2010年4月のエントリー 一覧

【宴会】渋谷某所占拠【反省会?】

皆様こんばんわ、酔っ払って転んで手のひら擦り剥いたけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。
色々危険がいっぱいですな、ていうかかっちょわりぃーっっ!!

今日は宴会で御座います。
ムツへの決起会なのかマルイカの反省会なのか(約2名)ヤリイカの反省会なのか言い訳会なのか、渋谷某所のカウンター占拠大作戦。
と言いつつ幹事の自分は1時間遅刻で早くも出遅れモード。部下クンと突入を試みた時にはカウンターメンバー濃いぃ濃いぃ・・・。

picsay-1272379532.jpg

サタデーオールスターズ~。
だいたい毎週土曜日に顔見るメンバーズラリ揃っておりマス。今日はカッパじゃありませんので雰囲気がなんだか妙。

IMGP0883.JPG

●●解除になったオニの権威 オニカサゴ塾の塾長佐野先生(本業はカワハギなんだ!だそうですが…)、常々「ヒレのついた魚を釣りなさい」とおっしゃってます。と、ワカサギ船頭ししょ~

IMGP0878.JPG

直結ダマシイてるおさん人畜無害そうな笑顔と物腰に騙されますが要注意です。黒いです。そもそも烏賊釣り上手は床上手・・・違った烏賊釣り上手は黒いのですΨ(`∀´)Ψ。

IMGP0879.JPG

今回初参戦、マルに暑苦しいくらい熱く燃えるregareeさん。沖の烏賊釣りやってるとす~ぐ魚に浮気します。このメンバーの中では比較的良心的な存在かと思われます(まだわかりませんが)。スーツ着てると不思議な感じですけどスーツもカッパも似たような感じに見えます。

IMGP0880.JPG

そして同じく初参戦、けどこの店は何気に良く出入りしてる午後便の帝王部下クンマルは好きなのに沖のイカ釣りは大嫌い。今日はタケノコ・ソラマメ・ノブキ・かちゅお♪と共に登場!

盛り上がりまくっても他のお客さんに迷惑かけない采配なので気兼ねなく声でっかく(てるおさん)盛り上がれー、オニのヒレ酒じゃー一升瓶じゃー・・・というかやっぱり皆さん飲みますねぇ。ぐびフライングのてるおさん含めグビグビメンバーズ(笑)。投入の合図鳴る前にやっちゃってる感じ(笑)。タングステンヤ(爆笑)の話をしつつ、言い訳しつつ・・・。

IMGP0882.JPG

アタマからナニカ生えつつ・・・。

IMGP0877.JPG

今日はあぶり〆サバが最高だったナー。気づけばもそろそろ日付変わりまっせ?な頃合い。楽しい時間はあーーーーーーーーーーっちゅーまに過ぎますナー。皆様お疲れ様っした!また船上でお会いしましょう~(with カッパ)。




全員無事帰れたんだろうか・・・終電とか終電とか・・・。自分転んで擦り剥いたけど無事帰宅。部下クンありがとさーん!!

【速報】華麗なるのっこみ生活

どこよりもっ、はやいーっっ、萬栄丸っ、情報ぅ~っ!!
ということで、のっこみ真鯛の船上チャッキーさんから春便りが朝もはよからのっこんできましたのでご紹介。真鯛は朝が勝負、なのだそうですね。早速どうぞ!

2010042707080000.jpg

朝一発目から幸先良いスタートダッシュ。1枚ゲットしたらなんとなく安心出来そうな・・・お腹ぽっこり美味しそう~(自分食べる人型人間)。

2010042710180000.jpg

真面目にやると宣言と共に2枚目の雄叫び

今日はちと肌寒いのでは??
まだまだ時間はありまっせ~頑張っちゃって下さい。あ、なんかサバが今日はすごいとかなんとか・・・
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

2010/04/24 のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も!!というかちょっと久し振りぃーっっ!!!に、イッてキました安房勝山は萬栄丸からイカ釣り。スルメと言いたいとこだけどヤリイカ釣りで御座いますー。

今日はししょ~がマルイカ行くので便乗・・・して爆睡。
行き寝っぱなし。
3週間振り??こんなに間が開くことって烏賊釣り始めて以来かしらん。すっかりナマってます。ということでリハビリリハビリ~。

IMGP0875.JPG

いやー・・・朝の勝山の空気を吸うと、帰ってきたなーって気になりますねっ!ワクワクするっていうか何度来てもウキウキ。やっぱこれだよこれーっっ!!!っと思いながら乗船。毎度モタモタ準備。

前回までとは1時間早く出発です。夏時間になってますね。それでも出る頃には明るくなり始めているあたり、日が昇るのがだいぶ早くなったみたいですね。
昨日とは違って雨も上がった海へ。
風に吹かれながらちと寒いー。
今日は洲崎沖からして海がちと悪いかな・・・。厳しい程では全然ないですけど思ったより風も強いみたい。
んでもって・・・・釣れない・・・orz。
いかーん。7時50分くらいまでボーズ状態。直結でやってましたが、サバがすんげぇ!!!皆で一丸となって苦戦中。自分サバは大丈夫なのですが、いかんせんオサワリもなし。。。ショボーン。
デカイヤリイカをゲットしてなんとか脱坊主。
8時過ぎで白浜沖へ移動する頃にみっちゅー!!!
今回うれしハズカシ動画撮ってもらってしまいました。24日の釣果情報萬栄丸釣れたかな~の動画リンクをお借りして頂いております~。

携帯からアクセスして下さってる方は以下のURLなら観れるかな・・・
http://www.youtube.com/watch?v=wJMEg-78QgI
ぬあー・・・恥ずかしい事この上ないですね。ナニが恥ずかしいかって・・・番ちゃんがカメラ構えてるとなんか・・・・破廉恥っていうかなんていうか・・・フクザツ(笑)。モロにカンナぶっ刺してるし

ここから今日の不幸総ナメ戦開幕。
白浜沖は潮が悪く、オマツリワショーイ!になって上がってきても直結だといかんせんバレてしまうので、ここでブランコにチェンジ。
11時過ぎにいまだかつてないくらいギリーーーーーーーーッッと掛けて(ねちねちやってみた)ハフハフワクワク!!!一発逆転?!
残り40mきったところで・・・・ゴツッブチーーーーーーーーーーーン!!!
・・・・・・・ぷらーん・・・・・・・・。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


あああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・orz
やーらーれーたぁーーーーー・・・。
かろうじて中オモリは回収したものの、全部喰われた~。鮫吉さんデスカ・・・?

ヨロヨロしながら仕掛け付けてオモリ付けて再投入。
うおーサバ~ぁぁぁ・・・
潮さらに悪く1旋回1投入の為1度失敗したら1回休みー(´・ω・`)


まぁこういう日もあるよね、な事が束になってかかってきた一日でっちった。
踏んだり蹴ったり12杯でしゅーりょーゴング。でもやっぱり沖へ出て釣りをするのは楽しいね!なにより今日は憧れの「銀行強盗の●村さん」とお会いしてお話出来た事が嬉しかったデス。

IMGP0876.JPG

今日のヤリイカはどれもこれも特大パラソルサイズ。測ったら45センチありました。はよスルメ来ないかなー。また来週もがんばろー、オー!
あ、そういえば今日は水深がめっさ深く、230mとかでした。深海魚(笑)。

ししょ~はナニカさらに踏んだり蹴ったりだったみたいですが・・・。
そんな帰り道は朝にも増して爆睡
サーセ~ン。

2010042419180000.jpg

ブリンブリンのパッキンパッキンのイカを酢味噌にしてもらってぐびぐびぐびぐびー・・・・おつかれさまっした~。

【速報】赤マル急上昇真鯛乱舞【続報】

どこよりもっ、早いーっっ!!萬栄丸っ、情報~ぅっっ!!!
春ですね、にもかかわらず、雪だのなんだの22度だの老体がついてゆけませぬ。

さてさてお待ちかね。
ちょっと寒い雨模様ののっこみ真鯛船上より、団体お便り頂きました!
桑さんちぇっさんチャッキーさん、おはようございます。
朝布団から起きたらバカスカ速報お便りが来たので嬉しいやらびっくりやら!!!もったいぶらずに放出大サービスぅ~。

100423_060423.jpg

実は桑さん船酔いがなければ好調??

201004230624001.jpg

早くも枚数重ねているご様子。ゲロゲロになってるのしか見たことがない為(失礼)目が覚めましたとも。

201004230624000.jpg

松っちゃんさん
これまたキレーなおんにゃにょこの真鯛だーっっ

そ・し・て

100423_082352.jpg

チャッキーさんのデカッッ!!!ついでに大開脚。白子だっっ!!!白子が喰えるっ!
これ何キロでした???後でこっそり聞いてみよう。

まだまだタイムリミットには時間がありますっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


2010042313270000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・背後霊が・・・・・
チャッキーさん!うしろうしろ!!!
 


チーカマちゃんからとどめのワンショット!

100423_0733~01.jpg

チャッキーさん・チーカマちゃんともに4.7キロの大団円で御座いましたね!

皆様、お疲れ様っしたー!!!

【PSP】遅まきながら買っちゃった~

皆様おはようございます。銭湯行ったら備え付けの椅子が全部スケベ椅子だったらどうだろう、と朝から盛り上がってるけーすけで、ございます。
自分のせいだけではないハズですが、いかがお過ごしでしょうか。
のっこんでますか?(しつこい)

夕べ、仕事終わってから某家電量販店へ寄る時間があったので、遅まきながら買っちゃいましたーてへ~

2010042206350000.jpg

PSP-3000 イエロー
青にしようか赤にしようか黄色にしようか迷ったけど、青の色が薄すぎるので却下してオルタナティブに悩みましたが黄色。
思ったよりでかいのね。

DSよりも画面が見やすいのでド近眼には嬉しい限りだ。

【餃子の日】今日は王将から浮気

  • 更新日:
  • 美味にゃ

皆様こんにちわ、今朝シャワーを浴びたらデコから吹いたけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。
なんですかね、毎日流血騒ぎ(まったく騒いでおりませぬが)ですね。吹き出物(大人のニキビという苦言もあるが)でもあったんだろうか・・・拭いてたタオルが赤くなったので一時停止を余儀なくされました。

日曜日に沼津某所で生餃子を頂きましたので、今晩は早速焼いてみることに・・・I川さん、有難う御座います!

2010041921350000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・でかっっ!!(ナニが)
これ1個でだいぶ・・・・・お腹膨れますぞ。
てかおっきすぎてお口にはいらなーい(←馬鹿)
いやでもほんとに大で3つも食べればかなり満腹で御座います

2010041922130000.jpg

・・・というお店らしいです。なかなか手ごたえというか歯ごたえ満点で御座いましたナ。
ケフッ

実言うと、何度か宇都宮に餃子食べに足を運んだ事はありますが、あまり美味しい思いをした記憶が御座いません。どちらかオススメありましたらこっそりでも結構です、ご意見お寄せ下さいますようお願い致しまする。

【HR34】タイヤ半分交換【メンテナンス】

  • 更新日:
  • 温泉,
  • Skyline, SPA

皆様こんにちわ、朝顔洗ってたらまたしても勢いあまって小指鼻に突っ込んだけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。
やりますよね?これ。
相当痛いです。
当然鼻血です。
鼻血出しながら顔洗うのは結構大変なのです(詰め物ふやけるから)。

さて、今日は先週行ったばかりですが、またまた沼津。
注文しておいたタイヤが2本届いたとの事なので、早速取り付けです。Fタイヤがテュルンテュルンでかなり怖かったのでとっとと買えちゃいましょう。

今回ちょっとオススメ頂いたので、いつものBSじゃなくて韓国製履いてみました。最近は流行りらしいっす。
サイズも1個上。今まで255/35/R18だったところ、265/35/R18
確かに見た目弱引っ張り気味ではなくなったかもしれんが、やっぱり若干引っ張り気味の方が見た目はかっこいいかも。

リアを前に持ってきて、リアに新品履かせてご機嫌で御座います。これで多い日も安心♪(?)
寿司食ってすっかり遅くなったので今日は風呂は箱根。

【本日の一湯入魂】
箱根 仙石原温泉 旅籠一の湯

2010041819200000.jpg

外の薄濁りのお湯にたぷーんと浸かって癒されますなー(´∀`*)

明日からまた頑張るぞー
※珍しく今日は休肝日

某タイヤいんぷれっしょん
まだ踏んでないんでわかりませんが、少なくとも500psオーバーのちとやんちゃな加速でも特に喰わないって事はないみたい。

【宴会】大漁祈願!【グビ大会】

皆様こんにちわ、色々ようやくひと段落なけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

桜が終わったのに昨夜は雪が降ったりして大変なこっちゃでしたが、今日は昼前からすごい勢いで晴れましたナー。
気持ちのいいドライブ日和を親父にコペンで送ってもらってアクアライン経由の南房総へ。

部下クンちで戦国BASARAやって遅まきながら真田エンディング堪能。こっからが長いな・・・やりこまねば~お館様ぁぁあああ!!!CG幸村可愛いなぁ・・・しみじみ。

夕方から萬栄の親方女将さんをガソリン持参で襲撃。
襲撃しといていきなりビール御馳走になっとります。「いらっしゃ~い」って言われてビールが出てくる・・・

2010041717170000.jpg

全部親方手作り・・・なんて贅沢爛漫なつまみなんでしょー!!!どれもこれも好みの味でちょーーーーーーーーーーーー美味いッッ!!
JALの機内のマドラーはイカヅノとしてどうなのかを真剣にディスカッションしつつグビグビ・・・

午後マルが帰ってきてから場所移動。
マニアック、かつ愉快な焼き鳥屋へGO。いや、ほんとマスターが面白いデス。親方はもっと面白いんですけどね。

2010041719210000.jpg

寒かったからおでんとかも美味しかったナー。
あーでもないこーでもない、と大盛り上がりしつつグビグビと夜は更け、酔っ払った親方は女将さんに回収され(笑)、同じく酔っ払ったけーすけは兄上&母上に無事回収され搬送。車乗ったとこからまったく記憶が御座いませんーっっ。遅くまでひっぱってすみませんでした、親方っ、女将さん、有難う御座いましたーっ!
また宜しくお願いしますっ。

どこよりもっ、早いーっっ!!!萬栄丸情報ゥーッッ!!
皆さんのっこんでますかー?
のっこみレスですかー?(家庭内のっこみレス・・・by某人)

朝っぱらから失礼しました、いよいよお待ちかね春ののっこみ真鯛開始ー!の船上から部下君の春便りが届きましたっ。

CA3B0415.jpg

可愛らしいけど鯛は鯛。さすがですね。
竿の調子は如何でしょう?去年買った竿のデビュー戦だったと記憶しております。

CA3B0416.jpg

とか言ってる間に3枚目ですかっ!

バリバリ頑張っちゃって下さいっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


CA3B0418.jpg

4枚目っっ!!!

今年も気合い入れて頑張りまっしょう!!

【風呂】スカさん絶好調22万キロオーバー

  • 更新日:
  • 温泉,

皆様こんにちわ、この年になってビールの美味さを実感したけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日は今日とて風呂ですが、今年に入って久し振りのマイルートフル走行。
西へ向かってフルの下道。
道志みち→山中湖→鳴沢→国道300号→南アルプス街道
高速道路があんま好きじゃないので、下道は大歓迎です。下ならどこまでもノンストップメガミックス。

【本日の一湯入魂】

山梨県 奈良田温泉 奈良田の里
ちょっと御無沙汰しておりましたが、久し振りの奈良田で御座いますよー。
なにより道志みちの桜は見事でした。
でもでも、後半の山中湖への道程は、まだつぼみの状態!今年もまだまだ花見が楽しめそうです。花を愛でていざ!北上?!

IMGP0867.JPGIMGP0869.JPG

昨日リアのタイヤ2個注文してきたので楽しみー。
3速クロスミッション組んでるのですが、2から3、3から4が最高にキモチイイですね。車はマニュアルに限ります。

奈良田の里は、桜の前の梅が咲き始めた兆し・・・。
桜前線を追いかけて来週はどこへ行きましょうか?

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • 1380944727419.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.161-ja