2010年7月のエントリー 一覧

2010/07/31のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もっ、ってまいりました、安房勝山は萬栄丸からスルメに出陣!
いやもーこの時期って高速道路走ってると虫の飛び込み自殺が多くて困ります。ちょっと前はカエルの飛び込み自殺が多発しておりましたが、虫は結構大変だよね。すぐ洗車しないととれないし・・・。

現在日の出時間は4:40頃。MAXの夏至の日が4:20頃なのですこーしだけ遅くなったようだが、それでもやっぱり夏は明るくなるのが早いよね。ちなみに夏至やら冬至やら立冬っていう区切りは1年を24分割してるので二十四節気(にじゅうしせっき)っていいますね。8月7日には「立秋」だが・・・この暑さでどないせーっちゅーんじゃ。

とか考え事してる間に夜も明けちゃいますわな。
今日もスルメは2隻出し!自分1号さんです。18号さんもスルメで、今日はマルがお休みで8号さんは太刀魚との事。土曜日はやっぱり知ってる人が沢山居て楽しいですね~。

今回は実はぱんつ屋てるおさんからの挑戦状を受けての釣行で御座います。なんと大事なモノを賭けての勝負で御座いますれば、気が抜けないというかリールが壊れたらやだなとか色々悶々。自分左舷ミヨシ・てるおさん右舷オオドモなのでますますもって悶々・・・面と向かって挑戦されると負けるケースが多いのでかなり不安だ・・・。

加えて今日はすぐお隣にS野名人が久々登場!!今日も可愛らしいお姉さんとご一緒でうらやましーーーーーーっっっ!!(そっちか?!) KANZEN FUKASEがサッソク壊れたとのコメントを頂戴致しました。自分は今のところ大丈夫だけど、あんま沢山釣ってないからかも・・・がっくし。リールってアタリハズレが結構あるみたいだけどどうなんだろう。電化製品ってやっぱりそうなのかな?SO●Yはまぁアレだけど・・・。
とまぁお隣はS野名人だし後ろは先々週もご一緒したA田氏ことありんこさんが座しての釣行。朝一発目から目がイっちゃってるありんこ氏・・・二日酔いというよりまだ目いっぱい酔ってますな・・・朝からヤってくれます(爆笑)。
そして18号では佐野塾長・・・と賑やかです。

またまた前振りが長くなっちゃったけど、いざ出陣!

IMGP1162.JPG

港出たとこでいきなり海が悪くて笑っちゃいますナー。どっかんすっかん。

洲崎沖到着ーそして期待の第1投!投げた!おぉっ?!
おっとっと3杯掛けからのスタートで、あれ?今日ひょっとして好調?とまた例の悪い癖が出て次の流しでかかったのに欲張ってさらに落として2杯追うもの1杯をも得ず。
無念。←全然学ばない子

今日は今期初、沖で早川丸の親方にお会いしましたね~、あちらもスルメ開始ってとこですね!
こちらの船からタバコ一箱お届け・・・(笑)。

今日はネチネチ作戦はダメなのか・・・と毎回反省するも今回もここでまた反省。
ほんと潮が速くて悪い・・・。早くもオマツリ同時多発し、上乗りのおとっつぁんアキラ君走りまくり。船頭のカズ兄ぃも加わってとんでもない事になってるPEをなんとか引き上げてほどきます。
今日はすんごいっす~。

何やらうまく引っかけられずに7杯前後で心肺・・いや、進退停止。
9時10分現在ツヌケが出来ずに魔の白浜沖へ移動開始。今日は沖漬の注文が入っているので、まず最初にガシガシ作ったわけで、後は全部生作戦。

IMGP1164.JPG

ナマが欲しいんじゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!

でもほんとは沖干し作りたい・・・(小さな声で)
沖干し・・・・・・・・・沖干し・・・・・・・・・・・・。
沖漬のタレにつっこみながらはためく沖干しを羨ましく思うあまり・・・・・後のありんこさんのスルメを開いて干す、開いて干す・・・人様のスルメで欲求不満を少し解消。もっとぉ~
絶対沖干し欲求に負けてヤってしまうと思ったので、今日は串も包丁も家に置いてきた。
しかしこんなにツライとは・・・・・・・・・・・・・・やっぱりスルメって干してナンボのオタノシミなわけなのねぇ。

白浜沖到着。
投げた!アナウンスでは底190メーター。
の・・・・・・・・・はず・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・リールのカウンターが240超えても一向に着底する気配すら無く、こりゃまずい!!!と棚に入ってないのを承知で急停止全速後退いいぃぃ~っっ、退けえええぇぇぇーーーーっっ!!!
アナウンスも続けて「ハイあげてー!!!」速攻巻き取ってみればあちこちまたもとんでもない状態のオマツリワショーーーーーーーイ!!!
ああああぁぁぁ・・・・・・・・こりゃ大変だーっ。
潮マッハ!!!

釣りにならないのでここからまた少し移動。
何投目かに感動の着底感覚。いや、着底しちゃぁダメなんだけどさ、なんかちょっと嬉しかった。地に足着いてるみたいな感覚に不覚にも嬉しかったりして。
一杯かかったり、マツってバラしたりしながら、あぁもう12時になっちゃうなぁ・・・と思ってるとこに・・・
いきなりキターーーーー!!!!!!!!!!
ほんっとに待望の破廉恥タイム到来!!
なんかもう急に落とし込み中に棚の上から触ってきてドキーーーーーーン!!!てか心臓バクバク!※心臓の弱い方は真似しないで下さい
えっ、あっ、おぉ?!
我慢出来ずに止めてシャクって案の定下半分に4杯掛け。
次はもちっと我慢してからイクぜ!
とばかりに「あぁんもぉ・・らめぇ(※「だめぇ」)ーーーーーーーっっ!!」で掛けて7点掛け
今日も生確保で一安心~っっ
ここまで25杯だったところから最後の5流しで14杯追加して39杯にて本日終了ゴング~っっ!

なんだか久々に「これぞスルメ釣り!」みたいなラストで御座いました。最後までオマツリバラシはあれど、スルメのヤル気に助けられたかな、満足満足~。
途中てるおさんと8杯くらい差で負けてたので、今日は負けたなー・・・としみじみ。

スガスガシク(?)晴天の船上で揺られながら、ありんこ氏と歓談。ありんこさんはこの後佐野塾長ともども夜ムツにお出かけになられるご様子・・・タフだなぁ・・。

勝山港へ到着ぅ~、今日も期待の素麺だーっっ!!っと素麺に群がる真夏の勝山港。うんまぁーい!
テクテクとてるおさんが来たので「ご主人様、今日はいくつ釣ったんですか?」と大人しく聞いてみたところ、「あれ?聞いてないんですか?!」「へ?」。

実は39杯で勝負はドロー

えええええぇぇぇーーーーーーーーーーっっ!!!
聞いてないよーーーーーーーーーーーーっっ!!!聞いてないから「ご主人様」って言っちゃったじゃん!!損したーーーーーーーーーっっ!!!なんじゃそりゃーーーーっっ!!
・・・ワタシの屈辱返して下されぇ

【本日の賭け内容】
「僕が勝ったら"ご主人様"って呼んでもらいます」
「なら私が勝ったら"お嬢様"ですな ついでにウチのステッカー貼っちゃいます」

・・・何気にてるおさんとは同点引分けする事が多いのです。あーぁ・・・なんだか最後まで笑ったナーあはははは。最後の猛追が効いたかな・・・。結局てるおさんの処女クーラーにビシィィッッ!っとステッカー貼ってきちゃいました。
来週の予約をして、今日一日楽しく過ごさせて頂いた皆様に挨拶してから勝山港を後にし、岩井海岸へ。
大忙しの部下クンのところへイカをお届け。
ノンアルコールビールを一杯ゴチソウになってから急ぎ東京へ!

ここでまた1イベント発生~。
館山道君津付近にて、お互い手を振りながらこれから行くMr.Kとすれ違っちゃいました。
高速道路で知り合いと気づいて遭遇ってあんまりないから異様に盛り上がってしもた~。いやはや面白い事ってほんとアチコチに転がってるよね。

急ぎ帰還後は渋谷某所へ沖漬お届け。
これで少しはもつかな。

今回はオカンと待ち合わせで反省会は渋谷の「つくしんぼ」にて!
以前もご紹介したメンチカツに惚れて10年経つとっておきの居酒屋だよ~!

IMGP0306.JPG

季節モノの夏野菜の冷製がめっちゃうまーーーーーーーーッッッ!!!
2個くらい食べたいけど結構量が多いので無理っすな。

店長と「自分が大人になったナーって思う瞬間」談義してたんだけど、欲しい物を親におねだりしないでサクっと買った時に「あー大人買いってこういうことかな」って思いますね。みなさんはどうですか?

あ、あとね!!!これこれっ!
"初めてボトルキープした時"
三軒茶屋の今は無くなっちゃった『大将』っていうお気に入りの居酒屋でやりましたねぇ・・・。
なーんてしゃべりながら・・・

IMGP0308.JPG

ちゃっかりボトル入れちゃいました。オ・ト・ナ

さー来週も頑張りますよー!
来週は8日の日曜日と9日月曜日と連チャン釣行を予定しております。
えへへ・・・スルメ連投。
今夜は良く眠れそう~・・・・・・・・・ぐぅ

【宴会】まれに見る両手に華【女子会】

  • 更新日:
  • Sake, Wine

皆様こんばんわ、今日はちょっと気合入れてTシャツじゃない格好(・・・。)のけーすけで、御座います。
と言っても単にゴルフシャツにGパンで御座います。ふはははは。

今日は珍しく「女子宴会」にお誘い頂きました。珍しく、って言うより実は人生初めて(イントネーション注意)なのではないかと思ってしまうくらい珍しい・・・。
そしてちょっとウキウキ。
お店もいつものオヤジ居酒屋ではなく、K嬢があらかじめ探して予約してくれたお洒落な感じのダーツバーっぽくってすごいですなー!!!マイダーツ持ってくればよかったかもッ!!
デレデレしながら仕事したのが悪いのかなんなのか、忙しくて一人出遅れるも、なんとか脱走
店に遅れて到着

中はとーってもカジュアルな雰囲気で、オネーサンが短パンへそ出しポロシャツでえらい可愛い。
うはー・・・・・・・・・
なんとなく目のやり場に困るので(ますますオッサン)I嬢&K嬢と3人で楽しく宴会。

IMGP1155.JPG

チーズフォンデュですな。
なんかオサレですな( ^ω^)

飲み放題メニューなのにコース含めて3000円。安いっすね~。
カクテルも色々あるみたいだけど、とりあえずビール→芋焼酎水割り・・・まあいつも通りか。
けど足のつかないスツールってちょっと落ち着かないにゃー。しまった足が短いのか・・・。

皆と別れてたまには独り2次会。

IMGP1157.JPG

少々御無沙汰の隠れ家へGO。
ワイン飲んでぼへーっと過ごして・・・

IMGP1158.JPG



飲みすぎたー

【豪華】海の幸満載の夜【絢爛】

  • 更新日:
  • 美味にゃ,

皆様こんばんわ、皿洗い当番けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日は仕事終わってからいそいそ渋谷某所へ。
先日ししょ~に釣ってきてもらった太刀魚と、ぱんつ屋てるおさんから頂いたイサキ、そして有り難くも親方から頂いた数々を堪能しにスキップしそうな足取りでいざ参る。

が・・・・・・・・・・あまりに店が忙しいので皿洗いしておりました(笑)。
いぇーい全然座れないぜぇ~、皿洗いなら任せろゴルァ~
っとばかりに役立たずなので皿ぐらい洗う。

ということで・・・いざ・・・いただきまする。

2010072721330000.jpg

豪華盛り。
ウッハウッハー!!!
太刀魚はやっぱり皮が命なんで、軽く皮目を炙った刺しは最ッッ高だねっ!!結構脂ノッテテめーーーーーーーーっさうまいよ?!
親方に頂いたムツがこれまた・・・・・・・・・・っくーーーーーーっっっ!!!!
んでもって今年もほんっっっとにイサキがうまいよねぇ~、まだ子がお腹に居たから行くならほんっと今が最後かも?!

自分過去にムツ1度だけチャレンジしたんスけどね・・・。
クーラーボックスにサバ一匹・・・・・・・・・・・・・・・チーン・・・

2010072722050000.jpg

小ぶりなキンメは煮つけもイイんだけど塩焼きこれまた最高。
パリっとした皮の下の甘い身が引き立つウマさ。寿命が伸びそう。
去年はダメだったから今年こそはキンメまた行くぞー!!!(←竿買ったんだけど未使用)

2010072722550000.jpg

〆は太刀魚の骨揚げ~。このタテガミがめっちゃうまいのって知ってた?自分知らんかっただよー、タテガミ不要な方は是非下さい。欲しいです。

サクサクパリッパリ~。
ウットリしながら焼酎グビグビやってれば夏バテなんてしないねぇ

ししょ~、てるおさん、親方っ、沢山有難う御座いましたっ
ゴチ!!!

【強襲!】上田城 夏の陣!【風呂】

皆様こんにちわ、昨日は船の上でおとっつぁんの眉毛カットしてたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
眉毛カットしてますか?
自分もっちろんヌイてますが、鼻毛はカットです。抜くと鼻血吹いちゃうから。我らがPanasonicの電動鼻毛カッターがすこぶるヨイらしいので少々狙っておりますが、その前にすね毛そろそろまたなんとかせにゃぁならんですな。夏毛は大変デス。

さて!昨夜はすっかり楽しく飲んで早々に布団入ってスヤスヤぐっすり涎で枕を濡らし、今朝はパリパリ(?)。この真夏日の中、長野県は上田城を目指します。
んが・・・関越自動車道っていっつも伊香保に行く為に乗ってるもんだから・・・・・・・・うっかり上信越道通り過ぎた(ぎゃふん・死語)。
あ・・・・・・・と思ったら伊香保IC(笑)。あわててとって返して藤岡Jctから上信越道へ。
うへぇー習慣ってオソロシイ・・・。

いやいやHAHAHAと言いながら、上信越道は上田菅平ICで降りますと、ほどなく上田城址がみえてまいります。

IMGP1149.JPG

どこ行っても六文銭!ウハウハ
ちょっと何故か恥ずかしくなってきちゃったりして、てへ。

御存じの通り、PSソフト『戦国BASARA』の真田幸村ツアー・・・とホックホクのワタクシの隣でぼへっとしている母上様。「アフォな子を持つと苦労する・・・」とか言ってますが温泉へはきっちりお連れしますんでしばし我慢して下さいねぇ。

ということで、真田氏の居城跡へ来ておりますが、当然めっちゃ暑いっすね。
本丸南櫓を見上げながら中へ。

IMGP1146.JPG

すぐ先には真田神社が構えており、いそいそ中へ。

IMGP1147.JPG

実は神社好きで御座います故、参拝済ませて早速御朱印頂戴致す!

IMGP1154.JPG

ステキです・・・・
朱印帳も既に5冊は越えたかな。東照宮大権現の朱印帳ン中に平泉シリーズ入れちゃったり伊達入れちゃったりちょっと酷いラインナップですが(笑)。足利は時代が違うからええねんな。京都なんて行った日にゃぁあっちゅー間に朱印帳が一冊一杯になりますが、その代わりマッハで金も無くなる。うぬぅ・・・京都の寺は相場が高いよ・・

ぐるっと一通り拝見し、見事な石垣に感嘆しつつ、腹が減りすぎたので目の前の蕎麦屋へ。
なかなかどうして十割蕎麦がウマウマで御座いましたとも!腹も減ってたけどくるみ蕎麦がうまかった。他に食べる処が無いのですぐわかると思うが。
併設の観光会館?でお土産物色。本日最大の目的地が今ここに!!!

IMGP1152.JPG

げーーーーーーーーーっちゅ!!(σ・∀・)σゲッツ!!
イェイ!!!
会社にもお土産として購入。あと釣りの時の晴れ着(Tシャツ)2種類購入。今度の釣行に着て行こーっと、えへへ。

IMGP1150.JPG

しつこいくらいどこ見ても六文銭♪

熱く(暑苦しく)滾った後は当然風呂。
菅平高原通ってからたっぷり久々のダウンヒル楽しんでから風呂・・・・・・・を通り過ぎてしまいまたもやUターン(今日は多いな・・・)。
普通は下のICから来るものらしく、山の中から降りてきた車には大変不親切な看板というかなんというか・・・そっち向きじゃ通り過ぎるわい!!
戻って無事発見しました。

【本日の一湯入魂】

長野県 保科温泉 永保荘

2010072516480000.jpg

国民宿舎っすね。
こんなところにこんなお湯が!と思うくらいのたっぷりとしたかけ流しのお湯がコンコンとたゆたう山の中腹の村にある一軒宿。泉質はカルシウム、ナトリウム―塩化物、硫酸塩泉との事。入っていると身体に沢山気泡が付いてこれまた疲れが溶け出すよう・・・。かぶれや湿疹にも良く効くみたいなので、あせもにもいいですな~。新発見のすっげぇいいお湯だったぞ!

帰りは一路長野道へ乗って、岡谷Jctから中央道経由で帰りました。
だって関越って渋滞すンごいんだもんネー。

本日は総走行距離613km。まぁまぁでしょうか。
来週はもちっと頑張っちゃいますよー!!

帰って17時っから録画してあったアニバサ(アニメ戦国BASARA)弐観てさらに滾る。いよいよ来週政宗再起不能なんだろうか・・・ってか、真夏の怪奇モノになるんかなぁ・・・どちらにしても真田の出番が色々ありそうだし死んだはずのお市堂々登場で怖楽しみだ~ッッ!!
イイネェあの声~。

みんな・・・・・みんな・・・・・・・市のせい・・・・・・

2010/07/24のイカ釣りin勝山萬栄丸

はいっ!今週もイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸から快感のスルメ出船んん!!!
毎週ヤっても飽きないねぇ・・・不思議やねぇ・・・S●Xよりキモチイイもんねぇ(はい?)。

今期初!今日はスルメ2隻出し!
キタキタキタよーーーーーーーーっっ!!!スルメの季節っ!!
っとばかりにそんなに混んでないけど桟橋で吠えてました。
今日はいつもとちょっこし違った仕掛け作ってきたのでワックワク。無論前夜はちーとも眠れませんでしたが。
この時期は今期から14㎝と18㎝のみっくすで作ってますが、今日はすこーしだけ18㎝を大目に入れました。交互に入れてはいません。ここ!!!ってところに18㎝入れます。基本濃い青は絶対主要な個所に置いておりまして、予備の針も14の濃い青です。あ、針はピカピカしか使いませんです。

2010072405120000.jpg

れっつごーぱーりぃー!
操船室からの朝。今日もべったべたべたべったナギ!そして清々しい朝がたまりませんね。

IMGP1144.JPG

隣には18号さんが美しく並走中。自分今日は1号さんです。

さて、定番の戦場洲崎へ到着!
第1投!投げた!!
うっきょーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハァハァハァハァオイオイオイオイオイ、上から触ってきましたよ?!ってなわけで4杯かかって、お次が3杯。潮が悪いので1旋回1投ではあります

が、上から触ってくるので我慢できーーーーーーーーーーーーーん!!!3回でツヌケ。7時過ぎには20杯に達して本日の任務終了(え?)。今日はイケるかぁぁあああ?!(ちっとも懲りてない)

2010072407210000.jpg

やっぱり我慢出来ずに干しちゃいました。

んが!!!朝獲れないとこっからが厳しい今日この頃っ!ちゃんと考えて・・・・・・・・・・22杯で沖干作成は終了。以後我慢に我慢をして生ゲット作戦。やっぱりスルメ釣りって言ったら沖干やってナンボなもんだわねぇ。
8時になったとこで、22杯。魔の白浜沖へ・・・・・・・・・・・移動開始。

そして魔の白浜沖に今週も・・・ハマった(笑)。

IMGP1145.JPG

やっぱ生に見放されてるんじゃろか・・・・・・。
と言いつつも、前回よりはずっとずっとイイ!!!居るのがわかるから絶対イイ!!!サイズも見ての通りあっぷあっぷ中。
なんっていうか・・・・・・・・・・モジモジされちょる!!!イカが触るけど、モジモジし過ぎて3回「フンガーーーーーッッ!!!」ってやってようやくひっかける感じ?これはこれで楽しいですが~。

今日はお隣がマル名人のM島氏だったので、一日ほんっっと楽しく過ごさせて頂きました。有難う御座います。
ラスト直前で4杯かけた時、1杯目を足で踏んでしまってツルッとすべって変な格好で(船べりにしがみつき状態)取り込みやっちまいましたが、38杯竿頭にて終了。イカはイルイルイルイルゥ~ッッッ!もっと上手くなってきっちり掛けられるようになればなぁ~。
来週も土曜日頑張りますよー。

桟橋でぱんつ屋さんからイサキ沢山頂きました、有難う御座いますっ。
&親方、沢山おつまみ有難う御座います、ちょっこし寝かせて火曜日あたりに健康診断終わったカラダで堪能させて頂きますとも!!27日は渋谷某所ぱーりぃだぜぃ!!

2010072418470000.jpg

ぱんつ屋てるおさんから頂いた嬉しいイサキの炙り刺し。絶品だ!!

2010/07/18 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週もーっ!!いいいぃーーーーーーーーってまいりました、安房勝山は萬栄丸からスルメ船!スルメったらスルメ。釣れても釣れなくてもスルメで御座います。

さー今週もノンフィクションノンストップメガミックス(?)で参ります。
・・・・・・・・気合入れて行くもいきなり朝から虫にボッコボコのフルボッコに刺されてもう大変。何故だ・・・何故自分だけ喰われてしまうのか・・・。血糖値?!・・・は高くないから違うか・・・。
虫除けスプレーをタックルボックスに入れて行ったのに使うの忘れてアラ大変。てかもう大変。始まる前から大ダメージでござるぅ・・・。

いつもの土曜日ではなく日曜日でありますので、知ってる人居ないかなーと思ったけど、居た。
右舷ミヨシに背中合わせでA氏、そして上乗りでおとっつぁんが乗ってたので一日まったくもってたいくつしないどころか楽しい時間保証済み。もらったぁぁあ!!(釣果とは無関係です。念の為)

梅雨明けを思わせる爽やかな夜明けを背に、いざ!参る!

IMGP1136.JPG

美しい朝の空・空気・一週間頑張ったご褒美が今ここに!!
って思う。

爽やかで新鮮な空気の中疾走する第1萬栄丸。そのリズミカルな船体に我々も・・・・船漕いでもーた。
いやーだってキモチヨスギテヤバイデス
てへ♪
ミヨシ2名は頭から高濃度アルファ波展開。しきい値を超えました。ンガー・・・
穏やかなナギの海に「芦ノ湖で釣りしてるよ」発言が後ろから聞こえる始末。それくらい穏やかでは御座いましたナァ。

剣先にちょろっと仕掛けおろしてからすぐ洲崎へ。
1旋回1投入ながら派手乗りは無いものの、3杯4杯掛けなんかも交じって「おおっ!!今日は結構ったりして?!」と、何度ヤラレてもウッカリ期待のおさまらない学習しない若造で御座ります。
7時半にツヌケ。今日の目標達成(笑)。

17杯になったところで白浜沖へ移動開始。

279503732.jpg

今日はで持ち帰りたかったんですが、「白浜で釣れるから干しちゃいなヨォ~ォ」って言われてその気になって・・・・・・・・干した死亡フラグ決定)。
戦争映画で言えば「この戦いが終わったら結婚しよう。」「・・・はい!」状態(死亡フラグ立ちまくり)。

参考までに今日は洲崎沖は18cmより14cmの方が感度ヨカッタみたい。大き過ぎると嫌われるみたい(ナニが?)。
移動中空は気持ちよく快晴!!スッキリした青の中に白い夏の雲がくっきりと乗った素晴らしい空!そしてナギ!!俺達超ヴァカンス(発音注意:「バカンス」にあらず)!!ヴァカンス!!!イエェーイ!!!と、無駄にはしゃぐミヨシ軍。
・・・・・・・・・・といいつつ潮目がハンパなかった。いや、このままだったらどうしよかと思ったっていうより身の危険?(笑)
あー今日は久々にカズ兄ぃの操船だった・・・そういえば。
イヤンもぉ激し・・・・(←アフォ)
いやーハハハ、ロデオどころか跳ぶわ跳ぶわ、沈んだところで前に海原見えるわすごかったっすね

で、到着したらやっぱりナギ。どんだけ盛り具沢山なんでしょ。
ヴァカンス再来
そしてイカもヴァカンス行きなのか空振り三振が続き嫌ーーーーな予感・・・。
さらに追い打ちかけるイルカウォッチング。群れ接近。ヴァカンス全開。あっち行けーーーーーーイカが喰われるーーーーーーーーーっっ!!!(涙目)

あり?生は?俺の生は???
・・・・・・・シーン。
あたらずさわらず当たり障りなし。

生ぁぁぁーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(涙目)
生がイイんじゃーーーーーーーーーーっっっ!!!(半泣き)
ワシは生がイイんじゃーーーーーーーーーーーッッッ!!!(漢泣き)


がくっ・・・orz
こっ・・・このままではイカン・・・。
でもイカンともしがたいこの状況。

移動後に1杯しか追加出来ず(しかも何故かでかい)、焦燥感つのる中、12時10分ここにキテまさかの5杯掛け単発破廉恥タイムかッッ?!

IMGP1138.JPG

時間はもう目前。釣果は風前の灯状態。

その後時間までなんとか数杯・そして最後の流しで2杯追加で本日の成績は27杯竿頭にて終了で御座ります。いやー面白かったですなぁ~。A様今日は一日有難う御座いましたっ。

沖上がりしてからは流石に連休中日、賑わう岩井海岸でひと泳ぎ~。
まっくろくろすけ出来上がり~。

IMGP1139.JPG

今日は朝焼けに加えて夕焼けも最高だね!
如何ですか?こんなァカンス。

Mr.Kから午後マル頂き、daiさんからイワシを有難う御座いました。
部下クンもお疲れ様、サヨリ御馳走になりました。

ところで午後船乗った方々無事帰れたでしょうか?目の前から国道はガッツリ混んでましたよね?
自分も22時帰宅。気合で道具片付けて風呂入ってバタンキュ・・・・・・。

【映画】釣りは明日でござる【餃子の日】

皆様こんにちわ、昨日の職場の歓送迎会2次会が何故かアニソン祭りだったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

そんなワケでして、土曜日の釣りはおあずけ、代わって明日日曜日に釣りは行く事として今日は何かといいますと、夏だ!映画だ!ポケモンだ~♪
ということで今日は渋谷に映画観に行ってきました。『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール "幻影の覇者 ゾロアーク"』 第1回から観てますが、パワーアップしてるなぁ・・・。ちびっこで混雑するので午前中の初回で行ってきました。
なんてったってこの手の映画は皆で主題歌は歌っちゃうわ、バトルシーンにはスタンディングで応援しちゃうわ、感動のシーンではしゃくりあげて大声で泣いちゃうわと、大きなオトモダチには決して出来ない技をちびっこ軍はやってくれますんで、これまた楽しみでも、あります、ハイ。

今回も良かったな~。
お金かかってるアニメってやっぱすンごいっす。画像がほんっと美しいしCGも綺麗・・・。流石ポケモン。とってもよかったぞー(ゾロア調)。ゾロアかわゆいぞー。声が●ム太郎じゃが・・・。
そしてコッソリしっぽ生えたサトシ萌え(腐)。

映画の後は二子玉川の高島屋で買物なんぞに連れてかれ、とってかえして三軒茶屋経由で下北沢へ。
学生時代以来かしらん。

IMGP1131.JPG

餃子の王将 下北沢店
懐かしい。。。。

餃子の王将って店舗ごとに客層が違うからメニューも少しずつ(特に定食系やつまみ系)変わるのだけど、三軒茶屋はリーマン多数。そしてここ下北沢店は今も変わらず学生が多いみたいですなー。
いやー・・・見てるとほんっときもちいいくらい良く食べる人が入れ替わり立ち替わりガッツリ食べてくので、食べっぷりみてるだけでも面白いかも。

自分?自分はむろんチビチビとビールやりながら餃子つついてましたとも!

食べた後は歩いて帰宅。

IMGP1132.JPG

途中の小川も夏だねぇ・・・草木がフルモッフ状態。モッフモッフ。

帰ったらいつの間にか寝てました。

なんかまたもお久しぶりか?!
どこよりもっ、早い!!萬栄丸情報~っっ!!!

っというわけで、ちょっと久々。寝坊して午前乗れなかった部下君から午後マルのお便りが届きましたので早速ご紹介で御座いますよ~。いつも有難う御座います。

CA3B0462.jpg

ち・・・・・・・っぃちゃい・・・けど、見事ですなぁ。あ、でもおっきいのも居ますねー。
そのまま「消えにけり」かと思いきや、ムクムク復調のマル。さぁいつまで続くかぁ?!最初は雪ン中プルプルしながら釣ったのに今やTシャツ半パンだもんなぁ~・・・。
こんな画像見ちゃうと連休前にもうココロが海にっちゃってる人居るんじゃないかし?!

この後もバリッバリバリッバリやっちゃって下さいっ。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

【辛い?】原点回帰・ラー油道【辛くない?】

皆様こんにちわ、いよいよ我が家の月下美人の蕾が成長し始め、毎日観察が楽しみなけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

なんだかんだで週末しか更新が無いのは如何なものかと自分自身を叱咤激励しておる所存。ネタは毎日のように出てくる(ほんと不思議だ)んだけど、いかんせん記事にしている時間がなかったりくたばってたりでほんとすんませんデスわ。

この時期ビールがウマすぎるのもけしからん(あ?)。

ここのところ食べるラー油の話をいくつかブログに書いていたところ、以前に立派な落款を下さった職場の先輩のお宅から、奥様手作りの本場のラー油を頂戴致した!!!

2010071221540000.jpg

どや!!!

・・・・・・・・シャッタータイミングがちょっとアレで、瓶から兄上サンライズしてますが・・・。
瓶の蓋を開けるとなんとも言えない香ばしい品の良い香りがして食欲を強く刺激しますよーっ。では早速ぱっくんちょ~っ!(死語)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んぐふッッ

かっ・・・・・・辛ッッッ!!!!!!!
最近の食べる系ラー油に慣れていた自堕落舌を強く刺激するこの辛さーーーーーーっっっ!!!そういえばこうでしたっ!これぞラー油ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ハァハァハァ・・・。
思わず勃っちゃったよ・・・・・・トリハダが(アレ?)。
マッチのアレ程のカタマリ食べたらむっちゃ辛い。

けどウマイ・・・何故だ・・・。
辛い・・・。ジンジンどころか口の中から外からベリーホットだぜうるぁあ。
あ、涙出てきた・・・
けどウマキモチイイ・・・あ、ドМか?ちょっともだえちゃうよ?え?え?

2010071321260000.jpg

フー・・・。
最近のお気に入り缶でござる。

今回はトーフで試してみたけど、これは是非王将の餃子で再戦とゆこう。餃子はやっぱり辛いラー油がいいな~、なんてちょっと目が覚めた夜でした。
 


先輩に解説コメント頂いたので以下に掲載:
>これ実はラー油じゃなくて辛醤(ラージャン)なんですね。
>その副産物としてラー油が出来上がるのです。

との事でした!!!なんと!!!

【風呂】安達太良山Tシャツ買ってきた【福島】

皆様こんにちわ、「ToTo kankou」をずっと"便器作ってるTOTO"のやってる観光会社だと思ってたアフォけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いやー・・・・要らぬ恥(いつもだけど)かいたですな・・・。えー・・・でも他にも居るんじゃないのか?!これ「東都観光」なんだよね。知らんかってん・・・・・・ToToって書くなよ!!!(逆切れ)

今日は風呂の日なので、早速少し早目に出発(といっても結構のんびり?)。
一路!!!!北へ!!!!!進路は北じゃぁあ!
東北道を北上。

途中遅めの朝ごはんを・・・と、今回は一度も寄った事のない羽生パーキングエリア(下り)へ寄って・・・驚いた。
看板からしてちっちゃいと思うじゃない?!
いや、小さい事は小さいんだけど・・・・・・・・・・施設充実!!!
店が相当充実していて驚いた。むろんスタバもある。ROYAL佐世保バーガーもあるんだぜ?
ミニ海老名か?!これすごい穴場じゃない?!
腹減ってたんで、早速母上様と一緒にレストランへ・・・。

2010071109460000.jpg

朝からコレかい・・・。
いや、須田町食堂が入ってるんだけど、懐かしい洋食の優しい味なんす。
「大人のおこさまランチ」っていうキャッチフレーズにぐらりとキて思わず頼んでしもたが・・・食べきれなかった・・・orz お百姓さんゴメンナサイ。

お腹ふくれたところでここからさらにさらに北上。目指すは福島県内二本松IC。そこから少し山へ入ると今日の目的地に到着だよ。片道約300kmってとこでしょうかね。
途中クラウンの覆面にとっつかまってる哀れな子羊が居たが・・・皆も免許は大事に、ね。そう、大事に。

到着しました!

IMGP1120.JPG

写真右側は原住民の方で御座います。
安達太良高原にきました~♪

2010071112230000.jpg

まずはかんぱ~い
ん~っ、くりーみーでウマウマで御座いますな。

IMGP1121.JPG

さて、では早速風呂へ入りましょうか。
【本日の一湯入魂】
福島県 奥岳温泉 あだたら高原富士急ホテル
岳温泉は温泉街として有名だけど、その上に奥岳ってあったの知ってた?今日はそっちへ行ってきましただ。

IMGP1122.JPG

結構熱いっす・・・。こじんまりながらも外の風呂もあって気持ちいいけど・・・・・・昨日の日焼け(足)が・・・イテテテテ。ほんのり酸味がするかな、くらいの酸性泉なのだね。
登山帰りのお客さんが多いみたいだけど、ロープウェイのチケット見せると少しお風呂が安くなります~ご利用の際には是非忘れずに。

満足して風呂あがって帰路へ。今日は出るのも帰るのも早いので結構スイスイかなー?帰りの東北道もなんか捕縛されてる哀れな子羊がおったようじゃが・・・。くれぐれも、くれぐれーーーーーーーも!覆面にはご注意くだされ。釣りに行けなくなっちゃうもんね・・・某人みたいに・・・。

行って帰ってほぼ600km。来週は長野方面に行こうかな。風呂どこにしようかな~。
無事17時からの録画が完了している事ににんまりしつつ・・・

IMGP1125.JPG

今日は近所でイタメシ~。ナスとトマトとチーズってほんっとサイッコーだね!!

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja