2010年12月のエントリー 一覧

【年末】東京案内【来客】

皆様こんにちわ、飲んで酔っ払って階段からずり落ちて足首捻挫のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
毎度何かしら事件が起きるのでもういい加減なんとか大人になりたいですな。

今年も残すところあと今日を入れて三日!となった本日ですが、九州からお客様来襲。

2010122909550000.jpg

朝見たら部屋にパンダが・・・。

ってなわけで、兄上のご友人しぐみゃ~到着。以前一緒に九州でカワハギ釣りやりましたデスヨ。こちらとはあまりに違うカワハギのやる気のアリアリ具合にびっくりでしたがね。
ですので、今日は一日兄妹でかねてから準備していた東京巡りの旅、でござるぁーーーっっ!!!

兄上の180SXで、運転手俺。
そんな我々が最初に向かったのは~・・・

予約しといたんですんなり入れましたが、すぐ満席になっちゃうからランチの予約は必須かもね。
トマト好きは皆知ってるトマト料理専門店!!! の中でもこちら表参道店では、ランチバイキングやっております。
立地条件もまたセレブな感じのとこにひっそりありますが、ちょっと見つけにくいので注意でござる。

IMGP0134_2.JPG

ずらり並んでいるのは前菜バイキング。
トマトのパンにつけるのもトマトジャムだったりトマト塩があったり、サラダやオムレツなんかも全て色とりどりのトマトたち・・・・・・・・・ス・テ・キ!!!

IMGP0137.JPG

トマトもいろんなのあるからね。

IMGP0138_2.JPG

最初に3種類のトマトジュースが出てきますが、これまた濃厚なものからサラリとしたものまで、甘くて幸せ~になるジュースの数々。

IMGP0140_2.JPG

では早速頂きまーす!!!
全部ちゃんと味が違うのがすげぇな。

IMGP0142_2.JPG

メインのパスタは3種類から選べるけどどれもこれもトマトがメインな感じ。メイン料理の肉や魚はつける事も出来るし、要らない場合はつけない事も可能です(700円±)。これまたトマト好き~のしぐみゃ~の幸せそうな顔を見つつ、自分も細胞の隅から隅までトマト堪能してランチ無事終了。こっからは駆け足で移動でござるー。

表参道から移動して中央道へ。一気に八王子まで来たらお寺参拝でござる。

IMGP0152.JPG

ドーン・・・・・・・・・・と、かの有名な了法寺
萌え寺って言った方が良いだろうか・・・。
見た目は居たってふつーの寺で、檀家の方々が絶えずお墓参りに来ている模様・・・だ、が・・・やっぱり入口の看板とかあちこちの案内についている萌えキャラが・・・ww
ちなみにちゃんと案内してくれる方がいらっしゃいますが、ふつーに・・・ごくふつーにコミケの話で盛り上がってるあたり「ここどこだっけか・・・。」

2010122914380000.jpg

お土産にお守り購入。弁財天様ひたすら可愛いっす。

無事心ゆくまで参拝したら少し南下してオヤツの時間。

IMGP0153.JPG

町田あいす工房 ラッテ
自分ちょっと久し振りかも・・・と思いながら3人で寒さに震えながら(笑)ジェラート堪能。さ・・・・・・・・・・・・・寒いッッッ!!!
喰ったら移動ッ!

宮が瀬かすめてさらに西に寄りながら南下して、今日は温泉にはいりましょーか。
【本日の一湯入魂】
七沢温泉 七沢荘
なんか久し振りに行ったら内部改装されてえらい綺麗になってて驚いたわ。

2010122916340000.jpg

おやくそくの子宝の湯。
無論湯船の中に相変わらずイチモツがそそり立っておりますデス。ちなみに男性の方はどうなってるのか知らんので誰か教えて下され。
あっちゃこっちゃと案内させて頂きましたが、こんな東京巡り、如何でしょうか?一部神奈川含む。

夜は家で焼き肉・・・。
そして私はと言えば

2010122921170000.jpg

誘われて魔界行き。

ちーん・・・

【掃除】レイアウト変更【師走】

皆様こんにちわ、先日トイレでパンツあげようとしたら親指が"ザク"っと入って文字通り人生初パンツに穴開けたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

遂に師走~っていうか毎日忙しくて渋谷某所のカウンターでのおねむも遠のきがちで(むしろヤメとけってか)困ったモンですたい。宴会の時期にあんまり飲み歩かない異常事態発生か?!(東●ポ風見出し)
でも家では晩酌してるから心配ない(?)。

年末年始は忙しい予定のようなので、ようやく重いケツ(腰)あげて部屋を片付けた。
てか蓋開きっぱなしだったPCもようやく完成(おせーよ)してレイアウト変更・・・。

IMGP0088.JPG

どうっすか?!スッキリー!!!
Oh!やりゃ出来るじゃねぇーか。これで年末の心配は半減ってヤツか。いやいや年賀状まだでしょ・・・。奥の窓際に鎮座してるのがワタクシの大事な大事な月下美人で御座います。
では、詳細見てみましょう・・・。

IMGP0089.JPG

机の上拡大。
モニターの右側にスタンドしてるのはウェブカメラっす。Skype用だけど良く考えたらこっからストリーミング配信すれば自宅の様子が24時間見えちゃうよー?・・・留守中にナニか映ってたら怖いのでやめとこう・・・。
安スピーカーはモニターの後ろに置いてありますがまぁこれは正直買い換えるべき。キーボードは今回奮発した。
モニター左下は香炉。そしてキープ中の柿・・・。

IMGP0090.JPG

本体こちら。
今回作成したPCが左側だね。右側はどうしようかな、しばらくしたらOS換えちゃおうかな。何故かマルイカ仕掛けがPCの上に放置中。画面左上の牛は今や懐かしい(名前はまだあるわな)GATEWAYの牛
・・・・・・・・これ見てるともう1台PC作ってもいいかもねー。

IMGP0091.JPG

その上。
旧PCのモニターと、その上に右からパイオニアのオーディオセット(車内のデッキもパイオニア~ん)、中央がI/OデータのNAS。その左が何故かバスケット一杯の・・・ワインのコルク収集中。コルクの数=撃墜・・・された数か?!
一番右がCanonのモノクロレーザープリンタでござる。
自分プリンタはEPSON派だけど、当時(すげぇ昔だよこれ買ったの)このサイズのモノクロレーザーはCanonしかなかったんだよね。

IMGP0093_2.JPG

おニュー(死語)PCのエンブレム。すっげぇ懐かしいバーチャロン・オラトリオタングラム~。我が青春のゲーセン時代・・・(遠い目)。
すっかりオッサンになったなーオレも。

って思ってたらバーチャロン フォースがXBOXで出ちゃうのねー!
・・・流石に買わん・・・オラタンの時のコレの為だけにドリキャス買った私は負け組だった、か・・・ガクッ・・・専用コントローラも買ったのになー・・・。


相変わらずかっちょえぇ・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
・・・ま、まぁ壁紙はダウンロードしよう、そうしよう(汗)。
え?自分?自分の機体はもーっちテムジンっすよ♪足とかかわえぇ・・・。

【備忘録】
すぐPCのスペック忘れるから記録しとこ・・・
CPU:intel Core i7-870
マザボ:intel DP55WB
メモリ:DDR3-1333 8GB(MAX16GB)
HDD:Seagate ST31000528AS (1TB SATA300 7200)×2
ビデオカード:msi R5670
OS:Windows7 x64 Pro

今んトコ順調。
HDDをRAID0で構成して2TBで使ってるけど気が向いたら構成変えるかもしれん。・・けどあんまりバックアップにこだわらないからどうだろうな。PCでゲームやる気がまるで無いのがバレバレでござる。
intelのマザボもイイっすね。

次ちーちゃいの作ろうっかなー・・・今CPU安いね。

 

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja