2012年6月のエントリー 一覧

【P4G】高校生活って忙しいもんだな...【PSVita】

  • 更新日:
  • 腐&ヲタ話
  • P4G

皆様こんばんは、P4Gにハマり過ぎて寝不足毎日のけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

高校生の頃を思い出しますな・・・ゲームだ本だと各種ハマりまくって夜中も遊んでたっけなぁ…今はがぜん体力が落ちましたので、結構これが大変で御座います。

発売日からコツコツプレイ中のP4Gでは御座いますが、結構順調?なのかな?
のんびりプレイではありますが、22日にはキングフロストお目見え。

2012-06-22-021529.jpg

正直ジャックフロストの方が可愛いよなーと思いつつ、素材の為には仕方ないで御座いますな。

2012-06-26-000653.jpg

26日には陽介コミュMAX

ん?(笑)

いや、特に何か特別ガリガリやってるわけじゃないのに一番乗り陽介さん。流石相棒。イチャイチャし過ぎてコミュ早々にMAX。
まぁね・・・ほら、花主カップリング大好物だからさ、てへ♪
いやなんかもー陽介からの親愛・信頼を感じるのが最高にイイネ!
そしてイベントも笑え過ぎて腹筋ヤバイしwwwwwwww
ゲームでこんなにリアルで笑ったのもひっさびさじゃのう。

2012-06-29-144606.jpg

「行くぜ!相棒!」「い~い返事だぁ!!」
なメンズチームなう。

しっかしよくしゃべるねこのゲーム。
セリフも勿論だけど戦闘中しゃべりまくり、バリエーションも多種多様。

2012-06-29-150748.jpg

で、まさかの『ジュネスボンバー』wwwwwwwww
ジュネス・・・ボンバーとか・・・wwwwwwwwwwwwwwwww
さりげなく執事服だったのでクマのモーションがかなりシューーーール。
いやもーこの合体技があれば私元気にやっていけそう。

順調にジャックランタンと出あう事が出来(コミュMAXの為強いっす)、解禁日を迎えて

2012-06-30-145103.jpg

ジャアクフロストお目見え~うおおおお可愛い!!!
実力もかなりのもの、長くながーっくお付き合い、できそうですね♪コンゴトモヨロシク♪

しかしまぁ毎日を過ごすとこの高校生活いっそがしーなーオイ。
学校行って勉強して、放課後は友人たちと過ごしたり、部活したり、スクーターで出かけたり、映画館行ったり、日帰り温泉行ったり、神社でキツネの願い事絵馬叶えたり、川で釣りしたり、夜はバイトだったり家庭菜園作ったり、可愛いナナコと可愛いナナコと可愛いナナコと過ごしたり、スナックでバイトしたり、内職バイトしたり、自室で本読んだり勉強したり中間テストがあったり期末テストがあったり・・・いいことだ。

【P4G】本日発売っっ!!秋葉原を黄色に染めろ~!!【PSVita】

皆様こんにちはっっ!!ゲームの発売日の為に休みとりましたダメ人間のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨夜は楽しすぎる夜を過ごし、今日は休みです。
ええ休みです。
ゲームの発売日の為に本気で休みとりました。

Play Station Vita ソフト 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』発売日ーーーーーーー!!!!
待ちに待ったよこの日を!!
っくー…。

ps04g.jpg

プレステのサイトもご覧の通り、イイですね…。

PS2を持っていなかったので、このゲームが人んちでしか出来ず、大変悔しい思いをした記憶があった為、今回の大幅バージョンアップによる移植はほんっと願ったり叶ったりだよ有難うアトラスーーーーーーー!!!

1339306573232.jpg

本体は事前に用意しました。もちろんAmazon君でポチリで御座います。WiFiモデルね。初期動作チェックもぬかりなく。

で、肝心のソフトはTSUTAYAで予約しておいたんだZE☆

1339645117814.jpg

いえええぇぇーーーーーーーーーい!!!
ゲットだぜ!!
初回特典が欲しかったので念には念を入れてあちこち検討してからここでゲット。
嬉しい…。

早くプレイしたい気持ちを抑えて秋葉原へ移動。
ぼっちな状態ではありますが、今日からP4Gのアキバジャックが始まるのでうろうろうろうろ。

1339660775480.jpg

あちこちP4Gで顔がニヨニヨしちゃいますにゃー。

さー今日から楽しい一年間×●回ww の高校生活が始まるぜ!!

2012-06-17-201833.jpg

コンゴトモヨロシクーーーー!!ヒーホー!!!
・・・・・・・バリバリ金使った一日でした・・・。

2012-06-17-201857.jpg

【GT500】SuperGT 第3戦セパン決勝【GT300】

  • 更新日:
  • SuperGT,
  • SuperGT

皆様こんにちは、昨日に引き続き曇天かつ雨降るよ予報の中なのに何故かチャリで出かけるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

1339307989743.jpg

うーん・・・・・・・アフォですな。

最近、といっても年明けに生まれて初めて自分の自転車というものを(ママチャリではなく)購入したのですが、何か最近これに乗るのがとても楽しくなってきましたYO!
実際通勤に使うつもりで買ったので、その他の用途には使ってないんだけど、乗ってるだけで楽しいものなんだね、こういう自転車って♪

ということで、今日は自宅からnismo大森ファクトリーまでチャリっと環七を南下。
今日はSuperGT 第3戦セパン インターナショナルサーキットでの決勝!!!今度こそなんとか勝ってくれぇー…><
一応それらしく休みは連休とってたんですが・・・・・・・諸々の都合&俺実はパスポート持ってなかったわ、一身上の都合により日本で観戦する事に・・・。
けど衛星放送入ってるわけでもなく、むしろ普段テレビ観ない家なので、パブリックビューイング開催してるとこにお邪魔です。
まぁ…順当にいってニスモの大森ファクトリーに行きましょう。
ってなわけで今ここなう、です。

1339311408300.jpg

既に結構人が来てますね、これ全員日産赤軍団って事ですかね?
一人で来たので、なんとなくこそこそっと前の方へ。

1339313957297.jpg

こんな感じ?
始まる前にジャンケン大会とかありましたが、まぁ、その・・・当然というか、1度も勝てず、何ももらえず・・・www

で、肝心のレースの方は、公式の通り、というか、またまた23号車残念なことに…うー…勝てないなぁ…かろうじてポイントは獲るものの、苦しい…。
ウイダーHSV-010の後半を引き受けたカルロ・ヴァン・ダムの頑張りがとても好印象で御座いました、立川さんの追撃から逃れておめでとう!優勝~!!
個人的にはENEOS SUSTINA SC430の熱い盛り上がりが良かったですね♪

んで・・・GT300・・・HANKOOK PORSCHEの無敵の強さが・・・(笑)。
ていうかニコ生で観ていた予選で既にシビレた・・・惚れた。なんですかね、あの次元の違うタイム…300は予選から既にすっげぇ面白かったなぁ・・・。
GT300のGT-Rも表彰台こそ逃しはしましたが、4位おめでとうございます!この調子で一歩ずつ登ってってくれー!!表彰台のてっぺんに立つのを楽しみにしてるよ!!


ところで・・・・・・・・今日の放送観てて思ったんスけど・・・うちもやっぱりJ-SPORTS契約したいなー・・・なんて・・・DVD後から買ってもやっぱカットされてるとこ、多いんだな、って・・・と言いつつ値段調べてるなうwww

【P4A】~マヨナカ舞台挨拶~行ってきた【00:00】

  • 更新日:
  • 腐&ヲタ話
  • P4A

皆様こんばんはー…またも夜更かし決行中のけーすけで、御座いますー。
如何お過ごしでしょうか。
夜更かしっていうか夜中に出かけて午前様??てか朝帰り???こんなイベント生まれて初めてです。

というわけでー今日は新宿バルト9で開催のペルソナ4アニメーション ~マヨナカ舞台挨拶~へ行ってきたですとよー!!
テレビ放映が既に終わっているペルソナ4の新EDへの道を、本日から劇場で放映するってな事です。
DVDの10巻に収録予定のものではありますが、大画面で観れる!!+舞台挨拶!!さらにはテレビ放映版のよりぬき回を同じく台画面でファンの皆で楽しもう!企画。
マヨナカテレビにかけて午前0時に始まり午前5時までの長丁場イベント。
始まったら始発まで帰れない一蓮托生感がいいですねーwww

おあつらえむきに 雨まで降ってきました~♪マヨナカテレビと言えば雨ですな。

1339165859588.jpg

なんか久し振り感ありあり。番長おかえり…。
バックがイザナギ&マガツイザナギかっちょええっすな。

風呂も入ってきたし、そわそわしながらロビーで待つ…残念ながらチケット1枚で自分だけ来たので話相手なし。ちょっとぼっちw

DSC_0478.jpg

八十神高校女子冬服。

日付変わる少し前に入場~、自分ちょっとはしっこの方だけど、チケットがあるだけありがたいです。
舞台の上にはマヨナカ生テレビのセット…鳴上センセーんち。

1339166572533.jpg

うほほーぃ♪台画面~♪

浪川さん森久保さん・そしてクマのつなぎ着た山口かっぺーさんを中核に、A立Pをまじえて和やかにトークが進んで・・・っていうより物語の殺人事件検証・・・。
真犯人が番長確定な具合でwww

こないだ行ったガンダムUCのイベントはとてもおごそかな感じでしたが、今日は声援も送れるような仕様で終始黄色い声と共に進行。無論●股をかける番長への「サイテー」コールも忘れずにwww
そしてお待ちかねの真エンドストーリーの上映。。。。。。。。は、ネタバレなので書きませんが、ダイジェスト的な盛り込みの中で、ほんっと番長かっこいいよなぁ~なシーンてたーっくさんあるよね。さすがは主人公。
25話も色々あるけどまだDVD出てないから掲載出来ませんが、例の神回12話なんかも何度見てもあのシーンはイイですね!でっかい画面で見れてほんっと嬉しかったです。もうずっと番長のターンの「アラミタマ」召還の番長は絶品ですね。

aramitama.jpg

アラミタマ…自分使った事がないのだけれど。
よくぞこんなにも絶妙のキャラクターを生んでくれたものだと…素晴らしいデス。

見たいなと思ってたものがだいたい全部見れたような、そんな真エンドで御座いました…ふぅ、おなかいっぱい。
ブルーレイが出るのが楽しみですな。

休憩はさんで、さらにトークで、それからテレビシリーズのより抜きを3話ずつ、しつこいようだけど大画面で上映。こちらはコミュ中心てことですかね。
・バスケ部&エビ
・りんかんがっこー
・夏休みラブリーン編
 (休憩)
・ヌシ様釣りw
・修学旅行
・文化祭

だったかな。
あらためて見るとすごい勢いでコミュ制覇。
当然って言えば当然なんだけど、ここに居る全員がペルソナファンで、そんな方々と一緒に見る上映会はほんっと楽しかったです。あっという間の5時間で御座いました。

あぁ・・・よろよろ・・・っと外へ出た新宿大都会の朝日がまぶしいことよ・・・・・・

【風呂】福島県 磐梯山温泉ホテルもらい湯【車】

皆様こんにちは、いよいよ今月はスカさんの車検となり、ちょっと緊張気味のけーすけで、御座います。
23万キロ走破済、かつ1999年納車の車なのでだいぶ御老体です。いつナニがどーなるかわからんのでいつも心配です。心配過ぎて箱入り娘状態ですが、これ乗ってる時がほんともー楽しいんだよね。

本日は母上様と休みが合いましたので、さっそく風呂へ。
と言ってももっちろーん日帰りドライブです。ちなみに2009年9月27日に行った猫魔温泉がすっげー良かったので、その近くを漁ってみた。
行きは時間の都合で高速道路。
東北道をブイーンと北上して郡山JCTから磐越自動車道で西へ少しいったところ。磐越河西ICでおりまーす。
行く途中に「道の駅 ばんだい」があるので寄りましょう。
そばソフトがものごっつーうまかったよ!

DSC_0475.jpg

クリーミーでソバソバしている(←ボキャブラリーの無さ露呈)。

そこから少し山登ったところに、あります。有料自動車道に入るまさに入口のところかな。

1338884059332.jpg

【本日の一湯入魂】
磐梯山温泉ホテル 朱嶺の湯

1338884548175.jpg

金色に見えるようなお湯がなみなみと浴槽を満たしております、お湯の温度はちと熱めに感じたけど、のほほーんと入浴できますよ。
せっかくだし時間も時間なのでお湯から出た後はホテルのバイキング形式の晩飯食ってきたが、蕎麦がむちゃくちゃうまかった!!!
お願いしてから茹でてもらったらまたさらなる美味さ!!!

少しおりたところの蕎麦打ちの方が毎日納品して下さるとのこと。
レストランスタッフの方々もとても丁寧なおもてなしをしてくださり大満足でした。
1個だけ言うなれば、福島の銘酒がぞろっとあったので次回は是が非でも泊まりで行きたいところですにゃー。

帰りは延々下道で帰りましたとも。
なんか午前●時になっちゃったけどwww
おつかれさーん

【P4】マヨナカ生テレビ リターンズ【nico生】

皆様こんばんは、最近以前と違って明らかに深夜に活動しているらしいけーすけで、御座います。
朝起きる時間はまったく変わらんちんなのでどうしたものか…。
如何お過ごしででしょうか。

さ、時刻は午前0時をまわりましたー…ってな事で、ニコニコ動画の生放送(ニコ生)による『ペルソナ4 マヨナカ生テレビリターンズ』マヨ生復活ーーー!!!!
もうなんていうかね、今月9日に劇場公開開始の真エンドのP4アニメーション、それからいよいよ14日発売の PS Vita ソフトP4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)をひかえて気分上昇中なう、な月初で御座いますな。
なんでこんなに興奮するんすかね、自分PS2持ってなかったから自分ちで満足にP4をプレイ出来なかったからってのがあるのかもしれんね。
そして今オトナになったので自分でゲームなんざホイホイ買えるぜベイベベイベベイベ~っっ!!!

で、今日は午前0時からのマヨ生。
パーソナリティは鳴上悠訳役の浪川さんと、受けて立つのは無論花村陽介役の森久保さん。いいですね、この安定感。

P4Gの紹介なんかから始まって、電話でお互いのキャラとアドリブでしゃべる小芝居やら、なんか「あーほんとに帰ってきたなー…」って思うようなやりとりもあり、忘れちゃいけない来月発売の『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』などなど。
DVDやらライブやら、本当に溢れんばかりの嬉しい(財布に厳しい)情報がたーーーーーーーーんと、ありました、が・・・・
まぁそれもこれも全てナマカワのキャベちゅーにもってかれたっていうか・・・・wwwww

キャベツ焼酎(コップに入った焼酎にキャベツぶっさしただけ)飲んだ挙句にキャベツでポッキーゲーム&・・・・・・・・・・・・・ぶちゅーっとwwww
腹抱えてワロタ・・・

kyabechu.jpg

がっつりいきましたねー。
HAHAHAHAHA・・・・・・・・・・・・・・(  ゚∀゚)ノシ

濃い深夜のタノシミを有難う御座いました~。
コメントあり・コメントなし 両方堪能させて頂きましたとも。ごっつぁんです。

【FE】任天堂の名作 シリーズ最新作【覚醒】

皆様こんにちは、絶賛引きこもりライフ満喫(?)中のけーすけで、御座います。如何お過ごしでしょうか。
早いもので6月に突入。2012年も半分終わりそうな勢いでございますな…。

今年4月19日に発売したニンテンドー3DS専用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』がようやっと一週目終わりました…なんか…やけに時間かかった…orz
思えば購入自体が大変だったwww
ニンテンドー3DS持ってなかったのと、FEが出るっていうから同梱スペシャルパックで買おうと思ったのがそもそもの間違い。
人気あり過ぎ。

ニンテンドーオンラインショップで予約開始日に朝6時から既に接続出来ず…

fe01.jpg

延々朝からF5アタック…じゃなかったリロードの嵐。
もうブラウザどころかPC複数起動して猛アタック…。これDos攻撃なんじゃないかと思うくらい(てかまんまそうかもしれん)半泣きでアクセス。
2ちゃんの予約実況スレ見ながらひたすら予約出来る事を信じてアクセス…

fe02.jpg

キタゾーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

…なんっていうかですね、お買いもののカートからレジまでがこんなに遠いのって初めてデス。この画面でもまだ安心は出来ません。

fe03.jpg

ここまで来て感・・・・・・・・・・・・無量・・・・・・・。
時刻は既に14時30分をまわったところ・・・長い戦いだった・・・。

ってなわけで発売日当日はワクテカしながら正座待機のところへ無事届きました!

1334803487703.jpg

うおおおおおおお!!!
なんといっても前作『ファイアーエムブレム 暁の女神』から5年ぶりの新作。しかしてゲームキューブとWiiを持ってないので、実際は私のプレイはゲームボーイアドバンス『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』以来でして、実に8年ぶり!!

いやー…嬉しい。
初代『ファイアーエムブレム(以下FE)暗黒竜と光の剣』はファミコンでしたが、実際はリメイク&新作2部構成のスーパーファミコン版『FE 紋章の謎』(1994年発売)から自分はスタートしてます。
・・・・・・・・・・・・自分・・・・あまずっぱい17歳・・・です、か・・・orz。
今でこそ任天堂と言えばポケモンではありますが、マリオシリーズと並んで古株シリーズのシミュレーションRPG。
このゲームでシミュレーションゲームの楽しさを知ったよなぁ・・・(遠い目)。
一度ユニットが死ぬと生き返らないのもこのゲームの伝統で、一生懸命マップを進めて全員イイカンジにレベルアップしても一人死亡の為のリセットなんてアタリマエ。マップ攻略中は中断は出来てもセーブも出来ません。

1334805545383.jpg

なので今回は失った仲間は戻るかどうか選べるけど当然潔く死ぬ方選んでリセットの嵐
2時間かけてマップ進軍してもリセットあたりまえ・・・の難易度高い熱中ゲームでございます。
何度も何度も遊んだ記憶がありますね~。

1334803631438.jpg

うほほ♪ 同梱スペシャルパックなのでゲーム機本体もこんな感じ♪
早速無線LANの設定してゲームスタート!!!
・・・・・・・・・・オープニングのFEメインテーマ曲で既にウルッと泣きそうになって気を取り直してプレイ開始www
ゲーム始まる前から泣くとか…歳くったせいで涙腺ユルッユルガバッガバなんかな・・・。

今回主人公クロムさん イイですね。
発売前の印象より全然いい男ですわ。
んでプレイヤーは『FE 烈火の剣』の時みたいに軍師なんだけど、ちゃんとキャラが立ってて行軍にももちろん参加。戦いますんで気合いの入り方もちょい違う。
性別やら髪型やらなんやら選んで作ったら名前が「キルヒアイス(銀河英雄伝説)」になっちゃった(笑) 赤毛がしっくりきたんだもーん。
通信で同じくどなたかの赤毛軍師キャラで「アドル」に会った時はヤラレた…って思いましたよ。
くそっ…イースもってくるとは…ファック。たぶん同年代の方が作った軍師なんだろなーとか楽しみ方は色々ですねん。

ガンダムUCのイベントに持って行った時は通信した軍師の皆様はほぼガンダムキャラの名前だったのが笑えたww
そりゃそーだよな。

1335266707134.jpg

職場の人と仕事終わってからこーしー飲みながら一緒にプレイしたりして、同じゲームやってる人が複数近くに居るのってたのしーっっ!!
なんか高校ン時以来のワクワク感~♪
そういえば私こういう青春の日々送ってたよな…とか文字通り覚醒w

DSC_0454.jpg

この娘が出てきた時は「エヴァの使徒にこんなの居たような…ハテ(ゼルエル)」とゲラゲラ笑ったが、まさか主人公の娘だったとか・・・・・・・・・・・・・orz

相変わらず壁(アーマーナイト)系は足が遅すぎてあんま育てられませぬ(結局パラディンにしてしまった)。
あとオレ的恒例でペガサスナイトが全然育たない。馬ユニットが好きなんだよ馬が~。
でも見習い系は今回も根気よく育てましたよ~。あの鍋被ってるヤツな、鍋。

村人(男子)って全員鍋かぶってるんだもん…(笑)。

さーらーにっ、FEと言えば!!
外せない「支援会話」!!!
ひっつきあって戦場に咲く恋の花!!!!!!!!!!!!!!!!
これですよね、コレ。コレなしにはFEは語れませんですわね!!

…が、いきなりもうクロムが某「ボクっ娘」と結婚してもーたので心折れた…。
ので仕方ないからルキナちゃんと自分が結婚。…うーん…なんか親友の未来から来た娘と結婚て…ちょっと犯罪チックだけど、まあいいか。この選択のおかげでラスト手前は盛り上がりました。
総勢50人近いユニットの織りなす数々の人間模様のお陰でまだ2周目以降も楽しめそうで、す、が…次のゲームの発売が…目前…に…。

・・・・・・・語り始めるとすっげぇ長くなりそなのでこのあたりで・・・。
プレイしながらほんとはブログ書けば良かったんだけどなかなか、ね、てへ♪
 

最後に歴代シリーズでハマったキャラを今度洗い出してみよっかなー…

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja