いやもうようーーーーーーーーーーーやく!!イってまいりました、安房勝山は萬栄丸からヤリイカ釣りです。
お恥ずかしい事に、今年初釣り!4月に入ってようやっと初釣り!(苦笑)

実言うと現地に着きました→シケちゃいました→すごすご帰ってきました~...になるのが怖かったので(チキン野郎)ツイートしたいのをぐっと我慢して黙で出撃www。

午前1時起床、鼻歌交じりに館山道経由安全運転で到着~。
相変わらずヤリイカは人気ありますね、1号さんと18号さん2隻出し。今日は1号さんに乗る事に。
うろうろ周囲をドライブ&車でウトウトしてから乗船手続きへ。
久し振りなのでテンション上がりまくりっス。
NCM_1662.JPG
色んな方に挨拶しつつ、船は予定通りマルゴ サンマル岸払いで出撃ーぃ!
船が出る時ってほんとワックワクするよね~。

今日は洲崎南沖っていうのかな、ポイント着いて最初の流しで一杯ゲット。
NCM_1663.JPG
ボ逃れして一安心するも、続きがポチーン...ぐらいしか増えずに辛抱強く釣る感じ。
久し振りなのと、今日はなんとかお土産ゲットして帰らなくっちゃいけないのでブランコ9本仕掛けです。

と、やってるうちにイイ感じの流し到来!
上から釣る流しにあたって9本針に8杯ついて一気にツヌケ~。
...&...仕掛け交換。

でへ♪
14本のブランコΨ(`∀´)Ψ

このあたりから天気と海が悪い方へ...。
風、強い。
寒い。
波、高い。
雨、強い...。
ああ...そうだった...烏賊釣りって...過酷な釣りだったんや...思い出した...www

そうして沖上がりも近くなる頃に...
キタ――(゚∀゚)――!!
爆・釣・タイム!到!来!!!

上から釣るよー!!仕掛けが止まるよーーー!!!
止まったらアワセ入れて、無理矢理そこから仕掛けを下ろす!
意地でも下ろす!!

ブランコ仕掛けの一番上の針から絶対つけちゃる!!

ってな感じでやると、数、つきますんで。
ひとーつ、ふたーつ、みぃーっつ...
人生初の13点掛け→10点掛け→11点掛け、と続いてカウンターまわるまわる。
確変か?www

雨風ますます盛り上がる中全員、必死(笑)。
もちょっとブランコの手が早ければなー...って思いながらもたもた。

途中イカの満タンに入った籠持ったまま船でコケる、というハプニング挟みつつ、終わってみれば71杯。お頭様が1号さんは81杯だったので2番手だった模様。
いやー...なんだかんだで、釣れましたな(笑)。
18号さんは爆ノリに突っ込んだようで150超え!詳しくは萬栄丸の釣果情報をご覧あれ♪ワタクシも写真撮って頂きました~。
久し振りに行ってとても良い日にあたって幸せ~、沢山お世話になりました。有難う御座います。
また宜しくお願いしまーす!

...港に帰ってきたら天気良いんでやんの...なんだったんすかねぇあの荒れ模様は...(´・ω・`)
今日の沖上がりメニューはカレーだったよ!(=゚ω゚)ノ
金曜日じゃないけどww

明日の筋肉痛に想いをはせつつ...
お疲れ様~!! 応援ツイして下さった方も、持って帰ってきたイカ食べてくれた方も渋谷某所も、ありがとです。
NCM_1664.JPG
帰宅して竿洗ってる時もにくたらしい程良い天気...(´・ω・`)

【本日の反省点】
・ブランコ仕掛けもちっとなんとかならんかの...

続きを読む