2009年7月アーカイブ

皆様こんにちわ、仕事の後の1杯が恋しい今日この頃のけーすけで、御座います。
夏の夕べを、以下がお過ごしでしょうか…。

2009073021000000.jpg

昨日の夜は帰ってからせっせこ仕掛け作り。
今週末はきっと18センチに乗ってくる!と思って18センチばかり…。
海に思いをはせながらうっとり作ってたらアラ不思議。
9本角でいつも作ってるのに何故か1組10本角になってしもた。
酔ってもいないのに不思議だ…。

いつか自分も16本くらいの角をバリバリかっこ良くさばけるようになりますよに…。
(人´∀`).☆.。.:*・゚ウットリ
金曜日の夜は毎週眠れなくてほんと土曜日は大変デス

どこよりもっ、はやーい、萬・栄・丸っ、情ッ報ーッッ!!!
ということで、おはよう御座いますぅー。
今日も萬栄丸の船上のチャッキーさんから早速速報が午前6時に届きましたヨー。

200907310604000.jpg

では早速…

200907310605000.jpg

ヲホホホホーッッ!!!やっちょりますねっ!
朝からスルメのご機嫌はまずまずの御様子。
午前6時に速報が入るだけの事は、あります。
東京は小雨がパラりこせーっとパラつくも、今は曇りです。

200907310717000.jpg

チャッキーさん御本人のコメントとしては、「強引に干した」との事ですが、てるてる坊主(釣りで「ボウズ」はちとまずいか!?)になる事を祈ってます!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

【今日の★早川丸】

200907310738000.jpg

親方も竿出してる模様ー。
明日も沖で会えるかな?

【続報!】
午前10時過ぎてノリノリタイム到来!!!ラッキーチャンススタートしましたぁー

200907311035001.jpg

 あっさり50杯を超えてどうにも止まる気配が見られないチャッキーさん…
明日の分は…残してくれなそうな…

200907311139000.jpg

午前11時40分…根こそぎモードへ突入~(笑)

【完了報告】
怒涛の1日が終了したようで…チャッキーさんお見事70杯にて調査終了との事で…明日の分…あるのかなぁ…

ナニはともあれ!お疲れ様でしたっっ!!!
明日は筋肉痛になれるかし?

おはよう御座います、夕べは久々に王将の餃子を食べたけーすけで、御座います。
皆様いかがおすごしでしょうか。

夕べは仕事終わってからプリントサーバを買って帰りまして、途中で母上様・兄上様と一緒に餃子の王将へ。
ちょっぴり久しぶりに王将の餃子の日になりました。
うーん…やっぱり三軒茶屋店はイイ!!
相模原店の人気メニュー「チューリップ(骨の付いた鶏唐揚ね)」がなんと三軒茶屋店にも登場!!!
いやーこれは嬉しいデスヨ~。

っとほくほくで食べました。
無論禁酒中なので飲んでませんヨ(地獄)

元気に帰宅してからいそいそプリントサーバの設定開始。
朝母上様が「プリンタが使えない。使いたい。」とのたまったので、購入。
PLANEXの Mini-102M
を買った。
プリンタが EPSON PM-A870 っつースキャナもコピーもついた複合機なので通信も双方向である必要があるんだけど、我が家は無線LAN禁止なので有線モデル。ちゃっけーので置き場にも困らなそうだし、BUFFALOじゃなければなんでもいいや気分で購入。
お値段7,800円。

しかし…これまた難儀な奴で手順書通りにやると繋がんない
手順書がすげー変なんですけど…。それとも行間を読めってことか!?
ブツブツ言いながらなんとか設定完了。無事印刷テストOK
むー…家庭用のネットワーク機器って昔っから手順書が何かおかしいような…。
電源のコンセントが足りなくなったので、今日は増設しなくちゃならないようです。
とりあえず無料パソコンサポート終了。

夜中に咲いたのか、今朝起きたら庭のサボ子(サボテン)が満開だった。

2009073006130000.jpg

サボテン属はみな一様に美しく大輪の花が咲くので毎年楽しみ。
今年ちょっと月下美人が調子悪いけど…。
小さい頃にお祭りで買ったちぃちゃなサボ子が今はこんなに逞しく成長してしまい、頼もしい限り。
どこまで育つんだろかー。

さて…
今朝出勤したら、上司から質問があった。
上「けーすけさん、どこ生まれ?」
け「東京生まれの東京育ちですケド…なにか」
上「"たらふく"って言うよね?」
け「…言いますね。」
上「方言じゃないよね!?」
け「違うと思いますけど???」

どうやら"たらふく"発言をしたら別の人から方言扱いされたらしい。
いや…ふつーに使うけどな。
と思って調べてみたところ、漢字(当て字だが)で『鱈腹』って書くの知ってた!?
自分知らねった!!
鱈の腹から来たのかな…と思ったところ、語源はこれまた違うとの事。

「足りる」や「足る」など、「十分になる」意味の動詞「足らふ(たらふ)」に、副詞語尾の「く」が付いたものとされる。  らしい。(『語源由来辞典』より

ふむふむ。

鱈かぁ…茨城県かし…

皆様こんにちわ!久々にモーニング鼻血からスタートしたけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか!

昨日は豪雨に見舞われた洲崎~白浜沖での大戦ではありましたが、ここのところ空模様が全然わかりませんなぁ…。
今週末は沖漬け作る予定なので、まぁ…晴れても雨でもどっちでもいいんだけどね。

ってなところでー…、掲題の房州弁「~かし」
言葉の末尾につける事によって「~?」という疑問符をあらわす方言で、自分いつも釣りに行く勝山では良く耳にします。最初どういう意味かわからなかったんだけど、ちょっと可愛い言い方なので、面白がって真似してるうちに日常会話で使うようになってしもた。

使用例:そーかし?どーかし?(「そうかな?どうかな?」)

さてはて、ご存知房州弁の代表と言えばコレ!!↓
~だっぺ・~っぺ
まさに基本中の基本。きっと房州弁教科書があったら1番最初に出てくるんじゃないかと思う最も有名な助動詞。
相手にやや同意を求める言い方みたいです。

使用例:乗ってっぺ。(「(イカが)乗ってるでしょ」)

船頭に言われた事あるでしょ?(´∀`*)ウフフ
ちゃっけぇヤリイカのノリは難しいですね、最初。
ちなみにこの「ちゃっけぇ」も「小さい」っていう意味の方言ですが、これまた可愛くて大好きです。
房州弁は釣りに行く楽しみのひとつでもあります。
意味を調べるならこちらのサイトをどうぞ。

【房辞苑】
http://boujien.awa.jp/Guide/


房総に釣りに行った事のある人なら1度は耳にしたフレーズが沢山出てきて面白いですよ~。
どーかし?

どこよりも早い萬・栄・丸っ、情ッ報~ぅっ!!
ということで、本日も元気に乗船毎度御馴染みチャッキーさんから速報お便りが届きました~っ。もっちろん釣りモノはスルメイカ
今日の萬栄さんにはチャッキーさんヤマモト先生が御乗船されてます。
若干1名西の方へ出張中!?

お昼になりました、がっ。
最初洲崎沖、続いて白浜沖へ移動したようです。
先日自分が出撃した土曜日からのコースのようですね!
朝が豪雨だったとの事でしたが、今は上がって沖干も無事並んでいる御様子!

200907281158001.jpg

渋い渋いと言いながらも正午で45杯か~…流石…
スルメも徐々に安定の様相でしょうか。

今日は沖から早川丸も激写頂きましたっ。

200907281158000.jpg

いやー…見事なナギっすねぇ~。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

チャッキーさん・ヤマモトさん、いつも有難う御座います。

…あと1名どうなったかな…(遠い目)。


14:24 残1名の生存確認~元気に釣りしてた模様!

皆様こんばんわ、珍しく夜鼻血が出て鼻からティッシュの花咲くけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?

∞系プチおもちゃが色々ありますが、この度自席に新しい∞アイテムが来ました。

2009070913150000.jpg

【∞(無限)缶ビール】
電池が入っておりまして、何度でもプシュプシュ開けたての快感と、シューワーッ…トクトクトクトク…というサウンドが楽しめる逸品で、御座います。

…一見よさげに見えますが…禁酒中の身と致しましては、さしずめ目の前にニンジンぶら下げられっぱなしの馬状態、でしょうか

ふぅ…いかんいかん、ついエキサイトしてしまいました。

今夜は部下クンが遊びに来たので、早速この夏1回目のファミレスカレーフェアと致しまして、ロイヤルホストの夏カレー【カシミールカレー】を賞味してまいりました。去年のロイホのカレフェスはインド風でして、エビのカレーとかなかなかグッドでしたが、今年はちょっと変わりダネのカレーみたいっすね。
うーん…鳥のモモ肉が一本そのまま煮込んで入ってますが、スプーンで肉が骨から外せるくらいのトロトロぶりです。辛目との事だけど、ちょうどよかったかな

ぬー…ナンのついたインド風カレーが食べたくなってきたぞー。
(今はお腹いっぱいだけどな)

さ!!!明日は速報やっちゃう予定ですよ!
『どこよりも早い萬栄丸情報!』お楽しみにッ
(楽しみにされてるかわからんけど)
豪華メンバーからの速報が届く…予定、で、御座います。お留守番組は、ワタクシけーすけがパーソナリティを務めさせて頂きます。そろそろ房総のスルメも落ち着いてきたか

自分の番の土曜日が今から楽しみデース。
先輩方、明日は宜しくお願いしまーす。

皆様こんばんわ、足がストライプに日焼けしたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかっ!

イカ釣り勉強の土曜日の夜に、立ったまま寝てしまう始末でぐっすり睡眠とって一夜明けて、今日はまたえらい天気で御座いましたねぇ
実は昨日は晴れるの知ってました。
何故かっていうと、うちの兄上が会社の方に誘われて堤防釣り初体験に行ったからです。

うちの兄上は天下無敵の晴れ男
遠足だろうが修学旅行だろうがなんだろうが、昔っから兄上がイベントの時はどんな予報でも晴れるのです。
昨日家に帰ったら、腕が赤白に日焼けしたかまぼこ状態の兄上が居ましたが…。
でっかいメバルが釣れたようでなによりです。うまかった!!

午前中狛江のUnidyでクーラーボックスを置く棚を買ったりしてから、下道で西へ。
今日は34スカイラインでGO!
大好きな道志みちで西へ向かうものの、途中ストップ。
YOKOHAMA観光とやらの観光バスが前から来て大変だった。
通れない道通るなよ!!
渋滞作りに来るなよ!

とちょっとプリッとして、山中湖経由で本栖みちR300。
R52を横断して、そのまま南アルプス街道を北上し、今日のお風呂。

【本日の一湯入魂】
奈良田温泉 奈良田の里

時々行ってる風呂です。
南アルプス街道のマイカー規制がある最終地点まで行きますと、奈良田湖っていうちょっと風変わりなダムが左手に見えてきまして、駐車場に車を止めて急な坂道をテクテクあがります。

2009072617430000.jpg

そのままてくてくあがると奈良田の里っていう町営のお風呂に到着。
登山のお客さんが多いのだけれど、閉館の少し前に着くようにすると、登山客は帰るので、温泉たっぷり独り占め
古民家そのままのたたずまいです。

2009072618520000.jpg

透明なお湯で、たっぷりとかけ流し。
ぬるぬるっとしたやわらかーいお湯で、飲湯すると玉子の香りと甘い味がして、ぬるめの湯なのでのんびり浸かれる温泉。

夏のこの時期は夜19時まで営業中~。

帰りは珍しく南下して国道1号から帰宅。
晩御飯は釜揚げしらすと桜エビのどんぶり食べて帰宅~。

一週間またがんばろっと。

今週も!イッてまいりました安房勝山 萬栄丸。
いつもお世話になっております!

朝起きたら東京は~雨降りぃ~♪(桑田さん)…しかも結構なドシャ降りでありまして、カッパを確認、傘も持って、指差確認。千葉に近づくにつれて、雨も上がり、ヨカッタヨカッタ。
けど着いた頃にも風が結構びゅーっと吹いててちょっと心配になるものの、無事出船。

今日は1号さんでカズ兄ぃです。上乗りさんはご存知番太郎君と萬栄丸の癒し系おとっつぁんにて出発。
見るからに海が悪いものの、前回(7月20日のイカ釣り)に比べればうねりがあっても、ドッカンスッカしない分全然穏やか(個人的には)。全然まったくもってナギでしょう(個人的には)。お隣はヒゲちゃん。

IMGP0162.JPG

洲崎沖に到着すると、他のふねもパラパラと見られます。
そんな中、昨日からスルメ出船の早川丸の新造船も!
親方にみよしから手を振ってご挨拶。

最初に霧が濃く降りていたけどすぐに晴れて、気がつけばお天道様ピーカンの夏日和!
嬉しくてニヤニヤしながら日焼け止めをヌリヌリ。
しかーし!!!肝心のスルメのご機嫌がとってもナナメ!?全然触ってくれず…くっついてくれず…だいぶ時間も経ったのに自分3杯…オデコの方も半分くらい…。

あうあう…今日はダメかしらん…と思っているところで船長から移動宣言ん~!!!(部下クンすぺしゃるサンクス!

勢い良く移動!!
一路白浜沖へ!

到着してからの第1投目で2杯ノッてきておおっ!これは!な具合!!
既に11時になっていましたが、ここから乗り開始!
2・3・2・3・…4…と次第にノリが良く、抱きつきも右肩上がり!株価急上昇~っっ!!!

というところでタイムアップ。最後の1流しをしていただいたのに、最後に空振りしてしまって29杯で終了~。
後半の追い上げが効いたのか、それなりに竿頭でした。
が、…この日の萬栄さんの釣果情報でこっそり取られてた写真見る限りとてもじゃないけど女子に見えない…
前半戦の写真なんですけど、1号さんの1番て(この日は左舷12名!)、足場がないから直結の取り込みの際に、こんな具合に船べりに後ろ向きに座っちゃうんですよね。Tシャツの具合から風が結構強いのが良くわかります。
白浜沖に移動してからは乗り台に移動してやってましたけど、あの海で乗り台だと尻の筋肉が相変わらず鍛えられるような…。ヒップアップにはもってこいっすよ!!そこのお嬢さんも如何っすか

ちなみに今回は後半ずっと18センチの直結。

IMGP0163.JPG

スルメもだいぶ成長したかに見えますが、ちっさいのが結構混じります。
まぁ…ちっさくてもスルメなので18センチでものってきますのであまりこだわらなくていいかもね。

陸に上がってから夏の定番、岩井海岸海の家でひとしきり海水浴を満喫。今年は4回目の海水浴~!
実は駐車場でこっそりスタックして部下クンに押してもらったが…(恥)。

帰りは木更津経由。
チャッキーさんのところで闇取引をし、湯の郷かずさでふにゃふにゃ溶けてから渋滞を避けて帰宅。
眠気との戦いには一応…勝ったかな…。

しっかし今日のイカ釣りはほんと面白かったナー…。イカの触りとか乗せる、とかひっかける、とか…まだまだまだまだ面白くて、やっぱりイカ釣りは中毒になるよね!

みなさんこんにちわ、禁酒刑満了まであと69日
午前中にいきなり大障害が勃発してあっちゅー間におやつの時間になってしまったけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。

ネットワークが断になるとまさに陸の孤島状態ですね~

さて、梅雨明け宣言した途端に雨降りまくりですが、夏と言えば海!
今年も御世話になっております千葉は岩井海岸海乃家ですが…

【岩井海岸 富山町第一海水浴場海乃家】

umibanner.gif

What's New!! このたびこちらの海乃家からお得なクーポンが登場しました!
上記URLからパソコン画面で海乃家のHPにアクセスし、トップページからクーポンをクリックすると、カキ氷クーポンが出てきます♪
こんな感じの↓

sample.gif
(この画像はサンプルだから印刷しないでね)

画像のすぐ下の印刷ボタンをぽちっとなーっと押して、印刷して海乃家に持って行くと、1枚につき1グループの皆がカキ氷をもらえまーす。
参考までに抹茶小豆はありませんー…(´・ω・`)

さてっ、明日はスルメ調査今週第4部隊の自分の番です。
どうなることか…、やっぱり冷奴ですかね?がんばるぞー!

みなさまおはよう御座います、昨日腕相撲家族選手権で左手の方が強い事が判明したけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうかー。

右利きなのに、やはり竿を持つのが左手のせいなのか、いつの間にか左の方が発達したんスねー…。
正常進化?
左腕で兄貴を破ったので、次は親父に挑戦せねば

さて、掲題の判決が下りました。
ちなみに本日は禁酒7日目
いつまで禁酒すれば良いんすか?という情けない被告人の問いに、検察側(兄上)は半年間の極刑を求刑。それに対し裁判長(母上)は、本人も十分反省していると見て、9月30日までの2ヵ月半の禁酒刑という事で判決を下した次第で、あります。

え?弁護士?
・・・・・・・そんなもん居ないっす。
え?執行猶予?
ないっす。

解禁まであと70日
模範囚になれば刑期も短くなるかも!!!(淡い期待)

はー…免停の時に比べれば大した事じゃないっすよね、うん。
そだそだ、そうしよ…うん…(;ω;)ノシ

毎度御馴染み、どこよりも早い萬・栄・丸!情報~っっ!!
ということで、安房勝山 萬栄丸の船上からのお便り紹介ッ、今日はチャッキーさんが出撃だぁ!
さてさて…

200907230834000.jpg

さーっすが、脳天気…違った、晴れ男!
天気予報も覆す俺様フィッシング(笑)で何故か夏空がサワヤカに…。
午前9時まわって30杯!
勝手に触ってきちゃうぅ!?
今日もノリノリだぁーっ!

日焼け止めをばっちり塗って、この後も頑張ってくださーい!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


途中日焼け止め塗り直しタイムをはさんで終了まで楽しめた御様子!
65杯で本日に調査任務完了との事でしたっ!チャッキーさん、お疲れ様ですっ!!

【お・ま・け】
本日のやっちまった大賞~!
誰かな~?中錘と仕掛けのジョイントしないで錘と仕掛けだけ海に投げちゃったのは~?Ψ(`∀´)Ψ

200907231017000.jpg

そういえば前回錘だけ投げちゃった人もいらっしゃいましたね、はい、良くある事です。

みなさんこんにちわ、禁酒7日目…気づけば一週間経過のシケカフェマスターけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか。
今日ちょいシケ気味ですね。

今朝は家を出ようと思ったら突然雨がぽつぽつ降ってきてしまった為、徒歩はやめてバスで渋谷へ…
従って相当早く到着してしまい、朝からプールバリバリ泳ぎまくってしまった次第で御座います。
ふー…お腹に栄養が入ると眠いったらありゃしない(´-ω-`)
午前中に全て燃え尽きてしまったような…。

お酒呑まないと夜に食がススまない事が判明(晩御飯ね)。
痩せるかも!?( ̄ー+ ̄)キラーン
特に支障はありませんが、強いて言うなら1日仕事頑張った御褒美が無いので「さてどうしたものか」になりがちかもしれないね。
それならそれでと筋トレに励んでみる…

イカ釣りやってると、腕・肩・背中・尻(これはシケが多いからか)…が筋肉痛になる事が多いと思うデスヨ。
特に肩ですかねぇ~。あと個人的に尻。
逆に筋肉痛にならないとちょっと寂しいねぇ~。
少し前に居酒屋のカウンターで「電動リールなんか使ってちゃぁーダメだよーハハハ」って言われたけど、ちょっと沖のイカ釣りで電動使わないのは正直死ぬかも。
やった事ない人から見ると確かに電動リールって楽してるイメージがあるかもデスネ。
結構ハードだと思うけど

これからの時期大いに体力勝負になってくるわけで、筋力・持久力ともに鍛えなくちゃー!!
でも水分補給が1番大事!
おやつも500円とは言わずにガシガシ持っていきましょう!!
キュウリとかね。冷奴とかね(笑)。

ってなわけで、昨日お悩みお題目になっていた『さて、どうしたものか…』のお偉方の釣りアイテムですが、スルメンズ倶楽部の先輩方の助言を頂きスターティングセットのオススメはやはりこちらに決定~!!!↓

竿:アルファタックル 海人 烏賊シャクリ150-150
電動リール:シマノ 電動丸 3000イカスペシャル(PE5号巻き)

これから始める人にはめちゃくちゃオススメのイカ釣りオールマイティ定番スターティングタックル。
このままオニカサゴも夜キンメもイケちゃうよ♪

皆様こんにちわ、禁酒も6日目となり、順調なけーすけで、御座います。
深酒しないと朝がスガスガシイっすね…
皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか。

さて、本日のお題ですが、ちょっとお悩み中。
毎日渋谷に勤務する乙女にも、上司からの難問に悩む日が、あります。

先日お偉方にイカ釣りの仕掛けの作り方の講習会を開催したわけですが、本日職場にて「●●さ~ん(けーすけ)、次はね、やっぱりね、竿とね、リールね、リール」…と声をかけられたわけです。
うーむ…相当やる気満々の御様子。
前回初めてお連れした際に、自分ヘトヘトになりましたが、悪夢…いえいえ試練再びですか…

自分が釣り歴もぺーぺー駆け出しなもんで、人に教えるって事がなかなか難しいというか、前回が初めてなので、どうすりゃいいのか正直わからんのです。
それに加えて道具の選定を頼まれると…弱ったなぁ…。

竿はアルファタックル 烏賊シャクリ150-150をオススメするつもりであります。
あれは後々直結になってもブランコでも、ヤリでもなんでもござれで釣果も実釣済みなわけですし、何より使いやすいと思うわけですね。オニカサゴにもキンメにも使えます。

8月の前半に次のモデルが発表になるみたいなので、ちょっと楽しみではあります。
((o(´∀`)o))ワクワク
おっとわきにそれました。

で、問題はリール…。
自分イカスペをすすめようと思うんだけど…ビーストマスターにするべきなのかどうなのか…。
普段電動リールを使う釣りはやらないとの事なので、オールマイティ、且つ、ヤリの時に落下が早いから、少しでも釣れますように…と思うんですよね。あとちょっと慣れて必要を感じた時がビーストマスターの買い時かなーとえらそうにも思ったので…。
どうかな…と不安でぽんぽん痛くなりそ…(>_<)

余談だけどビーストマスターってもともとイカ釣り用ではないけれど、直結取り込みの最後のあの1巻きが最高にキモチイイと思うのだけど、どうかな。
イカもでっかくなってきた事だし、次回はいよいよOHしたビーストマスター出動だー

ということでっ!今朝は尻の痛さに涙した(痔じゃないよ)けーすけで、御座います。
如何お過ごしも何も早速沖からヤマモト先生速報が入りましたよ!!
もちろん萬栄丸の船上からっ!!どこよりも早い萬栄丸情報~っっ!!!
2009072105370000.jpg

こんな具合に続いて…

2009072108190000.jpg

ウキョ~っっ!!!
今日は6名様と釣座もゆったりな御様子ですが、タル2つっすか!?とか、いつからビーストマスターですか!?とかツッコミどころ満載
その後音信不通のバリバリモードに入ってしまったらしく…お忙しいのでアポも昼飯もあとにしてくれとの事…。さー盛り上がってきましたー!!スルメ本体ついに千葉入りですかっ!?

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

15日にイッたばかりですが、またイッちゃいました、安房勝山萬栄丸。
これからも宜しくお願い致します。

前日まで風が結構強かったようですが、この日は一応風も夏休みに入ってくれたようで、風はほとんどありまへん。
んが、沖は結構波があるよーで…
ふんどし締めなおして、じゃなかった、パンツのゴム…違った、兜の緒を締めていざ出陣。
イッたところでえらい満員御礼。
今日は18号さんがまたまたクラッチがイッちゃったようで(今日はイキまくり)、前日から緊急ドック入り?
実に久しぶりに1号さんでの出撃です。

IMGP0156.JPG

うっはー…満席~…大盛況!

ごそごそ準備を開始…しようとしたら、反省室行き宣告。

IMGP0155.JPG

今日は乗り台反省席。
ぽたーんと海に落ちないように気をつけねば…。

ぱんつのゴム(しつこい)を確認し、いざ出発。
ナギかと思いきや、洲崎を目指す船はドッスンバッタンまたこれか…。
無論1番揺れるところに居るので、度々尻が席を離れて宙に浮いてまた落ちる…。

痛いー痛いーイーターイィー
さらに酷くなったので、前便所前に非難
便所に助けを求めてしがみついたまま移動(なさけない…)。

今日は洲崎沖です。
場所にようやく着いて、あちこちにぶっ飛んだブツをかき集めてから釣り開始。
14センチの直結でスタートですよー。
結構立ってるのがやっと。
しかしこんなぐらいで負けるかーっっ!!!
っと、開始して何投かしてから前半のハイライト。
5杯かけて全部なんとか無事取り込んでちょっとキモチイイ具合。
乗り台はものすごく大変だけど、勉強になるデス。
皆ここで頑張ってるんだなー…。

ここから釣れないタイム開始。
背中合わせで最初におとっつぁん、それからばんちゃん、その後直兄ぃ、船頭交代でカズ兄ぃ、と後ろがころころ代わります(笑)。
途中直兄ぃと同時に3杯取り込んで、それからまた掛けられず…。
その後もまたおとっつぁん→直兄ぃ→カズ兄ぃのローテーションを後ろに見ながら最後のぽちんぽちん釣りにて終了です。
結果15杯~。
まだまだ修行も根性も足りてないかー

後半のスルメがちょっと大きかったので記念撮影。

IMGP0157.JPG

うふっ♪ス・テ・キ♪ぬるぬる黒々~♪
でも油断してると小学生サイズが突然くるので要注意ですが、後半切り替えた18センチでも小学生サイズが乗ってくるデスヨ~。

全身使って釣りしてたのでふにゃふにゃ疲れて帰港~。
今日の沖上がり御褒美はあま~いスイカでしたっ。
岩井に異動して部下クンのところでウルメをご馳走になってからひと泳ぎ。

2009072014250000.jpg

今日は南風が吹いたから海が冷たいのだそうで、ちとひゃっこかったけど今年3回目の海水浴を堪能。

帰路はものごっつぅ渋滞で御座いました。
だって岩井から下道も高速も止まってるんだもーん。
仕方なく裏道から勝山港に入って、新盛丸をかすめて道の駅のすぐ側から国道へ復帰、のたのた木更津まで戻って、アクアラインへ…時速5キロ・・・

自分の戦いはまだまだ終わりそうもありません・・・。

皆様こんにちわ、都営新宿線のエアコンの強さに辟易気味のけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうかー?

ということで、職場のもと部長&現部長のリクエストでイカ釣りの仕掛け作成講座、を、開催と相成りました。

んが…

ここで問題発生。
自分そういえば…スルメイカって…ブランコ仕掛け使った事が…ない…。
そうなんですよ、ししょ~に教えてもらったイカ釣りは最初から直結だった為、ヤリはともかくスルメのブランコ仕掛けって見た事もなければ触った事ももちろん…ナイ
焦って情報収集~
考えた結果、幹7号・エダス5号で14センチのブランコをとりあえず教材として指定する事にし、その後18センチも作ればいいかな、と…。2種類ハリスが必要になるので慌てて購入。18センチだったらもっと太くてもいいかなー…。

久しぶりに京王線に乗って、笹塚から都営新宿線に乗り換えて、終点本八幡まで。
駅からすぐ(というか駅直結らしい)の別宅で講習会やろうとの事で向かったのですが…。

IMGP0148.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
デカイ。

IMGP0149.jpg

そしてドでかいエントランスから入ると…重厚な雰囲気と待ち合わせの出来るソファ、頭の上にはバカラのシャンデリア、それから…マンション?なのに受付嬢がいらっしゃる。
どひゃー…、オノボリさん状態で写真とりまくり。

んでもってそそくさとエレベーターに案内され、…。

エレベーターのボタンが4列。

4列…地上34階建てらしい。上の方にはゲストルームがあって、各部屋に設置されたZERO3(ウィルコム製スマートフォン)から予約やらなんやらが出来る…のだそうだ。
御招待頂いたのは25階の部屋。

IMGP0150.jpg

・・・・・・・・・・。
高所恐怖症の人は無理だろな…。

ひとしきり部屋の話をしてから仕掛け作りスタート。
お二方とも大変優秀な生徒さんだった為、さくさく進みます。

IMGP0151.jpg

テーブルを傷つけやしないかとヒヤヒヤ
夜景になるとこんな具合↓。

IMGP0153.jpg

これだけ高層階にいると外に出るのが結構おっくうになるとのお言葉でした。
まあ…確かに隣のコンビニ行くにも面倒かも…。

色々御馳走になってだいぶ遅くなってから解散。
するっと帰宅しましたが…やっぱり我が家は地に足ついてていいな(笑)。

お待たせしました!更新が遅くなってしまってすみませんです。
親方を始め皆様のとても優しい後押しを頂き、まだまだ続きます。ありがとうございます。
※なお、今回の記事は、写真全て無修正版となっております。顔に焼海苔希望の方は、ご連絡の程宜しくお願い致します。

いよいよXデー到来!泣いても喚いてもぶっつけ本番チャッキーさんを筆頭に『スルメンズ倶楽部』大集合~
ということで、7月15日に皆で集合~。毎度お世話になりまくっております勝山萬栄丸に今回もお世話になりっぱなしでお送りします。

ちゃっかり仕立船。
実言うと自分仕立船て初・体・験
前夜もちろんぜんっっっぜん眠れませんでしたが、朝ちぇっさんに迎えに来ていただき、もうお一方はまちゃんさんを拾って一路勝山へ!

初めての大所帯。テンション上がりっぱなし。こんなので一日もつんかし…との心配もどこへやら。
釣座を決めてから、早速パチリと記念撮影~

IMGP0139.JPG

全員集合写真は釣りの前に…(笑)。
準備しながら早速お隣のちぇっさんのタックルボックスちぇっくちぇーっく!!

IMGP0138.JPG

・・・・・・お菓子が沢山・・・・・。この他にもきゅうりの漬物とか笹カマとかありましたね・・・。
すごいなーあははははと笑っていた私ですが、その後このキュウリに救われる事になるわけです。

天気は最高!
しかし風つよーい!!(爆)
びゅーびゅー吹きまくって、笑っちゃうくらいです。まぁ…スルメンズ倶楽部が集まる時はこんな具合なのでしょうか…いやいや前回のプチスルメンズは違ったような…まぁいいとして。

IMGP0140.JPG

晴天の為沖干しは極めて順調…チャッキーさんの沖干しですが、なにか…なんつーか…痴漢列車
この日の仕立は18号さんですが、スルメは乗り合いも1号さんにて出撃中~!!
胴の間に直兄ぃが奮闘してるのが見えます。

IMGP0141.JPG

ぎゃーぎゃー冷やかしながら大盛り上がりの我々…。
しかしながら気になる釣果はむちゃくちゃ貧果(爆笑)。
いやー…イカさん不在かし!?
とか言いながらもやっぱり妙なチャッキーさんの沖干し…。

IMGP0142.JPG

…ヘンなところが妙な事に…
船が止まらず、止まってもかからず、を繰り返す1日ではありましたが、終始笑いが絶えない船上の中、前夜まったく寝てない桑さんが度々マグロになりながら頑張ってます。

IMGP0143.JPG

結局この日のハイライトは1度だけ自分にはまわってきて、4点掛けが1回ちょこっとキモチイイ気分を味わうものの、後が続かず…。

IMGP0144.JPG

そんな中異様な盛り上がりを見せたのがこのお二方…。妙なキノコでも食べたんだろか…。

IMGP0147.JPG

はしゃぎ過ぎてこんなんなっちゃってたり…でも合図があると素早く起き上がるんですよね。
最終釣果は自分7杯・チャッキーさんと並んでいちお…竿頭…かな…(前にもこんな事があったような…)
みなさんお疲れ様でしたっ!!!
この日一番大変だったdaiさん、ありがとうございました。
 


という顛末にて第2部BBQへと続きました…んが…。
あろうことか酔っぱらって大暴れした経緯がありましたことをこの場にて深くお詫び申し上げます。
ほんとにごめんなさい。
また、その後の始末について、ことの他スルメンズの皆様、親方、daiさんを始め、被害にあったお二方その他多くの皆さんに、身に余る御配慮と優しく温かい言葉を頂きました事を、これ以上ないくらい感謝致します。

気合い入れなおしてより一層頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。
当分納得行くまで禁酒ですけど…。

最後に、部下クン。いろいろありがとう。
これからも宜しくお願いします。

皆様おはよう御座います、ここのところ肝臓の調子がすこぶるイイけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

ハイチオールCを始めてからというもの、次の日にいわゆる二日酔いで具合が悪いぃーって事が無くなりましたねー
…いやはやハイチオールサマ様っ これからも宜しくデスヨ~。

さて、とは言っても、先週見事にカレーにアタッタわたくしではありましたが、先日帰宅した折、テーブルの上に1枚のハガキが来ている事に気づきました。

IMGP0133.JPG

・・・・・・なんだべ?

しばし考えてから「おお!」
6月12日にマハタ釣りに行った時用に購入したフィルダーアママルで、渋谷サンスイにて応募してもらったんデシタ。
釣りに必要なものを希望すると競争率が激しそうだったのと、特に欲しいものがなかったので、色気より食い気!とばかりにI賞を選んで投函してもらったような…。

応募した店舗にブツが来ているので取りに来いと書いてあったので、早速帰りにサンスイに行ってみた。
店に入るなりいきなり「おめでとうございますぅーっっ!!!」と言ってもらえて嬉しいような恥ずかしいような…。しかも…「けーすけさん!傘忘れて行きましたよ傘!!」と言われたΣ(゚д゚lll)。
うわぁ・・・・・一ヶ月も保管していてくれたんか・・・。
自分てっきり酔っ払ってどっかへ置いてきちゃったんだと思っておりましたが、実はフィルダーアママルを購入した嬉しさで、竿を抱えて、代わりに傘を忘れてほくほく帰ってきちゃったものと思われます。
何故気づかんのだ…。
恥ずかしさのあまり買物する予定ではなかったのに、何故かイカヅノ買ってしもた…。

もらったのは選べるギフト!

IMGP0134.JPG

サササッと帰宅して、早速あけてみました。
目の前で兄上が「にく!!!にくにくにく!!!」とにくにくしい発言を繰り返していたのだが、自分あんまり肉食べる気がしない…。けどあんまり「にくにく」連呼するので、仕方なくハムソーセージセットにしときました。
流石にしゃぶしゃぶとかステーキとかは勘弁してちょ。

IMGP0135.JPG

番号を記入して、さくっと投函。
ビール冷やしておかなくっちゃねー♪

皆様こんばんわ、鼻の下にでっかい吹き出物(おこがましくてニキビとは口が裂けても言えまへん)が出来てアンニュイなけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

日曜日は温泉の日ってなワケで、今日は新規開拓。案内によると宇都宮日光道路の今市ICからって書いてあるみたいなんだけど、地図とにらめっこしてから関越道で出発!!
途中高坂SAにてスープカレー食べてから北上して沼田ICで下道へ。
覆面は1台目撃。捕食中でした。ふーやれやれ。V35だね、銀色の。

沼田ICからはR120をひたすら日光方面へ。
ロマンチック街道は長野からヤク350キロ続いて宇都宮まで延びたらしいけど、沼田から日光までの区間を走るのは実は初めて。長野県内はよく走るけどね。

蕎麦屋の誘惑が多々ある道を走り抜け、尾瀬を左に感じながらひた走ると、そこは奥日光。硫黄泉の香りが誘惑するけど、今日はここじゃないので我慢我慢。奥日光の温泉は以前入った事あるんだけど、白濁の魅惑の温泉デスヨ。

IMGP0125.JPG

戦場ヶ原あたりから左折。光徳牧場・光徳温泉を素通りしてここからが結構ツライ!
ひたすら山道というか林道を走るデスヨ。

まあ…毎度のことながら車1台しか通れない系。
でもそんな大したレベルではないのでだいじょぶ。
ただただひたすら走り(ちなみに今日は34さんスカイライン)、野猿の攻撃に恐れおののきつつ、なんか具合悪くなりつつ走る。今止まったらヤバイです。いつもの事だけど、圏外ですし。
川俣温泉にたどり着く手前T字路で左折、さらに3キロ山道を走って、到着しました!

【本日の一湯入魂】
女夫淵温泉 女夫淵温泉ホテル

IMGP0127.JPG

いやー…道のり長かったナー。さらにその先に奥鬼怒温泉で有名な加仁湯があるんだけどね。
早速お金払っていざ入湯!
ここ日帰りだと露天しか入れないんだけど、露天がいくつもあります…が、2つを除いて全て混浴(全部で12個)。しかも女子専用風呂も宿の窓から丸見えなんだなーコレが
バスタオル巻きOKみたいなので、透明に近いお湯だけど初心者でもだいじょぶだよ。

そんな事より驚くべきは湯の花が…デカイ。
なんつーか…ズボンのポケットにちり紙入れたまま洗濯機でまわしちゃったよぐらいの勢いでデカイ湯の花があるので正直一瞬驚いたよ。

IMGP0128.JPG

開放感はあり過ぎるぐらいあるですよ。
掛け流しっすよ。てか風呂の湯船から目の前の川にフツーに流れ落ちてますからまず間違いはないでしょう。
何故か女子専用風呂をチラリと覗こうとする変な人が多いのだけど…。

あとここのお湯何故か入湯後にトイレが近くなる。
てか代謝がやたら良くなるような…実はちょっと頭が痛かったのとかすっきり治った。

すっかりトロケテから再び乗車。
元の道は戻らずに、そのまま東北道の方へ。

IMGP0130.JPG

川俣ダムも無人でしたヨ。
ポツンと1台走りながらあちこち見つつ…。

R121へ。
でもさ、この行程で初めて体験しましたよ。
トンネルなのにヘアピンカーブ…。
あるんだね…。

川治温泉通って、鬼怒川温泉通って、R4のバイパスで昨日開通したばかりのところを通って…。
20時台に、帰宅。今日は案外道空いてたような…。

さー明日からまた一週間頑張るゾー!

あとちょっと気になったんだけど、温泉の読み仮名は「めおとぶち」温泉なんだけど、「めおと」って普通「夫婦」って書いて男性が前に来るのにこの「めおと」は女性が前に来るよね。なんでかね…。ちょっと調べたんだけどわからんかった。あ、でも待てよ、「めをとびな」は「女夫雛」って書くよね…んー…宍道湖の「めおといわ」も「女夫岩」!…誰か知ってたら理由を教えてくれー!

気になる。

やべ、

女夫饅頭とかあるし!!

…結構多いみたい。

日頃いつもお世話になっております安房勝山ではこの日は祭礼の為、全船休船ということで、久し振りに武者修行に行ってまいりました!イカ釣り修行と言えば長井!長井と言えばーイカ釣りっ!!!

ということで、ヤマモト先生に教えて頂いて行って参りました長井漆山港は光三丸さんにお世話になりました。

毎度初めてイク船宿さんはドキドキです。
前夜もいつにも増して念入りに準備指差確認は勿論の事、身だしなみチェックとかとか…スネ毛の処理はちょっと間に合わんかったが…。

久し振りの長井にワクワクしながら第3京浜を快調に走行。
解りにくい事この上ない道路ではありますが、ヨコヨコ経由で無事長井へ…。
手前のセブンイレブンで各種買出ししてからいよいよ漆山港光三丸へ。
長井の船宿さんは毎回違うとこ行ってますが、今回で3回目。
はら丸さん・栃木丸さん・そして今回の光三丸さん。
最初の2回はまさに長井漁港だったけど、今回のところは少し奥に入ったところにあります。

コペンを駐車して、先着のヤマモト先生にご挨拶。
小さいながらもコンテナ?改造したような風貌の建物で受付。
港に揚げてる船を見ながらおにぎりモギュモギュ

しかし!!!陸に揚げている船が多いせいか、そのためのワイヤーが各所にあり、トラップこの上ない。相当危険。
よくわからないものに結構けつまづいたので、これからイク人やおっちょこちょいな人は要注意だよ?
それからね、こちらの船宿さんの船は、船に乗るまでの数十メーターが勝負なんですよ。堤防の上を歩くくらいの勢いで船まで行く為、荷物が色々有り過ぎると既に負けます。
船出る前に結構キました、ハイ。
ヤマモト先生のご協力のお陰で無事船の指定席へ。
この日は左舷ミヨシが自分で、左舷オオドモがヤマモト先生。
慣れない船ですが、お隣の常連の方がとても親切な方で、無言で色々用意を手伝って下さいました。
有難う御座います!

IMGP0119.JPG

投入器をセットして…朝一番から1日通して14センチの直結で。

IMGP0120.JPG

竿は今日は150のアルファタックル烏賊シャクリ。
色々聞かれるから書いとこ…中オモリ20号、オモリは勿論120号。
この船内側が薄い紫…。
ええと、何故かわからないんですが、ミヨシの席が狭くないです。不思議です。座席が一段後ろ(船の中央に向かって)に後退しているせいで、一番前でも自分が立つ場所が全然狭くないので助かります。

緊張のあまりかしこまって待機。
いざ沖へ!

周りの景色がいつもと違うので、どこに居るのかさっぱりわからんのですが(苦笑)。
出てすぐのところでしばらく釣り開始。最初の2投を空振りしてからその後ぽつんと1杯、続いて2杯、他の長井の船も沢山回りに見えます。そこからしばらくしてからちょっとノリノリタイムに突入!5杯3杯4杯と好調に飛ばします。そこでハタと気付く。

今日は誰も助けてくれる人が居ないんだった…。

いやもー普段甘やかされっぱなしなので今日は頑張るデスヨ!!!
ということで…沖干を慌てて作り出す。
「誰も助けてくれないんだ!」(あたりまえ、てかそれが普通)と心の中で(口に出してたかも)つぶやきながら、ひたすらスルメの腹を割く。
割いて割いて割きまくり。

IMGP0122.JPG

久し振りに後ろにズラリと沖干しを干して感無量…これがこの日のハイライトになるとも知らずに干しまくったワケですよ!!

そこからやがてどこかへ(いい加減だなオイ)移動。
ここから苦戦…。
空振りが続きます、自分はね。船中では空振りだったり、誰か一人当たったり…そんな具合で最後まで。
スルメの大きさが結構小さかったんだー。

IMGP0124.JPG

…これだと大きさわからんか…。んーとね………成人男性のソレ(平均値)よりちょっとココロモチ大きいかなーどうかなーぐらい?(ナニが?)
まぁ…なんていうか…自分手が小さい方ですが、…軽くニギれるくらい?

まだまだダメね、ふぅ…(違うって)。
ということで・す・が!この日一番仕事したツノは濃いブルーのピカピカ針。
ノってくるタナが常に動いたように思います。浮いてたり、ベタ底だったり。
ちなみに1回で載せないとすぐいなくなっちゃいます。
1回獲ってから2回目獲れたのは1日通して2回だけでした。もっと修行せねばー!!

最後そのまま終了してしまい、結局41杯にて納竿。
帰港してから竿頭だっだのを知りました。
けどトイレ我慢してたから便所で頭の中一杯いっぱい。

イカ釣りで頑張るには…女子はなかなかトイレは行けんのよ…

あっちゅー間に帰宅、15時過ぎには片付けも完了し、ふにゃふにゃ寝たいのを我慢して期日前投票へ。
都議選だもんね。
それから渋谷へ納品。

これがねー…
沖干し作りすぎてその後ハイライト全然こなくて生のイカが4杯しかなかったんよー!!!
大失敗。
沖漬け作ったからヨシとするか…。
渋谷某店社長の天ぷらに舌鼓うちつつ…消灯。
えんぺらの刺身が美味しいって事も再確認。

ヤマモト先生!お疲れ様でした。
色々有難う御座いましたー。

あ、沖上がりして戻ってきた時出されたとうもろこし美味しかったナー

ほんとにここのとこシケですね、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか。
昨日はちと呑み過ぎてビリヤード後半から記憶がだいぶありません。
相変わらずで面目ありませんデス

さて、最近のハマリモノとして、ローソンの「チーズ青しそ」おにぎり。
ファンケルの発芽玄米でにぎにぎしてありまして、中に細かいチーズと青しその風味が全体的に混ざってます。

2009071009220000.jpg

チーズと御飯て合うんですよね~
サワヤカな青しその風味がまたアクセントになって大変美味です。

ちなみに、毎週土曜日のイカ釣りに行く時、大抵おにぎりを作って持って行きますが、2個のうち1個はクリームチーズが具なんですよ。

作り方は簡単!用意するのはKiriクリームチーズと鰹節と醤油。Kiriクリームチーズを買ってきて、適量(1個ずつ包装されているタイプだと1個)を1センチくらいに切る(4等分)。それから鰹節に醤油を垂らして混ぜて、そこにさっきのクリームチーズを投入してまぜると、クリームチーズがおかかまみれになるよね。
そしたらそれをオニギリの具にすればOKです
なかなか美味しいっす。チーズ好きな人は是非試してみてね

さてはて、明日は長井でイカ釣り修行。
今日は早く寝なくちゃねー!

速報デース。
どこよりも早い萬・栄・丸・情報~ぅうううぅぅ!!!
15日のXデーに向けてスルメ事前調査を行っているものと思われるチャッキーさんから速報が届きましたヨ!
どれどれー?

200907080711000.jpg

今日は結構風があるせいで、波もちゃぽちゃぽしてるみたいです。
苦戦を強いられているようではありますが、さすがチャッキーさん、しっかり釣ってますね~。

200907080711001.jpg

この後もギリッ!と頑張って下さいっっ!!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

みなさんこんにちわ、昨日は久しぶりに食アタリをひいてしまい、実は青い顔してのたうちまわってたけーすけで、御座います
皆様如何お過ごしでしょうか。
くれぐれも拾い食いにはご注意下さい…。

毎週毎週御世話に(面倒をお掛けしに)なっている萬栄丸ですが、今週末の自分の出勤日には残念ながら勝山祭礼にてお休みとの事ですので、行っても船が出ません…。ですので、今週末土日に行こうかなーと思っていた方は御注意下さい。
しょんぼりですが、こんな日は武者修行に出かけなければなりません!

イカ釣りと言えば長井!
という事で、今週末は長井の船宿の門を叩き、達人達の技を勉強しに行くデスヨ。
パワーアップ強化月間!技を磨け!
デス。
ハフハフ(;゚∀゚)=3

ちなみに冒頭の食アタリですが、カレーです

ってなわけでっ!今週もお世話になりました、安房勝山萬栄丸からお送り致します釣果情報です。
毎度更新が遅くてすみません。

もっち今回もスルメイカに行きましたがっっっ!!!!
自分沖に船で出れるだけで幸せデス。っということで、毎週行っているワケですが…

2009070320420000.jpg

エレトニクスユニット三種の神器投入。
気合入りまくり。ちなみにリールの糸も10メーター切って行く気合の入りっぷり。
誕生日プレゼントに頂いたバッテリーお目見え。正直ドッキドキ★(アフォ)です。

「こんなちっさくって大丈夫なんかし…」

最初勝山沖で流すも、ぽつんぽつんと上がるぐらい。
おっかけイカなのか何なのか、小さいイカが目立ちます。その後船は一路突っ走って城ヶ島沖へ向かいます。
これ結構重要です。
なんてったって前のトイレに入れない女子の身、悔しいかな釣りが始まってトイレに行くなど絶対に出来ません。
ということで、まとまった時間の移動は実は大歓迎。

気付けば長井軍団の中にお邪魔してせこせこ頑張る

この日はバリバリありーの、ぽつんぽつんありーの勉強の日ではありましたが、なんとか51杯、竿頭にて終了ですが、もっと釣れたと思うのに後半がいつも下降気味になってしまうのなんとかならんかのぅ…やっぱり走りこみっすかね!?

もー…疲れた!ほんっと疲れたー!…と言いつつも、海の家でガッツンガッツン今年初海水浴を楽しんでから帰りました。
daiさん、部下クン、有難う御座いました。
帰宅してからちぇっさんから頂いた1本で〆!

2009070422220000.jpg

 

ちなみにバッテリーは、この釣果で5と4のランプだけ消えました。
って事はこの程度では大丈夫…なんだろね。
まだまだ実釣試験してみなくてわー。

こんにちわ、既に脳ミソがキラメク大海原へ出かけているけーすけで、御座います。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日…というか夕べ…

2009070220350000.jpg

また行っちゃいました、でへ
餃子の王将2連チャン~!いい加減オネーサンにも覚えられてた。
聞くところによると、一昨日餃子が売り切れた日の前日にテレビで紹介されたとの事。んだもんで私の口に餃子が運ばれるのが遅かったワケさねー。いいよーいいよー昨日はバリッと食べれたモンね~Ψ(`∀´)Ψ

【業務連絡】
ししょ~だいじょぶ?
しばらくビリヤードはしたくない?Ψ(`∀´)Ψ

 

200907030537000.jpg

ということでーっ、どこよりも早~い、萬っ栄っ丸っ情~報~っ!!
昨日はシケて出船がなかったスルメですが、今日は晴れてきた模様!海もベタナギとの報告が、船上のチャッキーさんから届きましたヨ。

出足は大変みたいでしたが、ぽつぽつ釣れてきたみたい!?

200907031006000.jpg

青空にたなびくスルメかな。スガスガシイ写真です~
今日もコンディションは最高!ラストスパートまで頑張ってくださーい!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


続報~いきまーっす!

200907031233000.jpg

ふおおおおぉぉーっ!!!さすがチャッキーさん!晴天!そしてイカ!
今日もお疲れ様っした!!!明日は自分の番だー

皆さんこんばんわ、こんな時間になってしまいましたが、けーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか?

夕べ、餃子の日に指定した為、だいぶ遅くなってから三軒茶屋の餃子の王将へウキウキしながら出向いたところ…なんてこった餃子が売り切れ
そんな事って…そんな事って…こんな事って…

オーマイガーッ

遠足の日にちを1日間違えて行ってしまった気分を味わい、仕方ないから春巻き喰った。
悲しくて悲しくて仕方がなかった

 

 

でもね…ねばってたらできまちた、えへ

2009070122340000.jpg

し・あ・わ・せ

皆さんこんにちわ、今日も今日とて餃子の王将狙いのけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうかっ?

ぶっ壊れていたケータイ電話が帰ってきそうなのでちょっとウキウキです。
んが、電動リール用のバッテリーが新にデビューする為に、コードを買いなおさなくちゃいけない事に夕べ気づき、今週もちょこっと出費が痛いかなー。
2メーターくらいにしないとちょっと長過ぎですかね?ね?

と思ってふと気づくと…
アルファタックルのHPがリニューアルしてた!!

http://www.alphatackle.com/at/at-top.html

知らなかった…のでちょっとびびりました。
次の海人烏賊シャクリ出るのかなー出るのかなーちょっと楽しみだなー。
フォフォフォフォフォ

話変わるけど、今朝自席についてから食べたモノ。↓

2009070109000000.jpg

玉子好きなのでタマゴタマゴしてみた。
新製品にも弱いので「新発売」(`・ω・´)。
ちょとおにぎりはしょっぱかった…(´・ω・`)

みなさんこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
梅雨ですね~じめじめじめじめ…ということで、気分転換カフェ開店。
いらっしゃいませ。

7月に入りましたので、6月の月報です。
6月も多数のアクセスを頂き、誠に有難う御座います。
ということで…

【6月の検索キーワード】
「どんな言葉を捜してこのページへ来たか」のトップ10を発表~、なお、重複するようなキーワードは外して並べてみました。1位からイっちゃいます。

1位!:萬栄丸(
文句無しのぶっちぎり堂々1位。
まぁ…なんていうか…「萬」の字を間違えて検索する人がえらい多いんですが、安房勝山港 萬栄丸。
これからも宜しくお願いします。
どら焼き万歳。

2位:w32 silly fdc(
今回も2位はコンピューターウイルスがキてます。
依然としてしつこく被害が続いているんですが、セキュリティ意識、持ってますか?自分は大丈夫ーとか思っていませんか?この1年は自宅のPCでカスペルスキー使ってみたんですが、使いにくいからやっぱりヤメ。今年はNortonでイきます。ウイルス名も慣れてるし。

3位:イカ 直結仕掛(
前回の9位からぐーんと上位進出。
まぁ…なんていうか…ヤリイカ直結は人気ないですけど(苦笑)、スルメになると途端に直結仕掛が増えるという事でしょうか、直結の仕掛けの作り方を調べている方が多いように思われますが。自分そんなに披露出来るような仕掛け作りをしているわけではないので仕掛け図とかは用意してないです。
簡単に言うと恥ずかしいんです。
決心がついたらやります。せっかく検索して来て下さってる方が多いので。

4位:フジモリフィッシングタックル(
今回もメモをご用意しておきますね。
神奈川県相模原市東林間4-38-14 丸一ビル
電話番号:042-765-0777
定休日・営業時間共に聞いた事が無いのでよくわかりません…土日は開いてました。
マップも必要?

5位:アルバトロス フラフラ(new!
勝浦初栄丸さんの浅場のカサゴ・クロメバル用に購入したダイワのフィルダー アママルよりもこっちに興味持ってる方が多いのかな、アルファタックルの綺麗な竿ですよ。短い方のモデルの方が曲がりの曲線が綺麗でしたが、長い方はちょっと半分よりネモト側が硬いというか張り過ぎてバレるんじゃないかと思って、結局フィルダーアママルにしたんです。

6位:downad.ad(new!
3月からあるんですけど、ここにキて探してる人が多いのかな?
多機能搭載ウイルス。
ネットワーク感染するのがすごいところですが、P2Pのネットワークも作るとか…どんなプロトコル?

7位:初栄丸(new!
念願叶って勝浦 初栄丸へ行く事が出来ました。
いやー…ははははは…魚釣りはむつかしーっすよー!!
検索しても情報とか釣りに行った記録があまりないせいでしょうか?
まだ1度しか行っていないのですが、意外に探している方が多いようです。
船長が面白いデスヨー。
また是非ディープに御世話になりたいものですっΨ(`∀´)Ψケケケ

8位:vista sp2(
前回の駆け込み1位から大幅ダウン。
まぁ…なんていうか特記事項が無いせいですね。

9位:ハイチオールcnew!
なんていうか根強い人気をほこってじりじりと順位を上げてきました。
しかもこの言葉を検索している人は、一緒に「酒」と入力している事から、美白を目指す人は皆無と思われ…

以上トップ10でした!!!
で…以下見ていてちょっと笑えた検索ワード紹介(笑)。

■「ハイチオールc 酒 けーすけ」:
・・・・・・・・誰ですか?この検索(笑)。

■「いぇい!!全開だ!!!」:
全開か!!そうなのか?!?!
「いぇい!!」って言っちゃうくらいなのか?!
(笑)
この検索キーワード入れた人素敵過ぎです。

■「吸盤プレイ」
(゚∀゚)キタコレ!!
腕の内側とかだと赤く痕になってイイカンジΨ(`∀´)Ψ

ということで、以上6月の月間報告でっしった!
これからもKeisuke-Remix>_を宜しくお願いします。

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。