2010年1月のエントリー 一覧

【風呂】穴が開いたから靴買った【串カツ】

皆様こんにちわ、眼が覚めたら左の鼻の穴いっぱいにが凝固していたけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

モーニング鼻血。どころではありません。起きる前から鼻血。しかも枕全然汚れてないって事は出るそばから凝固したって事か?血小板元気過ぎないか?最近成分献血してないから行った方がいいかもしれん。

今日はですね、まず下北沢に買い物行きましたデスヨ。
毎日毎日朝晩片道1時間歩いて仕事に行って帰ってきてるんで、当然靴が痛みます。
穴開いた。
ので、買いに行く。
基本身につけるものは穴開いた、とか、見るからにヤバイ、とか、ならないと買わないです。ケチとかじゃなくて、興味が無いから買いに行くのが面倒。着心地が良くて寒くなく暑くなくとりわけ変でもなければなんでもいいです。
靴!
ニューバランスのシューズ、しか、履いてないので選ぶのも簡単~。
同じモデルで色はその時の気分で選んで24.5の在庫があれば即断即決即購入。買い物時間10分。
今日は今年に入ってなんと初!・・・34スカイラインで出撃。
いやー・・・・・なんだかんだとスタッドレスの季節だとどうしてもスカさんの出撃回数が減りますが、去年の1月はバッテリーがあがっててエンジンかからず、コペンでエンジンかけました。今年はどうだろうかと思ったんですが、あっさりかかった!!!すげぇ!流石パナソニックバッテリー!(パナ信者)
去年バッテリー上がりになってからパナのちょっと高いバッテリーに変えたところ、今年は全然OKでしたね~流石~。やっぱりバッテリーはケチっちゃダメって事だね~。
実はシマノの電動リール用のバッテリーつなげばかかるんじゃないかと思って実は駐車場に持ってきたんだけど使わなかった。ちょっと使いたかったけど。

買い物終われば風呂ですよ~。
ガソリン節約走行で西へ行って今日は箱根にしましょうかね。
途中小田原市の曽我梅林は早くも梅まつり。

IMGP0735.JPG

梅のほのかな香りが窓を開けたドライブに最高ですよ~。

【本日の一湯入魂】
箱根 姥子温泉 芦ノ湖一の湯

IMGP0736.JPG

薄濁りのお湯が今日はいつもよりぬるめだったな~。ここのお湯はほんっとに気持ちいい!ほくほく芯まであったまるし、ほっぺもツルスベ。今度泊まってみたいなぁ~。
帰りは湘南経由で第三京浜使って帰宅。湘南とこで混んだけど、それなりに早く帰ってこれたから近所の串揚げ屋へ。
串揚げっていうか・・・串カツなのかな、看板は『串カツ 田中』だから。

IMGP0737.JPG

ここ近所っていうかほんとに近い。だってトイレ入ろうとして他の人が入ってた場合、家に入りに戻った方が待つより早いんだもん。

IMGP0739.JPG

さっくり上がった串カツは種類も豊富。ソース(当然2度付け禁止)も絶妙の爽やかさなのでくどくないです。
うずらの卵をベーコンで巻いてある「うずべぇ」と「レンコン」が一番好きだな~。最初生麦酒飲んでたけど、後からホッピーぐびぐび・・・これが次の日の後悔のモトになるんだけどね・・・

2010/01/30のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も~イッてきました安房勝山は萬栄丸からスルメ・・・違ったヤリイカ出船で御座います~。
なんだか今日はあんまり寒くない。というかなんとなく暖かくなってるのかな、夜が明けるのもすこ~し早くなり、日が落ちるのもまたすこ~し遅くなったよね。
と言いつつしっかりモモヒキ装備。あ、あったかいのってコレか
・モモヒキ
装備すると防御力が上がるが、すばやさが少し下がる防具。
また、冷気魔法に対する防御力が上がる。


今日~はス・・・ヤリイカ3隻出しの大人気っぷり。
自分は8号さんでウキウキ出発で御座いますよ~。いきなり出遅れても(・ε・)キニシナイ!イェーイ!
カモンスルメ!щ(゚д゚щ)
かかってこいやー!щ(゚Д゚щ)
ちょっと白波立っても(・∀・#)キニシナーイ!!
5杯掛けが最高というちょっとキモチ物足りないノリ具合でも朝の洲崎"モーニングスルメ。"は18杯(σ・∀・)σゲッツ!!

IMGP0727.JPG

新群れになったのか少しサイズダウンかな。粒揃いなんだけど少々小振りで御座いますよー。って事はまだまだ期待大って事だねっ!!今日もツノはピカピカ18cmの13本針です。最近手前マツリしなくなってきたのが嬉しいですが、まだまだですね。すぐ手にぶっさしてサバ釣ってないのに何故か電動リールがスプラッタ
オーイェー(意味不明)

のんびり移動して白浜沖へ。
今日も天気が良くて、船の上は快適です!
ヤリイカスタート~。
今日のヤリイカは~・・・・

ちっさ!!!!!!!!!!

●●●●サイズ。
プッ(笑)。
あれれれ~?ってぐらいのブツで御座いますね~ははははは。クーラーボックス軽くて嬉しいんだけどね。先週とガラリと変わって別人軍団入ってきたみたいで男子もちっさい。おんにゃにょこは抱卵してなかったよ。これからまた楽しみって事かねぇ・・・ちーちゃーい。ちーちゃ過ぎて今日は「喰っていい?発言出せないですよ。と・・・言いつつも喰っちゃう(・∀・)ノシ

IMGP0725.JPG

じゃじゃじゃーん!部下クン特製ヤリイカをスルメの肝でレンチン!酒のつまみじゃー!!!
とばかりに持ってきたノンアルコールビールで乾杯乾杯!イカの瞳にか・ん・ぱ・い(´∀`*)
続きましては~

IMGP0726.JPG

すっかり定番になりました!これまた部下クン特製釣ったその場でヤリイカ丼!

IMGP0728.JPG

口いっぱいほおばる幸せ釣り満喫ーーーッッッ!!!
丼ー丼ーやーりいーか・・・どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!(脳内麻薬開弁率120パーセンッ!)
しあわせだなぁ~・・・しみじみ。

肝心の釣りですが、今日は上で掛けたり下で掛けたり忙しい。なんだかバラシまくってひたすら反省・・・こうなったらやはりブランコヤリイカも上手くなりたい!修行だ修行っ。やっちゃるでぇ!
と、新たに決意。
今日~はスルメが20・ヤリイカ32杯、計52杯竿頭にてオシマイ~。

IMGP0730.JPG

せんちょーお疲れ様っした。ヘタレですんませんでした。・・・そろそろマルですか?

IMGP0731.JPG

部下クン今日も有難う御座いました!
部下クンもマルになったら燃えるんだろなぁ・・・。そういえば結局去年は一度も自分はマルイカやらなかったですが、今期はどうなることでしょうかね。

次回予告!!『片手で外そうブラホック・・・違った、ブラ特訓!!(*゚∀゚)』
・・・オタノシミに(いやいや)。

さて、佐野塾に行ったししょ~は、と言いますと~。

201001301632000.jpg

4名様御招待~(人´∀`)
今週も無事オニナベが食べれますにゃー(>∀<)ノシ

しかし流石だなぁ・・・なんで釣れるんかな~。

【速報】誰が何と言っても●●●船?

ギリギリでどこよりもっ、はやいー!萬栄丸ッ、情ッ報~ぅっ!
ということで、本日穏やかに晴れた釣り日和。
御存じチャッキーさんからお便りが届きましたよ~。

201001271357000.jpg

スルメの暖簾がい~い具合♪
え?ヤリイカ船・・・・?
いえいえチャッキーさんにはスルメ船(笑)。そういえばチャッキーさんの沖干は白い方が船の外向きなんですね~。
し・か・も!今日は美人なモデルさんも乗船との事でウハウハですか?!ウハウハなんですかっっ?!?!
美人と一緒にヌルヌルなんですかーーーーーーーっっっ?!?!?!(興奮し過ぎ)

(*´Д`)お疲れ様っした~
さー週末組はもう18cmの直結準備OK?( ̄ー ̄)b
 

【釣果】野次馬クーラーボックス Vol.02【拝見】

皆様こんばんわ、何故か居酒屋のカウンターでオニの仕掛け作りを手伝ってるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

こないだ24日の日曜日にししょ~『カイワリ五目』に行ってきましたのでクーラー拝見。

201001241327000.jpg

・・・・・・一体何目あるんでしょう。
と思って確認してもらったところ、

  1. カイワリ
  2. メバル
  3. マトウダイ
  4. ウマヅラハギ
  5. イトヨリ
  6. キダイ
  7. ヒメギス
  8. アカイサキ
  9. チカメキントキ
  10. 番外フグ(リリース)

との事で五目どころかツヌケ目だったようで、大変賑やかです。ではでは早速いっただっきまーっす

IMGP0722.JPG

刺身になってどれがどれかわかります?

  • ヤリイカ
  • 〆サバ
  • ヒメギスのなめろう(これ美味!)
  • オニカサゴ
  • マトウダイ
  • カイワリ
  • アカイサキ
  • ウマヅラ

の全部釣りモノ豪華8点盛り~
ちなみにキモはマトウダイのものだそうですね。キモパン。
ん~っっっ!!!どれもこれもウマーーーーーーーーーーッッッ!!!
全部白身の魚とか全部ヒカリモノとかで盛ったら当てるの難しそうだな~。とりあえずツリモノに限定って事だったらたとえば・・・

  • オニ
  • カワハギ
  • マトウダイ
  • ウマヅラ
  • マダイ
  • ヒラメ
  • メダイ
  • ホウボウ
  • フッコ
  • マゴチ
  • ショウサイフグ

とかさ。。。
すげー難しいなぁ・・・

ししょ~は週末佐野塾の特訓があるみたいでオニの仕掛け作ってたんで久しぶりに親子サルカンとか結んじゃったよ。
とかせこせこやってたら釣り好きのお客さんと盛りあがった

・・・が、まさか盛り上がりついでに昼間1フロア上で仕事してる方だったとは・・・

 

【筋トレ】そういえばもう1週目【ダイエット】

記録するの忘れてたー!!!
先週からダイエット開始して記録するの忘れてました!

やっぱり公開処刑・・・いやいや公開するとやる気も倍増??
って事で備忘録、一週間の成果は-1.5kgで御座いました。
今週もー頑張りますよー!!

【MT4】メールフォーム復活

  • 更新日:
  • 備忘録
  • MT4

皆様こんにちわ、ここのところさっぱりモーニング鼻血。が出なくなりましたので、変だなーと思ってつついたらやっぱり出てきたけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。

わざわざ出さなくても良いようなものだけど、なんとなくつついてしまった。何故かちょっと安心した。

ブログ半壊事件から数日経過しましたが、いまだに完全復活せずにすみませんです。
右上のスルメの画像の下に設置しておりました管理人へのメールフォームのリンクメールを復活させました。
メルフォが壊れちゃったのでもっかいインストールして再設置。
動作確認も行ったので大丈夫だと思います。ご迷惑をお掛け致しました。

後はウェブページコンテンツとリンクのページが復活すれば完了!
早々にやりますので今しばらくお待ち下さい。

【水族館】生牡蠣食べにいきましょか【風呂】

皆様こんにちわ、昨日のスルメファイトのせいで肩がむっちゃ筋肉痛のあまり後ろのホックが外せないけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか。
さて何のホックでしょうー(゚∀゚)ノ

今日は何しに来てるかと言いますと、昨日の疲れが抜けないまま180SXにゆらりゆられて常磐道デス。
行きはヨイヨイ兄上運転。帰りはホイホイ自分担当の計画で、福島県いわき湯本ICまで来ております。なんでンな事になてるかと言いますと、先日兄上に「小名浜で食った生ガキはうまかったなーあれは美味しかったなー」と自慢したら、「食わせろ」言うので早速親子3人で出発。10時半くらいには現地到着なので、前回行かれなかった水族館へ!
水族館ってほんっと楽しいよね!博物館と水族館はめっちゃ好きデス。
『アクアマリンふくしま』

IMGP0705.JPG

水族館とは言いますが、福島県が総力をあげて設立した研究機関なので見ごたえ十分!シーラカンスの調査・古代の古い型の魚の研究・展示が多くてとても面白いんです。上野の国立科学博物館みたいな感じなんですね。
大水槽の中のウルメ・マイワシ・カツオ・キメジ・スマ・カマスなんかが泳ぐ優美な姿が楽しめますが、がっ!!!
なーーーーーーーーーーんといってもひっついてたのはこちらっ!

IMGP0708.jpg

ヤリイカいっぱーい!!!
ほんとはスルメがいいんだけど、ヤリイカの泳ぐ様子が見れて幸せ~。
今回交接しているヤリイカいくつも観れましたヨ。御存じかとは思いますが、イカってそのつど交尾しなくっても受精する事が出来るように、あらかじめ"交接"する事によって、メスイカの口辺に精子の入った精包を植え付けますね。
沖干し作ってると良く見ますよね。おんにゃにょこの口のまわりに白いモノがいっぱいついてますね(と言うとなんかエロい)。

館内ではバックヤードツアーがあって、誰でも参加が出来ます!
普段立ち入り禁止の水族館の裏側が見れる貴重な機会なので、早速参加してきましたよ~。

IMGP0712.jpg

水槽の裏側や、巨大なろ過装置。

IMGP0715.jpg

マグロの骨~・・・まだ匂う~

たっぷり楽しんだらお隣に移動してカキ。

IMGP0718.jpg

生ガキってなぁ~んでこんなにウマイんでしょ・・・。そして何度もそのカキに当たって倒れてるくせに何度も食べたがる兄・・・ある意味すごいな

ツブ貝とか適当につまんで買い物した後は風呂。
【本日の一湯入魂】
福島県 いわき湯本温泉 旅館 松柏館

IMGP0720.jpg

今日はここに入っちゃいましょう♪

IMGP0719.jpg

一人600円で日帰り入浴が出来ました。
アメニティがとっても豊富に揃っているので、タオル1枚(バスタオルも必要であれば用意)でふらりと寄れますね。お湯は少し熱めの薄濁りのお湯、とっても身体があったまったな~。

帰りも常磐道でノンストップ帰宅。
ちと眠いけど頑張っただ。いやぁ~兄上の180SXは燃費がいいな~、余裕で行って帰ってきちゃうもんね!片道家から200キロとちょっとってとこです。19時くらいには帰ってきちゃいました。
来週はそろそろスカさん動かさないとね。さて来週はどこの風呂へはいろかな~

2010/01/23のイカ釣りin勝山萬栄丸

今週も元気にイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸から烏賊釣り出船です!
烏賊と一口に言いましても、ヤリイカ船なのですけどね、うっかり名簿に『スルメイカ』って書いちゃいましたけど(笑)。

しっかし今日もさーーーーーぁむいッス!!
本年初!!!・・・・・モモヒキ履いちゃいました。プルプル。
でも依然として手袋はナシです。昔っから手袋嫌いなんですよね・・・。皆様は防寒って何か工夫してます???
ちょっとやせ我慢なので貼るホッカイロはまだです。

でもでもっ!勝山港に到着して、受付に行く時にはもうすっかり興奮気味で、毎度毎度毎週毎週の事なのに、ワクワクしてしまいます。

IMGP0700.JPG

今日は部下クンも一緒に乗船。宜しくお願いします。
regareeさんは本日18号なので別船になってしまいました。

先週モーニングスルメ。がとっても元気だったので今回も期待も気合いも十分で18㎝13本針で朝準備。
洲崎沖に着いて・・・・・後はもうなんていうか・・・・やばかったです。

先週のように9杯掛けとかはなかったけれど、4・5・3・・・と1流しで6回獲れて、次の流しで20を超えます!今日って今日って・・・スバラシイ!!!
興奮気味のまま今回はほとんど手前マツリもなく(前回から頑張ってます)、手にブッ刺すのは御愛嬌。血が止まらなくっても全然OK!寒いからちーっともイタクナーイ!!ケケケ。
あっちゅーまに40も超えて、1時間半のモーニングサービスでスルメ53杯げっちゅー!!!

IMGP0704.JPG

も、し・あ・わ・せ

私の戦いは終わりました・・・と言っても良いくらいかも(苦笑)。
でもでもっ、ヤリイカ釣らなきゃ御飯になりません。
スルメが1番ヤリイカ2番!3時のオヤツはキンメダイ~♪(文明堂の替え歌)
今日は洲崎からサホド遠くない場所に到着で、ヤリイカ開始です。
ポツポツ~っかな?!
退屈は全然しない程度に釣れてて楽しかったですね~。
釣ったヤリイカを速攻部下クンにさばいてもらって、醤油でまぜまぜ!!!

IMGP0701.JPG

これヤーーーーーーーーーーーーバイって!!!
せっかく烏賊釣り船に乗ったなら、是非やってみてください!
釣れたばかりのヤリイカさばいて醤油をからめて白飯にドカーーーーーーーーーーーァン!とのせるだけっ!!!
いっただっきまーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!

IMGP0702.JPG

んんんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
んっ、まっ、いっっ!!!
念願の釣れたばかりの烏賊を口いっぱいにほおばる図。
これ食っちゃうとそんじょそこらのイカ刺し食えなくなっちゃうぜ?

IMGP0703.JPG

今日のヤリイカはサイズもだいぶあーーーーっぷ!
持って帰るのに困るくらいかなぁ。自分ちーぃちゃい方が好きなんだけどね。
分厚くって引きも良くって(スルメには負けるけどねー)、ヤリイカ釣るなら今デスヨ?!
ヤリイカは本日最高は6点掛けでしたね。
スルメもヤリも、もっともっと上手くなりたいので、頑張ります!
スルメ53杯、ヤリイカ22杯、計75杯竿頭にて終了デス。

今日もしみじみ思ったんですけどね、ヤリイカって掛けるのは掛けられるんだけど、あげてくるのが難しい。
なんだか良くわからんけど難しいデス。もちっと勉強せにゃぁなるまいね。

【速報】洲崎沖バナナ戦線【続報】

ちょっぴり久し振り?!どこよりもっ、はやいっっ!!萬栄丸情ッ報~ぅッ!!
今日はちょっと風冷たくってちゃっぷいっすね!

けどけどっ、元気に出船(若干1名出れなかった人も居たみたいだけど)したチャッキーさんグビ・・じゃないヤマモトさんからお便り届きました~。いつも有難う御座いますっ。
ヤリイカ船・・・だけどチャッキーさん的にはスルメかな・・・私もスルメがいいなぁ。

201001220914000.jpg

海が相当悪いみたいなのだけど、そんな中モーニングサービスは25杯げっちゅ!との事です。
バラシまくっても25杯げっちゅ♪って事は!!!


スルメが居る、イルイルイルイルイル~?!
明日まで居て下さい、頼みます。スルメの為なら土下座だってしまっせ。
一方ヤマモトさんはと言うと・・・

201001221023000.jpg

バナナの皮と戯れてるようです(爆笑)。
バナナの皮と足元に飛び出たイカには要注意です。

既に戦い終わってしまったようなチャッキーさんですが(笑)、ヤリモト・・・違ったヤマモトさんっ、ヤリイカも頑張ってくださーい(私に言われたくないかもしれんが)。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


続報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

201001221138000.jpg

おっとぉ?!?!?!

良型?!?!?!

【餃子の日】今年2度目はテイクアウト

皆さんこんばんわ、昨日とはうって変わってご機嫌なけーすけで、ございます。
如何お過ごしでしょうか?

今日は餃子の日~ってなわけですが、帰宅したら王将の餃子がありました。
テイクアウトだと箱代がちょろっととられるんだけどね、ゆっくり自宅で食べる餃子もまた格別!
、家に持って帰って来て温める時は、レンジだと気合が抜けるので出来ればトースターがイイです。
パリッとウマウマでっせ!

2010012120400000.jpg

何故か大量にキャベツ・・・・
白菜の漬物の準備中の為、部屋に暖房が入れられずちゃっぷいんだけど、紹興酒の熱燗がまたしみるうぅ~ぅ

2010012121020001.jpg


はぁ・・・シアワセ・・・

さて、週末に向けて仕掛け作るぜー!
ネムイー(´-ω-`)

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja