2009年5月のエントリー 一覧

いろいろゲットだぜー!!ヽ(*´∀`)ノ

ということで、皆様( ノ゚Д゚)おはよう御座います。
やっぱり次の日になっちゃって日記書いてるけーすけで、御座います。
今朝は夕べ飲み過ぎたせいか、久々にモーニング鼻血キメてきました。
いかがおすごしでしょうかー。

日曜日ー。
2週連続ではありますが、今回も34さんはオヤスミ…そんなに寒くはないからバッテリーは大丈夫だろうと思われますが、週の中くらいで充電の為に走りにいこっかなー
親父殿が今週中くらいから出張出かけるので、出張先に御世話になる方へのお土産探しにGO!

ってなワケでー来ました!!

200905311303000.jpg

ポケモンセンター!!!
いやっほーぃ。
東京駅から行った前のポケモンセンターから移転して、ポケモンセンター東京は浜松町に移転してます。
移転してから来るのは初めてなんですけどね。
生憎の雨天ではありますが、やっぱり中は結構ごった返してるー。

ベトナムのちーちゃいお子さんへのお土産なので、鉛筆とかスケッチブック(「スケブ」と略すとコミケ人・笑)、それから色鉛筆とか消しゴムとかを選んでみましたが、自分が欲しい…。
サトシの帽子を探したんだけど無かった…(´・ω・`)ショボーン
今年もポケモンの映画が楽しみだー!
何気に毎年欠かさず観に行っているせいで、なんとなく次も見てしまいますが、結構独りで行くとハズかしいものがあります。だってちーちゃいお友達は皆映画が盛り上がってくるとスタンディングオベーションで一緒に応援しちゃうんスよ。
「ピカチュ~頑張れぇーっっ(超叫んでる)」
とか…、で、感動するシーンになると、これまた起立して大泣き
これがすごい。
ほんとに「うわああああぁぁーーーん!!!」って泣いちゃう。もちろん主題歌も一緒に元気良く歌っちゃう
…一緒に大声上げられない自分がちょっと情けないやら恥ずかしいやら…
銀英伝で言うトリューニヒトの演説に独り立たないヤン・ウェンリー状態。

とか言いながらもまたきっと観にいっちゃうんだなー。任天堂金持ちだからアニメの質が最高にイイ。
…と去年の映画のキーポケモンだったシェイミーの変身後のぬいぐるみを手にとってしみじみ…。
ほしーぃ…。

無事イロイロゲットして、新宿へ移動
来る時は山手線で渋谷から来たんスけど、新宿への移動は地下鉄「大門」駅から都営大江戸線使ってみた。
だって使おうと思わないと使わないんだわこの電車…。
営業キロは全長40キロ。”6”の字型の路線で、駅数38駅と日本の地下鉄の中では最も駅数が多いらしい。
ちなみに、大江戸線六本木駅は地下へ42メートルで、地下鉄中最深駅を持つ路線だ。
駅で大地震が起きたら諦めそう…。
ちなみに2番目に深い駅は千代田線国会議事堂駅。

Wikiはこのくらいにして、新宿駅到着~。
深いんだけど…さらに人が居ないー(笑)。

200905311334000.jpg

さみしーっ

プレゼントするものをここでもあれやこれやと購入し、久しぶりに親子であちこちぶらぶら。
買物全部済んで、さて腹が減った…。
今日の気分はーっ???

200905311800000.jpg

ビール~っっっ

ということで、小田急ハルクの地下「ミュンヘン」でかんぱーいっ

200905311802000.jpg

アサリのクリームコロッケが美味しかったなー♪
ぐびぐびぐびぐび陶器のジョッキでし・あ・わ・せ

帰りは笹塚まで徒歩で、銭湯入ってから帰宅。
なんか…最後は記憶ないけど。
また行きたい店ゲット♪

2009/05/30のイカ釣りin勝山萬栄丸

皆様こんばんわ、毎度イカ釣りの窓のお時間がやってまいりました。
ご案内はワタクシ、けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

ってなことで、今週も無事出船出来ました。おなじみ勝山の萬栄丸さんから。
前日まで天候が悪く、当日も風とか波とか低気圧とかてんこ盛りだったので、ひょっとして出なかったりして…とか深く考えすぎてしまいましたが、なんとかなりましたねー。

雨の日釣行は特にナニってわけでもないんですが、うちの車てんとう虫みたいなので(コペン)、カッパに着替えるのにひと苦労なんすよね。だから到着時には雨があがっている状態でヨカッタです。
港に着いてみれば、予想通り、前日のマルイカフィーバーの影響から、マルイカファンの方々が続々とお集まりです。
見知った顔ぶれが多すぎてワロタ。

その影響をモロに受けて、ヤリイカ不人気~(・∀・)ノシ
人すくなーい
余裕をもって出船です。

今日は1日直結の勉強をすんべぇよーって自分の課題なのと、1日楽しく釣りの日を過ごす!という目標を掲げて出発。SBだらけの幸先の良いスタート(≧∇≦)b
ブランコ仕掛けだとまともに降りなかったと思うヨ。
SB弾幕貫通!!

んが!!!
風が強くて波もウネリもあり、取り込みに失敗してバラシまくり。
自分左舷のミヨシなんですが、ここだと自分の右側に投入器、続いて自分、それから竿ってなりますよね。
なので、前から風は吹いてくるわけだし、左側をむいたまま取り込みが出来なくっちゃイケナイ。
これが今回の問題というか課題というか…。
いつも右に振り向いて取り込みしてしまう為、これが出来ない!!
思わぬウィークポイントがあった為、今日はこれを少しでも克服してカエルぜ!

と…気合入れるも失敗しまくり(笑)。
まる1日せっせこ練習。
お手本が隣に居たのもとてもヨカッタ。
なんとか最後の方は取り込みも少しはマトモな風(全然まだだけど)になって、ジャスト40杯にて終了です。
今回も前回と同じく同点竿頭でした

ち・な・み・に…気になるスルメ模様ですが…今回は~3杯ッッッすくなッッ!!
かろうじていっとき晴れ間が見えたので記念に撮影~。

200905300952000.jpg

ハヤク仲間をたーんと連れてきておくれ

さくっと空いている高速道路にて帰宅。
もたもた片付けしてると、部下クンが遊びに来たので一緒に渋谷某所へ。
今日はししょ~も洲崎の早川丸さんからイサキに遊びに行っていたので、フルコース

先日の部下クンからもらった真鯛・ヤリイカ・イサキ・それと部下クンに頂いたカニを並べて舌鼓。

200905301831000.jpg

塩辛もイイ塩梅♪

200905301849000.jpg

もいっちょオマケに特大サイズの真鯛カブト焼き~

200905301856000.jpg

今回は、無事に「鯛のタイ」を発見出来、楽しい1日は終了デス。

来週はマルに押されてヤリイカでなかったらどーしよ…とひそかに恐れるけーすけで御座いました。
ふぃ~眠いっ!!!

【実況】でわでわ?



今日は直結で頑張りますっ!

【速報】午後も通しで1日マル掃除

どこよりも早い萬栄丸情報~ッッ!!!
ってなワケで、午後もそのままぶっ続けでマルと戯れ…マル掃除をしている部下クンから…。
まずはこの1枚。

CA3B0120.jpg

…ムギが~ムギがぁあぁ~(TωT)ノシ
気になるツノの配色は出てきませんね~(笑)。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
頑張ってくださーい。
…にしてもマル船だとクーラーボックスちっさくていいからちょっとそこだけうらやましいですね

記憶力

みなさまこんにちわ、毎度毎度ではありますが、夕べの記憶が無く、それでも元気に朝起こされたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

てかさー…(急に態度変更)、記憶のメカニズムってどうなってるんですか?
なんでこんなに簡単にすっこんすっこん無くなるんだべか?

ってなわけで夕べは霧雨降る渋谷の夜の街へと3人でくりだしたわけですが、どーしてもつくしんぼのメンチカツが食べたくって行っちゃいました。

200905281918000.jpg

でへへ~

200905281923000.jpg

これこれっ、これがうんまいんですよっ♪
以前にも書きましたが、ここのメンチに惚れて10年経っちゃったナ~(遠い目)。
続いてドイツソーセージ。

200905281936000.jpg

とってもジューシー♪
ホッピーもガンガン進む危険街道まっしぐら。
し・あ・わ・せ

その後渋谷某店に行ったと思うんだけど…なんかししょ~を見たような気がするんだけど…。
次に発見されたのは自宅。
傘持ってるハズなのに何故かびしょぬれでクーラーボックス抱えてにこやかに(ご機嫌だったらしい)帰宅。
→死亡。
Ω\ζ°)チーン

どこよりも早い萬栄丸情報~続報っ。
ということで…部下クンの熱い戦いの結果…93のマルイカ艦を駆逐してしまった模様…。
やりますねぇ。

ちなみにオマケが1名様釣れたみたいで。

090529_1209~01.jpg

ちょっぴり落書きしてしまいましたがアオリンが釣れたようです。
お疲れ様っしたー!!

【速報】マル船・マル戦?戦況報告

おはよう御座いますっ!
どこよりも早い萬栄丸情報~っっ!!

早速ですが、ちぇっさんの気になるマルイカ模様がマル午前船に乗ってる部下クンから来ましたよーっ。
さて…

CA3B0119.jpg

イルイルイルイル~っっ

相変わらず
ちっさ…(笑)

ああぁっっ!!!
ムギが1杯混じってる!!!
部下クン!ムギとっちゃダメって言ったでしょうがーっっ!!!
リリースだリリース!!
おっきくなるまで捕獲しちゃぁダメですよぅ(笑)。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
一体何杯居るんだろぅ?

【MT4】遅まきながらブログのPHP化【備忘録】

こんにちわ、眉根に皺刻みながら作業中のけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか?
「5時から人間」ではありますが、実際は6時半から人間です

[作業備忘録]
最近ブログ記事が増えてきたせいで、記事の作成やブログのカスタマイズ後に行う再構築にかかる時間がだいぶ気になってきました。
その関係で、延ばし延ばしにしてたブログのPHP化をとうとう実施。
メンドクサイので先延ばしにしてたんだけど、こんな事ならやっぱり最初にやるべきだったか…。
こっそり.htmlファイルが.phpに変わってます(´∀`*)ウフフ

参考にさせて頂いたサイトさんはこちら
小粋空間
Movable Type 備忘録
いつも参考にさせて頂いてます。

後になって自分が何やったのか忘れる人間なのでとりあえずメモ。
まーずーはー、作業後にトップページのリンクを"index.html"まで指定されているとその後Not Found 404 になってしまう危険があるので、.htaccessのファイルを作成してindex.htmlからindex.phpへのリダイレクト準備。
まことに便利なファイルです。

続いてPHPの動作確認。
もちろんうちのサーバでも稼動可能。
じゃなかったら話が終わっちまうわなー。

ここからの作業は慎重に…

まずはmt-config.cgiに以下のオプションを追記
DeleteFilesAtRebuild 1
移動や削除を行ったファイルやフォルダの元を削除してもらうように。

続いてメインページ
index.html

index.php
へ変更→再構築

ここで早くも問題発生(笑)。
わかっちゃいたけど自分のブログのメインページにアクセスした時ブラウザ表示が真っ白になると一瞬こっちもアタマ真っ白~
'`,、('∀`) '`,、
<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>
XML宣言があると使えないっつー事で…
とりあえずindex.htmlに直接
# <?php echo('<?xml version="1.0" encoding="<$MTPublishCharset$>"?>') ?>
を追記すると正常に表示される事を確認。
けど再構築するとまた元に戻っちゃうので、ここで小粋空間さんの知恵をお借りする。
Movable Type 4 の PHP 化で XML 宣言を自動的に切り替える

ヘッダーテンプレートに宣言の部分を追記して再構築。
正常に表示される事を確認。

こっから先はさくさくっと他の各アーカイブをPHP化。
ウェブページのファイルも全てPHP化してから元のhtmlファイルのページを削除。

ここまでやってざくっとリダイレクトを有効にしてから再構築。
イエーイ!って思ったんだけど、ファビコンマネージャのプラグインが使えなくなってしまう事が判明。
あっさりふつーにファビコン設置しなおして終了。
今日はここまでーーーーーっっ!!!

さー飲みに行くぞーっ!


メモ
次やる事。
・共通部分を外部ファイルにしてアーカイブマッピングやり直し
・ダイナミックパブリッシング

シケの夜は飲みに行こう!

おはよう御座います、最近多くの自宅警備員の皆さんよろしくPCの前が1次寝所になりつつあるけーすけで、御座います。
皆様は如何お過ごしでしょうか。

昨日お腹ペコペコで帰宅したら、晩御飯自体は豚の冷しゃぶだったんですが、我が家のラズベリーが1部収穫されておりました。

200905272032000.jpg

”ヨーロッパキイチゴ”とか”フランボワーズ”って言いますわねぇ。
大粒で甘くて大変美味で御座います

我が家の植物は兄上のリクエストで実が生るモノが多い。
が、何故かサボテンやらアロエやらの発育がすこぶる良い。
せっかく好きで苦労して買ってきたミモザは花がちっともつかず、毛虫ばかり寄せてくるので近日中に粛清されてしまうかもしれない。ちぇー。
今年も月下美人が楽しみデス。

とまぁ植物達の話はこのくらいにして、夕べもキモチヨーク晩酌しつつブランコ仕掛けを1本作ったら7本針になってもーた(いつもは9本)。
まぁ…よしとするか。
今日はシケですかね…こんな夜は渋谷の街へ繰り出すぞー

今日はまだまだイきます。
どこよりも早い萬栄さん情報~っっ!!!午後の萬栄丸真鯛船から、部下クンの速報が届きましたのでイっちゃいますよー!

…と…言いたいところ…メバリンぎゅしまくって何故かメバルが続きます。
そんな中…キタかーっっ?!

090527_1702~01.jpg

…と思ったら…タイはタイでもメダイ…。
っく…今日は…ダメなんすかね…としょぼくれたお便りだった為、なんとか励まそうと思って…

akamedai.jpg

赤く塗ってみました。

深く反省…小さな親切大きなお世話ってヤツですか…。
とヘタクソな腕で画像をいじいじして(結局やってる)いたところ…

090527_1735~01.jpg

まーじっすかーーーっっ!!!

いやー…やるなぁ…ほんと部下クン…真鯛…お見事で御座います。
赤く塗ってる必要無かったみたいで…(笑)。
'`,、('∀`) '`,、

しっかし結構デカいですね?
どのくらいあったんだろう~

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
おめでとう御座いますっ

そういえば部下クン今回から写真がでかくてイイ感じですね。

トドメの1枚~

090527_1804~01.jpg

何気にうちのブログは顔ダシOKなんですが、何故かちょっとエロ風味(笑)

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja