2012年8月のエントリー 一覧

【P4G】御立派!遂にマーラ様降臨!【2周目】

  • 更新日:
  • 腐&ヲタ話
  • P4G

皆様こんにちはーーーっっ!!!
まだまだ夏休みが遠いけーすけで、御座います。
既にヴァカンス済まされた皆様如何お過ごしでしょうか?
※以下程良くネタバレを含むかと思われます ご注意

ペルソナ4・ザ・ゴールデンも発売から2ヵ月が経ちましたが、現在絶賛2周目なうで御座います。
2周目番長素敵♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
まさに番長無双

2012-07-11-125658.jpg

溢れるMAXステータスが何者をも魅了する(笑)。
鋼のシスコン番長 鳴上 悠~☆
1周目のエンディングでもうなんていうか、すごく楽しかった、まさにゴールデンな1年を過ごした感があったけど、ノーマルエンディングだったので、2周目めっちゃ楽しみ!!…バッドエンドは既に1個はこなしました…ええ…。

2012-07-28-164012.jpg

2周目も楽しいねー!!!熱帯天国ぅ~♪

2012-07-28-164020.jpg

うん・・・そうだねww

ハイ・・・・・そういうことで、2周目はなんといってもコミュ進めるのが楽。
特に堂島さんがめっちゃ楽だよね。

2012-08-18-023401.jpg

早々にまたもや陽介コミュMAXになるも、実は最速で堂島さんがMAXになってもーたです。
お金はザックザクあるしスキルカードはあるし、ベルゼブブは居るしでテレビの中でも縦横無尽にメギドラオンでございます

2012-08-02-001816.jpg

んが・・・・・・・・・釣りだけドヘタ
なんでじゃー・・・orz

なので、2周目でもヌシ様釣りは諦めた(笑)。もういいや…リアルで釣り師だからね、もうね、いいよね…←ヘタレ。

ということで、2周目の目標としては、真エンドも勿論のこと、コミュMAXペルソナ合体100%を目指して突っ走るぜ~。

突っ走った結果がまだりせちー合流の7月12日の時点で既にLvが70…。1周目に達成出来なかったマガ様コミュMAX!イキリタった結果が!!

2012-08-26-231131.jpg

マーラ様ようやく降臨!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

・・・・・・・・・・・可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・゚
モロ出しマーラ様www

2012-08-26-231149.jpg

亀頭も上から拝見♪触手もついててめっちゃロマン♪

2012-08-26-231337.jpg

3Dの雄型・・・・、御姿も、2Dの御姿もなんて御立派♪♪
『衰弱耐性』つけたからいつでも臨戦態勢?
ス・テ・キ♪

【SuperGT】41st International Pokka 1000km【Rd5】

うおおおおおおお!!!皆様おはよございますっっ!!!
真夏はエアコンかけられない車に乗っておりますけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

キタヨーーーーーーキタキタキタッ!!!
いよいよこの日がやぁってまいりましたっ!!SuperGT 第5戦 鈴鹿1000kmで御座いますよー!
すっげぇ楽しみにしておりましたとも♪1000km夏の伝統復活!ということで、当日朝6時半に鈴鹿サーキットへ乗り込みました~。
午前2時くらいに世田谷出たので、御在所SAで朝飯食ってのんびり来るとそのくらいだよね。去年はみそかつ丼食べてちょっと後悔したので今年はアジふりゃー定食、にした。

もーほんと頼みますっ!!今度こそっ!!今度こそGT-Rが勝てますように…とかとか思いつつ鈴鹿入り。去年と同じく先に風呂入ってから場所取り。

P8190067.JPG

前回はシケインで観てたのですが、今回は1コーナーと2コーナーの間、2コーナー寄りに陣取りました。ここだと最終コーナーからS字まで見える上に、上の方だと風が吹いててとても気持ち良いです。
去年の土砂降りとはうってかわってすんげぇ快晴!ドピーカン!!
タ…タイヤに厳しそう…(;´Д`)

1000kmを走りきるわけですから、どんなアクシデントが待ち受けていることか…、てか、せめて1コーナーは無事に抜けてくれよ…頼む…(前回のアレ)。

年に一度しか来ない鈴鹿なので、カメラ片手にピットウォーク♪

P8190027.JPG

相変わらずかっこいいっすね~アウディR8。

P8190029.JPG

そして我らがGT-R。GT300クラスのNDDP GT-R。

P8190033.JPG

…nismoのピットで見つけたGT戦隊ピットマンズの看板??ww 本山さんの「苦しゅうない 25点はペロッと頂く!!」が笑えるwww

P8190035.JPG

こちらはレスキューヘリっすね。近くに寄って中も見せてもらえます。
・・・・・・・・・これが2度も飛び立つ事になるとは・・・・・・(独り言)。

そっしって、前回サーキットの華を写真に撮れなかったのでレースクイーン撮影にもごもご参加。
炎天下の中でも爽やかに、そして華やかに笑顔を振りまいて頂けてありがたいことです♪

P8190047.JPG

ニャー♪

P8190052.JPG

可愛い~♪
沢山写真撮りましたが記事長くなっちゃうのでこのくらいで…ふぅ。

正午半に緊張のスタートです!!
レースの運びは公式をご参照頂くとして、なんっていうか・・・・・・・一瞬たりとも目が離せないというすんごいレースでした!!!ちょっと下向いたり別のとこみてるとバトル勃発やらアクシデント勃発やらもう凄すぎで御座います。Twitterでつぶやく暇もない。
やはりタイヤがきついのか、バースト祭り状態。
でもSuperGTだとフォーミュラカーとかと違って、なんとかピットまで戻れればまたタイヤ付け替えて走れますんで、そこがまた面白いとこだよね。
長丁場だからまだまだ挽回の機会もありますし。

そんな中、今日一番に拍手喝采を受けて走っていたのがこちら

P8190063.JPG

triple a vantage GT3 アストンマーチン。
予選でPPを奪取した後にまさかの車検落ちしてしまい、決勝最下位からのスタートにも関わらず、異次元の追い上げ。あっちゅーまに表彰台圏内に姿を見せ、圧倒的な速さで次々目の前のマシンに牙をむく姿に、その周回ごとに観客大喜びで拍手喝采。
こういうのいいよね。
応援しているマシンやチームじゃなくても、すげぇ車には皆で惜しみない拍手を送るのってとても気持ちいいです。間違いなく、この日最も観客を魅了した車じゃないかな。
15周でトップに立ち、その後も快進撃をみせる中、レースはサバイバルレースの様相へ・・・。
次々とトラブルやアクシデントで満身創痍になる状況で、コース上は徐々に台数が減ってゆく~。

P8190065.JPG

ハラハラしながら毎周回ごとに姿を確認、GT-Rまだ元気…ε-(´∀`*)ホッ

53週目にクラッシュ発生でSCが入り再スタート。
ここでピットインしたアストンマーチンに代わってBRZがトップになるも93週目にまさかのストップ…orz
その後快走を続けるアストンマーチンが、追う2番手のNDDP GT-Rを抜いてこの時点で一時的に2位以下をすべて周回遅れにするという衝撃の展開。
最後尾からスタートして2位以下周回遅れって・・・・すげぇーとしか言いようがないなwww

GT500の方はこの時点でポール・トゥ・ウィン目指して好調のS Road REITO MOLA GT-Rに続きMOTUL AUTECH GT-R、カルソニック IMPUL GT-R、D'station ADVAN GT-Rと上位陣営が全てGT-Rに。
これはまさかのまさかか?!
と思う中・・・・・・・KEIHIN HSV-010が大クラッシュで再びSCが入り残り20周程度でまさかの再編成再スタート!
アドバンテージチャラの状態でのスタートで最後に大きく順位が動きますですよ~。
KeePer Kraft SC430が最後素晴らしい追い上げとチャレンジを見せて観客を沸かせて2位へ浮上!
ADVAN GT-Rが3位へ滑り込む結果となりました。
いやはや…最後まですごかったです。
KEIHIN HSV塚越さんはご無事との事、とてもほっとしました。

GT300はー…最後イエローフラッグで追い越しかけちゃってGT-Rは2位以下確定になってもーたですが、劇的勝利を掴んだ後、ウイニングランを走破出来ずに止まったtriple a vantage GT3の素晴らしい走りとチームの力に大いに盛り上がりましたね!!!
来年もまた来よう!!

P8190071.JPG

長い長い戦い終わった黄昏の空・・・

P8190074.JPG

恒例の花火が見れてほんとに素晴らしい一日でした・・・・・・・・いやー・・・暑かった・・ww

【本日の一湯入魂】
三重県湯の山温泉 オテル・ド・マロニエ 湯の山温泉
心やさしいもてなしを頂きました、有難う御座いましたー!!!

さー次は富士に戻ってきますね?!
 

2012/08/13 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も!イッてまいりました(ほんとにまいりましたwww)安房勝山は萬栄丸からスルメ出船で御座います。
最近家の近くのコンビニで朝の買い物済ませてから行ってるんですけど、やはり凍らせたドリンクの数が非常に少なくてやっぱり困りものですね。
海の近くのセブンじゃないとやっぱダメだなー。

アクアライン組の皆様は御存じだと思いますが、アクアライン渡る時ってやっぱり風速見ますよね?
んでもって風速6とかだとそのままスルーで、…怖いのは…0・・・・・・・・・・・。

今日は0・・・・・・・・・・・・。
ピクリともしない・・・・・・・。
こ、これは…。

あそこが風速0だと沖が吹いてる事、多いんだよね…と、嫌~な予感に見舞われつつかっ飛んで到着。
うわー…案の定、なんていうか、湾内でも風が吹いてる…。
夏は沖に行けば大丈夫!と言われつつも…やっぱダメでしたwww

1344800235197.jpg

今日のタックルもこんな感じ。
で、この竿に助けられた一日と、なりました。

というのも、洲崎ーも白浜沖ーも風ビュービューっていうか海悪っっ!!!
イカが渋いとかなんとか言う前にすごい海の悪さwww
なんか、久し振りですこーゆーの(笑)。

けど結構こういう海も嫌いじゃないです、春先は多いですしね。

で、先程の竿ですが、前回から使わせて頂いております、アリンコ氏に作って頂いたこの竿、自分が持っている直結イカ竿の中では最も長いです。正確に計っていませんが、おそらく165ぐらい、かな。
加えて非常に軟調で、曲がり具合がムラッとくるくらい好み(なんだそりゃ)。

このシケの海の中、きっちりアワセ入れてやればラークにかけちゃっててもバレずにイカがあがってくるこの素晴らしい調子!!
ホレなおしましたよ、ハイ。
ありんこさーん有難う御座います!!!
シケの海最強!!!

ということではありましたが、本日は海と風の為早上がりとなってしまい、早めに帰港。
思えばこれが良かったのかしらん???
ワラサ船と帰りが一緒になったので、ワラサに乗ってた木更津のS木様♪から一本頂いちゃいましたーでへへ~♪有難う御座います!!!
こちらはその日のうちに渋谷某所でエスカベッシュになって頂きました~おいちかったです♪

海水浴の渋滞前に戻れたし、まあ良かったかな?
釣果の程は…13杯、の、竿頭で御座いました。
船長お疲れ様で御座いました。

ちなみに本日のイカは非常にちっさいのとおっきいのとまっちまちだったので、ミックス仕掛けで良かったようです。小さいのは14センチのツノに乗ってきたしね。
ミックス仕掛けのコーディネートについて、ですが、写真だと分かりづらいので…↓


18:青
18:水色
18:ピンク
14:青
14:水色
18:青
18:水色
14:ピンク
14:青
18:水色
18:青
14:ピンク
14:水色


何れもピカピカ針で、ピンクは薄い方のピンクで御座います。

DSC_0530.jpg

・・・・・沖から帰ってきて桟橋の風速・・・手に持ったタオルが真横にたなびくんだZE☆☆(ゝω・)vキャピ

はーいやはや疲れたなもー

1344847575142.jpg

んじゃ今日も渋谷某所で一杯・・・・・・と思いきや、人手不足で23時まで店手伝ってたとかいないとか・・・・・・・・・・・orz
Ω\ζ°)チーン

【HR34】スカさん足まわりO/H【メンテ】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline

はいーはいはいっ、皆様こんばんはー、女王様の御犬様に手出して噛まれたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。
犬が好きだー大好きだー!!
うちも前はポメ子が居たんですけどね、14年程で他界してしまってから犬は飼ってないなぁ…飼いたいけど今は最初のしつけの時期に家に居られないからちょっと難しいやねぇ。

昨日は釣り、今日は連休なのでかねてから予定していた愛車の足まわりオーバーホールに行ってきましたよ~。
自分のスカイラインは足は ENDLESS ZEALSuper function をベースにオーダーし、その後仕様変更を行ったものを使ってます。ひっじょーーーーに気に入っておりますのでこのまま続投。ヘタってしまったので今回はオーバーホールです。
メールで問い合わせてみたところ、車持ち込みでその日のうちに作業完了するとの事でしたので、スケジュール調整をした上でお世話になりました。
本当にやり取りもとても親切で助かりましたー。
足って伸びが悪くなるからヘタってくるとすぐわかりますよね。コンビニの駐車場に入る時とか特に。
結構そのまま乗ってしまっていたのでお恥ずかしい限りでは御座います。

行きは関越⇒上信越自動車道で一気に長野県佐久まで。

DSC_0519.jpg

思ったよりスンゲー早く着いちゃいました。地獄だったのは都内だけwww
電話してから車で到着~。
こじんまりしたショールームですが、気さくに訪れる事が出来ましたよー。

早速色々話して、書類書いて作業を依頼。
今回は仕様変更は無しで、通常のオーバーホールメニューで、あとは必要な部品変えてもらえれば、という感じ。

小粋な prodrive のアルミはいた黒いヴィッツを代車にお借りして遊びにGO!
3~4時間程度の作業時間ということでしたので、もーーーーーーーーーっちろーーーーーーーーーーん温泉でしょう!!
で、さっそく気の向くままに車をスタートさせたところで・・・ん?

147321027.v1344424259.jpg

・・・・・・・・・「B」って何・・・?
ハテなんでしょうこれは・・・。

実は我が家には一度もオートマの車が居た事が無いのでほとんど乗った事がありません。
通常マニュアルでは1~5+リバースか、1~6とリバースですよね。
・・・ハテ。

と思って早速Twitterでつぶやいてみた。
『「B」って何?!誰か教えろくださいー http://photozou.jp/photo/show/576664/147321027
便利な世の中ですね。世の中には先生が沢山いらっしゃるわけです。

そしたら・・・・・予想外に沢山回答が来たwwwwwwwwwwww
というより内容が皆様秀逸www
ではご覧下さい↓

・エンブレじゃない?
・ボ・・・
・爆発!!('∇`)
・BOMB?
・バストアップのボタンぢゃーねぇ? ┓( ̄∇ ̄;)┏
・ヴィッツかな?Sはスポーツ、Bはブレーキ(エンブレ)みたいですよ(^_-)
・ブースト説
・バトル説
・『ボ』指令・・・
・ビビンバ
・ブレストファイヤーのBに決まっておろうがー!
・BBQ の略では?
・Bari Bari!
・良いなぁ~みんなの反応が多くてσ(^_^;) きっとバカのB!ψ(`∇´)ψ
・B…急な下り坂走行(トヨタ車の場合
・地下
・Bとは、Aの次でCの前のやつ!
・Bのボタンを押し続けると早く走る 十字キーの上の網状の所に話すとマイクになる!Bボタンがゴムの場合戻らなくなる事があるので注意!
・バック?(それはR?)
・バッテリー走行?
・わかった!Boostじゃん?

・・・・・腹抱えて笑わせて頂きましたwwwwwwwwwww
流石に釣り関係のフォロワー様が多いので「ボ(「ボウズ」の略。世にも恐ろしいクーラーボックス空っぽででトボトボ帰る事)」が多いようですが、めっさワロタw

個人的に入賞させたいのが「地下」wwwww
「バッテリー走行」wwwwwwwwwww

沢山のご回答、本当にありがとうございました~ははははははは。

とか言いながら群馬県との県境を越え、温泉とうちゃっくーぅ♪
【本日の一湯入魂】
群馬県 鹿沢温泉 休暇村鹿沢高原
 鹿沢温泉は2度目ですが、今日はタオル一枚だけで他に風呂セット持ってこなかったのでこちらにお邪魔させて頂きました。

DSC_0520.jpg

 綺麗で爽やかな建物ですね。結構人がいましたが、御年輩の方が多かったです。・・・のに皆様風呂ン中で声デカ過ぎうるさ過ぎで御座いますよ。後輩の見本になるようお願いしますねぇ。お湯はやや褐色の色がついたやさしいお湯で、お肌すべっすべで御座います。

DSC_0521.jpg

外すーずしーーーーぃ♪まさに避暑地!いい眺めで御座います。

佐久へのんびり引き返して、ココスで遅いカレーの昼ご飯。そうこうするうちに電話が来て車の作業が終わったようですー。

DSC_0523.jpg

ショールームでのんびり待ち。エンドレスカラーはかっこいいなーこの青好きだな。
色々交換部品はありましたが11万で済んじゃった♪いぇーい♪

もうワクワクハフハフしながらショールームを後にしまして、まず南下。
清里越えて行くルートで戻ってきますよーってかーーーーーーーーーーーーーあひゃーーーーーーーーーー!!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
すっげぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
キモチイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーッッ!!
あっ、そこっ、もっと♪

な感じでございます。
立ち上がり非常に良く、さらにコーナーでこっから踏んでイケるみたいななんていうかもうウッハウハ?www

あーいつまでも乗ってタイー。
須玉ICから高速にも乗って調子みたかったので中央道へ。
大月Jctから河口湖線経由で大好物の道志みちへ、と夜中まで走り回って帰宅。

いやー・・・堪能しました。
あと10万キロはよゆーかなー?

今回作業頂きましたZEALの皆様ー有難う御座いましたー!
また是非宜しくお願い致します。
 

2012/08/06 のイカ釣りin勝山萬栄丸

はいぃー!!今週もってまいりました、安房勝山は萬栄丸でスルメで御座います!
夏ってほんと、素晴らしいですね、渋谷は露出多めのキレーなおねーちゃんは拝み放題だし、海へ出ればスルメだし、最高です。(;゚∀゚)=3ムッハー

今回は前日入りしてますので、夕べはオトナシク…。
いえ、一人酒~♪…と思ってたら、心やさしい某方に快くOK出して頂き、素晴らしい眺望にて岩井の花火大会を思いがけず見物させて頂きました。本当に有難う御座います。

DSC_0515.jpg

花火大会久し振りかも!
色々御馳走になり、遅くまで有難う御座いました。

で、とととっと勝山戻って次の日ぐっもーにんスルメども!!
ということで、釣り。前泊すると楽、ですね~。二日酔いの危険があるけどねー。

今日は!なんと!!ありんこ氏に作って頂いた竿で挑みます!

IMGP1287.JPG

じゃーん!!

IMGP1288.JPG

じゃじゃじゃーん!!!
すっげぇ!!!アリンコゲーター技研の名竿www
っていうか天空のものと思われていた手作りの竿で釣りするなんて初めて。思ったよりずっと軽くて驚きました。とても重いものだと思ってましたよ。ワーックワクワクワックワク。
アルファタックルの夢人なんですが、どうして海人の時のガイドじゃないのか・・・あれめちゃくちゃ絡み易くて非常にストレスなんだがなぁ・・・。
ということで、ありんこ様、有難う御座います!

新たな伝説の武器を携えて、勇者けーすけ沖へGO。
だがしかし、というかここ最近の通り、洲崎沖きびちーぃ><
すんごい小さいのも混じって大きさはマチマチ?
あの手この手やりながら気づいたら6杯で洲崎ラウンド終了。白浜沖へ移動開始、ボク睡眠開始。
なんか今日は眠いー眠いー。

白浜沖へ移動してからの流しも結構渋いものの、アタレば3~4杯掛けで上がってくる様子。中には少し長く何度か流せる流しもあったぞな。
しかーし・・・・・・・・・今日は手が悪すぎるぜ俺・・・・・・・・。
なんかおっかしーな、なんかおっかしーな・・・と思ってたら、ものごっつー久しぶりの右舷だったんだね・・・忘れてた。
自分いつも左舷なんだけど、実はこの日お客が自分ともう一人しか居なくて右側の片舷流し。
取り込みが右側になるっていうことは取り込む時の風向きがいつもと逆なのにね・・・やっちゃったね・・・ははは。
手前マツリしちゃいました、何度も・・・・・・・・orz
次右舷になったらもちっと考えよう。

んが、なんだかんだで単発上がりじゃないのが良かったのか、終わってみれば40杯

IMGP1289.JPG

二人しかいないのでアレですが、いちおう頭なのかな。

IMGP1290.JPG

大きさはー…白浜沖の方が少し安定した大きさかもしれんが、やはりちっちゃいのも混じるので、今日は一日通して14センチと18センチのミックス仕掛けで過ごしましたよ。
一日通してなんだか難しかったなぁ・・・まだまだ未熟者ですな、次回反省しつつ頑張りましょう!!

いやはやー途中降ってきちゃったりしたので、ほとんど干せませんで、ほぼ全部・・・・・・・ナマ・・・・・・。
重いぃ~重い~><

帰りに着替えて車に戻ったら謎の指令書が・・・

1344233951804.jpg

わはは(笑)
勿論大喜びで指令に従わせて頂きました、有難う御座いましたー♪

1344253417920.jpg

夜は今年初のむちゅ♪むちゅむちゅ♪くろむちゅ♪
この脂・・・・・・・・・・・・とろっとろのウマサ・・・・・・・・・し・あ・わ・せ☆

皆様色々と有難う御座いましたーーーーーーーァ!!!

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja