2009年6月アーカイブ

皆さんこんにちわ、夕べはついつい呑みすぎて、ちょっと今朝も酔っ払ってたけーすけで、御座います。
幸いモーニング鼻血は回避。
異動の時期っていうか、管理職異動の飲み会だったんスね~。

さて、掲題にも御座います通り、今年もいよいよ岩井海岸の海の家が開店~ん!
HPへのリンクはこちらっ↓
【岩井海岸 富山町第一海水浴場海乃家】

umibanner.gif

去年も沢山(っつーか毎週?)御世話になり、美味しいもの食べましたっ
どこよりもウマイ海の家です、今年もスルメ釣り→岩井で海水浴→御飯→死にそうになって帰宅のローテーション。今年は皆でバーベキューも!!!
楽しみですねーっ!!

毎度っ、どこよりも早い~萬栄丸情報ぅぅう~っっ!

CA3B0159.jpg

はいはーい、ということで、午後便に乗っている部下クンからマル?ムギ?のお便り届きました~。
15時30分現在でしょうか?樽の中を覗いてみましょう

CA3B0160.jpg

・・・・・・ムギが・・・・乱獲されちょる・・・
マルっぺは目視で3つか4つ?
プラヅノ11センチとかぶち込んだらどうなるんだろう。

引続き頑張って下さいー
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

皆様おはようございますっ!!いい天気ですねっ!月曜日の朝から(月曜日の朝だから)気合入りまくりのけーすけで、御座いますッッ!!
いかがお過ごしでしょーーーーかッッッ!!

スルメ戦線2009!新兵器導入で頑張りますよーっ!!
ということでっ、こ・ち・ら

2009062900010000.jpg

でへ♪

電力丸 10Ah

これで1号さんでスルメに出ても安心してフリフリ出来ます。
なんでかわからないんだけど…1号さんて全員で巻き始めると途端に電圧がふらふらするような…。しない?
試験運転今週の土曜日を予定してますが、もー楽しみっ!
っくーっっ!!!

早く土曜日になーぁれ

どこよりも早い早川丸情報ぅうぅぅーッッッ!!!
ということで、今朝も夏の太陽が朝から降り注ぐ中、洲崎から元気にゴンズイ(しつこいようですがここでの”ゴンズイ”は”イサキ”の事です)便りがチャッキーさんから届きました。
では見てみましょう…

200906290948001.jpg

でかっっっ!!!
で・か!!!

大事なのでもう1度。
『でかっっ!!!』
ここまででっかくなると塩焼きしても一人で食べきれるのか?
こうなってくると引きもなかなかすごそうですねー!
引続き頑張って下さいっ!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


続報完了報告届きました~!

200906291146000.jpg

やっぱりでかい!
チャッキーさんっ、お疲れ様っした!!

・・・・・・・朝からぽんぽんが痛い中・・・・・ほんとうに・・・・・・・

こんばんわ、ビール1杯飲んだらしゃっくりが止まらなくなったけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか?ヒック…おかしーなー。

今日は起きたら突然「ドコモショップへ行くぞ」と言われてわけわからんまま行く事に…。
ナニかといいますと、一昨日携帯の機種変更してきた兄上を見て「いいなー私もそれ欲しいー」と言った事から、機種変更の許可が下りた模様。自分softbank携帯とdocomo携帯両方持ってますが、docomoは兄上が持たせてくれたものなので、自分で勝手に機種変更する事はありません。
えらい太っ腹(最近おなか周りもふとましいような…)な兄上に感謝しつつ、早速渋谷へ出向いて機種変更。
P-08A
ミントチョコ色のサワヤカなスライドケータイになりました~
ちなみにパナソニック以外への機種変更は我家では認められてないのであまり悩まずに済むのは助かるよ。
何気にチャッキーさんと色もおそろだったケータイに別れを告げて、ちょっとキュートな携帯へチェンジ。

結構やっぱり機種変更やらなんやらって時間がかかる。
手続き全部終わったら16時。
そこから急いで西へ向かって、一路箱根へ。
御殿場ICから登って行ったんだけど、御殿場温泉会館ぐらいまでは、そろそろ紫陽花も咲いてきた。
もちょっと上はまだまだ蕾が固い様子。
その頃には雨もあがって…

【本日の一湯入魂】
箱根 仙石原温泉 はたご一の湯

2009062818440000.jpg

一の湯グループのひとつ。
内湯と外湯が1個づつありますが、内湯が無色透明、外湯がにごり湯、と小さいけれど二つのお風呂が楽しめます。日帰り入浴を20時までやっているのが自分にとっては最大の魅力。
ふにゃふにゃ蕩けて任務完了。
お風呂出たらあたりは暗くなってたので、早速新機種のカメラ性能チェックの為に夜景も撮ってみた。

2009062819290000.jpg

うほー…カメラの性能はやっぱり前とエライ違いで良くなってるなー。

今回はコペンで行ったので、そこからするーっと一直線に帰宅。
家ついてビール飲んでたらなんかしゃっくりが全然止まらないんだけど…はてさてどうしたものか…。

 

皆さんオハヨウ御座います、人生薔薇色烏賊色けーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかっ?

金曜日に有給とってイカ釣りに行ってしまった為に、土曜日はまる1日遊んで過ごしました。
うーん…なんだか連休ボケしそうな具合…。
部下クンが遊びに来てたので、朝ごはん食べて日記書いたらすぐ出発。
出かける前に、ヤマモト先生から頂いた生キャラメル賞味~相変わらずうっま~ぃ

IMGP0098.jpg

この生キャラメルはやさしくて幸せな味がしますヤマモト先生、有難う御座います。

さて、今日は舞浜のイクスピアリに久し振り(何年ぶりかな)に行ってみた。
お目当てはコチラ…

IMGP0103.JPG

ジェラートが食べたくなったので行ってみた。
ヨモギとティラミスを食ってみた。

IMGP0105.JPG

ほんとは野菜とか果物のが食べたかったんだけど、あんまり見当たらず。
結構甘さがきつくてイマイチな感じ。
部下クンが食べていたクレープの方がアタリかな。

IMGP0106.JPG

んでもってあちこち店を見ながらプラプラしてたらえらいかわいいものを 発見。

IMGP0100.JPG

モーモーミルクロールというらしい!!
どひゃー…美味そうプラスかわいいぞーっ
よく見ると午前11時から11本・午後に15本だかそれくらいしかないらしく、お一人様1本限定らしい。
いっぱいあるじゃんラッキーと思って2本購入。
入れ物がまたえらい可愛らしい。足がついちょるね。

IMGP0108.JPG

イクスピアリを後にして、目指すは木更津。
高速に乗ってバビューンと移動だ。途中穴川あたりが少し混雑してたくらいで快適快適。
しかし今日は暑いね
目的地はチャッキーさんとこのお風呂屋さんなんだけど、その前に手前のキャスティングに寄ってみた。
寄ってみたのが間違いだった…。

IMGP0109.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMGP0110.JPG

・・・・・・・・・・・・・。

だってね…だってね…135センチでね、アルファタックルの海人烏賊シャクリのロッドとほぼ同じでね、そっくりでね、でね、でね、バットの部分から抜けて二つにね、なるのね?それでね、聞いてね、あのね、コペンはね、ちっちゃい車だからね、いつもね、竿をね、載せるのがね、大変なのね?わかる?だからね、あのね、二つになるのはね、嬉しくてね?あのね?

…毎度有難う御座いましたー
最後に言うとね、色がビーストマスター装着時にとっても良く似合うのね
でへへ。
週末ハヤクこーい
チャッキーさんっ!部下クン!有難う御座いましたーっ。
あのモーモーロールケーキ美味しかったですね!!

おっはよーございますっ、ってな事で今回も行ってきました毎度お世話になります萬栄丸~でスルメイカ!
まだ始まりのあたりなので、釣果も安定しない模様ですが、毎週コンスタントに消化しております、ハイ。
し・か・も!
今回はスルメンズ倶楽部のプチミーティングになりそうだった為、前日からワクワクし過ぎてなかなか眠れず…
自分のニヤケた顔で目が覚めてしまったりして…。

朝2時前にちぇっさんが愛車Isisで迎えに来て下さいまして、実は初御対面。いつも有難う御座います。
初御対面なのに送迎をオネガイしてしまった…。
車の中で現地着くまであーでもないこーでもない、と盛り上がってあっちゅーまに到着。
ここのところ勝山のコンビニが改装工事中の為、岩井のコンビニであれこれ買物。
リポDもちょっと気合入ったヤツ購入(笑)。

いつもの勝山港へ到着してから御飯を食べて、それからヤマモトさんとご挨拶!
ワインを頂いて、こちらもお酒をプレゼント。…何のお酒かわからんのだけど(苦笑)。美味しくなかったらゴメンナサイ~。
わいわい盛り上がってるところへ真打登場
チャッキーさん現る。
リポD山ほど有難う御座います~っ。

無事挨拶を済ませ、受付で乗船賃を払…
おおっっっ?!

・・・・半額だった!!!
いつも土曜日にしか行かないのでちっとも気付かなかったけど、平日の萬栄丸は女性半額デス!
ふつーに払う気満々で行ってた(苦笑)。

さてさてー船に乗ってから準備開始!
その間も和気藹々と進みます。手は全然進みません。てへ。
ヤマモト先生とちぇっさんのタックルチェーック!

IMGP0094.jpg

↑こちらちぇっさんの本日のタックル。

IMGP0095.jpg

↑んでもってこちらがヤマモト先生のタックル紹介。

なんだかんだで皆竿はアルファタックルの海人烏賊シャクリ仲間ですね~。
だってやっぱり使いやすいんだもん。お値段お手頃
左舷ミヨシから自分・グビモト先生
後ろ振り返って右舷ミヨシが船酔い星人ちぇっさん
オオドモにチャッキーさんとお連れさん。

で、賑やかに出発~!!

いやもーしかしこの日のスルメはしっぶしぶっっ!!!しぶしぶしぶしぶ~(笑)。
お天気快晴海もベタナギ!最高のコンディション…だけどイカが~イカが~
ぽつぽつーんとあげて5杯になったところで移動~
城ヶ島沖、かな。
長井の船がバラけている様子。
そんな中で1日せっせこ釣り続け。
最初肌寒く涼しかった空気も次第に夏の太陽へ!
ヤマモト先生と初乾杯!(をほほ)

IMGP0096.jpg

キンキンに冷えたエビスをご馳走になりましたー!!!うっまーーーーーーーーぃいいい!!!
自分も船の上でアルコール飲んだのは初めてですが、っくーっっ!!!!
むちゃくちゃ美味かったですっ!じゃがりこまでご馳走になり至れり尽くせり、ヤマモトさんっ、有難う御座いますー!
燃料注入!
大騒ぎしながら釣り続行。

かからない投入もとても多かったけど、またひとつ勉強にもなり、何より楽しい1日でした!
皆様有難う御座いました!
釣果はというと、21杯にて終了ー。

IMGP0097.jpg

↑プチッと〆たイカ君達。
また少しスルメが大きくなったので、もう11センチは必要ないかなーってとこです。14センチ1組で1日楽しめました。

次のスルメンズ倶楽部の部活日が楽しみデス!
来月は頑張るぜぃ!…と思いながら、来週の土曜日の予約を入れて勝山を後にしました。
帰りは頭の中半分寝ながら(すみません)助手席でふにゃふにゃ帰宅。
ちぇっさん運転がものすごく上手いのです
最後まで有難う御座います。

皆様お疲れ様っしたー!!
daiさん!お世話になりました~、一番お疲れ様っした!

みなさまこんにちわ、ちょっくら真面目なけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー?

6月18日に"Keisuke-Remix>_"が使っているブログプログラムMovable Typeのバージョンアップが出荷されてしまいました。今回のリリースでは重要なセキュリティ修正を含みますので、早急にアップデート…と思いつつずるずると一週間も…
というわけで、本日アップグレードを決行。
実言うと2009年になってからレンタルサーバでブログプログラムもインストールし、使い始めたばかりだった為、今回が初めてのアップグレード作業となります。

毎度御世話になっております小粋空間さんの記事を参考に慎重にスタート…
・ブログのフルバックアップ
・サーバのMySQLデータベースバックアップ
それからいよいよ既存のMTのアプリケーションディレクトリを別名("mt--")にリネーム。この時点でメンテナンスの為にブログは見れなくなります。わかっちゃいるけどやっぱりドキドキ…
新にアプリケーションディレクトリを"mt"で作成。ダウンロードした4.261を解凍し、その中に全てftpアップロード
します。これ時間がかかるー…。
自分が使っているレンタルサーバはTELNET or SSHが使えないのでちょっと不便に思ってみたり…。

全てのファイルをコピー後、"mt-config.cgi"ファイルを旧バージョンからコピーしてアップロード。
CGIファイルを属性変更(自分705)し、"mt.cgi"にブラウザからアクセスすると、アップグレードが開始出来ます。
エラーが出ない事を確認し、ブログ管理画面が正常に表示される事を確認してちょっと1段落。
ここから先は自分の環境に依存した作業なので備忘録としてメモ。

imgフォルダを既存"mt--"から全てコピー。これやらないと画像が不在に…。
自分でカスタマイズの為に追加したプラグインを追加。
"mt/plugins/"と"mt/mt-static/plugins/"の両方をチェック。
この時ちょっとしたアクシデント発生。
ファイルが多過ぎてコピーが完全に出来ず、何度もやり直すハメに…。

ここで1度確認。
・・・・・お?
…カウンタが表示されてない…orz
カウンタのcgi移設。
もっかい動作チェック
・・・・・・・・リンクのページが消えた
過去の失敗が露呈。php化した際にここのリンクだけhtmlにしてたのが原因。恥ずかしながら修正。
動作確認。
・・・・・・・メールフォームからメールが送信できない...orz
メールフォーム用のcgiファイルのパーミッション変更ミス。
ギャース!!!Σ(゚д゚lll)
初歩的なミスが続きます
どうにかこうにか確認OK。
携帯からのアクセス確認を行ってから終了。

あぅー…しばらくアップデートがありませんように…

※皆様へのお願い※
動作確認は入念に行ったつもりではありますが、何か不具合等にお気づきの方は、こっそりでもおおっぴらにでも教えて頂けると助かります。どうかどうか宜しくお願い致します。
 


【追記】
2009年7月1日になってようやく気づく…カレンダーが表示されていない…。
原因:スクリプトのコピーが2個漏れてた…orz

 

皆さんこんにちわ、遠足前日気分を毎週味わっているけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか!
というより今回は遠足前夜どころか修学旅行前日のようです。
明日が待てなくてわくわくわくわく…スルメンズ終結に参加出来るなんて嬉しいなー

とか妄想しながら夕べは結局1組仕掛けを追加作成。
今日は妄想しながら仕事が手につかず…。
と思ってるところに…

200906251301000.jpg

キタコレ!!!

チャッキーさんちゃっかり一人萬栄丸から予行演習状態。
今日乱獲されると明日釣れなくて困るデスヨー!!
くーっっ!!!
お疲れ様っした。

幸い明日はお天気も良さそうで、釣果というよりは沢山楽しい1日を過ごしたいと思いますっ♪
オール赤帽仕掛けとか作って行ったらどうなるんじゃろかー。
皆様っ、明日は宜しくお願い致します。

皆さんこんばんわ、今週金曜日の釣行を思うと今から眠れないけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかーっ?

今日、先日のイカ釣り…

2009/06/20のイカ釣りin勝山萬栄丸

振り返ってふと、お隣のダンディな方が自分が持っていった沖漬け専用クーラーに興味を示して下さった事を思い出しまして、確か「ブログに載せてもいいですか?」と言って写真を撮って下さったのを思い起こし、ひょっとして載ってるかな、と探してみました。けーすけサーチモードON!!

ほどなく発見!!
思った通り、お見かけ通り、ダンディで穏やかなブログ記事で、しかも同じMT4で運営されてるブログなんですねー…とても嬉しく思ったので、早速記事へのリンクで御紹介ですっ!

釣りえさで有名なマルキューさんの沖釣りブログから…

千葉県勝山港スルメ開幕! 森川共也様の記事にて御紹介頂きました。
実はこの日…体長25センチはあろうかと思われる巨大ムカデ…が…船上で現れ…しかも自分の足元にっ!!!悲しいかなこの時のこの日1番の盛り上がりを一緒にしてしまったお隣様がこの方だったというわけです。ご迷惑をお掛けしました~(;´д`)。


このブログも、船に乗っているおかげで色んな方と知合い、沢山の方に見ていただけてほんとに嬉しいです。
初心忘るべからず!

これからも皆で楽しい1日を過ごす!
を目標に、多々頑張って行きたいと思います
いつも有難う御座います。

夜勤明けのH本パパ氏がオシャレなシャツの下に隠してたアニTを披露。
愉快なので早速激写させてもらいました。
【本日の逸品】

200906221102000.jpg200906221103000.jpg


…朝から気合もハイリマス、エエ入りますワ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そのまま午後も拉致られてしまった部下クンどうなる?!
ということで、霧垂れこめる洲崎沖。どこよりも早い早川丸情報~が続きます。

090622_1256~01.jpg

午前便に続いて午後もトライの部下クンから早速スターティンググリッドから1枚。
うーん…真っ白でなんも見えないっすねー…
午後も頑張って下さいっ!引続き
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


後半戦30センチ級がバリバリ乗ってきた~との報告が来ましたが、もらった写真はこちらーっっっ!!

CA3B0144.jpg

カイワリーーーーっっ!!!
…とは言っても、自分カイワリを見たことがなかった為調べてみたところ…
スズキ目アジ科の中ではぴか一の旨さを誇るとか!!!
…1度お目にかかってみたいものだ…。
なにはともあれ部下クン、まる1日お疲れ様でした!
本日の最終クーラーボックス↓

CA3B0145.jpg

おはよー…御座いますっ!
どこよりも早い早川丸情報~ぅ~のお時間っす!
遅くなってしまってゴメンナサイ。三日分の更新一気は大変っすよ~。

ということで、洲崎早川丸から今日もイキイキゴンズイ釣り(※ゴンズイ=イサキ)へ出向いたチャッキーさんから早速朝から速報バリバリ~っ!

200906220700000.jpg

どよどよ?!
20越えてオトナになったあたりにお写真頂きました。有難う御座います。
でっすっが?

200906220453000.jpg

あれれ~?
出船前の1枚???
どこかで見た人が別船で?

ではこちらの別船のイケスも覗いてみましょう~♪

CA3B0142.jpg

あ・・・・・・・あり?
明暗分けちゃったか?(;´∀`)

お二人とも頑張ってくださいっ!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


最終報告~

200906221130001.jpg

ぞろぞろでかーっっ!!!
自分イサキを釣った事が無いのでわからんのですが、どのくらいの時期まで巨大化が進むんだろう…
なにはともあれお疲れ様っした!!

有難う御座いますー

みなさんこんにちわ、毎度温泉探求にここのところ手抜きしていたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかっ?

日曜日は温泉の日!!
午前中昨日残しちゃったカッパ洗浄やってから朝御飯。
寝坊してしまった為目が覚めたら朝の9時でした~(;´∀`)
今度の金曜日はスルメンズプチ集結だから、新しく買ったカッパでも持って行こうかなーどうしようかなーと悩み中。
朝から東京は土砂降りで、すごい雨の音だったけど、昼ぐらいには上がってきてだいぶ霧雨に移行。
よっしゃー!っとばかりに母上様を助手席に放り込んで今日は34スカイラインで出発!
目指すは山梨県の秘湯。

途中ちょっくら甲斐大和の道の駅に寄り道してソフトクリームをはぐはぐ
そこから西へ向かって、さらに進みまして、甲府南のICからR140を西へアルプス方面目指しますです。
空いてたので快適快速走行。
相変わらず霧雨が降ったり止んだりですが、34快調
R52を渡って平林を通過、そのまま櫛形山を登ってゆくと…いつも通りセンターラインは無くなるわ車幅1台分しかない道になるわ(またか…)…まさにいつも通り
今回は最後の最後まで道路の舗装があるのがせめてもの救いってなわけで到着~。

200906211632000.jpg

大きな水車と小さな水車がありまして、駐車場は砂地ですが結構広い方だと思う。
入るとすぐに女将さんが出迎えてくれました。

【本日の一投入魂】
山梨県 赤石温泉(一件宿)

日本秘湯を守る会のお宿なだけあって、しっとりと雨に濡れた草木の中の佇まい。
宿から少し離れたところから、下の方に流れていると思われる渓流に向かって降りてゆくと露天風呂があるようだけど、今回はそっちは雨だしお預け。

内風呂のうち、混浴の方のお風呂に入れてもらいましたが、女性専用時間ではなかったのだけど、他にお客さんもあまり居ないようで、女将さんの御心遣いで貸切状態にしてもらっちゃいました!

200906211634000.jpg

有難う御座います!
茶褐色の丁度良い湯加減の風呂は胃腸に効くそうですが、良い温泉は、なによりココロとカラダに効きますねっ!

すっかり蕩けてからの帰路。
勝沼までは広域農道を快速~
結局勝沼からは甲州街道で帰って参りましたデス。
晩御飯は久々に近所の中華料理屋「大吉」~ピータン豆腐(゚д゚)ウマー

200906212155000.jpg

おちかれさまっした

ってなわっけっで!!
波乱万丈と言うには大人し過ぎる今回のイカ釣り!行ってきました毎度おなじみ安房勝山萬栄丸です。
華々しいヤリイカのフィナーレを飾ってから、今期初のスルメでございます。
港についてから、釣座の表の真ん中に「スルメイカ」って書いてあったのを見ると…感無量!!!

遂にこの時期が来たか…としみじみ。

ヒゲちゃんと一緒の船なのも久しぶりで、座席も二つ隣。
以前ご一緒した人と港でたくさんごあいさつが出来るようになったのもとっても嬉しいです。
速報にも書いてある通り、この日はほんとにベタなぎ日和。
早朝の風は気持ち良く、こんな朝を迎える事が出来る自分がとても得した気に毎回なりますね!!

んがー…最初の5点掛けから先一杯プラスして6になり、そこから先が伸びなーい!!
早々に渋い日モードにチェンジして、一杯一杯を大事に大事にコツコツ数を伸ばします。
直結でやってたけど、この日はブランコの方が良かったかも?!
というのも、合図があってから全力で落とし込んでも間に合わない!!!
もちろん2回目なんて絶対間に合わないんですが、イカの足が速すぎて間に合わんッッ!!!

各個撃破どころか、敵スパルタニアン(銀英ネタ)が速すぎてッッ!!艦長!!じゃなかった提督!!間に合いません~っっ!!!

なぐらい…。
くっ…こんなことなら…例の2000円相当のオモリもってくればよかったか?!
相手がムギと聞いて、電動リールもビーストマスターにしないで、イカスペに細めの道糸、30号の中オモリ、それから仕掛けも下半分は11センチの直結にしてきたのに…なのにっ、まにあわーん!!!
し・か・も、船中偏った乗り方が多く、特に最後は苦戦。
左舷お通夜状態…(笑)。

でもまあ気合いは最後までもちましたし、初スルメ、一日楽しませてもらいました。
ヤリで今期はたくさん勉強したけれど、やっぱりスルメは楽しいです!!
イカがあまりにちっさいので、筋肉痛にもならなかったけど…。

IMGP0093.JPG

どのくらいちっさいかーっていうと…マジックのマッキーくらい…。
半分沖漬にして、半分沖干にしてみました。きっとやわらかくっておいしいかもっ!!!
結果今回は23杯にてしゅーりょーですっ、これからのスルメイカ、まだまだながーーーーーく楽しめそうで、さっそく次回は金曜日の予約OK!

今回のタックルですが、スルメがまだまだ小さいので、負荷が少ない事と、あと落とし込みの早さが必要なので、電動リールはイカスペ。竿は愛用のアルファタックル烏賊シャクリ150-150です。

IMGP0092.JPG

さー来週もがんばりますよー!!



ベタナギです(^-^ゞ



それでは行ってきます?

おはよう御座います、夕べ21時20分には寝てしまったけーすけで、御座います。
皆様如何お過ごしでしょうか?

うーん…気がついたら寝てたなー
…しかも兄上のベッドで(笑)。
途中午前1時に起こされて自分の布団(もちろんひいてもらった)に人事異動になり、本格的に就寝。
ここ2・3日真面目に仕事してたせいか疲れてるのかもー…と。
明日はいよいよ今期初スルメ!!
っくーーーーーーーーーーーーーーー!!!

興奮して眠れないだろなー…。
( ´Д`)=3ハァ…

ところで最近庭の緑…といってもちっこい猫の額のような花壇ですが、青々してるをいいことに、青々虫が沢山キちょります。

200906141052000.jpg

日曜日ともなると母上様の悲鳴があちこちから聞こえてきます。
そんな季節になりました…。

さー!!
いよいよ自分のスルメ開幕っ!!楽しみでーす!
今日も早く寝よ…

皆様おはようございます、今日からようやく目の前の銭湯が改装工事完了してオープン!!隣の駅まで風呂入りに行かなくても良くなった嬉しいけーすけで、御座います
如何お過ごしでしょうかー?

どんな風に改装されたのかとっても楽しみなんですが、とりあえずオープンの今夜は人が多そうなので遠慮して、2個隣の駅(と言っても世田谷線だから見える範囲)の銭湯へカラコロ行ってこようと思ってます。

で、話変わって今朝の事…渋谷の宇田川交番の横をぽてぽて職場に向かっていたところ、いつも居酒屋「北の家族」がティッシュとチラシを配ってる場所で、今日も配ってた。
まぁティッシュは鼻血人間の必需品なので貰うんですけど、何気なくチラシの方も見た…ら…

200906171001000.jpg


なんと…遂にここまできたか…というか…「江戸っ娘居酒屋」開店…。
ちなみに

200906171002000.jpg

とか…。

まぁ…メイドカフェとか行ったけど…
監獄居酒屋とかあるけど…

これは…ちょっと…

いや…何が悪いかって…全然江戸っ娘じゃないじゃん…
ふつーに江戸の町娘でいいじゃん…なんで…なんで半分風俗みたいな格好なんだ?!
これじゃ江戸じゃなくて遊郭だろーっっ?!
いやしかし見てみると…株式会社NBKってイロイロやらかしてるんだなぁ…
http://www.kitanokazoku.jp/top/index.html

そんなことより自分キラキラてもみんでギャルのオネーサンに全身揉んでもらいたい今日この頃。
はー…( ´Д`)=3

毎度、どこよりも早い…かどうかは今回自信が無い萬栄丸情報~ぅ!!
ということで、本日乗船されてるチャッキーさんから船上お便り…。

200906161341000.jpg

スルメー!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
一時はどうなることかと思いましたが(謎)、40杯で逃げ切りポール・トゥ・ウィン?
青空にたなびくスルメ群ですが、そういえばチャッキーさんが写真とるとこの位置なんですよね。
トモで干すのって結構大変な気がするけど、やっぱり背が高いから大丈夫なんだろか…。

乗船されたみなさん、お疲れ様でしたっ!!!
私も土曜日頑張るぞー!

みなさんこんにちわ、今日の釣果情報を見てしまったが為にまったくもって仕事が手につかなくなってしまったけーすけで、御座います。
いかがお過ごしでしょうか…。

自分仕事柄マウスは各々自前で気に入ったものを使ってるんですが、今日へんてこマウスが居る事を確認。
早速捕獲して撮影する事に成功した。

200906151416000.jpg

掴みはこんな具合

200906151416001.jpg

クリックはちょっと違和感があるが、真ん中のスクロールボールがわりと使いやすいように思う。
そろそろ無線にしようかなぁ…

はいー、挑戦的なタイトルですが、毎度御馴染みどこよりも早い萬栄丸情報~午後便~、の巻。
部下クンから午後船の釣果速報が届きましたので掲載掲載。

CA3B0131.jpg

こらーっっっ!!!ムギ釣るなーっっ!!!
と言いたいところですが、ふにゃふにゃ釣れてますねー。
今現在23杯を越えたそうです。
マルってあんまりやった事がない…というより渋い日にしかやった事がないんですが、スルメやヤリ以上に何か殺伐とした気合を感じるのは自分だけでしょーか?

本気モードの人の竿は結構なお値段しそうだしなぁ…(遠い目)。

なにはともあれファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
残りの時間も頑張って下さい!!

ということで、皆様こんにちわ、なんだか良くわからんけど背中と肩がコリッコリのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?

っつーわけで、日曜日の昼下がりは宴会で、御座いますー。

200906141447000.jpg

2日間我慢をしてから、マッハ(くどいけどマハタの事)を賞味します。
刺身・湯引き・煮付け、でそれぞれ料理して、煮付けには本命クロメバルとマッハのアラです。
それから部下クンに作ってもらった味噌漬けイサキを焼いてレッツパーティターイム
ようするにグビグビ。

いやぁー…アレ系の面構えのサカナってやっぱりスゥッッゴイ美味しいっす!!!
オニカサゴ・クロメバル・マゴチ・そして今回のマハタ。
どれもこれも上品な身が透き通るようで、光を受けて七色に輝いてますぅー!

自分的には湯引きがマッハうまかったですねー!
二日経過したのにコリっとプリっとして甘みがあるような~…。皮がまたうっまーい!!!
クロメバルの煮付けもこれまたプリンプリン♪

はふぅ…幸せ…

幸せ気分いっぱいで、庭に這って行って熟しきったクランベリーを口でほにゃほにゃぱくぱく収穫。
釣りを覚えた人生って…人生って…最高ですー!!!
 


ちょっとしらふにかえって釣り話。
自分こないだ買った竿なんですけど、ネットで探してもインプレしてる人がいなかったのでちょこっとインプレ。

200906140849000.jpg

カローラぢゃないっすけど、フィルダー。
ダイワ フィルダー アママル 205

金色に緑のラメが入った綺麗な竿です。
一言で言うとものすごーく素直。
30から50号くらいのオモリのライトタックル浅場で楽しめると思いますが、これを購入した決め手は竿の曲がり。
とても綺麗な弧を描いて水面に突っ込んでゆく様子に惚れて購入。
イカ釣り以外に印象薄いんですが、実は色々釣ってる中では、この竿だとマゴチが最高に面白そう。
あと深場のマル・ちょっと楽しむ傾向のライトビシ系もオモシロそうです。
てか攻め攻めっていうより自分スタイルで楽しめる、そんな竿だと思ったっすー。

ちなみにこれ買う時に、アルファタックルのアルバトロス フラフラをほんとは買いに行ったんですが、ハリが結構あってそこが気に入らずにやめてしまいました。ビシ系のライトだったら迷わずアルバトロスフラフラだったかもしれない。

サカナの突っ込みに耐える美しい曲線がウリかな、自分としては。
ご参考まで…。

皆様おはよー御座いますっ(次の日の朝だから)、超ーーーーーーーー久し振りにサカナを釣りに(平日なのに)イッてきましたけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー?

ってなわけで、かねてからラブコールを送っていたにもかかわらず、シケ(またかよ)で出る事が出来なかった勝浦初栄丸へ初乗船。ヤリイカとスルメの切り替えの合間にちょろっとサカナに浮気で御座いますぅー

とても小さい(いつもに比べればですが…)船ですが、なかなかどうして座り心地いいです。ジャストフィット。
水面がすぐ目の前ってのがますますグッドです。イカ釣ったら面白そう…(またイカ…)。
気合十分、いつもより1時間前に起きて出発。今日もコペンでGO!あ、アクアラインが平日だからいつもの割引じゃなーい

かつて1年少々前に萬栄さんでオニカサゴ単独オデコを踏んだ黒歴史が蘇るような…サカナ釣り下手なんだよね、ふぉほほほ。とりあえず目標は1匹。
正確に言うと、釣りモノが【浅場カサゴ・メバル】なので、兄上の好物のクロメバルを1匹でいいから釣るのが今日の目標って事にします。尺メバルとは言わんからかかってくれぃ!

なんだかんだでなんとなく出発~。
最初から問題児扱い(自称)なのでせんちょのすぐ脇にぽてっと鎮座。
せんちょの独り言なのか無線なのかわからないものを聞きながら出発。

どこ走ってんのかさっぱりわかりませんが、流石外房…波っつーかウネリっつーか…水面近いから相当キテますねー(笑)。「なぐろ」って言うらしい…(辞書にはなかった)。

200906120438000.jpg

まずはー…
エサ釣り

サビキでイワシの群れを追っかけまわす。
てかサビキ仕掛けって初めて使いましたー。
いきなりパーフェクト8点掛け(アジ)。
ダメじゃん…。
2投目…ぐいんぐぃん引きます、うぉぉおおーっっ!!!
イワシ…が、ヒラメに喰われた
上がるわけねーだろボケ!!!(独り言)

朝のエサ釣りから盛り上がりまくり、相当満足(もう?)
エサをいいかげん釣ったところで、ちょこっと移動していよいよ本命開始…。
新品の竿でドッキドキ
金色で竿先にシルシのある竿っていいですね、視認性がとても良い。
目が悪い自分にはとてもイイです。ちなみにせんちょもメガネです。東京にふつーにリーマンしてそうなちょっと船頭ぽくないようなせんちょでとても面白い人です。

しかし!!本題の釣りはむつかしー!!!!!
根っこにひっかかって地球釣りまくり!アタリなのか根掛かりなのか最初わからん。
アナウンスはこまめに底の様子を伝えてくれるので、それを良く聞いて、底立ちを常にとる事を要求されます。
っつーのは最後の方にようやくわかってきたわけだが…。

んでもって待望のアタリがー!!!
抜けたーーーーーーーーー!!!
あたりーーーーーーー…地球かーーーーーーーー!!!!

…が続く。
とかやりながらもぞもぞあたって我慢してたら、なんとかクロメバル一匹げっちゅー♪写真とってもらって初栄さんのHPに載せてもらいましたが、結構でかくて美味しそう~。
幸せはなかなか続かず…自分アタリが少ない…やっぱり下手なのか…ナニが悪いんだろうか…とせんちょが心配してくれる中申し訳ないくらいアタリが少ないぃー…せんちょゴメン、やっぱり下手みたい…。
ごそごそしながらちょこっと引いて2匹目げっとー!!

ちっちゃーい・・・・・けどマハタ。
ポイポイサイズな気もするけど、せんちょに頼んで「煮て食べたい…持って帰る…」とお願いした。
情けないぞ自分!!
隣はポツポツあたりを取り続けるんだなぁこれが…カサゴはやはりこなーぃ…(カサゴシンドローム)。

いやでも最後まで諦めない!!!
と思ってたらーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

きたきたきたきたーっっっ!!!!!
ぜんっぜんメバルやヒラメと違って…
ゴゴゴゴゴッ!!!ドッキューーーーン!!!!!!!!

あわわ…(驚)。
相当初心者っていうか…情けない事に声が出ない。
今日も「声出していこー♪」って思ったのに…最初に思ったのに…。

声なんて出るかボケェーーー!!!
…出てるのは唇だけです…口だけいつもより1.5倍尖がってます(のだめ)。

せんちょが後ろから肩つっついて「ハイ~肩の力抜いて~ぇ
「ハイ~竿起こして~
「ハイきもちぃい~
…と励ましてくれる中、えらい気持ちイイ!!!!!!!
ぐいぐい暴れるサカナを竿が綺麗に弧を描いて引き上げてくる頼もしいような気持ちよくってもっとこのままで居たいような…はふぅ~

上がってきたのはなかなかいいサイズのマッハ(マハタの事をここではマッハって言うよ)。
ッくーーーーーーーーー!!!!!
ガッツポーズ
せんちょとがっちり握手~やりましたーってか有難う御座いますーっっ!!!!
あれ?なんかかつてオニカサゴリベンジ戦の船上でやったような1シーン(笑)。

200906121031000.jpg

マッハのあの最初のアタリから引き込みまではクセになる。っていうか忘れらんない。

この日はこれで終りだったけど、なんだか大満足~。
サカナ釣りってむつかしいね!!!ほっくほくで帰還!マッハは日曜日に食べてみる事にして、夜は母上・兄上・合流した部下クンと4人で宴会。帰り道は………騎馬戦で帰宅。
帰りに新品の100円拾った。

皆さん( ノ゚Д゚)おはよう御座います。
今朝は勢い良く顔を洗顔剤で洗い過ぎ、小指がこれまたすごい勢いで鼻に入って鼻血を吹い(あるよね?)けーすけで、御座います。
漫画かネタのようですが、ほんとなんですねぇ…。
如何お過ごしでしょうかー。

ここのところネタばかり溢れて書く時間が…というか怠惰なせいで更新がサボリがちですんません。
先日…我が家で兄上が購入してきたブツ紹介。

200906092202000.jpg

こちら!
八橋の雪見大福!!!
これまた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ちょっと甘いんすけど、ニッキ風味溢れる餅に薄く餡が包まれて、その中にアイスが収納されているちょっと凝った作り。プレーンなアイスと餡とか黒蜜とかってほんと合う合う。

夕べはついつい母上につきあってパソコンのキーボードタイピングソフトに何十年振りかで燃えてしまい、寝るのが遅くなってもーた。
たまにやると相当面白いね。

激打し過ぎてくたびれて就寝。
枕元には熟睡の友(マジか?)。

200906102327000.jpg

むにゃむにゃぐー…

あれ?
なんか見覚えの無いモノがー…

200906092022000.jpg

 

おはよう御座いますっ、毎度どこよりも早い萬栄丸情報ーっっっ!!!
ということでっ、今日戦場へ赴いているチャッキーさんから朝一発目の吉報だぁっ!!!

200906100849002.jpg

大空に~たなびくぅ~っっ、ス・ル・メ
キタキタキタキアーッッ!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ちなみに上半身がチャッキーさん。
下半身は…●ちゃん(笑)だそうです。
おっと間違えた。上半分と下半分だーわっはっは。

朝9時でこの状態っ、どーなっちゃうんだ今日はー?!?!?!
バリバリバリバリ
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


10:22続報追加!45杯突破ーぁ!!

200906101021000.jpg

まだまだぁー!!!

皆様こんにちわ、枇杷を食べ過ぎた為左手の親指の爪が黄色くなってしまったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかー。

次の日日記になってますが、昨日の夜は仕事終わってからしらふで(←ここ重要)渋谷某店へ。
カウンターでのんびりまったり呑んで来ました~
けーすけ水産としての打ち合わせも兼ねてましたので、今期ヤリイカ終了の御報告。
あと今週の予定とか。
今日入ったばかりのホヤの刺身つつきながらあれこれ相談。

はー…今期はこれでヤリイカも食べおさめ…と、S田さんにヤリイカスペシャル作ってもらった。

200906081949000.jpg

イカ納豆+キムチごぼうのコラボ~
全部混ぜてちょろっと醤油たらして食べると最高にウマイっっ!!!
う・ま・い

今日は生ビールかなー
とグビグビ。
小腹が空いたので、御飯少な目のちっちゃい海鮮丼を作ってもらった。

200906082136000.jpg

贅沢三昧(笑)

こうなってくると一杯くらいはやっぱり日本酒呑みたいニャー!!!
ってなわけで、コップ1杯グビっとやってから幸せ気分ほろ酔い気分でのほほん帰宅。
帰宅した途端にパソコン使ってた母上様の邪魔をしてこっぴどく怒られてから就寝

みなさまこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?
なんだか達成感のある週末が終わり、また一週間が始まりましたー。

ブレイクタイム

200906051243000.jpg

自分朝は必ずミルクティーですが、その他の時間は常に珈琲。
カフェインが減ると禁断症状になるぐらい。
基本的に甘味は何事も入れずに楽しみますが、たまに新しい缶コーヒーも買ってみてます。
市販のは微糖とか言っても相当甘く感じますね

さて…
いつも御世話になっている萬栄さんで、ヤリイカがそろそろほんとに終わるような模様になってきましたが、スルメの準備は如何ですか?
今年は去年よりパワーアップしてるといいなー…自分。
ということで、切り替えの為に今週末は1回休みでイカ釣り休憩。
ムギ・スルメの為の買物したりイカヅノに糸巻いたり…ちょっと道具を片付けたり。
アタマがヤリイカモードになってるのでちと違う事に頑張ってみたいと思いますヨ。
よく考えたら自分ちゃんとした(?)「ムギ釣り」やった事ないけど、スルメと一緒かな、14センチと、daiさんから頂いたガス糸巻きで頑張ってみようかな。
ガス糸巻きオンリーでもいいのかしらん…(悩)

あー…しかしうちの兄上様が釣ったアナゴが喰いたいと言ってるし…どうしたものか…。
私はなんだか最近皿鉢料理が食いたいナー…(思いつくまま発言)

皆さんこんばんわ、ちょっと油とソースの香りがプンプンのけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか?

今日はまた1台我家のPCが増えましたですよ。
というのも、母上様がぱちょこんいじるようになってから、以前からあったMacじゃちょっと仕事にならん…というのもあり、まぁ自分のPCを貸してたんだけど、それだとやっぱりやさぐれPC過ぎて使えない事から、1台母上様に買おうという事になったわけで、新宿の某家電量販店へ兄上と3人で午前中買物。

なんつーか…デスクトップPCで、市販のものを購入するのって!!!
何十年ぶりか?!
ってぐらい珍しい。

というのも、はるか大昔に2台購入したNEC PC9801シリーズ及びNEC PC9821FA(2台ともDOS/V機だからWindowsが出る前ね)以来、デスクトップPCは兄も自分もパーツ集めて自作PCの為、市販のメーカーモノを購入した事がないんすよ。
ノートはPanasonicとかWindows95時代はNECとか買ったけどね。
という事で色々考慮の結果、NECの一体型デスクトップPCに決まりましたー。

IMGP0074.JPG

どーん
えっちらおっちら兄号で持って帰ってきましたヨ。

でもってセットアップは兄にお願いしといて母上と私は34に乗り換えて一路風呂へ。
夕飯の時間に間に合わないといけないので、今回も近いところで箱根にしました。

本日の一湯入魂
またまた姥子温泉 一の湯

最近ここで済ませ過ぎかなぁ…。
久々に早めに行ったので露天風呂の方も入れましたデス。
たっぷりつかってたっぷり溶けて、それから急いで帰宅。

今夜は近所のお好み焼き屋で晩御飯~

IMGP0078.JPG

お好み焼きって待ってる間にどーもビール呑み過ぎちゃうような気がするよ。

IMGP0079.JPG

美味しく楽しく食べて今日は珍しくふつーに帰宅。
兄上がカラオケ病にかかってたな…。

また明日からがんばるぞー!!

おはよう御座います、次の日の朝に書いてますが、相変わらず夜の記憶があやふやなけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうかーってなわけでー!!!

今週もギリッとイってきました安房勝山萬栄丸からヤリイカ出撃だぁーっ!!!
興奮気味でのスタートですが、この日あいにくの雨模様。
船降りるまでずーっと雨は降りっぱなしだったデスヨ。
風もビュービューだったデスヨ。
いつもの事って奴ですが、悪天候の日はお客さんが少なくて空いてる事が多いので、ちょっと実は嬉しかったり、えっへっへ。

防水携帯ではないので今回1枚も写真がありませんっ!
というより、防水デジカメ持って行ったけどっっ!!!!
全然暇が無くて撮影出来ず。

無念!!
けど(・∀・)ニヤニヤ。

今回は久し振りにリーディングにはお休み頂いて、アルファタックル海人イカシャクリ150-150で1日直結魂?。
海が悪くて風が吹いてもミヨシで直結が出来ればきっと夏のスルメはウキウキになれるハズ!
辛かろうが泣きそうだろうが、上乗りさんが出来るんだから、練習すれば自分にだって出来るハズだよ、と思って1日がんばr・・・・・・・・・・・・・・

そんな心配無用!なぐらい?!
この日の布良沖は熱かった・・・・
ギリッとベッタリ魚探反応が出たようで、1投目から最後納竿までノリノリノリノリ乗りっぱなし!!
海が良ければ束オーバーっていうのはこういう日なのかもね
手が悪くてそこまでは行きませんでしたが、前回覚えた左側の取り込みを今日もせこせこ練習し、結構バラしたけど、満足大満足の1日だったかと思いますよーぅ

82杯竿頭にてしゅーりょー。
使用した仕掛けは2組。
1個はギリッとかけてブチーーーーーーーーン!!とサメにもっていかれちゃいまっしった?。

はーもー疲れた。
帰りに部下クンに山ほど枇杷をもらってウキウキ帰宅。
夜の記憶???

カウンターで爆睡してたのでわかりませーん。
メガネが上にずれた状態で寝てた為、跡がついてしまって眉毛が1本になってたみたい

ということでイサキ速報が入りました!

毎度、どこよりも早い早川丸情報~っ!
今日は沖でご機嫌にゴンズイ(イサキ)釣りを楽しむチャッキーさんからお便りです

200906040709001.jpg

うっほーぃ、うじゃうじゃゴンズイ玉!
さすがチャッキーさん!この後もバリバリやっちゃってくださーい!楽しみにしてますっ。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
 


ついでにベタナギ宣言入りましたーΨ(`∀´)Ψ

200906040849000.jpg

 


【続報】~ですっ!
チャッキーさんご機嫌で釣り続けてジャスト60杯…じゃなかった60匹にて任務終了~との事でっしった。

200906041150000.jpg

うっほー!!すっっごい美味しそうっ
チャッキーさんっ、お疲れ様っした!!

みなさんごきげんよう。
まだまだ私もイケるな(理由は最後)、と思ったけーすけで、御座います。
如何お過ごしでしょうか。

「今日は餃子の日」
というか、もう結構限界で、王将の餃子禁断症状に陥ったけーすけは、仕事帰りに母上と兄上誘って三軒茶屋の王将へ突撃。無論ちょっと太っ腹(もともと物理的に太い事は言うまでも無い)にギリッとゴチしてしまいましょう♪
先に到着していた母上と入店して早速テーブルへ。
人気なのでとっても混んでるけど、回転が速いから待ってればそのうち座れるのもイイトコロ。

早速餃子頼んで、九条ネギ・冷奴・キムチ・オニオンスライス…をつまみながら兄上待ち。
しっかし安いよね、王将の餃子…しみじみ。
税込み231円で1皿6個載って来ますが、餃子倶楽部会員なので、さらに5%引き。
コレと生ビールがあれば幸せ…
コストパフォーマンスに優れた店です。
ついでに言うとガチーンと飲みたい時も、ホット紹興酒がありますんで、グビグビやっても大丈夫ー♪

そのうち兄上が帰ってきて合流。
ガチーンとクロスカウンター乾杯する兄妹。

200906022214000.jpg

※クロスカウンター乾杯:「突撃!パッパラ隊(ガンガンコミック)」より

満足行くまで餃子を楽しんで早めに解散。
そして…家までダッシュ。
自分だけランニング。

兄上も母上も自転車なんて卑怯だーっっっ!!!
と叫びながら夜の世田谷通りを駆け抜けた夜でした…

お疲れ様っす。
まだまだ頑張れそうです。

200906022247000.jpg


Ω\ζ°)チーン
 


いつも愉快な兄です。
これからもヨロシク…。↓

200905272116000.jpg


 

みなさんこんにちわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。
シケてないけど久しぶりにカフェ開店

5月の月報です。
5月も多数のアクセスを頂き、誠に有難う御座います。
ということで、アクセス解析してたら結構面白い事があったので記事にしてみました!

【5月の検索キーワード】
検索エンジン等を利用して、自分の調べたい事を検索してここにたどり着いて下さった方が多くいらっしゃいますが、この検索キーワードはこちらのアクセス解析に出てきます。
んで、簡単に言うと、「どんな言葉を捜してこのページへ来たか」のトップ10を発表~、なお、重複するようなキーワードは外して並べてみました。1位からイっちゃいます。

1位!:vista sp2
いやー最後の最後に月末付近になってからリリースされたにも関わらず、堂々1位!さすがまっ黒ソフト、やりますねー。正直これが1位に来ると腹立ちます(笑)。

2位:f1.exe
2位はウイルスの実行ファイル名がキましたね。
USBメモリ等のリムーバブルメディアを媒体に感染拡大。同時に実行ファイルをキックする為に同じドライブ
に'autorun.inf'を作成します。
内容は↓こんな具合
[AutoRun]
open=f1.exe
shell\open\Command=f1.exe

openコマンドとshellコマンドで構成されています。
メディアを挿入した時に、CDドライブ等の自動再生機能で実行されるのがopenコマンド。
仮に自動再生をOFFにしたとして、メディアを右クリックメニューを実行したり、ダブルクリックをトリガーに実行されるのがshellコマンドです。
自動起動をOFFにし、なおかつダブルクリック等で開かないで確認しないとダメです。
コマンドプロンプトから中身を確認するのが1番イイかも。
autorun.infの影にウイルスあり。

3位:w32.sillyfdc
これまたコンピュータウイルスが並びました。
Symantec名W32.Silly.FDC
USBメモリ等によって感染拡大。隠しファイル・隠しフォルダの表示不可。ウイルス対策ソフト無効化などなどウイルスの基本をしっかりおさえたなかなかスグレモノでしたねぇ…。
ドライブ直下にautorun.infが出来ているはずなので、中身をコマンドプロンプトで確認('more'で見れたと思う)すると、同じ場所に.exeか.batがあるハズ。C:\WINDOWS\System32\に移動してから本体を探してみてください。.dllや.exeがあると思うけど、場合によってはレジストリから消さないと.exeは消えないかも。
あ、セーフモードでお願いします。

4位:ハイチオールc 酒
結構人気?(笑)
ハイチオールCで二日酔いとさよーならーの記事を書いてから必ずこの検索キーワードヒットしてきます。
のんべぇの永遠の夢、かな…いくら飲んでも次の日スッキリ。

5位:萬栄丸
高得点です萬栄丸。
けど結構検索キーワードに間違った漢字で検索してきている人が多いような…。

6位:hr34
自分の愛機スカイラインの型式ですね。
この型の34でいじってる人間は相当レアです。というか変人が多過ぎます。
永遠にタイプMになれないスカイライン…ちょっと孤独でちょっとマゾ。

7位:フジモリフィシングタックル
言わずと知れたイカ釣りイロイロの釣具屋さん。
相模原あたりにあります。実はフジモリさんはウェブ上に店のデータがほとんど無い為、きっと探していらっしゃる人も多いのでしょう。メモ置いておきます。
神奈川県相模原市東林間4-38-14 丸一ビル
電話番号:042-765-0777
定休日・営業時間共に聞いた事が無いのでよくわかりません…土日は開いてました。

8位:半ブラ仕掛け
根強いですねぇ…雑誌の紹介直後にちょろっと話題に出した程度なので、作り方や実釣レポはありません。すみません。サバが多い時は直結でヤリます。オマツリするとほどけませんので混んでいる船ではやめた方が良いかと思います。

9位:スルメ直結
イイですね~!イイ!スルメ直結万歳!
ヤリイカ直結も難しいけど面白いです。まだまだまだまだ修行が必要ですが、「イカ釣り 直結仕掛け 作成」というキーワード検索がとても多いので、作り方が知りたい方も多いのかもしれません。
自分の作り方はいいのか悪いのかわかりませんが、少なくともハズれた事はありません。
あちこちのサイトに作り方あると思いますが、そのうち気が向いたら掲載してみようかとも思います。

10位:指紋認証 問題点
あらら(笑)。
指が釣りで荒れちゃって指紋認証の自分の居室に入れないってネタだったと思います。
マジメにシステム的な話じゃなくてスンマセン(;´∀`)

以上トップ10でした!!!
で…以下見ていてちょっと笑えた検索ワード紹介(笑)。

■「こんぴーたー ウィルス」:
”こんぴーたー”って………。

■「腕相撲 水着 2009」:
水着?!腕相撲を水着?!?!2009って事は毎年やってんの?!

■「downad.ad 駆除しても何度も」「downad.ad 消えない」
…ご愁傷様です…(涙)。
WindowsUpdateを怠ったマシンがネットワーク感染します。
また、USBメモリ等でも感染しますが、その後もどこまで進化するのか…。

■er34 クロスミッション:
くどいようですが、うちの子はer34ではありません。
hr34です。

■「mt 18禁 認証」
…Movable Typeで18歳未満禁止の認証システム作るのかな…。
と思うんですが、うちのブログ18禁じゃないような…。
.htaccessを使ったBASIC認証じゃダメなのか?

■「イサキつぼ抜き」
ええええっっっ?!?!?!
…イサキ…の…どこ…ツボ抜きするんスか?
・・・・・・・・・・・首?

ということで、以上5月の月間報告でっしった!
これからもKeisuke-Remix>_を宜しくお願いします。

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。