2011年4月のエントリー 一覧

2011/04/30 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今日も連チャン!文字通りってきました、安房勝山は萬栄丸からヤリイカ出船ッッ!!
ふふふふふ・・・・・・・作戦通り二日酔いは、ナシです。実は幸徳から戻ってからまた一杯やっちゃいましたが、(・ε・)キニシナイ!!

今日~もイイ天気~っ♪

2011043005370000.jpg

んでもって今日も萬栄丸8号さんで出陣!
本日は周りがとっても賑やかですぞ!!
隣がししょーで、背中併せの後ろがMr.K。そしてその隣にムテキング、さらに隣がT中さん~と、盛り上がるぞ今日はー!っと朝からワクワク。18号に佐野塾長、1号さんにも久し振りにお会いする方が御乗船、と知ってる方が居るだけでやっぱり嬉しくなっちゃうよね!

今日は昨日とはちょっと違うところ、なのかな・・・・・結論から言うと白浜への移動はナシでしたぞ。
ポイント着くまであーでもないこーでもない、と会話も弾むよ。
実は今日はMr.Kとししょーは色違いのペアルックトレーナーを着ている、らしい・・。
ペアルック・・・・・・・・ぷくくっww
ししょーはかたくなに問題のトレーナーの上にジャンパーを着込んでおりますが、まぁおそらく脱ぐのも時間の問題で御座いましょうなぁwww
ペアルック・・・ワライが止まらん(笑)

昨日もサバ弾幕が熱く厚かったんで、今日も直結仕掛けで攻撃開始!
昨日の仕掛けを船に乗ってから作り直して全部14cmのピカピカ&1個だけ黄色に赤白巻いたスッテで挑みます。ハリスはいつも通りの14号。

最初の一投でストライクになるも、この最初の投入で何故かサバ掛らず。
んが、ここで仕掛けをブランコに変更した諸氏は次からの悪夢開始。
熱いっす

投げても投げてもサバがヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
次も投げてもまたまたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
イヤッホーーーーーーーーーーィ!!!
俺超元気!!!
直結万歳!!!
後半の直結祭りへの序章開始。
行けども行けどもサヴァによるATフィールド展開。
そしてそれをものともせずに突き破る直結ビームの威力を見よーぉヲホホホホホホホ!!!

チョーシこきましたが(笑)

ヤリイカと言えどこんな日も少なくありません、是非少なくとも1組は直結仕掛けをタックルボックスに忍ばせて行く事をオススメ致します。11cmと14cm混ぜたりスッテ入れたりは工夫次第だけど、自分11cm直結仕掛けって下ろして動かす時に手ごたえがイメージしにくいので14cmで作って、中にスッテ混ぜてヤってます。ハリスの号数とかはふつーにスルメと変わらず。乗らない時は諦める(笑)。

2011043008180000.jpg

コソーリとスルメがかかってウハウハ。久し振りの沖干し最高。色ツヤ最高。
後ろでMr.Kが竿投げてますが、まぁ、尻手ロープあるから大丈夫でしょう。
皆さんも尻手ロープは忘れずに。

あぁ・・・・・・・・・・・・・俺幸せ・・・・・。

1度移動してからがもーーーーーーーーーーーーっっ、熱い!!!
相変わらずのサバリアーの下はパラダイス!
水深210にも関わらずっ、160から下との中層反応に胸アツですよ(゚∀゚)ノ キュンキュン!
上からヤリイカのオサワリ感じつつ我慢我慢で仕掛け分落とせばもーっっ、下半身直撃の手ごたえにっちゃいそうなカ・イ・カ・ン

はたしてズッシリ重たい9本針に7杯のデカヤリちん。自分的にはこのサイズは「ウンザリサイズ」なのですが・・・籠に入らんし真ん中で折れるし(苦笑)
スルメと違って根性ある引き方しないのが残念だけどこれはこれで直結ならではの取込みのオタノシミ。
潮が悪くて1回旋1投入。
次の投入でまたも7杯~っっ!!!

Marvelous!!!!!

ちょーーーーーキモチイィーーーーッッ(゚∀゚)ノシ

私「ししょー!これってひょっとしてバリバリってやつですか?!」
ししょー「そうねぇ、バリバリ?」
二人「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」


バリバリどころかパリパリすら御無沙汰してたのに今日はもーどうしちゃったんでしょ!
実は去年もありましたが、ヤリイカの最終段階に近づいて来ると、中層から下まで色濃く反応の出るヤリイカってあります。こんな時は直結でも数つけられるのでめっちゃ楽しいっす。

気付けば樽の中ボッサボサのフルボッサ。

次第に予報通りに風がビューコラビューコラ昼近くには吹き出して瞬く間にシケ模様。
イカは相変わらず。
気付いたら背後のムテキング船酔い撃沈丸で退場。

1旋回1投入の時は出遅れ厳禁ですんで、同時に投入出来ない時は1回休みで御座います。
こんな時は絶対投入に失敗しないように自分の仕掛けは常にチェックでござるー。

ますます風が強くなり、大きなウネリと波発生中。
でもまぁこれくらいイカにヤル気があれば多少ドッカンスッカンいったところで直結出来ない程でもないので最後まで直結祭りで最後まで破廉恥タイム続行
たまんねぇなオイ、なくらいのアハ体験満喫。
これだからやめらんないよね。

今日はスルメ4杯含めて全部で58杯竿頭にて終了ゴング。
面白かったなー、大満足。

2011043013050001.jpg

いつも可愛いおとっつぁんに和みながら帰港。
港は・・・・・・・もっと暴風でしたwww
この二日間一度もサバの魚体に触れる事無く過ごせた事が一番・・・嬉しかったかな(笑)。

早くスルメ来ないかなっ。

2011/04/29 のイカ釣りin勝山萬栄丸

久々ーーーーーーっっ!!!ヤぁ~ってまいりましたっ、安房勝山は萬栄丸から御無沙汰ヤリイカ出船んんん~っっ!!!

いやー・・・・・・・・・ここ2カ月近くナニってたんでしょワタクシ。
まぁ、スルメの時期でなくて良かったで御座いますよ。スルメがボッサボサ釣れてたらもう発狂してた事でしょう・・・。
という事で、お久しぶりで御座いますヨ。
ようやくGWにイカ釣りに来る事が出来まして無論当然感無量。前日の暴風がウソみたいに今日はナギですよー。

2011042905120000.jpg

今日もいつもと同じ、装備は初代KANZEN FUKASE SPECIALにアルファタックル夢人イカづくし直結150-150。仕掛けはサバが多いって聞いたから直結9本と攻撃重視の装備で挑みます。
とは言ってもちょっと久し振りなのでリハビリ兼ねて『いろいろやろうぜ』が当初のお題目で御座います。

前日タケノコ掘りにハッスル(死語)してしまった為手のタコやら筋肉痛がやや痛む、が。
どうなることか・・・・。

2011042906000000.jpg

萬栄丸8号船のんびり出陣。
今日も3隻出しですね。
3隻出しの時は、特に何か無ければ自分大抵8号さんに乗ってます。

天気最高ー、海はナギー。
船が無事出れただけでも気分ウッキウキ。
ウッキウキ過ぎて実は日焼け止め塗るのをすっかり忘れたのは後程悲劇をもたらす事に・・・。

さて、ポイント到着して仕掛けを下ろして、やはりというかなんというか・・・サバが多い!マトモに仕掛けが落ちないんじゃないかなブランコだと・・・と思う程の多さ。
今夜から始まるムツ船のエサが増える増えるw
ムツの時期が始まると、新鮮サバ餌が必要になるので、釣れた鯖が不要な方は是非とも船内にポイポイしといてくださいましよー。
・・・と、笑ってられるのも今のうち?
直結だからサバはかからんが・・・イカも無反応っていうかかからんぞー。
3投目、かな。ようやくかかってあげてきたら・・・スルメちゃーーーーーーーん
今日のはぢめてが君で居てくれてぼかぁ(注:"ボクは")嬉しいね!
小ぶりではありますが、決してムギではござんせん。
その後もぽちんぽちーんと拾い釣りしてデカヤリがなんとか数杯ゲットしたところ移動開始ー。
むむむ・・・鯖が居ない時はイカもお留守か?
さらに移動!
こっからがーーーーーーーーーーーーーーーー長いっっ!!!
白浜沖へ移動しまーす、と移動開始するものの、長い~。だいぶ距離ありますねん。
白浜っていうより千倉に近いかな。

開始してからサバは居ないし底ベタ反応だしで、気分変えて隣に出してた部下クンの道具そっくりそのまま拝借、へへへ。
極鋭の竿にヤリイカスペシャルの組み合わせ。このリール使うの初めてですが、なんとなく、軽いわな。
けど完全フカセとヤリイカスペシャル同時に落としてほぼ落下スピードは同じ。
んが、片方ブランコ片方直結、んでもって完全フカセは4号PEでヤリスペはそれより下の号数なのでやっぱり落下速度はほぼ同じとみて良さそうな気がするなー。数値の違いは誤差の範囲内だね。

2011042911240000.jpg

そんなこんなで少しずーーーーーーーつ数増える。

2011042914200000.jpg

途中中層反応のオサワリにあわせて引っ掛けたらスルメが2杯釣れてウホウホ
最後の方には風が結構出てきてシケ気味という具合だったけど、一日良い天気で楽しめましたぞー。
明日もあるし!戻ったら直結仕掛け組み直そうかな、とか色々考えつつきもちよーっく帰港でござる。
結果スルメ3杯含めて26杯竿頭にて終了ー。

港に戻ったらこれから今季初ムツの佐野塾長ししょーが待ち構えておりましたとも!
ということで・・・・・しっかりガンバッタ後は・・・

2011042918190000.jpg

らぶ幸徳 らぶエビチリ。
部下クン・ししょー・直兄ぃ・自分でこれまた久々幸徳で飲みだーっっ
ぐびぐびーーーーーーーーっっうまうまーーーーーーっっ!!!

2011042920220000.jpg

ここで2度も・・・後から来たMr.Kムテキングの為に2度も・・・ロシアン揚げ焼売御注文。
自分ハヂメテでしたさ・・・・。
初めてでじゃんけん勝って最初に引いて・・・見事直兄ぃともどもアタリひきました。
ふぎゃーーーーーーーーーーー!!!!
アタリを食うと中にカラシがてんこ盛り盛りモッリモリ。
ポーカーフェイス装うつもりが涙が・・・・・・・・・・・・・・。

こうしてぐびぐびと夜は更けてゆくわけです・・・皆様お疲れ様っした、明日も頑張ろうね・・・。

【餃子】ぷち出張飲酒サービス【ホイホイ】

皆様こんばんわ、モーニングのみならず四六時中鼻血が出るのでそろそろ病院行ってみようかと思案中のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんなんでしょうナー・・・この鼻血。
まったく出なくなったらなったできっと寂しい想いをしそうではありますが・・・近日中に進捗報告が出来ると良いかなと思っております。

今日は結構忙しく日勤仕事が終わりつつあったわけですが、そんなあたりまえの平和な日常へ、心かき乱すDM到来!!!
ムッキョーーーーーーーーーーーーーーーーォォォ!!!
顔きっとニヤケタと思われますが、いつもの事なので誰も驚かん。
これが日頃の行いってやつぅ~?

早速受け取りに行きますとも!
とばかりにアポ取り付けて仕事バリっと投げ出し・・・違う、片付けて渋谷脱走。
いざ神田へ向かってホイホイ出陣んん~!!

手土産ゲットして侵入しましたのは、おなじみ皆様の釣り人生を美味しく彩る指南書『つり情報』編集部。
お仕事中失礼しましたー。
現場とここからあの雑誌は生まれてゆくのですね・・・しみじみ。

目的を達成してソソクサと失礼しようとしたところ、oki10氏手書きの指令書を手渡され次の目的地へ・・・。

2011041820350000.jpg

ギョーザ~
今日は王将ではありませんー。
地図を片手に到着すると、見知った方が既に一杯やっちょります。
不覚な事に店の名前を失念してしまいましたが、何気に色々美味しい。ギョーザがもちもちーりしててでっかくて三つ食べたらえらい腹一杯になりましたがかなり好み!!
パリッと薄皮よりもちーりンフフ~な餃子がイイですね。えへへ~。

2011041821480000.jpg

久し振りにお会いするnegiP氏・K氏・S氏・そしてOki10氏、ものごっつー愉快な時間を有難う御座いましたー!!
もうガッッッツリと!!!!!!!『釣り』と『車』の話が出来てワタクシほんとに幸せモノです。
釣り・車・酒 で三種の神器w
伝家の宝刀は・・・・内緒。

そういえば会話の中で「アルファタックル」ファンってあんまり聞かないっていう事でしたが、自分何故でしょうね、アルファタックルの竿ばかり持ってる気がします。
性にあってるんですかね。
イカ竿、オンリーですが・・・(笑)

店の場所はばっちり覚えましたので上野・アキバ界隈へ行った時また行ってみようかな。餃子とビールは最高のコンビだー!!
ファンタスティックな場所にトイレが鎮座してるのが面白い店デス。

ほろ酔い加減のイ~イ気分で銀座線→半蔵門線→世田谷線にて帰宅。
んで・・・・・・・・

2011041909100001.jpg

じゃーん!
ウヘヘヘヘ~・・・5月1日は行くよーーー!!!
Super GT!!!

5月の連休がますます楽しみっ。
前半は全身全霊全力で遊ぶぞー。

【TIPNESS渋谷】クロス!【改装開店】

  • 更新日:
  • よしなしごと

皆様こんにちわ、今年何故かキャフンショが軽いのは今年毎日飲んでるハトムギ茶のせいじゃないかな、と思っているけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

ハトムギってもともとイボなんかの薬なのだそうだけど、夏バテやらで弱った胃腸に良いらしいと聞いて飲んでました。ちゃんとお湯沸かしてぐつぐつ煎じて作るやつです。
そしたら結構酷かった吹き出物がかなり綺麗になった!すごいや!

さてはて、3月一ヶ月間大幅改装の為に休館していたTIPNESS渋谷店が気付いたらオープン!早速また世話になるぜ!とうかがった次第では御座いますが・・・

2011041208180000.jpg

リニューアルしたら、その名も【TIP.X TOKYO SHIBUYA】
・・・・・・・・・・・・え?


ティップ・・・・・・・・クロス・・・・だと・・?
クロス?!

basara_x.jpg

どこの格ゲーだよオイ!!!(爆笑)

わはははは。
クロスはやめてークロスはー腹筋崩壊 ハラよじれるーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ちょっと恥ずかしいンですけど・・・www

筆頭が弱過ぎて、当時「農民」とまで言わしめた問題作(笑)。
さてはて・・・ティップクロス(ぷっw)はどうなることか・・・。

【備忘録】サクラ咲くさくらの話【独り言】

  • 更新日:
  • よしなしごと

皆様こんばんわ、相変わらず花はハナでも鼻にティッシュつめたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
ここで一句

紅に 染まるティッシュの 鼻の穴
けーすけ


・・・・・・・・・さて、下らん話はこれくらにして(くだらなくない話なんてあったっけか)、関東はサクラ満開の季節となりましたね。もう4月です。

先日視察に行ってきた道志みちや、富士のあたりはまだまだこれから、といった感がありますので、今後は移動しながら花見になりそうです。

んで、桜の種類は薔薇の品種と同じくめーっちゃ沢山ありますが、ここらへんで身近に仰ぎ見る桜はこんな感じかな。

2011040916540000.jpg

白っぽい桜が多いよね。

桜ってどんくらい昔から話に出てくるんかな。
と思って自分が好きで読んでる本の中でわりと古いものをあさってみたよ。
そしたら自分の中の古いモンでは古事記あたりと関係があるっぽい。古事記面白いです。古事記・日本書紀あたりは超面白いです。

ゲームの【女神転生】に悪魔属性だったかな、んで登場してきた木乃花咲耶媛(このはなさくやひめ)。
古事記の中では木花之佐久夜毘売、続く日本書紀の中では木花開耶姫と表記されるとされているこの姫は日本神話に登場する女神だけど、桜の花を象徴としてその美しさを崇拝されているような具合らしい。

んで、これ誰よ。と思いますと、天照大神の孫にあたり、高千穂の地上へ降り立った天孫降臨のニニギノミコト(漢字忘れた)の妻となり、昔話で有名な海幸彦と山幸彦を生んだとされる女神なわけですね。このあたりのすったもんだも結構オイオイねーちゃんに比べて顔で選ぶのかよ・・・な人間くさい話になりますがー・・・ギリシャ神話も似たようなモンで人間ぽいよね。話戻って、へーそうだったんだ~、で、木之花咲耶姫とも書きますが、桜の花のように美しい姫、の意の様子。

女神ってコトはどっかに祭ってあるのかな、と気さくに考えて紐解いてみると、富士山本宮浅間大社(静岡の富士宮)が出てきてしまう始末。富士宮は美味しい美味しいジェラート屋があるので自分とは切っても切れない縁では御座いますが(いでぼく)・・・。
でもさ、浅間大社ってあちこちで見たことあるよね?
富士山の北側、山梨一宮にもあったと思うし、河口湖と山中湖を結ぶ国道沿いにもありましたよね?
と思って調べてみると、あるわあるわ、浅間(せんげん神社って呼ぶ事多いよ。あさま もあるけど)1000オーバー。
ほんとかいな。
と思って、ふと山中湖と河口湖の間の浅間大社へ行った事を思い出して朱印帳をゴソゴソ(実は御朱印頂くのも趣味で何冊もあります)。

・・・・・・・・・・・あった。

2011041123200000.jpg

こちらです。左側は違うところだけど、幸いはさんでいた説明書きが残ってたから重ねてみた。
で、その説明を良く見ると・・・

2011041123210000.jpg

うぉう、確かに木花開耶姫。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・知らんかったなぁ・・・・・・。
 

次はもっと良く調べてから御参り&御朱印頂きますデス。
一個勉強にナリマシタ。

【マルイカ】とりあえず準備は怠りなく...【新製品】

皆様おはようございます、夜勤明けで寝たら12時間寝て腰が痛いけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

普段だいたい6時間程度で、3~5時間くらいでの活動が多いですが、睡眠流石に12時間とると頭ぼへーっとしますなぁ。
さてはて、すっかり暖かくなり、今日は都内は桜満開ですね。そして都知事選燃えますな。
夕方の明るさがあきらかに冬とは違って、なんかワクワクしてきますよ。

ということで!
先日遅い誕生日プレゼントを相方に頂きました。

IMGP0276.JPG

イェーイ♪
今年は少し真面目にマルイカを殺(ヤ)る!という約束してしまったんで、ちょっと気合入れてたら竿もらいましたよー。
アルファタックルの今年の新製品デス。
【夢人 comono マルイカ 140L】
1.4mの竿が欲しかったんス。シケで沖に行けない春から夏の時期にちょろちょろマルイカに出船させて頂いておりましたが、その時使ってたのは極鋭165でして、手が短いのでもちっと短い竿が欲しい~と思ってた矢先に新発売~ってコトで、ありがたやありがたや~・・・使いこなせるかな。

30号のオモリしょわせた感じはこんな具合です。

IMGP0277.JPG

見ての通りダイワのレッドチューンなんかに比べるとやわらかい感がありますね。それぞれの好みとヤり方だけど、カッチンカッチンの竿は目ン玉が疲れるのでこのくらいが自分は好きです。ウヒョホホホーゥ!っとか言いながら楽しめるかなーってね。
エイテックのカタログはこちらのページ
140と150のモデルにそれぞれL(錘負荷30~60)とLL(錘負荷20~40)が用意されてます。

IMGP0279.JPG

デザインはこんな具合です。硬派には見えんな・・・背伸びしたちょいエロ具合。フラフラ程エロエロではござらんな。

楽しみだね~。
さて、じゃ選挙に行きますか!
 

【戦国ixa】すっかり防衛が定番になってる【合戦】

皆様こんにちわ、酔っぱらって御機嫌でスライディングして手擦り剥いて酷い事になったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

アフォですな・・・。
アスファルトの温かさがとても心地よかったのを記憶しております。
リアル>2げっとズザーはダメですな。

さて、戦国ixa今回の合戦も我が武田家は大友・浅井の連合軍相手に防衛でした。
もうすっかり防衛慣れして結構やり方が板についてます。っていうか鯖リセットまでの間1度も攻撃にならないんじゃないかと薄々思ってきました。

前回の連合相手より敵襲が非常に少なく、防衛ポイントが・・たったの・・・50!というものすごい結果になってしまいましたが、なんとか戦功100位に入れた・・・とほほ。寂しいよーお客さん来てくれー・・・な田舎侍。

18kai_kassen.jpg

お家は今回も勝てました!やりましたぞ!お館さぶぅああぁぁあああーーーーっっ!!!

ということで、沢山頂いたご褒美で早速ドキドキくじ引き開始ー。

akechi.jpg

【火】チケで【特】明智光秀げっつ(σ・∀・)σ
・・・・・・・・・やっぱこういうキャラなんだろか・・・・・・・。
BASARAもキモキャラだしな・・・。

鉄砲足軽全然作ってないので実は微妙なのではありますが、嬉しい事は、嬉しい。
上流施設の登場から開発者ブログが炎上しておりますが、粛々と、がんばろ・・・・。


しかし新施設デカっっっ!!!
特に高殿と天守っ!

'Sengoku ixa'
Copyright c 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【車】戻ってきた日常の切れ端【風呂】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline, SPA

皆様こんにちわ、震災のトラウマでペヤング恐怖症のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

独りで家に居る時にペヤングが喰えない・・・。
は、さておき、今日は平日ですが、自分休みなので、ほんっとに久し振り!!!に、日常が戻って参りました。
休みの日には母上様を乗せて温泉向かって車でGO!で、あります。

道の駅甲斐大和に買物の用事があったのでー・・・、行きはズバっと調布ICから中央道。勝沼ICで降りて少し東京側へ戻ればすぐのところにこの道の駅はありますよー。
レストランも併設されてるんだけど、普通に食券買って食べるところも別途ありますんで、そこでちょっくら小休止がてらおやきを食べた。ここのおやきは1種類だけど、野沢菜おやきで皮がもっちり自分の好みのタイプ、で、あります。美味であります。

買物したらさくっとまた中央道へ乗ってさらに西へ向かって須玉IC。
須玉ICと言えば御用達の温泉はいつもは増富ラヂウム温泉ではありますがー、マンネリもヤーなので今日は違うところへ行きましょう~。
国道20号へ出て西へ向かい、サントリーのウイスキー工場で有名な白州のすぐ手前。
そこから左折してのどかなカントリー風景へ溶け込みますよー。

IMGP0253.JPG

どうですか?このノドカさ加減。
あ、そういえば今日は使い方がさっぱりわからん一眼デジカメを持ってきましたヨ。なのでサムネ画像をクリックで少し大きい画像がポップアップします。まぁなんていうか・・・何もせずにそのまま撮って貼っただけなのでオハズカシイ限りなんすけど。

IMGP0254.JPG

遠くに雪残る山々が見えて、晴天のスカイラインが際立つ清々しい美しさ。

そこから川に沿って山の方へ分け入れば、いつも通り最後は舗装の無い車一台通れるぞコースww

IMGP0257.JPG

あの下の方からここまで上がってきまーす。
うちの34は車高低いわりにはマフラーもワンオフできっちり作ってもらってるので結構酷い道も大丈夫なのであります(キリッ。

到着ー。

IMGP0260.JPG

【本日の一湯入魂】
山梨県 薮の湯温泉 元湯 鈴木旅館

大きな地図で見る
サイトが無いようなのでじゃらんnetから。
自分らが行った時は、先客がおひとりいらっしゃった模様。少し待って次に入りました。
山の中にひっそりとたたずむこのお宿、お湯は無色透明、かな。実際に汲んでみると少し色がついているように見えた。
胃腸に効くそうで、湯あがりにはお宿の方が飲湯用に冷やしたものを出してくれます。

2011040514300000.jpg

さぁ!それでは早速入りましょう~!!
風呂場に入ると外は時折聞こえる動物の声以外はほんとにシーンとしていて静謐な大気に満たされます。ほっと一息、久し振りの温泉はやっぱりイイですね。
余談だけど、自分の酷い肩凝りはやっぱり温泉が一番効きますです、ハイ。
ほっこり溶けたら涼しいところで外の池を眺めながら飲泉タイム。

2011040515230000.jpg

味は・・・・・・・・・・・・・・(うぐっ)。
増富ラヂウム温泉よりはマシ。

帰りは国道20号の裏道らしきものを発見!
韮崎んとこの国道52号まで快適にいけちゃうよー。

IMGP0263.JPG

「なかよし食堂」ってのが見えてますが、あっちが国道20号。
んでもって

IMGP0267.JPG

こちらが少し山側をずっと走って行ける広域農道。
いつも思うけど、このへんの人々はこうやって毎日富士山が見えていいな。
国道52号へ入って南下し、国道300号本栖みちで富士五湖へ。
河口湖を経由して山中湖。とろりとした夕日を受けて橙黄色に燃える木々がたまらなく美しい!
そして実に久し振りの「道志みち」をきもちよーーーーーーーーーっく走って帰宅。

やっぱ車最高~っっっo(>ω<)o
洗車も出来てヨカッタデス♪
 

【浅草もんじゃ】部活復活&今回の合戦【戦国ixa】

皆様おはようございます、最近節電の為に職場の廊下が非常灯以外真っ暗で、夜勤中にトイレ行くのが何気に嫌なけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

あったかくなってきましたね。
5月の連休からイカ釣り本格参戦のメドが立ってきて楽しみです。
スルメが今釣れてたら行けなくて発狂するところですが、ヤリイカなのでなんとか精神の安定の淵で踏みとどまっている状態。

先日久しすごーーーーーーーっく久し振りに、部活復活。
個人的にというか職場でというか、部活(笑)やっておりますが、そのうちの1個の浅草もんじゃ決行。日勤帰りに渋谷から浅草へ行くといういささか不思議強行軍ですが、やっぱりここが一番です。

2011032820230000.jpg

浅草もんじゃ「あぽろ」
筑波エクスプレスの出口からはすぐなので、筑波エクスプレスで帰る組は帰りがとても楽らしい。
もんじゃと言えば月島かもしれないけど、なんとなーくここがいいんだよね。あぽろ。

2011032820540000.jpg

遅刻組で到着して早速焼き焼き。生ビールをグビりながらつっつくもんじゃ焼もお好み焼もどれも美味しいね!!

2011032820540001.jpg

皆で鉄板囲んでワイワイやるのがイイんだよね。自分意外にも結構焼き奉行になってる事が多いです。任せて~ん。

最後に明太もんじゃ食べたけど、やっぱ王道っていうか、この味はイイ!!
ベビースターのトッピングも良いよね。

2011032822450000.jpg

食べた後は勿論浅草寺へ。
ささやかな幸せに感謝しつつ、皆の幸せを祈ってから恒例のくじ引き。
なんと・・・・・・・・・・・・・毎回【凶】のこのワタクシメが・・・・・
大吉ひいてもーーーーた!!!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
大事に定期入れに閉まって帰路へ・・・。
今日は乗り過ごす事もなく無事日付が変わる頃に帰宅ー。やっぱり時々部活はしなくっちゃね。

ちなみにヒトカラ部(ヒトリカラオケ部)はちょこちょこ活動している。

さて、そしてまた来ました今回の合戦も、二日目が休みだったにも関わらず、午前中しか参加出来んかったけど、なんとか火と炎のチケットゲットで戦功も前回よりは上がってお家も勝利、という連勝で御座いましたぞ!
やりましたぞォォ!!!お館さまあああぁぁぁーーーーーーーーーーっっっ!!!

で、あんまり期待しないでクジ引いたら、案の定全然期待されない結果にw
ま、人生こんなモンよ。
今回の合戦で宮本君がランクアップして★1へ。んでもってずっと気に入って使ってる武田晴信君も無事ランクアップ。

いやはや今回も終わった終わったーと思いながら白くじぽちぽちしてたら・・・

yamakage.jpg

久々の白くじ【特】キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
ややや山県君ではないですかっ。
指揮兵数が多いわりにコスパが2.5となかなかどうしてムフフ。
ということで活躍する前からお気に入り武将入り決定。特なのにまったく使ってない佐竹君とは違います。龍造寺氏に至っては白クジで引いた初めての特なのに・・・・・・・・Lv.20まで育ててあっさりランクアップ合成の生贄になりました。わははw

早速山県君を★6に突っ込ませたところ、やはり期待通りの成長っぷりにニヤニヤ。早速次回前線行き決定です。

わりと貧弱な手持ち【特】武将カードの中で、一番のお気に入りは、やはりなんといっても以前にご紹介したコタちゃん(♀)

sengoku_ixa03.jpg

ですが、騎馬部隊の中では吉川君がお気に入りです。

kikkawa.jpg

真面目過ぎてクラスの中でいじめられそうなツラがいいですね(笑)。
首都圏からほど遠い砦30付近の田舎城主のワタクシメは、どうしても合戦の度に移動が長いので騎馬兵が多くなりがちですが、吉川君・武田晴信君・迅速行軍内藤君・村上君などが古株主軸で、最近本田忠勝(何故か呼び捨て)・柴田君が参戦。今回引いた山県君は心強い味方になりそうです。次の合戦がタノシミ。

 

'Sengoku ixa'
Copyright c 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja