2011年5月のエントリー 一覧

【戦国ixa】いよいよ本日【新章開幕】

皆様こんにちは、珍しくリアルタイムけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いよいよーーーーーーーーーー!!!!!
いよいよいよいよっ!!!本日戦国ixa、我々のワールド15が統合後の新章が開幕します。
いやもーどうしよ。

よ、宜しくお願い致しまするぅ・・・。

【神社】精神力体力MAX充填完了【風呂】

皆様こんにちは、今日は珍しく兄号で釣りとは関係な~く千葉へ来てますけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

休日と言えば釣りか車&風呂。
ってなわけで、今日はドライブ&風呂で御座いますよー。

今回の矛先は、朝日新聞に先日掲載されていた上総一宮の玉前神社(タマサキジンジャ)でござるぁ!!!
千葉県て実はこっちの方は道路が不思議な走り方してて行くのがわりと複雑な気がするのはワタクシだけでしょうか?
神社の周辺が何故か一方通行に包囲されてて入るのにぐるり回ってしまいましたが、のんびり午後から出かけて到着したのは、こちら。

IMGP0520_2.JPG

ドーンと到着。

大きな地図で見る
【上総一宮 玉前神社】
HPのURLが.orgなのね・・・なるほど非営利団体。

IMGP0511_2.JPG

早速ですが参拝。残念ながらご覧の通り大改修工事に入ってしまったようで、本殿の全貌を拝む事が出来なかったのがとても残念ではありましたが、参拝出来たのでヨシとします。
ここはパワースポットとしてもとても有名のようで、敷地内にある巨木や、御神水のあたりが良いそうです。音もなく宮司さんが近づいてきて教えてくれましたw
木に触れてその暖かさと命を感じて癒されます。総じてこのような場所は神気が満ちてるというか静謐な空気がココロ休まるよね。

IMGP0516_2.JPG

こちらが御神水です。
頂く際の注意事項を読みつつ・・・

IMGP0518_2.JPG

いただきまーす。
決して美味しい水ではないのでご注意を。鉄分を含んでいる水なので、まぁ、美味しくないですよ(笑)。
増富ラヂウム温泉飲むよりははるかに楽ですけどね、大丈夫。ごっくごっくやっても平気でござるー。

せっかくなのでしっかり鳥居も観察していきましょう。

IMGP0521_2.JPG

一宮駅側から来ると本殿までの道のりに合計3箇所鳥居がありますが、これは最後の鳥居。
立派な朱塗りの鳥居ですが、まずてっぺんに反り増しがあるので明神鳥居系。柱は2本のみではなく、稚児柱がありますので、おそらく「両部鳥居」だと思います。
ここらへんの鳥居話はとても面白いです。
小学館のポケットサライシリーズから出ている「神社の見方」がとても参考になるので興味がおありの方は是非読んでみて下さい。1冊あると大変便利です。


これ一冊ポケットに入れて埼玉県の三峰神社に行くともうカメラ持って一日中楽しめます。

さて、参拝もしたので最後は御朱印を頂いて完了。

IMGP0529_2.JPG

有難う御座います。

次の目的地は、というと、当然風呂ですな。
そこから約50km程移動。九十九里の海岸線を快走してついた先は・・・。

IMGP0523_2.JPG

【本日の一湯入魂】
千葉県 旭市 矢指ヶ浦温泉

大きな地図で見る
日帰りの客は道路挟んで反対側に駐車場があるので要注意。

IMGP0522_2.JPG

こんな具合の半分自然に還ってるような駐車場でござる。
ごめんくださーい、と入って入浴料を払っていざ風呂へ。

IMGP0524_2.JPG

浴室はとてもこじんまりしたお風呂ですが、湯の色は薄く黄色い色、なのかな。すくってみるとほんのり硫黄臭がしてなめてもしょっぱくないです。
なめらかな肌触りのお湯に使ってるとほんとにあったまる。サイコー♪
すっげー気持ちよかったな~。こちらは千葉県温泉認定第1号のお宿なのだそうです。まわりもとても静かでいいところでした~。
個人的に、日帰り客用駐車場のすぐ側にあるすし屋が大変気になった・・・次は寄ってみようか。 

【宴会】オサカナ三昧【美食】

皆様こんばんは、今日ロッカーの蓋を閉めようとしたら自分の腕まで一緒に〆てもーたけーすけで、御座います。
Wow 手首に穴が開いたぜ。
如何御過しでしょうか。

さて、今月は後半になってから休日が結構多いような気もしますが、明日はやっぱり休みーってな事で、先日獲ったムギイカを皆で堪能しようじゃマイカ宴会開催。
渋谷某所へ仕事終わったら集合ですじゃー!

IMGP0505_2.JPG

ついったーでしかお話した事のない方々に初リアルでお会いしたり、毎度いつも船の上やら埼玉方面やらでお会いする方々が最初は1名だったのにあれよあれよという間に大人数にwww
いいですね・・・釣りの話に大輪の華咲かせながら飲む飲む~
だんだん全員撮影するのが困難になる程、ですな。
今後とも宜しくお願いします。

夏の釣りに向けて皆様の気合の入り処をたっぷり聞かせて頂きましたとも!!!
んでもって最大の難敵である「ボ菌」をいかに払拭(他人に転移させるか)するか、に飲む手も気合入りますわね・・・。
今夜はダ~レに感染ったのかな~ぁ?

IMGP0506_2.JPG

自分以外の人の寝入りショットげっつ(笑)。

皆様お疲れ様でした。
次は是非戦場でお会いしましょうッッ!!

2011/05/23のイカ釣りin長井栃木丸

今週はー・・・武者修行にイッてまいりました、烏賊釣りメッカの長井栃木丸にお邪魔させて頂きましたでござります。
武者修行は久し振りーで御座いますな。
前日夜勤明けだった為、実は18時くらいにはもう寝てしまい、午前2時起床した時はスッキリさわやか良く寝たなー状態で御座いましたとも!

慣れないところへ行くので、早めに出発。
現地ちょっぱやで到着。
実はこの時点でどの船に乗ろうか決めてませんでしたー。
あそこにしようかな、それともここにしようかな、やっぱり行った事ないところにしよう。
と、思ったのが、そもそも間違いだった・・・・・・。


あ、あれ・・・・・・・・目印がわからない・・・。


まだ暗~い長井漁港から漆山付近を車で行ったり来たりウロウロウロウロ・・・どうしたものか・・・。
そうこうするうちに時間も経ってしまうしで、車を路肩に停めて歩いて探すべ!
と、降りたら、看板出しに出てこられた栃木丸の親方と目があってしまい「あ、おはようございます」「あれ、●●(自分の名字)さん、久し振りー」「はい、御無沙汰しております」。
・・・そのまま札取って栃木丸へ乗船決定
うーむ・・・(笑)。

ということで、去年の6月の武者修行以来、4度目、かな。無事左舷ミヨシの札取って早々にチェックイン!久し振りですなぁ!

IMGP0486_2.JPG

おひとり様一本ノンアルコールビールを頂きました!!!なんかちょっと嬉しい。後で風呂上りに飲んでから帰ろうかな!今からキンキンに冷やしておこう♪

IMGP0487_2.JPG

おや・・・www

岸壁に船尾をつけて停泊している為、乗り込むのも船尾からですね。ヨチヨチと道具抱えてミヨシへ移動。今日もいつもと変わらずタックルは完全フカセと夢人烏賊シャクリ150-150。出発前に若船長からムギだから「11cmで~」って言われたのが非常に気になる・・・。

IMGP0485_2.JPG

11cmはヤリ用に一応持ってきているブランコしかなく、直結は14cmしかない・・・まぁ、なんとかなるか。使ってみてどうにも自分だけのらなかったら考えよう!とりあえず手持ちの7cmのスッテとツノを1個入れ替えて、3本スッテを入れた状態にしておく。

という事でいざ出陣。
片舷3名~4名というパラダイス出船。曇りなのでちと肌寒いですが、ちょー寒いという事でもなく快適ですよ。
船は・・・・・どこに向かってるのかサッパリわからん(きっぱり)。

うーん・・・・。

IMGP0488_2.JPG

おや、あれに見えるは江ノ島?
てことは鎌倉か?湘南?
しばらくここらあたりで探索するもストライクが続いてアウトが溜まる状態。水深がもうめっちゃくちゃ浅くてどうしようかというぐらいだ。棚40mって・・・・マルのレベルかな。
ごっついタックルがなんとなくハズカシイ。

ストライク止まらず長井沖へ戻ってきたのかな、移動してからようやく乗りキター!!!
キタ――(゚∀゚)――!!
脱ボ菌!!!
3点・4点掛けなんかもあるけど、イカが、小さい(笑)。
可愛いなー。ちっちゃいけどスルメのカタチしてるぜーうへへへへ。
ムギっていうにはちと大きい気がするのでニセイカっていうのかな?!
まわりキョロキョロしてみたけど、14cmで全然OK!このまま最後までイクぜ!!

んが・・・いかんせん棚から上の針3本出ちゃうので3本切って10本針へ変更。

IMGP0489_2.JPG

今日のシャッターチャンスがあった美人さんは護衛艦「はつゆき」型129「やまゆき」かな。
海はナギで快適快適~。多少風が吹くけどまったくもって問題ナシです。
そこそこ烏賊も増えてきて、こつこつ溜まった貯金が21杯になってから、またストライク続く~。

のんびりおにぎりほおばってると、いきなり移動開始。
おぉ!!これは良い模様があったのかも?!
期待にワクワク。そんな時は仕掛けをチェックだ。足早いみたいだし一投入魂でいきますぞー。

ここどこだ?!
あれ城ケ島だ!きっとそうだ!
船止まった、投げた!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
キタキタキタキタキター!!!
щ(゚д゚щ)カモーンスルメちゃん!
本日一番の重さを上げて来たら8杯掛け~。
話し相手もおらず、それまで粛々と釣ってましたが、この時ばかりは吠えました
「キモチーーーーーーーーーーーーーーーーィ!!!」(若干控え目に)
くそーこんな事ならツノ減らさなきゃ良かった・・・(←強欲)。

んが、やはりその後続かず。
いやでも満足デスヨ。一度でもギリッとくれば幸せだよね!

幸せ追加でその後6杯掛けが一度あり、他は単発だったりちょこっとだったりで過ごして36杯竿頭でフィニッシュ。

IMGP0490_2.JPG

スルメサイズも混じりでござる。
いやー・・・・・・・・水深90で60~80ってとこだと・・・・・まったくもって一日やっても疲れません。240とかリールのカウンターが出ている時のシャクリに比べてなんと運動量の少ない事か。
いつもの調子でシャクルと中オモリと下のオモリが"ビヨンヨン・・"と無駄に跳ね飛ぶのが笑えますわな。

IMGP0491_2.JPG

大変お世話になりました。またいつか武者修行に参ります。さらば長井。また会う日まで。

帰りは駐車場の料金高いけどソレイユの丘でひとっぷろ浴びてからのんびり帰宅。それでもめっちゃ早く家についた。やっぱ近いのねん。第三京浜使えばあっちゅーまですわ。
5月の釣行はこれで終わりかな。6月は・・・土曜日行けそうで今から楽しみです!

小さい烏賊は丸焼き美味し。

IMGP0493_2.JPG

渋谷某所にて・・・もぐもぐ・・・ぐびぐび。
お疲れ様でした~

【車】スカさんオイル交換の巻【車】

  • 更新日:
  • Skyline

皆様こんにちわ、朝目が覚めたら枕が鼻血でカッピカピのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
夢●するよりなんか恥ずかしいと思うのはワタシだけ???

さて、今日もお休みで御座いましたので、前から行こう行こうと思ってハズしてたオイル交換に行ってきましたよ。
沼津です。
ズボラ且つあんまり詳しくない自分の定期点検も兼ねてます。

平日は高速道路はどうしても大型のトラックが多いよね。しかもあちこち工事中ですな。
のんびり東名にのって一気に沼津ICへ。最近伊豆へ行く道路が開通したのでこの辺も随分変わったよね。
東名の横の道で少し西へ移動して愛車のショップへ入庫。

IMGP0477.JPG

アラ、msgちんのローレル嬢がww
オーナーにも御無沙汰してるけど元気にやってるかしらん。

IMGP0479_2.JPG

大変申し訳ない事に黄砂でベッタベタ状態でうかがったところ・・・・洗車してもらっちゃいました、てへ、ほんと毎度毎度すみません~。もうほんとに足向けて寝れないぜ・・・。
WAXかけてもらってせこせこ拭き取りはやらせてもらいました、後で見たら結構私の拭いたとこは雑だった・・・orz
センターの3連メーターがしばらく前から御臨終になっておったので、次どうしようかと相談。
色々無駄なものを取り外す予定で次の入庫が待ち遠しいね、楽しみだな~。メーター類って綺麗なんだけど、色々ゴタゴタついてても美しくないよね。

IMGP0481.JPG

最後に月末の車オフの為のおめかししてもらって完了!定番の左目のアイラインに♪
濃い色の車って汚れると水没車みたいになって酷いが、洗うとこの上なく美しい・・・。自分が写っちゃったりして写真に撮るのが大変だけどね。


・・・・・・・・・車にステッカー貼るのって何年ぶりだろ・・・。
自分のこの車、後の窓の隅っこに貼ってある高尾山薬王院のステッカー以外何も貼ってません。
・・・んが、実は以前はまったく同じ場所に貼ってました。

34before.jpg

こんなボディでModel7のアルミ履いてたんだよね~ふふふ、懐かしい・・・小僧っぽいですw
顔が随分今と違うわな。
で、この時のステッカーは何故今は無く、またはどうなったか、と言いますと・・・

34.jpg

破れましたorz
ナンバープレートが画用紙のように破けた寒い雨の中でしたね(遠い目)。
若かったなぁ・・・・・・・・・・・・・。

無事安全運転で帰宅~ぃ。

IMGP0482_2.JPG

パジャマ着て今日はお疲れ様。
やっぱりオイル交換すると調子が良いね!

ワタクシめはこれから宴会へ向かいます(キリッ←ダメオーナー

2011/05/19 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もっ!ってまいりました安房勝山は萬栄丸からヤリイカ出船!!
平日ですよ、へ・い・じ・つ!
ぁあ・・・なんて甘美な響き・・・。平日釣行とか平日ゴルフとかいやもー響きがたまりまへんな~アヘアヘ。

最近寝不足気味だけど気合い入れてGO!
港へ到着すると、あちこちから「あれ今日土曜日じゃないよ?」ツッコミが・・・www。
へへへ・・・。
全員知らない人ばかりかなーって思ったらそうでもなかった。

IMGP0467_2.JPG

今日はちゃんとデジカメで写真撮るもんね、と朝からパシャっと一発。装備はいつもと一緒です。あ、前々回からリーダーの糸が変わりました。20号使ってます。すげぇイイです。
おだやかに1隻出しで、先に真鯛船が出発します。やはり出船時間が午前5時に早まったので、皆様お間違いのないように気をつけて下さいましね。

結構風吹いてるんかな、と思う中1号船出陣!
手前はチャポチャポだけど、今日の戦場となり、そして散って行った(またw)洲崎南沖は案外ナギで御座いました!東京は結構風強かったらしいね?
1投目にしめしめストライク。
2投目で2杯ゲット&次で1杯追加。
ぬ・・・・・今日はぽつぽつ型か?
どうにも数がつかないので大事に大事に一杯ずつゲット・・・が、すげぇ潮が速い!!!
もうカットビどころかぶっとび潮がズッキューーーーーーーン!!!てかバッキューーーーーーン!・・ぼきゃぶらりぃ不足につき表現不可。アタマ悪い表現でスマン。
と、さらに2枚潮。
2枚どころではなかったかもしれん・・・。
どのくらい早いかと言うと・・・

IMGP0470_2.JPG

乗ってる人ならわかるよね。
この角度で持って糸が竿に対して真っっっすぐ出ていく状態。

棚は160~210m付近でござる。
鯖も多いので、というかまぁ自分の事なので最初から最後まで直結だけど、誘ってるとどんどん流されてマツるので、落とし込みで触ったら即アワセで上げてくる作戦でイキます。
指示棚に対してものすごい勢いで糸がフケてゆくので、今日は実際は電動リールのモニター読みで230~240mぐらいからイカが触ってきますんで、えいやっとアワセてやりますぞ。

けどね・・・・・・・・上げてくると最後に真反対にオオドモへ向かってすんげぇ角度で流れてっちゃうので上がってくる前にマツってどうしてもバレちゃうのですよーとほほのほー。
こればっかりはもうどうしようもないっすお手上げ~。
9杯から先がしんどかったな・・掛けても掛けても上げてこれないんやもんのぅ・・・。
しかーし!!!
今日の恋焦がれた10杯目は!!!

IMGP0469_2.JPG

スルメっちゃーーーーーーーーーん
有難う神様!有難うスルメ!大きさ比較の為にヤリンボも隣に置いて記念撮影。
俺は君に会いたかったぞーーーーーーーーーー!!!!!

ってなわけで今日はこれで終了ゴングが鳴り響く・・・
10杯竿頭・・・で御座いました。

帰りの航程はやけに色んなモノと間近で会ったよ。

IMGP0471.JPG

さんふらわぁ ふらの
苫小牧~大洗 みたいですね。

IMGP0475.JPG

そして練習艦「やまぎり」
あれ?データ見ると艦番号は152から3516になってるって書いてあるけど、これ写真だとどう見ても152だよね?やまぎりじゃないのか?誰か教えてエロイ人ー!

最後に真上をヘリが飛んでったけどさすがに撮影無理ぽでした。
天気のイイ日はつきんぼののんびり揺られるのも最高だね~。

船長も皆様もお疲れ様っした~ぁ。
ラスト港の駐車場で「ブログ時々見てるよ~ん」とお声掛けて下さったおじさま!有難う御座いました。その一言がこの破廉恥極まりないブログの励みになりますとも!!!またお会いしましょう!
次どうしようかな、進化が止まった気がするからちょっと武者修行にでも行ってこようか。新技盗んできましょう。

IMGP0476_2.JPG

シラフよさようなら・・・・また会う日まで・・・

【戦国ixa】有難う15鯖! 有難う武田家!【最終合戦】

皆様こんにちわ、この歳になってようやくオールで遊べたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

オールって実はずーっとやった事なかったんスよね。
さて、戦国ixa15鯖武田軍の合戦も、残るところ消化試合を残してはこれが最終合戦となりました。思えばふらっとなんとなーく空き時間で遊ぼうかと思って始めたものの、現在所属の同盟にたまたま加入したお陰でほんとに全力で楽しめたと思います。素晴らしい盟主殿に巡り会い、素晴らしい幹部の皆様始め同盟員の方々のお陰です。本当に有難う御座います。
そして!
時期統合後も宜しくお願い致しますm(_ _)m
つたない城主では御座いますが、全力で頑張ります~。

さあ!そんなこんなで泣いても笑ってもラストが迫ってますね。
合戦直前に『特』売って入った銅銭で取引落札ヨロシクメカドック(?)!

nouhime.jpg

【特】濃姫様げっつ。
正直スキル的に使えません
けど無駄金はたきました。
だって・・・・・・・・・・・欲しかったんだもん・・・・・・。
このおっぱい見てるだけで頑張れる気がするからです。きっと元気になれます(主に下半分?)。
濃姫様剣豪だったら面白かったのにナー・・・

kota.jpg

無論変わらずコタちゃんは激可愛がりです。
このオッパイは凶器です。
南半球で雨宿りさせて頂きたいです。

さ、全然合戦と関係ない話はこのくらいにして、今回合戦初日は仕事だし、次の日は釣りで不在、と敵方に見られたら困る情報は合戦終わった今だから書けますが、最後の祭りに参加出来ずほんとに残念・・・orz
いや、これで終わりってわけではないから次頑張ろう、次!

きっと新たな出会いと前途多難が待ち受けてるだろなー・・・^^;

'Sengoku ixa'
Copyright c 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2011/05/14 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もっ!直結祭りに~ってまいりましたー!安房勝山は萬栄丸からヤリイカ出船ー!!
ん~・・・最近は出船出来たってだけでも嬉しいです。昼くらいからビュービュー風が吹く事とかあるよね。まぁ出れればオンの字!

んがー・・・現在の出船時刻は午前5時30分。
そして私が港に行ったのが午前4時30分。
全員既に乗船中・・・えっ?!ももももしかしてワタクシ遅刻ってヤツですか?!
いやいやいやいやいやちょっとまってーーーーーーーーぇぇ!!!

焦った。
走った。
違った。

真鯛船がこの日出船との事で、イカよりもさらに出船時刻が早いから受付開けたらお客さん早目にチェックインしたとの事。
あぁぁああぁ・・・焦った。
安心はしたけどやっぱりなにか遅刻感が拭えず、なんとも言えない気分で乗船。

今日は実に久し振りに1号さんです。
2月の仕立ての時も18号さんだったし、最近乗ってるのが8号さんなのでなんだか懐かしい気分だな。
周りの方々に挨拶しながら乗船。
今日も背中合わせはMr.Kムテキング(何故か呼び捨て…)。
Mr.Kとはタックルもまったく同じ夢人150-150FUKASEの電動(初代)。どうも先方さんのフカセは落ちが遅いらしいが、愛液(オイル)の注入し過ぎなのではないだろうか・・・可愛がり過ぎてあふれちゃう~
しかし、完全FUKASEは初代がカッコヨイです。赤黒で電脳戦機バーチャロンライデンみたいでウットリです。

raiden.jpg

ライデンの漢レーザー懐かしい・・・我が青春のゲーセン浸りの日々・・・ww
最近のシマノ電動リールのデザインはちと好きになれんのだがなぁ・・・。

2011051405140000.jpg

皆の夢と欲望と煩悩を乗せていざ、出陣!

Mr.Kは上はトレーナーで下がハーフパンツにギョサンという下半身だけ夏先取りファッション。
そろそろ自分も脛毛抜くべきか・・・ぐぬぬ・・(え?)。

だいぶ明るくなるのが早くなったので、もう少ししたら出船時間が5時になるかもですね。お出掛けの際には出船時間のチェックをお忘れなく。

船は清々しい朝日の中快調に航行。
洲崎の南かな、今日はここが戦場となり、そして散って逝った・・・か?
第1投目から3点掛け。
うーん・・・実は自分第1投目に烏賊がかかるのってあんま好きじゃないのです。
何故かって?シマノの電動リールユーザならわかるよね。最初の巻上の6メーター縛りが嫌なんだよねぇ・・・。以前、すっげぇ海悪くて第1投目にスルメがガチーーーーーーーンと9杯かかった時は鼻血吹きそうでしたサ(ミヨシ)。俺涙目。

なんだかんだで下ろす度にアタルし掛るがイマイチ、いや、イマニ、イマサンくらい、か?
ここんところの傾向でSB(サバ)弾幕が濃いんでブランコでは勝負になりません。というか参加が出来ませぬ。最初から直結でイキますよー。
潮が非常に悪く、1旋回1投入。
そう、直結でそんな時は気をつけるべき事は決まってます。

1.絶対に投入時にしくってはいかん
 投入失敗=1回休み
 投入する前にオモリから竿先、リールまで全てチェックだ
 後から遅れて投入するのは駄目ですよ

2.欲張るべきか上げるべきか
 これ難しいよね
 1杯かかってさてどうしよう。直結で数がつかなかった時は、さらに落としてやり直すか、それともこのまま上げるか・・・悩むよね。

3.周りを見ながら
 当然潮が悪いからある程度周りを見ながらあわせます
 烏賊がかかって上げてくるって事は自分の仕掛けは上から下まで張った状態になるわけで、オマツリで烏賊を失わないように周囲の方の挙動は気になるよね

4.集中力
 売切れたら終わり

そういえば今日の自分の仕掛けは14cmピカピカの直結10本ハリス17号デス。
+黄色の赤帽スッテが1個。
悩みながら作ってたら10本になってたよ。いつも奇数って決めてるのに大失敗。
14cmと11cmノリが違うか?と言われると今日はまったく違いはなかったですね。自分は11cmの直結が扱えないから14cm。
良く聞かれるけど、スルメだろうがヤリイカだろうが直結の動作に別段違いはないです。ヤリでもビシッとアワセます。夏のスルメに恋い焦がれながらヤリでとりあえずトレーニング。

サバの猛攻によるオマツリ騒ぎと悪い潮具合に悩ませられながらもぽつぽつ追加し続けて、途中何度かプチ破廉恥タイムも到来。
最高8点掛け(9杯だったのに1個途中で落ちたorz)でそれなりにアヘアヘ楽しみながら大騒ぎ。

しかーし、次第に強くなる風、波にあえなく早上がり~。

2011051410590000.jpg

こりゃムツ無理だね・・・などと歓談しながらスタコラキャビンに撤収~。
沖の海悪い時は無理せず片付けは後回し。
じゃないと私みたいに甲板でコケます。痛いです

2011051411140001.jpg

全然写真撮らなかったからおとっつぁんを激写・・・癒される・・。
皆さんおっつかっれさまっっ!!!
結局29杯竿頭にて終了~。帰りの運転が眠いのなんの・・・。

次回烏賊釣り出陣は5月19日(木)の予定でござるぁーっ!!

【戦国BASARA】池袋ジャックイベント【スタンプラリー】

皆様こんにちは、朝まで飲み&カラオケやらかしたけーすけで、御座います。
まだまだ結構イケる?
如何お過ごしでしょうか。

次の日が休みなのはズルかったかと思いますが、後の報告によりますと、ゲロ人×2程度の被害状況だった模様。若い二人が撃沈とか・・・はっはっは(鬼)。

で、ようやくきたお休み。
GWには行けなかった【池袋統一戦国BASARA池袋ジャック】に行ってきましたぞ!
劇場版&PSP版の出陣もいよいよ近づいてきましたね~。
ということで、結構な雨の中久し振りの池袋へ。
池袋はイベントなんかの時以外は近づかない町なのでなじみがあまりありませんデス。

スタンプラリーのまわり方は最後にアニメイトに行くのが一番効率が良いので、宮城アンテナショップ⇒シネマサンシャイン池袋⇒ナムコ・ナンジャタウン⇒サンシャイン60展望台⇒アニメイト
が良いみたいだね。
ナンジャタウンはモンハンと銀魂もイベントしてたのでそれぞれのファンの方々がうろうろうろ餃子持ってうろうろ(笑)。
で、勿論自分も餃子持ってうろうろデスヨ。

IMGP0450_2.JPG

真田さんの笑顔にほだされてバーガーも喰ってしまった・・・兄貴半分喰ってくれて有難う。
で、ちょろちょろつまみつつ・・・

IMGP0452_2.JPG

カレー好きなのでどうしても食べたかった安土城天守閣カレー
・・・だけでも十分なのにウッカリ、そう、ウッカリ1.5リッターのすっぱいドリンク頼んでしもた・・・あにやんごめんね・・・こんな妹でごめんね・・・もうしない(あたいまえじゃ)。

IMGP0453_2.JPG

アニメ1期ラスト思い出すね~♪愛の安土城ぱーりぃ~。
筆頭側が不思議な甘さと辛さのカレーで、真田さん側は酸味を若干感じるどちらも美味しいカレー。結構周りの方々は「辛い~」ようだが、我々は普通、かな。
間違っても真田さんの二槍の先っちょ喰うなよ。
兄貴が悶絶してたから。

IMGP0455_2.JPG

このドリンク何なんだろう、って思うボリュームですな・・・。
ミラクルフルーツを一緒に頼んでナメナメすると不思議と甘くなりますが、自分酸っぱい方が良かったと思いますよ。
ちょっと・・・うーん・・・確かに甘いんだが、甘いもんそんなに好きではないので結構きつい。口の中で不思議な化学反応して甘く感じるような錯覚が終始まとわりつくデスヨ。

IMGP0456_2.JPG

無事完食ごっつぁんでした。
兄貴ご協力痛み入ります。

サンシャインの展望台も久し振りだねー。

IMGP0459_2.JPG

伊達本陣。
中央あたりに色々展示物があって面白かったよ。土日はさぞかし混む事だろう・・・逆にきっと面白いと思うけどね!!

IMGP0466_2.JPG

楽しい一日だったなー・・・明日からまたがんばろ。
映画の前売り券もばっちり用意したし、後は公開日を迎えるばかり?!

【早朝】早起き生活はじめました【三文】

  • 更新日:
  • よしなしごと

皆様こんにちわ、なんだかんだで元から早起き朝型人間のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今さら早起きする必要もないくらい朝型のワタクシで御座いますが、ウェブサービスの「早起き生活」に登録して【けーすけの早起き日記】始めてみた。

hayaoki_2.jpg

こちらのサービスは起きた時間を登録する事でグラフにするもの。
簡単に日記というかコメント記録が出来るので今すぐ現状登録出来たり予定書けたりでちょっと面白い。
ブログのウィジットにも埋め込んでみた。

hayaoki.jpg

ちょっと嬉しい(笑)

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja