2011年6月のエントリー 一覧

2011/06/29 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週はーっっ!!!!!~っっ!!!ってまいりました、安房勝山は萬栄丸からっ、とうとう!!!とうとうとうとう堂々のスルメイカ釣りで、御座いますよーっ!!

あぁ・・・この日をどんなにか待ち焦がれた事か・・。
とか言いつつ実は前日まで行く予定では、なかった・・・だってその二日後に釣行予定なんだもん。
ついったーの甘いつぶやきに触発されて居ても立ってもいられず予約してもーたスルメ馬鹿です、ハイ。

今日ーのスルメ船は大人気?!平日なのに片舷8名でズラリ知らない人ばかり、と、言いたいとこですが、知り合い多数のてんやわんやで出発GO!

IMGP0625_2.JPG

親方カレーをゲット!
速攻喰う。
というかウマ過ぎて貪り喰った、のが、正しい。親方~有難う御座いました~っ!!カレーは大好物な上にめっちゃ美味かったですよ~。

IMGP0627.JPG

釣座はいつもの左舷ミヨシに陣取ってニヤニヤにやつきながら出陣。ノンストップニヤニヤ。ニヤニヤがどうにも止まらないです。だってスルメなんですよ、誰はばかる事なくスルメです。仕掛けはこの時セットしたのは18cmと14cmのMIXで様子見。ツノは勿論ピッカピカ~。
大艫チャッキーさんはレディの熱血指導の様子。
前は後ろのグビさんキム兄ぃ、そしてツキンボのアキラ君と、今日も賑やかな予感に心躍ります。

朝日に大漁祈願し、カレーもぐもぐ・・・
「5分で到着でなので準備しておいてくださいー」
ぐふっ!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )

ち、近い・・・(;´∀`)
焦ってカレーの残りを突っ込んで臨戦態勢セットオン!!
勝山の浮島見えてんねん・・・。
いざ!今期初スルメ、勝負!!
第1投からヒット&げーっつ(σ・∀・)σ

ちっさ・・・・。

おぉう、ニセイカですかね。
んでもってこのサイズの鉄則・・・
・アタリがもじょもじょしてかかんない
・逃げ足マッハ
外す事なくこの条件にビタリ合致してもどかしい事この上ない~。もじょもじょもじもじアタリで、いざアワセを入れるとすっぽ抜ける。
っあ゛ーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

本日触るだけ触って逃げる痴漢列車横行
ちょっと痴漢が通りますよって。

はしたない悲鳴が響く海上はまったく風が無く、徐々にあっづい状況へ・・。
それ程数はつかないものの、2杯とか3杯掛けは普通にある感じ。いずれもちいちゃいよ。
ツヌケの後5杯掛けが一回あって、そこからまたぽつーんぽつんと伸び悩み、今日は20前後が一番ツラかったかもしれんなぁ。
水深80くらいなので大変楽ではあります。しゃくってるうちに30とかまできちゃうし。
仕掛けは速攻チェンジ。全て14cmのピカピカの中に3カ所7cmスッテを混ぜてニセイカ撃墜体制へ。

で、ここで1度目の移動開始。
移動すると風が吹くので生き返る我々。グビさんに元気注入されてさらに陽気にww
ワイワイ騒ぎながらの釣行は楽しいやね!

さて・・・船は20分程走って剣崎へ、来たのかな。

IMGP0628.JPG

まわりには長井の船団。

IMGP0629.JPG

こっち向いても船団。
そしてベタ凪ありがたや。

こちらは少し深くなりまして、130ちょっとくらいになりますが、棚は浮いている様子。
棚の幅が非常に広く、且つ、魚影が薄い。
広く探るので油断もならず、ずる巻きだけでは反応してこないので、軽く電動シャクリを入れて探ってゆくとアタリます。
アタったらガツっと合わせてくるものの、カカリも浅く結構大変。100前後であたったり80だったり60だったりコロコロ変わり続けるイカを必死に追いかける。
これもまた結構楽しいんだよね。
そんな時はお互い声出して行けば良いかと思いますよー。

イカのサイズは大きくなるけどいまひとつな具合で、再び勝山沖へ戻る事となり、これが今日の釣果を大きく左右します。

IMGP0630_2.JPG

今日はたっぷり沖漬作ったのでこの時点で干してるのはこのくらい。ちとさみしいですね。グビさんがまだスカスカっとこちら側から見えますな。

で、ここからが暑かった・・・いや、熱かった・・・。
暑いは暑いです。まだ無風。
サロペットに長靴だと死ぬんじゃなかろうか、と思う自分はハーパンにギョサン。

途中ギョサンの脚に120号落として固まってたのはここだけの話。
いや、涙出た。
変な声も出た。
右足の人指し指と生き別れになるかと思った。

戻った勝山沖、水深80mで底から10~20が棚。
ここで本日最高の5杯掛けが何度か入ってぐいぐい数が伸びるーっっ!!
先にも書いた通り逃げ足マッハなので、なんとか間に合って3回ってところ。1回がせいいっぱいの流しも多発する中釣り続けます。
流石に5杯は久し振りに気持ち良かったなーははは。
っていうかアハ体験
やっぱ気持ちいいよーーーーーーーー!!!
スルメたまらん!!!
なんてこんなに面白いんや!!けしからん!!

この時期のこんなスルメは、なにしろシャイなので我々ストーカーもそれなりの頑張りを見せねばなりません。
・落ち重視
・投入失敗は死んだと思え
・常に臨戦態勢

な具合で挑まねばならんのですわ。
要は早いもん勝ち。
アレと違って 早い=偉い
投入の合図が出た時に誰よりも早く投入し、着底させる。のがまずは基本。
着底で乗るような時はそのまま電動シャクリに移行してもOK。今日も結構上へ上へ追い乗りしてきた。シャカシャカやっても良いみたいだね。
着底で乗らない時、何度かその場で大きくあおって止めるんだけど、この時モジョモジョオサワリで掛けてもうまくひっかからん場合が結構ありましたが、そんな時はゆるく電動で巻いてあげると、アタリ⇒アワセに掛りやすくなるようでござる。あくまで私見だけどね。
こんなテクもありまっせーっていうテクを御存じの方は是非教えて下されー。

IMGP0631.JPG

早く大きくな~あれ♪
ウフフ・・・・・・・

IMGP0632.JPG

沖干しもゾロゾロ~ンと沢山出来ましたぞ!
後ろのは食べれませんぞ!(笑)
・・・そういえば今日の写真はどっかしらにグビモトさんが写ってるような・・・ww

最後の1流しで1杯執念でゲットしてジャスト60杯竿頭にて終了。
あー・・・もうやばいくらい楽しかった・・・お腹いっぱい楽しんだーぁーもーサイコー。これから半年の間スルメとぬるぬる出来るかと思うとヨダレ出そうです(出てた)。えへへあははうふふ。
今日御一緒出来た皆様、有難う御座いました。お疲れ様でしたー、また宜しくお願い致します。

帰りのアクアラインで色々変な幻覚が見えたので芝浦で仮眠してから帰宅。
明日仕事行って明後日またスルメ♪
さー今年もスルメンズ倶楽部の年に一度の恒例会(?)。
燃える夏がやってきたぜ!!!

ではまた明後日、お会いしましょうー☆

【風呂】車&温泉分補給計画【日光】

皆様こんにちは、いいかげん車分がきれてきたので補完計画実施のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

34のスカさん with 下道ならば一日中運転しててもちっとも飽きないですよ、あと最近温泉回数がめっきり減っててストレスなのでれっつごー。
たまには泊りがけで行ってまいりますとも。

ということで、目指すは奥日光でござるー。
昼過ぎてから出発。世間では19日まで高速道路1000円ですが、そんなのしったこっちゃねぇぜ!オレは下道が大好物なんだーーーーーーーーっっ!!!
行きはまっすぐ目指しますです国道4号を付かず離れずな具合で北上です。こっち側から行くのは実は結構つまんないんだけどね。
途中壬生のあたりから国道293から120号へ。
久し振りのいろは坂も、時間が時間なだけに車1台も居なかったなぁ。
雨煙る中禅寺湖を眺めながら湯ノ湖、そして奥日光へ到着ですよー。

本日のお宿は・・・
【本日の一湯入魂】
奥日光湯元 湯守釜屋

大きな地図で見る

到着したら早速ひとっぷろ浴びてから晩御飯でござるー。

IMGP0595_2.JPG

お湯は白濁で硫黄臭のするまさに温泉というような具合です。風呂は男女各二か所にあるんだけど、そのうち片方は内湯と露店と両方ありますぞ。

IMGP0578_2.JPG

お食事豪華コースにしたらえらい量出てきてひるんだw
うーん・・・王様の食卓だろうか・・・。

IMGP0581_2.JPG

馬・鶏・鹿刺し盛りがめっちゃうまかったな・・・。

IMGP0582.JPG

ということでグビっと御満悦ー。ぶっとい二の腕さらしてますが、温泉来たらこんな具合ですわい。いつでも温泉卓球スタンバイモードw

IMGP0583.JPG

田楽がこれまたうまし!!奥のタケノコ田楽もっかい食べたいなー。

IMGP0585.JPG

グビってる母上様を激写。とにかく量が多い~。鍋の出汁がまたどういう内容なのかわからんのだが激ウマだったのでまた食べたいなぁ。

食後はまったり・・・と思いきやまた風呂
風呂からあがったら冷酒で一杯やりながらようやくマッタリして・・

最後に〆のまた風呂www
風呂はいいね、文化の極みだよ・・・はふぅ。

2011/06/16のアジ五目釣りin茅ヶ崎海成丸

今週はー・・・、行ってきました湘南茅ヶ崎は海成丸からアジ五目出船・・・。
どうしたんだオレ!!!!!orz
てかテンション低いです、許して下さい。

まぁ、色々諸事情が御座いましてー・・・、アジ釣り兄上に教えなくてはならなくなりました、で御座いますよ。
いやしかしアジ釣り・・・というよりコマセを振るのが2年半ぶりですんで、道具はあるから貸せるけど、正直まったくもってまーーーーーーーーーーーーーーったく!!!
教える事が出来ませぬ(←魚釣りがド下手)。
なので・・・先生をご用意致しました。
ししょーのおでましー!!!

ハイ、平日に有給とらせてすんませんでしたーwww
心強い味方が出来た(作った)ところで出発。海成丸は出船時間が7時と遅めゆえ、途中のすき家でがっつり定食喰ってから行くのが常で御座います、いやー久し振りにお邪魔したら、そういえば新造船になってたんですね、新車初です。

IMGP0558.JPG

じゃーん。
乗ってみてわかったんですが、ミヨシがすっげぇ釣りやすくてびっくりしましただ。足元が大変場所確保しやすい。ツキンボもばっちり。
とは言え、右舷にししょー&兄貴、オオドモに他のお客様。そして左舷ミヨシが自分で、オオドモ他の方。という大名釣りで出発進行。
が・・・

IMGP0559_2.JPG

遠くに見える烏賊船団が気になって気になって胸いっぱいいっぱい切ない視線で沖を追うの図・・。
しかし船長に久し振りにお会いするなり「烏賊の道具持ってきた?!」と言われるとは・・・私も終わってるんだか始まってるんだかw
でも烏賊がうっかり居るといけないので結局道具セットしてるあたり酷い客ですwww
この日は烏賊船団は遠くへ行ってしまって釣れなかったけどね、でも道具下ろせてちょっと嬉しかったデスヨ(いや真面目にやれ!)。

さ、真面目にやるぞー・・・と思いきや、ししょーのアジを取込みに行って見事な水面バラシっぷりを披露したり、鬼カサゴの仕掛け下ろしてるのを邪魔して変な魚釣ってみたり・・・邪魔ばっかしててなんの役にも立たない酷い奴です。

IMGP0561.JPG

フィーッシュ。
・・・・・・なんだこれは。
船長曰く【アカボラ】なのだそう。後で図鑑で調べてみたら、相模湾では「アカボラ」って言って、図鑑だと「ヒメコダイ」というらしい。しかし・・・スズキ目ハタ科ヒメコダイ属。つまりハタらしい。まぁ、なんていうか顔がハタですね。

などと遊んでいる間に兄上は熱血指導でコツを掴んだらしくアジ釣ってやがるェ・・・。

IMGP0563.JPG

取込み・・・で・・・

IMGP0564_2.JPG

お見事です、兄者。
だいたい左舷のミヨシが釣座なのに右側ばっかで盛り上がってる自分ですが、これはこれでとても楽しいのです。まさにのんびりフィッシングでござるぁ!!!

IMGP0565_2.JPG

で、釣るか・・・。
万能竿(with ビーストマスター3000)は兄上に貸してるので自分は、いつものですw
フカセ&今日はイカタン。
硬いけど全然OKです。90m付近なのでまったくもって問題ナッシング。問題なのはコマセが烏賊道具にくっつく事で、あります。

結局ちょろちょろ遊びまわりながらなんとか釣って誰も寄せ付けないぶっちぎりでスソげっちゅー(ΦωΦ)フフフ・・・ししょー23匹・兄上19匹・俺10っぴき~Ψ(T∀T)Ψ
例えアジ釣り初(っつーかコマセ釣り初)、その前はカワハギ1回っきりの兄貴だろうがなんだろうが、スソを譲るわけにはまいりません( ー`дー´)キリッ
安心のスソクオリティ
流石前日に某ぱんつ屋から「時間の無駄」と言われただけあります(爆笑)。

IMGP0569.JPG

ここのアジは深いけどとーってもでっかくってその上身がぷりっぷりんにしまってて大変美味しいのですよ。

IMGP0571.JPG

渋谷某所へワープして、いざ!
もぐもぐ~うまうまーっっ♪ぶりんぶりーん♪

IMGP0574.JPG

ヒメ子も贅沢なお作りっぽくしてもらった・・・ら・・・・なんだこれ美味いぞオイ!!!!
流石ハタの仲間・・・侮れん。けしからん!!w
是非次も食べてみたいと思ってしまう美味しさでびっくりでしたな。

IMGP0577.JPG

アベレージで30cm。

烏賊が恋しい一日でした・・・兄貴・ししょー、お疲れ様っしたー。
あとマツモトしゃっちょーもお疲れ様ー休日に呼び出してすんませんでしたーw。

【あやしうこそ】キミのいない週末【物狂ほしけれ】

皆様こんにちは・・・・・・・、テンションどん底けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか・・・・・。

今日は待ちに待った萬栄丸からスルメ出船のハズが・・・・・・シケ男に無事就任し、管理職になりそうな勢いで出船出来ず。
無念・・・・・・・
雨が横に降る勝山港で敗戦の将の気分を味わいました。
敗戦どころか出陣すら出来ずに撃沈丸。
っく・・・・・orz

この恨み晴らさでおくべきか・・・(八つ当たり?)。

前夜うっかり

2011061020260000.jpg

カレーに落としたタマゴが双子でおおはしゃぎしたのがいけなかったのだろうか。
戦国ixa15+16鯖の第2回合戦初日を放り出して来たのに~(今だから書ける)。
ということでふてくされてゲームやって寝なおしてからスゴスゴ帰宅。

夜は新宿で用事済ませてから

2011061119110000.jpg

今年もビアガーデンの季節が来ましたよー・・・と切ない涼風に吹かれ眺めるコクーンタワーが滲むよう・・・目にゴミ入った・・・。スルメ・・・・一緒に沢山ヌルヌルするはずだったのに・・・・・・一緒に週末過ごそうって言ったのに・・・
うわああぁぁん
と飲んで勿論どうやって帰って来たのか記憶にゴザイマセン。

え?次の日?
ふつーに仕事してましたとも、ハイ

【美人】今年も大好きな夏が来るぞ【スルメ】

皆様こんにちは、最近時々家に携帯忘れてるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
健忘症なのか、それとも朝ぼんやりしてるのか・・・いや、でも起きるのは早く起きてしっかり目覚めてるからなぁ、ネット環境がすぐ傍にあれば実は携帯ってあんまり使わないね。

さて!遂にいつもお世話になってる萬栄丸スルメイカ出船開始の報を受け、速攻土曜日の予約しましたw
あぁ・・・・・遂に・・・・・・・遂にこの日が・・・・・・。
ちょっと興奮して眠れそうもありません。
私の夏が来たなーって嬉しいっすね!

そして!我が家の夏と言えば、「美人」です。

IMGP0545.JPG

大事に大事にしている月下美人が今年も咲きますよーーーーーー!!!

例年より外に出しているせいか、一気に蕾の基礎が出てきました。このくらいになればしぼむ心配もないのできっとこの二つは可憐な一夜限りの華を咲かせて私を楽しませてくれる事でしょう。
まだ蕾ぽいのが沢山出てきたので期待大!
去年は一個しか咲かなかったもんね。

どっちもタノシミだーーーーーーー!!!

さて、そんなおりですが、今日ちょっと嬉しい事がありましたので、戦国ixaでクジ引きました^^

katakura.jpg

【特】片倉小十郎
宜しく頼みます。
正直微妙なカードではありますが、そんな事より今日はほんとにいい事あったんです。
いえーい!

'Sengoku ixa'
Copyright c 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【戦国BASARA】ヤマザキさんとのコラボパン

皆様こんにちは、最近なにかとてつもなく自分を動かす原動力がまた起動しているけーすけで、御座います。
なんのこっちゃですが、如何お過ごしでしょうか。

夏が近づくといつもこうなりますが、なにかソワソワして気合が入ってきます。
さて、ようやく発売戦国BASARAパン~。
なにも考えずにふつーにローソン行ったら勿論なかった。サンクス見たけどなかった。ファミマ、も、なかった。
のでデイリーへ。

IMGP0542.JPG

まずは天覇絶槍 真田幸村ゲット。
これなかなか美味しかったです。ワッフル生地が片面にはいってて歯ごたえがグッド。
菓子パンが苦手なので味見したら下僕に食べてもらいました、有難うwww

この日はこれで終了で、次の日ようやく続き2個ゲット。

IMGP0548.JPG

東照権現 徳川家康

IMGP0547.JPG

奥州筆頭 伊達政宗

政宗メロンパンを夜勤中の夜食にした、ら、あまりのカロリーにたまげた上に。


胸やけした・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、美味しいんですがね、あんまり甘いもの沢山食べれないので、正直途中で心折れそうになったわい。
流石政宗殿。
家康抹茶ロールケーキですね。これも味見さしてもらって他は食べてもらったデスヨ。

惣菜パンにしてくれないかなー・・・幸村なんてやきそばパンとかでも似合うと思うんだけどなー・・・。
まだ筆頭・・・ずんだアンパン残ってたか・・・うっぷ。

【劇場版】れっつ ぱーりぃ!!...してきた【戦国BASARA】

皆様こんばんは、3度の飯より爽やかな下ネタを追及しているけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨日の烏賊釣り筋肉痛を抱えたまま、今朝はPS3の戦国BASARA3三昧。ようやっとマッチ棒で政宗様をぶっ倒してまいりました。次回は連コン持って大紅蓮脚祭りをやってみるでござる(今から…)。
実は今までゲームの方の家康とあんまり絡んだ事なかったから知らんかったけど、あいつイイ奴だな・・・しみじみ。
てかでかくはなりましたが、中身は可愛いです。最年少ぽかっただけの事は、ある。うむ。
いいぞいいぞー。

と、満喫した身体でうっかり夜は新宿ピカデリーで公開2日目の劇場版戦国BASARA-The Last Party-へ出陣!!

IMGP0494.JPG

タノシミ過ぎてたまんないです。
しかし一抹の不安も・・・www
TVアニメ二期で不完全燃焼で終わってしまった蒼紅のからみがなー・・・今度もハズしてしまったら私どうすりゃいいんでしょ、ね。

サッサと現地に到着し過ぎて久し振りの新宿ブラブラ・・・。
独りなんで富士そばでズルズル蕎麦食ってからGO。

・・・・で。
ここから先は完全ネタバレなのと、アッチ方面に腐った内容(言いたくて言いたくて仕方なかった)になっておりますので、一般の方は閲覧禁止で御座います、大変すみませんが責任とれません(笑)。

全然問題ナシですぜ!
という方は下のリンクをぽちっと・・・で、パスワードを入力して下さい。
ナニを入力するかと言いますと・・・
ワタクシめが好きな公式王道カップリングを「○○○○」とカタカナ4文字にしたものをローマ字小文字8文字で御入力下され。

れっつぱーりぃ!


ココロの栄養大暴走~♪

そして一般的に感想を言わせて頂きますと、すげぇヨカッタ!!!
ゲームの3の方をやってから行くとさらに滾る!!!
もっかいくらい大画面に観に行くぜー♪ そして7月発売のPSP版もっ、タノシミですなー!!!

・永・劫☆

2011/06/04 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もッ!ッ~ッッてまいりましたッ、安房勝山は萬栄丸から半袖ヤリイカ出船んんん~!!!
・・・・・・・・半袖でヤリイカ・・・・・orz
切ないなぁ。。。

ということで、今週も萬栄丸でイカで御座います。
前日夜勤明けだったから比較的良く寝れたかなーと思いますが、油断は禁物。パンツの紐締めて気合入れてイかねばなるまい。
と言いますのも、今日は土曜日。
土日は混んではいるけどやっぱり楽しいよね、なんだから盛り上がるっていうか、知ってる人が多いせいかもしれません。

今日のヤリイカは2隻出し。
1号さんが真鯛船になっているので18号さんと8号さんで出撃ですよ。
自分は8号さんへ~♪

左舷ミヨシ、隣が久し振りにししょーで、後ろがMr.Kぱんつ屋てるお氏
ここんところサバが不在にしてるようですが、自分は今日も直結で最後までヤらせて頂きました、有難う御座いますー。
目指すは夏スルメで御座いますので、今のうちにたっぷり練習しておかねばなりませぬ。
というかブランコが好きではないので必然的にヤリイカもあまり好きではない部類に入っちゃうんですよね・・・。
歓談しながら出陣!
今日は車の中に携帯を忘れる、という痛恨のミス
まあ・・・釣果が悪過ぎて「車の中に携帯忘れちゃって~」と言った事があるけど、今回はガチで忘れた。

IMGP0535_2.JPG

背後の手練れ武将2名・・・。
背景の海見えますか?トロリとした不思議な海ですね、霧もかかっていてとても美しいよ。船で行く沖釣りってこれもタノシミのひとつだよね。大海原は毎回色んな顔を見せてくれるよ。

さて、今日は洲崎南沖だそうです。
レッツゴーヒャッハー!!!
という事で、無事スタート。
ぽつーんぽつん~・・・と、あがる。
サイズは最近おなじみのデカヤリサイズで重たいんだけど、1~3点掛けが多いものの、結構上の方のツノに乗ってくるヤツと、一番下に乗ってくるヤツが居るので、どうしても仕掛けを短くしたくなく・・・そのまま13本針で続投。

IMGP0536.JPG

天気と海がイイ日はやっぱり釣果は我慢、なのか???

とか言ってる間にも後ろは何故かオモリ獲られフィーバータイム・・・鮫島さんがどうやら居るみたい?
戦々恐々としながら釣りを続けるも、自分はからくも獲られず回収OK!
ポツンポツンとマメにマメ~に増やしてどうにかこうにかツヌケ。

IMGP0537.JPG

それからまたぱったり当たらず触らずアタリサワリナシで時間。
それでもまだ9時だ~。

IMGP0538.JPG

眠くて「さなぎモード」に変形したてるお氏を激写したりお稲荷さん食べたりしてもぐもぐ過ごす。
釣れないと食ってるか寝てるかになってるよね、よね?

それからまた粘って粘って10時過ぎたあたりに・・・
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ぷち破廉恥タイム到来!
・・・けど4点掛け(´・ω・`)ショボーン。
イカがデカイから重たい事は、重たい、が、数が、つかん。
ブランコ仕掛けの9杯掛けとかあったようですので、御安心下され、多点掛けが無いわけではございませぬ(笑)。
結局最後の流しまでポツーンポツンと拾い釣りをしてどうにかこうにかハタチのオトナになりました~。

IMGP0540.JPG

相変わらずのデカさ。デカくてもフニャフニャ・・・・・。
今日は26杯ですっかり日に焼けたぞー♪
腕がグラデーションでござる~・・・まさか半袖でヤリイカとはなぁ・・・(まだ言ってる)。

夜ムツ組に別れを告げて、今夜は岩井でバーベキュ~♪

IMGP0541_2.JPG

部下クンが獲ってきたカツオで一杯、二杯、以下略。
次回は相模湾のアジ釣り勉強に行かねばならんので次のイカはいつ行こうかなー。
それよりナニよりアジ釣れるんだろか・・・・・・・・・。

と、最近ヌケるイカ釣りに出会ってないので欲求不満気味のけーすけでした。
今年のヤリは「終わりそう」と思いながらのこのロングラン。「イキそう~」って言いながらいつまでもイかないような具合で「さっさとイケよ!!!!」と、小一時間問い詰めたい・・・・・。

あんにゅい~

【戦国ixa】農民生活はつらいよ【統合新章】

皆様こんにちは、戦国BASARA劇場版が待ち遠しくてソワソワのけーすけで、御座います。
如何御過しでしょうか。

5月のラストに無事(?)開幕した我が15鯖+16鯖の新章ですが、最後に統合準備期間でもはやログイン出来なくなった時はほんと感無量で御座いましたなー。
ちょっと切なくてホロリ。

心機一転!
新章は御家異動しました。
今期は前同盟の盟主殿はじめ同盟員の皆様、そして新しく一緒に戦う皆様とともに足利家で奮闘します。

ashikagake.jpg

・・・・・・・・・大殿がイケメン過ぎて辛いです んがー・・orz・。

早くもちょっと引きつつ無事南西方面へ着地。

shinki.jpg

新しい出城も前回と違って僻地ではなくちょっと一安心。

前回南西砦30に出城があったためどれほど苦労した事か・・・(思い出し泣)。
コンビニへ行くのに車で1時間かかるような田舎侍でしたな。きっとコンビニに着く頃には23時とかうっかり過ぎてて閉まっちゃってたりとかさ、はははは、は・・・。

久しぶりに見るなぁんにもない城の内政にココロくじけそうになりつつ農民生活開始。
まずは生産量やら城主レベルやらやらねばならない事が山のようにありますよね。前と違うのは引き連れてきた武将カードが沢山手元にあるって事かな。
とふと戦国クジ見たら、まだ引いてない炎くじがあった事を発見。
引くか・・・ナムサン・・・

momochi.jpg

【百地三太夫】殿いらっしゃ~い。
おぉ!なかなかコスパが良いではござらぬか!!!
カードのイラストもかっちょえぇ!!!

お気に入り武将決定~宜しく頼むぜ!
さ・・・・農地増やすか・・・やれやれよっこいせ・・・。

'Sengoku ixa'
Copyright c 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja