2012年9月のエントリー 一覧

【夏休み】SuperGT Rd.7 KYUSHU 300fm 決勝【4日目】

皆様おはようございます、寒いっす暗いっす朝風呂最高っす、のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨日よりは...少しは雨の量が少ないかな...まだ真っ暗なうちに宿出発。コンビニで朝ごはんなう。
プルプル...ふもとなのにこんなに寒い...。
あまりに寒くて...っていうか半袖Tシャツなバカは私しかいなくて恥ずかしかったので...nismoのパーカー買っちゃいました。これかっこいい♪

で、肝心のサーキットが...

P9300274.JPG

まっっ・・・・・・・・・・・・・・・白wwwww
コースの反対側も見えんて・・・。
ということで、フリー走行も速攻中止という異常事態発生。っていうか...決勝本当に出来るのだろうか...。
走行がまったく出来ない状態になったわけですが、おもむろにグランドスタンドの目の前に続々とバスが到着。コース上にはドライバー全員とレースクイーンの皆様が登場!!

P9300279.JPG

フリー走行がなくなってしまった分、ファンサービスでドライバーからファンへの挨拶!!

P9300280.JPGP9300299.JPG

こういうとこSuperGTはファンを大事にしててすごいと思うし重要だよね。ほんと良いですね。

さて...昼にもなり...刻一刻とスタート予定時刻が迫る中、霧に包まれたオートポリスは相変わらず13度ぐらいしか気温がない。
ピットウォーク行きますよー。

IMGP1317.JPG

普段人気あり過ぎて撮れないエヴァレーシングのレイちゃん♪雨だし寒いし人少なくなったので激写。可愛い♪

IMGP1325.JPG

ENEOS~♪ここも元気で可愛いお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
ほんとはもっと沢山とれたんだけどね、マイフォルダにそっとしまっておきますぅwww

マシンの方ではちょうどNDDP千代選手が出てこられたので握手&撮影お願い。

IMGP1339.JPG

今日も応援しております。

P9300301.JPG

nismo恒例GT戦隊ピットマンズも頂きっ。

P9300304.JPG

今期一勝...して...ない...うぇーん><
などとピットウォークしてたら・・・・・・・・・・・・・・

P9300310.JPG

霧が・・・・晴れた・・・・・・・だ、と。

皆の熱い応援で霧が晴れたよやったねたえちゃん...おいやめろ。

さー始まるよー...。
次々とコース上へ出てゆくマシン達を熱いまなざしで見つめるファンの皆。
いよいよスタートに向けて各車グリッドに...

P9300314.JPG

・・・・・・・。

P9300315.JPG

またオマエかwww
Petronas Tom's SC430 グリッドボード持つのはサーキットクイーンにまじって...また...くまモン...(笑)。
ちくしょうやっぱなんか可愛い。

レース展開は公式ページをご覧頂くとして、最後の最後までほんと漢みせてもらいましたね。
スタートからしばらくnismoがトップ頂いた時はちょっと期待したんだけど...なぁ...はは...はぁ。
GT500はファイナルラップまで攻めたS Road REITO MOLA GT-Rが見事最後に今期2度目となる優勝を勝ち取り表彰台の頂点、そして今期2012年のSuperGTの王者に最終戦を待たずして輝きました。

P9300330.JPG

ロニー&まー君おめでとうございます!!!!!
ほんと仲良しだな~この二人♪

P9300344.JPG

毎回300も500も優勝者が変わるというこの接戦の中で、今回はどちらのクラスも2度目の優勝をげっちゅで御座いましたね。
GT300クラスは次のもてぎへ優勝争いは持ち越し。

P9300325.JPG

triple a Vantage GT3が優勝となり、これで最終戦はHANKOOK PORSCHE・triple a Vantage GT3・エンドレスTAISAN PORSCHEの3者での激突になるわけです。いやはや...最後まで目が離せないよー。

急いでサーキットを後にして...
【本日の一湯入魂】
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬
小学生の修学旅行と一緒になってしまったが...www

さ、明日からはまた鉄分補給の夏休みに戻るよー

【夏休み】SuperGT Rd.7 KYUSHU 300km 予選 【3日目】

おっはよございますー夏休み3日目、今日はなんとか二日酔いにならず、ただしぐみゃーは起きてこなかったww けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

同じ東横INNに泊ったんだし朝飯でも一緒に...と思ったけど...起きてこなかったwww
何があったしwww

仕方ないのでさくっと飯食ってのんびりコーヒーすすってから、出立。
今日からの二日間は鉄分補給は我慢して熊本駅からレンタカーでGOで御座います。

DSC_0718.jpg

今回の相棒スイフト氏。
借り慣れてるし元気に走るのでオマエは大好きだぜ。
イヤホンジャックからになるけど最近のレンタカーはiPodとかも接続出来るし色々便利になったよな。

熊本駅から一路阿蘇方面へ!
雨がしとしと霧雨のように降る中山を登ってゆくです。
初めて行くサーキットなのでワクワクしつつ...なんかどんどん外気温が下がってゆくのが気になってたり...。

雨の中到着ー。
今回の戦場は九州オートポリス
さ・・・・・・・・・寒い・・・・・・・・・・・・・・。流石阿蘇・・・・・・ナメてました。

IMGP1294.JPG

パドックの作りが非常に変わった作りになっており、通常だとグランドスタンドの反対側、つまりコースの内側にあるピットレーンやパドックが、グランドスタンドの手前に並ぶ形で設定されています。そのせいでピット上からはモニター等は見当たりません。

IMGP1295.JPG

ちょっと不思議。ピットレーンからコースINする時にいつもと逆の右側にウインカー出しながら合流するわけだよね。

寒さにぷるぷる震えながらとりあえずテクテク観戦。
最終コーナーにめちゃ立派な観戦席があるのだ。天気よければコース上を見渡せるらしい、が...いかんせん...なんも見えんwww

IMGP1296.JPG

カッパってうかポンチョすっぽりかぶってるから問題はないんですがー...。雨が時折激しくなったり小雨になったりを繰り返す感じで・・・・・・・・

DSC_0721.jpg

あうあうあー...やらかし組が結構・・・www
そりゃそうだよね...だってでっかい台風がこっち来てるんだもんね...。
台風...台風...

ふとメール見ると、職場の某H本氏から...
「台風来てるけど大丈夫か? ちゃんとコロッケ買っとけよ(原文ママ)」
あ、そうか、そうだよな。台風=コロッケ
コロッケコロッケ・・・・・見当たらない・・・・・

あ・・・・

DSC_0720.jpg

ウニコロッケ売ってたので買った。なんか違う気がするがこれでヨシとする。任務完了。
冷えてるせいか...あんま美味くなかったのだが...。

DSC_0723.jpg

それでも一日頑張って予選拝見。
肝心の予選の方は、GT300は危なげない走りでQ1からQ3まで一度もトップを譲ることなくS Road NDDP GT-Rが頂き。
GT500の方はなんと3度の赤旗中断を経て、WedsSport ADVAN SC430が2位のMOTUL AUTECH GT-Rに激闘の末0.001秒差でポールポジションをゲット。確か去年もこの差だったような...。
ということで明日の決勝を迎える事に。

うーん...NDDP GT-Rのポールは嬉しいが、いかんせんこいつは今回ウェイトハンデを落とせなかったのが色濃く不安の影になるなぁ...。あとMOTUL...一勝...せめて今期一勝してくれぇ...。

ということで早々に寒い阿蘇を後にし、今日は宿へ退散~
【本日の一湯入魂】
熊本県 植木温泉 松乃湯

晩御飯無しの予約だったので宿のオヤジ殿に聞いてとなりの宿に案内してもらったwww気さく...。

DSC_0725.jpg

これも名物なんだよね、「太平燕(タイピーエン)」だよ。
寒かったのであったかい春雨のスープが結構身にしみる...
さ、後は風呂入って...明日は朝早いし、もう寝る。
おやすみー(=゚ω゚)ノ

【夏休み】ぐるり九州鉄分補給旅行 その3【2日目】

皆様おはようございますー。一人旅なのに何故か飲み過ぎて二日酔いのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー...。

アフォですな、そうですな。
博多屋台おそるべし...ホテルにどうやって帰ってきたのか全然覚えてねーや、アッハッハ☆(ゝω・)vキャピ

さ、そうは言っても今日も乗り鉄で御座います。ということでさっさと出発進行ー。
まずはこちらっ。

P9280209.JPG

ハウステンボス号~...と思いきや

P9280210.JPG

自分が実際に乗ったのはこちら

P9280211.JPG

連結して仲良く途中まで行くみどり号の方です。座席が可愛いんだよね、この列車ども。行き先は佐世保。あぶ刑事(古い...)のロケやったのに行った事ないなー...と思った。
ちゃちゃっと出発。
佐世保へ到着!!

P9280214.JPG

昼飯佐世保バーガー。
流石に朝飯は腹に入らんかったので身にしみる...、しかしなんか写真変じゃね?って思ったらバーガーが逆さだった...orz
普段からバーガー食わんからわからんかったのよおぢさん...。

しばらく待ってから次はこちらっ!!まあこれに乗る為に佐世保に来たんだけどね。

P9280217.JPG

シーサイドライナー♪
ブルーの鮮やかなボディにドアだけ赤なんですよ~♪そしてご覧の通り電車ではありません。ディーゼル。

P9280219.JPG

こういうステップも久しぶりに見たね。
昔は世田谷線もこうだったのだよね~。
ディーゼルに揺られながらハウステンボスを車窓に眺め、とろりとした海を眺めながらの旅は最高。
時間なんてあっちゅーまで長崎へ到着。

長崎で少し時間あったからそりゃもう路面電車には乗らなくっちゃだね。

P9280224.JPG

上からパチリ。

P9280230.JPG

蛍茶屋でぱちり。
高校の修学旅行はここだったから、あの時はカステラ求めてこれに乗ったっけ。
戻ってくる時最新車両に乗れたのに動揺し過ぎて写真撮れなかった...orz

戻ってきました長崎駅。

P9280232.JPG

なんか懐かしい。
前回ここに来た時は「寝台特急さくら」で来ました。あれも遠い思い出かなー...。

ではでは、早速本日の目玉商品へ乗りましょう。

P9280237.JPG

っきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんカワ(・∀・)イイ!!
白いカモメたん!!!カモメたんカワ(・∀・)イイ!!よマジ天使...。

P9280238.JPG

よ、横から見ても超可愛いんだよたまんないよ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
...落ちつけよ俺。
ってなぐらい可愛い。九州で一番乗りたかった白かもめタソ...

P9280239.JPG

マーク可愛いよね、てかどこ見ても可愛いんだけどさ。

P9280241.JPG

入口も凝った作りになってます。乗る時この入口の左右のライトは青だった。

P9280242.JPG

中はこんな具合~。これに毎日乗ってる人が居るなんてほんと嫉妬だ嫉妬。うらやましぃギリィ...。

P9280244.JPG

降りた時は赤だった...。

P9280246.JPG

サンバイザーが可愛いね。てかオサレだな~、細かいところまでほんとロゴとかついてたりして大事に大事に作られてる気がする。

実言うとかもめタソに乗って博多に戻ってきました。何故かって?ええもう次への布石ですよ。
何かっちゅーと!!

P9280255.JPG

じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
九州新幹線つばめーーーーーーーーーーーーー!!!
かっ・・・・・・・かっちょえええぇぇぇぇええええええええ!!!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
あ、また落ち着かねば...

P9280256.JPG

車体の横とかもほんとこっちの列車は凝ってるというかハイセンスというか...ハイスペックというか...。

P9280257.JPG

内装は和をイメージしてるのかな、ぬくもりある感じで大変結構で御座います。

P9280260.JPG

床もちいちゃなツバメが飛び交う可愛いデザイン。

P9280263.JPG

んでもってコレ↑車内のブラインドが木で出来てる!!!すげぇ!!!
もうウッキウキようやく乗れたんだぜ~って思いつつも、やはり新幹線...目的地に着くのはえーっす...。

P9280266.JPG

黄昏の熊本駅到着ー。
熊本駅って初めて来たけどまわりあんまりなんにもないのな。
これまたトレインビューの東横INNに今回はチェーックイン!荷物放り出したら速攻でしぐみゃ~と合流~。
しぐみゃ久しぶり~元気だった?

P9280265.JPG

本日最後の列車に乗って少し賑やかな中心街へ。
今夜は一人じゃないので原住民のしぐみゃ~と飲みっす!!

P9280267.JPG

なんか店の手前のこの風呂が妙に気になったのだが...。

P9280267_2.JPG

どこにでも現れるくまもん...熊本周辺ってほんとこれでもかっていうぐらいこいつが居るよな。

P9280268.JPG

いえーーーーーい♪乾杯っ!!もっちろん馬刺し各種盛り合わせっ☆
うっめ♪

P9280270.JPG

こちらは天草大王というえらくエラソウな名前のブランド鳥で御座います。
常識破りのうまさ...岩塩焼きって書いてあったから岩塩振ってあるのかと思ったら、すごいよコレ。岩塩で作ったまな板みたいなプレートの上で肉を焼くという予想外の出来事。
あーでもないこーでもない、と盛り上がりつつ、ぐびぐび焼酎すすりつつ...カラオケなんかも行きつつ...最高に楽しい熊本でした~。しぐみゃ~有難う!また行くよ!!

さー明日はいよいよサーキットです。
おやすみー...

【夏休み】ぐるり九州鉄分補給旅行 その2【1日目】

おはよございますー。
昨夜はもちろん良く眠れましたー。明け方早朝の岡山駅からけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
何気に岡山駅今年は3回も来てますね。

P9270109.JPG

6時27分着 瀬戸号と出雲号をここで切り離し、ばいばい~また次の岡山用事で必ず乗るからね!
早朝の岡山駅周辺をブラブラしてたら市場組相手の食堂を見つけたよ。

P9270113.JPG

おはよございますー。納豆と卵とご飯とみそ汁ー…あ、あとそこの糸コンつけてくらはい。
もぎゅもぎゅ…味付けが……。
なんかこっちの方来ると甘い味付けが多いような…。

駅に戻ってきたよ。

P9270114.JPG

さてここから少しだけ新幹線乗るよ。

P9270121.JPG

相変わらず顔デカっ…っていうか長っ…せっかくなので「さくら」ちゃん。
岡山駅を8時7分に出るよ。

P9270122.JPG

ついたー…って、まだ本州デス。
新下関駅で下車、ここで降りたい為にこの新幹線まで妙な空き時間があったのだよ。決して朝ごはんプラプラする為では、ないのだよ。
駅から遠いなぁ…てくてくてくてくてくてくてくてく…

P9270124.JPG

こちらが本州からの車両用出発口関門トンネル。入り口わりと地味です。
僕はここからさらにてくてく山を越えます。

P9270126.JPG

うっかりケーブルカーみっけちゃったので乗った。うひょーいい眺め!関門橋だね。
汗かいた。

P9270129.JPG

こちらが壇ノ浦。思ったよりもとても小さな水路だけど、色々歴史の熱い場所だよね。
九州は本当に目と鼻の先。さ、ケーブルカーで寄り道したから戻りましょう。

P9270132.JPG

あ、バッタ。
いやいやケーブルカー乗り遅れるからwww

下りてきた。

P9270136.JPG

関門橋はすぐそこ…で…

P9270138.JPG

歩いて九州に渡れるって知ってた?自分職場の仲間に聞いて初めて知ったよこの人道トンネルの存在。

P9270139.JPG

徒歩は無料。3機のエレベーターでぐいーんと下って地下へ…

P9270141.JPG

すっげー…。平日だけどウォーキングしてる人多い。なんか不思議な感じ。
実はここを歩いて渡りたかったから新下関で降りたのだよ。

P9270142.JPG

今から渡るぜ、な道路標示。ってことはここで反復横跳びしたら九州と本州をマッハで行き来する事になるわけだ。最小の体力で。
無論ちょっとやってみた。

P9270145.JPG

門司港だよー。いいねいいね、なんだかとってもいい感じ。
門司港と言えば…

P9270148.JPG

レトロな街並みとばにゃにゃの叩き売り(発祥の地)と、焼きカレー♪いただきまーっす♪うんうまい。

P9270151.JPG

素敵な駅舎の門司港駅到着。ここまで新下関駅から徒歩3時間半ってとこです。
じゃ早速今夜の根城の博多駅へ…の、前に

P9270154.JPG

ここ寄らなくっちゃね♪
鉄分補給&満喫~

P9270164.JPG

ボンネット~こいつだけは掲載しておこう。
沢山楽しんでから駅に戻る。

P9270175.JPG

今度こそ博多へ向けて…

P9270176.JPG

まずは普通列車でガタゴト…小倉…で…

P9270178.JPG

へへへ…今日の最後に~ソニックに乗り換えちゃえ~

P9270180.JPG

うひょおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
カワ(・∀・)イイ!!
かわいいかわいいかわいいかわいい!!!モスラ~白ソニックでした。

P9270182.JPG

さー興奮抑えて乗りますよっ!(バニーちゃん風)

P9270185.JPG

噂の革シート!!!車内の調光がものすっごく良い、素敵。

P9270186.JPG

デッキも独特、まぁこのあたりはまた明日ってことで…

P9270190.JPG

ところで目の前の座席のアタマの後ろに小さいポッケがついてるんだよね…
切符入れみたい。
爆睡しても車内検札大丈夫らしいが…日本てやっぱ平和なんだな。

P9270191.JPG

博多下車。この足元のラインのデザインとか青の色味とかもう何もかもが好ましい。


ふー…モスラがごろごろ居る博多駅で大興奮してから駅近くのホテルへ…。
【西鉄イン博多】で御座います。
ここものすっごくいいです。
下に大浴場があるんだけどこれまたものすごく良い。
岩盤浴セットにしたけど気持ち良かったな~♪旅の疲れもぶっとぶよ。
に、加えて、ここは鉄道ファンなら知ってる人も多いのでは?
トレインビューの宿として名高いのであります。
宿泊予約時に「トレインビューの部屋で」って言っとけばしっかりとってもらえますので是非一度博多に起こしの際には泊ってみてください。
部屋からごそごそ撮影…多少望遠ついてますが

P9270201.JPG

こんな感じにとれまっせー…うふふふ♪可愛い…黒かもめちゃん…♪
駅の出発地点なので速度もごくゆっくりで、私みたいに腕がさっぱりなくても問題なくシャッターきれますね。

さーっぱりした後は?博多と言えば屋台?
行った事ないんだよね…とぷらぷら…

P9270203.JPG

ちゃっかり一人で入ったww

P9270205.JPG

ちゃっかり女将さんと記念撮影…

P9270206.JPG

夜も更けて盛り上がり…



・・・・・・・・・・・・・・飲み過ぎた。
どうやって帰ってきたんだろ・・・・←いつもと変わらず
ではまた明日。

長い一日だった・・・。

【夏休み】ぐるり九州鉄分補給旅行 その1【前夜祭】

皆様こんにちはー。これ書いてるのが一ヶ月後くらい、という鬼畜更新けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なにやってんの!!!
はい、すみません…。
こんな時期ですが、っていうかこんな時期なのでようやくけーすけ夏休み突入です。さらに言うなれば、夏休み期間全日程に全てを捧げて(無論財布の中身も、な…)後先考えずどーんと九州列車の旅&SuperGT第7戦in九州の全力でやってやんよ覚悟しやがれですの!を決行致します。当然ですが、平日休みのぼっち野郎なので一人です。

今回の目的は
1.オーストラリア大陸の如く独自の進化を遂げた素晴らしい九州の特急列車に乗って(*´Д`)ハァハァする
2.SuperGT九州を全力で応援する

の2本立てとなっており、これに各種日ごとにいくつかの目的・任務が絡む、というわけです。
いつもと違ってデジ1持ってデカイ荷物持って出かけましたので、写真多め、コメント少なめのイレギュラー形式でお送り致します6日間プラスαの夏の思い出にお付き合い下さいませ。

では、スタート!!!

P9260089.JPG

今回の旅の始まりは東京駅~。10月3日のホテルオープンまでカウントダウンなう、ですね。

P9260091.JPG

何もかもがキラキラ見える旅の出発はいつでも最高です。今や無くなってしまった「寝台特急さくら」の旅を思い出しつつ今回は…

P9260094.JPG

今年2度目の「寝台特急サンライズ号」前回は瀬戸側に乗ったから今回は出雲側。東京駅22時出発。

P9260099.JPG

今回もソロ2階、相変わらず綺麗で過ごしやすい。前回の春先と違って寒くないねww

P9260101.JPG

旅のお供でチビグビしながら寝転がって空見てた。星も見えるよ。
ではおやすみなさーい…行ってきます。

【SuperGT】FUJI GT 300km RACE【Rd6 決勝!!】

皆様こんにちは!…ちょっと昨夜呑み過ぎたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

昨日は沼津インターグランドホテルにお世話になりましたが、ここ結構良かったなー。アメニティちょかとても良い感じ。
朝もはよから玄関出たら目の前にドーーン!!と2011年仕様のGSR BMWのラッピングにきっちりつつまれた痛車?が停まっててちょっとワロタ。いきいなりテンションあがりますな。

クーラーボックスに板氷2枚突っ込んで飲み物補充してレッツゴー!…午前5時。
あっちゅーまに御殿場に着いた。
あまりに早く到着した為、パーキングが入口入ってすぐだった。西ゲート入ってすぐのP14てやつですね。

DSC_0612.jpg

今日も相棒をまずはパチリ・・・・・・奥の32とアルミがオソロイ♪TE37はやはりどの車にもしっくりくるね。実は買い替えても同じのを着けてます。コペさんの方も冬タイヤはTE37。小さい径のこのアルミもこれはこれでカワイイのだよ。

クーラーボックス持って、荷物を持って、まだ涼しい中テクテクグランドスタンド方面へ。

DSC_0613.jpg

朝焼けが綺麗だね。
…今はまだ静か…ここで今日はどんなドラマが生まれるのか…楽しみ。

パドックがまだオープンになってないので、ヘアピン側に地下から抜けててくてく100Rの内側ハイキング。
スポっと抜ければコカ・コーラですんで、今日は昨日より高いところに陣取り。
これでヨシ。
昨日買った公式プログラム熟読しながらオープン待ち。
なんか今回のめっちゃ面白いんですけど…。っていうかレースクイーンの方々のページがめっちゃ面白くてスミからスミまで読みました、ハイ。熟読。
7時半過ぎたので、一度入ってみたかったFSWのレストランORIZURUに行ってみた。ハラへった。

DSC_0614.jpg

またもや・・・・・・・・っていうか今日はカルソニックGT-Rの勝利を祈願して・・・・カツ・・・・・カレー・・・。
・・・・・・味は・・・・・なんか・・・パンチがないっていうか・・・方向性があやふやというか・・・不毛な味?ww(P4)
ちょっとぐったりした。

仕方ないのでハラごなしにテクテクテクテク。100Rからテクテク進んでヘアピン⇒300Rとウォーキング。
ダンロップコーナーはマシンも近いし速度が一気に落ちるところだし人気あるね。人がたくさん。
そこから13コーナーを歩いてプリウスコーナー。

DSC_0617.jpg

・・・・・・・・・・・・ホントになったりしてな・・・・・・・・・・。
なんてつぶやきつつ戻ってまいりましてピットウォーク。

DSC_0621.jpg

3番手からスタートのGT300の2台目のハイブリットマシン MUGEN CR-Z GT こちらもぐいぐい速くなってきたよね。300の方は予選の順位表見てるだけでなんか楽しい。

で!!!!

DSC_0624.jpg

か・・・・・・・・かわいい!!!!!
くっ・・・こんな時に限ってデジカメ無いとかオレほんとバカバカバカ!!!
超人気のZENTのおねー様方ににじり寄れたのにっっ!!くそっ!!!次こそは!!!
いやしかしほんと可愛いし笑顔も素敵です。ほんっとに暑いのに元気で良いですよね。

スタート30分前にはコカ・コーラに戻ってなんか緊張なう…。
ちなみにスタートですが、全てのマシンがグリッドについた後、一番最後にポールポジションのマシンが中央をゆっくりと走り、一番前の自分のグリッドにつく、という演出があります。今回プリウスだった為場内アナウンスで「みなさん!!音を聞いてください!エンジン音がしません!」みたいなコメントしてましたね。
なるほどなぁ…不思議。

ってなわけでスタートして1コーナーでプリウス回って最後尾からになったわけですが…前回からポールは最後尾から頑張る事にでもなったの、け?(笑)
今回の見どころの一つでしたね。
猛然と最後尾から追い上げるプリウス。
逃げるポルシェ!
後半のこの2台が繰り広げるバトルは面白かったですね!!
ポルシェとプリウスのガチンコバトル・・・。

ポルシェとプリウスのガチンコバトル。

重要なので3度言いますが、
ポルシェとプリウスのガチンコバトル

・・・なかなか貴重かつSuperGTの面白いトコロだよね。
コーナーで並べど直線でぐいぐい離されて、それでも食らいつく様子は場内沸きました。
最初から最後までブレーキにトラブルを抱えたプリウスがヘアピンでまたも回っちまいますが、それでも3位から最後まで果敢なアタックと速さを見せ、2位のCR-Zをパスして見事表彰台で御座います。

300はガライヤ・初音ミクBMW・BRZのバトルも見ごたえ十分でした。
スリーワイドで3台並んだ時にゃぁ鳥肌立ったもんね。
BRZが危うくまわりそうになった時に絶妙のタイミングでピットがモニターに映って、椅子からズコーーー!!っと転げ落ちかかった山野さんが最高に可愛かった、良いもの見れたwww

そ・し・て!500!
お見事でした。まさに完璧なポール・トゥ・ウィン!!
カルソニックIMPUL GT-R 松田&J.Pコンビ~そして星野監督っ!!おっめっでとーーーーーーーーーございますっっっ!!!
素晴らしかったですね!
2位が安定した強さを見せた S Road REITO MOLA GT-R となり、Rのワン・ツーでワタクシかつかれー食べた甲斐もあったというもの・・・・・実言うと今日の昼飯もかつカレー食った。正直勝って欲しかったw

なんていうか、喜び過ぎて表彰台に走って行っちゃったよwww

DSC_0628.jpg

300の表彰台めっちゃオモロかった。
ベストパフォーマンス賞がプリウスの御二人だったんですが、最初言われた時二人とも「ポカーン」してて全然自分の事だと思ってないwww で、影山兄貴が「おめーだろww」みたいな感じで手で「クルクルまわってたじゃんwww」みたいにからかってたのが微笑ましかった。
おめでとうございますっ!!

DSC_0629.jpg

500!WedsSport ADVAN SC430 3位表彰台お見事でした。
沢山コール頂いてましたね、華やかで盛り上がった表彰台だったのではないでしょうか。
いやー…良かった…

DSC_0634.jpg

戦い終わったマシン達と富士山。
綺麗だなー…

で、通常この後場内から場外へ出るのに渋滞ひと苦労…なハズが、今回良い場所に駐車してたのであっさり外へ。
北へ山中湖へ抜けて道志みちをのんびり帰りましたが…
【本日の一湯入魂】
青根緑の休暇村センター いやしの湯

風呂入って帰った。

今月はもう1回レースがあります。
九州だ~!!!

ということでお疲れ様っしたー
 

【SuperGT】FUJI GT 300km RACE【Rd6予選】

皆様こんにちは、えー………予選から行けるレースのウィークエンドだっつーのに…デジカメ忘れた馬鹿けーすけで、ございます…。
如何お過ごしでしょう、か・・・・・


ああああああああああああああああああごめんなさいいいぃぃ・・・!!!
こんな大事な時にデジカメ忘れるとかありえないいいいぃぃ!!
次回以降は持ち物チェック表を必ず作成イタシマス…。もうなんかね…PCとか充電器とか持ってたのに、デジカメ…一眼デジカメ持ってないとか死刑ですね…おねぇちゃん達を美しく撮りたかった…がくっ…or2

午前中にわか雨が降ったので、やり過ごしてから34ちゃんで出発。東名はちょろっと混んでたくらいで特に問題なし。
何度行ってもこのワクワク感はたまらないよねー♪
っとまぁ慣れた富士スピードウェイへ昼頃到着ー。

DSC_0598.jpg

えっちらおっちらクーラーボックスかかえて1コーナー裏からコカ・コーラコーナーへ。
とりあえず場所とって、パドックへ侵入~。
今日はちょうどピットウォークの時間になったのでそのままピットウォークを楽しみました。
予選日って空いてていいですね♪
っとタイミング良かったのでNDDPの御三方(今日は3人…っていうか…ね…)からタオルにサインを頂く…めっちゃ嬉しい。

DSC_0601.jpg

デジカメ無いから仕方なくスマホで撮影…

DSC_0600.jpg

鈴鹿で全ての観客の目を一身に集めた No.66 triple a vantage GT3 今回はどんな走りを見せてくれるのか…にしてもほんと鈴鹿速かったよね。

一通り確認してからグランドスタンド側へ移動。
nismoでちょろっと買い物(タオルと帽子で5000円…高い~)したりあちこち覗いたりしてグランドスタンド1コーナー寄りモニターの前の空いてる席に落ち着く。

DSC_0602.jpg

・・・・・・・・カツカレー
今回は絶対GT-Rに勝ってもらいたくて、勝つ・・・・・・カレー・・・・・・・。
もぐもぐやってからまた移動。
コカ・コーラで予選観戦。
今回の予選はノックアウト方式なので細かなタイムの推移をスマホで確認しつつ、持ってきたお風呂テレビのワンセグで場内映像チェーーーック。
目まぐるしく入れ替わる上位陣の走りとタイムに大興奮~。

GT500のQ1でHonda HSVが1台残して全て敗退してしまったのがちょっとツライですね。
と言いつつ、その後のQ2、Q3でのカルソニックのキレッキレの走りにすっかりメロメロ。J.P!!ポールポジションおめでとうっっ!!
ってかポール確定少し前からフライング気味に大喜びしている星野監督が映像に出てるのを見て誰もがハラハラしたはず(笑)。
机が真っ二つにならなくて良かったwww

そ・し・て!
GT300!
最後の apr HASEPRO PRIUS GT の走り、素敵でした。
とうとうプリウスがポルシェを抑えて初のポールポジション!!
しかもコースレコードでのPP!
プリウスが。
・・・・・・・・・・・・・なんだか楽しい週末です。


いやー予選からおんもしろかったなー。
と、沼津に引き上げてから沼津某所の某氏誘って呑み~ん♪

DSC_0604.jpg


明日も頑張るぞー!カツカレー(゚д゚)

【睡眠】ヌコ様大運動会毎日開催なう【不足】

  • 更新日:
  • よしなしごと

皆様こんにちは、最近とある理由で満足に睡眠がとれないけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか…ふぁ…(あくび)。

なんていうか…寝た気がまったくしねぇ。
その原因なんですがー…実は先月末くらいから家族が増えまして、ヌコ様が家におりまする。
姉妹の2匹のアメショなんですがー…

すんごい元気過ぎる

24時間家の中が大運動会開催。
仲が非常に良くて元気なのは、いい。
良いんだけど、なんていうか、すごいwww

家に帰ったら

DSC_0567.jpg

オレのR34 GT-Rが転落事故にあっており…部屋の中がめちゃくちゃ~(笑)。
あああぁぁ・・・・

DSC_0568.jpg

なんとかサルベージ。JAF呼ばずに済んだ ε-(´∀`*)ホッ

同じ部屋で寝てるんだけど、寝てても大運動会が始まるともう…床の一部?として扱われてる為踏み台になったり着地されたり×2匹分。
・・・・・・・・・・・・・・・。


寝れねーーーーーーーーーべさーーーーーーーー!!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!


まぁでもね・・・・

DSC_0576.jpg

こんな顔して寝てる時は可愛いわけで、爪とぎ場所教えてあげたらそこでガリガリやってるの見るとやっぱりなんか可愛いなと思ったり・・・自分犬派なんだけどね・・・。

DSC_0577.jpg

末永く元気にうちの子で居てくれればいいよ。

って思・・・・・・・今日も寝不足なうorz

2012/09/02 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も~、イッてまいりましたっ、安房勝山は萬栄丸からスルメ出船っ!!
なんと!今回は超豪華週末釣行につき、前夜から幸徳で大宴会⇒酔っ払って⇒次の日皆で釣り…の流れで御座います。なんだかほんと、ひっさしぶりの週末連休…幸せだなぁぼかぁ~♪

アヒャヒャヒャ言いながら宴会やって、風呂入って寝る。
これまた珍しく女子3名部屋で御座いますー。っていうか泊まってる人全員身内状態。まぁ…誰がイビキが五月蠅いとか、まぁそういうのはおいといて…。

総勢10名でのスルメ釣行。
釣座もくじ引きで、なんかワクワクするよね!!こんなに愉快な知り合いがたーっくさん居て釣りやってて良かったなーって思ったよ。
とよっち・りえちゃん・ありんこ氏・ぶちさん・ぱんつ屋さん・Mr.K・ししょー・鬼塾長・ハギノ・そしてワタクシけーすけ。
腹筋崩壊必須wwwwwwwwwwww

いきなりノッケから人のリールのドラグゆるめまくったり、オモリ外したり、電源落とされたり、沖干しに海水かけられたり、どこの小学生だよレベルの熾烈な争いが勃発(笑)。
あ、スルメはなんというか、ものすごく良いサイズで御座いました。あんまノリが良くなかったというよりは潮がめっちゃ悪くて1旋回につき1投で、ほとんどワンモアがない状態。
無駄口は溢れんばかりwww

洲崎の潮が悪すぎて12程とったところで白浜沖へ移動。
移動中も、昨夜のムチュから帰ってお疲れの塾長の寝方を皆で大爆笑したりして、和気藹々というよりは、なんかちょっとクスリやっちゃったかも系のテテテテテンションが続く。
自分はもう久し振りにパンツ屋氏のツッコミまくりが聞けてカナリ幸せでした。

白浜沖に到着直後はなかなか良いノリで6杯掛けなんかもあったけど、その後ノリも悪いやら全員に乗らないやら、乗れば潮悪くてオマツリやらで苦戦ではありましたが、大はしゃぎしながらの釣りはもうさいっこーに楽しかったです!

DSC_0584.jpg

さー片付けで帰るよーん♪

DSC_0585.jpg

途中雨降ってイカ取り込んだので、また雨やんだら干しました~ので2度干し。
今日のMVPとよっちかな?!大変紳士さんで御座いました♪
自分この日は28杯でしゅーりょ~♪
皆様お疲れ様で御座いました!また是非是非宜しくお願いしまーす。
いつもは平日ひとりぼっち釣行のけーすけで御座いました。

さて、今月は月に2度もSuperGTのレースが予定されておる上に、月末から自分夏休み突☆入!で御座いますのでっ、あと1回しか釣りに行けんぞよー?次回釣行予定は21日金曜日を予定しておりますっ。
どうか台風来ませんように・・・・・・・・・・・・ナムナム。

帰りはししょーの車のサイドシートを陣取ってヨダレたらしながら帰宅っ、ありがとございやしたー。

1346577050707.jpg

ふぃー・・・・・・・・渋谷某所でお疲れ乾杯!

1346577698673.jpg

今週からいよいよサンマが入荷だお~♪
刺身もイイけどやっぱ塩焼きかな!

そっ・しっ・て!

DSC_0586.jpg

ぶちさん有難う御座います!!カワハギ頂きましたっ!!!
っくーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!←実はカワハギ今期初賞味
上品でこってりとしたバターのような肝を、これまた美しい半透明の身でくるんで食べるの最高っ!!

ごっちそーさまっしたーーーーーーーー!!!

【9月】気づいたらもう9月っすよ秋っすよ【1日】

皆様こんにちは、夜勤明けに宴会に行くのはもう絶対やめようと思ってはいるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんだかなーもー気付いたら既に9月1日で御座いますよ!
良い子の皆は宿題ちゃんとやったかな?
リア充の皆は思い出作りましたかな?

と、余計なお世話をば・・・
ボクの夏休みは9月末あたりなので全然長期休暇なんかとは無縁の真夏でしたなぁ・・・。
やった事と言えばゲームしてた、ぐらい?

DSC_0565.jpg

P4Gやってる間にペルソナ4 ジ・アルティメット in マヨナカアリーナが発売ー!!
になっちまいまして、何年振りだろ…格闘ゲーム…。
初回特典でP4UアレンジサウンドトラックCD付き!
後からサントラ買ったけど、陽介の曲はこっちのアレンジヴァージョンの方が私は好きだなー。

っていうか…番長…書き下ろされるたびに…迫力が…オーラが…増し増しになりすぎてかっこよすぎて毎日がツライwww
最初のP4の時はふつーにオーラまとった高校生程度だったのにな…魔王になってないか?www

こちらはストーリーモードが面白すぎてやっぱり爆笑しまくりですな…ネタバレになるから言えないけど。
陽介で進めてる時の番長がまた…わははww「ナナコオオオォォォーーーーーーーーッッッ!!!」www 流石、鋼のシスコン番長 鳴上悠!!!
なんていうか…みんなに熱く厚く信頼されている番長っぷりが余すところなく発揮されてるこの作品最高だね。
 

DSC_0534.jpg

ユックリ進めてるのでまだあと少し。
エンディング観てて「…え」思ったのは…作画総監督がサムシング吉松氏…だったの、ね…。サイバーフォーミュラでは多々お世話に・・・・・(遠い目)。

8月~はP4のアニメも最終話発売になりましたね!
最終巻だけブルーレイ購入してしまいましたが、正解~だったかも!

DSC_0564.jpg

マガさん。
中身は伊邪那岐大神~かっこいいね。
映画館に観に行ったけどやっぱり買ってしまったが、ヨシとする。

デビルサマナー ソウルハッカーズは、我慢した(っていうか発売日にAmazonから届かない事が判明した時点でスーパーキャンセル)。
9月はいよいよPSVitaでイース発売・・・・・・絵がちょっとなぁ・・・なんだがなぁ・・・。
ということで、こちらはまだまだP4G・P4Uで続きそーっす。

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja