2009年4月のエントリー 一覧

昼休みは便所掃除

さてはて、職場のトイレで昼休みに御飯食べた後、自分必ず歯を磨くんですが、歯磨きする前に口にマイコップで水を含み、上の前歯の前に詰め込んで鏡を見てみたところ、予想を遥かに超える愉快な顔だった為、そのまま水を口から盛大に吹いて洗面所の掃除をしていた…けーすけで、御座います
いやー…びっくりする程笑える顔で衝撃的だったなー…もうやらないけど。
ということで、皆様如何お過ごしでしょうか。

今日は夜仕掛作ってました。
兄上はさっさと連休に突入するも、ワタクシは暦通りなのでお仕事…から帰ってきたら既にデキあがった兄上が待っていた…(笑)
晩御飯つつきつつ、ホッピー呑んでからいざ開始。

200904302213000.jpg

低反発座椅子にあぐらかいてこんな具合。

これがまた手が遅いんだわ!!!
もたもたもたもたもたもた…せっせと作ってるつもりなんですが、1時間に1本しか仕掛が巻けませんで、結局頑張っても3組しか出来ませんでした。
ヘンテコな直結1本とブランコ2本。
なんとか使える量を作ってタイムアウト。
先輩方は皆どのくらいの速さで作るんだろか…。

アロマテラピー in 沼津

  • 更新日:
  • Skyline

皆様おはよう御座います。
飲みすぎてスコーン!!と記憶が無く、10時間も寝てしまった為、例によって次の日に日記書いておりますけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

部下クン・直兄ぃが奮闘している時、沼津にばびゅーんっとオイル交換に行ってまいりました
東名が早くも渋滞始まっていたので、したみちで。
多摩センターを通って、新緑の道志みちをのこのこ走り、山中湖で富士山を拝んで、ペーパームーンのケーキを我慢し、籠坂峠→御殿場経由で沼津入り。
冬の間はコペばかり活躍するので、なかなか走行距離が伸び悩んでいたスカさんでしたので、今年初沼津某所へ入庫してオイル交換~。

200904291216000.jpg

相変わらずの美人ぷりと走りの快適っぷりに惚れ惚れ…

ガレージの外からは清々しい風がそよそよと流れ込み、目の前には愛車。
エンジンオイルの香り(アロマ)がここちよ~く癒してくれます。
あぁ…幸せ…。

200904291218000.jpg

まさに至福の時

オヤオヤ、どっかで見たローレルが(笑)。

200904291225000.jpg

(・∀・)ニヤニヤ

すっきりオイル交換完了。
きっちりを収まっている直列6気筒エンジン。
見つめてちょっとうっとり…(笑)。

200904291318000.jpg

官能的なイイ音なんだよねコレがまたーっっ
くぅ~っっ、たまんないニャー
今度は時間作って呑みに行かなくっちゃー!!
I社長!これからも宜しくお願いします。

帰りは東名をちんたら東京まで。
飲み会があるので釣り具屋に寄れず(TへT)。
そして飲み過ぎた。

どこよりも早い萬栄さん情報?艦長篇(笑)

こちらも真剣勝負!
「艦長!敵艦隊消えました!」
「弾幕薄いよなにやってんの!」

nao.jpg


と言ってるかどうかはワカリマセン。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

部下クン気合で撃墜中~

image052.jpg

マルマル~

【速報!】戦陣!マル模様!!

どこよりも早い萬栄さん情報?(笑)
前線に配備された部下クンからマルイカ戦況報告が来ましたよ?!
マル



 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ?(^3^)/

さてはて、連休の方もいらっしゃいますが...

相変わらず真面目に仕事(?)してから家でふにふに晩酌しつつ、釣りの無い前夜はのんびりしてます。
大型連休は特に何か旅行はしないのがポリシーです。

今夜はヤリイカと大根を煮てもらった(母上様)ので、つつきつつ、ホッピー呑みつつほろ酔い加減。
それから早速先日買ってきた妙なカタチのスッテにdaiさんから頂いたスルメ用のガス糸を巻きました!!
初! どよ?

200904282302000.jpg

沢山あった中から2種類好きな色を選んで巻いてみたんだけど、なかなか上手く巻けた、と、思う(笑)。
スルメのガス糸ってどんな風に巻いたら良いのかわからなかったんですが、この糸面白いんですねぇ…ぐるぐる端っこから巻いていくと勝手に縞々になってゆく~。
完成品を見てるとちょっと顔がニヤニヤ

スルメが釣れますように…

のっこみ真鯛は恋の味?

  • 更新日:
  • 美味にゃ, 釣り

ハーイみなさんこんばんわ、朝から甘酸っぱくなってるけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか?春ですが、ときめいてますか?

ってなわけで、今日は月曜日ですが、仕事をチャチャーッと終わらせて、カズ兄ぃの言いつけを守って2日間我慢した部下クンからの献上真鯛を食べに行きましたですよー

カウンターで待つこと数十分…(笑)。

200904271939000.jpg

左上から時計周りに、ヤリイカ・メバル・真鯛・真鯛の肝・そして左下が鯵。
くぅ~っっっ!!!

こんな真鯛生まれて初めて食べましたよぅ~…うっとり…。
ブリのハラミよりも上品で、でも負けないくらいねっとりとした脂のノった身と、そしてなによりその甘さ………。
生きててヨカッタ…

自分で釣ったマダコを食べた時と同じくらい感動しました。
あ、マダコを釣ってすぐ食べた事ない人は是非オススメします。感動するぜぃ!
まさに「夢の味」!!!

肝もヤバイくらいのウマさですが、鯛子も煮付けてもらって堪能致しました。
忘れちゃイケナイ

200904271956000.jpg

オカシラ~塩焼きっっ!!!

もぉ…今日は酔っ払ってもイイよね…?

【速報】昼下がりの●● from 萬栄丸

シケから明けたお天気昼下がりですが、部屋に窓が無いのでさっぱりわからずさみしい限りのけーすけで、御座います。
午後船の部下君からお便りが来ましたよー。
鯵!

090427_1556~01.jpg

懐かしく思います
海釣りの基本と言うべきでしょうか、釣りで勝った負けたを意識したきっかけは私は鯵だったなぁ…(遠い目)。
初めて単独でこっそり釣りに行ったのも鯵で御座います。
負けず嫌いな性格みたいですねー。

でもこうして見るとやっぱり可愛らしいです。
胸ビレがやや長くてパタパタしている様子がなんとも言えずにかわゆい。
顔も結構可愛いですしね。

さー今夜は一昨日もらった鯛と鯵を食べるぞー
飲み過ぎないように気をつけよっと…

晴れ日和コペン日和 時々180

みなさんこんばんわ、おやつの時間も鼻血吹いてた多い日も安心けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

今日は朝一発目から2号さんのコペンと兄号の180のタイヤ履き替えに行ってまいりました。
いつもお世話になります、タイヤ館関越練馬店。
今の今までスタッドレスタイヤだったわけで、山奥の温泉地が大好物な自分は結構スタッドレスの期間が長いんですよね。必然的にスカイラインの方の走行距離は遅々として進まず…。
バリッと履き替えてホイールもかっちょよくなってます。これで安心してイケますね。
兄号がまたタイヤまで新品にしちゃってまぁ…

200904261515000.jpg

イイですね、どこもかしこもキラキラしてて春めいてます。

それにしても今日は強風でシケですが、空は青空、コペン日和であります。
勿論オープンにしてキモチヨーク何故か空いてる環八をちんたら走行。

200904261302001.jpg

2台目がオープンカーっていうのはイイです。こういう日が嬉しい

一度家に帰って、昨日部下クンにしこたま頂いた梅を漬ける手伝い…。
量がハンパないので、完成が楽しみです。

200904261453000.jpg

どどーんと2樽分…。

せっかく兄上の180がタイヤを新品にしたので、タイヤの皮むきへ行く事にし、先週助手席で酔いつぶれたお礼に今度は私が運転手を買って出る事にしときました。お礼というか罪滅ぼしというか…。

途中海老名SAにてカレータイム。
SAで御飯食べるの久し振り。無性にカレーが食べたくなってしまって野菜が沢山入ったヤツを食べた。

200904261608000.jpg

わりと辛口でうまかったっすー
カレーに温玉ってサイコー
これ見てカレー食べたくなった人居そう…(笑)。

きもちよーくドライブ。
仙石原もこの時期の清々しいの景観です。

200904261726000.jpg

パチっと一枚180の車窓から♪
御殿場から箱根登って、今回も先週と同じ風呂に入りました。

【本日の一湯入魂】
箱根姥子温泉 一の湯
なんか母上様はこのお湯を御気に召してくれたようで、連湯してしまいました。
まぁ色々用事があって今回も関越方面に行かれなかったからだけどさ…。

風呂上りは定番御殿場の金太郎で蕎麦をつつきつつ、お2人は御殿場地ビールで、ワタクシめは運転手なので自粛。相変わらず素朴な美味さ。

帰り道は定番中の定番。
籠坂峠→山中湖→道志みち→ 稲城→帰宅
兄上には助手席でビール飲んでてもらい、ボクは快走。
やっぱりノーマルタイヤはいいね!!

そういえば次回の釣行は久し振りに土曜日ではない日にちで予約しちゃいました。
さー今週も頑張って仕掛け作るぞー

2009/04/25のイカ釣りin勝山萬栄丸

皆様オハヨウ御座います。
イ~イ気分にほろ酔いのちょっと上をイッてしまった為当日のうちに釣行記録が書けなかった毎度おなじみけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~。

4月25日はえらいこっちゃな天気で御座いましたが、もはや家族からは「こんな日でも行くのか?」とは聞かれなくなったワタクシです。
雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうがイカ船が出る限りとりつかれたように海に出ようとするようで、あります。
前置きが長くなりましたが、平たく言うとシケみたいな(往生際が悪い)日でしたね。

まあ準備してる時は降ってなかったのがせめてもの救い。
船は去年の夏以来!の18号さんです!
怖ッッ!!!
なんで怖いかっていうと、18号さんは常連の大先輩の方々がお乗りになられる事がえてして多いように思われますので、ヒヨっ子の自分はなんとなく恐縮してしまうわけです。
態度はデカイくせに妙に引っ込み気味です。

実に久し振りに18号さんですが、今日のお客はヤリイカ4名!!!
4人っっ!!!
もう1度言います、4人っっ!!
大事なのでさらにもう1度。
4人っ!
うち3名様はお仲間さんだった為、右舷側。
左舷…自分独りっっ!!!!!
もう1度言いま…まぁいいや。
という夢の大名釣行。
出船する際、桟橋の全員に寝そべってアピール(←バカ)してしまいました。

で!
もーポイント着くなり入れ食いっっ!!
アジサバアジサババカスカ入れ食い(爆笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ´Д`)=3ハァ
今日やったら真鯛が私にも釣れるかもしれん、とか全然違う事考えて気分をリフレッシュさせ、降ってきた雨に誘われるように(なんのこっちゃ)直結仕掛でボウズ脱出。
しかし!しかしですよ!
この日はナニが辛いかって…ウワッカがドッキューーーン!!と超っ早っ!!
上がってきたイカが持っていかれちゃうぐらい早ッ!!(苦)
Σ(゚д゚lll)

「負けるかチクショー!!(怒)」


と独り頑張る(だから片舷独りしかいないってば)。
とにかく自分にだけは負けない。
とブツブツ言いながらせっせこ土砂降りと風の中竿をふにふにアピールします。
波はね、大した事全然無いんですけどね、雨と風が盛り上がってきます。
まさに右肩上がりで風雨の景気急上昇。
いいってそんなガンバんなくたってさ…。
最初洲崎沖に居ましたが、途中1回移動してます。
移動先はどこへ連れて行ってもらったのかわかりませんでした。

ここを見ている全員の予想通り早上がりではありましたが、14杯と晩御飯のオカズはなんとか(σ´∀`)σゲッツ!!。
沢山バラシた反省もてんこもりゲット。
終わってみればトリプルスコア(笑)でなんとか竿頭6連勝目ゲット。
久し振りに土砂降り釣行だったナー。
チャッキーさんと私にとっての朗報は、水温が上がってきた事と、今日の14杯の内訳で、5杯はスルメだったって事ですな
さあ来い!スルメщ(゚д゚щ)カモーン!(屮゚Д゚)屮カモォォォン!!!
やっぱり直結はイイ。
キモチイイ
そろそろイカスペもオーバーホールかな…。

で!!
帰りにお土産たっくさんたっくさーん!!!頂きましたっ!
アジももらったけど、なんといっても部下クンから特大プレゼント♪
念願の真鯛(女子)~。3.2キロ。

200904252026000.jpg

有難うでかした!!!
イカの泳がせ以外のタイって実言うとこんな大きなのは初めて見ました。
綺麗なんですね…。
部下クン有難う!今度御褒美にイカを…(いらないって)。
カズ兄ぃに釘さされたので、月曜日まで内臓抜いた状態で保存。
楽しみニャー

夜、渋谷某店に14杯しかとってないのに何故か満タンのクーラーかかえて乱入。
閉店後なのに乱入(笑)。
20時半に珍入して夜中近くまで大騒ぎしてましたとさー。
皆様お疲れ様っしたぁ!!

200904252219000.jpg

【速報!】船上より春3番!!

またまた速報~、どこよりも早い萬栄丸情報~。
チャッキーさんより戦場から鯛便りが届きました。
のっこみ鯛船!

デ~ン!!

200904240924001.jpg


お腹ぽっこり

200904240957000.jpg

メタボ?

まだまだバリバリやっちゃってくださーい!!!
続報ギリッと待ってますっ♪

このページの上部へ

About

脱HTMLの為にちまちま手動で作った管理人けーすけの試行錯誤ブログ。
愛車スカイライン&コペンと温泉と酒と烏賊釣り触手吸盤プレイの日々…破廉恥下ネタアリのfor Adult仕様
ようやくスマホ向けページが出来たよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

プロフィール

HN:けーすけ
愛車HR34と温泉と釣りとお酒をこよなく愛する3●歳
Twitterアカウントは@keisuke_remixで。

サイト内検索

最近のコメント

最近のピクチャ

  • DSC_0317.JPG
  • DSC_0204.JPG
  • levelup_20150113_124345_0.png
  • DSC_0200.JPG
  • DSC_0189.JPG
  • DSC_0185.JPG
  • P1090042.JPG
  • DSC_0166.JPG
累計
本日人  昨日

Powered by Movable Type 5.161-ja