2011年9月のエントリー 一覧

【PC】ブル~レイようやく搭載【強化】

皆様こんにちは、最近延々夜はDVD生活してる為少々寝不足気味のけーすけで、御座います。夜とっても涼しくなりましたね、お陰さまでエアコンの無い自分の部屋で眠れるようになりましたとも!
如何お過ごしでしょうか。

ということで!
作成時にちょいとケチったせいでブルーレイが観れなかったワタクシメの自作PCちゃんにもそろそろブルーレイドライブ搭載させようと…。
本日早速アキバへ行ってきました。
まぁ…ポチっとネットで購入した方が安いんだろうけど、PCパーツは実物見てから買ったり、そもそも見に行くのが良いので平日の休みを利用してとっとと出掛けてきましたYO!
ついでにロジクールの無線キーボードをポイして新しいものをゲット作戦。
キーボードはやっぱり実際に触ってみなくっちゃぁね!

アキバ行くのも久し振りやな~。
結構あちこち変わってて驚いた。

何件か案内してもらってまわって相場チェック&タッチ。
初めて買った自分のPCがノートパソコンだったせいで(当時40万くらいのNEC Lavie Win95搭載)昔からキーストロークは浅いものが好み。
ということで、ThinkPadキーボード、君に決めた!
そのまま11480円でソフト付のブルーレイドライブ購入。Pioneerなので嬉しいよ。

1317188108674.jpg

これで今日の課題は無事げっと♪

あとはコトブキヤぶらぶらしながらアーマードコアのプラモに(;゚∀゚)=3ハァハァ
レイレナード 04-ALICIA ホワイトパールVer.
かっ・・・・・・・・・・・・・・・カッコヨスギルヨカッコイイヨタマランヨ!!!
逆関節(;゚∀゚)=3ハァハァ
イイ!!!
ああああああぁぁ・・・なんでこんなにアマコの逆関節はかっこいいんでしょうぅ。
はっ!いかんいかん!もうゲームにハマるのはやめようって誓ったのだから自重!
うえぇ…けどステキ過ぎ…。

ダメダメ。

用事が済んだらサクっと帰って~早速PCへ搭載開始。

1317201608172.jpg

最近のPCっていうかケースって良く出来てるよね…こんなトーシロでもちゃんとすぐに組み込めるんだものね。
動作確認⇒OK
読み込み書き込み問題ナシ。ちょっと早くなったから嬉しい。以前はブルーレイドライブが3万くらいしてたからだいぶ値段落ちたな。

で、机の上軽く拭いてからキーボード交代。

IMGP0898.JPG

いいですね~♪
使い倒したくらいがちょうどキモチイイので早く使いまくろう。
真ん中にヘソがあるのがこれまたグッドですが、実際使ってみるとこのヘソ使った上下のスクロールはちょっと違う感じなのでそれが少し残念だ。

これでようやくチョメチョメなブルーレイを自分の部屋で観れるぜ!!!

2011/09/23 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も~っっ、イ~ってきました~っ!!安房勝山は萬栄丸からスルメ出船んんんっっ!!(腹に力入れて)
今日は祝日デース。土日祝日釣行大っ好物!!

やっぱり人数多いと楽しいし。
と、思いきや、それ程混んでる感じがしない…何故なんだ…。
塾長とかT田さんとかワラサ船だしOさんはカワハギ、というわけでスルメ船知ってる人がいなかったなー…。んが!とても上手い方を女将さんに御紹介頂いたのでウッキウキ~やったねたえちゃ…ゲホゴホ。

IMGP0895.JPG

あちら側の18号船ワラサ船大人気。
の手前でシコシコ準備。今日は1組仕掛け作ってきましたぜ。と言っても冒険仕掛けじゃなくて普通の仕掛けでござる。結局夢人はそのまま退陣頂く事として、当分海人。150で今日はヤりますよって。

IMGP0896.JPG

片舷7名~ちょうどいいかんじ~。
そして今日寒いわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ギョサンもそろそろ終わりかしらネェ…。
あまりに寒かったので上カッパ着てしまったデスヨ。皆様もこれからの季節Tシャツ一枚で滾ったりしないようにお身体大事になさって下されよ?

今日は・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・なかなか良い日・・・だ!
ここのところ貧果に喘いでいましたが、ぽつぽつぽつぽつちゃんと釣れてる!

ベタ底だけど・・・orz
そして数付けられんかった・・・orz
大きさは大小入り乱れてきますねー…ちっちゃいのはほんとにちっちゃい。

後から釣れ出してくるパターンが多かったようで、最初に掛けると一杯とかww
塵も積もればな一日で最高4杯掛けが1度だけ。潮はそれ程悪くもなく、まぁなんとかなったか???風はあったけど取込みバラシは無い程度。
途中A掘氏の釣りっぷりをべったりはりついてガン見したりして・・・けど概ね独り言ばっかり言ってた、かな・・・・上乗りのおとっつぁんはオマツリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ対応の為忙しそうにしてたのでシモネタも枯渇(え?)。

いやいやしかし清々しい一日で、久し振りに釣果も30を超え、最後の流しも釣れたし45杯で終了。トップ58・続いて56。3番手だけどちょっと離されちゃったですな。今日ちょっと面白かったのが、本日乗船の方々は全員釣り方が違う!って事。色々勉強になりました!!烏賊釣りって毎回発見が色々あって試行錯誤していくのがほんとに楽しいよね。

IMGP0897.JPG

えへへ~♪S木氏からお土産頂いちゃいました~前日のイナワラ。有難う御座いました!!!

帰ってから渋谷某所で賞味!イッツテイスティングターイム♪

1316774923788.jpg

S木氏から貰ったイナワラっ子と今日のスルメとリエちゃんのカワハギ~♪うーんグッドテイスト!!
皆様本日も有難う御座いました~。

1316781268811.jpg

〆はイナワラユッケをあったかい御飯にのせて・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
ごっちそー様っした!

次回釣行は10月1日久々の土曜日を予定してます!サタデーオールスターズ久し振りだーぃ♪頼むぞ天気!!
皆もスルメ ゲットだぜ!?

皆様こんにちは、台風キてるっていうのに出かけたアフォけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

最近釣果の更新ばっかやってたのでこの書き出しから始まるブログ記事は久し振りな気がする・・・のぅ。
さてはてなにやら図らずも3連休。ヤバい台風がこちらにキてるってぇのに朝もはよから出掛けてきましたZE☆ なにやってんのー。

ということで、滑り込みセーフ!今日は板橋のワーナーマイカルに行ってようやく(ほんとにおっせぇ…)今年の劇場版ポケットモンスター2作目観れた!もう駄目かと思った・・・。
朝8時半から上映・・・なんてキチク(笑)。休みでも早く起きちゃうからあんまり関係ないかもしれんが、コペン飛ばして上映時間ギリギリに滑り込み。
前回白だったので、今回は黒き英雄ゼクロム
なにか…サラっと観終わってしまい…、あれ?ここ白と違うんかな…どうだっけかな…と考えてるうちに、次の時間で上映してた白き英雄レシラムの方の券もうっかり購入そのまま引き続き観賞…っていうか白2度目観ちゃったYO!

白!!やっぱり白がいい!!
曲が白黒違うんだけど、「劇場版ポケットモンスター」の文字が出てくるところはやっぱりこの曲じゃないと盛り上がらんなぁ~と思ってるうちに白2度目なのにめっちゃ盛り上がった!!滾る・・・。
前回まったく気付かなかったような細かいとこまで観れて良かったなー・・・・今回の映画は同じ日に両方観るべきなのねー・・・しみじみ。

satoshi_BW.jpg

これ↑はテレビ版のキャプチャだけどサトシがカッコよ過ぎて毎日がツライwww

ほんとに今年はサトシ映画って感じだね!オープニングバトルで萌え、マカロン持って「にっ」って笑うところでノックアウトされ、いちいち顔がニヤニヤ。大スクリーンで観れて幸せ・・・。
超美麗映像で水濡れシーンが可愛過ぎる件とかさ・・・失神祭りとかさ・・・レイプ目とかさ・・・(´Д`)ハァ…えがった…。

熱血主人公だからかな、やっぱレシラムに乗ってる方がサマになる。
ゼクロム桃太郎侍…(笑)

んで改めてテレビ版観てもベストウイッシュは作画がかなり神っていうか綺麗。映画は動きが最高にいいしね~もうね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ まさにグットテイスト!( ´∀`)b
そういえば劇場版一作目観た時私ハタチくらいなのねぇ・・・時間経つのも早いもんだわ。
・・・俺14年間ずっとアニポケのファンなのか・・そ、それも今思うとすごいな(;´∀`)
で、改めてテレビ版のダイヤモンド&パールを最初っから観直してるんだけ・・・ど・・・

ポケットモンスター(無印):全275話
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション:全192話
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール:全193話
ポケットモンスター ベストウイッシュ:現在49話


・・・・・・・いつ観終わるんだろう・・・・・・・・orz。

さて、観終わってから急いで帰って滾る気分のまま三軒茶屋へドタドタ出掛けてヒトリカラオケ。ついったーで台風の状況を確認しつつ熱唱。
なんか今日はまわりの部屋似たような人ばっかだったのかな…ボカロやら戦隊モノやらウルトラマンやら吠えてる人が非常に多くて自分が歌ってない時もかなり面白かったようなwww

んが・・・外は台風がえらいこっちゃになっており・・・

DSC_0065.jpg

ヒイィィィ・・・こんな重たいモンがすっころがってたり、何か異常な早さでモノが飛んできたり・・・キャロットタワーに避難。
ちょっと移動しようとしたら立ったまま横に身体が滑って行く等怖かった・・・ワタシのこの体重でも滑るとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
世田谷線止まってるのでバスで帰宅・・・地震の時もそうだったけど、こういう時ってついったーで励まし合ったりして今の時代ってイイヨネ。

そういえば台風の中小見山丸の釣果情報が更新され・・・て・・・・

arere.jpg


・・・・俺は今日フロリダに行ってたのか・・・・・・。

2011/09/17 のイカ釣りin長井新宿小見山丸

さぁ今週釣りは3度目、~ってまいりました今回は長井新宿から小見山丸でスルメイカ出船!!
ようやくスルメ釣行。
いつもの萬栄丸は勝山祭礼の為休船なので今日は長井へ武者修行。

しかし!!!!!
実は前日からトラブル続き・・・。

伊豆からの帰りにFFTに寄ってバッテリーを受け取り、その足で長井へ寄って釣り座の札げっとん。バッテリーは内部不具合とやらで新品交換と、相成りました。なんだったんだろね。
で、長井着いて「たのもーーーーーーーーーーーぅ・・・」・・・・・・・シーン・・・。
どうやらお昼寝タイムだった模様、こんなに不用心で良いのだろうか・・・(笑)。

しかして無事札もゲットして長かったような一瞬だったような旅行終わって帰宅・・・したら安心したのか何なのか・・・釣り座の札ごとズボン洗ってもーた・・・さらにその上乾燥機にまでかけてしまって・・・札がホッカホカ。すみません、ごめんなさい。やっぱりアタマのネジ飛んでたかも。

さて、では釣りの用意をしましょうかねーって思ったら・・・・・。

IMGP0894_2.JPG

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーぁぁぁ!!!!!
わ、割れとる(汗)。
夢人死亡

すったもんだでようやく今日に至っているわけで、あります。
のんびり最後に到着、船長スタタタターっと軽いフットワークで華麗に登場して駐車場整理していただきました。
何やら待合場所は和気あいあいな雰囲気が早朝から・・・。
それもそのはず、本日5名の挑戦者のうちツイッターでお世話になってるフォロワーの方が3名登場!初対面なのに昨日まで普通につぶやきあってたので初めての気がしない不思議な時代になったもんだね。
左舷から・・・前に自分。トモにイカこやじ殿。右舷みよしはこちらの船は初とのお客様、中央に釣りおやじ殿、トモがいずっち殿

なにこの立て船っぷり(笑)

右前の方もとても明るくて楽しい方で、全員一丸となって出発・・・というより全員後方で一丸となってないと海悪くて移動中しぶきが・・・www
2度目の船でほぼ全員知り合いという奇妙な冒険開始。5匹の元気な生き餌ははたして今日吉と出るか凶と出るか?!?!

IMGP0886_2.JPG

道具立てはアルファタックル海人の150。これやっぱり名竿だなぁ・・・思えばこの竿のデビューはオニカサゴ。船は城ケ島沖でスタートし、この日は一日洲崎へは行かずにこちらで頑張っていた模様(もちろん後から聞いた)。
朝のスタートから結構順調?!っていうか上で獲れる?!
とぽつぽつ掛けて7杯になったところでこの日自分では貴重なプチ破廉恥タイム到来!おっとぉ?!シャクればノッテきたぞおいーーーーーーーーーーー!!!きゃっほーーーーーーーーーーーーーーー!!!
で、4杯掛け。
最近ほんとに多点掛けが無いので嬉しい嬉しい。
今日は全部干すぞー!!
もたもたもたもた・・・。

ハイ上げてー・・・っと全速で巻きあげた時にそれは起きた・・・・・・。
ぷつん・・・・・・ウイイイイイイイイィィィィーーーーーーン・・・


は?!(°Д°)


ピ・・・PEが切れたあああああああぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!
あああああぁぁ・・・、そ、そんな・・・(ここで1度目の心折れタイム)。
呆然とするも、気を取り戻して準備。
前回のこの場所で電動リールが壊れた事まで思い出す始末。

激しく動揺しながらリーダー付けて中オモリ付けて(実は上下逆さだった)仕掛け付けてオモリ付けて・・・、あ、あれ?!この仕掛け14本も針がある!?(また動揺

アワワワ・・・落ち着け!落ち着くんだ俺!!!一本減らせばいいだけだ!!
一生懸命結びなおして遅れて投入!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
糸が・・・・・・・・・・出て・・・・・・・・・いかない・・・・・(某戦場カメラマン風)。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
一か所結び忘れてもーーーーーーーーーたあああああぁーーーーーーーー!!!

orz...........自爆テロ2連発
あまりの恥ずかしさに大声で釣りおやじ殿へ報告し、要らぬ恥をかくワタクシ。

ポッキリ折れた心と仕掛けをつなぎなおしてようやく戦線復帰。
し、か、し・・・・・ここから増えん!!
多点掛けを狙おうとするとバレてくる。もうこうなったら一匹ずつ確実にゲット作戦へ移行だ。

IMGP0889_2.JPG

好調のトモのいずっち殿と、手前釣りおやじ殿。今日はおやじ殿と抜きつ抜かれつな感じかな。

IMGP0885_2.JPG

左を見ればこやじ殿鋭意取り込み中・・・。


IMGP0890_2.JPG

と思ったら実は下っ端戦闘員だった(大爆笑)。

海が悪くなる中確実に・・・と思った矢先に鮫島乱入。
取り込み中に目の前でイカを奪われる・・・ギャーーーーーーーーース!!!!!
くっ・・・・・・・・・・っそぅ・・・・・・。
「やばいっす鮫居るっすー」・・・の声掛けの向こう側でこやじ殿見事に手前で鮫島アタックを決められてしまい同じくドヨヨンモードへ(笑)。

その後もイイところにくると鮫島にヤラレ、逃げるとイカもどっかへいっちゃってるんか状態。ぽつぽつ獲って最後は21杯。いずっち殿27杯に続いて2番手でした~。

IMGP0892_2.JPG

いやしかし楽しかった~。船長、皆様、本日は有難う御座いました。またお会いしましょう!!!


・・・・・・・とか言ってその数時間後に都内某所これまたついったーのオックンのところでいずっち殿と呑んだくれてる私でありました。
最後まで有難う御座いました~♪

次の釣行は久々に祝日出撃!23日金曜日を予定していまーす。
皆もスルメゲットだぜ!!

2011/09/15 のモロコ釣りin南伊豆手石港愛丸

夏休みスペシャル2日目!
旅行記じゃなくて釣行記になってしまうううぅぅぅ・・・俺夏休みにナニやってるんでしょうか・・・とふと我に帰ったら負け。
ということで、伊豆下田釣行2日目は昨日と同じく愛丸から出発!
んが・・・・・・・・・・・・・・・・今日はそのぅ・・・・・・モ・・・・・・・・・モロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モロ子

お前ナニやってんのよ!!
言われそうですが、自分と致しましてもどうしてこうなった・・・どうしてこうなった!?どうしてこうなった!どうしてこうなった!・・・(以下エンドレスワルツ

って言ってももう遅い。

IMGP0881_2.JPG

港出ちゃったもんね・・・。
私を含めて3名乗船にて出発。
まずは餌釣りからですよ、餌釣り。

・・・過去イイ思い出が無いです餌釣り。自分だけサビキに一匹ずつしかかからなかったりとかさ・・・。しかしここに来て借りた電動リールが「初代イカスペ」だった為そこだけ異常にテンション上がる。
餌はです。
さー頑張って釣るぞー!

・・・・・・・・・・・全然釣れへん・・・・・・・orz
ここまで魚釣りがド下手とか・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
け・・・結局・・・・・・・・・・エサ・・・・・・・・・・いっぴき・・・しか・・・ぐふぅっ(吐血)。
一日どうしたら良いのだろうかと眺めるイケスで元気に泳ぐ鯖一匹。
しつこいけど「一匹」。
・・・・・・・・・イカヅノ持っていけば良かった・・・。

道具チェンジ。

IMGP0883_2.JPG

またごっつい・・・また手持ち不能。
仕掛けをもらって教えて頂いた通りに鯖スタンバイ。
掌くらいあるんじゃなかろうかと思うような針が恐ろしや。
ポイントに到着したらそれ行け行ってこいー!!
だいたい45m付近と、ずいぶん浅く感じるよ。あまり底から浮かせ過ぎると食べに来られないとの事、結構デリケートな条件にあわせて棚をとってとってとってとってとりまくる。

そして右前のお客さんにヒーーーーーーーーーーーーーーット!!
ヒットモロ子?!
反対側だったのでわざわざ見に行くと、ガッツリ竿曲がって必死に巻いてます。うわすげぇ・・・ってブチーーーーーーーーーーーーーーン!!!切れたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あああぁぁ・・・どこ切れたんかな、仕掛けかな・・・・と思ったら。
20号のPEぶったぎれ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ひぃ・・・Σ(゚д゚lll)

よ、よし、自分も頑張るぞ。
せめてアタリぐらいはあってほしい、とタナとりまくり作業開始。
んん???
????
上がってきたら・・・・・・・・鯖がアタマだけになってたorz
ノオオオオオオオオオォォォーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!

終わった・・・と思いきや、冷凍してあった鯖あるから使ってー、と船長に言われて気を取りなおして鯖付け。えいやっと投入。
また不思議なアタリ???

IMGP0882_2.JPG

ヒィΣ(゚д゚lll)

鯖の猟奇殺人死体コレクション状態。
んでもアタリがあるだけ嬉しいよね。

その後潮が速くなってゆき、ポイント移動したらまったくアタらず触らず・・・けど最後まで一生分くらい棚をとりまくって終わった・・・清々しい『ボ』ぅず。
ボウズってこんな爽やかだったっけ・・・と南伊豆の海に玩ばれた2日間が終わりました。なんかのんびり過ごしたなぁ・・。

IMGP0884_2.JPG

で、ここは一体とこだろうか(笑)

愛丸さん、二日間大変お世話になりましたー、有難う御座いました!
さぁ本業(イカ釣り)に戻るぞー!

2011/09/14 のキンメ釣りin南伊豆手石港愛丸

今週はー・・・夏休みで御座いますーっっ!!!
という事で、母上様をお連れして南伊豆へ旅行へ行ってまいりまいした…というか自分としては釣りに行ってきました(笑)。
いや、だってさ、ホラ、ママンが「キンメ釣りをやってみてくれ」ってリクエストしてきたし、「やだよ~イカじゃないし~」って言ったら船代出してくれるっていうから行きました(どうしようもない俺)。パトロンげっとだぜ!
夜キンメは以前洲崎の早川丸でやってますが、昼間のキンメは初めてですよ。
まずは船を決める・・・ところはすんなりいきました。

愛丸!君に決めた!(サトシ風に)

ということで、船はすんなり決まってました。というのも、旅行なのでクーラーボックス1つで行くわけなんでフルレンタルの安心クオリティ…と思ったらこちらかな、と。電話で予約した感じとても親切な対応だったのも決め手です。
・電動リール
・竿
・仕掛け8セット
・餌
至れりつくせりセットで31,500円。もともと氷と鉄筋2kg付き。

・・・・・・・・・・・・てっ・・・・・・・・・・・きん・・?( ゚д゚)

はて・・・・・・・・なんだろこれ・・・・とこの時は思ったんすけどね。
鉄筋の錘が2kg・・・・・・・・・なんかワタシ間違えたかな。

IMGP0874.JPG

・・・・・・・・・・・どーん・・・と、・・・重い。コレが錘です。チラっと写ってる中オモリ愛情てのひらサイズwww

IMGP0875_2.JPG

電動リールです。
もはやリールに見えんし・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・手で・・・持てないじゃん・・・(泣笑)。

初めての私にも船長とても親切に教えてくれますのでこれからやってみたい人は是非こちらはおすすめです!
隣のおじさまも先生やってくれました。親切な人だらけや~。

IMGP0869_2.JPG

仕掛けはこんな感じで20本針に、こちらではカツオのハラミを使ってます。喰いが良いのだそうだ。この状態で上を中オモリに付けて、下に鉄筋付けて待機。
どこ走ってるのかサッパリわからないながらも、灯のともる漁船の船団へ近づいてゆくのはとても美しい景色。上でオレンジのパトライトをまわしてる船は仕掛けを投入中、らしい。

投入の合図は名前を呼ばれるシステム!
最初のお隣さんが呼ばれて投入、続いて「けーすけさんハイどうぞー」ってな感じに呼ばれたら元気良く返事して(いやいや)鉄筋投入。思いっきり投げそうになるけど投げなくてイイです。烏賊じゃないから(笑)。っていうよりこんなん投げられまへん。
パラパラパラ~ン…と仕掛けが順序良く出て行って無事投入完了。
キンメ釣りは投入と引き上げが仕事なのだそうだ。

着底したら錘に引かれるようにしてそのままズルズルと少しずつ糸を出して行くんだよ。ここらへんも船長が指示してくれるから良く聞いて言われた通りにすれば問題ナシ。
一回目~釣れず~。

巻き上げのタイミングも船長から名前呼ばれたら巻きまーす。
大変ゆっくり巻き上げなので・・・・・・・・・・・・・全部巻くのに20分くらいかかる・・ので、まったくもってその間のんびり。
しかしね・・・たぐるの重たいから大変ナノヨ・・・鉄筋め・・・www
なんか鉄筋て単語じわじわくる(笑)。

さてはて、そうして2投目、下ろしたら明確なアタリだー!!おおっとキンメかー?!
これだけ明確なアタリなのだから上の方についたかなーなんて思ってたら…下の方でした…あらら。この時もっとどんどん糸を出して行っていたらもう少し数がついたのではなかろうか…。

IMGP0873_2.JPG

キンメゲットだぜ!!(嬉)
魚が釣れたー嬉しい~しかも結構良い型。
イカでこんなに仕掛けぐちゃぐちゃになったら顔面蒼白モンですが、キンメなのでこれでOK。
1投入1仕掛けという贅沢さ…これイカでやったら相当面白いかも、イカ1投入1仕掛け、どう?だめ?

仕掛けは新しいものをつけたら、取込んだ仕掛けからエサを外して(再利用)、たらいの中に入れちゃってヨシ。

IMGP0876_2.JPG

天気は最高。
しかしその後魚信ナシ…船長も隣でやってたけど駄目ぽい。底潮がダメダメらしく魚のお気に召さないようだ。仕方ない。船長曰く「お手上げ~ぇ」www

こちらのキンメ船は投入回数が1日8回と決まっているので仕掛けも8組で良いのです。
最後の流しは「最後のお願い~!!」って船長言いながら皆で投入~。
しかして結局最後までこのまま釣れず、釣果は3匹ぃ~。4人で釣って2~4匹だからなんとか顔が見れてヨカッタな!

IMGP0879_2.JPG

終わった後は仕掛けがえらいこっちゃ。

なんだか久し振りにのんびりした釣りをのんびりとおしゃべりしながらやりましたね~。
難しくはないけど道具立てが大変だよね。

温泉入って一杯やって、明日も頑張るっす~。
え?明日?
うん。釣り。
 

皆様こんにちは!買ったズボンが何故かすぐチャック全開いつも全力全開けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
うーん…決して安モノを買ったわけではないのに何故なのか・・・すぐ社会の窓が全開になっちゃうのよね~、アラヤダ。

さぁ!夏だ!映画だ!ポケモンだ!
っつーのに今回随分とまた観に行くのが遅くなってしまって危うく劇場版見逃すとこでしたが、無事行ってきました~♪
劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ『ビクティニと白き英雄レシラム』 今年は同時に『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』 も上映…と豪華…っていうか白しか結局観に行けなそう…しょぼん…。
迷ったんだが真実の白に決めてGOGO。いつもは渋谷で観てるのに既に上映終わっちゃったから仕方なく新宿バルト9。夏休みも終わっちゃったしちびっこ居ないのかなー…と思ったけど甘かったww 健在。ほんとは始まった頃に観たかったなぁ…。

以下ちょっとネタバレなので映画の中身知りたくない人はスルーでお願いしますね。
なんつーか…「ポケットモンスター、ちぢめてポケモン・・・」のくだりから既に胸いっぱい。年くって涙もろくなったのか?オイオイ
オープニングはやっぱりサトシのパワフルボイスの歌声がいいね~嬉しいね。

なんか違和感が…あれれ?
と思ったら、ベストウィッシュになってから初の劇場版だったので作画が変わったサトシの顔にちょっと違和感だったわけね。確かにちょっとカワイ子ちゃんになってる永遠の10歳(笑)。
相変わらずというかますます映像の美しさも迫力もあってやっぱポケモン最高。アニメ映画の中で一番好きだよ~(`・ω・´)

今回のヒロイン若干影薄かったが落ち着いてて良かった!
ビクティニが手を貸すところでどう出るかと思ったらとても大人な対応でイイネ。
アニポケ(アニメのポケモン)はやっぱり自分サトシ激ラヴなので、余すところなくカッコ可愛いところが大画面で見れて幸せ~。
なんかラストの方サトシ失神祭りで(・∀・)ニヤニヤしてしまったが…サトシ好きにはかなり萌えシーンがあったのでは?!(腐)。

TVシリーズの方で「ピカチュウ!俺に向かって10万ボルト!!!」だの「ボルテッカー!!!」だのやってて相変わらず丈夫だと油断してたが流石に成層圏行っちゃうくらいになるとアカンか・・・(笑)。

あ、そういえばピカチュウがやけに直立2足歩行だったと思ったのは私だけ???前半ほとんど直立2足歩行だったよね?!
今回のゲストポケモンのビクティニも良かったな~。しぐさっていうかマカロン食べた時の「お・い・しぃっ♪」顔が最高に可愛いし、声も上手い!ティニティニ~♪
に、比べて・・・・・・・・・・・・・どうしてもドレッドさんの声が・・・つるの・・・なんか変・・・・・・。好みの問題なのかもしれんが・・・・・・・うーん・・・・・・いまいちあかんかった。
そして残念ロケット団が空気(笑)。

色々な作りこみが素晴らしくて、原点な部分もあっていやはや、今年も目からハイドロポンプでした。
なんか昔の全部観たくなったなーなんて思ってたら、記念すべき第1作目の劇場版(1997年)観てからもう10年以上経つわけなのねぇ・・・。
で帰宅してからテレビ版の無印観ると「ピカチュウ昔は太ってたよね、そういえば、そうだった」

来年も観れますように~・・・というよりもっかい劇場で観たいよ特に黒・・・。

2011/09/07 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もヤーーーーーっられてきましたー(?) 安房勝山は萬栄丸からスルメ出船っっ!!
・・・・・・・既にまたも1行目で全てを語りつくした感が御座いますが、ブラウザバックで戻らずお時間ある方は最後までお付き合い下さいまし…ふへへ><

本日も平日釣行で御座います。
そろそろ土曜日釣行がもう恋しくて禁断症状となってまいりました、が、致し方あるまい。
本日は亀仙人…もとい、チャッキーさんと御一緒!左右ミヨシで仲良く(?)です。

IMGP0863.JPG

お隣は先日ようやくお会い出来ましたスルメブランコの権威A木氏。今日はじっくりじっくり下から上へベロチュー観察させて頂く所存、宜しくお願い致します、とネットリ視線を送る。

実は…前日までの釣果がなかなか良かったので…うっかり…沢山釣るつもりで…イったのがいけなかったのかなママン…。
のっけから渋い渋い(笑)
もー・・・・・・アハンどうしよ><

今日の潮はひっじょーーーーーーーにヤバイ
てか釣りづらい。あっちいってこっちいってどうなってんの?!状態だよオマツリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
あっちもこっちもワショーイワショーイ・・・

IMGP0862.JPG

結構ヒマ時間があるので沖干しで古畑任三郎なんつってははは・・・・は・・・・・orz

おっしかかったぞー・・・・と思うと今日はふと隣から何かプレッシャーが・・・
隣を見ると・・・なん・・・・・・だと・・・・・・・

めっさ踊ってる!!!
Dancin'A氏

こ、これがA木ダンス?!・・・(違っ

無くて七癖人それぞれではありますが、一杯かかった後のシャクリには皆様個性が御座います。
A木氏はめっさ踊ってましたが、他にもDancin'Dancin'イカ釣り氏は居る様子…直結だとH氏とかそうらしい。
チャッキーさんの目撃談によれば、腕は固定で『腰めっちゃ前後にカックンカックン』な人が居るとか!!!

すげぇ見てみてぇぇぇえええーーーー!!!

まぁ…これ書いてる後日に実は諸事情から見てしまう事になりますが…、大げさでもナンでもなくて、まぁ…なんていうか…どう見ても
『立ちバック』?

ハイ、次行こう次。
実はこの踊りネタでこの日は夜までノンストップメガミックスで笑い続けた俺。

IMGP0864.JPG

天気最高、しかして魔の白浜沖へ(実はワタクシけーすけは白浜沖との相性が最悪)…行ってやっぱり駄目で、洲崎へリターンズ。

IMGP0865_2.JPG

1度だけあった4杯掛けがこの日は最高多点掛けとなり、最後に一杯追加して23杯2番手で終了のお知らせー。トップA木氏25杯という渋さ、最近自分行いが悪いんだろうか…と思う結果で終わってしまいましたが、笑った笑った一日楽しく過ごさせて頂きました。
御一緒出来た皆様、本当に有難う御座いました!!

急いで帰って今夜は釣りの皆様と渋谷第2某所で宴会~!!!
無論腰振り披露したのは言うまでもなく・・・・・・・・・・・・

次回イカ釣りは17日土曜日を予定しています。
残念ながら萬栄さん祭礼でお休みなのですよね…うっし武者修行へ行くぜピカチュー!!ピッカー♪

追記、今日は何点かブランコ技をガン見したので冬に機会があったら試してみるぞー♪

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja