2010年10月のエントリー 一覧

【一週間】駆け抜けろごった煮ハイライト【おさらい】

皆様こんにちわ、朝勢い良くトイレに駆け込み過ぎてマットの上で滑り、自分で閉めようとしていたドアにしこたま頭ぶつけたけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

曜日感覚のまったく見えない一週間を過ごして久し振りの土日休みで御座いますが、台風の為残念ながら釣りに行けず・・・また当分の間土曜日釣行が入れられずにいいかげんサタデー☆オールスターズをクビになりそですよ、とほほ。

あっちゅーまに一週間が終わってしもて、ブログのネタだけがたまりまくりなので一気に放出。いやいや決して手抜きじゃないよ?え?えへへ?

1.明けの勤務の過ごし方
最近ヒトリカラオケまた復活。いやー楽しいよねコレ。夜勤明けで平日だとなかなかお安いで御座いますよ。3時間パックとかあるよね。声の限りに叫んで突然スタッフ入ってきて気まずい思い(笑)。いいじゃないかほっといてくれよ疲れてるんだよーーーーーーーっっ!!
眠いんだけど頭がぼうっと興奮してて眠れませんし、今寝たら昼夜逆転生活になっちゃうもんねー。ヒトカラ万歳!

2.もそもそあれからまたPCいじり
懸命に床に置いたPCに手突っ込んでケーブル繋ぎ作業してたらパーカーの紐が電源のファンに巻き込まれて両手両膝床についた状態でジタバタしてしもた。

3.アニキのお迎えに港北インター行って還ってくる途中こいつを見た
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/r8/r8.html
アウディR8
走ってるの初めて見たけどおいおいかっちょえーじゃねぇかよ!!

4.カワハギ高すぎ
まずは証拠写真

2010102616470000.jpg

たっ・・・・・・・・・高っっ!!!!
某デパ地下。見ての通り結構ふつーのサイズだよ?!しかも薄いよパンじゃないよ?!
ぐっはーーーーーーーー!!!!
・・・・・・・・・今度もっと有難く食べよう・・・いやいや、釣るぞ!!

5.オレ的世界一のメンチカツ

2010102919480000.jpg

なんだかんだで週末釣りなくなったので久し振りの金曜日飲み会やった。10年経っても変わらず美味過ぎ。渋谷つくしんぼ。いつも有難う御座いまーっす。

6.毎度の結末
で、渋谷某所へ台風が上陸

2010102923420000.jpg

どうして素直に帰宅出来んのだろうか。

2010102923560000.jpg

終了のお知らせ・・・・。良く寝てそれから復活&帰宅。ししょー・マツモトしゃっちょー、いつか恩返しします。うん。

7.ジンギスカン目からウロコ
実はあんま肉食わないです。魚と野菜が好きです。ですんで焼肉は毎度パスなんだけど、この台風直撃の中兄上がどうしてもジンギスカン食いたいというので家族で三軒茶屋へ。
ちょろっと調べて出てきた店ですがー

2010103018120000.jpg

寅々
なんていうか・・・大当たり!!!
あれあれ想像と違って店内上品な感じだなーとか思って、ジンギスカン初心者なので焼いてもらったら、まー!!!うまい事うまい事!!

2010103019160000.jpg

見よこの肉。牛肉みたい・・・手前のヒレが気に入りましたですよ。しかもさっと両面焼いただけのレアで食べれるんですね、これまたやぁ~わらかくってすっげぇ!臭みなんて無縁ですよ無縁。

2010103018280000.jpg

きめ細かい気配りが行き届いたサービスに納得の味。駅から遠いんだけど、いやーいい店見っけた。また是非行こう。

2010103019450000.jpg

〆はジンギスカン茶漬け。さっぱりして美味しいんだなーこれ。てか御飯と野菜がまた格別に美味しかっただ。

8.で、兄上と言えばコレ

2010103020530000.jpg

帰りに熱唱コース。ゲッターロボ。
いやいや歌ったなぁ。も少し歌いたかったかなー。

2010103021310000.jpg

いよいよDAMもVOCALOIDシリーズ見参!!またヒトカラやろーっと。
鏡音レンの暴走途中まで歌っておわっちまったぃ。
 

【宴会】大江戸頂上決戦 同時多発渋谷某所なう!

皆様こんばんわ、最近気になるデジモノが多すぎて浪費気味のけーすけで、御座います。やばいっす。
如何お過ごしでしょうか。
見る度にアマゾン君でポチっとやってしまいそうで恐ろしや。人間30代は浪費の春なのでしょうか。

さー今日はお題目にも御座います大江戸頂上決戦
いやなんつーかふつーにオニ牧場のトップブリーダー佐野先生が渋谷某所に宴会しに来ますよ。君も参加しなさい命令だったはずが・・・・・・・・・・すごいフルメンバー集結という「なにがどうしてどうなった?」的現象勃発。
早速ですが・・・いきなりですが・・・宴もタケナワ写真から・・・。

2010102122120000.jpg2010102122120001.jpg2010102122120002.jpg

最初っから最後までこのテンション。ててててってんしょん!?
アレどこかで見た人が・・・(笑)。
毎度おなじみ鬼カサゴの牧場主佐野大先生・商品会議で新しいぱんつの提案に忙しいぱんつ屋てるお氏・自他共に認めるマルキチ数々の新商品をいつの間にか買っているMr.K・もはや渋谷某所に住んでいると言っても過言ではないししょー・マル&カワハギ1シーズンで何故かリール使いきる部下君・なにがどう本業でどっちが副業なのかさっぱり不明のチーカマちゃんに加え、本日初登板は衝撃のメンバーズ。
なんとーっっ!!!
遂に来ちゃいました千葉最強軍団 萬栄丸のシステム担当(え?)いやいやムツ船の親方堂々初登場。あ~んどビニ本編集長で著名な、あ、違った、某アスリート雑誌(え?)発行人の根岸さん。それからそれから紅一点(あれ?)初めまして!実は渋谷がシマの美釣り師(キレーなおねーさん大好物っす!!)ナオさん~っっ
そうそうたるメンバーに・・・・・・いつの間にかなってしまって気付いたら10名の大宴会?!人の紹介だけでも結構楽しいよね~。はたから見たらどんなメンバーなんだろ。HAHAHA・・・はっはっは。

いやー・・・すっげぇ賑やか(うるさいとも言う)。
マツモトしゃっちょーに「なんか大変な事になってるぞー」言われるのもごもっとも!自分毎度の事ながら遅刻参加で危うく補助席になるとこだったぜ。
さー美味しいモンをがんがんやっちゃいまっしょい!ってな事で~

2010102119430000.jpg

ヒラソーダのユッケだよ~。何故かこっちの机は喰いモンが無くなるのが・・・マッハ

2010102121090000.jpg

親方搬入のギラの煮付けっ。ヒイラギね。これがまたトロットロしてうんまいのっ!!!もっとちぃちゃいのしか見た事なかったから驚いたぞ!
って喰いながら飲む飲む~皆のんべぇだよねぇ?!(私か・・・)

2010102121130001.jpg

携帯行方不明になって探すの図。これ全然座敷じゃないんだけどね、座敷宴会に見える不思議さよ・・。

2010102121340000.jpg

お待ちかね!とうとう出会えたむちゅちゅみれ~っっ。という事でししょーが釣ってきたムツのつみれ鍋・・・あぁ・・・うっとり・・・・・・ウマーーーーーーーーッッッ!!!んでもってオニのヒレ酒ぐびーーーーーーーっっ!!!
ようけ喰って飲んでしゃべってあっちゅーーーーーーーーーーーーーー間におひらきの時間だよ。楽しい宴会ってほんっと時間が経つのが早いよね!




ひとたび暖簾を潜ればこの世の春が訪れるアメイジング渋谷某所。
次は・・・アナタも・・・・・どうですか?(・∀・)ノシ


※目標:全員無事帰宅

2010/10/20 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もイッてまいりましたッ、安房勝山は萬栄丸からス・・・・ヤリイカ出船んんん~っっ!!!
遂にこの季節となってしまいました・・・ううぅ・・・サラバスルメ・・・また会う日まで俺は腕を磨いておくよ・・・(´・ω・`)しょぼーん。

2010102005440000.jpg

今回も平日スペシャルっていう事で、片舷5名でいざ出陣で御座います。空いてて嬉し半面、賑やかな土曜日が早くも恋しくて恋しくて・・・。今日はとうとうギョサンやめて久し振りに長靴とゴムカッパでござるぁ!!Tシャツの上に薄手のカッパがちょうどよかったですよ。これからの季節寒くなるのであんまり寒い格好はやめよーね(自分に言ってる)。

恋しい洲崎沖には目もくれず、まっしぐらに布良沖へ・・・。
朝ちょこっとだけ直結やろう・・・と思ったケド、今日は波が結構っていうかうねりがなかなか盛大で御座いますことよ・・・の上にヤリイカがとても小さいものが結構居ますですよ。
ってなわけで持参して行った去年作った11センチのブランコ仕掛け登場。
この時点で自分だけボウズ(笑)。
教育的指導も入りました、ははは。

うーん・・・ブランコ・・・どうやって釣るんだっけな、とか独り言言いながらヘアッ!(ウルトラ風)と投入。
棚はとても浅いんですよ!130メートルの底から10くらいが主体になります。巻き上げる時「うわ、もう来た」っと結構驚いた。底が深いと深いで「深ッッ!!」とか文句言うくせに浅いと「うおっ!」とか言ってる末期症状のワタクシタチ。

さーコイ!ブランコにしたぜぇ!
と棚に突っ込んでオラオラやったら4杯ついてきた。と思ったら一匹めっちゃちっちゃいスルメ。いや、ムギか。良かった良かった・・・これでボウズ脱出。
真面目に励むと次が6点掛けが2回あってさくっと16杯へ。それから4杯掛けてあっさり20杯のオトナに。
あれ?今日これって結構幸先イイ?!
・・・・とまた勘違い野郎で御座いますよ。何度勘違いしても同じ過ちを犯すけーすけ3●歳。今日もまたうっかり期待。

案の定25杯から貯金が増えず鳴かず飛ばず飛べず鳴けず。
でね・・・・・・・・・・・・・今日はヤツがすごいんですよ。ええ、ヤツ。
え?鮫島さん?鯖吉?
いえいえ・・・・・・・メダイがすごすぎるーーーーーーーーーっっ!!
今の今まで一度も引っ掛けた事がないメダイがバリバリっすよバリバリ!!奥さんヌルヌルですよ?!ヌルヌルですよヌルヌル!!!( `д´)
ローションヌルヌル祭り勃発
ツノに果敢にアタックしてくるどうしようもないハナタレがダブルで上がってきた時は正直オーマイガ~で御座いますとも!・・・一本こそっとクーラーに入れてお持ち帰り。くそぅっ・・・くそくそくそぅっ!!ガッデーーーム!!ファーーーーーッ●!!!
仕掛けぐちゃぐちゃー・・・あー4つ持ってきて良かったよー。

その後やっぱり空振りが続く雨模様の中では御座いますが、なんか楽しかったなー。
掛れば多点掛け、そこそこ両手で握ってアタマがちょっぴり出るくらいのサイズから(どんなサイズだよ)わんこのチン●レベルまでありますがー、これきっと美味しいぞー。

途中で炸裂した中層での反応がこれまた見事で心躍りましたとも!!
水深130メーターで90から下のアナウンスに血沸き肉踊る状態。カウンタが90ピタリから触ってきてビシッとアワセると強い引き具合。
あ、これスルメか?!
止まる仕掛けを懸命に送り込んでまたビシッと合わせてぐいぐい巻き上げると立派なスルメが2杯とちーちゃいムギ子が2杯。もっかい!!と仕掛け放り込んでまた90でオサワリ~っっ!!これたのしーなオイ!
またスルメげーっちゅ!!と思ってガッチンガッチンあわせてガリガリ巻きあげたら・・・・・・・ヤリイカ4杯だった(笑)。
この回の8杯が効いて一気に30抜けた~っ♪ところでまたメダイかーっっ!!
大騒ぎしながら雨と思えない盛り上がりで今季の初ヤリイカは楽しめましたよーっっ!!
37杯にて終了~。ヤリイカはやっぱり小さい方が楽しいな、美味しいしね。今日は特にこのツノがアタリ、みたいなのはまったくもってなかったように思うよ。

部下君からお土産強奪してスタコラ帰宅。

2010102017120000.jpg

いやー・・・ぐちゃぐちゃのブランコ仕掛け洗う季節になったか・・・としみじみ実感。スルメ恋しい季節がまた始まる。

頑張ったあら夜は渋谷某所で反省会(反省だらけ)。

2010102019030000.jpg

スルメとヤリの贅沢盛りっ。・・・釣り・・・っていうかイカ釣りにハマってからずいぶん烏賊食べたなぁー。
今夜は初めて聞いた「イカワタのてんぷら」を実際に食べてみたくて我儘おねだり結構。
食べたいなー食べたいなー・・・なーなーなー・・・。

2010102019520000.jpg

外はさっくり中はトロリ。小さ過ぎるムギのワタが最適かもしれない。でかいとちょっとしつこいかもね!フグの白子のてんぷらに似てて中身の味がスルメのキモだよー。

うまかったの・・・
さー次回はいよいよ久し振りに30日土曜日釣行!
タノシミだーっっ!!
 

【風呂】鋭意仕掛け作成中の為近くで勘弁【手抜き】

  • 更新日:
  • 温泉, , 釣り
  • SPA

皆様こんにちわ、記憶と引き換えにわりと最近二日酔いが無いけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

昨夜は兄上にかついでもらって実は一番御機嫌だったのは自分かもしれません。
さて、今日はと言えば、早々に風呂にでも・・・と思いきや、次回釣行が20日と差し迫っている上に、前回1投目で仕掛け一式とオサラバした事もありちょっと真面目にまずは仕掛けの準備。

2010101712150000.jpg

お風呂マット大変使いやすくて重宝してマス(風呂無いのにね・・・)。知らんうちに母上によって少しサイズが小さくされてしまいましたが・・・(勝手に切るなー)。
もうすぐヤリイカだろうと思うのですが、自分そういえば前回もヤリイカも直結でやってました。14センチ。11はカンナがヤワ過ぎるし糸が太くて投入器にも入れにくいからキライじゃ。
気が向いたら11センチのブランコ使うかもしれません。
なのでちーとも釣れません(笑)。

傍らにはお宝の山~。

2010101713510000.jpg

財産!!(笑)

2組作ったところでさて風呂にでも行きましょうかね。
今日は家出るのが15時過ぎちゃったので近いところ&手抜きでスマン。
山梨でちょろっと買物の寄り道をば甲斐大和の道の駅。そこからまた西へと移動して、今日は小淵沢ICのすぐ近く。道の駅併設の立ち寄りのお湯でござるー。
【本日の一湯入魂】
山梨県 スパティオ小淵沢 延命の湯
スパティオ小淵沢の宿泊客の方は24時まで、日帰り入浴は22時まで利用出来ます。宿泊の方は専用の浴場もあるようですが、ここありきたりの日帰り施設っぽいわりにはなかなかどうしてお湯がイイです。
薄茶色に濁ったお湯はつるすべ~っと身体も芯からあったまりますぜー。
18時頃を狙うと、宿泊の方は夕食中だし日曜日のこの時間なら今日帰る観光客も既に引き上げててとっても空いててゆっくりのんびり入れます。
チラリと行って一泊するのもいいかもしれないね!

帰りはチンタラ久し振りにひたすら20号で帰ってきてみた。
真っ暗でも下道は飽きないね。

最後に環八で給油したらハイオク130円也

【宴会】三軒茶屋の熱い夜【誕生日】

皆様こんばんわ、最近左ではなく右の穴から鼻血が出るようになってきたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
不思議なもんですなぁ、前はずーっと左の穴だったのにね。転移するものなんだろうか。

今日は結構あちこちと忙しかったデスヨ。
と言っても自分の趣味だのなんだの・・・。
久し振りにのんびり土曜日。ゆっくり朝御飯食べたら早速電動●●●持ってコペンでGO。
先日まーたPE切っちゃったので巻きなおし。むろん残りはたっぷりあるのですが・・・やっぱりPE3号って土曜通いには厳しいかもしれないね。
オマツリするとやっぱり擦っちゃうから結構傷がついてしまって、傷がつくと3号だとあっけなく切れちゃう、って事が身をもってわかったので早速4号に巻きなおしです。

さくっと出かけて到着したのは毎度お世話になっておりますフジモリ・フィッシング・タックル

より大きな地図で フジモリ・フィッシングタックル を表示

ちわーっす・・・今日は誰もお客さん居ない・・・あ、そっか、皆釣りに行ってるのかなー。
早速WX8の4号を400m巻いてもらい、ちょこっとお願い事項をして、それから折角来たのでイカヅノまとめ買い。いつもピカピカしか使わないからとりあえず見かけたら買う習慣が身についてしまって困ったものだ。

他にお客さんが居なかったから少しのんびりしゃべってそそくさ退散。
帰りは東名でシュパーンと帰宅。

・・・3分間家に居たけど今度は兄上の運転手で新宿ヨドバシカメラへ・・・。
いやーしかし運転買って出たお陰でバルクだけどDVDドライブ買ってもらっちゃったよ、うほほーい

結局新しいPCはまだあれから手付かずだけど、やっぱり穴開ける方向でまとまりそうです。金属ノコギリ確かあったよな。

さて!
夜はオタノシミ~。実は兄上は20日が誕生日なのですが、平日って事もありなかなか無理そうなので前倒しで今日食事に行く事と、相成りました。
エル・チャティオ 三軒茶屋店

毎度おなじみで御座います。我が家メンバーズの誕生日と言えばここー。
今日も結構予約があるらしく、幅広い年齢層で賑わいます。煮込みを食べた後に作ってもらうおじやが美味しいんだよね~っっ!!ついついスパークリングワイン飲み過ぎコーーーーーーーーース!!!
普段お洒落な店にあまり足を踏み入れないのでちょっとなんとなくウキウキ(笑)。

2010101618170001.jpg

ウキウキ過ぎる母娘。

2010101618170000.jpg

そしてすっかり写真慣れの兄上・・・あ、親父が映ってないや(笑)。

ガッツリ飲んだらオキマリカラオケコース。
いやもー手のつけられない妹&御機嫌兄上で三軒茶屋の熱い夜はふけ・・・・・兄貴におぶってもらって帰宅・・・・でした(笑)。
いやー兄上まだまだ若いね~っっ!!!

・・・ところで何歌ったっけ?

2010/10/14 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もーーー!!!イッてまいりました安房勝山は萬栄丸からスルメ出船!!!んんんん!!!
平日ッッッスペシャーァアアアーーーーーーールッッッ!!(激しくツバ飛ばしながら)

スッキリお目覚めけーすけで御座います、おはようございます(キリッ)。グビモトさんお元気ですか?(笑)
前日体内リミッター総力戦で飲み過ぎを回避したワタクシ今朝はすっきりお目覚めで御座いますよーっっ!!うーん・・・流石に昨日明けだったから今日はもちっと寝たかったかもしれんが。

お宿萬栄丸にお泊まりで、今回もオーシャンビューのお・へ・や♪
起きてすぐこそこそ風呂入ってのんびりしてから出立。
流石平日・・・駐車場の車の数がハンパ無く少ない・・・。Oh Yeah!!(既にハイテンションモード)そーこなくっちゃぁ!

自分いつも土曜日なので、今日はグビモトさん以外知ってる方が居ないかなー、と思ってポテポテ歩いておりましたが、駐車場で、はたまた受付で、そして船の上で、帰りの桟橋で、お声を掛けて下さった皆様、有難う御座います。ほんとお陰様で沢山の方と知り合えました。これからも宜しくお願い致します。

片舷6人。
・・・・・・・・・・・・・。
6人!!!
なんと・・・流石平日。
大事なのでもう一度「6人!!」(くどい)

土曜日は片舷12人乗っちゃったりとかもあるので半分の人口密度って事ですね。
さらに追い打ちかけると平日女子は半額キャンペーンなのでさらにお得感アリアリで御座います。単純に同じ予算で2倍行けちゃいます(コラコラ)。

さーそして出陣っ。

2010101406060000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。
朝からガッツリとしまや弁当カレー(笑)。緑のカバでおなじみです。自分朝飯はがっつり食べれます、ハイ。
期待薄い洲崎沖に到着後、1投目が空振り、んでもってハイあげてーの合図で全速巻き中に・・・ぷつん・・・ウィーィイィン・・・
ハ?Σ(゚д゚lll)

道糸切れた・・・orz
残り6メーターぐらいだったので、反対側と前にまつった時に船底でこすれたかなー・・・トホホ。
救いだったのはバリ乗りじゃなかったって事と最初の1投って事かなーなんて独り言言いながら再び準備。2投目までに準備完了。なんだか不安だ。

続いてなんとか一杯ゲット。
それからまた当たらず触らずぽちーんとゲット・・・2匹というさみしい沖干したなびく中白浜沖へ移動開始ーぃ。スルメの大きさは・・・まぁ普通ってとこかなぁ。ここまでは、ね。

白浜沖へ移動直後にいきなり破廉恥タイム到来!おお!!居るじゃんスルメ!!!
一匹ずつかなーと思いきやいきなりガッツリ!!続く流しもガッツリ!!といっても6点掛けってな具合で楽釣モードに切り替えて楽勝巻上ー・・・あ、イカちっさい。

デカスルメと極小スルメがもう交じりまくって上がってくるから、取り込み時に「お!・・・お!・・・おぉ?!・・・ぉ・・・」。いやもうムギでしょこれは。
実は前日のスルメの沖干しをチラ見していたので、極小スルメが混じって来る事を想定し、今回の仕掛けは18センチと14センチのMIXで、14センチ多めを使ってみました。
狙い通りめっちゃちっさいスルメがパラパラと掛って来るぞー♪
・・・・・・・・・・・・エクスタシーには程遠いが・・・・ヽ(`Д´)ノ
ちょっとコレは・・・ちっちゃすぎ?
「え?ちょっとマジぃ~?キャハハハ~」レベル。
ナニが。

ちなみに後ろにいらっしゃったS木さん。掛け過ぎてリールが止まり、必死こいて手巻きする事100メーター超。振り返って見た背中に一生懸命さを感じました(笑)。応援はしました!!
でも4000番なのだよね、そのリール・・・

つまり!!!
電動●●●は止まるって事です。ナニ使っても。3000だろーが4000だろーがパール入りだろーがみな同じ。
手で巻けば良いのです、手で。
「やべぇ!!●●●が止まったぁ!!」と言うのがイイのです、ハイ。
※良い(まともな)子は真剣に読まないでね

今回ナカナカこれはイイサイズのヤリイカが一杯だけ自分にもくっついてきた。まだもーちょっとスルメとヌルヌルしてたいのになー・・・。「船の上で喰っちゃえ喰っちゃえ」コールから守って今晩のオカズへ♪

それから一杯一杯と大事に大事に数を地味に拾って伸ばして、40には届かなかったなぁ・・・37杯竿頭にて終了~。底の方でもじもじ御触りヌケがあったからヤリが居るんだろねぇ・・・。
直ケツの一番下に11センチのケームラブランコ付けたらどうだろね。あ、でもサバ居ましたよ、今日も
水深は180メートル。棚は150から下が多かっただ。

2010101418120000.jpg

スルメ&写真下の方がヤリイカ。そして真ん中が前夜部下君に頂いたアオリでイカ3種の神器1ケースセットお徳用。部下君有難う~。今までアオリってあんま美味しいイメージがなかったんだけど、これは美味かったなー!!!今季は釣れ釣れモードみたいなので、是非萬栄丸午後のアオリもお試し下さいっ。スルメから帰ってきても乗れるよー。
・・・そしてそろそろデジカメ買わないと船上写真が無くて寂しい。

帰りはコペンで瞑想しながら帰宅。
口からエクトプラズム半分射出。

片付けて風呂入ってから反省会渋谷某所スターーーート!!

2010101418520000.jpg

今日釣ったばかりだからヤリイカパッキンパッキン。身が厚ッッ。パリッパリ!

2010101420140000.jpg

そしてししょーが先日行ったムツの外道のスミヤキのなめろう
これがっっっ絶ッッッ品ッッッ!!(;゚∀゚)=3
でっかいスミヤキがいいみたい!こんなに美味しいとは・・・・アジのなめろう食べれなくなっちゃうヨ・・・((´д`))
また食べたいなー、ししょー宜しくお頼み申しますっ!!

今日は折紙の先生がカウンターに来たので、ひたすらせっせこ折紙。

2010101418550000.jpg

先生が作った折紙サンタ!袋もふっくら立体的でとても可愛い!!
自分はと言えば・・・鶴しか折れないので・・・

2010101419420000.jpg

でも悔しいから(笑)時間かけて4連鶴(れんかく)『楽々波(さざなみ)』
連鶴はひとつひとつ風流な名前が付いているんだね。
先生から折紙を頂いた!早速今度鶴を沢山作ってみようと思う。
いやいや盛り沢山だったなー・・・

2010101420240000.jpg

お疲れ様っした!

釣行時くれぐれも帽子忘れには注意しましょう。アタマがとんでもないです。また要らぬ恥かいた。
 萬栄丸釣れたかな~in14日

【Overture】明日(二日酔い)への序曲

皆様こんにちわ、不規則な生活のせいか、はたまた肥え太る秋のせいか、腹周りが気になるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日はと言えば、昨日からと言うべきか、夜勤明けで明日は休み・・・釣りしかないっしょ。
ってなわけで明日の釣行に備えて(?)前泊勝山入り。
半分脳ミソ寝たままアクアラインを抜けてサクサクっと勝山到着。今日はベッタベタナギだったんじゃないかなー。

2010101316570000.jpg

港は夕日が島に傾く美しくも穏やかな景観。
・・・・・・・港で釣りしてるdaiさんと共に午後船の帰り待ちをし、カワハギ船お出迎え。続いてアオリ船。
愉快なM夫妻と初対面。
皆が揃えば今夜はやっぱり幸徳!!


より大きな地図で 幸徳 を表示

なんだかんだであんまり幸徳言ってる回数がかせいでないですがー・・・今日はアオリ船に乗ってた部下君とハギから帰ってきた直兄ぃ、それからハジメマシテのM夫妻、そしてワタクシけーすけ、のメンバーでGO!

2010101319480000.jpg

色々皆好みがあるけど私はやっぱりここのエビチリだな~うまうまーっ♪
エビがおっきくて食べ応え満点。幸せだー。萬栄丸にお泊まりの際には是非お試し下さい。
皆は鶏のから揚げが好きみたい。残念ながら今日はもう無かったけどねー。餃子をつついて、グビグビやって・・・頭のはしっこに明日のイカの心配をして・・・。
とあーでもないこーでもない、と飲みつつ楽しい時間はあっちゅーまに過ぎて・・・グビモトさんdaiさん参戦・・・夜は次第にふけてゆくのでした・・・。


明日二日酔いになるの誰だろな・・・

【PC】ちょっと気合入れて買い出し【秋葉】

皆様こんにちわ、飲み過ぎ記憶ナシがここんとこ多過ぎなので今週は自粛強化週間のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日は満を持して・・・アキバへ繰り出してぱちょこんを買う事と相成りましたよー。
もー我が家で自分のデスクトップは相当くたびれてまして、Windows XPなんだけどPentium4で動いてます。HDDも120GBがぱーんぱーん・・・・・と郷愁の念はこれくらいにしてっ、れっつごーアキバ~。えらい久しぶりー。

ヒャッホーっとばかりにちょっと勢い行き過ぎて戻ってUDX駐車場へイン!!今日はコペさんです。まわりには写真に撮りたくなるような痛車が沢山・・・スゲェや。
と観ながら街へ繰り出せヒャッホー!!(←現時点HP/MPともにMAX)
今日は晴れてほんとに良かったなーと思いながら、あちこち物色&マーケッティングリサーチ。

もうなんていうか欲しいブツは最初に(σ・∀・)σゲッツ!!予定だったので、さくっとCPU・マザーボード・メモリ・OS(σ・∀・)σゲッツ!!

2010101118180000.jpg

初のIntelマザー。CPU i7 870。
一度車に荷物積んで再度街へ。さーさくさくいくよーっっ(←まだまだ元気)。

またぐるり2周くらいまわって、一番ネックだったビデオカードをげっつ。
何故ネックかっていうと、別にゲームやらないから正直なんでもいい・・・と思ってたから指針が無くて選ぶのが難しい・・・。
で、ついでにCPUクーラーケースをげっと。
これが実は後々の落とし穴と、なる・・・。

ウハウハしながら車に戻ってきて荷物積んでまたアキバの街へ。1つ買い始めると転がるように・・・。

2010101113130000.jpg

余裕が出てきたところでアニメイトにまで行っちゃってマウスパッド使ってないのに新調してみちゃったりしてウホホ。無駄遣い。

ちょっと疲れたところでうっかり何故か今回リストになかったディスプレイ何故か買ってしまい呆然。いや、でも、ほら、うちのディスプレイ15インチどころかDVI端子もない、し・・・しどろもどろ。とんだ無駄遣い。
休憩はさんでからまたフラフラ何周かして、ようやっとHDD購入。あとはこまごまとウイルス対策ソフト買ってなんとか終了ー。もうこんな時間!!って17時になっちゃうよ!!

2010101116340000.jpg

コペンのトランクと助手席に荷物満載~。急いで帰宅。

さて・・・・・・

2010101117380000.jpg

では・・・・・・

2010101118390000.jpg

始めますか。

2010101119070000.jpg

今回もやっぱりCOOLER MASTERのケース、前回よりはちょとちっちゃめ。このケース面白い事に電源が全面の下に付くんだよね・・・不思議。んでもって電源コンセントが筐体の後ろから前の電源に向かって内側を通って配線されている。

2010101120090000.jpg

Intelマザー装着。んでもってCPU付けCPUクーラー・・・がちょっと難だったけど無事ついた・・・あ・・・ロゴが逆さだ!(かっこわる)うわーうわー、あ、でもま、いっかー蓋しちゃうしーぃ。


 

2010101121030000.jpg

・・・Σ(゚д゚lll)
こっ・・・・・・これはっ・・・・・・・・・・・・・・・・。
ままままさかのCPUクーラーがでかすぎてケースに収まらない!!!うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっみっともないでしょこれはーーーーーーーーーっっ!!!

あああああああぁぁぁぁ・・・・・・・・orz
とがっくりしてるところへ兄上&母上帰宅

2010101122170000.jpg

生牡蠣届いてしばし作業中断。
そのまま中止・・・・・・・・

2010101200130000.jpg

明日も部屋はこのままか・・・・・・・・・。

【3連休】釣りでもなく車とも言えず...宴会?【でもない】

皆様こんにちわ、最近なんだか曜日感覚が無くなってきたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

3連休が始まりましたが、中の日が休みではないので連休ならず。
兄貴が母上様を温泉旅行に連れて行く、というので、こんな連休直前に言うなよーっっ!!と言いつつも宿泊先の予約まで完了させました。・・・自分はお留守番なのが大変悲しい・・

ということで(どういうことか?)今日は朝のほほんっと起きてから勝山へ34スカさんドライブ。今日は夜宴会予定なので、昼間は34に乗りたいしね、と思ってたところタイミング良くMr.Kから素敵なブツが出来ました、とのご連絡。そりゃもー取りに行かねば!!
とばかりに34で快適ドライブ・・・・と言いたいとこだけど、今日はかなり気合入った雨日和。
残念ながら今日ムツに出船予定だったししょーは出船ならず。くっ・・・・・・ムツのツミレ汁が遠くなったか・・・無念。

いつも通りに覆面に気を配りながらアクアラインを抜けて勝山入り。
てか早く来すぎた(笑)。午後船って何時に出るのか正直知らんかった・・・。
んが、さらに上をゆく気合の入りようのMr.Kは既に到着済み。早速ですがブツブツ交換ー。

2010100916180000.jpg

スゴイっす!!!Keisuke-Remix.comの色々サイズステッカー!!!!!これなら携帯にもはれるし竿にもリールにもはれちゃうぞ!!!!!Mr.K様有難う御座います!!
ということで、ステッカーのご注文はやっぱりこちら♪
クボタプロセス

午後船のお見送りをしたらそのまま世田谷へ帰還。

2010100917530000.jpg

今夜は家の近所(徒歩数秒・・・)の串カツ田中~。ちょっとお久しぶりですな。

2010100917530001.jpg

すっかりブログ登場慣れしてる(笑)兄上

2010100918510000.jpg

ブログ初登場のチカちゃんお久しぶりデス。車仲間でインテR乗り。最近だんだんまた車がえらい事になってる気がするが・・・。
とっても雨が降ってるせいで今日の串カツ屋はすいてるすいてる!!なので結構早く注文したモノが出てくるデスヨ。と言ってぐいぐい飲んで~

2010100919270000.jpg

ホールドアップのお二方(やはり兄上慣れてる・・・)と

2010100919270001.jpg

超御機嫌ワタクシ・・・

最後は我が家で2次会やって・・・・・・・アレ?って思ったら朝でした、てへ♪
 

【HR34】官能ドライブ宮城まで日帰りコース【風呂】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline, SPA

皆様こんにちわ、最近は週に1度は休肝日のあるけーすけで、御座います。
よる年波には勝てませんのでそれなりに・・・。

さて、前回に引き続き今週も官能ドライブHR34スカイラインの車窓から、で、御座いますー。
あまりにキモチイイ車なのでついついうっかり遠くまで足を運びたくなっちゃうってなわけで、午前6時に家出発。行きは不本意ながら高速道路・・・と三軒茶屋から首都高乗ったところでC2で事故発生の様子、計画変更でC1から5号経由で東北道へ。
秋の交通安全運動中の為あちこちで御縄になる可愛そうな車を見つつ、静かにゆっくり北上~。今日も34は絶好調のご様子。こんな日は危ないから気をつけねば・・・。

2010100308290000.jpg

腹減ったので那須高原SAにて朝御飯~。
レストランはモーニングしかやってなかったけどなかなか美味しかったよ。

そこから一気に福島県突き抜けて到着したのは宮城県 白石IC。
まぁーだ午前中なので風呂へ行く前に寄り道寄り道・・・。

2010100310500000.jpg

ICからすぐそば、白石城襲撃~ぃ。
写真が裏側からでスンマセン。こじんまりして素敵な城です。春には桜がすごそうだ!

2010100311470000.jpg

白石城と言えば片倉小十郎。戦国BASARAではヤクザだけど、ね(笑)。

もものソフトクリームがなかなか美味。

2010100311490000.jpg

そしてお約束 戦国BASARAお土産・・・・伊達な牛タンカレー(笑)。牛タンカレーも伊達じゃねぇぜ!(by 政宗様)
しかしすごいね・・・上田もアレだったけど、宮城県は県をあげて戦国BASARAなのか?と思うほどどこでも見つけるBASARAコラボ。そして犬も歩けば伊達に当たる、と思うくらい宮城県どこへ行っても伊達まみれ

さ、そんなわけで堪能した後はいつも通り、風呂でござるぁ!
【本日の一湯入魂】
宮城県 鎌先温泉 木村屋旅館

2010100312360000.jpg

あらこんなところに温泉が、というような場所に実にこじんまりとひっそり佇む温泉集落。

2010100312370000.jpg

寄り添う合うように建つ旅館から静かな経年の気配を感じますね。
お風呂はすっきりと明るくあたりが見渡せる解放感あふれる展望風呂。小さめの露天風呂にはかけ流しの赤茶けた濁り湯が注がれて、あたりに漂う鉄分の匂い。
含鉄泉の疲労やリウマチなんかに効くお風呂はとっても良かったですよー。

たっぷり堪能した後は、頑張って家にかえりましょーぅ!
帰り道はさらに東、海の方を走って帰ります。
まだ開通していない常磐道の下、国道6号を南下。基本的に行きと帰りは違う道通りたい。んでもって出来れば下道で。
ということで、6号をひたすら南下。
車は、と言えば、いやもう素晴らしいです。2速で100kmまでもっていける突き抜ける加速にメロメロ~ン。5速踏み切ったらきっと新幹線だろぅなぁ・・・。
下からのトルクを受けて一気に吹け上がってゆく軽やかなっていうか軽過ぎ?!とてもT88とは思えないビッグタービンが実にあっけなく回るすごさはトリハダモノ。

気付いたら家についてた(笑)。
本日は総走行距離724キロ。日帰りコースでは記録更新てとこかな。
結局朝飯食う・城で遊ぶ・風呂入る・コンビニ&トイレ、以外は運転しっぱなしの幸せ休暇。
さて来週はどこまで行こうか・・・。

 

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja