東名ほんとに快適だね、何度か利用したけど端から端までの利用は今回が初めて。
あっちゅー間に京都に着くよ。っていうか関西方面が非常に近く感じるね。

なんとか給油無しで上洛してハイオク満タン注入。
今回祇園付近うろちょろなので...魅惑の昼ごはんは...
NCM_1977.JPGこちらっ!祇園いづ重
NCM_1979.JPG手前が"ぐち(アマダイ)"で、奥が鯖寿司。左奥にちょろっと1つ乗ってるのが鱧だ。
香りも非常に奥ゆかしく優しい味わい。美味しいなぁ~。八坂神社のすぐ目の前にあるので是非是非食べてみてくださいな。

午後はアチコチ所用を済ませて、晩御飯の前にはひとっ風呂。
NCM_1985.JPG新シ湯
旅先の銭湯もいいもんだよ~(・∀・)ノシ

さっぱりしたら今回の目玉!
鱧ーーーーーーーー!!!鱧を堪能する。
ってなわけで今回お世話になったのがこちらー
NCM_1986.JPGぎおん 割烹なか川
食べ物の写真が無いのは「美味しさそのままに写真とれなかった」から。
なんかなーこのスマホあんまり焦点がうまくあわんのよねぇ...(言い訳)。

料理の話あれこれと店主殿と楽しく歓談しつつ、大満足の京都の夜はふけるのでした...
また行きたいな、ご馳走様でした。
NCM_1996.JPG帰りにもっかい祇園様散策しつつ...就寝
おやすみ、また明日ー( ´Д`)ノ~









このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja