2009年10月アーカイブ

さぁ今週も大シケの海原へ漕ぎ出したけーすけです~。
イッてまいりました安房勝山は萬栄丸から毎度御馴染みイカ釣りです。
「スルメ」と微妙に言いにくい結果だったので「イカ釣り」。

先週の寒さと違って今週は少し暖かいようですね
長袖にカッパだとちょっと暑いかなぁ・・・な陽気みたいだったので、今週はカッパの中身はカツT(カツオTシャツ)。
そういえば、一週間のうち着る物に悩むのは釣りに行く日だけかも、ワッハッハ。
シケるのか・・・はたまたナギなのか・・・悩んだ末、去年作ってころがっていた結構いい加減仕様の11センチのブランコをいつもの直結仕掛に加えて2個程放り込んで出かけた。
これが後々自分を助ける伝家の宝刀(のワリには何度も抜いたか)になるワケで・・・。

到着していそいそ準備。
やっぱり土曜日は落ち着くなぁ。

IMGP0344.JPG

今日はおニュー(死語)の竿でーす。ウホホ♪
Daiwa リーディングXVイカタン
161杯記念プレゼントで頂いてしまいました、有難う御座います!
いつも思うのですが、新しい竿とか道具って慣れるまでがちょっと大変だけど、自分がその道具に合わせてわりとスタイルを変えていく所が醍醐味でしょうか。
アナタ好みのワタシになってみせますとも!
使いこなせるように頑張ろう。

さてはてー、今日の洲崎沖はスゴイ!
何がスゴイッって潮!!!!!潮のカットビ具合が過去最高か?!と思うくらいのぶっ飛び具合。
最初に125mで底立ちをとった後に、10メーター誘いをかけて、それからまた落すと・・・糸が220メーター出てようやく底!?!?
これはヤバイっしょ!!
んでもって海もドッカンスッカン冬のシケ状態(笑)
早めに移動

ゆっくりと白浜沖へ向かう船ですが、海がほんとに今日は悪いみたい。
大きなウネリも出てかなりきつい。
こんな日はしっかり御飯食べなくっちゃ駄目だね。
スルメが2杯しか釣れないにゃー。

移動してからイカをかけても上げられない状態が続いた為、11センチのブランコへチェンジ。
持ってて良かった・・・14センチやっぱり作ってくれば良かったなー・・・、これからの時期仕掛は色々持ってきた方がいいかもね。

IMGP0347.JPG

あれれ?(笑)
海が悪い中なんとかあげてくるとチビヤリがかかってくるよ~。
泳がせ師のふくさんの目の色変わってる(笑)。

1度に3点は乗せられるんだけど、海が悪すぎて結構大変。
途中でバレてしまうので、久し振りのブランコに四苦八苦。
加えて今日は久し振りに電動リールもビーストマスター。なかなかビタッと決まらないのぅ・・・。
とかアレコレやりつつもなんとか16杯にて終了。
今日はスルメは2杯しか出て来ず、14杯はヤリイカでした。
泳がせにはピッタリのサイズだったよ?
スルメ船も終わってヤリイカ船になったかなぁ~。

さて、気になるリーディングXVイカタンのインプレですが、慣れればかなり面白いと思う。
「面白い」
そう、相当イカ釣りが楽しい感じ。
普段アルファタックルの烏賊シャクリ150-150使ってると、とてもやわらかく感じるけど、腰がしっかりしてるから、竿先に惑わされないしっかりシャクれば軽いのと少し長い分(165)ちゃんとツノも動くと思うよ。アタリはかなりとり易いネ。
ちょっと不思議な感じの竿なので、次回も研究してみたいと思いますっ。
烏賊の待ち伏せ作戦にも十分使えますデスヨ。

帰りの船旅はさらにすごくてドッカンスッカンどころではなく、椅子から吹っ飛ぶぐらいのレベルだったねぇ・・・。
ウトウトする事も出来なかったよ~

さてはて、帰港してから今日は佐野先生のオニ牧場からおすそ分けに1頭ご相伴にあずかる事が出来ました、いやっほぅ!
とっても大きな貴重なオニカサゴ♪
見てるだけでヨダレモノですけど、先生のクーラーにはさらにデカオニが・・・。

IMGP0348.JPG

記念に1枚パシャっと・・・
どうですか?このド迫力。
500のペットボトルがちゃっけぇ!!
佐野さん、有難う御座います。
オニカサゴって目がとても綺麗だよね~、ウットリ

それから部下クンの貴重な釣りキンメも1尾頂き~♪
部下クン、お疲れ様、有難う御座います~

最近は帰る頃には薄暗くなってくる季節になりましたね!
急いで道具片付けて渋谷へ急行~
せっかくなので頂き物計量タイム!

IMGP0349.JPG

お!キロ級オニ~♪

IMGP0351.JPG

ほぼ1キロ!!この日の仕入れ値で見てみるとキロ3000円だったみたいだから、3000円キンメですかっ!!
真っ赤でとっても美人ですねぇ。
フラッシュの光をあてるとまさに金目

ではではいっただっきまーっす!!
グビグビぷは~っっ!!!(アルコール消毒)

IMGP0354.JPG

深海の紅華と毒針乙女の贅沢盛。
加えてヤリイカの刺身・・・贅沢だーっっ!!!
キンメは湯引きしてもらってポン酢で食べると、ポン酢に油が浮いてくる程のトロットロ~!!
オニもぷりぷり♪

オニは残さず鍋にして、キンメも入れて大満足で御座いましたとも!!!

2009103120300000.jpg

あー早く乾かないかな~デヘヘ

皆様、お疲れ様っした!
有難う御座いました~・・・特に最後料理してたししょ~とM本しゃっちょ~、お疲れ様っした。

はいっ、皆様こんにちわ、山手線まで寝床のけーすけで、御座います。
如何お過ごしですか~?

今日お送りしますのは、あの!blog de ぷらりと夢のコラボ企画~!
オニカサゴのトップブリーダーにお招き頂き緊急座談会!
着て楽しく!遊んで楽しい!アトリエぷらりも宜しくねっ!

・・・・という名の飲み会です

IMGP0337.JPG

向かって右:今日の仕掛人。日本の領海のオニカサゴは俺のモノ。オニの佐野牧場トップブリーダーの佐野大先生。実は本業はカワハギとの事。知らなかった・・・。今日のお言葉は「ヒレのあるモノを釣りなさい」
向かって左:デザイナーなのか釣り師なのか、はたまたライターなのか、"blog de ぷらり"のかまちゃん。この日はカワハギの大会での戦果報告・・・のハズ。最近御子息にコテンパンにされてる御様子。
という有難いお誘いを頂き、仕事終わってからノコノコ埼玉方面へ。

IMGP0336.JPG

イェーイ!!しょっぱなっからハイテンション。
海じゃなくてフツーに居酒屋でお会いしてるのがなんだか不思議な感じ。
中華居酒屋って感じのお店でしたね!マーボー豆腐がえらい変わっててこれまた美味しい!
ホッピーぐびぐび・・・。
しかし店の名前を失念してしまった。

当初の予定では別のお目当てのお店があったのですが、何故か貸切との事で、後半戦店を移動して再チャレンジ。
今度は我々で貸切状態。

IMGP0341.JPG

サンマに襲い掛かるかまちゃん
自分結構キモチヨーク酔っ払ってたので、お酒が美味しい店なのに100パーセント味わえてないような・・・もったいない
こんなお店が近所にあったらヤバイっす。
美味しく楽しくあっという間におひらきの時間。
次会う時はもちろん船の上ですか?!

IMGP0339.JPG

おっつかっれさまっした!!
御一緒させて頂き有難う御座います~

そして帰りのぐっすり山手線で気づいたら一周以上していたわけで・・・

皆様こんにちわ!最近(今更?)呑み過ぎを感じているけーすけで、御座います。
肝臓は如何お過ごしでしょうかー?

秋!
秋って美味しいものが多いよねぇっ!!
キノコもサツマイモも絶品だし、果物もたーくさん食べるものがアリアリ
でもなんといっても!!!だねっ!

ということで、どの魚も美味しいんだけど、スタンダードで最上級と言えばアジサバかな。
一年中食べられるけど、飽きないし、ふとまた食べたくなるような。

ってなわけで、御馴染みししょ~M本しゃっちょ~の凸凹コンビで釣行されました。
久し振りの新安浦は義和丸の午前アジ。
懐かしいですねぇ…けーすけもこちらでアジ何度も釣りました・・・(そうなんですよ)。
初の単独釣行もこちらでしたね。

さてはて、ししょ~が64尾でM本しゃっちょ~が43尾。あわせて束超えの大団円(?)の釣果ですんで、今回はアジフライにありつけます。
仕事終わってからいそいそお邪魔・・・したらしゃっちょ~外勤に行ってしまって(笑)不在。
ししょ~を待つ間S田さんに出してもらった〆アジがまた絶品よ~♪
っとこればスイスイお酒がススムススム!!
ぐびぐび~ぷひゃ~♪

2人が到着した時にはもう結構イイ塩梅にご機嫌に・・・
早速アジフライに取り掛かる御2人。

2009102621170000.jpg

しゃっちょ~無数の鯵を前にせっせと作成。

2009102621170001.jpg

ししょ~無数の鯵を黙々とフライに。
そしてワタクシ。

2009102621060000.jpg

待つ間に利き酒中。

2009102621230000.jpg

揚げたてアツアツ、ふっくらというよりはトロトロな鯵ふりゃーーーーーっっっ!!!
ホクホクでは物足りません!トロみが肝心!(酔っ払いのたわごと)
そのままでヨシ!ケチャップでヨシ!(ケチャップ大好き)塩でヨシ!おろしポン酢でもなおヨシ!!!

ぐびぐびぐびぐび・・・

皆様こんにちわ、またまた寝酒半分残して寝てしまったけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうかー?

今日は結構忙しいデスヨ。
起きて御飯食べたら早速お出掛け。
まずはタイヤ館へ。
スカのリアタイヤがてゅるんてゅるん~んになってもうたので、2本新品に交換デスヨ。
・・・高い・・・○rz
しかーし!!!車に甘いので買ってやる
自分のカバンは穴が開いてる状態でチマチマ使ってるけどね・・。
Potenza RE-11 255/35R18
消しゴムのようにリアが減るので今回はリアだけ新品に交換。組み換えはしてないです。
なので次回はバリッと4本一度に買い替え・・・うぅ・・懐が寒い

雨も上がってるので嬉しい限り。
ナラシ走行タイヤの皮ムキムキ♪

その足でフジモリフィッシングタックルへ行って昨今頑張ってるイカスペをオーバーホール入院へ。
降ろす時に異音がするのだけど、店で確認してもらうと何故か音がしないんだよなぁ・・・。
フルオーバーホールメニューでお願いしたので次回帰ってくる時はパリッとヤリイカ迎撃体勢になるハズ。

それから東名に乗ったはいいけど大井松田から御殿場間が事故渋滞。
仕方ないので厚木で小田厚に乗り換えた。
そこで悲劇が起きる・・・・・・・・・・・・・・

てかね!?小田厚って箱根までの間に2回料金所があるデスヨ?!
でね?!でねですよ?!
最初の料金所で・・・・・・・・・・何故かETCがエラー・・・開かん
ギャーーーーーーーーーース!!!
緊急停止と同時にハザードON。
幸い後続車はナシ。
(みんなもハザードちゃんとすぐつける習慣つけようね♪)
料金所のオジサマにご迷惑をおかけしました、トホホ・・・。
なんでだーっっ!?
うぇーん

けど真ん中通ればギリギリ棒に当たらないな、アレは。
コペンなら余裕。
という事で万が一でも車に傷はつかなそうという事が確認出来ただけでもヨシとする。
もー脅かせやがって~、寿命を返せー。
東名の入口も出口もそのまま普通に通れたのになんでかね、しかもその後は何事もなく通過出来た。
むぅ・・・。

ちなみに自分のスカイラインのETC車載器は、Panasonicの初代のヤツ。
出たばっかりのを予約即購入(新しいモノ好き)したから、随分高かったな・・・4万円とかしたっけ。
もちろんセパレートタイプなので、本体はスイッチの部分に穴を開けて埋め込んであります。
センサーはフロントミラーの裏側。
コペンのはだいぶ後から出たPanasonicのだから、センサーとスピーカーが一個になってちいちゃいのがイイですね。
ついでにセンサーがカードが有効になってると青くランプが付くのがなおイイ。
いつかいきなりぶっ壊れたら・・・と思うとちょっと心配。

【本日の一湯入魂】
箱根仙石原温泉 はたご一の湯
遅い時間になっちゃったからまた箱根。

2009102518520000.jpg

ここは20時まで外来入浴が可能なのです。
外の風呂が白いにごり湯ですんでね、ちょろっと寄るには良いところです。

ふにゃーっと蕩けてから箱根を降りてると、フロントガラスにでっかいバッタが相乗りしてきた。
ほんとにデカイ。
せっかくだから世田谷の住人にしてやるべく連れて帰ってやろうと思い、西湘バイパスを60キロで(70キロです、ここは)大騒ぎしながら走ってやったのにノコノコ真ん中に歩いてきてあっちゅー間に飛ばされてしまった。
まったくブツブツ・・・。

茅ヶ崎の船宿の看板を見ながら海岸線を走って、最後は第3京浜で帰宅。
原宿の交差点てアンダーパス出来たんだねー。

今週も元気にイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸からスルメイカ。
そろそろスルメ終盤に入ってきたと言いたい季節なのに、小さい群れも居て、でかいスルメも居て、まだまだ今年はわかりませんですねぇ?

朝起きたらそうでもなかったけど、結構やっぱり寒くなってきたよね!
防寒着を今年は新調したり、ごそごそしまっておいたところから出した人も多いのではないかな?

いちおソレ程でもなさそうだったので、Tシャツとパンツにカッパ着て出撃。
海の予報が悪いせいなのか何なのか、土曜日にしては空いている方かな。
今回全然船の上の写真がとれなかったなぁ~。

土曜日しばらく来なかったけど、知ってる人が多くてそれだけでも今日はウキウキ。
夜のムツの常連ズに囲まれて和気藹々
朝からT澤さんのクリームパンもらって食べすぎ警報発動
ウマウマ。

肝心のイカは洲崎沖でも白浜沖でもキビシ~っっ!!
イイ日もあれば悪い日もっ!
よりによって船の後ろ側からノッてくるようで、この日は左舷ミヨシの私と右舷ミヨシのS野さんは苦戦を強いられましたが、同じようなパターンで後ろと釣ってるのが相当笑える(笑)。

「・・・・・・・・・・・・触らん・・・・・・・
と思って、後ろはどうだろうか・・・とこそっと振り向くと同じように向こうもこっち振り向いたりして「あ、やっぱり触られてないよね、ヨシヨシしめしめ」みたいな(笑)。
はたから見てた部下クンは相当面白かったんじゃあなかろうか

最後の方で数回イイノリがあったけど、そんなこんなでジャスト20杯にてしゅーりょー。
帰りの船で今日の夜ムツの話で盛り上がってるあたり皆元気だなぁ~
1日今日も楽しく過ごせました、船長&部下クンはじめ、一度にご一緒出来た皆様有難う御座いましたーっっ!!

さてっ!!!
今日はお土産もり沢山~っ!!
オニカサゴをこっそり狙ってた部下クンの仕掛けに、巻き上げ途中の上の方でこんなお客さんが!!

2009102419300000.jpg

子キメジ~っっ
こんなの上がるんだね!ちぃちゃくてもマグロの肢体。なかなか精悍なフォルムですね。

2009102419370000.jpg

んでもってスルメ達、ずっしり全部生(笑)。

2009102420160000.jpg

頂き物のスミヤキ~
串うってもらって塩焼きで御座いますヨ。
あと部下クンが釣ってくれたノドグロを煮付け・・・

さぁいただきまーっす!!!

2009102420550000.jpg

子キメジのユッケ!!!

2009102420570000.jpg

うまいのなんのって!!!
さっぱりの身だからユッケにしてもらって大正解デス。
作り方は簡単との事(ししょ~が作ったんだよ)。
胡麻油と鬼塩(笑)、ちょこっとニンニク、それからちょこーっとハチミツと醤油数滴、絶妙です!

釣って楽しい!食べて美味しい!
釣りって趣味は最高デス

どこよりもー早~いっ、早川丸っ、情ッ報~ッッ!!!
ということで、なんだか速報は久し振りですが、本日洲崎は早川丸のスルメ船にご乗船のチャッキーさんから早速お便り頂きました。
いつも有難う御座います。
さてさて~

200910230801001.jpg

ってもーいきなりコレですかーっ!!!
そう、おニューのオーダーメイドスルメロッド。その名もチャッキースペシャル!・・・かどうか知りませんが(いま勝手につけた)、エロエロしたロッドの初陣ですね。

200910230911000.jpg

最初海もちょっと悪くて活性が低かったみたいですがっ、ちょっとイイ感じになってきたみたいよ?!
ロッドもすっごくいいみたい!

この後も頑張ってくださーいっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

みなさんこんばんわ、たまには気分転換に新規店舗開拓のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか~。

表参道んとこにある店。
『傳八』

2009102219560000.jpg

見事に一列イワシ料理
と、牛タンがウリのようだけど、どうやら牛タン勢力は押され気味の様子。

2009102220040000.jpg

店の構造上店員さんを呼びやすいのがイイね。
イワシのユッケがなかなかニンニクたっぷりで美味かったな

焼酎の水割りがややちっさいのが気になる。

みなさんこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか?

こないだ火曜日にシケで出られずでしたが、その前の土曜日に出撃したししょ~に頼んでYM漬けを作ってもらいましたヨ。

【YM漬け】とは:
小田原 平安丸の哲郎船長のブログに紹介されていたレシピです。
作り方は至ってシンプル。
Yがヨーグルト、Mが味噌。同量で混ぜてそこに漬け、頃合を見て引き上げて焼いて食べるわけです。
それだけなんだけど、是非食べてみたいなと思ってししょ~にリクエストしてみた(単に食べたい食べたい大騒ぎしただけという…)。
作ったのはししょ~なのかS田さんなのかM本ちゃっちょーなのかは不明でしたが、けーすけではない事は確かです(笑)。
注意事項はヨーグルトはプレーンヨーグルトを使えという事ぐらい。

早速作ってもらって丁度美味しいくらいに現るけーすけ。

2009102122140001.jpg

おお!!!

ふつーに見える!(あたりまえ)
魚はししょ~が釣ったワラサ、であります。
皮がパリパリ、身はふっくら~・・・なのは焼く人が上手いからです、ハイ。
身は極上のワラサを使ってもらったみたい、刺身で食べたらカジキマグロとマグロの間みたいな味だったナー。
ええと、肝心のYM漬けはどうかと言いますと、一言で言うなれば
「至って普通に美味しい」
・・・妙な味とか変わった味とかではまったくないのが不思議と言えば不思議・・・西京焼きが1番近いかな。
ヨーグルトがあったら是非お試し下さい。
簡単だよー。
と言っても私が作ったわけではないです、繰り返すけど(笑)。

色んな食べ方があって面白いですね!

2009102122210000.jpg


M本しゃっちょーのお土産をぐびぐび・・・

みなさんこんばんわ、ここのところ飲みすぎな気がするけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。
今朝は鼻血が出まくってしまって大変でしたよ。

さて、今日も実はお休みです。
んが、イカ釣りに行こうと思っていたけど船が出ないとの事だったので、仕方なくたまには家でゴロゴロ・・・・・・・。
ゴロゴロするのも結構大変なモンっすね。

部下クンが夕方来たのでとりあえず映画観た。
"ワイルドスピードMAX"
まだ観てない人にはちょっぴりネタバレかもしれないので注意してちょ。
いやぁ~シリーズ中で一番面白かったんじゃないかなぁって・・・自分としては思いましたね。
要所要所笑えるところもあり、要所要所にニヤリとするような車が映ってたりとかサ。
車好きは結構ニヤニヤしちゃうシーンがあったかもよ?

34GT-Rは燃えましたが、あそこでインプが出てくるとは思わなかったなー。
・・・・・・・・・テントウムシみたいに見えてちょっと・・・。
いや、でも頑張ったケド(苦笑)。

晩御飯はおなじみ餃子の王将ですが、今回は店舗がちょっと違うデスヨ。
南大沢店。

IMGP0325.JPG

ここは餃子倶楽部の会員だとジュースがもらえます。
平日だってのに相当混雑していて、最後までお客さんが待ってましたね。

IMGP0327.JPG

新メニューのチーズレバカツが食べれて大満足。なかなかグーですよ

部下クンこの日はイサキの新しい竿を買っちまいました。

IMGP0328.JPG

結構先調子で胴が張ってるように思う。

実は自分も先日新竿購入!!

IMGP0329.JPG

オモリ200号をしょわせますよーって言ったらわかるよね!?もっちろーんキ・ン・メ!!
調子こいて母上にオモリひっぱってもらって「キターキターキーターーーッッッ!!!」て騒いでたらフックが外れて竿で天井をえぐってもうた・・・。

IMGP0330.JPG


シクシク・・・

みなさんこんにちわ、人が仕事しているうちに遊ぼう計画1日目のけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか。

今日は久し振り・・・何年ぶりかな、に、高尾山へ登りに行ってきましたヨ。
母上様と二人で京王線で御出掛け。
京王線高尾山口で下車していざ登山開始。

高尾山は7通りの登山コースがあるんですよ。
今回は6番目のコースでスタート。
高尾山は都心からも近く、コースも途中までケーブルカーで行けるコースから、本格的に相模湖や陣馬へ抜けるコースもある為、登山する人の格好も実に千差万別。
ケーブルカーコースならばハイヒールのおねーさんも居たりします。
登りだいたい3キロ前後。
6番コースで登ってゆくと、途中から滝を経由して健脚コースに逸れれば1番コースへ合流する事が出来ます。
今回はこのコースで登山。
途中で小腹が空いたので蕎麦屋へ。

IMGP0313.JPG

うーん、いい見晴らし。
結構風があって海苔が吹っ飛んだ。

IMGP0315.JPG

ゴチソーサマでした。

そこから少し行くと、高尾山の薬王院本院が現れますヨ。

IMGP0316.JPG

高尾は天狗が祭られている山伏の修行の山なんですよね。
今でも滝に打たれて修行を行っている場面も見られます。

ほどなくして山頂へ到着。
思い思いに昼ごはんを食べる人を見てからすぐに下山。
今度は7番コースで下山です。
90分コース。

ゆっくりと下山して、下で飲み会開始(またかい)。
ぐびぐびするうちにいつの間にか記憶もあやふや・・・・・。
昼間っから飲んでて幸せ~。

IMGP0323.JPG


風呂屋に寄って・・・・・・・・もう記憶が・・・・・・・・。

皆様こんにちわ、久し振りに週末土日どっちも釣行しておりません。
ほんとは土曜日が一番の釣り日和だったんよね・・・と後々後悔したけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか。

今日はのんびりと房総へ向かいまっす。
車じゃなくて公共交通機関へ。
JP山手線品川駅から木更津行きの高速バスを今回初利用。
大変楽ちんであります。
寝ながらいっちゃうもんね!

普段自分で運転している高速道路をバスで行くのもまた楽しいモンですな。
アクアラインの橋のところで、下に沢山釣り船が見えたんだけど、あれは何を釣ってたんだろう・・・。
結構浅いんだよね、ここ?

さてはて、のほほんとしたまま木更津駅へ到着。
ここで部下クンに拾ってもらってまずはシマヤ釣具店へ。
色々物色。
んでもって昼飯。

前々から気になっていた「ステーキ宮」ってとこへ。
職場の某K子さんが「宮のタレ」の話をしていたのを聞いてからどうにも行ってみたくなった。

IMGP0305.JPG

ランチヒレステーキ。
ちょっとリッチに昼御飯。
宮タレを選ぶとおろしソースになってるんだね。タレが数種類から選べるんだけど、迷わず宮ダレにした。
栃木県に店舗が多いみたいなんだけど、何故か東京には展開が無い様子。

お腹もいっぱいになったところでキャスティングへ移動。
またまた物色。
部下クンはイサキの竿がたいそう気になっている様子。
自分は長靴探し。
なんてったって遂に長靴に穴が開いてしまったデスヨ。
やっぱり小学生用の長靴は耐久性が低いんかね?

色々購入して岩井に移動してから本日のメインイベント!!!
日曜大工スタート!!

IMGP0307.JPG

えへへ~、投入器リメイク作戦開始
9本ヅノ用を7本と2本に解体。
新たに頂いた5本ヅノ投入器に2本をくっつけて7本を2個作成。
さらにドッキング。
接着剤塗ってくっつけたらテープでぐるぐる巻いて完成ー!

IMGP0308.JPG

2度目のリメイクを経て"けーすけ専用投入器マークIII"~。
部下クン有難う~。

IMGP0310.JPG

しっかり2段構えの強欲仕様(笑)。
今年13本針に挑戦中のけーすけも安心

晩御飯はカツオのタタキを作ってもらってほおばって大満足の一日でした~。
ちなみに帰りのバスはハイウェイオアシス富楽里から房総なのはな号で一直線に、というよりはぐっすり寝たまま東京駅まで楽々ドライブ。

IMGP0311.JPG

いつの間にか東京駅がハイカラな感じに・・・。

皆様こんにちわ、そろそろ34の動態保存に力を注いでいるけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

いやもーほんとに錆を発見した時は「遂に来たか…」と結構ショックでしたねぇ。
ということで、本日無事退院。
沼津に電車でお迎えに行ってまいりました。
普段小田急線で小田原まで行って、そこから乗り換えて熱海経由の片浜駅下車で御座います。
早速ツルツルになった部分を確認して一安心。
あま~いサツマイモをお土産に頂いて、ちょうど昼時間だったので裏にある魚がし鮨へ。
結構ここ来てます。
横浜ららぽーと店なんかも良く利用します。
ベルトコンベアになってるんだけど、タッチパネルで注文する度に握ってくれて、それが自動的に席まで来るシステム。
これがなかなかグーで御座います。
店舗メニューがありますんで、注意が必要。

2009101711310000.jpg

横浜ららぽーと店にはないんだなーこのメニュー。
あふれるネタをつつきながら至福の時間。

さっさと食べて移動開始
今日も駆け足で動かないとだめです。
高速道路の渋滞状況をチェック。
大丈夫そうなので、沼津から箱根へ。

【本日の一湯入魂】
箱根 姥子温泉 一の湯

急ぎなのでこちらで風呂。

2009101713030000.jpg

今日は激熱ではなかったので、加水せずに風呂入る。

2009101713080000.jpg


急いでえっちらおっちら御殿場へ移動し、東名高速御殿場ICから一気に帰宅。
空いていればほんとに早いモンです。

今夜は20日の兄上の誕生日会を前倒しで行う事に。
会場はこちら、エルチャティオ三軒茶屋店
我が家のお気に入りなので、結構ここで誕生日ってやってますね。

IMGP0071.JPG

定番シャンピニオンのセゴビア風。
チャパタ無しには食べられないっす。

IMGP0080.JPG

名前いっつも忘れますが、パエリアもいいけど、このスペイン風煮込みで最後にオジヤにしてもらえるのがむちゃくちゃウマウマで御座います

誕生日って事で予約すると、予約時に手作りケーキの注文が出来ます。

IMGP0096.JPG

ご覧の通り
季節のフルーツで小さなケーキを作ってもらえるのが嬉しい・・・が・・・。

IMGP0097.JPG


兄上ロウソク消すのに気合い入れ過ぎて、てっぺんに乗ってたミントの葉がK点越え。

・・・やるな、兄上。

みなさんこんばんわ、昨夜の飲み会の後に渋谷某店へ乱入した記憶が綺麗さっぱりロストしたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?

先程乱入劇の顛末を現地調査し、記憶の補完を無事はたしてまいった次第で御座います。
M本しゃっちょーにはいつもいつもお世話になり、足を向けては眠れません。
もちろんS田さん・とみちゃんにもいつも御迷惑をお掛けし、有り難くおもっちょります。

今日はまた昼飯で渋谷区役所の社食に行ってきた。

2009101612130000.jpg

渋谷区役所食堂に入っているターリー屋のカレーセットでございまーす。
この巨大なナンを1枚1枚インド人(と思われる)のスタッフさんが設置されてるカマで焼いてくれる焼き立てホヤッホヤ!!
ナンだけでもほんっっとにうっまーい!!!
実はナンにつぶされて見えませんが、この下に小盛りのターメリックライスと玉子焼きがささやかに隠れてます。

結局食べきれませんでしたが・・・・・・
 


今日の備忘録:

ウイルスではありませんけど、スパイウェア。
チュニジアだったかなぁ・・・のホームページ出入りしてたらどうもインストールされちゃったみたいなインチキアンチウイルスソフト。
その名も【Windows Enterprise Defender】(大爆笑)
セーフモードでも起動して常駐しますが、プログラムの追加と削除に出てこないのでちとやっかいかな。
消すのは簡単。
HijackThisのログにもエントリーしてきますんでそのままFix可能。
以下の通り

O4 - HKLM\..\Run: [Windows Enterprise Defender] "C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ca6c8ab\WEca6c.exe" /s /d

んでもってご覧の通り

c:\documents and settings\All Users\Application Data\ca6c8ab
c:\documents and settings\All Users\Application Data\ca6c8ab\22.mof
c:\documents and settings\All Users\Application Data\ca6c8ab\WEca6c.exe
c:\documents and settings\All Users\Application Data\ca6c8ab\WED.ico
c:\documents and settings\All Users\Application Data\ca6c8ab\WEDDSys\
vd952342.bd
c:\documents and settings\All Users\Application Data\Microsoft\Network\
Downloader\qmgr0.dat
c:\documents and settings\All Users\Application Data\Microsoft\Network\
Downloader\qmgr1.dat
c:\documents and settings\【user】\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\Windows Enterprise Defender.lnk
c:\documents and settings\【user】\Application Data\Windows Enterprise Defender
c:\documents and settings\【user】\Application Data\Windows Enterprise Defender\Instructions.ini
c:\documents and settings\【user】\スタート メニュー\Windows Enterprise Defender.lnk

Symantecのサービスが停止されてしまってセーフモードでもフルスキャンが実行出来ない状態。
Hostsがボロボロにやられてたのはどの影響なのか。。。

皆さんこんにちわ、近所にピザハットが出来た上に、持ち帰り限定水曜日限定で半額!との事で早速買いに行ってもらい(あにうえ)、遅い時間に食べてビール飲んだら早速体重増のけーすけで、御座います。
くっ・・・無念

やっぱり遅い時間に食べちゃぁ駄目ですねぇ。
グビッとビールだけ飲んで寝れば良かったかー・・・トホホ(え?そうなの?)。

さて、久し振りに懐かしい顔ぶれに会いました。
といっても夏目先生です。
自分がもらったわけではありませんで、職場のH本氏が地元福井県でゲット。
コンビニのおつりをもらったらこれだったとか・・・。
いやー最近見ないなぁ~。

せっかくなのでご尊顔を野口先生と一緒に並べてみた。

2009101313520000.jpg2009101313520001.jpg

・・・・・野口先生が散髪行ってきたような雰囲気に見えなくもない(笑)。
顔が似てる・・・わけでもないような。。。

さらに比較。

2009101313560000.jpg

・・・夏目先生の方が面白いように見うけられます。
逆折はあまり好きではないので遠慮させて頂きました。

最後に。
紙幣で遊んでしまって申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m。

2009101509530000.jpg

 

皆様こんばんわ、裏道下道街道まっしぐらのけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

ってなわけでこの日の後編です。
なんとなくながーーーーーーーーーーーっくなってしまったので別にした。

先日のdaiさんブログに触発されて、どうにもこうにも洋モノで一杯やりたい気持ちが抑えられないワタクシ。
急いで風呂(前編参照)から帰ってきたのはこういうワケです。

早速兄上と合流して近所のイタメシへGO!
わいわい食べるのには最適っす。
2人だとちょっと色々食べれないので、やっぱり3人とか4人が丁度イイね。

さらっとグラスのビールで乾杯し、あっちゅーまにグラスはもちろんカラになりますね、ハハハ。
ボトルかかえてワイン開始~

2009101220100000.jpg

あれこれ頼んで皆でつついて、やっぱり食べたい時に食べたいものを食べるのって最高!!

ここはカプレーゼが美味しいっす。

2009101220230000.jpg

アサリのワイン蒸し・前菜3種盛・ブロッコリーとアスパラの黒ゴマサラダ・ピッツァ・ソーセージ盛り合わせ・パスタ・・・とあれこれ頼んで至福~
つつきながらグビグビとボトル1本開けてウマウマ~っっでした~でへへ。

ゴチソウサマ~

皆様こんにちわ、週末の温泉ハンターけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。
っていうとなんだかライターみたいでかっこいいっすね。単なるドライブ好き・風呂好きですナ。

今日も今日とて分刻み。
10時の開店時間に新宿高島屋にコペンで駆け込んで、出産祝いのお品を購入発送。
いつも出産祝いって選んでいてウキウキするよね
そこから渋滞情報確認して、確認してからどこの風呂へ行くか決定。
今日は夜近所の店に行く予定なので、なるべく早く帰る事が必要なのです。
でもって、東名がわりと空いている事が判明したので近いところで申し訳ないんだけど箱根に決定。

一気にびょ~んと御殿場まで。
小田厚でもいいんだけど、早川口から箱根に登るのはあんまり好きじゃないので御殿場。
渋滞にハマる事なくオープン状態のコペン快走。
無論K察にも逢わなかったな。
いやいや、別に居てもかまわんのだけど。

IMGP0069.JPG

御殿場ICで降りて、乙女峠経由で箱根入り。
中は結構混雑状態。
まぁ仙石原のススキが今時期だから仕方ないか。

芦ノ湖ヘアピンを登るとすぐにあります、ちょくちょくお世話になってます。
【本日の一湯入魂】
箱根姥子温泉 一の湯

気持ちよくってついついいつもいっちゃうんだよね。
今日も貸切状態満喫。
箱根は近いからいいね。空いてれば。
正午過ぎに入って13時くらいまでふにゃーっと浸かって大満足。

仙石原の交差点に戻って、帰りは御殿場は無視して小田原方面へR138を気合入れてすすみます。ここからが渋滞にいかにハマらないかの勝負ドコロ!
ちなみにこの道って「箱根裏街道」っていうんだよね。

どんどん進むと、右手にJAかながわ西湘箱根が見える宮城野っていう信号があるんだけど、その先の右に曲がりながら渡る小さい橋の手前で左に入る。
入って登ってすぐ右に折れるとそこから裏道開始。
細い部分も多いけど結構楽に走れるはずだよ。
34でも全然OK。
山道をずーっと行くと小田厚の荻窪ICに着くけど、入らずにそのまま道なりに。
R255をまたぐところでちょっと小技が必要。
少し南下して鴨宮駅の南側を通るのがポイントかな。
ライオン工場の裏を通って、県道72号を「田島石橋」の信号で渡ってそのままの勢い広域農道の通称「みかん山」を越えます。
ここ登る時には小田原の町と新幹線が眼下に広がって見えるのでかなりいいポイントですよーっ♪デェトの際には是非プレゼントしてみてください。夜景がまた格別。
今日はまだ明るいけど。

みかん山を越えると県道709号に出ますから、これを左折。
妙な右折方法を書いた青看板が出てくるから、それをその通りに側道から右折(笑)。これは行くと絶対わかるよ。

そうすると県道77号が出てくるから、それを右折。
77号そのままに進むと一箇所信号を右折する。
道が間違ってなければ県道71号が出てくるからそれをそのまま渡って、そのままの勢いで直進。
正しく進んでいれば県道62号にぶち当たるから、右折。
次の信号をすぐ左折すると東海大学に入っちゃいます。
一時停止を左折して、ぐるっと大学の壁にそって行くと登って信号を道なりに右折。
そのまま直進で東海大学前の小田急線の駅があるのでさらに直進。
鶴巻温泉駅のところで小田急線の踏み切り渡ってそのまま行くとR246がある。
さらに小技をきかせると手前で右折してから行くんだけど、面倒だから割愛。

R246をどこで渡るかが問題なんだけどね。

渡ってそのまま行くと東名高速をくぐってすぐに高速道路の北側の道が高速に沿ってあるのでこれを東へ快走。
あとは七沢温泉目がけて北上し、津久井湖のまわりをまわって、まぁ適当に裏道走れば多摩センターとかかすめながら渋滞にハマる事なく帰宅ってなわけです。

なんか長々書きましたが、時々「どういう道で帰ってるの?」って聞かれるからご参考までに・・・。本気で通りたいのであれば地図みながらこの解説でなんとかこれると思いマス。アレンジも色々あるね!
試行錯誤しながら作り上げた裏道コースなので最後ちょっと出し惜しみしてるけど、そこらへんは勘弁してちょーだい。

あ、先週の温泉「奇」行のブログ記事アップするのを忘れてたので今更ながらに更新。
こそっと

台風一過の今週もイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸からスルメ釣りに出動!
台風すごかったね・・・
昨日から出船してますが、場所によっては一昨日からの出船もあったみたい。
今日は行きも帰りもヨイヨイです。ウホホ
朝ししょ~とM本しゃっちょーに迎えにきてもらい、勝山で投下してもらうわけです。
なので朝から長靴履いて出発。
ししょ~とM本しゃっちょーは何するのかというと、金谷でアジ釣り。
光進丸で出発しますので、私は帰ったら金アジが待ってる・・・という手はずで御座います。1度食べてみたかったんだ~♪金谷の黄金アジ~ぃ♪(自分で釣らないあたり・・・)
パン粉も油も新しくしたーって言ってたから、きっと夜にはアジフライとかなめろうとか刺身とか・・・でへへ~。
まさに捕らぬ狸の皮算用。
既にウキウキでセブンイレブンでおやつとか昼御飯とか買い込んだ。
白浜沖へ移動する時にゆっくりしっかり食べようーっとばかりに鳥そぼろ御飯のお弁当を浮かれ気分で購入。
・・・これが後々悲劇となるとも知らずに・・・。

イカ釣りは今日もカズ兄ぃの1号さんだけど、上乗りのおとっつぁんが祭礼の為居ないので、今日は珍しくAさん上乗り。
い~い天気。

IMGP0303.JPG

朝ちょっともう寒いので、カッパちゃんと着ないと駄目だけど、日中はやっぱりあっつくなっちゃうから半袖も必要かなぁ・・・。

洲崎沖での投入開始から間もなく4杯掛けもあり、これは今日もイケるか?
と思いきや、徐々にイカのノリが悪くなるー
ツヌケまではなんとか行くけど後がさっぱり続かない。
下の方でもそもそ触るのはヤリみたいだけど、乗らないっちゅーか乗せられない

移動可能時間になってからもしばらく洲崎で頑張ってから白浜沖へ移動。
待ってましたーっと電子レンジ借りに行ったところで悲劇勃発。
「あ~・・・今日電子レンジ壊れてるから~」
「ええっっ!!!!!」
「日向に出しとけば1時間くらいであったまるんじゃない?(笑)」
「えええええええええええええええーーーーーーーっっっ
うわーん熱々弁当楽しみにしてたのにー

仕方なくしょんぼり冷や飯。
よりによってクーラーボックスに入れといたからカッチンカッチンひえひえ・・・。
(ノД`)シクシク
でもまあこれはこれでうまかった。
野沢菜があったまらなかったって事だけでもヨシとする。
結果オーライ

白浜沖へ移動してからの後半戦もえらい苦しく今日は1日ほんっっとにむつかしかったなー。
最後の方になるともうブランコの人にしか乗らない状態。時々スルメってそういう現象があるみたい。
ヤリイカ自分にはかからんかったけど、ぽつぽつ混じってきましたね!
サイズも美味しそう~なサイズばかりで・・・というか泳がせサイズでうっしっし?!
今年は1回でもいいからやってみたいデスネ。

気づいたら全部干してしまって生持って帰り用釣れず(笑)。

IMGP0304.JPG

すぐ後ろがT澤さんだったので楽しく1日今日も過ごさせてもらいましたっ!
天気にも恵まれ気持ちの良い船上でしたねっ。
20杯仲良く2人で竿頭にて終了デス。

丘に上がってから部下クンにお迎え頂き、帰路は激混みのアクアラインでしたがー。
ふにゃふにゃしながら着いちゃいましたー。いつも有難う!
遅くなったけど渋谷へ直行。
カッパのジャケットとハーフパンツに長靴の出で立ちで

既にカウンター占拠してたししょ~とM本しゃっちょーと店の皆さん待ち構えてましたが、お疲れ乾杯
無事、ウワサの金谷のアジが食べれましたーウマウマーっっ!!!
が、しかーし!
でかすぎてアジフライならず。

無念。

皆さんこんにちわ、何故か朝もはよから出かけていたけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はコペンの定期メンテナンスの予約が10時から入っておりまして、明日はイカ釣りで御座います。
ってなわけで、今朝は4時に起床、それからとっととコペンで出掛けてアクアラインをのんびり抜けて、雨がパラつく勝山港へ。
午前6時の出船時間15分前に港に到着し、遠慮がちに遠くにコペを停めて、さて桟橋へ…と思ったところ、丁度直兄ぃとのぶちゃんの軽トラが来たので荷物にならせていただきました。
イェーイ!

荷台は積荷の管理の為になら1人までは人が乗せられるんですよね、教習所の教本によれば・・・。
挨拶を色んな人と交わして、自分は釣りじゃない日なのでのんきにお見送り
ちょっと空模様が心配だけど、お見送りは楽しいので大好きです。
なんだかんだとおしゃべりしてから撤収。
君津のデニーズで朝デニしてからアクアラインで東京へバック
その足でそのままダイハツ砧店へ。

コペも去年初車検で、今年で4年目、かな。
走行距離は7万5000キロです。スカに比べるとゆっくりとしたペースだね。
ダイハツカフェ計画になってるのでダイハツ行くとドリンクが選べて、あとちょっとしたオシャレなお菓子が出てきますよ。いつもりんごジュース頼むけど。

2009101009570000.jpg

ウィンドゥコーティングを追加注文して、そのまま預けて1度帰宅。

明日の仕掛をもさもさ作ってみた。
今回ちょっと試しに直結のハリスを14号にしてちょっと種類が違うやつにしてみたんだけど、作りながらの感想としては少しやわらかいような気がする。
ふむふむ。
とりあえず実釣してみなくっちゃね!
自分1度使った仕掛けはだいたい次の時には点検して糸交換してるので、ナイロンハリスで作ってます。フロロで作ったら破産しちゃうぜー。500メーターとか1000メーターでおっきく巻いてあるヤツがイイです。
ナイロンで作るぞ!という方、ナイロンはメーカーによって随分硬さが違うから、そこんとこは要注意!仕掛さばきに多大な影響があるんで、手前マツリ防止と釣果アップの為には色々試してみてください。逆に毎回交換しないで1シーズンくらいは一度作った仕掛けで使い切るぜー!な人にはフロロかな。
自分まだまだ試行錯誤の繰り返しなので毎回バリバリ切ってバリバリ交換。
ヤリイカのブランコ仕掛はフロロっす。

ちなみに『●●一番』はイカ釣り仕掛には柔らか過ぎてしまいますので・・・もごもご。

そんなこんなで仕掛作って明日の準備して、畳の上でうとうと寝て・・・16時にダイハツへバスで向かったところ、3駅過ぎたところで忘れ物に気づいて歩いて戻る。
再出発。
無事問題なし!のコペを受け取ってそのまま母上をお迎えに田端へ。

ピックアップしてから帰宅。
なんだかんだで今日も餃子の王将の我が家でした・・・

2009101019220000.jpg

 

皆様こんばんわ、ホッピーぐびぐび中のけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかっ!

三日間続いたウイルス騒動が収束し、今日は平和を取り戻しましたよ。

ってなわけで、今日は餃子の日。
つまり王将の日です。

『餃子二人前と、キムチ、冷奴、オニオンスライス、それから生2』
で開始。母上様と合同餃子。

ではではー
かんぱい!!!

2009100819290000.jpg

っくーーーーーーーーーーーーーーっっっつ!!!

2009100819290001.jpg

くっはーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

2009100819310000.jpg

定番の餃子~

2009100819480000.jpg

ぐびぐびぐび~っっ!!!!!

今日も楽しい夜になりそーですっ!

皆さんおはよう御座います、夕べ酔っ払って畳にダイビングして膝すりむいたけーすけで、御座います。
三日間続いたウイルスとの交戦も無事終了し、イェーイ!!とばかりに家呑み万歳

2009100720330000.jpg

調子こいて飲んだくれてご機嫌で畳スイミングを楽しみ、知らん間に就寝
今朝起きたら肘とか膝とかヒリヒリしてたよ…。

一夜明けて今朝は台風上陸の為えらいこっちゃな暴風
ぽてぽてセンター街歩いてたら、いきなり『ゴッッ!!!』っていう風の音と共に轟音というかなんというか…波動拳がすぐ後ろを通過
・・・・・何が飛んで行ったかわからないまま「ぎゃーこわいーこわいーっっ!!」と尻尾巻いて職場に逃げ込みましたヨ。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
今日一日十分気をつけて、頑張りましょうー!

あんなスピードで飛んできたら避けられないわな・・・。

皆さんおはよう御座います、台風来てるからこそシケカフェ開店すべきなけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

昨日の朝渋谷に出てきたら、駅前でこんなん配ってましたよ。

2009100609030000.jpg

カロリーメイトのメープル味。
発売はもちろんポカリで御馴染み大塚製薬

袋を開けると中からメーーーーーーーーーーーープル!!!・・・な香りが飛び出てきた。
早速食べてみると、中にナッツが入ってて、あとオレンジピールが入ってますね。
なかなか美味しいですが、メープルじゃなくてもこのままナッツ&オレンジピールで良いんじゃないか?
と思った具合

歴代カロリーメイトの中ではライトな方かな。
1番好きなのはベーシックなチーズ味だけど。

さー今日こそは早く帰るぞ!!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
そそくさ帰って仕掛け作りましょっかねーヒヒヒ

皆様こんばんわ、へろへろけーすけで、御座います。
数年前にW32.Stration初出の時程では全然ないですが、時期が時期だけに厳しーっ!!
W32.Gammima.AGInfostealerの新亜種がしつこ過ぎ!

今日久し振りに無防備なPCを発見。
イマドキウイルス対策ソフトが入ってないのに外部からとか個人持ちのUSBメモリ挿しまくり。
某人曰く

『渋谷を綺麗なオネーチャンが素っ裸で歩いてるみたなもんだなぁあ!?』

自分:『それもむちゃくちゃ危ない裏通りとかね…(ハァ)』
そんなに凌辱されまくっちゃってどーすんの?

 

C:\
autorun.inf
9npxi.bat
isaecyu.exe
rfv0x.exe
t0ecj8.exe

C:\Documents and Settings\user\Local Settings\temp\
4tddfwq0.dll
4tddfwq1.dll
xvassdf.exe

今週もイッてまいりました、安房勝山は萬栄丸からスルメイカに元気に出船!
お相手は、ワタクシ、けーすけで、御座います(パーソナリティ風)。

昨日はシケで烏賊船がお休みだったようですが、今日は今日の風が吹く。
あれ、出船時には結構風吹いてるぞ?
今回はししょ~M本社長~が同じ萬栄丸からワラサに出るという事なので、便乗して運んでもらいます。
らくちんで、あります。
お陰で前日気持ちよく飲めました。
日曜日に行くのは結構珍しいのだけど、昨日は温泉行ってたんで、今日はイカ釣り。

一睡もしてない社長に運転させてるあたりオニですが、無事到着。
スルメは大盛況で26名乗船満員御礼オマツリ必須(笑)。
ま、週末の船釣りにオマツリは付き物だからね、めげずにいきまっしょい。
自分もイカ釣り始めた当初何度やっても隣と絡む絡み酒・・・違った絡み職人だったデスヨ。
底立ちがとれなかったり、自分の仕掛けと道糸がどうなってるのか頭の中でイメージ出来なかったからきっとそうなったんだろうね。

洲崎沖からスタート!
海も悪いが潮目が悪ッッ!!
第1投からオマツリヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
上乗りさん総出で頑張ってます。
気を引き締めて、腹の肉を引き締めてやらねばならん・・・と思いつつ、リポビタンDを買ってくるのを忘れた事に気づいて早くも意気消沈。
あぁ・・・ドーピングが・・・。
今日の洲崎沖は結構烏賊の付き合いがいいみたい。

白浜沖も海が悪いそうで、移動可能時間になってもしばらく洲崎で頑張ってたんだけど、とうとう移動開始。
移動がこれまた海が悪くてギッタンバッコン。
下に胡坐かいてもぎゅもぎゅ栄養補給。
腹が減っては戦ができぬ

今日の装備も、武器:アルファタックル150-150 シマノイカスペシャル3000で挑みます(攻撃力+3000 すばやさUP)。
防具:ギョサン(防御力-1 すばやさ+3)&バンダナ(防御力+1 気合+2)。
せっかく頂いた萬栄丸烏賊沖干しTシャツは、前回背後からの被弾により使用不能になった為、カツT(勝浦カツオTシャツ)。
沖干しに動く目玉まで付けたのにな・・・ちぇー。

さて、白浜沖に到着してびっくり。
大船団が出来てる・・・
実は今期スルメで白浜沖で大船団に会ったのは初めて。
圧巻です。
南房総の船総出!?
気合の移動後第1投からギリッとかかってキモチイイィーッ!!
最初の流しで一気に10杯追加。
潮が悪いので面倒でも一回一回投入機に入れて思いっきり投げデス。
投げると乗りマス。
そのまま落すとマツリマス。
新群れなのか、小さめのスルメがかなり多いようなので、まだまだスルメが楽しめそうだーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スルメщ(゚д゚щ)カモーン
隣に滑り込んできた早川丸の操舵室から親方のアツ~イ投げキッスのエ~ルを受け取ってますます気合も入る~

お天気最高
海は悪いけど気分最高!

後半になるについれて反応がなくなってしまったようで、厳しくなってきたけど、それはそれで面白いよね。
1番最後のひと流しで最後のハイライト。
6杯+1杯追加。
今日は71杯竿頭にて終了。

帰りはふにゃふにゃどころかぐっすり帰宅(笑)
部下クンが早川丸夜キンメにがんばっちょる間に、こちらは一足お先に乾杯!

2009100418340000.jpg

烏賊のわたが中に入っててうんまいっす!

今日も1日お疲れ様っしたー!御世話になった皆様、有難うございました。

皆さんこんにちわ、いまだにTシャツ短パンで就寝しているけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。
今週は長かったような短かったような・・・。

土曜日ですが、今日はイカ釣りではありません。
明日いっちゃう予定で珍しく土曜日に温泉ドライブ。
いつも通り母上のっけて一気にGO!
行き道は中央道にて。
毎度御馴染み諏訪湖のSAで朝御飯。前回来た時は冷たい蕎麦と冷奴だったラインナップも、今日は暖かい蕎麦と暖奴になっていた。季節の移り変わりだなぁー。

腹を満たしている間に岡谷Jctの先で事故ったらしくえらい渋滞になっていた
ので仕方ないから中央道方面へ行き過ぎてから下道でえっちらおっちら戻る。

奥蓼科というか、八ヶ岳目指してぐいぐい上っていくと、そのうち道がガタガタの砂利道に・・・(またこのパターン)。
毎回舗装道路とかとは無縁で御座いますな・・・。

ガタゴトコペンでえっちらおっちら急な砂利道を登ると、今日のターゲット温泉発見。
もっと先にも道があって、ここから登山をする人が多いんだね。

IMGP0054.JPG

到着~。

【本日の一湯入魂】
八ヶ岳の名湯 唐沢鉱泉

中へ入ると廊下にずーーーーっと続くドライフラワーに驚きます。

IMGP0055.JPG

あちこちに美しいドライフラワーが満開に飾られてとても素敵。
早速お風呂に案内されて入りましょう!

IMGP0056.JPG

まるで半露天のように外の岩を利用した壁の作りになっているので、大自然の空気を感じるお風呂になってるよ!

IMGP0059.JPG

苔むした岩にかこまれて透明なお湯が二つの湯船をこんこんと満たしてます。
鉱泉なので、源泉はとても冷たく、約10度だそうなので、沸かした湯船になっとりますね。
きっと登山シーズンには登山客でにぎわうんじゃないかなー・・・なんて思いながら、貸切状態の風呂満喫。
爽やかで新鮮な空気と湯に満たされてうっとり~

風呂を上がってさあ帰りましょう!
途中8月15日のブログ記事"小斉の湯"に来た時に寄ったジェラート屋へふらふらーっと。

時間が早い事もあり、季節が少し外れた事もあるのかな、行った時には他にお客さんが居ませんで、早速新商品も賞味。

IMGP0060_2.JPG

前回美味しかったフロマージュ・ルージュに加えて、今回は季節モノの紅玉のアップルパイに挑戦。

IMGP0062_2.JPG

アップルパイ大好き人間にはこたえられないこの味ーっっ!!
サクサクのパイ生地が中に入っていて、とろけるリンゴの味とジェラートミルクがうっまーい!!

さー気合入れて帰ってイカ釣り支度だ~!
・・・帰りに精進湖でコペンがオープン状態なのに土砂降りに遭遇したのはご愛敬

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。