2009年3月アーカイブ

価格.comを見てみると、ヤリイカってだいたい1杯950円くらいからみたい。
40センチ級で1,260円とからしいが、お店で食べるとえらいこっちゃ高い。
原宿の某小料理屋で姿造り5000円…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ここのところ釣ってるヤリがなかなかでっかく成長しているので、記念にパチリと写真撮影したのを忘れていた。
せっかくだから掲載しておこう…。

090328_1120~01.jpg


ヤリイカ〆作業中につき、後ろに御見苦しい格好の人が写ってますが気にせんといて下さい。

オイラは釣ったイカは必ず〆て持って帰ってます。
その方が墨とか海水とか出すのでいつまでもパリっと美味しい…。

んだけど、なにより〆作業がこの上なく…楽しい…Ψ(`∀´)Ψ

皆様こんばんわ、毎度今日は西へ明日は東へ、糸の切れたタコ状態のけーすけで、御座います。
昨日のイカ釣りの余韻覚めやらぬまま筋肉痛で死にそうになってる状態で、まだまだ気合も努力も足らんみたいです。

さてはてー今日は「マグロ食いたい」という母娘の同意の基に、一路長井…じゃなかった(笑)三浦へ。
先日冷凍保存庫がコゲたみたいですが、大丈夫みたいです。

とりあえず、バビュッと34で長井をかすめて…三崎はあんまりないのでその手前の市場で買物。
安いわデカイわでキンメ・アジの干物・ちりめん・サンマ開き・イカ坦々・ままかり・すじこ…三浦大根・ネギ・たくあん・春キャベツ特大…を色々購入。クーラーボックス満タン(笑)。
三浦の春キャベツはぎっしりです。

たんまり買物してスカイラインのトランクいっぱい!!

十数年ぶりに城ヶ島へ渡りました。
小さい頃に散々カニを乱獲した城ヶ島。

200903291447000.jpg

天気が良くてキラキラ光る海は最高。
懐かしの城ヶ島…着いたら引き潮でした。

【本日の一湯入魂】
京急城ヶ島ホテル 雲母の湯

200903291604000.jpg

はふぅ…風が冷たかったせいでのほほほほーんと長い時間つかりました。
腹減った…にょ。

ってなわけで…メシ。

200903291645000.jpg

 

最近海産物が美味しくて美味しくて…。
ここ来るのは2度目かなぁ…その間に1回来た時は何故か定休日(年末だから?)だったのでちょい久し振りか。

200903291700000.jpg

明日からまた頑張るぞぅ!!!

明日はスルメンズ倶楽部の先輩方が決戦に行きますのでナギ&爆釣をオイノリ…しながら…仕事してます(´・ω・`)/~~

次の日書いてるので、皆様オハヨウ御座います。
翌日に筋肉痛になるあたり、私もまだまだ大丈夫…とかほくそえんでるけーすけで御座います。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

28日土曜日は定例イカ釣りへ!
勿論安房勝山 萬栄丸です。
この日は3隻あるうちの1隻はマルイカ出船になったので、2隻で出発。いつもながら満員御礼で御座います。

今回は、実はししょ~と一緒に東京を出発しまして、勝山で放り出され、ししょ~は洲崎早川丸へ!
春のイサキが食べれるぞぅ~
最近自分で魚釣らないから、釣りモノの魚にありつけるのは大変嬉しいです。

部下にサルベージしてもらって、いつものコンビニで朝御飯。

そ・し・て!!
今日は気合がいつもと違って入りまくってます。
ナニカ?と言いますと、最初からブランコ仕掛けで1日ヤリイカを攻めて攻めて攻めまくる!!つもりで新兵器投入!!!

じゃーん!!!

200903280603000.jpg

しかも部下の手編み
萬栄さんのタルぴったりジャストフィットサイズで、中央は金属リングが丁寧に編みこまれている逸品で御座います。周囲も編みこんだゴムで留まっている為、どっかんすっかんシケまくってもイカが飛び出ず、脱走しない仕組みになっております。すげぇ!!これがあれば釣りに集中出来ますね
有難う!!!使った後は丁寧にママレモンで洗って干しときました。使い心地抜群でしたよー。

さて、無事出発し、洲崎を通る時に早川丸さんに幅寄せして(爆笑)しっかりばっちり手を振りました(カズ兄ぃ有難う!)。
頑張ってくれ!私の晩御飯!!!

続いて新兵器第2弾!

200903290954000.jpg

だいぶ前(去年の…夏前くらい?)に同じく部下から貰った竿なんですが、今までお蔵入りしていて1度も使ったことが無い。長い竿がちと苦手なのと、妙に軽いのでたまに「持っていこうかなぁ…」と思って出してきて部屋の中で組んでみて「やっぱ怖いからやめとこう…」と何度もお蔵入り。
ようやく使う気になったので、こいつといつものアルファタックルの長い方の竿を念のために持って行きました。

ビーストマスターがメンテナンス入院中の為、図らずもイカスペシャル+リーディングというオーソドックス(らしい)なコンビネーションとなりました。しかし軽いですね…。

前半戦ツヌケで終了。
全開の1に比べればヨシヨシ(笑)。

実は今回こっそり秘密兵器第3弾が用意されてまして、仕掛けなんですけど、オリジナル糸巻きツノに加えて、いつもと仕掛けの作り方を変えてみた。ツノ間を少し変えて、エダスのジョイント部分を大きめにとり、エダをいつもの倍くらいの長さに。

移動後は右肩上がりにイカの乗り気も上昇、こちらのやる気もリポビタン飲んで急上昇。
今日は燃え尽きても運転手じゃないから寝て帰れるし!!(ししょ~運転お疲れ様でした)
イクとこまでイッてまえ~

イカがデカすぎて自重に耐え切れずに水面から上げるとバレてしまう程のパラソル級がゾロゾロと5点・7点と上がって来るのは実は初めて…
ちなみに今日は何故かカガミダイフィーバーだったみたいなんですが、ギリィッッとイカがかかってリーディングが水面に向かって突っ込んでゆく様子はなかなか圧巻。スルメ程に引く事がないのが残念。
リーディングってやわらかいんだなー…とか寝ぼけた事言って「あれは硬い竿なんすけど」と突っ込まれましたが…。

最後まで釣り続けて94杯竿頭にて終了。
ココチヨク疲れました…。

ししょ~の運転でぐーすか寝ながら帰宅。
渋谷にしこたま納品して「バカ」言われた(笑)。
生ビールでふにゃふにゃしつつ…イサキは塩焼き抜群に美味いっっ!!!
ヒラキ(こちらは部下作)もまた美味いっっ!!!
湯引きしたイサキの刺身はポン酢もイケるね!酢味噌もいいかもっ♪
 

200903282020000.jpg

でもでもスルメのなめろうは絶品!!!でしたっ

200903282127000.jpg

毎回イカ釣りでは学ぶところが多いものですが、今回はほんと沢山勉強になりました。
お疲れ様っしたー



いざ出発?

全然大作戦でもなんでもありませんが、今日もヒネリの無い直球勝負のけーすけで御座います。
皆様こんにちわ。

仕事で使っているPCの大掃除をした。
ふと気づくとディスクの使用領域がパンパン気味

デスクトップがゴチャゴチャ…というよくあるパターンになっていたので一発奮起
デスクトップの大掃除がてらメンテナンスってなわけでデフラグです。

と思ったら、すごい事になってた。

before.jpg

ぐわっっ!!!まさにBefore Afterの"Before"状態。
空き容量も20パーセント無い!

のでまず掃除。
このままじゃデフラグしてもあんま効果が無いものね。
要らないファイルをサクサク消して、ストリーミング用の動画とかバシバシNASへ。
片っ端から片付けまくり。

みっちり片付けてからレッツデフラグ!!!

・・・・・・・・10回くらいデフラグ!!!(笑)

見よこのアフター!!!

after.jpg

すっきりサワヤカ~


ちなみにこんなぐちゃぐちゃになっちゃったPCそうそう無いよね。
と思ってたら、H氏からとある端末のデフラグ画面をもらって見て吹いた。

tool.jpg


'`,、('∀`) '`,、

さて!ということで、いざチェックディスク!!!

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\
keisuke>chkdsk c:
ファイル システムの種類は NTFS です。
ボリューム ラベルは Preload です。

警告: /F パラメータが指定されていません
CHKDSK を読み取り専用モードで実行します。

CHKDSK はファイルを検査しています (ステージ 1/3)...
ファイルの検査を完了しました。
CHKDSK はインデックスを検査しています (ステージ 2/3)...
インデックスの検査を完了しました。
CHKDSK はセキュリティ記述子を検査しています (ステージ 3/3)...
セキュリティ記述子の検査を完了しました。
CHKDSK は Usn ジャーナルを確認しています...
Usn ジャーナルの確認を完了しました。
CHKDSK はボリューム ビットマップに割り当て済みとしてマークされている空き領域を検出しました。
ファイル システムに問題が見つかりました。
CHKDSK を /F オプションを使って実行して、問題を修正してください。

 73589008 KB : 全ディスク領域
 42969260 KB : 159952 個のファイル
 50344 KB : 13383 個のインデックス
 0 KB : 不良セクタ
 307916 KB : システムで使用中
 65536 KB : ログ ファイルが使用
 30261488 KB : 使用可能領域

 4096 バイト : アロケーション ユニット サイズ
 18397252 個     : 全アロケーション ユニット
 7565372 個     : 利用可能アロケーション ユニット

C:\Documents and Settings\keisuke>

ぐー!!

ちなみに不良端末はこうなります↓

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\hiro>chkdsk c:
ファイル システムの種類は NTFS です。
ボリューム ラベルは Preload です。

警告: /F パラメータが指定されていません
CHKDSK を読み取り専用モードで実行します。

CHKDSK はファイルを検査しています (ステージ 1/3)...
ファイルの検査を完了しました。
CHKDSK はインデックスを検査しています (ステージ 2/3)...
ファイル 8383 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ FLIQLO.SCR-3AE87F4A.pf を削除します。
ファイル 8383 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ FLIQLO~1.PF を削除します。
ファイル 74148 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ GA7FA2~1.177 を削除します。
ファイル 74148 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ gateway[1].1779027770 を削除します。
ファイル 74163 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ gateway[1].498738126 を削除します。
ファイル 74163 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ GATEWA~1.498 を削除します。
ファイル 74171 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ gateway[1].1353207098 を削除します。
ファイル 74171 内のインデックス $I30 のインデックス エントリ GATEWA~3.135 を削除します。
インデックスの検査を完了しました。

エラーを検出しました。読み取り専用モードでは CHKDSK を続行できません。

C:\Documents and Settings\hiro>

'`,、('∀`) '`,、

皆様こんばんわ、家で自分以外が全員ニンニク臭くて死にそうなけーすけで御座います。
いかがお過ごしでしょうか。
どうせなら自分も食べりゃ良かったよ…。

WBCでの万歳ネタはきっと皆書いてるから私は割愛。

夕方久し振りに洲崎の早川丸の親方と電話でしゃべれました。
お元気そうで何よりです
えらくタイミングが悪いせいか、自分が電話すると何故か話中(笑)。
 

そしてまた暴発しました。
レンジでチンしたらイカのフライが爆発した。

200903242132000.jpg

昨日のおはぎに引き続き暴発第2弾。
実言うと光ファイバーは自宅に2本ひいており(BフレとUSEN)、パソコン保有総数も10台とハイテクらしき我が家も、電子レンジが来たのがごくごく最近…。エアコンが導入されたのに至っては去年。風呂はなし。
と結構変なところローテクです。
風呂が無いのは目の前が銭湯だから古い家は無いんだそうだ(だから風呂の門限がある)。
結婚式とかのお返しで入浴剤とかもらうと鬱になるのはよくある事です。
あ、洗濯機は2層式です。
加えて言うなればテレビは観ません。

そんなせいなのか何なのか、電子レンジは皆使い方があまり上手くないみたい。
すぐ爆発。
すぐ暴発。

困ったモンです。

みなさんこんにちわ。
月曜日からほろ酔いできもちよ~く人様に迷惑をお掛けした毎度の事ながらけーすけで御座います。
いかがお過ごしでしょうか。
加えてこの記事を書いている24日の今朝は3回も鼻血吹いてしまい、オレもまだまだイケるな(何が?)…ムフフ…とか思った馬鹿です。

掲題にも御座います通り、江戸っ子と言えば初物食い。
何も知らないいたいけなオトコノコにあんなことやこんな…違った。


えーと、初鰹です。そんな季節になりました。


ちょっと調べたところ、江戸時代の鰹は千葉沖と相模湾だったようで、船で運ばれて日本橋に到着するまで約10時間程度、ちょうど蛋白質がイノシン酸に変化してうまみになる頃ってやつですね。
んでもって気になる当時のお値段は…というと、こぞって買い求めるお陰で高騰し、当時の値段で到着の当日は1本あたり4両!現在で言うと12~15万円!!!
うっほー…
ちなみに2日経つと値段ががっくし落ちるそうです。

ということで、部下から初鰹が届きましたっ
有難うっ!!!

渋谷某店へ届けてもらったので、仕事を定時ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュして真っ直ぐ店へ!
サクになって美しい赤~

200903231856000.jpg


早速串打ってもらって炙ってタタキへ!
待ってる間にこないだ釣ったヤリイカ酢味噌でまずは一杯。

200903231900000.jpg


ふにふに待ってるうちに来ました~。
初鰹~

200903231921000.jpg


あたりはずれがあるといわれましたが、大当たりだったようで、サワヤカでうんま~ぃ!!!
脂ののった戻り鰹も当然美味しいものではありますが、この若いさらっとした美味しさって…大好きだな~ぼかぁ~(誰だよ)。
部下君有難う!美味しかったですよ~ご馳走様っ。
前日に君がうなぎを食った事は許してやろう。

皆さん、こんにちわ。
烏賊エロスの水先案内人けーすけで御座います。
シケの日曜日ではございましたが、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。

イイ天気の土曜日とうって変わって風がビュービューすごい1日でしたね
我が家は朝から早々に母上様が具合悪くてダウン。
古い本の処理を兄上とワタクシで行いました。
当初世田谷図書館に寄贈しようとしたところ、前対応してくれた人と違う人が対応し、感じ悪い事この上無い上に、近くのコインパーキングに停めて搬入してくれと言われたので「台車借りれますか?」と聞いたところ、貸せないので持ってこれませんか?といわれてもーた。
…引越し用のダンボール箱ぎっしりの本を20箱自分で運べってか?アナタ出来るんですか?
(たて)35cm×(よこ)52cm×(高さ)29cm に本がぎっちりみっちり。
無理だろふつー…。
ということで、予定変更。
急遽近所のBOOK OFFへ。

とりあえず、レンタカー借りました。
じゃーん!!
農道のポルシェ&ロードスター!!!

200903221112000.jpg


写真下のロードスターは何も言わなくても店員さんが快く貸して下さいました。
おねーさん有難う!
もー兄と私でヒーコラヒーコラ言いながらポルシェに詰め込んで、搬入実施。
荷物用の車って流石ですね…改めて感心。クーラーボックスとか積み込みやすいなー…と独り言。
結局なんだかんだで我が家の蔵書2000冊以上搬入してしまいました。だいぶ家の総重量が変わったな…たぶん。

よろよろ帰宅後、洗濯やらなんやら終えてからフジモリ・フィッシング・タックルへ。

先週糸巻きを教えて頂いたので、おかげさまで無事竿頭になれたとの御報告と、ビーストマスターのオーバーホール依頼。それからちょこっとツノを購入。ついでにケイムラに巻く為に白のガス糸を買ってから帰宅。
兄者が先日のおはぎを温めてたので見てたら爆発した。

200903221906000.jpg


そういえば最近近所のセブンイレブンにある東京牛乳とやらのシュークリームは美味いらしい。
同じく兄上がパクついてた(甘いもの喰いすぎじゃ)。

200903221921000.jpg


自分はと言えば、なんだかんだとしゃべりながらあぐらかいてホッピー呑んでるうちにいつの間にか…

ということで、関係各所からの思惑を胸に秘めてイってきましたこの時期の微妙なイカ釣り(笑)。
木曜日・そして嵐の金曜日…と、えらいこっちゃな模様だったわけで、正直内心ちょっとビビリつつも、「いや、去年一桁だったんだからそういう事もある!」と気合入れなおして出発。
危うく仏壇に手を合わせるのを忘れて一度戻ったりしてますが。

今日はなんていうか、だいぶ暖かいです。
なんてったって1日モモヒキ無しで過ごせました
や、正確にはタイツなんだけどさ…冬場の釣りは寒いのでジーパンの下にタイツはいて、それから防寒着、なわけですよ。

毎回暗い中を出発して、タクシーとダンプと一緒に環七を走り、夜の羽田空港を見ながらアクアラインへ行くのはとても好きです。なんというか…戦いに行く前、みたいな!!

てか昨日も通ったんだけどさ、このコース!

真っ暗な館山道をひた走り、鋸南富山で降りて、コンビニでリポD(これ2本必須)と朝御飯をごそごそ購入。
部下がアルバイトに(笑)行ってるため、今日は一人で頑張りますですよーってな具合でくっくくぅ~♪
しかもちぇっ氏からプレゼントを頂いてしまいました、有難う御座います!
すっごく素敵~美味しかったです、有難う御座います!

200903211842000.jpg

しっかーし!!!

前半ヤバかった(大爆笑)

移動前洲崎沖…釣果1
てかマジメにやれよ俺!!!

せっかく直結で狙ってるのにスルメがかかるのはオオドモの方ばかりナリ…スルメ…なんでそっちばっかいってしまうのん…。ヤリはヤリで乗り気じゃないらしく、さわってくるけど乗らない…くっ…腕か!腕が悪いんか!!!(一人盛り上がり中)それとも色気か?!

んでもって移動~。

竿を長め(といっても短いけど)の方にチェンジして、リールとリーダーつけなおして…水かぶって…仕掛けをブランコにして…。
しかしですね、なんだかんだでも天気が良いのであんまりきにならないです。えらいイイ天気です。

移動してから後半巻き返しにかかって猛追開始!
なんとなくブランコのやり方もわかってきたような来ないような…。
サバの猛攻撃に合いながらも黙々と数を増やす…。

途中サバがかかったらクレ!と言われてるにもかかわらず、あんまり腹たったからポイッと捨てたり、挙句根元までがっぽり銜えちゃってるので(エロいですね、ハイ)、丁寧に手で顎を割って、エラをちぎって、それでも取れないから、内臓ごと無理やり引き抜いてみました。
薄い使い捨ての手袋してるので、真っ赤になった両手を見ると、「メス」「汗」とか言いたくなります。
そんなところまでNさんに見られてました…ちっ。
「サバくれってー捨てるなーいじめるなー」とか騒いでたので…Ψ(`∀´)Ψケケケ

さてはてー気になるあの、ガス糸を巻いたツノ!ですが!

結果は…ノリノリ!!!

しかも!!ケイムラに薄水色の糸のツノはサバがノリノリ!!!

薄い水色に水色の糸を巻いたツノはイカがふにゃふにゃアヘアヘノリノリ!!
すごいね…。
スケスケ下着で誘ってるのか乗られまくりでした。あのツノを装備すると「色気」がアップするみたい!
何匹ひっかけたかわからないくらいスゴイです。スゴスギます。
その気がなくても乗っちゃう。

daiさん有難う御座いますっ!巻いたツノに乗った瞬間の嬉しさったらなかったです!!!
これからもバシバシ巻き巻きしますっ。

えー…いい加減まだ午前中なのでやめとくか…(書いてるのが次の日の朝)

とかとか隣のオジサマ達とも仲良く1日楽しく釣れて、無事48杯で竿頭にて終了。
いやはやもー毎回厳しい(勝手に自分で厳しくしてる)戦いだったなもー。

何が厳しいかって、トイレ我慢してるのに1号船のミヨシだもんだから足場が悪く、ツルっとすべって恥骨を嫌って程ぶつけて死ぬ程痛かった…。
ハ~ヤレヤレ…

帰って関係各所へ配ってから納品。サラダとか刺身とか作ってもらってふにゃふにゃうたた寝。

200903212003000.jpg200903212111000.jpg

疲れたけど楽しい1日でした。
はふ~お疲れ様~

200903211950000.jpg

皆様こんばんわ、明日は釣りなのにこんな時間に日記書いてて良いのでしょうか…なけーすけで御座います。
いやもー今日は天気予報ばっちり的中。えらいこっちゃな豪雨でしたな。

というころで、今日は家族サービス。
普段から呑んだくれ・釣りキチ・車バカと3拍子揃った不肖ながら、毎週きっちり家族サービスだけはやっております。
今回は房総に向かいました。

明日釣りだから、とかそういうヨコシマな理由では、ありません。
たぶん。

当初の予定では養老渓谷ハイキングぅ~なハズでしたが、あまりにどしゃ降りになる予報なので断念し、鋸南富山ICからスタートして、した道をぐるりと鴨川までコース、にしました。
この季節房総は花つみなんですね。
母上が是非見たいというのでお連れした次第、であります。

え?なんで鋸南富山でICおりるのかって?
アハハ…ハッハッハ。

南房にはフラワーラインっていうのがありまして、洲崎をぐるりと一周海沿いを走れます。
去年キンメでお世話になった早川丸さんを通過する頃にはえらいこっちゃなどしゃ降り豪雨。
ではありましたが、その後予定通りぐんぐん晴れて、千倉の花畑に着く頃には雨もあがりましたね。

IMGP0007.JPGのサムネール画像

今回いちおコンパクトデジカメで撮影したのでそれなりに…。

IMGP0008.JPG

あたり一面花の香り~♪

IMGP0009.JPG

しかしなんていうんですかね…通る道にある釣り船の名前がどれもこれもどっかで見たことあるような…(笑)。
普段は沖でしか見ない名前が「あーここにあったんだー」な具合です。

千倉であれこれ寄り道してから風呂。

【本日の一湯入魂】

曽呂温泉

…これまたイク道が…またか!!!ってくらいほっそい道でした、ハイ。
34のスカでいったんですが、道幅ギリギリ。
「すれ違い困難」てよりは「すれ違いどう考えても無理!」

ですかね…
あ、いかん。

明日早いのでこれくらいにして続きやら詳細やらはまた後日~

あたふた…

皆さんこんばんわ、シケカフェへようこそ。
なんだかんだで9回目まで開店してしまったシケカフェマスターのけーすけで、御座います。

今日(既に昨日になってしまいましたが…現在0時13分)は【スルメンズ倶楽部】メンバー集合釣行なのに、ワタクシ仕事でお留守番(間違い無くスルメだったら行ってた)してました。お土産話がおぼろげながら見えてきて、ちょっと嬉しいです。
daiさんはじめ皆様今日はお疲れ様でした!

さてはて、今夜は土曜日の釣行に向けて仕掛け作りです。
外は風が結構強いみたい。なんとなく先輩方のリベンジに燃える事にして、気合入ります。
ガス糸巻いてみました!
急遽部下が来たので2人で背中丸めて仕掛け作り…巻き巻き。

じゃーん!!

200903192152000.jpg

こうやって…

200903192157000.jpg

まきまきまきまきまきまきまきまき~っ!!!

200903192211000.jpg

記念すべき第1号完成。
この巻き巻きがまた相当面白い!!!

200903192227000.jpg

右:部下作成
左:けーすけ作成
部下も相当面白かった様子。
ハンパ無くこの作業は楽しい…。
やや家内工場のようで、実際に巻いている本人の様子は相当暗そうに見える。
が、ホントは面白い。

200903192233000.jpg

とりあえず派手。
自分で巻いたツノに乗ったら嬉しいな~。
でもやっぱりスルメが来たら嬉しいので、直結も沢山用意した。

さて寝るかー

今頃皆は風と戦いながら自分との戦いを楽しんでおられるのでしょうか…。
スルメンズ倶楽部のお留守番けーすけで御座います。

ちなみに現在隣の人が二日酔いでまったくもって使い物になりません。
'`ィ (゚д゚)/
わっはっは

ということで昨日は粛々と仕事した後、久しぶりに渋谷のネオンに繰り出して呑みで御座いました。
呑み!!!
なんてイイ響き…

200903182023000.jpg

戦場は、なんだかんだで二十歳の時から延々御世話になってるつくしんぼ
「●●さん(私の名前)昔はサワーとか飲んでた可愛い頃もあったですねー」
とか昔話をリークされる(今は目の前には36度の焼酎とホッピー…)。
ここのメンチカツがこれまた…旨いんだなもーこれ。
メンチカツというジャンルって感じ。メンチ万歳!!
…しかし光量が足らずうまくメンチを美味しそうに撮影する事が出来なかった。

店長が車とバイク好きなので色々車の話をするんですが、今回は韓国の車雑誌を見せてもらった。
なんていうか…韓国版Option2みたいな。

けどすっげぇ分厚いんだこれが!!

200903182109000.jpg

しかもなんかすごい事にコペンがおねーちゃんはべらかせてます。

200903182114000.jpg

恐るべし…。

しかしまあ最後は毎度の事でへべれけになり千鳥足。
「千鳥足」とは良く言ったもんだ。
自分のんべなので酔っ払わないと呑んだ気にならないので、わりといつもベロベロになります。
珍しく今回は記憶がありますが…。

解散してから、すっかり閉店後の渋谷某店に襲撃し、某社長を驚かせ、現金を奪って逃げクーラーボックスを回収してから帰りました。
閉店後の集計作業を独り行っていた某社長、突然襲撃(毎度の事ながら)された為相当驚いた模様。
顔がとても面白かった(笑)。

お詫びに今週末は頑張ってイカを釣らねば…。

15日に飲み過ぎて更新が出来ず、次の日に何気に15日のブログ更新を行っているヘタレ管理人けーすけで御座います。今日は1日暖かかったようですなー。

090315_1032~01.JPG

3月15日は忙しい最中に毎年勝手にやってくる誕生日で御座いまして、お恥ずかしながらまた一歩前進(後進…?)したかのように見えます。ウィザードリィだったら相当嫌な日だ(笑)。
すったもんだありましたが、結局家族に誕生日会をやってもらえる事になりました。それとは別にまずは買物。

フジモリフィッシングタックルへ野暮用で行って来ました。

相変わらず気さくな方です…
先に電話をして確認したところ、こないだdaiさんから教えてもらったイカヅノの糸巻きマシーンなるものの在庫があるとの事でしたので、「ではこれからうかがいます」と言って出向いた次第であります。
行ったらフジモリさん別のお客様に電動リールの使い方を説明してたのでブラブラしてたところ、「これ見てて下さい」と取り置きしてくれていたらしい糸巻きマシーンをポンと渡してくれまして、ドキドキしながら拝謁

即断即決即購入。

200903160702000.jpg

でへへ~
何気に誕生日プレゼントという事で母上様が買ってくれました。でかくなってもプレゼントもらってもーた
有難う御座います。
ちなみに兄上は沖漬け用のクーラーボックスを買ってくれるそうで、これからの季節嬉しい限りです。
有難う~。

巻き方とか全然わからん…と言ったところ、目の前で実際に巻いてレクチャーしてくれまして、自分の不器用さ加減とフジモリ先生の器用さ加減を実感。やってみるとこれまたクルクルかなり面白い。

んでもってこないだ高切れしちゃったビーストマスターの糸を購入し、その場で巻いてもらった上に、ちょこっとメンテナンスしてもらいました。いい人だ…。
糸はフンパツして8つ編みチョイス。これでばっちり!!!えらい丁寧に仕上げてもらって大満足。
ついでにイカリングを一個買って買物終了。色々アドバイスとか教えてもらってホクホク

ちなみに今日はスカで出撃しましたが、もう少しすればスカであちこち行かれそう…白いもの(雪とか言うらしい)があるうちはスカさん要注意だもんね。
急いで帰宅してから近所の店へ行って親父殿と兄上と母上と4人で宴会じゃった。

カフェ・ラ・カム プルミエ

とりあえずかんぱーい!シャンパーン

200903151921000.jpg

もぎゅもぎゅ前菜食べつつ…
白~

200903151952000.jpg

真鯛のポワレとかなんやかんや食べながら
赤~

200903152052000.jpg

んでもってもいっちょ赤~

…とか言いながら順調に撃沈モードへ突入。

200903152136000.jpg

あれもこれも美味かった。大満足。

そして帰宅してから記憶が…
いつも通り「無い」。

 


次の日の話になりますが、メールでお祝いして下さった方々、有難う御座いました。
あぁ…自分結構友達居たんだなぁ…とじぃーん…としみじみ嬉しく思います。これからも宜しくお願い致します。
(TдT) アリガトウ

海に出ないと週末って結構長いモンなんですねぇ…と思ったけーすけで御座います。
雛人形がしまわれてしまい、代わりに5月人形が飾ってあるのですが、その方が自分の部屋にはよく似合っているなと思う次第で御座います。昨日と違っていい天気じゃのぅ…(書いてる今日は3月15日です)。

3月14日は嵐のホワイトデーでしたな!
何気にお返しを頂き、恐悦至極。ちょこっとづつ賞味しようと思ってムフフ…。

アクアラインも通行止めになっていたようで、風速20メーター超過はすごいですね…萬栄さんの席順看板もすっ飛ぶすごさ…。

釣りに行かないなら行かないで結構やる事多いもので、デスクトップとノートのぱちょこんのメンテとか、いらないファイル消したりとか勉強したりとかこちょこちょ昼間は過ごし、やっぱりNASが欲しいなと思う今日この頃なんだけど、BUFFALOはやだな…どうしよう。1TBで3万くらい?
我家はデジタル家電への接続共有は不要なので(テレビを見ない家)、そんなの要らないんだけどなぁ…。

とか悩みつつ、兄上の180で夕方出かける。
今日は運転手放棄したのでついでに財布まで家に置きっぱなしで出た(悪の妹)。
兄上の180には結構色々ハイテク装備がついているんだけど(防犯カメラとか…)、立派なレーダー探知機搭載。360度モニタみたいなのがついててなかなか笑えるんですが、流石に港区溜池山王から皇居に向かうとえらいこっちゃ。

200903141629000.jpg

なんていうか、包囲されてる気分(笑)。

やはり土日は「だいじょぶですか?」な運転の方々がとても多いので、あちこち確認はいつも以上にビシッ!!と。一旦停止・左右確認。

左右かくに…うわらばっ!!
トキにーさーんっ!!
(北斗の拳)

ってなるとダメですね。

母上を拾って3人乗車状態で横浜方面へ…。
今日の野暮用温泉は、久し振りにちょっとイマドキ風なスパに来てみた。

【本日の一湯入魂】

200903141905000.jpg

港北天然温泉 スパ ガーディッシュ
横浜市都筑区中川中央2-7-1
港北みなも3階
045-595-0260

なんとうちの兄号のカーナビでは検索出来なかった…ここらへんて新しいのかな…住所検索も出来なかったぜ?

平日1200円/土日祝日1400円でバスタオル・ハンドタオル・館内着付き。
そんなに安くないせいでそれほど混みあってもいないみたいなのが良いですね。
500円で岩盤浴が時間制限無しで楽しめます。という事で1時間くらい寝てた。
たまにはこういう風呂もイイですね。

んでもって湯上りにはコレですな。

200903142129000.jpg

お食事処もなかなか良いです。
運転手じゃないってのも久し振りにイイです。
グビグビ…くはーっっっ
兄上有難う~っっっ!!!

人生万歳!風呂万歳!ビール万歳!

ふにゃふにゃ…ぐぅ

久々に晩酌をせずに休肝日とばかりに就寝したところ、一睡も出来ずに朝になってしまってけーすけで御座います。皆様いかがお過ごしでしょうか…

エコライフの為にアルコール燃料に切り替えて運用した方がやはりイイみたいです。
人間無理はいけません。
んでもって今週末は出船しない事になったので、買い物その他精力的に過ごしてみたいと思っとります。まぁしかし風がえらい吹きそうです。早い話が嵐です。

200903071425000.jpg

投入機も今週はオヤスミ…

 

コペンのオイル交換もしなくっちゃーだ。
ちなみに去年の今頃はどうも沼津の自分のスカのショップでくだ巻いていた模様。

まとまった時間を見て「シケカフェ春の特大号」を書こうかと思っております。
ご期待下さい。

 

…という程でもない。
今日~は梅干ツマミに飲むかな~。

皆様お疲れ様でした。
色々ヤラレちゃった感があるけーすけで御座います。

本日未明は毎月恒例不完全製品大賞MicrosoftのWindowsUpdateで御座いました。
実はわたくしうっかりWindowsXPをSP2の状態で使用しており、さらにうっかり朝SP3をオフラインにて適用したところ、今回のアップデートの全容量が、約300MBに………。
不要なウチワケはめんどくさいから書く気も起きませんが、一人300MBのアップデートをイントラの回線使ってやったら10人だったら3GB。100人…というより100台の端末だったら300GB…1000台だったら…3TB…(以下略)。
なんちてウホー…

ie.jpg

今日~は疲れたなーもー。
肩がコリコリ~

明日はおやつタイムを作るぞー…ぉー…(ちょっと逃げ腰)

今日のおやつは草津名物 温泉まんじゅう。
自分温泉まんじゅうは伊香保の石段の1番上のちょっと入ったとこのやつが好きで良く買います。

200903101537000.jpg

温泉まんじゅうって自分大好きです。
こげ茶のやつなんて愛しくて愛しくて思わず食べちゃいたい(あたりまえ)
ちなみに草津ではあんまり購入した事がないんですが、この長寿店はすごい。
ナニがすごいかって…客引きがすごすぎて大変です(笑)。
おばちゃん達が襲ってきますが、試食のまんじゅう受け取ったら最後みたいなところがあって逃げた記憶が…(遠い目)。

怖かったよぅ…

ちなみに、昨日具合が悪くて家でうーうー言ってた時、気を紛らわす為にナショナルの技術力を使用。
簡単に言うとソイエ
「綺麗なオネーサンは好きですか?」の脱毛器具ですね。もちろん私もオネーサンは大好物です。
両腕両足が冬毛のままでしたので、ちょっぴり痛いの我慢して、すっかり夏毛仕様に…
ふと気がつくと、腕の肘から下がちょっと色違いに…

「あぁ…もうそんな季節か…(まだだっつーの)」

今年もどかた焼けしてこげ茶色に輝くスルメと遊ぶ季節も…もうすぐそこまで来ているのですね…

は~やくコイコイスルメ夏~
スルメの夏…日本の夏…

皆さんこんばんわ、シケカフェ店長けーすけで御座います。
実は本日朝起きて具合が悪く、仕事をサボッて休んでしまったおバカちんで御座います。

日中体力回復の為に寝てましたが、そのうち確定申告とかぱちょこんで....φ(・ω・` )カキカキしてるうちにわりと元気になってきて、風呂にでも行くか…と思って34のバッテリー充電がてら風呂…へ行こうと思って家を出たところ、うっかり箱根まで行ってもうた。

ってなわけで…
【本日の一湯入魂】
箱根 姥子温泉 一の湯

たっぷり34のバッテリーに充電完了。
この時期どうしてもスタッドレスはけない34タンはバッテリーの充電が足りなくなる傾向。
これで2週間は大丈夫かな…相変わらずグラマラスな美人さんです、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

03-09-03_16-46.jpg

 

帰りに兄上を横浜ららぽーとにお迎えに行ったところ、御飯をガチーンとご馳走になり、オナカいっぱい栄養補給。しかし兄上まだ止まらず…食後にパフェ喰うと言い出し、ムーミンカフェに行く事に…。

200903091858000.jpg

ムーミンパパとお茶時間…。
私はジュースすすってたわけですが、兄上は巨大な”ムーミン谷のプリンアラモード”を食し、ニョロニョロのカフェオレを飲み…。

200903091916000.jpg

食後によくこんだけパカスカ食べれるなぁ…兄上…やるな。
.............オェ

さて、こないだの土曜日の釣りのおさらい…というか後日談。
ここ最近萬栄さんの片付けに潜入し、萬栄レディース(お茶担当)の美しい皆様からポイポイされたツノをもらってきちゃってるんですが、そのツノの研究。後からバラしながら見ると結構色々面白い。
あーこれ乗ったのかー…とか…こんなんあったんか…とか…。

で、今週の気になるツノ事情、は、こちら!

200903092122000.jpg

これ…オサカナみたいなツノなんだと思うんですが、どう見ても11センチツノなのにカンナの先に18センチのピカピカみたいに穴が!!!

これって直結用なわけ?!

だって直結用の穴があるんですよ?!上だけじゃなくて下の穴も開いてる…(なんかエロイな)。
11センチなのに直結…しかもなんかカンナも少し長いし太い…(またエロ)。

謎だ・・・・・・・・・。

で、最後。

200903092128000.jpg

白いエビス。
シルクエビス。

いや…なんつーか…特記事項はなし(笑)。
明日は元気に仕事へ行くぞーおー。

ってなわけで今週もイカ釣り無事に出船出来ましたけーすけで御座います。

この時期ってやっぱりどうもシケ気味のせいで、毎日毎日天気図とにらめっこで一喜一憂。
女の顔色見ながら一喜一憂しないだけまだマシか。

いやーしかし今日は厳しい闘いだった…(自分との

1号船だったので、好きな事を好きなだけのんきにやってられますが、なんか色々大変な1日だったような…。
まず風が凄かった。

移動してからは風が落ち着いたですが、波がすごかった
三角波っていうのかなあ、3方向から別々の向きでぶつかってくるからミヨシがこんなんなっちゃって(見えないけどジェスチャー中)イカが取り込めない~。ヒィヒィ。

なんだかんだで1日直結で頑張りましたが、辛いのなんのって…Mプレイ?!
トータル43杯だったかな。きっつかった…。
ここで頑張れば今年はスルメの時期にもっと頑張れるかも!

今日思ったのは、みんな色んなツノ使ってるんだなぁ…って事。
実に多種多様。イカの目にはどう見えるんだろうね?
どんなところに( ´∀`)bグッ!とくるのか知りたいものです。

ツノと言えば、daiさん有難う御座います。
家帰ってしげしげと観察しました。どっかで見たような…と思い出せない脳味噌の性能よ…。
あと朝日さんに糸巻きの話を聞いたら「今度巻いてやろかー?」とうまく話がかみ合わなかった(笑)。
自分房総弁会話がまだまだつたないみたいです、ハイ。
また今週も宜しくお願いします!

最近烏賊を〆るのが上手くなった。
チャキーン…ちゃらら~ん♪…トスッ!!
ピクッ・・・
みたいな具合で。あの瞬間が真にキモチイイです。
うっとり…うふふ

沖から戻ってきてからパンツ一丁の桑原先生(今日一番重要なのでマーカーひきました)から入電。
パンツはガチャピンだけど中身はムックだと自慢されました。
ほほぅ…φ( ゚д゚)メモメモ...。
電波が悪いと思ってそのまま外に飛び出そうとしたらしいですが、危なく思いとどまった模様。
逆にこっちの携帯電話の調子がイマイチで、何故か電話中に再起動がかかる…そろそろ携帯電話がヤバイのか電話相手がヤバイのか…。

今日も美味しく頂きました。

200903072051000.jpg

烏賊刺身を当日食べ慣れてしまうと、やっぱり新しいうちに食べるのが好きになります。
ちなみに先日の法事で出てきた「ブリ」は一口食べて口から出そうになりました。おえっぷなんじゃこれ。
社長のお陰で新鮮なブリばっか食べてたせいでしょうか、出されたブリはヌテっとしてて「これ何これ」な具合に…贅沢な体になったもんだ。

200903072138000.jpg

部下ちゃんから頂いたアサリは渋谷の某社長のお陰で白ワイン蒸しになり、プリプリを白ワイン飲みながら美味しく頂きました、ご馳走様、いつも有難う御座います。

さあっ、来週も頑張りますよー!!!
烏賊烏賊



勝山萬栄丸から行ってきま?す!

W32.SillyFDC.*ファミリーがここのところまたなかなかデキのイイ亜種を生んでいるかな…と。
ここ1年以上流行のUSBメモリ等リムーバブルドライブを解して感染を広げるタイプだが、根っこが深い深い。
結構やるな。

と思っていたところ、東大付属病院のニュース。
東大病院でシステム障害、ワーム「DOWNAD.AD」が1000台以上に感染
これがほんとの院内感染か?

東大付属病院の公式サイトのお知らせでもWORM_DOWNADと記載があるって事は院内システムのクライアントソフトはトレンドマイクロなのかな…。
残念ながら感染してしまった方には、もれなくトレンドマイクロから駆除ツールが提供されてます。

ウイルス感染は予防が大事。
セキュリティパッチがあたってなくて、自信も無いのに有償の対策ソフト入れて無い端末からのデータ交換は遠慮したいなぁ…。

さてっ、明日は釣りですよー。
準備して寝るですよー。

皆様こんばんわ、シケカフェマスターけーすけで、御座います。

今日はあったかい1日でしたなー。というよりダウンジャケットだとちとι(´Д`υ)アツィー くらい。
今週の中では今日だけイイ天気みたいで、釣り人も多かった様子。心ここにあらずで御座います。

ってなわけで、日付変わっちゃいましたが、今夜は我家に千客万来で、御座いました。

人肌恋しい夜は3P3人で仲良く仕掛け作り。
御馴染み釣りを教えてくれた仕掛け人「社長」氏と「部下」が来て土曜日の為のイカ釣り仕掛けの仕込みしてました。

200903052129000.jpg

いい大人が揃ってごそごそイカヅノつついてます。

社長は今週末は毘沙門にハモノ釣りに行くのでちっこいヤリイカの為にブランコ仕掛けを作りに来てまして、あれやこれやと作り方研究。
んでもって我が社は勿論直結仕掛けの仕込み、で御座います。
るんたった♪るんたった♪

流石社長。パティスリーナオキのケーキ持ってきてくれました
けーすけは夜食べると太る危険性が高いので朝御飯に楽しみに頂きます、うふふ…カボチャのケーキ~。

こうやって皆で揃って仕掛け作るのも色々勉強になって楽しいですねっ!

200903052234000.jpg

ピカピカ針がざーっくざーっくざっくざく~。
先日部下の弟君の結婚祝いを送ったら、お返しがイカ竿とピカピカ針大漁…で返ってきました…有難う…今年の夏はスルメフィーバーで燃えるぜ!!イクぜ!!

今年の夏の標語。我が社の指針は…

釣りますイキますイカせますぅ

あ、社長っ、土曜日は美味しいタイ待ってます
さー寝るぞー。

皆様こんにちわ。

つい先日の法事の際、最近順調にダウンサイジング計画が進んでおり、腹回りが縮退したせいで、久々に着た「いわゆるまともな格好」のウエストがゆる~んな感じで有頂天になるも、上着を羽織ったら何故か腕がぱっつんぱっつんで青ざめたけーすけで御座います、いかがお過ごしでしょうか…

腕だけ成長期。
てへ

ブログ若干修正。
カウンタのウィジェット内の文字の大きさを定義していなかった為みっともなかったのを修正。

そーれからっ、色々試した挙句ようやく携帯からまともに新規記事投稿を行うべく、昨晩夜中に|ω・`)コソーリ実験→削除。

ヨシヨシ

昨晩は直結仕掛2本作成。
角間をあーでもないこーでもない…と試行錯誤しながらなんとか作成。
1本作るのにえらい時間がかかるなー。

画像の表示を若干改造。
クリックすると大きい画像が開くもの以外(基本的にコレしか今はないですが)、つまり直接表示してリンクが無い画像の表示レイアウトを若干変更。
写真の表示ぽく影付きにしてみた。

↓こんな具合(昨日のおやつ)

200903031513000.jpg



そのうちやっぱり気に入らなくてやめるかもしれん。

 


【CSSメモ】

/* 影つき写真 */
.mt-image-none {
    border: solid 1px #dddddd;
    border-bottom: solid 2px #bbbbbb;
    border-right: solid 2px #bbbbbb;
    padding: 5px;
}

横着したから後で困るかも。

夕べは降ったらしく雪が降りましたな。
白いふわふわが空から降りてくるのは不思議なものですが、雪降る中銭湯にちょこまか行ったところ、鼻血ふきまくっていつも通り変態扱いされそうになったけーすけで御座います。
いやんもー温度差が激しいとすぐ鼻血が出ますヨ。
今日も寒いですからね、皆様気をつけて下さいヨ。

心臓に近いところを圧迫すると血が止まるというので、首を絞めてみたけど全然止まらず、そのうち別の問題が出てきたので断念してちり紙を詰めた。寒かった。
素っ裸で鼻にティッシュ…orz

 

今日は風結構ありますね、なかなか弱くもならないようで…萬栄さんは上乗り対決の様相でしょうか?
昨日のあの様子だと今日はかなり気になりますねー。便りが無いのは釣れてる証拠…実況中継欲しいところですよ。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

さてはて、昨日のブログでチャッキーさんの事が出てきましたので、調べてみたところ、ファーストコンタクトは去年の3月13日。平日にも関わらず、とうとう有給とって釣りに出るという一線を越えた一歩前進した釣行だったところ、船の釣果は0~6杯!!( ゚Д゚)ウヒョー

そんな中チャッキーさんと私が6杯ずつでこっそり竿頭だった日かなーと思って改めて萬栄さんの釣果ブログを見たところ、なんだ仲良く写真まで撮られてたんですねぇ

内訳はスルメ1・ヤリ5なのと、どうやらその前にシケで出られなかったようで、自分としては大満足だったようで、あります。

とかなんとか言ってないともう水曜日なので週末が気になって気になって…(ノ∀`)
(/ω\)イヤン

今日はチャッキーさんが大海原で頑張ってるのかな…と思いを馳せながらココロ穏やかに過ごしているけーすけで御座います。シケなわけではないけど毎度御馴染みカフェぼやき。

ということで、ふと気づいて去年の日記を見たところ、去年の2月2日にイカ釣りデビュー戦だったようで、あれから一年経ったのか…と思って記念記録。ちなみに釣り歴は2年目で、6月にまる2年経過かな。
どれどれ…ということで、一年前のデビュー戦の日記を紐解いたところこんな具合だったようだ。
以下2月2日の日記より抜粋

#####ここから#####

いよいよというかとうとう、というか…念願のイカ釣りデビューを果たしました。
むちゃくちゃ緊張した一週間を過ごし、イカの事を考えては溜息をつき、果てはI川君の会話で「虎ノ門 駅直結の9番出口」…が、イカ釣り直結仕掛けの吸盤出口に聞こえる始末…かなり重症で迎えたデビューだったので、感動もひとしお…てか緊張し過ぎて前日一睡も出来ず。

~中略~

結果モーニングサービスのスルメイカ5杯とヤリイカ3杯ゲットでなんとかお土産確保出来、投入のタイミングもなんとなくわかってみたり…てかえらい楽しかった。

~中略~

スルメイカもヤリイカもぽってりしてとても大きい。
船の上で開いてロープに干すと、沖干しがふわふわ揺れてこっちはとってもご機嫌状態。
ヤリイカはむちゃくちゃ難しいと思うけど、是非また行くぞ!!!
次は仕掛けも自分で作って行こうと思ってます。

#####ここまで#####

…ぬあ…。
初々しい…というか…スルメ5・ヤリ3だったのね…。
でこの日の萬栄さんは一体どんなだったんだろう…と思って萬栄丸釣果ブログをさかのぼってみたところ…

ヤリイカ
0~21

ぬおっ!すごい日だったんだなー(;・∀・)。
この日スルメは御機嫌だったらしく、生まれて初めてやったイカ釣りが直結だった為一瞬ですっかり魅了されて今に至る…と。

しかもよく見ると次の日もその次の日も雪の為出船がなかったらしい。

あれからだいぶ成長し、ますますハマり、危ない方面へ…アレ?

今年に入ってからこのブログを立ち上げたせいでmixiの日記更新が大変おろそかになってますが、それもちと怠惰な気がするのでちょっと探したところ、MT経験値が大変浅い私は知らんかったmixiSyncなるプラグンを発見。
このプラグインを使うと、MT4のブログ記事を作成する画面の最後にmixiへの投稿ボタンが出来ます。
要はMT4で記事投稿をすると同時に、自分のmixiアカウントの日記にも投稿が出来る仕組み、のようだ。
わりとメジャーなプラグインのようで、今知った自分がちょっと恥ずかしい…まぁいいんだいいんだ。
だってMT4はおろかブログは初心者だもんな。

早速導入。

投稿テスト。

色かえテスト。

 


うーん…微妙に使い勝手がいいような悪いような…面白いなこれ。

 


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今気づいた。昨日いじったカレンダーのアーカイブマッピングの設定間違えたもんだからカレンダーの3月2日以降の日付からのリンクが死亡してまちた。
なおしなおし…。

今日は「ちぇっ」氏が風吹き荒ぶ大海原へ漕ぎ出して行かれましたが、いかがでしたでしょうか…。

 

さてはて、今日はちょこっとこのブログの仕様変更を致しました。
ブログの左上のカレンダーからは、その日の記事にリンクしてありますが、ふと気づいたら前の月へカレンダーが戻れない状態になっているようだったのでちょっぴり改造。

これで先月のカレンダーとかにも戻れるようになったハズです。

っということで…昨日の興奮冷めやらぬまま目が覚めて法事です。

うちのお墓は青梅にあるので、そこまでイって法事。

N兄ぃの嬉しそうな顔と花びら大開脚で潮吹きながらあがってくるスルメの映像が頭から離れず、不謹慎にもお経の間中イカ妄想しつつ、木魚の音に合わせてコックリコックリ…ぐぅ…

 

まあなんとか無事終わって会食。

200903011303000.jpg

食べながらもイカ妄想…どうにも妄想止まりません。

帰りは兄上の180の後部座席でイカの夢をみながらいつの間にか…帰宅。

え?勿論今週末の土曜日も予約してきちゃいましたよ

 

そういえば…今日はブランコ仕掛けの弊害が…。サバがかかったツノを持ってきたせいなのか、洗った釣具置き場が魚クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

私の道具が魚臭く~っっっ!!!キーッッ!!!

ウワァァァンヽ(`Д´)ノブランコ仕掛けなんてだいっ嫌いだーっっ!!!

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。