2012年11月のエントリー 一覧

【忘年会】DAMがパワーアップしてた【第1弾】

  • 更新日:

皆様こんばんは、最近実はヌコ様が2匹家に居て毎日大運動会状態で結構眠れないけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
子ヌコ様は2匹居ると大変な事になりますね…

DSC_0912.jpg

…パッと見人畜無害に見えるのにな…幼獣…。

さてはて、今夜は車仲間のmsgちんと忘年会。
忘年会という名称では第1弾になるのかな…忘年会貧乏になりそうだ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
で、飲んだ後カラオケ行ったんだけど…

DSC_0922.jpg

あんじゃこりゃあ!!!
・・・・・DAMが知らん間にごっつくなってた。
DAMステーションが一番新しかったように思うんだけど、どうやら調べてみたところ2012年10月17日発売のSmart DAMらしい…。
オーマイガッ

なんかちょっと使いずらいんだがなー…慣れ?

2012/11/12 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週はーーーーーーッッ!!!イッ…ってまいりました、安房勝山は萬栄丸からカッ…スッ…ヤッ…、えと…アオリン釣りー…ドンドンパフパフ♪
…どうしてこうなったし…orz

このフレーズでブログ書き始めるのも久しぶりで御座います。
いやー…釣りにイケてなかったなもーくっそ!釣り行かないと結構大人しいですね、って事は釣り=エロスですか?そうですか。
今回はカワハギ…って言ってお誘い頂いたような気もしたんだけど、なぁ…(笑)。

誰でも知ってる太刀魚ハンター忍姫からお声掛け頂き、今回一緒に釣りに行く事となりました~。
いえーいカワハギ食いたいぜーっっ☆

って思って前日からお世話になりました、んが・・・・・・・・・・・・・

DSC_0902.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)??
おやこれは何かな?

ということで。
どういうことで?www
ティップラン アオリンへ出陣。てぃっぷらん…はてな?(´・ω・`)
全然わかってませんwww
忍先生に道具全部借りて教えてもらいつつ、アオリイカのトレンド釣法みたいですね、了解頑張ります。

DSC_0903.jpg

アオリなのでエギを付けますが、通常の夕方船アオリと違うのはスピニングリールということと、エギが専用のエギみたい。フルメタルフェイスな感じのエギです。
つか・・・・・・・・・・スピニング使うのって公魚ぐらいしか・・・(笑)。
竿はタイのひとつテンヤの竿のようです。
普段スルメばっかの私にはちょっと長い竿になりますかね。

釣り方としては…なんて私が説明するまでもないか(笑)。
エギが着底したらシャキーンシャキーンとしゃくりながら上げてビタ止め待ち。アタリがあったら即アワセ、です。これで以上終了になります。
つまり、中錘付ける夕方アオリと違って機械作業じゃなくてアタリをとってアワセるってのがゲーム性があって面白いところ、ということですね。
真面目に説明してしまった・・・・・・・・・・orz

DSC_0904.jpg

とりあえずボウズは脱走して一安心。
雲行きは最悪です。寒いわ雨だわぷるぷる…。船長daiさん。器用に操船しながら釣ってます。
自分も見よう見真似、だけど…ここで今すげぇ失敗した事に気づいたよ…。
なんでオレ忍ちゃんのシャクリ動画撮らなかったんだろ!!!バカだろ?!オレ!!!

一瞬で深く反省しました、ごめんなさい。
クッソッ
自分の目だけに焼き付けてどーするよ。
ってなぐらい大変かっこよかったで御座います。

DSC_0906.jpg

ちょっと増えた。
けどロストしたエギの数の方が多い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
底立ちとれないんだもん←素人

DSC_0907.jpg

着底と同時に乗ったと思ったら美味しくないらしいタコだった。
・・・・・・・・・ふぅwww

せこせこ落してシャクって止めて、落してシャクって止めて、と一日頑張って6杯のアオリン釣れました~スソ~(笑)。
この釣り結構面白いなと思うんだけど、いかんせん致命的なのは目が悪過ぎて糸が出てるのか止まってるのかほんとにそこに糸があるのか実は見えないところがアカン。
これじゃエギいくらあってもロストするわなぁ…トホホ。
必死こいて頑張りましたが面倒掛けまくった一日で御座いましたとも・・・。忍ちゃんほんと有難う御座いました。次は是非沖のイカで…(=゚ω゚)ノ

忍姫この日自己新記録24杯~!!

DSC_0908.jpg

楽しい一日をほんとに有難う~また遊んでくださいませね。

DSC_0909.jpg

朝の悪天候は何だったの、か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・www
やっぱ海はいいわー!!!!

【えびばで】今日はポッキーの日でした【ぽっきー】

  • 更新日:
  • P4A, P4G

皆様こんばんは…午前0時まわったところで夜勤の相棒とファンシーなポッキー食ったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~。

皆ポッキー食った?
ちゃんとムフフなポッキーゲームはやった?●ッキゲームじゃないよ??(死)

DSC_0900.jpg

なんかすごく可愛いポッキーが発売されてたからついつい乗せられて買ってしまったよ。
今日の相棒とは12月24日も夜勤一緒ぽいです。今からケーキ食おうかとか相談ですwww

帰宅したら兄貴がUFOキャッチャーでフィギュア取ってきてくれた!!兄貴すげぇ!!

PB110452.jpg

マミさん!!

PB110451.jpg

ものすごく可愛い・・・・・。

PB110453.jpg

おじさん!!

PB110454.jpg

ものすごく細かい作り・・・・でも地震が来ると倒れちゃう(笑)。

PB110460.jpg

菜々子おおぉぉぉぉーーっっ!!!

nanako_01.jpg

ジュネス大好き~♪

yosuke_01.jpg

菜々子ちゃんっっ!!!…何度見てもヨースケの顔が笑えるwwwどっちかっていうとゲームの陽介の方がイケメン意識して作ってあるよね。アニメ版だともちっと3枚目(笑)。

にーちゃんどうしてこういうの取れるの???
UFOキャッチャーって何かコツがあるの???ホークアイとか必要なの?????

あ、そうそう、ファミマのP4はっぴーくじでペラックマ(笑)げっと出来ました!

PB110456.jpg

自分の机の椅子にかけて使ってまーす♪
クマ~可愛いクマ~っっ(>ω<)



さて…遊んでないで出かけるですお。
これから千葉へ行くですお。明日は釣りですおー(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

【君に】帰宅したらポストにマグロ入ってたなう【届け】

  • 更新日:
  • Fishing

皆様こんばんは、すっかり涼しくなっちゃいましたねナマモノも安心のけーすけで、御座います。
如何御過しでしょうかー。

ということで、今日仕事終わって帰宅したら…
ポストにキメジ(キハダマグロのお子様 と言っても米俵1個分の重量)の塊が入ってたなうwww

釣り仲間のかんこちゃんが届けてくれたですよ!!!
イヤッフーーーーーーーー有難うっっ!!有難うっ!!!!!貴重なオサカナさんですよ~ぅふふふ♪

DSC_0887.jpg

直筆メモ付き!!←何気にとても嬉しかったのだよ。
てか「ヨロシクお願い」されちゃったよwww←浮かれ過ぎで俺はバカなのだよ(笑)

コンパクトでとても可愛らしい方なのに…10kgのマグロと対戦するとか…想像するだけで…
萌える。

ということで我が家の食卓へ~♪

DSC_0889.jpg

てかすっげぇ美味いんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!



雨の中ほんと有難うね!!!
このご恩はいずれ身体で返す!返品不可(`・ω・´)
ちなみにうちのポストは宅配ボックス兼ねてるので人が一人入れるくらいデカイです。なんでも来いです(`・ω・´)シャキーン

【部活】もんじゃら倶楽部 部活動報告【浅草】

  • 更新日:

皆様こんばんはー、うっかりP4のはっぴーくじに若干出遅れたけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうかー。

ってか発売日知らんかったぞコノヤロウめ・・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
まあ、なんだ、それはさておき今日は部活です。職場の部活。
「ヒトカラ部」とかもやってるけどwww
浅草でもんじゃ食う部活も不定期鋭意活動なう、で御座いますー。

月島もんじゃではなくて浅草もんじゃである事がミソ。
あの浅草合羽橋の雰囲気の中で食って、〆は浅草寺でおみくじを引いてこその部活で御座います。

DSC_0881.jpg

イヤッハー♪

実はペルソナくじ引いてたから後発部隊。遅刻です。数分遅刻、すまぬ。
言ったらちょうどお好み焼き焼けたのでもぎゅもぎゅ…ビールごきゅごきゅ…うっめぇ。
場所はいつも決まってるんですお(^ω^ ≡ ^ω^)

なんかこうやってイベント作って集まるのって楽しいよ。

DSC_0883.jpg

自分のイチオシはやっぱ「めんたい餅チーズ ベビースターもんじゃ」だな。作りやすいから初心者の人にはとてもオススメだよ。
決壊しずらいから。
大変美しく(?)出来上がりますんで試してみてください。美味しいし。
カレー&ベビースターもイケるよ。

美味しく食べて楽しく騒いだ後は・・・・

DSC_0886.jpg

ε- (´ー`*)フッ
やっぱり【凶】
安定の凶ですよ、安心ですよ。
願望:叶いにくいでしょう。
病気:危ういでしょう。
失物:出にくいでしょう。
待ち人:現れないでしょう。
新築・引越:悪いでしょう。
旅行:良くないでしょう。
結婚・付き合い:全て悪い結果を生むでしょう。


いっそスガスガシイ・・・・・・・・・
 

【黒バス】聖地巡礼&マフラー交換したった【コペン】

  • 更新日:
  • Copen, spa

皆様おはようございます、今日はようやっと先日入庫したコペさんが車検から帰ってくるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

実は・・・・・・・・・・車検に出したコペさん(ダイハツ コペン)。マフラーに穴開いてたっつーのでマフラー交換しました。
てかこれはやっぱ社外でしょう♪ウッキウキ
ってなわけで社外マフラー注文した為引取りが遅くなってしまいました。
超タノシミです。

営業さんが異動されたので現在ちょっと離れたダイハツ池上店(徒歩10キロ程度)。
出来上がりましたーってな事なので本日とりに行く事にしました。
行きは当然徒歩です。
半径10キロ圏内は当然徒歩。自分歩くの大好きです。

あれ?行きに例の場所通るんじゃね?
って思って…てくてく寄って来ました駒沢公園。

そうなんですよね…黒子のバスケ観てたらチラっと写った体育館が間違いなく…駒沢の体育館だったんだよね。
ということでめっちゃ近所です。
これチラ見でも絶対特定出来ます。
っつーことでせっかくだから駒沢寄り道。

PB040441.JPG

じゃーん!!!
体育館!!!
黒バスのアニメだと以下の通り

komazawa00.jpg

・・・・・・・・・・・・(笑)

PB040442.JPG

この建物も確か出てきてたね~。小さい頃からここで遊んでるので間違えるハズがないのだよ。
ってなわけでイベントでにぎわう駒沢公園と後にしてテクテクテクテクひたすら南下。
途中ガリガリ君食ったり

PB040443.JPG

鉄分補給で(*´Д`)ハァハァしたりwww
天気もいいし歩くのサイコー。

コペさん無事ひきとってこうなったらやっぱドライブっしょ!風呂っしょ!!

PB040447.JPG

今回初めてFUJITSUBOのマフラーにしてみたよ。AUTHORIZW K 装着したフォルムは自然な感じでいー感じ。
音も大変エレガントではあるが、走ってるとこれはなかなかいい音で運転するのが楽しくなるよ!
っつか高速道路での性能がハンパない。
上がつまり気味だったのにこれは気持ちよく吹けあがってしまうので要注意。速度出過ぎるww
めっちゃ気持ちいよ!

PB040449.JPG

とても良い買い物しました。

PB040448.JPG

…しかし黒バスにハマると途端に恥ずかしくなるこの高尾山のステッカー…なにかいたたまれないww

と思って走ってたらやっぱり西へ言っちゃたので、せっかくだから風呂。
ちょおーっと久しぶりだね。
【本日の一湯入魂】
中川温泉 信玄館
ひっそりとR246から外れてたたずむ温泉です。
以前何度か来てたのだけれど、道志みち使うようになったらめっきり来てなかった。
相変わらず良い風呂です 気持ちいいよ。

帰りはのんびーり新生コペさんと籠坂峠⇒山中湖⇒道志みち。
マフラー、いいねいいね♪気に入ったぜ。

【黒バス】渋谷緊急招集イエッサー【パルコ】

  • 更新日:

皆様こんにちは、夜勤明けになにかと事件が起こるけーすけで、御座います。
如何御過しでしょうか。

懇意にしていただいておりますある意味人生の先輩鷹匠さんこと主様から緊急任務が昨日着信。
明日で終わっちゃう渋谷パルコの黒バスイベント行きませんか?

ハイ行きます。


ということで夜勤明けのフラフラ頭でいざ出陣。
渋谷のアニメイト寄ったらストラップ売ってた。けど秀徳あっさり速攻売り切れだった模様。
ふぅ・・・・・・・・

パルコに移動して・・・・・・・・・・
なんだこの異常な人混みはwwwwwwwwww
ナメてました。
てか皆さん仕事は?!学校は?!?!?!?!
ってなぐらい人多過ぎwww
とりあえず、ガシャポン並ぶ。

DSC_0850.jpg

並びながら緑間さん激写。
相変わらず変な人です。

ドキドキしながらがしゃぽんー…ってか一通りあたったった。こんな事滅多にないんだからねっ!(BY シェリルさん)

DSC_0851.jpg

誰より早くお風呂シーンを披露した相棒組…。
しんちゃん美人さんやな。
他にマウスパッドとかバッヂとか…

DSC_0852.jpg

鷹匠さんのとドッキング記念撮影。
で・・・・・・・・・・・・・

DSC_0853.jpg

ものすごくでっかいのがあたったったwwww すげぇ美人だ・・・が・・・・これどうしろと・・・・・・(笑)。
真ん中に穴あけて時計にしようかなと思ったけど、ついったー合議の結果やめになったwww

DSC_0855.jpg

こちらもドッキング記念撮影。

浮かれ気分のままメシ食って横浜アニメイトで遊んで…帰路へ…

DSC_0856.jpg

あー…そういえばNEX新車両になってからまだのってないなー…ってボーっと鉄分補給して、ふと足元みたら…

DSC_0857.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリア組カラーだった・・・・・・・。


今日~も平和だったお・・・www。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja